朝から行列?
2016.10.09
朝六時半ごろ 小学校の前を通ると 門の前に行列ができていました。
なんだこの行列は??と思って歩いていると 運動会の立て看板がありました。

・・・どうも 運動会の撮影の場所取りのために並んでいるみたいですね。


・・・なんというか 我々が子供のころは絶対になかった光景ですな。
いいのやら悪いのやら・・・???
2016.10.09 21:37 | 固定リンク | 未分類
栗くり坊主
2016.10.06
秋といえば栗の季節 (・o・)

焼き繰りに栗ご飯・・・たまりません。
でも 皮むきが大変です。

何かいいものがないかと検索したらありました。
栗くり坊主


https://www.suwada.co.jp/product/kurikuribouzu.html

https://www.youtube.com/watch?v=JcRPnzMYcIQ


これは便利そうだ!!

・・・しかし この道具を買う値段で栗が何キロ買えるかと考えると 思いきれないっす。
2016.10.06 21:23 | 固定リンク | 未分類
地下鉄に乗るっ
2016.10.05
京都「地下鉄に乗るっ」に新キャラ登場、今度はイケメン2人

http://www.inside-games.jp/article/2016/10/05/102454.html

>経営難に苦しむ京都市営地下鉄の状況を改善すべく立ち上がったこのプロジェクトは、現在多彩な展開を見せており、グッズ展開やコラボレーション、アニメ制作と拡がりを見せています。

確か外国からの観光客が増えて黒字化したんじゃなかったかな??

京都市営地下鉄、34年ぶり経常黒字 沿線に集客施設、利用増
http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20160803000127

金をあまり使わず集客できる可能性があるなら どんどんやるべきでしょうな (・o・)
2016.10.05 21:34 | 固定リンク | つぶやき

- CafeNote -