おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 実は今月大忙しでした 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2024/04/24(Wed) 21:13 No.2468

rockman1.gif ここ最近裏で、家のリフォームが進捗しておりまして、
とうとう穴まで開いてた我が家の廊下の床板が完全復活して、
ひゃっほーい!ってなってる中、新スレッドへ移行しまーす。

>京都は昔から観光地なので外国人は多かったのですが
>最近の多さは以上です。我々日本人が隅に追いやられてしまっているのがなんとも理不尽といいますか
日本かぶれみたいになった外国人さんが多いのでしょうか。
直接の知り合いではないとはいえ、日本人かぶれが極まったような
外国人(たぶん本業はコミックエッセイスト)の人を約一名ほど知っていますが……
同じ観光地って、そう何度も行くようなもんなんすかね?

>なんでこういう人が皇宮警察に入るのですかね??
ここまでいくと、確かに何故入った?としか言いようがないような……
所属する組織を根本から間違えているのでは……?

>政治ネタも宗教ネタも リアルな知り合いにはいなかったです
>ネットでは話しやすいのか現実世界よりは政治の話はしやすいとは思います
ゲーマーは政を語らず、ってのはアレに近いと思うんですよ。
例えて言うなら、芸術家とか職人とか、専門芸をやる人はそれに専念すべきであって、
余計なもんに首なんぞ突っ込んでる場合か!っていうノリです。
俺は、ゲーマーにもそれは当てはまると思っております。

>値段も安いのでお気に入りに登録しておきます
スタッフロールまでをエンディングと見なす師匠の場合なら、
1ヶ月は余裕で遊べてしまうんじゃないかと見込んでおります。

>兵器とキャラクターユニットの違いということでいいのでしょうか???
FEには都市を制圧して収入源を確保し、ユニットを生産して
戦力を拡充する、というような要素は特にありませんので、Wargrooveシリーズは
そういう意味でもFEとはまったく違う、ファミコンウォーズ的だと思います。
ユニットの特性も剣士→ファミコンウォーズで言うところの歩兵
騎兵→ファミコンウォーズで言うところの戦車系ユニット
飛竜→ファミコンウォーズで言うところの爆撃機のような性能
という具合に、露骨にオマージュが散りばめられておりますので。

>ここ2~3日 鼻水とのどがいがらっぽくて困っているのですけど
>体は全然元気なので花粉症なのでしょうね
>花粉症と風邪の症状がにているので自分でもどっちと判断できず難儀しております
花粉症が突如極まって発熱や肌荒れまで出て来た友人がいるので、
師匠もその辺はお気を付け下さい。

>これ見ていると能登半島も何度も地震があったのですね
>私ら凄いところに住んでいるのですね
それを言うと、世界有数の自然災害大国である日本に
住んでること自体がそもそも……となりかねないので、
これ以上は言うだけ野暮なんかなとは思いますね。

>とりあえず エックスというのはぴんと来ないのでツイッターに戻してほしいです
それは我々としても常々そう思っておりますいやホントに。

>見ていないようで見ている・・・このスキルを訓練して身に着けてください
そして行き着く先は警察官か探偵か……ってオチですか?

>最近 吉本の芸人で笑っていいのか考えてしまう自分がいます
一部の芸人が少々アレだからと言って、俺自身の笑いのツボが
関西系のお笑い由来である事はまったく否定できないので……
あと、じゃあ松竹でいいか……とは普通に知名度的にならないでしょ?

>スナップ豆は爆取れしてきました
>これって収穫時期が一気にきて一気に終わるので
>もう少し こう順番になって長い期間収穫できないものですかね
スナップ豆か……作るのはいいのですが、どう食べようものか悩みません?

