☆チャット風の掲示板を設置しました。☆
返事はしませんが お気軽にお書きください。

お名前 文字色
削除キー (記事削除用) コメント


画像認証 (下画像の数字を入力)
投稿キー
[96] >ロールちゃん
チョコクリームを食いました。これも美味い……
次はホイップクリームだ。
レギュラーフレーバーが思いのほか少なくて
ちょっとしょんぼりするぐらいのいい商品。
なんで今まで買わなかったのか……

>アドバンシングガードとブロッキング
説明どうもでした、宮臓さん。
俺も疎いので本当に助かりまする。

……で、ジャストディフェンスも調べました。
一部の餓狼伝説シリーズで使われてますね。
こちらは成功すると若干回復だそうで。

>千烈脚ではなく
そんなに春麗の技にバリエーションがあったとは……
もたもたしてると俺もロートル!
あ、いや格ゲーに関してはとっくにでした。

>早いもの勝ち
敢えてスルーして次のチャンスを待つという手もあります。
好きなタイトルで、かつ限定版3DSの登場が
期待出来るソフトを待つ、とか……
言ってて悲しくなってきましたよ、ロックさん。
2011/12/02(Fri) 20:53
たくぼ〜

[95] >プレイした報告
エゼシ様は記憶力がいいので ちゃんとプレイしないと いつまでも言われそうですな
「いつプレイするねん!」と

>カセットが不要になれば物を減らせる
うわー 出来ればカセットは保存しておいて欲しいですね。
中古で買った状態が悪いのは仕方ないとしても
状態のいいのは手元においてほしいです
個人的な願望ですけど。

>「ストIIは全部」と言っているのです
むぅ・・・なんか納得できないですが
確かにスト2シリーズではないですな
なんか納得できないっすけど

>「書き込みが暴発している」なのか、
「書き込みが暴れている」なのか、よくわかりません(・o・)
・・・両方に決まっていますがな・・・と書きたいっす (・o・)

>アドバとブロッキングは全然違うシステムなんですが、上手く説明できん…。
カクゲーコムで読んだのですが よく理解できないっす(TT)

宮臓はんの説明で なんとなくわかったっす
(でも理解度を試す質問は駄目だよ)

>有賀センセがバグロム版持ってたり、カプコブさんがサンプル版
有賀さんはスパアドのバグ版も所有されていますからね
というか SFC版もスパアド版もバグではないらしいですな
でもバグ版と呼ばれて開発者のせいにされている不幸のズンドコなバージョンだす

海外版は一時期 集めるのにはまりましたが
今はきりが無いので諦めました(おい)

リージョンフリーのDSやPSPのアクションから
始めるのが気楽でいいかもしれませんね

しかし フジサさんはさらりと濃いことを書きますな (・o・)


>アドバとブロッキングの違い
説明ありがとうございます
ZEROシリーズのオリコンで ついていけなくなった私は
ガードは通常のガードしか使わなかったりします (・o・)

>ニッチどころに突っ走りすぎ
これからロックマンの新作がどうなるかわかりませんし
出ないなら海外版に走る人もでてくるやもしれませんな
私は RPGは最初からギブアップですけど (・o・)
2011/12/02(Fri) 08:04
管理人

[94] アドバとブロッキングの違い

・アドバ
ガード後に行う行動。失敗してもガード自体は成立するのでデメリット無し。リターン小。

・ブロッキング
ガードを放棄して、ガードの代わりに行う行動。失敗するとガードを放棄してしまっているので攻撃を全部食らってしまう。リターン大。

>フジサマン
あまりニッチどころに突っ走りすぎても誰もついてきてくれなくてショボーンとかなるし、必ずしもそういう方向に求道的にならなくて良いと思いますよ。
2011/12/02(Fri) 02:06
宮臓

[93] ・アドバンシングガードはストゼロ3に一応ある(名前は違う)
・春麗のアレは千裂脚ではなく鳳翼扇
・カプエスは回り込みゲー

アドバとブロッキングは全然違うシステムなんですが、上手く説明できん…。
DASHのロールちゃんと、エグゼのロールちゃんくらい違うっす。

>>ロックマンファンとは思えない発言ですな
>>だって本物を持っているのに買う意味が見つからないですし
>そのあたりは個人の価値観にもよるでしょうな。

ロックマンX1に関してはスーファミ版、Vコンソール、イレハン買ったので、
思い切ってPC版や海外版あたり買おうかなぁと思ってたのですが、
有賀センセがバグロム版持ってたり、カプコブさんがサンプル版持ってたので
ああ僕はファンとしてまだまだだなぁと思ったのでした。
(しかも二人とも攻略本作れるくらいソレをやり込んでたり…)

とりあえず、コマミソ海外版から手を出せるよう頑張ろうと思ってます。
英語の勉強にもなるし!!
(RPGで海外版ってキツイっすよね…)
2011/12/01(Thu) 03:43
フジサ

[92] >なんか悔しいのでそのうちプレイしてやるっす
ではプレイした報告を楽しみにしています(・o・)

>だって本物を持っているのに買う意味が見つからないですし
そのあたりは個人の価値観にもよるでしょうな。
私の場合はカセットが不要になれば物を減らせるのと、
カセットがボロで起動しにくくてつらいのがあります。
ローソンの書き換えで買えたX1はともかく、
X2とX3は中古を買うしかなかったので(苦笑)。

