おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 蓄膿治療中 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2023/05/16(Tue) 21:16 No.1947

rockman1.gif FEエンゲージはじめました。
カジュアルな見た目に反し、予想以上に骨太バランスで手応えばっちりです。
そんな感じで新スレッドに移行でーす。

>暑くなったり寒くなったり雪が降ったり
>大雨になったり地震が起きたりで大丈夫なのでしょうか???
もう流石に寒くもならんでしょう。5月も半ば過ぎてるんですよ?

>蓄膿症ですか。
>治療って投薬で済むのですよね??
投薬でだいぶマシになりました。慢性蓄膿だそうなので、
当分医者との付き合いが欠かせなさそうです。はーやれやれ。

>ストーブをしまうときに 押し入れのものをかなり出してからしまうので
>色々出したついでに扇風機も出しておきました。
こういうのがあれか……時短テクニックっていうところなんです?

>その他の移植されていないロックマンを詰め合わせた移植でも売れる気がしないのですが・・・
>(ボードとかレーシングとかGBCのXとか・・・)
正直な話、ロックボードは遊んだ事ないので真面目にやってみたかったりします。

>1本消化しようとしていたら 数本いつのまにか増えていたりするのですよ
>もはや絶望しか感じなくなりますよ(買わなければいいのでは?)
そこはこう、あれですよ。身の丈に合った購入ペースを心がけてですね?

>PS5の新型(?)とかPS5 Proの話が出てきていますよね
>なんか年内にもでるって話になっていますし 本当か嘘か知らないですけど
>なんか買い時が難しいことになってきていますね
こういうのは別の話でもありましたが、公式が言うてるわけでもないので、
やはり話半分に聞いておくのが妥当じゃないでしょーか。

>経営側の都合で「やめてくれといったり客が戻ってきたから会社に戻ってきてくれ」という
>自分勝手な論理を振り回しておいて
>「わかりました 戻ります」という都合のいい元従業員がそんなにいるとは思えないです
>やめた方も生活のために既にほかの職業や会社で働いているでしょうから。
その希少な例をテレビで見た事あるんですけど、やっぱ希少だからこそ
ネタにされてテレビに出ちゃう事になるんだろうなあ、と思いました。

>このような恥は岸田首相が帰国後の閣議で切腹することでしか洗い流せないとした。
>誰が介錯をするのや?
>山田さんの子孫は今でも続いているのだろうか??
そもそも切腹に介錯が必須という事自体、知らないんじゃないですかね……?
肉刑の類と一緒くたに考えてるのでは?特に大多数の外国人の皆さん方は。

>盆栽って数年に一度植え替えをするのですが
>その時に根を切ります。
>かなりザックザクいきます。それでも枯れないのが不思議ですけど
予想以上にパワフルな作業に聞こえて普通に驚いております。
盆栽というのは予想外にワイルドなんだなぁ……

>もはやコロナ前と同じようで人出に混みようなので
>用心するにもあまり打つ手がない気がしています。
>結局出かけないのが最強??
出かけないのは無理なので、最低限にするぐらいですかね。

>それもワクチンを充分に打ってる人の話ですからね。
>ワクチン打ってない人の死亡率はお察し、なのかも……

>この辺も正確な統計を出してほしいですよね
>本当にワクチンを打つ必要があったのかはっきりしますし
>今後 ワクチンを打つか打たないかの判断にも大きく影響しますから。
まあ無料で打てる分には打ち続けるかなーぐらいに、
割と気楽に考えていたりするところですわ。有償化したらその時考える。

>あっ、確かにガオーさんにぴったりな気がしてきましたよ……?
>でも 真栄田探偵でいい気がします。(?)
特に意義無し!

>「ロックマンX8」Windows版の動作環境は、Windows XP/2000、Pentium III 1GHz以上(Pentium 4 2GHz以上推奨)、
>メモリ128MB以上(256MB以上推奨)、DirectX 8.1以上対応のVRAM64MB以上の
>ビデオカード、ハードディスクのインストール容量は約1.6MBとなっている。
>これ 今から見ると「貧弱 貧弱 ウリィィィ」ってディオ様が叫ぶようなスペックなのですけど
いや俺のマシンはスペックは充分だったのですが、3D描画に適したグラフィックボードが
搭載されてなかったので、そもそも画質の如何に関わらず、
3Dゲーム自体がそもそも無理だった、っていうオチがついたんですけどね?

>スペースルーラーズですなすっかり忘れていました (一一")
>ラスボスは・・・あかん 忘れてますわ
BGMがクッソかっこいい、あのサンゴッドさんをお忘れですか?

>これは遊んでいないです
>なぜ遊ばなかったのか 今では謎ですけど
>(絶対に遊ぶべきソフトな気がするもので)
むしろ普段RPGをプレイしない俺は、何故スーパーマリオRPGを
きっちりプレイしていたのか?こっちの方がむしろ謎かもしれません。

>ちなみに値崩れは起こしたのでしょうか?
>いや これぐらい少ない生産だと値崩れする前に市場から消えてしまったのかな。
スーパーロボット大戦COMACT3は無茶苦茶希少なので
値段が跳ね上がって、中古でも軽々4万円以上は当たり前ではないかと。

>竹藪問題 一気に解決の予感???
竹も適度に刈り取って、まとめて竹箸にでもしてもらいたいもんです。
作る方がコストかかりそうとかいうのは、言わないお約束でお願いします。

>あと意外と固かったシリーズで語りたいのはハンドボールのボールかも
>あれも固かった・・・〇〇ちゃうか!と思ったぐらい固かったです
ハンドボールってどんな競技やったっけ?って映像探してみたら、
こういう競技か……えっ、これボール固いんです?

>大きな駅って色んな場所のお土産が売っていたりしますよ
>なんでこんなところに あの場所の名物が・・・と思うのですけど
スーパーで北海道フェアななんだやってて、そっちの名物が手に入ったりして、
なんてのもあったりするんで、いずれ伊勢フェアが……いや無いかな。

>じゃ 赤福の賞味期限偽装が発覚したときに
>「ふ~ん」ぐらいの感想だったわけですね
その事件自体、むしろ知らない、もしくは覚えていないかもしれませんね……

>この前 妹と16年ぐらい話していないので
>話せるように間に入ってほしいみたいなネタだったのですけど
>正直見ていて 「知らんがな 勝手に自分で話に行け!!」と思ってみていました
笑いを取りにいくようなネタがそもそも減ってるような気もしますね。
無理矢理感動路線に持ってこうとしてないか?とは思います。

>シーマンは 〇〇かったので遊んでいないですね
>まず 遊ぶ気にさせてくれないと・・・
シーマンもワンダープロジェクトも、マイクが標準搭載されてる
現代のハードに出たら、だいぶ違ったのだろうか、などと思います。
3DSなんかうってつけだったろうになあ、とかね。

>なんかWindowsがバージョンアップされてBing AIが導入されたので聞いてみました
>なかなか的確で驚く
ちゃんと知識を教え込んだAIはそれっぽいこと言いますからね。
知識のフィードバックが足りないと、すぐワケ分からん事言い出しますけど。
抜群に笑ったのは、ガンダムシリーズの話してたはずなのに、
何故か回答に『闘将!!拉麺男(著・ゆでたまご先生)』の話が混じったりしたケースとか。

>ロックマンX9とは、カプコンのアクションゲームシリーズ『ロックマンX』の続編として期待されている作品です²。
>しかし、現在のところ、カプコンから正式な発表はありません³。
>『ロックマンX アニバーサリーコレクション』の売行き次第で、続編が発売される可能性はあるかもしれませんが、
>それについても確定的な情報はありません³。ですので、残念ながら、ロックマンX9が
>発売されるかどうかは分かりません。ファンの方々はもうしばらく待つ必要があるでしょう。
>AIさんはこういう答えでした
なんか無駄に知識のフィードバックが的確なような……誰か仕込んだのか?

>ソフトを使えばそれほどの技量はいりませんよ
>ただ 有料になってくるので そのへんがネックですね
加えて、ゲーム実況では字幕実況が隙間産業状態だったのが大きいです。
少なくとも、バトオペ2界隈では俺の他にもうお一人しかいらっしゃらなかったです。
百名近い投稿者がいるはずなんですけどねえ。これが意外でした。
今では投稿数も400本を超え、定番シリーズとして認知されております。

>単純にゲームボリュームが増えていく、といったものなのかと思います。
>つまりずっとDLCを開発し続けて それを新たに追加し続けているということですね
>終わりがなくずっと遊び続けていけるということなのでしょうね
まあサービス終了という終わりの日がいつか来るんでしょうけどね。
そういや、セガのボーダーブレイクPS4版も、遂に今年の9月でサービス終了とか……
アーケード版と合わせると、14年もの歴史に遂に幕が下りるわけですよ。

>それって レジでどうでもいいことに怒り狂っているご老人たちと同じ現象ということですね
>(私の見る限りではほとんどが男です 年配のご婦人が理不尽に店員に切れているのはあまり見ないです)
男性の方が情動のブレーキが利かなくなるのが早い、とも言っていたような……

>ただ あの値段設定では順調に生産で来ていたとしても
>どれだけ子供のユーザー層を取れたかというと かなり疑問に思わざるを得ない値段設定だと思っています
NSの有機ELモデルでも3万5千円で、おいそれとは買えませんからね。
それより数十%高いPS5となるとそりゃあもう、ねえ?

