☆チャット風の掲示板を設置しました。☆
返事はしませんが お気軽にお書きください。

お名前 文字色
削除キー (記事削除用) コメント


画像認証 (下画像の数字を入力)
投稿キー
[66] ポケモン総選挙
http://www.famitsu.com/news/201110/28052717.html

・・・最近のポケモンのパッケージの名前を見ても
どんなポケモンだかわからないとは あのお方が怖いので
書けないです (・o・)


>しばらくこのままでいい気がしています
私もこのペースなら無理なく続けられそうだと
思っています。

>AMOさんの名前が久々に出ましたな
アモさんからは いつだったかなぁ・・・
メールをいただきましたよ

内容は私へのファンレターでも
某氏さまへの抗議文でもなかったのですが
元気そうでしたので ご安心を (・o・)

管理人

[65] なんだかここが普通の掲示板状態になっていますね(><)
素で、ロックマニアは今後もしばらくこのままでいい気がしています(笑)。

AMOさんの名前が久々に出ましたな(・o・)
最後に書き込みを見てから久しいです(本当に)。
もう長らくネットに姿を現していないんじゃないかと素で思っています(苦笑)。

エゼ死グナス∞・Xa(インフィニティ・カオス)

[64] クラニンのプラチナの話は勘違いされていたのですね
それで 話がかみ合わないわけが わかりました

>態度の悪い人は本当に多いんだなといつも感じています。
ただ これも考え方に個人差がありまして
自分自身もそうなっているという笑えない可能性もあるわけなので
自分の考え方や態度など 見直すことも必要だと思っています。

>「買えという振り」は、私に言ったのかと思ってました(・o・)
もちろんそうですけど (・o・)

>個人的にはこれまで、その恩恵をほとんど受けられていませんが(苦笑)。
うそ臭いっす・・・とAMOさんが思ったそうです(こらこら)

>いつのまにか決まっていた事を知らなかったのが恥ずかしいです
ボクなんかロックマン関連の情報は毎日検索しているよ
(うそ臭いよ)

>ゲームそのものより先に攻略本を買ってるでしょうが
・・・ゲームを買う意味が見当たらないのですけど・・・



ゼルダ
既に予約してあるので準備万端です

ただ いま遊んでいるドラクエ三部作が終わるかどうかが・・・

管理人

[63] もう直ぐゼルダの発売日ですね。
しかし、トワイライトプリンセスから5年近く経っていますけど相変わらずこのゲームは開発期間が長いですな。
面白いゲームなだけ惜しい。でも逆に言えばそれだけ作りこんでいると言うことか。

今回は色々なレビューを見る限りでは、かなりの大作の様です。
予想していた通り、空が初舞台のゼルダ。
wiiが発売されてから5年近く経ちますが要約wiiに本格的に特化したゼルダがプレイ出来るとは。。
かなり期待です。

キヨ

[62] すみません、書き込んでから調べましたが、
「お客様は神様」というのは歌詞じゃなくて台詞でしたか。
そして、もっとちゃんとした意味があったのですね。

デデデ大王「ついていってやるよ」

[61] >お客様は神様
小さい頃から母にちょこちょこ言われている言葉ですが、
昔の歌の歌詞だったのですか!

近年、態度の悪い人は本当に多いんだなといつも感じています。
クレーマーがあまりにもひどすぎますし…。
いくら店側に問題があってもね…。

>>>>エゼシ様も買う
>>>それはむしろ買えっていう振りですよね?
>>そうです 1ダースほど買え!って振りです (・o・)
>って1ソフト1枚までの受付ですがな!(ノリツッコミ)
「買えという振り」は、私に言ったのかと思ってました(・o・)
クラブニンテンドーの登録はポケモン本編だけ、
1つのバージョンを2本まで登録できるのがありがたいですね。
個人的にはこれまで、その恩恵をほとんど受けられていませんが(苦笑)。

カービィは今月下旬発売と、
いつのまにか決まっていた事を知らなかったのが恥ずかしいです(苦笑)。

カービィゲームは特に近年、買ったり買わなかったりですが、
個人的には久々にかなり面白そうだと感じてます。
まあ例によって、ゲームそのものより先に攻略本を買ってるでしょうが(笑)。
攻略本すら買ってないカービィゲームもいくつかですが(苦笑)。