>そうともいえるかもしれません・・・( 一一)
>猛禽類でもないのに その肉食ぶりと交戦さ(?)はなんなのでしょう???
カラスのそれは雑食が極まっただけかも……ただ貪欲なだけかも。

>でも 相変わらず声優さんについては疎いですし興味もないので話はふらないでください (はぁと)
俺も声優にはあまり詳しい方ではないのですが、
ジョジョアニメ第2部のシュトロハイム役の声優さんの声を聞いたら、
声優ってすげぇなぁ……とはなりましたよ。

>そう考えるとニンテンドーのアミーボは値段とクオリティのバランスが取れているいい商品だと思います
まああれはタイトルをまたいで使えるDLC(物理)みたいなものなので、
フィギュアという形である必要は特に無い。っていうとロマンも何もありませんね。
なんか『amiiboカード』とかいう商品がどこぞにあったような気が……

>セガの親会社って今はサミーですよね。
>パチンコ業界って今悪くてパチンコ屋はつぶれまくりですし
>サミーの業績は知らないのですけど(調べるのも面倒)もしセガを離すことがあるなら
>次はタニタがセガを買収して・・・
>いや タニタの会社規模がどれぐらいなのか知らないのですけどね
タニタにそこまでの企業体力が……っていうか、そこまでやってしまうと、
いくらなんでも会社の私物化の度が過ぎて、株主から怒られるのでは……?
(しかも現在セガ傘下のアトラスまで巻き込まれるし)

>鍛えているのって大きいですよね
>アメリカの映画らしく砂浜で上半身裸でアメフトをするシーンがあるのですが
>トムは若者に負けずムキムキな体でした。
>・・・なんか負けたと思いました (勝つ気やったのか?)
勝ってどうするのです……?

>最後のバイオスフィア1の話もなるほどと思ったっす
俺としては、こんな雑学よりマイナーな知識を
これら投稿者がどっから持ってくるかの方が、むしろ気になるところです。

>なんかそちらもライフワーク化しているのですね
そら週2本投稿してればライフワーク以外の何でもない気はしますがね。

>RPGツクールのは懐かしいですね
>あれは何年前だったのやら???
RPGツクール2003がスタートラインだったので、
その翌年である2004年……ちょうど20年前ぐらいからでしたね。
あの頃の遺産を今でも使い倒す事になるとは、俺が一番予想外だったんですがね。

>あと レーダー照射事件が未解決のままでは
>安心して背(?)は任せられませんので
背を任せるどころか……ねぇ

>防衛費の予算だけで言えば世界の五本の指には入るのでしょうけど
>実際に戦うとなるとどうなのかという疑問や不安はどうしてもありますよね
>やらないとわからないとか そんなあいまいなことでは困りますしね
米軍相手の訓練で、装備や機材の差を技量だけで押し返したり、
という事をしばしばやらかすそうですが、反面それは
機材や装備に頼れない土壌でも出来ているのか……?とも捉えられかねんのでは?

>無いとはいいませんけど それを言い出したら首相はもはやどこにもいけなりませんかね??
いやほら、治安もクソも無いガッタガタ状態の被災地なんて、
暗殺する時に、いかにも都合が良さげで云々……
という発想自体は、普通にありそうな気がするというか……

>何をどう考えればそんな妄想というか自分勝手な解釈が出てくるか理解不能というか・・・
>国会中継やニュースで色んな委員会で首相や大臣が出席して質問に答えていますよね
たぶん首相が頼んでもないのに出てくる事で、野党側の追及がやりにくくなったりする可能性とか、
そういう高度な戦略的なあれこれを全部圧縮して『嫌がる』の3文字にまとめたんだと思うんですけど、
もうちょっとこう、語彙力というか何と言うか……子供の喧嘩じゃないんすから。

>嘘か本当か知りませんが皇室は名字がないので「敬宮愛子」と名乗っていたそうなので
>敬宮のトッシーで間違いないかと思います
自分で名乗っていくんだ……それはそれでユニークというか何と言うか。

>結局漫画を原作にしているのはいいとこどりですし創作するという部分を省いて「楽」しているように思えます。
>全部オリジナルドラマ内するのは時間的にも無理なのかもしれませんけど
あんだけ改変する労力があるなら、いけなくないか?とは思わなくもなく。