>んですね 一度やってみるのはいいことかもしれません
>10代だけ先行発売 みたいなのはありかもしれません
>それ以上の人は1か月後から普通販売みたいな感じでやってみるといいのかも
10代だけだとアレなので、いっそ10歳未満も可でよろしいのでは?

>秀吉が名護屋城まで行っていたのにも驚きますけど
あんなんでも天下人だった頃は、毎年大勢引き連れて
温泉地へ湯治に行くほど活動的だった、とは聞いたことありますね。
今で言うと、ただの福利厚生……になっちゃうんでしょうか?

>それは知りませんでした
>ニンテンドーの前身やカプコンの創業者がアイレムの社長だったとかは有名なのでしょうけど
任天堂は副業としてホテル経営やらレトルト食品開発やらやってた時期があるのと、
カプコン……というか辻本一族の副業がワイナリーだってのは有名なんですけどね……

>やはり特別なキャラとして扱われているのですね
そりゃまあ、どうあっても最終的な天下人は家康なんでですね……
そんぐらいの扱いは当然、と言えば当然なのかもしれませんが。

>僕のヒーローアカデミアみたいなものですね
>(この例えは正しいのか・・・)
主役を設けない、という時点で正確なたとえではないかもしれません。
主要キャラクター全員のシナリオ比重を、可能な限り
均一に近付ける努力をした作品、と言えば分かり易いでしょうか。

代表的な群像劇作品となると、ゲームなら聖剣伝説3や、ドラゴンクエストⅣなど、
複数の主役級キャラクターがいる作品と見ていいのではないかと思います。
近年では、オクトパストラベラー(主人公が8人いる)などが該当するかと。

>やはり免許を取るときに教えるべきですね
>いまや新車の40%ぐらいが軽自動車なのですから
冷静に考えると、学科試験のために学ばないのでしょうか?
エンジン企画と、対応燃料の違いとか……

>私は味気のない家だなぁと思ってみているのですが
>ヒトの家なのでその人の勝手ですからね
まああんまり殺風景なのもアレなんですけど、
予想外に剪定だ、伐採だって手間が物凄いですからね。
竹林ひとつ壊滅させるのにかかる手間の恐ろしさときたら、もう……

>百姓貴族は読んでいるけど ハガレンは見たことがないとは書けないです はい
その百姓貴族をなんで師匠は読んでらっしゃるのか……いやツッコミは野暮か。
ともあれ、そんな師匠にはこんな情報をほいっと。
https://s.mxtv.jp/anime/hyakusho_kizoku/

>いざとなれば首都移転も考えないといけないですね
>・・・ロシアが近いのが難ですけど・・・・(-_-メ)
ロシアネタは百姓貴族本編でもやってましたっけね……しかも複数回。

>特にそこの男子!
>170以下は人権がないといわれて怒るぐらいなら毎日牛乳を飲めや!という感想です
牛乳を分解する成分は歳をとるごとに減っていって、
段々牛乳に対する適応力は下がっていくとは聞いていますが、
だったら料理に使うなり、色々とやり口はありそうなもんですけどね。

>セーフガードってやつですか。外国と揉めそうですね……

>コロナ以降の世界のトレンドは保護貿易ですよ
>でも アメリカは自分がやられると文句を言って制裁までしてくるのさ・・・
>どんな理論なのやら??
正直、日本人的には、またか……としかみんな思わないかもしれませんが。
トヨタやホンダその他にとっては、他人事じゃないんだろうなあ……


Re: 蓄膿治療中 投稿者:管理人ロック 投稿日:2023/05/21(Sun) 18:58 No.1950

kawarimi.gif ゼルダ始めてみました。
前作は1年かけてクリアーしたので 今回は2年ぐらいかかるのかもしれません。
もはやライフワークと化しております。
(やりこんではいません。ギリギリのクリアーできるぐらいの成長しかしていないです はい)

>もう流石に寒くもならんでしょう。5月も半ば過ぎてるんですよ?
そう思いたいです。
さすがに雪が降ったりすることは…ないですよね???
(誰に聞いているのやら)

>投薬でだいぶマシになりました。慢性蓄膿だそうなので、
>当分医者との付き合いが欠かせなさそうです。はーやれやれ。
なんか手術する場合もあるみたいな話を聞いたことがあるので
投薬で治るならラッキーとおもって時間がかかっても治療するのがいいでしょうね
せっかく治療を始めたのですから最後までやらないともったいないですし

>こういうのがあれか……時短テクニックっていうところなんです?

どうでしょう?
私は効率化を意識してやりました。
今日は暑かったので早速扇風機を使っております。
暑くなってからいらいらしながら出すより やはり早めに出しておくのが正解だと思いました

>正直な話、ロックボードは遊んだ事ないので真面目にやってみたかったりします。
モノポリーみたいなものですよ

いただきストリートのロックマン版みたいなものですね

モノポリーは遊んだことがないし いたすとも最近の若い子は知らないかもしれませんね

というか スイッチでモノポリーがあるのですね
知らなかった・・・
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000001663.html

>そこはこう、あれですよ。身の丈に合った購入ペースを心がけてですね?

そこに投げ売りや大特価のソフトがある場合 たくぼ~さんはスルー出来るのですか??
これも開発者の皆さんが寝る時間を削って開発されたのだと思うと家に連れて帰らないといけないという
どこから来るかわからない得体のしれない使命感を感じて買わずにはおられないのですよ これがまた (^_-)-☆

決して遊ぶことが目的でない これがまた不思議なところ・・・

>こういうのは別の話でもありましたが、公式が言うてるわけでもないので、
>やはり話半分に聞いておくのが妥当じゃないでしょーか。

それはそうかもしれません。

今までのパターンから薄型とか値段を下げた廉価版が出ると思っているので
この手の話はついつい鵜呑みにしてしまいます。

ただ そろそろ出てもおかしくはない時期ではありますよね??

>その希少な例をテレビで見た事あるんですけど、やっぱ希少だからこそ
>ネタにされてテレビに出ちゃう事になるんだろうなあ、と思いました。

それは見ていないので詳しい経緯はわからないのですが
個人的にはそんなんでいいの??と思ってしまいます

_____________________

>そもそも切腹に介錯が必須という事自体、知らないんじゃないですかね……?
>肉刑の類と一緒くたに考えてるのでは?特に大多数の外国人の皆さん方は。

おなか切ったぐらいでは・・・苦しむ時間が長いので介錯はしてもらわないと辛いっス
肉系は中国をはじめとするアジア系なイメージがありますね

白人系は・・・十字架にはりつけとか魔女裁判の火あぶりのイメージがあります
ギロチンが開発されてからはギロチンなのかもしれませんが

なんにしても人種を問わず同じようなことをしているわけで人類って残忍ですね
その中でも切腹は異様というか特殊というか このころからすでにガラパゴス化しているというか・・・


>盆栽というのは予想外にワイルドなんだなぁ……
植え替えの時の根を切る量を見ると本当にひきます

いや こんなに根を切ってあんなに薄い更に少しの土だけ入れてそれで植物は大丈夫なのか?と
ほぼ全員が思うと思います。

それでも大丈夫な植物さんが本当の意味でのワイルドなんだろうと思います
スギちゃんなんて・・・フッ、、、

>出かけないのは無理なので、最低限にするぐらいですかね。

もう観光客が日本からだけでなく世界からたくさん来ているので
もはやなにをやっても無駄な気持ちになってしまいます。

>まあ無料で打てる分には打ち続けるかなーぐらいに、
>割と気楽に考えていたりするところですわ。有償化したらその時考える。

無償化の今でも既に打つ人は激減しているので
有償化したら ほとんどが打たなくなるような気がします

私も別にもういいか…とも思ってしまっていますし
(冬が近づいたらまた考えが変わるかもしれませんけど)

>いや俺のマシンはスペックは充分だったのですが、3D描画に適したグラフィックボードが
>搭載されてなかったので、そもそも画質の如何に関わらず、
>3Dゲーム自体がそもそも無理だった、っていうオチがついたんですけどね?

いえ あくまでも今のゲームの推奨スペックと比べてって話です。
https://b2s.hatenablog.com/entry/game/FF16
見る気も失せました・・・

ロックマンX8って今から18年前のゲームなので その推奨スペックは比べるまでもないわけでして・・・。

いや18年前てなんなのよ?
赤ちゃんが高三になってしまうほどの期間が経っていしまっているわけですやんか。
嘘みたいな年月が経ってしまっているのですね

・・・もちろん私はリアルタイムでは知らないわけですけどね ( 一一)


_____________________

>BGMがクッソかっこいい、あのサンゴッドさんをお忘れですか?

名前を聞いてもピンと来なかったので検索してしまったのは秘密にしておいてください。

BGMですけど RWシリーズは外注が開発していますが
音楽関係はカプコンが担当しているのか外注先が担当しているのかどうでしたっけ??
スタッフロールで確認すればいいのでしょうけど面倒で・・・

・・・動画サイトで見たらスタッフロールがなかったとは書けない・・・( 一一)

>むしろ普段RPGをプレイしない俺は、何故スーパーマリオRPGを
>きっちりプレイしていたのか?こっちの方がむしろ謎かもしれません。

スクウェアとの共同開発で話題になっていたからではないでしょうか。

https://www.nintendo.co.jp/clvs/soft/mario_rpg.html

スーファミミニにも収録されているのでいつでも遊ぶことはできそうです


>スーパーロボット大戦COMACT3は無茶苦茶希少なので
>値段が跳ね上がって、中古でも軽々4万円以上は当たり前ではないかと。

これは今の値段ですよね?
発売当時どうだったのかな?と思ったもので
ワゴン行きだったのか 定価近くの高値を維持したのか興味があったもので

WSのハードもソフトも投げ売りの時に確保しているのですけど
スパロボは見たこともなかったような気がするもので


>竹も適度に刈り取って、まとめて竹箸にでもしてもらいたいもんです。
>作る方がコストかかりそうとかいうのは、言わないお約束でお願いします。

これ きっちり加工したら高くてもうれそうなきはしますけどね
少なくとも食堂でだすよな安い割り箸にはもったいない気がします

>ハンドボールってどんな競技やったっけ?って映像探してみたら、

いやいや ハンドボールってそこまでマイナーではないと思うのですけど。
クラブや体育の授業でなかったのですか?

