Pokémon GO配信
2016.07.22
Pokémon GO配信開始

http://www.pokemongo.jp/

ようやく日本でも開始か。

早速 インストールをしようっと・・・



ん?

端末には対応していないやと・・・

アンドロイド端末は三台あるけど 全て対応していないやと・・・(+_+)







(ノ-_-)ノ~┻━┻
2016.07.22 21:08 | 固定リンク | ゲーム
図解 Gの捕獲法
2016.07.20
エゼシさまから この前のGの捕まえ方がいまいちわからんやんけ!! (ノ-_-)ノ~┻━┻と
ご指摘を受けたので 図解にしてみました (・o・)

しかし 考えてみるとGぐらいは かわいい物かのしれませんね。

赤黒くつやつやしたムカデのムーちゃんに比べれば無害ともいえますし (?)

↓ クリックしたら大きくなるぞ

Gと初遭遇
2016.07.16
今年 Gと初遭遇しました。
戦に勝ち 今この日記を書いております (・o・)

家の階段を上がっていますと 壁に黒いものが・・・
触角をぐりぐり動かしている大型のGでした。
今年初遭遇でした。

ゆっくりと階段をあがると Gは動く気配がありません。
階段を無事のぼりきったので 見なかったことにしようかと思ったのですが
このままだと 寝ている時に階段を上がってくる可能性が・・・

悩んだ結果 捕まえることに決定!

ゴミ箱をもって階段にいき 壁に平行にして
そのままゴミ箱をGの上からパカっとGにかぶせて
少しゴミ箱をずらして Gをゴミ箱の中に落として
そのままゴミ箱を外まで運んで 家の外でGを外に逃がして試合終了(?)

これで今夜の安眠は保証されました (・o・)

横を歩いても ゴミ箱を上からかぶせても逃げる様子はなかったので
弱っていたのかも ??
改憲勢力
2016.07.12
改憲勢力の四党で 自民、公明、おおさか維新、日本のこころと
よく表記されていますが 公明党っていつから改憲勢力になったのでしょう??

正しくは 加憲なのでは???


今度 会員のあのお方に聞いてみようっと (・o・)
2016.07.12 21:18 | 固定リンク | つぶやき
マザーボードの電池
2016.07.07
最近PCの時計機能の時間がおかしくなることが多く なぜかな?と思っていたのですが
今日はついにPC自体が立ち上がらなくなり 壊れたのか?とあせりました。

しかし今の時代 ネットできる端末がたくさんあり
スマホやタブレットにゲーム機とPCの調子が悪くてもすぐに困ることがなくなりました。
時代だなぁ~~

で タブレットでPCの状態を検索して対処法を探したのですが
HDDが壊れている可能性が高いと表示されました。

HDDが原因かどうか試そうと 今年の二月まで使っていたHDDを接続して
(今このPCはSSDを使用しています)
PCを立ち上げたら同じ状態でした。

HDDやSSDの問題ではないようです。
で さらにPCの状態をいろいろ検索かけて対処法を探したら
マザーボードのコイン電池が切れていて BIOSの設定の記憶が消えている可能性があると
表示されました。

・・・そういえば この自作PC 一度も電池を交換していない・・・
・・・・・・さらに言えば 最近のPCの時間がずれるのは電気が切れて時間設定を
保持できなくなっているからかもしれない・・・・

考えれば考えるほど このコイン電池切れが怪しいです。
ちょうどコイン電池の替えがあったので 新品に交換してBIOSを再設定して
PCを立ち上げたら無事に立ち上がりました。

\(^o^)/

マザーボードの電池切れでPCが立ち上がらなくなるとは考えもしていませんでした。
いい勉強になりました。
2016.07.07 20:58 | 固定リンク | パソコン

- CafeNote -