☆チャット風の掲示板を設置しました。☆
返事はしませんが お気軽にお書きください。

お名前 文字色
削除キー (記事削除用) コメント


画像認証 (下画像の数字を入力)
投稿キー
[56] >毎月11日にはロールちゃんの日
いつか誰かやるやるとは思ってましたけど
まさかロックさんがやるとは
思ってもみなかったですって!

>いきつくところは消費者の問題
売る側にも一定のモラルは求められますが、
買う側にもモラルを求めなければならないという
微妙なご時世なのが何とも嫌ですねー。
ほら、クレーマーとかモンスターペアレントとか。
あれはあれで問題ではないかと。

>怖くて食べられなくなるという話はよくあるのですけどね
単純にそれに関わる仕事をしていてキツかったりすると、
そのブツまで嫌いになる人は多いようです。
パン工場の人がパン嫌いになるとかはよくあるみたいですね。
そんな単純なレベルからの論点もあります。

>エゼシ様も買う
それはむしろ買えっていう振りですよね?
いやもうそれしかないですよね?

>こんなファンがいても
いいですけどメーカー側からは
ちょっと嫌がられそうな客層ですねぇ。
まあメーカーの顔色伺ってやらにゃならん理由なぞ、
こっちにはどこにも無いんですけど。

たくぼ〜

[55] “ロックマンアワード 2011”受賞者決定
http://www.famitsu.com/news/201110/11051701.html

>素で返しているようで、ネタも含めている
・・・というか素だけで返すことが もはやできなくなってきているというべきなのかもしれません


>また値崩れしてしまわないかと(苦笑)。
これはよくわかります。
私もゼルダファンですが DS版のゼルダは値下がりする可能性が
高いので発売日には買いませんでしたし・・・

こんなファンがいてもいいですよね?(誰に聞いているのやら??)

管理人

[54] >最近は夜に弱くてすぐ寝ちゃいます。(17歳とは思えない発言だよ)
素で返しているようで、ネタも含めているあたりがロックさんらしいですね(笑)。

>何年も出せだせ言って大暴れしていたエゼシ様もきっと予約したことだと思います
予約はしてませんが、買う可能性はありますね。
今年でもう発表から5年も経つのでは?
もともとゲームキューブで出るはずでしたし。

発売前から気になるのは、また値崩れしてしまわないかと(苦笑)。
毛糸のカービィが値崩れしたのかはよくわかっていないのですが、
DSのドロッチェ団やウルトラスーパーデラックスは値崩れしましたし(・×・)

「ハン サム シャキーン!!」

ロックマンエグゼストリームはボクシングアニメではありません…多分!

[53] 海王
http://www.maql.co.jp/product/kaio/
ようやく稲船さんのゲームの話題が出てきて安心したよ。

新・稲船なんたらとかいうネタについてボクに聞くのは禁止だよ (・o・)

>チャットは本来の役目として、チャットが行われる事があればいいのですけどね。
そうですね。
時間的に合えばいいのですけど 最近は夜に弱くてすぐ寝ちゃいます。(17歳とは思えない発言だよ)


>缶バッジか、ハンカチか、カレンダー。
あ、これは私もプラチナだったのでもらいました。
9月きりなので次の(2012年度分)の発表があったのかと思いました。

>根本的な規模からして違うので、
ごもっともです。ホームセンターで買っているレベルですし

>何とも言えない矛盾というか、ジレンマが
>この業界はつきものですからね。
いきつくところ消費者の問題になるのでしょうね。
消費者がそれを求めていて そういう野菜しか買わないからそうなるのですよね
農家の方が自分たちが食べる野菜は別に育てているという話を聞いたことがあります。
まぁ野菜だけでなく いろんな食品の加工しているところを見ると
怖くて食べられなくなるという話はよくあるのですけどね
(添加物とか)

>軽トラで踏んづけたり電子レンジに放り込んだり
>色々していたようですが、壊れたケースはあまり無いみたいです。
よい子はまねしちゃ駄目だぞ!レベルの話ですな (・o・)
できれば普通に遊んだ状態での耐久性を調べて欲しいものですな。