>こういう競技か……えっ、これボール固いんです?
想像以上に固かったです
おなかでキャッチしたら息が詰まりました。


あんか固いボールをジャンプして投げてくるのを止めないといけないキーパー(?)は もはやいじめられているようなものですよ(???)

>スーパーで北海道フェアななんだやってて、そっちの名物が手に入ったりして、
>なんてのもあったりするんで、いずれ伊勢フェアが……いや無いかな。

スーパーとかの催事場である何々フェアーの目玉は北海道と京都らしいです
三重フェアーは 訴求力的にどうなのでしょうね??

>その事件自体、むしろ知らない、もしくは覚えていないかもしれませんね……

えぇぇぇ・・・これって関西人にしか通じないネタだったのかな・・・

https://www.data-max.co.jp/2007/12/2_11.html

このころ食品の偽装問題が連発していて記憶に残っています

船場吉兆のささやき女将は凄く有名になったと思います
https://gendai.media/articles/-/44920

https://www.sanspo.com/article/20180111-WOQXL2FDRZMX7I2GBATI2ACTGA/

まあ確かにかなり前の事件なので覚えていなくても不思議ではないですね

_______________________

>笑いを取りにいくようなネタがそもそも減ってるような気もしますね。
>無理矢理感動路線に持ってこうとしてないか?とは思います。

下ネタ関係は増えているように思います
本当の意味での 「シモ」で こんなん放送していいのか?と思います
あと こんなのやらされる芸能人さんの人権問題ではないかと思います

>マイクが標準搭載されてる
>現代のハードに出たら、だいぶ違ったのだろうか、などと思います。
>3DSなんかうってつけだったろうになあ、とかね。

ニンテンドッグスとかどうでしたっけ?
あれってマイクを使ったのかな?

https://box-sentence.net/review/nintendo/nds/dogs.html
DSの時からマイク機能は使っているみたいですね

https://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_nintendo3ds_nazowaku_038237.html
これは違う・・・

>抜群に笑ったのは、ガンダムシリーズの話してたはずなのに、
>何故か回答に『闘将!!拉麺男(著・ゆでたまご先生)』の話が混じったりしたケースとか。

どこをどう繋げたらラーメンマンの話になったのか
ちょっと興味を持ってしまいました。

ラーメンマン・・・家にコミックがあったような・・・(-_-;)

>なんか無駄に知識のフィードバックが的確なような……誰か仕込んだのか?
ネットでそんな書き込みがあって学んだというかパクって
きたとか??
(すいません チャットAIの仕組みがよくわかっていません)

>加えて、ゲーム実況では字幕実況が隙間産業状態だったのが大きいです。
>少なくとも、バトオペ2界隈では俺の他にもうお一人しかいらっしゃらなかったです。

隙間産業というか絶滅危惧種というべきか・・・

ちなみに字幕は手打ちですか???
今の時代 なんかツールで出来そうな気がしたもので

>そういや、セガのボーダーブレイクPS4版も、遂に今年の9月でサービス終了とか……
>アーケード版と合わせると、14年もの歴史に遂に幕が下りるわけですよ。

なんでも始まりがあれば終わりがあるのですね・・・
14年は長いですね。セガも頑張ったと思います

PS5に移行してもよくってよ!という感じですかね

>男性の方が情動のブレーキが利かなくなるのが早い、とも言っていたような……

間違いなくそうだと思います
街で見かけるキレる老人は大概男ですし。

あまり 暴れるばあさんは見たことが無いです
(施設とかならあるのかもしれませんけど)

走るばあさんは見たことがあります (・o・)
(わかる人にだけわかるネタ)

https://getnavi.jp/book/278944/

________________________


Re: 蓄膿治療中 投稿者:管理人ロック 投稿日:2023/05/30(Tue) 19:35 No.1951

kawarimi.gif >それより数十%高いPS5となるとそりゃあもう、ねえ?

そう思います。おっさんでも躊躇する金額だと思います。
いつものように廉価版を出していただければ売り上げが飛躍的に伸びると思うのですけど・・・

>10代だけだとアレなので、いっそ10歳未満も可でよろしいのでは?

んじゃ 「19歳以下」限定発売で大丈夫ですよね??

>温泉地へ湯治に行くほど活動的だった、とは聞いたことありますね。
>今で言うと、ただの福利厚生……になっちゃうんでしょうか?

神戸に有馬温泉というのがあって そこによく通っていたようで「太閤の湯」が今でもあります。
京都や大阪から有馬まで駕籠でいったのでしょうけど
それなりの距離がありますし なかなか疲れると思うのですけど
昔の人の距離に関する感覚はちょっと違うのかもしれません

秀吉って九州から東北まで行っていましたし
天下を取るには健康であるということも第一条件なのでしょう

>任天堂は副業としてホテル経営やらレトルト食品開発やらやってた時期があるのと、
>カプコン……というか辻本一族の副業がワイナリーだってのは有名なんですけどね……

山内さんのインタビューで 色々と起業したけどゲーム以外は全部失敗したみたいな記事があって
そうなんや・・・と思いながら読んでいた記憶があります

ワイナリーの話は Youtubeで詳しく話されている動画があってみたことがあるのですが
まさに湯水のようにお金を使っていましたね
あれはもう 個人の娯楽の域だと感じました。
儲ける気があるようには思えない金の突っ込みようだと思いました

>そりゃまあ、どうあっても最終的な天下人は家康なんでですね……
>そんぐらいの扱いは当然、と言えば当然なのかもしれませんが。

にしては地味な扱いなのですけど
義経と頼朝もそうですけど物語にしやすいキャラははどうしても派手に描かれるのでしょうね

逆を言えば地味で手堅い人だからてんかをとれたのかもしれませんし。


>主要キャラクター全員のシナリオ比重を、可能な限り
>均一に近付ける努力をした作品、と言えば分かり易いでしょうか。

・・・す・・・水滸伝のような・・・いや水滸伝を読んだことがないのでこの例はやめておきます

>代表的な群像劇作品となると、ゲームなら聖剣伝説3や、ドラゴンクエストⅣなど、
>複数の主役級キャラクターがいる作品と見ていいのではないかと思います。
>近年では、オクトパストラベラー(主人公が8人いる)などが該当するかと。

おお!なんかわかりやすいです

ロマサガは色んな主人公を選べるけど あれは主人公が色々選べるゲームで
ちょっと違うのかも

>冷静に考えると、学科試験のために学ばないのでしょうか?
>エンジン企画と、対応燃料の違いとか……
あれだけ間違える人がいるのですから
教えていないというのが正解なきがします


>竹林ひとつ壊滅させるのにかかる手間の恐ろしさときたら、もう……
除草剤を撒いたらだめなのですかね?
薬が地面に浸透して一気にいけそうな気がしないでもないですけど



>その百姓貴族をなんで師匠は読んでらっしゃるのか……いやツッコミは野暮か。
銀の匙をコミックで読んでいたのですが
あまりに新刊が出ない期間があったので同じ作者の作品をつい魔が差して・・・(一一")

アニメ化は楽しみなのですが どの層狙いなのかと問われたら・・・???



>ロシアネタは百姓貴族本編でもやってましたっけね……しかも複数回。

近代日本の裏テーマーはロシア対策につきるとなにかで読んだことがあります

日中戦争も韓国併合も満州建国も全部 裏テーマはロシア対策やと

そういえばロシアはウクライナではなく日本を攻撃する予定やったみたいな話が流れてきましたが
さすがにそれは嘘やろと思うのですが 今のプーチンを見ているとどう考えても頭がアレなので
無きにしも非ずかと思ったりもします

>牛乳を分解する成分は歳をとるごとに減っていって、
>段々牛乳に対する適応力は下がっていくとは聞いていますが、
>だったら料理に使うなり、色々とやり口はありそうなもんですけどね。

いや さすがに成長期をすぎたおっさんに牛乳を飲んで背を伸ばせとは言いません

あくまでも10代の男子にですね
高校ならまだ伸びますし牛乳を飲んで運動すれば伸びると思いますので


>正直、日本人的には、またか……としかみんな思わないかもしれませんが。
>トヨタやホンダその他にとっては、他人事じゃないんだろうなあ……

アメリカ市場のおかげで日本の車産業は成長してきましたからね
中国市場のほうが今は大きいのですけど
あそこも政治的リスクが高すぎて全振りするのはリスクが高すぎますし
やはり ほな我々もテスラに補助金は払わないぞとプレッシャーをかけつつ
アメリカと交渉していくしかないのかもしれません


Re: 蓄膿治療中 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2023/05/30(Tue) 21:30 No.1952

rockman1.gif >ゼルダ始めてみました。
>前作は1年かけてクリアーしたので 今回は2年ぐらいかかるのかもしれません。
とりあえずクリア出来れば良いのです。多少時間はかかっても。
(流石に次のゼルダ新作は数年後とかになりそうな気もするし、それまでにはね?)

