ニンテンドークラシックミニ
2017.09.17
ニンテンドークラシック ミニ スーパーファミコン

https://www.nintendo.co.jp/clvs/spec/index.html

なんとか 予約に成功したっす \(^o^)/
2017.09.17 14:48 | 固定リンク | ゲーム
黄桜
2017.04.19
今年もたくさん花見に行きましたが
印象的だった写真を貼っておきます

酒造メーカー黄桜にあった黄桜



2017.04.19 22:12 | 固定リンク | 未分類
ヴィヴィオくん
2017.03.08
ナイトスクープを見ていたら こんなのやっていた。

1.『ヴィヴィオ君の最期』探偵/澤部 佑
埼玉県の女性(36)から。我が家には今年24歳になる「ヴィヴィオ君」がいる。だが、彼は今年の3月に我が家から旅立たなくてはならない運命を背負っている。実はヴィヴィオ君とは24年前に作られた軽自動車のこと。16年前に中古で買って以来、自分でボディーを塗り替えたり、内装も可愛くアレンジしたり愛情を注いできた。でも、ヴィヴィオ君も24歳。2年前から走行中にエンジンが突然止まったり、どこからか変な音が鳴ったり。それでも可愛くて可愛くて…。1年半前に家族会議をした結果、このまま乗り続けても修理代ばかりかかるので、泣く泣く新車を購入。さすがに新車が届けばヴィヴィオ君への愛も覚めるだろうと思っていたが、結局ダメだった。いまだ手放すことができず「車検が切れるまで」という旦那との約束で今2台の車を維持している。その車検切れまであとわずか1カ月。13歳の娘よりも長い付き合いで、息子を奪われるような気持ちなのだ。運命の日は近づいており、毎日どうしようもない寂しさや不安で涙しながら運転している。もう私一人ではどうすることもできない。私を可愛い息子・ヴィヴィオ君から子離れさせてもらえないだろうか?というもの。

http://www.asahi.co.jp/php/knight-scoop/search/search.php?mode=result&oa_date=20170303




これ・・・何年か前にも同じような依頼がランドクルーザーでもあったのですが
その時も思ったのですが なぜ廃車でなく直すことを試みないのか不思議で仕方ありません。

テレビ番組と芸能人パワーで スバルに聞きに行くとか
レストアショップに見てもらい相談するとか いくらでも復活させる手はあると思うのですけどね
手を尽くして それでも駄目なので廃車ならまだ納得もできるのですが
なにもやらないで廃車って どうなの??と思った次第です。

スバルはもう軽自動車を生産していないですし ヴィヴィオくんだって
貴重な生き残りだったのですけどね。

- CafeNote -