☆チャット風の掲示板を設置しました。☆
返事はしませんが お気軽にお書きください。

お名前 文字色
削除キー (記事削除用) コメント


画像認証 (下画像の数字を入力)
投稿キー
[156] >人気が高いと値段が高い?
概ねその通りかもしれません。
人気の高いスパロボなんかも高……
あ、いやあれは版権料のせいだなたぶん。

>手元に持ちたい
現行PS3でもPS互換があるでしょうし、
ゲームアーカイブス版とのセーブデータも
互換可能なので、それはそれでありかも。
両方持つという選択肢はあんまりですが……

>アバウト
そのせいでメモカ容量食わないんだ、と
割り切って考える事に致します。

>外人は忍者が好き?
えーと『世界のみんなに聞いてみた!』
だったかな? 確かTBS系列の深夜番組。
それを録画して見てみると他所の国の
日本人感が大体分かるような気がします。
単純にバラエティとしても面白いので、是非。

>飛竜は忍者っぽい
忍者と明記されてもいないですので、
残念ながら技能や行動はともかく
忍んでない忍者選手権への出場資格はありません。
残念ですねー。
まあ立派に忍んでるから負けるけど。

>面倒です はい
ええ、面倒ですねー。やってられへん……

>古い作品の忍者
詳しい方がいたらウチのブログかBBSまで
いらして、色々とアピールしていって下さい。
アピールポイントによる補正を加えた上で
現王者、シシガミ・バングさんと
忍んでない度で勝負していただきます。

>マイケル・ジャクソンでないと
マイケルでも整備員を雇えないと無理でしょうねぇ。
……まあ普通に二人でも三人でもお抱えに出来そうですが。
今となっては、嗚呼虚しい。

>これは違うだろ!
違うんです! 違うんですけど
残念ながらアニメ版も非常に面白いんです。
最終話の演出には度肝も抜かれたし、
今でもファンの間では語り草でしょうねぇ……

ゲームはゲームで初代ベースの
システムなモンだから、懐古な人たちに
大ウケだったみたいです。
エディットなんてあるから、尚更……
2012/03/16(Fri) 01:55
たくぼ〜

[155] >クロスの方が安い。
本当ですね。不思議な値段設定です
人気が高いと値段が高い気がするのは気のせいですか?

今でもパッケージ版が買えますから 買うならパッケージ版を買いそうです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FO09E8/
ゲームアーカイブス版のほうが間違いなく便利で快適なのでしょうけど
どうもデーターで買うのは頼りないといいますか・・・
手元に形として持ちたいですね

>DS版推しが多いですね。
DS版もアルティメットになっていますし これも欲しくなってきますね
http://www.amazon.co.jp/dp/B005543HJM/

>ザコやボスと“会う”だけで良いのがポイントですね。
>あと、ボスアタック等別モードで戦ってもオッケーです。
プログラム的には勝ったか負けたかを判断しなくてもいいですし
記憶しなくてもいいので そのほうが簡単そうですけど
なんにしてもアバウトですな (ーー;)

>1UPを溜めて、特定の場所でミスりまくるのが一番早いです。
>美しくないですが…。
まさに作業ですな (・o・)
条件を解析して 最低限の作業でコンプリートするのも
攻略といえば攻略なのですけど 美しくはないですな

>一騎当千の活躍が出来たら、もう忍者じゃなくても良いだろー的な。
>ファイナルファイトのガイとかは、その最たる例ですねぇ。
ガイは・・・単に日本的なキャラということで
忍者という設定にしたのかもしれませんね
外人は忍者が好きですし 海外でも受けるだろうという狙いかもしれませんね

飛竜はまだ潜入するので忍者っぽいのかも (?_?)




