☆チャット風の掲示板を設置しました。☆
返事はしませんが お気軽にお書きください。

お名前 文字色
削除キー (記事削除用) コメント


画像認証 (下画像の数字を入力)
投稿キー
[136] 先週はワンフェス2012冬に参加してきました。
まだ記事は書いておりませんが、ロックマン関係のサークルが今回多くて見応えのある内容になっておりました。

という話は置いておいて、D-ArtsVAVAの予約開始でございます。
http://p-bandai.jp/item/item-1000014938/
今回は一般販売ではなく受注生産なのは要注意です。
自分?この説明を描いている時は既に予約は完了してますよ…。

あのオプションも完全再現とは分かっていらっしゃる(・o・)
発売のあかつきには自分もこれ再現できるか模型屋見回ってましたしね。

こうなってくると今後は受注生産メインになっていくのかしら…。
VAVAは人気があるだけに、多くの人に手にとって欲しいものですね。

…ではでは。
2012/02/16(Thu) 22:56
OMFire

[135] ラーンズさん はじめまして
よろしくお願いいたします。

DASH3の発売中止は詳しい説明が無かったので
よくわかりかねる部分が多いです。
発売したら売れたのか?と問われると
私も答えに困るのですが
それでもあれだけユーザーを巻き込んでおきながら
開発中止というのは 無責任な気がします。

Wii Uが発売されたら 今までPS3と360で発売されていたサードのゲームが
Wii Uでも発売されるようになり 三機種で発売というパターンが多くなると思います
ユーザーは それぞれの機種でしか遊べないソフトを遊ぶために
購入する機種を選ぶことになると思います

後はリモコンより 液晶つきのコントローラーをどう使うのかでしょうね。




>たくぼーさん

バイオニックコマンドーはすっかり忘れていました (・o・)
ベンベンさんの名前も懐かしいです

というか ベンベンさん
検索したら退社してまんがな (ーー;)


>クラニンの予約サービス始まらないかなー。
私は結構クラニンの予約を忘れてしまいます
今回は忘れないようにします!


>稼ぎプレイ
クリアーに直接関係ない要素なら確かにアリだと思いますね
私はしませんけどね (・o・)

昔のゲームはクリアーのために必須なのがよくありましたから。
最近はRPGでもレベル上げしないとクリアーできないみたいなのが減ってきましたね



ロクフォルのコンプは・・・必要ないといえば必要ないですし・・・
でもあの頃は私もコンプしていたっす(遠い目)
2012/02/16(Thu) 08:15
管理人

[134] 初めまして。ラーンズというものです。
宜しくお願い致します。

ロックマンDASH3の発売楽しみにしていましたが、
いつの間にか開発中止になっていた様ですね。今更ですけど。
残念です。それだけゲーム業界が不況だということか。
サードも慎重なんですね。
まともにゲーム創ってるのカプコンくらいだと思いますけど。

ところで、年末にWiiUが発売されますが、どうなるでしょう?
正直wiiでまともにリモコン使ったゲームらしいゲームって
ゼルダSSくらいしか無い様な気がします。
2012/02/14(Tue) 21:37
ラーンズ

[133] >フジサさん
コナミマンの解説どうもでした。
まだまだゲームの界隈は広いなぁ……
こんなレトロキャラが未だ現役とは……

>ロックさん

>PS3
今後買ったら是非バイオニックコマンドーに
触れてあげて下さい。ロードはクソ長いけど
それ以外は総じて秀作だし、捨て値だし、
何よりベンベンが可哀想だし……(TT)

ブルーレイの再生機としてだけでなく、
一応CDプレイヤーとかDVDプレイヤーとかの用途も。
……あんまり使う人いないでしょうけど。

>遊んでから
早くクラニンの予約サービス始まらないかなー。
実はコレ待ちでまだ予約すらしておりませんが。

>稼ぎプレイ
クリアした後のやり込みなんかで
こういうのがあるのはしょうがないですが、
クリアするための段階でこういうのがあると
ちょっと萎えちゃうんですよね……
個人的には今でも大傑作のロクフォルですが、
コレクションアイテムコンプリートのために、
ネジを大量に稼がなくてはならない点だけは
ちょっと疑問の余地が残る部分です。
妙にネジ出現率低いし……
2012/02/14(Tue) 20:53
たくぼ〜

[132] >基板のお話
なるほどです
よく考えると 最新のPS3ってかなり小さくなっていますからね

ATXのPCケースにMicro-ATXやMini-ITXの基板は入っても
その逆は無理なのと同じですね

PS3はメガマン ユニバースで買うつもりだったのですが
ご存知のとおり あんな悲劇(?)が起きたために
いまだに買っておりません

ブルーレイの再生機としてもありなので そのうちに買うとは思います


>いっそ本体を固定してしまえ、という
企みなのかもしれません

たぶん そういうことなのでしょうね
専用スタンドがどうしても必要なのか疑問も無いわけではありませんが
遊んでから考えることにします (・o・)