>文春はテレビに出ていないにしても同じマスコミというジャンルなので全くの素人とは言えないと思います
>あと テレビに出ていなくてマスコミ業でない人も発言内容によっては普通に罪に問われたり
>賠償請求されるので素人でも発言に責任は持たされております。
そういや文春で思い出したんでうすけど、ダウンタウン松本氏の裁判に関して、
文春の内部から『客観的証拠?無いよ』的な言質があったとか無かったとか……
それが本当だとすると、ジャーナリズムとは一体……

>櫛渕共同代表と大石共同代表
>共同代表 何人おるねん!!
ちょっと笑ったっす

>大丈夫!れいわの議員は選挙時でも高圧的ですよ!悪い意味でブレないです。
>それはそれで凄いことですね それで受かっているのですよね?? 高圧的な選挙活動 ちょっと見たいかも。
まあ選挙活動で高圧的というより、SNSで大体高圧的なんすけどね……

>あと 大人として「学歴煽り」もタブーだと思います。それは言っちゃいけない・・・
>ホリエモンがよく他人に馬鹿とか言っていますが そういう貴方は・・・と言いませんけど思ってはしまいます はい
なんというか、それこそ子供の喧嘩みたいっすね……

そういやこんなネタが今、世間で賑わっておりますね。
https://twitter.com/ogino_otaku/status/1782012857951138147
政治屋として、そもそもこれはどうなのか……?


>なんというか、擁護派2割(大体ネット):否定派8割(ほぼ政治家とかマスコミ)
>ぐらいの勢いで、ボロッカスに言われてる印象しか受けないのですよねぇ。
>すいません。これはなんの擁護と否定の話でしたっけ?
>ちょろっとヒント(?)を書いていただけると嬉しいです
SNS上で与党否定派に対して、与党擁護派の意見は存在しないんか?
という話が発端だったはずな気がします。はい。

>こんなん書いたら炎上間違いなしですけど昔の感覚では平民が天皇の後継者を決めるってことでしょ?
>保守の人って日本の伝統が・・が口癖なのにこれはいいのかい!と突っ込みたくなります
天皇陛下が自ら決めるんじゃないんかい!と普通に思ってしまいましたわ。

>センスありますね
>ドーナッツはミスドですかね? 空母のカタパルトの開発をお願いすべきと思ってしまいました
こういう面白いのもSNSにはちゃんと溢れてるよ!っていうお話です。

>あとロックマン関係でいうなら最近 元開発者の方が当時の開発時の裏ネタや
>こう考えて設定したみたいな裏話をつぶやいておられる方が多くて
こういうSNSからも、ロックマンシリーズのご新規ユーザさんが出てくるよ!
っていうのをお伝えしたかっただけなんすけどね……

>さすがにそれはおかしいですし犯罪に近いものがあると思います。
>勧誘して入信させる人数のノルマがあるのかもしれませんね
まあ、なんやかんやそういうわけで、俺は創価学会はそういう団体なんだと見なして、
あの連中は、はっきり『自分や家族の敵』だという認識をするようにしております。

>既存の記録タイトルで申請する場合は65,000円、新規タイトルで申請する場合は70,000円です。
>たぶんこれで利益を上げているのでしょうし 変でも新規の申請はありがたいのかもしれません。
結構な金額持ってくな!? と思ったのは内緒です。

>解剖して罪悪感が芽生えたので お詫びに・・・ということかもしれませんが
>あまりに基準があいまいというかガバガバというか・・・
解剖で思い出したんですけど、高校生の頃の自分は科学・生物の授業で
メダカ(とは言うものの、たぶん外来種)の解剖実験をしたわけですが、
残った卵は孵るかもしれんから、水槽に戻しましょう!と、
先生に力説した事がありましたね。一見表面は優しいようにも見えるんですが、
今となって思えば、賢しらめいた、とんだ傲慢な偽善野郎ではなかったかと反省もしたり。