>なんか手術する場合もあるみたいな話を聞いたことがあるので
>投薬で治るならラッキーとおもって時間がかかっても治療するのがいいでしょうね
>せっかく治療を始めたのですから最後までやらないともったいないですし
とりあえずじわじわと蓄膿の治療は続けていきます。
家系的な持病というのもあって、避けようもないのでしょうから。

>今日は暑かったので早速扇風機を使っております。
>暑くなってからいらいらしながら出すより やはり早めに出しておくのが正解だと思いました
結局はこれだと思います。本当に必要になってからやっても
結構イライラするのだろうなあ、とでも申しましょうか。

>モノポリーみたいなものですよ
>いただきストリートのロックマン版みたいなものですね
>モノポリーは遊んだことがないし いたすとも最近の若い子は知らないかもしれませんね
そういや、いたストやったことないんですよねえ。
……今思い返せば、なんでやった事が無いものか……?不思議です。

>そこに投げ売りや大特価のソフトがある場合 たくぼ~さんはスルー出来るのですか??
>これも開発者の皆さんが寝る時間を削って開発されたのだと思うと家に連れて帰らないといけないという
>どこから来るかわからない得体のしれない使命感を感じて買わずにはおられないのですよ これがまた (^_-)-☆
>決して遊ぶことが目的でない これがまた不思議なところ・・・
ペットにする目的で捨て犬や捨て猫を拾う未来の飼い主じゃないんですから……

>今までのパターンから薄型とか値段を下げた廉価版が出ると思っているので
>この手の話はついつい鵜呑みにしてしまいます。
>ただ そろそろ出てもおかしくはない時期ではありますよね??
PS5が世に出て、2年経過しましたっけ?廉価版、そろそろ……かなぁ?

>それは見ていないので詳しい経緯はわからないのですが
>個人的にはそんなんでいいの??と思ってしまいます
屋形船の船頭さんが1回辞めて、自分で漁業始めたけど、元の会社から
要請があるから暇を見て行ってやってる、みたいな感じじゃなかったかなって。

>なんにしても人種を問わず同じようなことをしているわけで人類って残忍ですね
>その中でも切腹は異様というか特殊というか このころからすでにガラパゴス化しているというか・・・
独特の風習ですよね。風習……風習か?

>それでも大丈夫な植物さんが本当の意味でのワイルドなんだろうと思います
>スギちゃんなんて・・・フッ、、、
あっ、ちょっと師匠がうまいこと言おうとしてる!?

>無償化の今でも既に打つ人は激減しているので
>有償化したら ほとんどが打たなくなるような気がします
>私も別にもういいか…とも思ってしまっていますし
>(冬が近づいたらまた考えが変わるかもしれませんけど)
アレですね。もうノリが完全にインフルエンザへの対処と同じっすね……

>ロックマンX8って今から18年前のゲームなので その推奨スペックは比べるまでもないわけでして・・・。
まあ言うて、PS2の全盛ちょっと過ぎたぐらいの時期でしたでしょうし、多少はですね?

>・・・もちろん私はリアルタイムでは知らないわけですけどね ( 一一)
スルーで!

>BGMですけど RWシリーズは外注が開発していますが
>音楽関係はカプコンが担当しているのか外注先が担当しているのかどうでしたっけ??
>スタッフロールで確認すればいいのでしょうけど面倒で・・・
>・・・動画サイトで見たらスタッフロールがなかったとは書けない・・・( 一一)
3DSバーチャルコンソールでワールドシリーズを購入済みであれば、
今からプレイしてクリアなさればいいのですよたぶん(雑)。

>スクウェアとの共同開発で話題になっていたからではないでしょうか。
>スーファミミニにも収録されているのでいつでも遊ぶことはできそうです
たぶんそんな記憶で合っているとは思うんですが、
流石に昔過ぎて記憶が曖昧に……

>これは今の値段ですよね?
>発売当時どうだったのかな?と思ったもので
>ワゴン行きだったのか 定価近くの高値を維持したのか興味があったもので
>WSのハードもソフトも投げ売りの時に確保しているのですけど
>スパロボは見たこともなかったような気がするもので
たぶん当時から相当希少品扱いだったんじゃないでしょうかね。
下手に出荷数が少なすぎて、完売でしょうし、売る人もいなさそうなので……

>これ きっちり加工したら高くてもうれそうなきはしますけどね
>少なくとも食堂でだすよな安い割り箸にはもったいない気がします
真っ直ぐ割れそうでさえあれば、竹割り箸の方がいいのかなー、とか
適当に考えただけだったりします……

>いやいや ハンドボールってそこまでマイナーではないと思うのですけど。
>クラブや体育の授業でなかったのですか?
球技やるにしてもバレーボールやバスケットボールな時代ですし、
過去のうちの地元では普及以前の問題なスポーツでしたからねえ。

>スーパーとかの催事場である何々フェアーの目玉は北海道と京都らしいです
>三重フェアーは 訴求力的にどうなのでしょうね??
訴求力……いや、あるかなぁ……うーん。

>船場吉兆のささやき女将は凄く有名になったと思います
https://gendai.media/articles/-/44920
こっちは不思議と覚えているんですよねえ。インパクトの差でしょうか?

>下ネタ関係は増えているように思います
>本当の意味での 「シモ」で こんなん放送していいのか?と思います
>あと こんなのやらされる芸能人さんの人権問題ではないかと思います
視聴者が求めてるのは、たぶんそういう路線じゃないんだよなあ
……などと思います

>ニンテンドッグスとかどうでしたっけ?
>あれってマイクを使ったのかな?
結果的に任天堂自身が一番使うの上手くないか?
ってなる、いつものパターンになるやつですよね分かります。

>どこをどう繋げたらラーメンマンの話になったのか
>ちょっと興味を持ってしまいました。
>ラーメンマン・・・家にコミックがあったような・・・(-_-;)
ほら、今話題の『ChatGPT』とかいうやつにGガンダムか何かの話を
訊いてみた人がいて、返って来た答えがラーメンマンだったような……

>隙間産業というか絶滅危惧種というべきか・・・
>ちなみに字幕は手打ちですか???
>今の時代 なんかツールで出来そうな気がしたもので
PS4のソフトで全部作ってるので、100%字幕はキーボード手打ちです。
予測変換を使ってもいいのですが、自分そっちの方が遅くなるので……

>なんでも始まりがあれば終わりがあるのですね・・・
>14年は長いですね。セガも頑張ったと思います
>PS5に移行してもよくってよ!という感じですかね
アーケード版はともかく、PS4版の課金絶対主義が
かなり行き過ぎ傾向にあって大不評だったので、もうやらんでしょうなあ……

>間違いなくそうだと思います
>街で見かけるキレる老人は大概男ですし。
というわけで、駄洒落にリビドーが向いて止まらないおっさんが多いわけです。

>そう思います。おっさんでも躊躇する金額だと思います。
>いつものように廉価版を出していただければ売り上げが飛躍的に伸びると思うのですけど・・・
デジタルエディションで我慢してね、ってことなんでしょうかねえ……?

>10代だけだとアレなので、いっそ10歳未満も可でよろしいのでは?
>んじゃ 「19歳以下」限定発売で大丈夫ですよね??
実際19歳以下でも問題な気がするので、もうちょっと下げて
18歳以下とかでどうでしょうか?ポケモンカードの優先販売権とか。

>神戸に有馬温泉というのがあって そこによく通っていたようで「太閤の湯」が今でもあります。
>京都や大阪から有馬まで駕籠でいったのでしょうけど
>秀吉って九州から東北まで行っていましたし
>天下を取るには健康であるということも第一条件なのでしょう
単に温泉が大好きなだけだったり……いや何でもないっす。

>山内さんのインタビューで 色々と起業したけどゲーム以外は全部失敗したみたいな記事があって
>そうなんや・・・と思いながら読んでいた記憶があります
まだ玩具類だけは、現役で作ってるはずなんですけどね。麻雀とかトランプとか花札とか。

>あれはもう 個人の娯楽の域だと感じました。
>儲ける気があるようには思えない金の突っ込みようだと思いました
辻本一族のワイナリーって、そこそこ知名度があったり……はしませんか。

>逆を言えば地味で手堅い人だからてんかをとれたのかもしれませんし。
個人的武勇でどうこう、って感じの人じゃないですからね、家康公って。

>主要キャラクター全員のシナリオ比重を、可能な限り
>均一に近付ける努力をした作品、と言えば分かり易いでしょうか。

>おお!なんかわかりやすいです
>ロマサガは色んな主人公を選べるけど あれは主人公が色々選べるゲームで
>ちょっと違うのかも
ロマサガはやってないのでちょっと分からないっす……

>あれだけ間違える人がいるのですから
>教えていないというのが正解なきがします
えー……でもハイオクとレギュラーの違いを説明するより、
ガソリンと軽油の規格の違いを教える方が簡単な気が……気のせいですかね?

