☆チャット風の掲示板を設置しました。☆
返事はしませんが お気軽にお書きください。

お名前 文字色
削除キー (記事削除用) コメント


画像認証 (下画像の数字を入力)
投稿キー
[106] >ロックさん
3DS 通常版を……
お気に入りのカラーでやるのがおススメです。
ちなみに拡張スライドパッドも試しました。
デカい、重い、パッドの位置微妙と
三拍子揃って何とも言えない商品ですが、
LRボタンの使い勝手は素晴らしいです。
パッドよりLRのための商品みたいだ……

>カロリーが高いので
改めて見たらビビりました。
恵方巻きのように食うべきではないか……

ちなみに何やら新しい商品が出るっぽいので
そちらもチェックされるとよろしいかと。
2011/12/23(Fri) 19:53
たくぼ〜

[105] バーチャルコンソールのロックマンX2、27日に配信開始のようですね
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_rmx2/index.html
2011/12/23(Fri) 01:08
ミスターX

[104] ・・・3DS 通常版を買ってしまおうかしら・・・

>知らない人と対戦するのが怖くて(汗)。
そんなんいうたらゲーセンとかで対戦は絶対に出来ないのでしょうね
wi−fi対戦は顔が見えないので まだ気楽だと思います。


>とても遊びきれないほどの数のゲームを買っていますし
今年は2本しか買っていなかったりします
自分でも驚きですが 今年はゲームをする気にならなかったのです
(体調面も含めて)

>殿堂入りまではしてほしいですね。
昔から やり込めない男です (・o・)

>ほっほっほ、私の勝ちですな(・o・)
(ノ−_−)ノ〜┻━┻
やっぱりZEROはスト2シリーズです
こうなりゃ スト3もスト4も・・・以下略

>ロックさんが買っていないのを意外に感じるゲームではありますな。
ZERO3までセガサターン版を持っていますのであまり買う必要性を感じなかったもので

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html
2011/12/09(Fri) 08:11
管理人

[103] 時間が無いのでこれだけ

http://onlineshop.nintendo.co.jp/shop/item_detail?category_id=170031&item_id=727206

ゼルダの3DSですが 買える訳ねぇ〜〜〜〜
(ノ−_−)ノ〜┻━┻

準備中ということは再販もあるのかしら・・・
2011/12/07(Wed) 08:05
管理人

[102] >フジサさん
>回り込み
なるほど、説明ありがとうございます。
私はカプエス1は知識が薄いので。
持ってるカプエス2は2007年に出た2度目のベスト版(定価2000円くらいのやつ)なので、
そのバグは直ってるって事ですね。

>ブロッキングが敷居が高すぎたということで、スト4ではあえて採用してません。
やはり、できる人は信じられないくらいやりまくるんでしょうか。
私は、CPUがブロッキングやジャストディフェンスを多用するだけでも怖いです(汗)。

>メガドラのスーパースト2。
Wi−Fi対戦は全くやってないです。
他のゲームでもそうなのですが、知らない人と対戦するのが怖くて(汗)。
 
 
>ロックさん
>エゼタンとも付き合いが長いので 私の行動パターンは ばればれですな
フフフフフ(・o・)
ロックさんは元々、とても遊びきれないほどの数のゲームを買っていますし(苦笑)。
さて、今回は本当にソウルシルバーをプレイするんでしょうか?(><)
プレイするなら少なくとも殿堂入りまではしてほしいですね。

>別に捨てるのではなく 次の方が所有してくださるなら 同じともいえますから。
自分にとっては必要なくても、捨てるのはもったいないと思う事もよくあります。

>ZEROシリーズも私の中ではスト2グループの扱いだったりします
>(自分で書いていて このわけ方は間違っていると思いました(><)
ほっほっほ、私の勝ちですな(・o・)

>ストリートファイターZERO Fighter's Generation
>ストリートファイターZERO3↑↑
>買うの いまだに忘れているっす
もはやPSPを買わないであろう私は、ZERO3↑↑も買わないでしょう(苦笑)。
プレイするかはともかく、ロックさんが買っていないのを意外に感じるゲームではありますな。
2011/12/07(Wed) 01:23
キャンバブちゃん

[101] >ロールちゃん
ロールちゃんに はまってしまったみたいですね
ただカロリーが高いので そこだけは注意っすよ

>敢えてスルーして次のチャンスを待つという手もあります
なんか もう自分の中で盛り上がってしまったので
限定版を買えなかったら 通常の3DSを買ってしまいそうです。はい

>目の疲労は脳神経を通じて全身に作用します
なんか怖いっすね (TT)
とりあえず 8割から9割は復活したかな?という感じです。
早寝早起きを心がけています。健康にはこれが一番ですね。
バナーは時間を見て変更しておきますね

>何か自分でもやれることないか探して、ツイッターとかブログとか突貫で始めたりしました
こういう気持ちが大事なのだろうと思います。
自分で出来ることって少ないですし影響も小さいでしょうけど
こういう気持ちもたくさん集まれば大きな力になり
何かを変える可能性が出てくると思いますから。

>見えなかった部分が見える
稲船さん体制でも出ないときは出なかったですし
稲船さんがいなくなっても あまり悲観的になる必要は無いのかもしれません
(楽観的観測かも)