>起源はイギリスだけと野球という形になったのはアメリカということなのかもしれません。
>或る意味 どっちも起源を名乗る資格はあるので そっとしておくのが正解なのかもしれません
まあ無理矢理そこら辺を追及するのは、野暮ってもんでしょうしね。

>中国に先端技術の半導体の輸出を禁止にしたら
>もうインテルやAMDの半導体はいらないとばかりに逆に中国が輸入禁止にしてきました。
>自国で高性能なCPUを作るめどが立ったのかな???
どこからか技術流入してても全然おかしくなさそうですからね……
制裁に意味なんてあるのかどうか……


Re: 実は今月大忙しでした 投稿者:管理人ロック 投稿日:2024/04/27(Sat) 17:37 No.2472

kawarimi.gif 俺の塩 スタミナねぎ塩味 食べました・・・

https://www.maruchan.co.jp/products/search/206497.html

たぶんこれじゃない・・・これじゃないのはわかっていますが食べました・・・

細麵で待ち時間は一分でした。美味しかったです。でもたぶんこれじゃないよね・・・

以上 GWのスタートの一日の報告(?)でした

_________________________

>家のリフォーム

家のリフォームはいいですね。はまります。
一度始めると ここもあそこもと次々と直し始めて止まらなくなり困ります・・・

>とうとう穴まで開いてた我が家の廊下の床板が完全復活して、
いや・・・床板に穴ってどういう状況なのですか・・・

うちは腐ってきたのかベこべこになり貼りなおしたことはあります (床)
元の床を残したままで上から新しい床板を張る工法もあるみたいなのですが
なんか気持ち悪いので(精神的に)ちゃんと古い床はめくってもらいました。
(なんの報告や?)

>日本かぶれみたいになった外国人さんが多いのでしょうか。

昔はね 京都も「ザ京都」みたいな有名観光地にしか外人さんはいなかったのですが
最近はグーグルマップみたいな便利すぎるものができたせいなのか
こんなところになんで観光客がおるねん!みたいなところまで進出してきています

同じ観光地にはよほど気に入った場合しか来ないでしょうけど
今はより深くよりディープに現地人の生活を体験するみたいな方向に変わってきている気がします

日本人かぶれというと ストゼロのソドムのセリフを思い出したのは私だけでないはず・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%89%E3%83%A0_(%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88)
>「NIP ON DIE SKI!(訳:嫌いじゃねぇよアンタ)」は「日本大好き」、「GOTS AND DEATH!(訳:まぁまぁ、よかったぜ!)」は「ごっつぁんです」と読むことができる。

もっとたくさんあった気が・・・


>所属する組織を根本から間違えているのでは……?

警察の中から選ばれるのでしょうね?

あれ違う・・・
https://blog.koumu-in.jp/kokka/imperial-palace-guard
皇宮警察を選んで試験を受けるのですね・・・

ってことは自ら選んで皇宮警察官になったのにこんなことしているの??
本当になぜ皇宮警察を志したのか意味不明ですね

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E5%AE%AE%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E6%9C%AC%E9%83%A8
不祥事のところを読んで泣く・・・その辺のおっさん以下ですがな


____________________________

>例えて言うなら、芸術家とか職人とか、専門芸をやる人はそれに専念すべきであって、
>余計なもんに首なんぞ突っ込んでる場合か!っていうノリです。
>俺は、ゲーマーにもそれは当てはまると思っております。

趣味に命を懸けている方もおられるので そういう考え方もありなのかとは思いますが
首を突っ込まなくてもいいので大人のたしなみとして政治については興味を持ち続けてほしいとは思います

>スタッフロールまでをエンディングと見なす師匠の場合なら、
>1ヶ月は余裕で遊べてしまうんじゃないかと見込んでおります。

それでも一か月はもちますか・・・
値段の割にはなかなかのボリュームでお買い得なのですね。

>FEには都市を制圧して収入源を確保し、ユニットを生産して
>戦力を拡充する、というような要素は特にありませんので、Wargrooveシリーズは
>そういう意味でもFEとはまったく違う、ファミコンウォーズ的だと思います。