>『星のカービィWii』
何年も出せだせ言って大暴れしていたエゼシ様もきっと予約したことだと思います

>ぼかぁ、メガマンユニバース期待してたんですよ…。
>新作が出てはゲームしないで、ネットで文句ばかり言うのは愛が足りないダス。

ボクもあれのためにPS3を購入する覚悟だったっすよ
コンセプトとしては他にも同じようなゲームはたくさんありますし
A.Kさんも既に作られているので新鮮味は無いのですけど
ロクロクとはまた違い いろんな組み合わせで遊べますからね
ある意味無限に遊べます。
開発するほうは組み合わせによってできるであろう
システム的なアナをなくすのが大変でしょうけど・・・

あのグラフィックと隆やアーサーを出すのはどうかと思いましたけど。


>ガチャピン
メガマンに関わらなかったムックは勝ち組ですな(・o・)

>このへんのゲーム買って、またアンケート書けば良いんじゃないっすかねー。

ここ何年かは無理かな・・・と思っています。

作ります-止めます-そしてまた作りますって
普通の会社ではありえませんから。
(某C社が普通かどうかは私に聞かないでください)

管理人

[52] ぼかぁ、メガマンユニバース期待してたんですよ…。

あのゲームの醍醐味は、各部位パーツがステージをクリアーするごとにドンドン増えて、
「おお、アースの髪の毛が出た」「デューオの腕見つけたぜー」
といったカオス感がウリで、自前のアバターをゲテモノにしていく楽しみがあるな
と、勝手に思ってました。

ロックマン2に対する思い入れだけで色々妄想してて、
一箇所だけにビーム置くぜとか、左右からフレンダーの猛攻が…とか。
まあ未だにロクロクで変なステージ造ってますね。新ネタ思い浮かんだり。

発表されたときの風当たりが強かったのは忘れません。
「カプコン、またご乱心か!!」みたいな意見が9割くらい。
新しいロックマンが生まれるたびに、また同じこと言われるんだろうなぁ…。
あの時は涙を飲んで堪えましたが、後日発売中止が決定し飲んだ涙を全て吐き出して寝込みました。
新作が出てはゲームしないで、ネットで文句ばかり言うのは愛が足りないダス。

ていうか、もうガチャピン見るたびトラウマが呼び起こされると思うんで、
フ●テレビは注意して視聴します。


え? DASH3?
http://www.capcom.co.jp/deadrising/2otr/index.html
http://www.capcom.co.jp/mvsc3/index.html

このへんのゲーム買って、またアンケート書けば良いんじゃないっすかねー。
トロンやコブンの頭がでますし。(頭はゾンビの血で汚されますけど…)

最近DASH1をやり直して、すごーく面白い!! 面白いんだけど…反面
「こんだけ凝ってたら金かかってるだろうなー」と邪推してしまったのでした。

フジサ

[51] >2011年度のプラチナ景品
缶バッジか、ハンカチか、カレンダー。
これでプラチナになりたい人いるかなぁ。
来年度はWiiUの年で、3DSとの二大態勢成立なので、
来年度からはマシになると思いたいところです。

>アマチュア用には
というか菜園レベルと畑では
根本的な規模からして違うので、
っていう単純な理由かもしれませんが……

>農家の方の苦労
よく『自分達のトコのは農薬まみれだから食わねー!』つって
他所のを買ってもそれも農薬まみれ、っていう
何とも言えない矛盾というか、ジレンマが
この業界はつきものですからね。
ある意味認識としては確かに甘いかもしれません。
ちょいと手厳しい意見かもしれませんが。

>FCとかSFCは
……確かに。ウチのはまだ現役だし。
ちなみに3DSでも耐久力実験をしたお馬鹿さんがいて、
軽トラで踏んづけたり電子レンジに放り込んだり
色々していたようですが、壊れたケースはあまり無いみたいです。頑強だなぁ。

>過去の遺産で
食いつなぐな! とまで強弁はしませんが、
やるなら全部出せ! とは言いたいです。
カプコンさん、ロックマン6の配信はいつですか?(皮肉です)

ちなみにこんな末期にひっそりと出てくる
『星のカービィWii』を予約しました
我ながらなかなかのチャレンジャーです。
ネタバレしない程度に感想も書ければ、と思いまする。

たくぼ〜

[50] またちょこちょこ、チャットに書き込みがされてますが、
私はできるだけチャットは使わず、ここに書き込もうと思ってます。
チャットは本来の役目として、チャットが行われる事があればいいのですけどね。
(我ながら文章が少し変な気がします(・o・))
(きぃぃぃぃ(ノ-_-)ノ~┻━┻)

オレの勝ちに決まりだウィン!