たくぼーさん

>PS版ロックマンのコンプ
>高難度にひたすら挑んでも
>駄目で当たり前だったわけですな。
ちなみにむつかしいモードをクリアーというのも
一つの条件としてあったと思います
オリジナルの難しいとナビモードのむつかしいは別々の条件としてありました。
(面倒です はい)



>忍者ハットリくんなんかもポイント高めです。
ハットリくんがありなら ハットリくんのほうが
忍んでいないような気が・・・ニンニン
ニンニンって自分で忍者ってアピールまでしていますし ニンニン

仮面の忍者 花丸もあの赤い仮面が目立って目だって・・・(ーー;)

>ネットに繋がらないAX筐体が何だと言うのだ!
一応 インターネットランキング機能はあったみたいです
GXとメモカでデーターのやり取りは覚えていましたけど

http://ja.wikipedia.org/wiki/F-ZERO_AX



>あとR−360筐体が欲しいです(無理)。
マイケル・ジャクソンで無いとさすがに無理だと思われます (・o・)

>ミリオンまでいったソフトが
>五本の指で数えて足りるという時点で
・・・それでもPS3に勝っているのね・・・・・(ーー;)


>GBA版2作も結構評判良かったですもんね。
ファルコン伝説は買わなかったですので未プレイです
今思えばかっておけばよかったと思いますね
当時は 「いや これ違うだろ!」と思っていたもので(若気の至り(?)

BS F-ZEROも遊んでみたかったっす (・o・)
2012/03/10(Sat) 16:29
管理人

[154] >ロックさん

>PS版ロックマンのコンプ
まさかそんな条件だったとは……
高難度にひたすら挑んでも
駄目で当たり前だったわけですな。

>ゲームの忍者は忍んでいない
今回はゲームに限らず、アニメ、コミックも
対象に入れさせていただきました。
忍者ハットリくんなんかもポイント高めです。
(市街地に堂々と出没。一般市民宅に居候など)

>ついでにAX筐体も
ネットに繋がらないAX筐体が何だと言うのだ!
とEDF風にツッコんでみます。
あとR−360筐体が欲しいです(無理)。

>GCの普及台数に問題が
そもそもミリオンまでいったソフトが
五本の指で数えて足りるという時点で
後はお察し下さいとしか……

>Wiiは普及していただけに出せば……
GBA版2作も結構評判良かったですもんね。
根本からシステムが違いますけど……
(しかもアニメ版準拠だし)

>フジサさん
……出てたのか! いやびっくりです。
意外に手が早いな、スクエニ……と感心です。
売り上げ実績に比例してるんだろうか、と
疑ってしまうところです。
アクションとかは人気低い代わりに
軒並み安い気がします。差別や!

>ファイナルファイトのガイ
拳がメイン云々以外にも、
市街地で格闘、リングへ殴り込み、
電車でも喧嘩、警官もボコボコなど
かなりポイント高いですよね……

あまり知られていませんがナムカプでは
同じ武神流忍者とタッグを組んで暴れています。
しかも大人数のチームの中で……
バングさんほどではないですが結構な高得点かと。
2012/03/10(Sat) 02:19
たくぼ〜

[153] 一言だけ

>出てますよ!

うぉ!
ほんまでんな 

書き込むときはちゃんと検索して調べないと駄目ですね
反省
では今日はこれだけで おやすみです
2012/03/08(Thu) 23:15
管理人

[152] >>クロノ・トリガー
>>ゲームアーカイブスの登場も待たれますね。
>クロノクロスもお願いしたいです。

出てますよ!
▼クロノトリガー
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00546_000000000000000001.html
▼クロノクロス
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00490_000000000000000001.html

クロスの方が安い。
しかし、なんでPS版になると全部1000円越えなんでしょうか。
バーチャルコンソールだと特別高くないのに…。

トリガーはアイフォン版とかも出てますが、
老舗の攻略サイト等を拝見すると、DS版推しが多いですね。

>>PS版ロックマンのコンプリート
あれも条件がかなり大雑把で、ボス戦で負けても回数がカウントされます。
ザコやボスと“会う”だけで良いのがポイントですね。
あと、ボスアタック等別モードで戦ってもオッケーです。

1UPを溜めて、特定の場所でミスりまくるのが一番早いです。
美しくないですが…。

>忍んでない忍者
元々隠密活動をするのが仕事なんで、
一騎当千の活躍が出来たら、もう忍者じゃなくても良いだろー的な。
ファイナルファイトのガイとかは、その最たる例ですねぇ。
(拳がメイン。赤い服でスニーカー。武器が日本刀…)
2012/03/08(Thu) 02:04
フジサ