なるほどです。最近の作品は知らないのですが光栄の三国志とか
信長の野望のようなシステムということですね


>花粉症が突如極まって発熱や肌荒れまで出て来た友人がいるので、
>師匠もその辺はお気を付け下さい。

ここにきて完全復活に近くなってきました。
花粉や黄砂も収まってきた時期と体調の復調が重なるので
やはり関係があったのかもしれません

>それを言うと、世界有数の自然災害大国である日本に
>住んでること自体がそもそも……となりかねないので、

ほんまにそうですな。
我々の祖先はなぜこの地にとどまったのでしょうね??
もっとも 生まれた土地で生涯を過ごすのは当たり前のことだったのかもしれませんけど。
他に土地のことなんか 知る由もない時代だったでしょうし

>それは我々としても常々そう思っておりますいやホントに。

あと本人マークも有料で誰でもつけられるようにするのは犯罪の温床になるだけの結果だったみたいです
https://news.yahoo.co.jp/articles/27429ef3678ca7e7ff496fc4e7ec012eeacf0e7a

Xになってから改悪しかされていない気がしますな


>そして行き着く先は警察官か探偵か……ってオチですか?

ドッジボールの試合で ノールックで顔が向いていない方向にボールを投げることができるようになります。
意外と効果的です
(おっさんになってからでは使い道が・・・)

>あと、じゃあ松竹でいいか……とは普通に知名度的にならないでしょ?

知名度的には比べるべくもないのですが
松竹もペットボトルを投げたり 投資詐欺?をおこなったり・・・・
いや両方とも あのコンビやんけ!
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/202311/14298.html

>スナップ豆か……作るのはいいのですが、どう食べようものか悩みません?

先週 恐ろしい位取れました。
塩ゆでぐらいしか食べ方を知らないです・・・

近所に配っても減った量は 誤差?と思えるくらいの量で全く減っていない気がします

もはや冷凍してしばらく忘れたふりをしようと思っています
はい お得意の先送りですね (はぁと)

_____________________________


Re: 実は今月大忙しでした 投稿者:かすがの 投稿日:2024/05/01(Wed) 10:03 No.2498

bombman.gif こんちは!
昭和のボロ屋に住んでるかすがのです。お久しぶりです。
床板の上に床板を貼るとエアコンの効きが良くなりますw
ボロ屋ゆえにDIYが上手くなりますね。失敗してもボロ屋だし。アハハ

今年はスパ2xを買って本格的に練習を始めました。
ロックマンさんお元気そうでなによりです。


Re: 実は今月大忙しでした 投稿者:管理人ロック 投稿日:2024/05/01(Wed) 20:12 No.2499

kawarimi.gif かすがのさんって あの春日野理事長ですか??
嘘だろ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=61mIlpuLch8&ab_channel=%E6%97%A5%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
何十年ぶりですかね??

床板は自分の部屋の床板を自分ではったことはあります。
ネットでパナソニックの床板を買って youtubeで勉強してはりました。
さすがに玄関や居間はプロにお願いしました。

>今年はスパ2x
なんで今 スパ2Xを・・・
というか普通になんのハードで遊んでいるのか気になりますわ

>ロックマンさんお元気そうでなによりです。
ここ最近は元気です。
10年ぐらい前に一度体調を崩して それからはネットをセーブして
夜も早く寝るようにしました。

で 今は健康バリバリ伝説です。
(隠しきれないおっさん臭・・・)


Re: 実は今月大忙しでした 投稿者:かすがの 投稿日:2024/05/02(Thu) 01:14 No.2501

bombman.gif ども♪
スパ2xは基板と筐体買ってしまったのよ。
バイソンでオアーオアー言ってますw
月に1回の対戦会が楽しみです。

家庭用はぜんぶ買い取ってもらった。なかなかのお値段でした。
ゲームに値段が付く日が来るなんてね。びっくり

またね(^_^)/


- YY-BOARD -