>除草剤を撒いたらだめなのですかね?
>薬が地面に浸透して一気にいけそうな気がしないでもないですけど
全然効かない予感しかしませんねえ。ぶった切って、何らかの手段で
掘り起こして外へ叩き出すのが、結局最適解な気がします。

>銀の匙をコミックで読んでいたのですが
>あまりに新刊が出ない期間があったので同じ作者の作品をつい魔が差して・・・(一一")
>アニメ化は楽しみなのですが どの層狙いなのかと問われたら・・・???
そもそも百姓貴族って、連載誌が少女漫画誌のはずなので、
俺は俺でたまたま理髪店に置いてあるのを読んだから知ってるだけなんで、
まあどっかしらで目にする機会があったんでしょうねえ、と解釈しておきますわ。

>そういえばロシアはウクライナではなく日本を攻撃する予定やったみたいな話が流れてきましたが
>さすがにそれは嘘やろと思うのですが 今のプーチンを見ているとどう考えても頭がアレなので
>無きにしも非ずかと思ったりもします
とりあえず俺から、こう訂正させていただきましょうかね。
×プーチンの頭がアレ ○ロシア上層部ほぼ全員の頭が大体アレ

>あくまでも10代の男子にですね
>高校ならまだ伸びますし牛乳を飲んで運動すれば伸びると思いますので
ちなみに牛乳を直接飲む以外のお勧め活用法としては、
クリームシチューに適宜ぶち込むとか、ホットケーキでも作るとか、ですかね。
普通にコーヒーに、ミルク入れてもらっても全然構わんのですが。

>アメリカ市場のおかげで日本の車産業は成長してきましたからね
>中国市場のほうが今は大きいのですけど
>あそこも政治的リスクが高すぎて全振りするのはリスクが高すぎますし
>やはり ほな我々もテスラに補助金は払わないぞとプレッシャーをかけつつ
>アメリカと交渉していくしかないのかもしれません
大きな市場を抱えた界隈ってのは、どこも大変なんだなぁ、
としみじみ思っております、はい。

>取り急ぎの返信
こちら割と、特に異常も何もございません。
比較的水害に強い地形をしているのもあってか、
今回の水害も無事に乗り切れそうでーす。


Re: 蓄膿治療中 投稿者:管理人ロック 投稿日:2023/06/03(Sat) 19:43 No.1955

kawarimi.gif 六月に入り梅雨入りしたとはいえ この大雨はなんなのでしょう???
これもいわゆる地球温暖化の影響なのですかね??
二酸化炭素を削減しないと地球は本当にやばそうです・・・

>とりあえずクリア出来れば良いのです。多少時間はかかっても。
>(流石に次のゼルダ新作は数年後とかになりそうな気もするし、それまでにはね?)

なんかまだ前半というか序盤なのでしょうけど
得体のしれない広大さを感じております(やることの多さというべきか)

前作から六年ですからそれなりの開発期間がありますし
半端ない作りこみをかけてきているのでしょうね

>とりあえずじわじわと蓄膿の治療は続けていきます。
>家系的な持病というのもあって、避けようもないのでしょうから。

遺伝というやつですね
いい面も悪い面も遺伝するでしょうし
こればかりは仕方ないですね。(絶対に遺伝するというわけでもなかった気がしますが)

優勢と劣勢遺伝というのがありましたね・・・
うろ覚えしかしていないですが (一一")

>結局はこれだと思います。本当に必要になってからやっても
>結構イライラするのだろうなあ、とでも申しましょうか。

ですよね
前もってやっておけばいいとわかっているのに どうしても後回ししてぎりぎりにならないとやらなくて
あせったり 粗い仕事になったりしますよね。

その最たるものが夏休みの宿題だったりするのかもしれませんけど (-_-メ)

>そういや、いたストやったことないんですよねえ。
昔のゲームってネットで通信もできませんし
ボードゲームは人を集めてやらないと面白くないので
それなりにハードルは高いのかもしれません。

一番いいのは兄弟姉妹がいて対戦ができる環境がそろっていることかもしれませんけど


>ペットにする目的で捨て犬や捨て猫を拾う未来の飼い主じゃないんですから……

結局私は遊ぶことよりも所有することのほうが嬉しい人なのかもしれません。
なんか手元にパッケージがあるだけで嬉しいみたいな・・・

最近のダウンロード販売なんて信じられないですし
ましてや ダウンロード版しかなくパッケージ版がないソフトなんか許せないですし
さらに許せないのが海外だけパッケージ版があるパターンですね

・・・・あ、スイッチのアドバンスウォーズ?のパッケージ版 もう輸入されて売られていますね


__________________________

>PS5が世に出て、2年経過しましたっけ?廉価版、そろそろ……かなぁ?
2020年11月12日ですね

3年目に突入中という感じですね
PS2とPS3、PS4の値段が下がったのはハードの発売からどれぐらいの期間が経ってからかを調べようと思ったのですが
PS系はあまりにハードの型番が多いので面倒になりあきらめました (一一")

>屋形船の船頭さんが1回辞めて、自分で漁業始めたけど、元の会社から
>要請があるから暇を見て行ってやってる、みたいな感じじゃなかったかなって。

副業?みたいな感じなのですね
暇だから行ってるのは やめるときにもめなかったということでしょうね

嫌な感じというより、コロナで仕方なかったと納得してやめられた方なのだと思います
嫌なやめ方や喧嘩別れなら暇でも行きませんからね

>独特の風習ですよね。風習……風習か?

文化と風習の違いが判りませんが そのへんでしょう(おい)
第三国から見れば 首狩り族の風習と変わらない認識なのでしょうね

>あっ、ちょっと師匠がうまいこと言おうとしてる!?

植物だけにスギ・・・薬局 (あ、ごまかした)

>アレですね。もうノリが完全にインフルエンザへの対処と同じっすね……

そんな感じになってきましたね
本当は同じではないのでしょうけど 世間の流れはそんな感じで間違いないと思います

>まあ言うて、PS2の全盛ちょっと過ぎたぐらいの時期でしたでしょうし、多少はですね?
PCのスペックってムーアの法則で語られるように進化の速度が速いですやんか
最近は進化の速度が停滞気味みたいですけど
それでも18年前の性能とはもう比べようもないと思います

しかし何度も書きますが18年もXが出ていないことに驚いたというか
つまりもう Xシリーズは・・・以下略

>・・・もちろん私はリアルタイムでは知らないわけですけどね ( 一一)
スルーで!

>3DSバーチャルコンソールでワールドシリーズを購入済みであれば、
>今からプレイしてクリアなさればいいのですよたぶん(雑)。

バチャコンは買っていないです。
GBのROMがあるので ゲームキューブのゲームボーイプレイヤーで遊びしかないっすね
(いつの時代の人や)

これでもスーパーゲームボーイ2はさすがにドン引きされそうなので
仕方なくゲームキューブにしたのをわかってくれたかしら??

>たぶんそんな記憶で合っているとは思うんですが、
>流石に昔過ぎて記憶が曖昧に……

私は生まれてすらいない昔の話なので仕方ないっすね (^^♪

______________________

>たぶん当時から相当希少品扱いだったんじゃないでしょうかね。
>下手に出荷数が少なすぎて、完売でしょうし、売る人もいなさそうなので……

とりあえずアマゾンで調べると中古で3本出ていますね3万から8万ぐらいの幅があります
売れているのかどうかは知りませんけど。

というか検索していたら スーパーロボット大戦COMPACT2
第1部:地上激動篇
第2部:宇宙激震篇
第3部:銀河決戦篇

って2で3本もでていますやんか。無茶しすぎな気がします

しかも開発がトーセーですし
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BB

>真っ直ぐ割れそうでさえあれば、竹割り箸の方がいいのかなー、とか
>適当に考えただけだったりします……

まっすぐには割れると思いますよ

割り箸ではなく最初から二本に分かれている竹のお箸を某豆腐料理や(全国チェーン店)で
使ったことがあるのですが持って帰りたくなるぐらい使いやすかったです


>球技やるにしてもバレーボールやバスケットボールな時代ですし、
>過去のうちの地元では普及以前の問題なスポーツでしたからねえ。

https://handball.sports-crud.com/data-handball/

このデーターを見ているとかなりマイナーなスポーツなのですね。
京都で見ても競技人口は少ないです
クラブ活動もあったうちの学校がレアだったのか??

しかし これだけ少ないとインターハイとか狙いやすい競技ではありますな ( 一一)

>こっちは不思議と覚えているんですよねえ。インパクトの差でしょうか?

そうだと思います
テレビでもさんざん流れていましたから。

>視聴者が求めてるのは、たぶんそういう路線じゃないんだよなあ
上岡龍太郎さんが亡くなられましたが
上岡さんが局長の頃はもっとひりひりとした緊張感がありましたよね
今のなあなあな感じは番組としていいのかどうかわからないです

西田さんは怒るような人ではなかったですし 今の松本さんにしても
意外と後輩芸人のことを怒ったりしませんよね
昔はもっととがった人でしたけど

>結果的に任天堂自身が一番使うの上手くないか?
>ってなる、いつものパターンになるやつですよね分かります。
wiiUのゲームパッドもそうでしたね

>『ChatGPT』とかいうやつにGガンダムか何かの話を
>訊いてみた人がいて、返って来た答えがラーメンマンだったような……

その答えは全然的外れですな
ガンダムからラーメンマンにはつなげようがないっすよ
別ジャンルな気がしますし。


>PS4のソフトで全部作ってるので、100%字幕はキーボード手打ちです。
>予測変換を使ってもいいのですが、自分そっちの方が遅くなるので……

PS4のIMEってなんやろ?と思って検索したら
「iWnnはオムロンソフトウェアが開発したもので、」って出てきますね
携帯電話とかに使われているIMEみたいです

このIMEを使ったことがないのですが変換がおバカだと苦労しそうですね

>アーケード版はともかく、PS4版の課金絶対主義が
>かなり行き過ぎ傾向にあって大不評だったので、もうやらんでしょうなあ……

課金系のゲームはこのパターンが多そうですね

>デジタルエディションで我慢してね、ってことなんでしょうかねえ……?