[151] >クロノ・トリガー
>ゲームアーカイブスの登場も待たれますね。
クロノクロスもお願いしたいです。
・・・いや実は未プレイなもので・・・
(今でもPS版が売ってあるので買えばいいのでしょうけど)

>PS版ロックマンのコンプリート
条件は私も詳しくは忘れましたが 
雑魚やボスに何回か会わなければいけないみたいな条件だったと思います。


>世界一忍んでない忍者選手権優勝!
>(次点・忍者龍剣伝のリュウ・ハヤブサなど)
ゲームの世界の忍者って基本的にあまり忍んでいない気がします。

天誅とかのステルスゲームの忍者は まだ忍んでいるのですけど。




>大好きなこのタイトルが出てきた日には
>もうどうしていいものやら!(←買え)
買うしかないですな。

ついでに この筐体も (・o・)
http://sega.jp/arcade/f-zeroax/

>GCで大コケしたせいがあるかと思います。
あまり売れなかったのですね
wikipediaには12万本とあります

セガの色の黒い名越さんの開発でしたけど
そんなに悪くは感じなかったです。

そもそもゲームキューブの普及台数に問題があったやもしれませんね


Wiiは普及したのですから 出したらそこそこは売れたかも・・・と思いますね
確実な固定客はついているソフトですから。
2012/03/07(Wed) 21:45
管理人

[150] >クロノ・トリガー
近年はDSに、バーチャルコンソールにと
遊べる環境が増えてきました。PSNの
ゲームアーカイブスの登場も待たれますね。

>PS版ロックマンのコンプリート
……若かったのでしょう。俺なんぞ未だに
何をどうすれば集まるものなのかを
理解しておりませんし……

>バングさん
全会一致+ロックさんの同意で可決!
世界一忍んでない忍者選手権優勝!
(次点・忍者龍剣伝のリュウ・ハヤブサなど)

>3Dとの相性も
そうそれ! マリオカート7のPVの時点で
もうワクワクが止まらない俺にしてみれば、
大好きなこのタイトルが出てきた日には
もうどうしていいものやら!(←買え)

>Wiiでは
GCで大コケしたせいがあるかと思います。
全く売れない、というほどではないですが
任天堂にしては珍しい泣かず飛ばずだったので。
アーケードありきのプレイ環境が
良かったのか悪かったのかに関しては、
今となっては俺には分かりませんが……

ただせっかくWiiハンドルなんてものがあるのだから
出してみりゃ良かったんじゃないかなぁ、と
思ったのも嘘じゃないです。はい。
2012/03/06(Tue) 20:44
たくぼ〜

[149] >クロノ・トリガーだと信じております。
クロノトリガーは私もよく遊びました。
堀井さんと坂口さんの制作ということだけで
発表されたときからどきどきしていたっす。
あの頃のゲームが私には一番あっていたと思います。

複雑すぎずシンプルすぎずゲームのサイズも私にはちょうどよかったです。


>PS版ロックマン コンプリート
面倒といえば面倒でした。
あの頃は若かったのか(?) 遊ぶことよりコンプリートすることが
目的になっておりましたね
それに作業に見合ったイラストが見ることができたかといいますと
それは・・・ (・o・)



>シシガミ・バング

Youtubeで見ました。
確かに全く忍んでいないっす (^_^;)

忍びというキャラ設定にする必要があったのか聞いてみたくなるキャラですね

単に忍の動きや攻撃法を使いたかっただけかもしれませんけど。


>海外では既に3DS用に『F-ZERO 3D』
検索するとムービーがありますね

任天堂のほとんどのハードで発売されているソフトですし
当然といえば当然ですし
3Dとの相性もいいでしょうし 楽しみですね (^^)


んん?
そういえば Wiiでは出ていないのね
何故 (?_?)
2012/03/04(Sun) 15:43
管理人

[148] >それも調整が下手だと こういう迷言を残すことになってしまうのでしょうな
ちなみに未だにJRPGの最高傑作は
クロノ・トリガーだと信じております。
全てが秀逸すぎたのです……