フリーダムーランド機甲戦隊エゼタンBX・SX

[60] 時間が無いので本日は言い訳のみ。

>クラブニンテンドー
すみません、間違えて古い資料の方を
読んじゃいました。そっちの資料が正解です。
いや俺もおかしいとは思ったんですけど。
本当失礼しました。

たくぼ〜

[59] んにゃ?
http://club.nintendo.jp/rank2011/index.html


ロールさんネタ
>正直『先を越された!』というところです。

元々「ロールちゃん」はSIMONZ兄さんに教えてもらいました。
で 実際に食べてみるとおいしかったので
今でも店で見かけると買ってしまいます。 (・o・)

>現実にあるから何とも言えず……
「お客様は神様です」を真に受けてしまったのでしょうね。
某演歌歌手の名台詞ではあるのですけどね

ロックマンDASHファンは お客様は神でないことを
今回の件で嫌というほど学んでしまったわけですけどね

>それがユーザサポートと同管轄の方なのかは
いや もちろん違いますよ。

就職を受けに来る人も 一顧客なわけでして
あまりな対応をすると その社自体を嫌いになり
その後 その社の製品を買わなくなる恐れがあるという話しです。

>って1ソフト1枚までの受付ですがな!(ノリツッコミ)
そういえばそうでしたね
保存用や観賞用を買っても登録をできないのですね
オークション対策なのでしょうな 

>メーカーは出荷数が全てですから……
よほどブランドイメージを大事にしない限りは
発注があれば それに応えるでしょうからね

>供給が多すぎるから、という発想
確かにそうかもしれませんね
発注があるのだから作る
その後 ワゴンになってもメーカーの懐は痛まないわけですからね

モンハン3はワゴンになりましたが モンハンP3の売れ行きを見ると
モンハンシリーズのイメージは落ちていなかったことになりますし
やはり発注があれば作るのが正解という結論に・・・

あれ?

管理人

[58] >ロックマンのネタがないので

隙あらば自分がやろうかなぁと
企んでおりましたが……
正直『先を越された!』というところです。

>勘違いした
どうしたらそんな勘違いが
成立してしまうのか謎でしょうがないんですが……
現実にあるから何とも言えず……

>就職試験を受けに行き
対応がひどいのはまあ割とあるんですが、
それがユーザサポートと同管轄の方なのかは
ちょっと疑問を挟む余地があるかもしれませんが……

>1ダースほど
クラブニンテンドーのプラチナになれるね!
って1ソフト1枚までの受付ですがな!(ノリツッコミ)

>学習効果が無いのか?
メーカーは出荷数が全てですから……
もうかける言葉もございません。
小売はもうちょい考えて欲しいですが。

>供給が多すぎるから
供給が多すぎるから、という発想が
はたしてメーカー側にあるのかどうかも
怪しいんじゃないかと最近思うんですが……
バイオとかMHとかの時のカプコンとか。

たくぼ〜

[57] 何でもいいからいちばんになれ
http://www.famitsu.com/news/201110/11051662.html

>まさかロックさんがやるとは
何でもいいから一番にやってみました (・o・)

というのは冗談で 最近ロックマンのネタがないので ついつい・・・

>買う側にもモラル
一定のモラルは必要ではないかと思うのですよ。

モンスターペアレントやクレーマーは
買う側は神様でモラルも何も必要ないと勘違いした 成れの果てだと思います。

>そんな単純なレベルからの論点もあります。
それはあると思います

後この前新聞で読みましたが 就職試験を受けに行き
対応がひどかったところの商品は今後絶対に買わないという話が載っていました
これもあるだろうと思いました。

>それはむしろ買えっていう振りですよね?
そうです 1ダースほど買え!って振りです (・o・)

>メーカー側からは
>ちょっと嫌がられそうな客層ですねぇ

毎回ワゴンになりシリーズってありますよね
あれってメーカーとか小売は学習効果が無いのか?と思うのですよ

供給が多すぎるから値段が下がるのですから
前作がワゴンになったのなら なぜ今回は供給をしぼらないのかと
毎回疑問に思いますね

管理人

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |

▼投稿記事削除フォーム
No. Pass

- CHARM BOARD -