値段的にはそうなるのでしょうけど
なんかデジタルエディションを買ったら負けた気になりそうなのは私だけですか?
(謎の敗北感を感じそうです)

____________________

>実際19歳以下でも問題な気がするので、もうちょっと下げて
>18歳以下とかでどうでしょうか?ポケモンカードの優先販売権とか。
10代でティーンエージャーで19歳だけ省かれるので
19歳の反乱がおきるかと思われます
もしくは 19歳でぐれてしまう19歳デビューの問題も起きるかと (一一")

>単に温泉が大好きなだけだったり……いや何でもないっす。
信玄の隠し湯もそうですけど戦国大名は温泉好き?

いや現代にもおいても温泉を嫌いな日本人のほうが少ないのではないかと思います

>まだ玩具類だけは、現役で作ってるはずなんですけどね。麻雀とかトランプとか花札とか。
あれは家業で山内博さんの代で始めたものではないような気がします

>任天堂の創業は、1889(明治22)年に花札職人の山内房治郎(1859〜1940)が花札の製造・販売を始めたことがきっかけです。
> 事業規模が大きくなると、房治郎の娘婿で2代目の山内積良(1883〜1949)が1933年に「合名会社山内任天堂」を設立。

↑どこからからのコピー

>辻本一族のワイナリーって、そこそこ知名度があったり……はしませんか。

無いと思いますよ
完全な個人的な感想ですけど

ワイン好きのあいだではどうかは知りませんけど
一般人は知らないと思います。日本人がアメリカのワインをありがたがるとも思えないですし

https://tr.kenzoestate.jp/gion/

>個人的武勇でどうこう、って感じの人じゃないですからね、家康公って。

ここまで話を引っ張ってきてなんですけど 大河ドラマのどうする家康って見ていますか???

>ロマサガはやってないのでちょっと分からないっす……

なぜやらな・・・RPG系はあまりプレイされないのでしたね

>えー……でもハイオクとレギュラーの違いを説明するより、
>ガソリンと軽油の規格の違いを教える方が簡単な気が……気のせいですかね?

そう思うのですけど なぜかわからない人にはわからないみたいです。

何度言っても注意してもオレオレ詐欺に引っ掛かる人がいるのと同じですね
(この例えは正しいのか?)

>全然効かない予感しかしませんねえ。ぶった切って、何らかの手段で
>掘り起こして外へ叩き出すのが、結局最適解な気がします。

うちの近所で国の土地の民間への払い下げ?みたいなのがあり
競売で一番高く入札した人が落札できるのですけど
竹藪の土地だけは入札ゼロでいまだに買手が現れていないです・・・

造成して更地にして売るところまで持っていくのが大変なのだろうなぁと思いながら見ております

>そもそも百姓貴族って、連載誌が少女漫画誌のはずなので、
>俺は俺でたまたま理髪店に置いてあるのを読んだから知ってるだけなんで、

コミックで読んでいるのでどの雑誌での連載なのかは知りませんでしたが
少女漫画とは思えない内容なので驚くというか
一番驚いたのは作者が女性だったことですね
これはかなり前に知ったのですが 軽くショックでした

あと散髪屋といえばコミックなのですけど
かなりの高い確率で 白竜全巻が置いてあるのですけど
あれって私が行く散髪屋さんだけですかね???

(-_-メ)系の客が多いのかと 邪推してしまいます

https://www.mangazenkan.com/items/824/


>×プーチンの頭がアレ ○ロシア上層部ほぼ全員の頭が大体アレ

テレビや報道で見る首相や外務大臣も頭がアレなのですけど
この人たちの場合はプーチンに逆らうと体調不良になり命の危険があるので
アレなふりをしているだけかな?とも思ってしまうのですけど
本当にそう思ってプーチンと同じような発言をしているのなら みんな揃ってアレですな

>クリームシチューに適宜ぶち込むとか、ホットケーキでも作るとか、ですかね。
>普通にコーヒーに、ミルク入れてもらっても全然構わんのですが。

そのままがぶ飲みか冬場はココアにして飲むぐらいしかしたことがないです
ホットケーキとか ほわっとしておいしそうですね

あと前にも書きましたが ホットケーキにメープルシロップついていないやんけ!問題は
いまだ解決できないです
いや 解決できることなんかあるのか???


>大きな市場を抱えた界隈ってのは、どこも大変なんだなぁ、
>としみじみ思っております、はい。

日本も一応大きな市場ではあるのですけど
借金してでも買いまくるアメリカとか人口が多すぎな中国やインドと比べると
どうしても見劣りがしますし それらの国にモノを売って儲けるのが日本のスタイルなので
これからもうまく付き合っていく必要があるのでしょう・・・日本人が生き残るために・・・


Re: 蓄膿治療中 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2023/06/09(Fri) 21:30 No.1958

rockman1.gif てなわけで、どうにかクリアしてきました。
いつも以上に難易度ノーマルでも厳しかった……

>これもいわゆる地球温暖化の影響なのですかね??
>二酸化炭素を削減しないと地球は本当にやばそうです・・・
必要以上の大雨は流石にそんなにいっぱいはいらないので、
万年水不足でお馴染みの香川県に、多少分けてあげて下さいとか思ってます。

>得体のしれない広大さを感じております(やることの多さというべきか)
>前作から六年ですからそれなりの開発期間がありますし
>半端ない作りこみをかけてきているのでしょうね
何やら噂に聞くところ、今回のゼルダ、とんでもない事になってるとか。
もはや今までのゼルダの概念を壊しにかかってるとすらも聞きます。
一体何が起こっているんだろう……?

>優勢と劣勢遺伝というのがありましたね・・・
>うろ覚えしかしていないですが (一一")
まあそんな感じの遺伝での蓄膿なので、おおまかな原因?も
ある程度予測しきってしまえるのはいいこと……なのでしょうか?

>前もってやっておけばいいとわかっているのに どうしても後回ししてぎりぎりにならないとやらなくて
>あせったり 粗い仕事になったりしますよね。
>その最たるものが夏休みの宿題だったりするのかもしれませんけど (-_-メ)
夏休みの宿題は冒頭である程度一気に済ませようとして、
あえなく挫折する派でしたわ……(あかんやん)

>ボードゲームは人を集めてやらないと面白くないので
>それなりにハードルは高いのかもしれません。
>一番いいのは兄弟姉妹がいて対戦ができる環境がそろっていることかもしれませんけど
親戚がいればなお問題ない……って今度は人数が余るかもしれませんがね。

>最近のダウンロード販売なんて信じられないですし
>ましてや ダウンロード版しかなくパッケージ版がないソフトなんか許せないですし
>さらに許せないのが海外だけパッケージ版があるパターンですね
3DSの最初期ぐらいまではそう思ってましたね……
Newマリオ2を買ったあたりから、個人的にはだいぶ意識が変わったかなって。

>・・・・あ、スイッチのアドバンスウォーズ?のパッケージ版 もう輸入されて売られていますね
うーん、ありがたいようなありがたくないような。
やっぱり日本語ローカライズされてないと買う気がですね……

>3年目に突入中という感じですね
>PS2とPS3、PS4の値段が下がったのはハードの発売からどれぐらいの期間が経ってからかを調べようと思ったのですが
>PS系はあまりにハードの型番が多いので面倒になりあきらめました (一一")
そんなことまで調べる義理は流石に無いでしょうから……
それに廉価で値下がりしていくのも1回や2回じゃないですしね……

>嫌な感じというより、コロナで仕方なかったと納得してやめられた方なのだと思います
>嫌なやめ方や喧嘩別れなら暇でも行きませんからね
コロナによる悪影響が本当に憎たらしいですわ。
農業関係の機械系でも新品・中古問わず流通が滞ってたりとか、
ロクな事になってませんからねマジで(憤慨)。

>植物だけにスギ・・・薬局 (あ、ごまかした)
全国に通じるネタだったのか!?などと思わなくもなく。

>そんな感じになってきましたね
>本当は同じではないのでしょうけど 世間の流れはそんな感じで間違いないと思います
むしろ半端に警戒が解けて、マスクマスクで免疫が落ちきったところに
インフルエンザが流行してる、なんて話を聞きます。全然笑えませんねぇ。

>しかし何度も書きますが18年もXが出ていないことに驚いたというか
>つまりもう Xシリーズは・・・以下略
そんなこと言ってたらXDiveがサービス終了みたいですよ。
予想以上に短かったなぁ、とか思わなくもなく。

>バチャコンは買っていないです。
>GBのROMがあるので ゲームキューブのゲームボーイプレイヤーで遊びしかないっすね
ゲームボーイプレイヤーと言えばコロコロカービィを買ってきて
GC+GBPごとぶん回してプレイする遊び方があったのですが、
NSオンラインGBに移植された今、あれをどう遊ぶというのかが気になります。
まさか、ドックごとぶん回して……!?(たぶん違う)

>これでもスーパーゲームボーイ2はさすがにドン引きされそうなので
>仕方なくゲームキューブにしたのをわかってくれたかしら??
スーパーゲームボーイ2を現役で買ってた世代としては、
あれは神の如き周辺機器だったと覚えがあるんですがねぇ。