>あの頃は PS版ロックマンのデーターベー>スもコンプリートするまで遊んでいましたし(遠い目)
アレはあまりに面倒だったのでやらなかったです。
どうすればコンプ出来る性質のものなのかも
分かりにくかったし、ハードモードが
クリアできれば充分なのかなーと。

>ブレイブルーの忍者さん
>・・・どの方が忍者なのか それすらわからないっす (・o・)
シシガミ・バングさんですね。
とにかく雄叫ぶわ、技はとにかく派手だわ、
超必殺技がなんかすごいパンチだわ、
おまけに専用BGM(影山ヒロノブ氏熱唱)付きだわで、
とても忍者とは思えませぬ。
(しかも強化モードに入るとBGM音量2割増しになる丁寧な仕様)

ニコ動で『バング』って入れるとすぐ出てくるので
一度はお目にかけておくといいかもしれません。
あまりの濃さにびっくりです。

……ところで何やら日本で未公開なのですが、
海外では既に3DS用に『F-ZERO 3D』とやらの
トレイラームービーが出ているとかで、
にわかに注目する価値が出てきました。
に、任天堂の本気はまだ終わらない……ッ!
2012/03/01(Thu) 20:04
たくぼ〜

[147] >インティ開発のぎゃる☆がんとぶるにゃんマンとコラボDLCとなるそうです。
>こうなることは去年のTGSのぎゃるパン疑惑の時に気付くべきだったかもしれないです…。
あ、ありましたね。
TGSの写真をアップされて私に説明するようにと ここに書き込まれていたのを思い出しました。

・・・しかし そもそも ぶるにゃんマンを知らなかった私に解けるものではなかったっす・・・


>こういうDLCが実現するのなら発売はあると考えていいんですよね…。
連動企画みたいなもので 横シューも発売されるといいですな


>インティ開発という事でぎゃるがんだけはプレイします、ぎゃるがんだけは…。
これから インティさんのことを 「パン○ィ・クリエイツさん」と呼ぼうと思っているのですが
鉄砲玉を送られそうなので悩んでいるところです (・o・)

って 検索したら既にこのネタは使われている・・・ガックシ


http://compati.channel.or.jp/fullblast/index.html

「パン○ィさん」さんは某C社とだけの取引でないので
ロックマンの先行きが見えない中でも業績は安定していそうですな。
やはりリスクの分散は必要ですな


>覚えていれば来年のWFの時にでも考えておきます…ダジャレの方を(・o・)
ホホホ 駄洒落では負ける気がしないっす (・o・)



>岩本エックスは魂NATIONというイベントの限定販売でした。
>それを抽選販売という形でプレミアムバンダイで販売していました。
なるほどです
ネットをあまりしていなかったので その辺のことは疎くなっています。


>ハームフルパークを紹介する予定ですが(・o・)

ハームフルパーク???

くるりんPA!は知っていますが ハームフルパークはタイトルすら記憶に無いです。
http://www.skysea-games.jp/


>計算したところ、オムライス34杯分と出ました(・o・)

一ヶ月以上の食費を使ったわけですな (・o・)
(毎日オムライスを食べているという風の噂を聞いたもので)

フィギュアを買うか 夢のオムライス毎日食を取るかで悩んだことでしょうなぁ〜




ミスター罰さんへ

>Wiiの間のサービスが終了
これはかなり残念です。
Wiiの間ファンだったもので。
私のWiiで一番プレイ時間(?)が長いのは Wiiの間ですし (・o・)

最近は なんでもサイエンスぐらいしか初めから続いている番組がなくなってきていたので
終わるのではないかとは思っていましたが残念ダス

3DSのアイドリングの番組にはついていけないですし・・・


>アーケードのくにおくんが配信されるようですね
FCのダブルドラゴン2も配信されますね

ベルトスクロールアクションゲームの元祖とも言うべきソフトが2本も配信とは・・・

来月は豊作です (?)
2012/02/29(Wed) 21:30
管理人

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |

▼投稿記事削除フォーム
No. Pass

- CHARM BOARD -