ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2017.03.06
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ中

https://www.nintendo.co.jp/zelda/

まだ少ししか遊んでいませんが 現段階での感想。

・ 説明書が手抜きというか ほとんど書かれていない状態
  電子書籍の説明書なのは別にいいのですが あまり情報量が少ないと思います

・ オープンワールド 何でもできる感じです
  でも 読み込み時間が長いです

・ 即死系が多いです。こんなにゲームオーバーになるゼルダは初めてかも。

・ 武器に耐久性があり すぐ壊れるので面倒です。

そんなところかな・・・・

いや 一番言いたかったのは Wii U版で遊んでいるのですが
ゲームパッドの液晶画面を使わないことに驚きました。

もちろんゲームパッド単独でゲームはできます。

そうではなくて ゲームの情報を得たりする画面としては全く使わないので
驚きました。
これって Wii U最終ソフトでWii Uのゲームパッドを否定してしまっていると思います
なんか残念です。

別にマップぐらい表示してもいいのでは?と思います

Switch版も同時発売するので 同じ仕様にして制作の手間を省きたかったのかもしれませんけど。
2017.03.06 21:44 | 固定リンク | ゲーム

- CafeNote -