>とりあえずアマゾンで調べると中古で3本出ていますね3万から8万ぐらいの幅があります
>売れているのかどうかは知りませんけど。
レアなのと遊びたいかどうかは別物なんで……

>というか検索していたら スーパーロボット大戦COMPACT2
>第1部:地上激動篇
>第2部:宇宙激震篇
>第3部:銀河決戦篇
>って2で3本もでていますやんか。無茶しすぎな気がします
>しかも開発がトーセーですし
PS2の時代に3本まるっと移植+αした『スパロボIMPACT』っていう
完全版みたいなソフトがあってですね……いやその分クッソ長いんですけど。

>割り箸ではなく最初から二本に分かれている竹のお箸を某豆腐料理や(全国チェーン店)で
>使ったことがあるのですが持って帰りたくなるぐらい使いやすかったです
割り箸を真っ直ぐ割るコツは、先端を持って割ることである、
と某超有名日常系漫画で言っていたりしましたね……真偽は不明なんですが。

>このデーターを見ているとかなりマイナーなスポーツなのですね。
>京都で見ても競技人口は少ないです
>クラブ活動もあったうちの学校がレアだったのか??
>しかし これだけ少ないとインターハイとか狙いやすい競技ではありますな ( 一一)
そういうのも隙間産業というんでしょうかね。
なんか競技人口が少なすぎて出場するだけで全国大会、
みたいな海外の少数人数しか人口のいない競技の話みたいですね……

>上岡龍太郎さんが亡くなられましたが
>上岡さんが局長の頃はもっとひりひりとした緊張感がありましたよね
>今のなあなあな感じは番組としていいのかどうかわからないです
甥っ子であるミキの二人からコメント無いんかな?とか思ったり。
(息子さんからのコメントはあったらしいですが)

>西田さんは怒るような人ではなかったですし 今の松本さんにしても
>意外と後輩芸人のことを怒ったりしませんよね
>昔はもっととがった人でしたけど
自分が尖ってたから後輩の事も怒れない、とかあるんでしょうかね……?

>wiiUのゲームパッドもそうでしたね
むしろ、ディスクシステムの書き換えサービスの頃から
そうだったような気がせんでもなく……結局任天堂が一番使うの上手いっていう。

>その答えは全然的外れですな
>ガンダムからラーメンマンにはつなげようがないっすよ
>別ジャンルな気がしますし。
どっかで良からぬ調教をした奴がいたのかと疑ってしまいますよね。
知識が不充分だと回答が雑なのはあのソフトお馴染みの光景らしいんですが。

>PS4のIMEってなんやろ?と思って検索したら
>「iWnnはオムロンソフトウェアが開発したもので、」って出てきますね
>携帯電話とかに使われているIMEみたいです
>このIMEを使ったことがないのですが変換がおバカだと苦労しそうですね
SHARE Factoryの場合はと申しますと、変換はそこまで
お馬鹿だとは思いませんが、せっかく教え込んだワードも
数日すると完全に忘れてしまって保存が効かない鳥アタマなのは困りものです。

>値段的にはそうなるのでしょうけど
>なんかデジタルエディションを買ったら負けた気になりそうなのは私だけですか?
>(謎の敗北感を感じそうです)
それはそう!PS4のディスクも使いたいんですから、
俺としてもデジタルエディションを選ぶ意味がまったく無いと申しましょうか。

>10代でティーンエージャーで19歳だけ省かれるので
>19歳の反乱がおきるかと思われます
>もしくは 19歳でぐれてしまう19歳デビューの問題も起きるかと (一一")
ほらあれですよ。18歳で成人扱いされるようになったはずなんで……、
あ、そうなると優先販売権(仮定)も、17歳以下までになるのかな?

>いや現代にもおいても温泉を嫌いな日本人のほうが少ないのではないかと思います
水路とか、その辺の整備具合って戦国時代でもどうなんでしょうね。
一般的な湯船に一般人が浸かるようになったのが江戸時代って話ですし、
温泉とかだと戦国時代でも、そこそこ整備されてたりするもんなんでしょうか……

>任天堂の創業は、1889(明治22)年に花札職人の山内房治郎(1859〜1940)が花札の製造・販売を始めたことがきっかけです。
>事業規模が大きくなると、房治郎の娘婿で2代目の山内積良(1883〜1949)が1933年に「合名会社山内任天堂」を設立。
これだけ会社の規模が大きくなってもまだやってるんですから、
やっぱりそこかしこに、需要とかあったりするんでしょうかねえ……

>ワイン好きのあいだではどうかは知りませんけど
>一般人は知らないと思います。日本人がアメリカのワインをありがたがるとも思えないですし
そらそうか、などと納得してしまいました。

>ここまで話を引っ張ってきてなんですけど 大河ドラマのどうする家康って見ていますか???
見てねっす!そんな暇はございませんのだ!(FEで忙しいため)

>なぜやらな・・・RPG系はあまりプレイされないのでしたね
びっくりするほどRPGってプレイしませんからね。
最後に遊んだのがー……えーと、あれだ。ブレイブリーデフォルトⅡですな。
NSですけど、そこそこ前のソフトでありますね。

>何度言っても注意してもオレオレ詐欺に引っ掛かる人がいるのと同じですね
この手の詐欺の電話が来た事はないんですが、対策はあるみたいですよ。
マジで本人証明のためにとんでもない質問をぶつけるのがいいとか。
『お前が俺の身内なら、仮面ライダーの種類全部言ってみろ、1号2号からだ!』
とか。これで大半の詐欺は撃退可能だとか。
中身のワードをガンダムとかウルトラマンに変えるパターンもあるようです。
(共通項・やたらシリーズが長くて種類も無茶苦茶多い)

>うちの近所で国の土地の民間への払い下げ?みたいなのがあり
>競売で一番高く入札した人が落札できるのですけど
>竹藪の土地だけは入札ゼロでいまだに買手が現れていないです・・・
>造成して更地にして売るところまで持っていくのが大変なのだろうなぁと思いながら見ております
なんかウチの土地のやつも護岸工事したいから、邪魔な竹林撤去させてくれ的なことを
お役所が言ってきて入れてあげたんですが、そん時もバッチバチに重機入りまくりでしたね……
根っこから丸ごと掘り起こしてでも、撤去してやる感が凄かったなあ、あれ……

>コミックで読んでいるのでどの雑誌での連載なのかは知りませんでしたが
>少女漫画とは思えない内容なので驚くというか
>一番驚いたのは作者が女性だったことですね
>これはかなり前に知ったのですが 軽くショックでした
俺も後で知って驚きました。名前の字面だけ見て完全に男性だと思ってた……

>あと散髪屋といえばコミックなのですけど
>かなりの高い確率で 白竜全巻が置いてあるのですけど
>あれって私が行く散髪屋さんだけですかね???
>(-_-メ)系の客が多いのかと 邪推してしまいます
白竜なんです?こっちの床屋はやたら鬼平犯科帳とかが多かったなあ。
店主の趣味とかなんでしょうかね?

>本当にそう思ってプーチンと同じような発言をしているのなら みんな揃ってアレですな
信じがたいことに、プーチンあれで穏健派なうちに入るそうなんで、
プーチンが仮に今死んだりした日には、もっと思考がやべーのが、
後ろというか、後継にゴロゴロいるとかいないとか……

>そのままがぶ飲みか冬場はココアにして飲むぐらいしかしたことがないです
>ホットケーキとか ほわっとしておいしそうですね
むしろ商品の公式レシピにも牛乳の投入は書いてありそうなもんですけどね。

>あと前にも書きましたが ホットケーキにメープルシロップついていないやんけ!問題は
>いまだ解決できないです
>いや 解決できることなんかあるのか???
自分でメープルシロップ買って来い!ってことなんでしょう。
ほら、ここの我が母の元職場の企業なんかでも扱ってますよ。
https://www.takafoods.co.jp/school/honey/
(一応学校給食でお馴染み、全国区の企業……らしいですが)

>日本も一応大きな市場ではあるのですけど
>借金してでも買いまくるアメリカとか人口が多すぎな中国やインドと比べると
>どうしても見劣りがしますし それらの国にモノを売って儲けるのが日本のスタイルなので
>これからもうまく付き合っていく必要があるのでしょう・・・日本人が生き残るために・・・
たくさん買うのに、日本のバイクをプラスチックホースとかいって
小馬鹿にするアメちゃんの神経はよく分からんのですが、
よく考えたら当時の不景気の不平不満を、手近な日本に
ぶつけてるだけなんでしたっけね、あれ。


Re: 蓄膿治療中 投稿者:管理人ロック 投稿日:2023/06/13(Tue) 17:43 No.1960

kawarimi.gif 今年は梅が豊作みたいで値段が安いです。
梅干し用に買ってみました。

近畿で梅といえば和歌山の南高梅なのですけど
それは九州でも同じなのでしょうか??

>てなわけで、どうにかクリアしてきました。
いや 早すぎるっす
たくぼ~さんはいまだゲームをクリアーするスピードが落ちないですね


>万年水不足でお馴染みの香川県に、多少分けてあげて下さいとか思ってます。

うどんと物々交換で (^^♪

真面目な話 雨不足の地域もこれからの気候変動の影響で
アマが降りまくる地域になってしまうかもしれんね

>もはや今までのゼルダの概念を壊しにかかってるとすらも聞きます。
>一体何が起こっているんだろう……?