>稼ぎプレイ
これって昔のゲームには多いですよね
正直 ラスボスは全く歯ごたえがありませんし
無理して遊ぶ程のものではないと思います


コナミマンはフジサさんの説明されているとおりです
隠れキャラとしても他の作品に出ていたと思います

しかし コナミレディのその後までは知りませんでした
フジサさん さすがっす (・o・)
2012/02/10(Fri) 08:13
管理人

[131] コナミマンは、コナミワイワイワールドというコナミキャラオールスター出演の
アクションゲームに登場してた主人公です。相方はアンドロイドのコナミレディ。

続編のワイワイワールド2で、即主役交代という憂き目にあうという
ファイターズヒストリーというか、某アレックス的な立ち位置のキャラでした。
(中間デモでちょっとだけ出ます。前条のレディも)

ちなみに、コナミレディは最近復活しましたヨ。
http://www.konami.jp/products/otome_x/download.html
※聖グラディウス学園ステージのボス
2012/02/10(Fri) 03:08
フジサ

[130] >最新基盤の話。

えーと、その説明で分かります。
旧型は筐体デカいんで、スリムな最新基盤を
放り込む余地もあったりするのでしょうが、
旧型基盤はデカいと思われるので、
逆にスリム筐体にブチ込むのは無理かと思われます。

ただPS2本体あるからいいやって人は、
まあ最新型のPS3でいいんじゃないスか?
魅力的なカラーもちょうどある事ですし。

>スタンド必須?
手ブレが起こるんだったら
いっそ本体を固定してしまえ、という
企みなのかもしれません。
……単に試遊台に使いたいだけかもしれませんが。

>稼ぎプレイ
……なんかあんまり好きじゃないタイプで……
大人しく新しいパルテナを素直に褒めとく方が
いっそ無難かもしれません。

>コナミマン
どちら様?(単純に知らない)
2012/02/08(Wed) 20:10
たくぼ〜

[129] >最新基盤に変えると4000円高いんですよ。
なるほどです。
機能が少なくても最新基板だとやはり高いのですね・・・

ん?
最新の型番のPS3でも修理のときは一番古い基板の
PS2互換の基板と交換してもらえることも可能ということですかね????
(わかりにくかったらすいません)

>スタンドが必須と見たのかもしれません。
そうなのかもしれませんね
手に持ってはプレイできない操作方法なのもしれませんから。
この辺は公式サイトを熟読すればかいてあるのかもしれませんけど
(興味のあるゲームの情報はあまりみないようにしているもので)

>稼ぎプレイが必須だと聞きました。
そういえばそうだったような記憶が
何度も雑魚敵を倒していたような記憶があります

>ボンバーマン問題
コナミマンも忘れずに (・o・)
2012/02/05(Sun) 22:15
管理人

[128] >ロックさん

……メガマン……ええー?

>基盤の交換云々について
恐らく価格が違うからではないかと思います。
最新基盤に変えると4000円高いんですよ。
PS2互換も出来ないくせに……

>単体版が無い
スタンドが必須と見たのかもしれません。
あくまで任天堂側が。
手ブレによるズレを内外から問題視されていますし。

>見守る?
見守りたいですが、見守ろうにも
見守るブツがほとんど無い現状ではなぁ……
と思いまする。

>ロックマンがクリア出来るなら
稼ぎプレイが必須だと聞きました。
序盤にそれを我慢出来るかが鍵だそうです。

>フジサさん
>ディスクを拭く機器
そういうのは目から鱗ですな。
暇を見て調べてみるとしましょうか……

>ボンバーマンにスネークやら何やらが
是非シモンも忘れないでやって下さい(爆)。

2012/02/03(Fri) 20:57
たくぼ〜

[127] 5億円!新日オーナー会社 電撃交代
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20120201-897575.html
最近のユークスの業績ってどうだったのかしら??
http://www.yukes.co.jp/

ちょっと古いけど
メガマン&パックマンが参戦
http://www.famitsu.com/news/201201/27009060.html

・・・あまりにもアレなのでアレですなぁー(・o・)


>ディスクを拭く周辺機器とかもあったと思うので、色々調べてみてはどうでしょうか。

読み込めないのって結局ディスクの汚れや傷のせいですから
色々と試してみるといいかもしれませんね
http://www.amazon.co.jp/dp/B000DZVJCK
こんなのとかですな


>なんでX7をプレイしようとしたかは…ゴニョゴニョ

スーパーマリオ3DLANDを遊んでいて
こういう奥行きを使った立体なのかと
感心していました

で そういえばX7も縦スクロール面では奥行きがあったと思いまして
X7をだしてきて遊ぼうと思ったのですが・・・以下想像にお任せします (・o・)

>ウィーウェア版が今だにランキングトップに居続けてるんで
むぅぅ そうなのですか・・・
それは勉強不足でした 反省!

>スネークやツインビーや藤崎詩織がボンバーマンに…。
某C社が吸収していたら ロックマンのボスのボンバーマンのキャラクターに変更されたでしょうに・・・
残念 
2012/02/01(Wed) 21:07
管理人

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |

▼投稿記事削除フォーム
No. Pass

- CHARM BOARD -