今年の漢字
2019.12.12
https://www.kanken.or.jp/kanji2019/

2019年 今年の世相を表す漢字として
「令」が選ばれました。

私的には 「桜」だと思います。

「桜を見る会」の桜

ラクビーW杯日本大会の「ブレイブブロッサムズ」 桜のジャージの桜です。
38.5度
2018.07.16
酷暑です。

今日の京都は 38.5度。
少し動いただけで 汗がボタボタ。

祇園祭に行く気も起きないダスよ

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20180716000136
大地震
2018.06.18
午前7時58分ごろ 激しい揺れを感じました。

大阪で震度6弱、京都では震度5強ありました。

阪神淡路大震災以来の揺れでした。


・・・正直 なにも出来なかったです。
揺れが収まるまで タオルをかける細い棒にしがみついておりました ( 一一)

過去の震災の教訓はなにもいかせられませんでした。


余震がこれからも起きる可能性がありますが
また起きてもなにも出来ない気がします・・・

どないしたらええんやろ・・・???
花見
2018.03.25
今年も花見に行ってきました。

まさ咲いていない桜もあるのですが
見に行ったところはちょうど満開でした。

しかし 京都の観光客の多さには驚きます。
市バスなんか いつも満員で 渋滞しまくりです。

もはや 現在の観光客の人数は京都が受け入れられるキャパを超えているのかもしれません。





タイムフリー
2016.10.25
ラジコのタイムフリーが始まりましたが これが凄いです (@@)
http://radiko.jp/

過去1週間以内に放送された番組が聴ける機能です。
http://radiko.jp/#!/timeshift

今まで深夜ラジオとかは録音して聞いていましたが
もうそんな必要はなしです。一週間以内ならいつでもその番組を高音質で
しかも無料で聞くことができます。

ラジオの革命と言っていいような出来事です。


テレビもドラマは見逃し配信をしていてネットで見ることができますが
何年か後にはテレビのネット放送も始まるみたいですし
そうなると テレビも一週間程度は全番組いつでも見ることができるようになるのかもしれませんね。

なんかすごい時代ですな (・o・)

- CafeNote -