>忘れる前からもう「プレイしなさそうかな」と思っていましたけどね
エゼタンとも付き合いが長いので
私の行動パターンは ばればれですな

>でも、自分が持っていても意味がないので、
>売ってわずかでも金になって、
そういう考え方も ありですな。
別に捨てるのではなく 次の方が所有してくださるなら
同じともいえますから。

>ロックさんには、なにか引っかかるものがあるのかしら?(・・;)
大きな声では言えませんが ZEROシリーズも
私の中ではスト2グループの扱いだったりします
(自分で書いていて このわけ方は間違っていると思いました(><)

>「書き込みが暴発」って意味がわからないような(・o・)
書き込み内容が暴発していると思っていただければOKです

そういえば ストリートファイターZERO Fighter's Generation
http://www.capcom.co.jp/sfz_fg/



ストリートファイターZERO3↑↑
http://www.capcom.co.jp/psp_zero3/

買うの いまだに忘れているっす 
2011/12/05(Mon) 08:14
管理人

[100] >Vダンのサイキョー流防御ですかな?
それです。コマンドは違いますが、似たような働きをします。
あと、ユーニのサイコシールドもですね。

>回り込み
例えば、ザンギエフのスクリューを使う時に楽だったりします。
前転中にキーを回せば、ジャンプしないで出せますし、
相手の攻撃すかしつつ、間合いを詰めれるのでお手軽ですよ。
特にカプエス1のエドモンド本田の回りこみは速かったので、かなり奇襲に使えました。

この辺がカプエス2で弱体化して、回りこみのスキが全体的に増えたのですが、
後に「回り込みの無敵が必殺技に適用される」というバグが発見されました。
おかげで、波動拳を貫通するスーパー頭突きとかローリングアタックが猛威をふるい…。

バグは後期ロム(ベスト版とか)では直ってるのですが、
カプエスといえば回り込み…というのが個人的には印象強いですね。

>私はどれも全然使えないです(苦笑)。
ブロッキングが敷居が高すぎたということで、スト4ではあえて採用してません。
初心者が戻ってこれるように色々システムを見直してますね。

そういえば、メガドラのスーパースト2。
Vコンソールランキングにトップ10入りしてました。
なんやかんやで、ネット対戦の追加は需要があったのかもしれません
2011/12/04(Sun) 06:29
フジサ

[99] >アドバンシングガードはストゼロ3に一応ある(名前は違う)
Vダンのサイキョー流防御ですかな?
V−ISMは全然使わないので…。

>カプエスは回り込みゲー
意味がよくわからないのですが、回り込みを使いまくるのが当たり前って事でしょうか(汗)。
CPU戦でさえ回り込みを使われるとイライラする私…(汗)。

>ブロッキング、ジャストディフェンス、アドバンシングガード
それぞれの違いはわかりますが、私はどれも全然使えないです(苦笑)。
 
 
>「いつプレイするねん!」
ロックさんがソウルシルバーを買った事はしばらく忘れていましたし、
忘れる前からもう「プレイしなさそうかな」と思っていましたけどね(笑)。

>状態のいいのは手元においてほしいです
うお、そう言われると迷いが出ますな。
でも、自分が持っていても意味がないので、
売ってわずかでも金になって、
そのカセットがX2を欲しがる誰かのためになるほうがいい、
という気持ちもあります。

>むぅ・・・なんか納得できないですが 確かにスト2シリーズではないですな
SFC版ZERO2が別扱いされるのが納得できないのですか(・o・)
ストIIではないから問題ないと思うのですが、
ロックさんには、なにか引っかかるものがあるのかしら?(・・;)

>>「書き込みが暴発している」「書き込みが暴れている」
>・・・両方に決まっていますがな・・・と書きたいっす (・o・)
暴れているのはともかく、「書き込みが暴発」って意味がわからないような(・o・)
2011/12/03(Sat) 23:00
アギルダーキーック!!

[98] あう、フォローありがとうございます…。
なんか色々と中途半端な書き込みになって申し訳ないです。

>あまりニッチどころに突っ走りすぎても誰もついてきてくれなくてショボーンとかなるし

ミヤゾーさんが言うと重みが違うっす…。

ロックマンのことに関していうと、個人的な危機感持ってるんですよ。
自分はファンなのに、今まで動かなすぎたんじゃないかなぁと。
それこそファンの人の活動が、ここ最近活発になってきたと感じますし。
(公式でもロックマンユニティとかやってますね)

何か自分でもやれることないか探して、ツイッターとかブログとか突貫で始めたりしましたけど、
たまにワケ分んなくなる時ありますね…。

>これからロックマンの新作がどうなるかわかりませんし

ウェブ上で動いてる公式の企画とか、昔からすると見えなかった部分が見えるので
まだ気が楽かなと思ってます。
当時は○○という人が造ってる…という根本的な部分も見えてませんでしたから。
(雑誌見ても、「開発のAさん」としか書いてなかったり…)
2011/12/02(Fri) 23:17
フジサ

[97] こんばんは、長らくご無沙汰しております。
体調の方は如何でしょうか?
目の疲労は脳神経を通じて全身に作用しますので、くれぐれも無理はなさらないで下さい。

サイトのバナーを新しくしましたので、お手数ですが変更をお願い致します。
直リンクが出来ませんので、トップページでバナーを保存して使用して下さい。
2011/12/02(Fri) 21:20
ケム大佐

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |

▼投稿記事削除フォーム
No. Pass

- CHARM BOARD -