>ストゼロSFC版がまだです。
もちろんSFC版ZERO2も忘れていませんよ(・o・)
だから「ストIIは全部」と言っているのです(・o・)
ZERO2も出たらすぐゲットです。
SFC版がどれだけやばいのか確かめたいです(苦笑)。

ロックマンも7やロクフォルだけでなく、
他にも出せるものは全部出してほしいですね。
まあ私はX3が出たらすぐゲットですが、他は…(苦笑)。

>エゼシ様の書き込みもちょこちょこ暴・・・以下略
それは、「書き込みが暴発している」なのか、
「書き込みが暴れている」なのか、よくわかりません(・o・)
2011/12/01(Thu) 00:54
ボルシャック・クロス・ペプシ・NEX

[91] >今が買い時
買います!!!
でも買えるかどうかが問題です
数量限定ですし 早い者勝ちになると買えるかどうか・・・
がんばってはみます。

>7やロクフォルも……
期待しちゃいますね

>1フレームレベルで操作可能
そういう方いますよね
私なんかガードをすると決めてガードをしますから(決め撃ち?みたいなものだす)
相手の動きを見てから判断するなんて私には無理です

>アナログのワイドテレビ
そういえばプラズマテレビはどうなのでしょうね?
液晶と比べてにじみが少ないと聞いていますが・・・
でもにじみと遅延は無関係ですし・・・

で検索
http://okwave.jp/qa/q6124801.html
やっぱり遅延するみたいです (・o・)

>限定チーズ味
おいしいでしょ!
というかチーズは食べていないので食べないと・・・
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/main.html


>やはり買っただけで終わりそうですな(・o・)
うぅ・・・
買うことに意義がある・・・とごまかしたいところですが
なんか悔しいのでそのうちプレイしてやるっす

>私はバーチャルコンソールのストIIを全部ゲットしてますが、
ロックマンは今のところX1だけです(苦笑)。
ロックマンファンとは思えない発言ですな
私は1本も買っていませんけど (・o・)
(だって本物を持っているのに買う意味が見つからないですし)

あと 世界一のスト2ファンのエゼシ様に指摘をするのは心苦しい限りなのですが
ストゼロSFC版がまだです。

>ハイジャンプはちょこちょこ暴発しますが
エゼシ様の書き込みもちょこちょこ暴・・・以下略
2011/11/29(Tue) 08:07
管理人

[90] 補足。

>不要になります。
出来れば、この調子で7やロクフォルも……
と思ってるのはきっと俺だけではないはず。

>アドバンシングガード
ガードと同時にボタン押しで弾き返す行為ですね。
アドバンシングガードは『ヴァンパイアハンター』などで使われていた用語。
他に『ブロッキング』だの
『ジャストディフェンス』だのと
色々ゲームによって呼び方が違いますが、
体力削り無しで弾き返す、という点では
大体共通しているかと推測されます。

なお、ZEROの時代にあったかは不明。
各自色々と調べてあげて下さい。
2011/11/28(Mon) 20:24
たくぼ〜

[89] >ソウルシルバーを積んだままなのですが あの方には知られないようにしています (・o・)
そういえば忘れていました(・o・)
やはり買っただけで終わりそうですな(・o・)

>バーチャルコンソールのX2
配信開始されたらすぐ欲しいですね。
そうしたら個人的にはSFCのカセットは不要になります(苦笑)。

時間はかかっても、バーチャルコンソールで出せるロックマンが揃ってほしいものです。
ストIIも出せるものは全部揃ったと思いますし。
私はバーチャルコンソールのストIIを全部ゲットしてますが、
ロックマンは今のところX1だけです(苦笑)。

出してほしいゲームはまだまだたくさんあるので、これからも気長に待ちます。

>春麗の千烈脚を全部アドバンシングガードで弾き返す化け物
アドバンシングガードってどの作品?
…と思ってしまいました(苦笑)。
ストリートファイターはほとんどストIIとストZEROしかやってないので。

カプエス2でもハイジャンプや回り込みは使わず、
そもそもコマンドを覚えてなかったりします。
ハイジャンプはちょこちょこ暴発しますが(・・;)
2011/11/28(Mon) 01:26
ガイアール・ゼロックマン・ペプシNEX

[88] >かなり欲しいッス
ほら、今が買い時かもしれませんよ?(ニヤリ)

>バーチャルコンソールでX2
念願のッ! 初! 移植!!
いやあ嬉しい。買って遊ぼうかな……

>IDが必要な時点で
しばらく前までの自分そのものであります。
みんな使わない理屈は似たようなモンですな。

>フレーム
それこそ1フレームレベルで操作可能な
究極級のゲーマーにとっては死活問題かと。
春麗の千烈脚を全部アドバンシングガードで
弾き返す化け物みたいな人がいる、という時点で
その辺の細かさは推して知るべし、です。

>アナログのワイドテレビ
……うん、すごいお宝だと思います。
是非現物があるならお目にかかりたいぐらいです。
運搬が大変そうなんで欲しいとは思いませんが。

あとロールちゃん食ったッス。
限定チーズ味超うめぇッス……これはハマる……!
2011/11/26(Sat) 23:22
たくぼ〜

[87] ゼルダの伝説25周年エディション
http://www.famitsu.com/news/201111/24005921.html
かなり欲しいっす


ロックマンX2 バーチャルコンソールで配信
http://www.inside-games.jp/article/2011/11/25/52977.html
2011/11/26(Sat) 20:35
管理人

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |

▼投稿記事削除フォーム
No. Pass

- CHARM BOARD -