[49] >2011年度のプラチナ景品
もう発表されているのですか?
今年はほとんどゲームを買わなかったので
ゴールド会員ですら無かったです 

>あくまで商業的な農家としての意見です。
なるほどです。
アマチュア用には安価で手に入りやすい道具を
本来の使用目的とは違っても紹介することはあるでしょうね。

>やっぱりある程度の対策はして欲しいところ
安全な食品を求めるけれども だからといって
虫だらけの食品は購入しないという矛盾ですな
実際にやってみて 少しは農家の方の苦労がわかったような
気がします(まだまだ甘いといわれそうですけど)

>PS3
思い出しました。確かヤフオクで購入されたのでしたね。
高性能になると壊れやすくもなるのでしょうね
(FCとかSFCとかは壊れる気がしなかったです)

>ロックマンワールドが配信
過去の遺産だけで食うだけじゃないことを願います
・・・サントラは新作だから やはり歓迎すべきなのかも (・o・)


>出さずに中止した点に関しては責められてしかるべきであり、
>納得の行く説明が必要であると思ってます

いきつくところは 説明不足なのでしょうね
開発中止も仕方ないと思っている方でも
あの打ち切り方で納得した人はいないと思いますし

そもそも金を出してプロローグ版を買う人がどれだけいるのか疑問ですし
それで開発続行かどうか判断するといわれても
何万ダウンロードだったら続行するのかという
判断基準がわかりませんからね

というか そんなものが判断基準になるのかすら疑問ですし。
たとえダウンロード数が多くても それが正規版の販売本数に結びつくかどうかわかりませんから。

すべては説明不足につきますよね

管理人

[48] >シェループさん
>カプコン上層部が下した判断にしても極めて常識的で、
>責め立てられる箇所は何処にもないと思っています。

プロローグ版を出してみて開発続行か否かを決めると明言したのに、
出さずに中止した点に関しては責められてしかるべきであり、
納得の行く説明が必要であると思ってます。
と、重箱の隅をつついてみる。

宮臓

[47] シェループさんの情報はちらほら聞いていましたが、
そこまで詳細な情報は初めて目にしたッス。
まさかそこまでの強行突破ぶりだったとは……

それはそれとしてクラブニンテンドーの
2011年度のプラチナ景品が
しょぼすぎるのはいかがしたものか……
3DS本体のポイントは温存して正解でした。

>本とかでは キャベツや白菜の葉物野菜の
>蝶々よけとして書いてあるので大豆も可かと思いました。
家庭菜園のプロが書いたものと、
農業のセミプロとして発言する俺の意見では
齟齬が生じるのもしょうがありません。
あくまで商業的な農家としての意見です。
ウチは葉物野菜は作ってませんし。

>道の駅などでは無農薬の方が

>・・・ただうちの大豆の場合 ほとんどの鞘に
>虫が入っていたので 枝豆として目で確認しないで
俺も売り物ピーマンにものっそいデカい
芋虫入っていた事があって包丁で真っ二つに……
農家の人には悪いけどドン引きしました。
やっぱりある程度の対策はして欲しいところ。

>PS3本体は購入してから
>どれくらいの期間だったのですか?
60GBモデルを真・三國無双『5』目当てでの
購入、という時点で時期はお察し下さい。

>ボクも そういう気持ちになるのには もう少し時間が必要なのかと思います。
俺も随分と悩み、苦しんだものですが、
3DSのバーチャルコンソールで
ロックマンワールドが配信されているのを見て
カプコンがロックマンブランド自体を
完全放棄したわけじゃない、という事を
一応認めて、前向きに頑張る事にしました。
あ、さっさと続編の配信もお願いします、
という暗喩を含んでいますよ、これ。

たくぼ〜

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |

▼投稿記事削除フォーム
No. Pass

- CHARM BOARD -