基本的に情報は一切シャットアウトして遊びたい人なので
先の内容は一切知らなかったりします

前作のブレスオブザワイルドも今までのゼルダとは全く違いましたし
今回のゼルダもあまりシリーズの過去作は踏襲していないのだと思います

私は昔のゼルダが好きですけど昔のゼルダと今のゼルダを比べると
売り上げ数が全然違うので今の時代には今のゼルダで合っているということなのでしょう

>まあそんな感じの遺伝での蓄膿なので、おおまかな原因?も
>ある程度予測しきってしまえるのはいいこと……なのでしょうか?

病菌を遺伝するのはイヤンなことですけど
原因がはっきりしていることはいいことだとは思います
原因がわからない病気っていっぱいありますからね


_______________________

>夏休みの宿題は冒頭である程度一気に済ませようとして、
>あえなく挫折する派でしたわ……(あかんやん)

同じく最初はハッスル(?)して七月中に宿題を終えようと決心するのですが
決心は長続きするはずもなく気が付いたら8月後半になっていて
そこから焦りだし 始業式は宿題をもっていかなくてもいいよね?
ということは始業式から帰ったあとも宿題を出来るよね?とか
更に後回しを画策し あげくにできなくても仕方ないよねとかわけのわからない言い訳をし始めて
最後はやっつけ仕事でとりあえずなにかを書いていくぐらいの感じで宿題を終えるのが恒例でした

そんな風に頑張った宿題ですが(?) あれって提出したあとまともに答え合わせをして
返してくれる先生っていたことがないのですけど これって私だけですか??

>親戚がいればなお問題ない……って今度は人数が余るかもしれませんがね。
モノポリーって何人までだったかな・・・・
検索したら6人とか8人とか出てきますね
それ以上集まった幸せな日は百人一首で真剣勝負するしかないっす
あれなら少々 人が多くても・・・

>3DSの最初期ぐらいまではそう思ってましたね……
>Newマリオ2を買ったあたりから、個人的にはだいぶ意識が変わったかなって。

なんでしょう???
最初からインストールされたハードを買ったとかですかね??

>うーん、ありがたいようなありがたくないような。
>やっぱり日本語ローカライズされてないと買う気がですね……

毎年6月にニンテンドーダイレクトがありますし
今年もそろそろあるでしょうし その時に日本語版発売のアナウンスがあるといいですね

>それに廉価で値下がりしていくのも1回や2回じゃないですしね……
とりあえず 早く廉価版をお願いね(はあと)ということですね

switchは廉価版もなしで終わりそうな感じになってきました。
あっ スイッチライトは廉価版なのかな??

>農業関係の機械系でも新品・中古問わず流通が滞ってたりとか、
>ロクな事になってませんからねマジで(憤慨)。

個人的には給湯器の品薄でつみそうになりました。
しかも壊れたのが冬場でした (一一")
もう古いので修理より交換しようと思ったのですが
1年ぐらい入ってこないかもしれないといわれた時には目が点になりました
(メガテンじゃないよ)

さすがに一年も銭湯に行くのは嫌なので修理するに軌道修正して
なんとかだましだまし今日まで使えております
給湯器はかなり出回ってきたみたいです

>全国に通じるネタだったのか!?などと思わなくもなく。

スギ薬局は全国チェーンだと信じたい・・・
https://www.drug-sugi.co.jp/company/

え?中国地方より西にはないのね・・・( 一一)

>むしろ半端に警戒が解けて、マスクマスクで免疫が落ちきったところに
>インフルエンザが流行してる、なんて話を聞きます。全然笑えませんねぇ。

尾身茂氏「第9波の入り口に入ったのではないか」…5類移行後1か月で感染2・5倍
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20230614-OYT1T50182/

インフルに続いてコロナも再流行中・・・
もはや季節性ゼロですわ

>そんなこと言ってたらXDiveがサービス終了みたいですよ。
>予想以上に短かったなぁ、とか思わなくもなく。

個人的には粘ったほうだと思います
あと 買い切り版が発売されるみたいです
https://www.4gamer.net/games/470/G047075/20230613011/

>GC+GBPごとぶん回してプレイする遊び方があったのですが、
>NSオンラインGBに移植された今、あれをどう遊ぶというのかが気になります。
>まさか、ドックごとぶん回して……!?(たぶん違う)

あれはセンサーが入っていたのでぶん回して遊んだのですけど
(ワイルドすぎるやろ!)
移植ということはデーターだけですし センサーがないので本当にどうやって遊ぶのでしょうね???
センサーなしでも遊べるように変更したのかもしれませんけど。

_________________

>スーパーゲームボーイ2を現役で買ってた世代としては、
>あれは神の如き周辺機器だったと覚えがあるんですがねぇ。

もちろんそうなのですが 昔のハードすぎて今どきの子にはドン引きされる話という意味です

>レアなのと遊びたいかどうかは別物なんで……
えっ!? (一一")

レアなゲームは遊びたいし所有したいとならないのですか???
私の遊びたいは 「少し」遊びたいですけどね (^_-)-☆

>PS2の時代に3本まるっと移植+αした『スパロボIMPACT』っていう
>完全版みたいなソフトがあってですね……いやその分クッソ長いんですけど。
エグゼコレクションみたいなものですね
(似てるけどなんか違う気が・・・)

>割り箸を真っ直ぐ割るコツは、先端を持って割ることである、
>と某超有名日常系漫画で言っていたりしましたね……真偽は不明なんですが。

違うと思います
木目がきれいに入った上等の割り箸を買えば真っすぐ割れる だと思います
安い木目がよくわからない割り箸はどう頑張っても真っすぐには割れないと思います

それこそ真っすぐに割ろうと思うと「ナタ」とかの道具がいると思います


>なんか競技人口が少なすぎて出場するだけで全国大会、
>みたいな海外の少数人数しか人口のいない競技の話みたいですね……

なんか 競技人口が少ないのでオリンピックに出られるみたいな話で
その競技をやったけど 全くオリンピックにかすりもしなかった芸人さんがいたような記憶があります。
気のせいでしょうけど・・・
そんなに人生は甘くないということでしょうね

>甥っ子であるミキの二人からコメント無いんかな?とか思ったり。
>(息子さんからのコメントはあったらしいですが)

親戚でも仲が悪いこともありますからね
ミキの場合はどうなのかは知りませんけど

>自分が尖ってたから後輩の事も怒れない、とかあるんでしょうかね……?
これも人それぞれでしょうけど
基本的には人は自分の若いころのことは忘れたり棚に上げたりするので
自分が若いころのことで怒れないことはあまりないように思います

人それぞれですけどね

>むしろ、ディスクシステムの書き換えサービスの頃から
>そうだったような気がせんでもなく……結局任天堂が一番使うの上手いっていう。

自分らで開発したハードなのですから
当たり前といえば当たり前のはなしですけどね


________________________

>どっかで良からぬ調教をした奴がいたのかと疑ってしまいますよね。
>知識が不充分だと回答が雑なのはあのソフトお馴染みの光景らしいんですが。

どのように知識を学ばせているのかはわからないのですが
こちらの質問の内容からも学んでいくようですね
となると あえて誤った内容ばかり質問する人とか出てくるかもしれません。

それでも時間が経てばたたしいないようになっていkうのでしょうけど


>SHARE Factoryの場合はと申しますと、変換はそこまで
>お馬鹿だとは思いませんが、せっかく教え込んだワードも
>数日すると完全に忘れてしまって保存が効かない鳥アタマなのは困りものです。

学習機能が付いていないということですか
PS4ってHDDだったと思うのですけど
HDDがあったら保存できるので学習機能が可能だと思うのですけど
無料なので(?)そこまでやっとれんということですかね

>それはそう!PS4のディスクも使いたいんですから、
>俺としてもデジタルエディションを選ぶ意味がまったく無いと申しましょうか。

ですよね そこで妥協したらあとあと後悔しそうですから

>ほらあれですよ。18歳で成人扱いされるようになったはずなんで……、
>あ、そうなると優先販売権(仮定)も、17歳以下までになるのかな?

でもお酒やたばこは20歳からですしその辺がややこしいところですよね
今までどおりで成人や選挙権も二十歳からでよかったと思います

>水路とか、その辺の整備具合って戦国時代でもどうなんでしょうね。
>一般的な湯船に一般人が浸かるようになったのが江戸時代って話ですし、
>温泉とかだと戦国時代でも、そこそこ整備されてたりするもんなんでしょうか……

これはちょっと知らないです
で ちょっと検索してみました
https://www.spa.or.jp/onsen/568/

道後温泉
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%BE%8C%E6%B8%A9%E6%B3%89

道後温泉は、日本国内でもひときわ古い3000年もの歴史を持つといわれる温泉である

596年、厩戸皇子(聖徳太子)来湯 (一一")
白村江の戦いの前に中大兄皇子(後の天智天皇)が日本・百済連合軍を集結させた。 ( ;∀;)

一般庶民も入っていたのですかね???


>これだけ会社の規模が大きくなってもまだやってるんですから、
>やっぱりそこかしこに、需要とかあったりするんでしょうかねえ……
あると思いますよ
おもちゃ屋さんとかにいけば必ず売っていましたし

花札は悪い大人がするイメージがありますが トランプは一般的ですから私らも買ってもらっていました


>見てねっす!そんな暇はございませんのだ!(FEで忙しいため)

先々週? 長篠の戦いで
ダチョウ倶楽部のどうぞどうぞを信長や秀吉、勝家と家康がやっていました
世も末でした

「どうする家康」で地獄のダチョウ倶楽部「どうぞ、どうぞ」展開にネット爆笑&嫌悪感
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cfa73e9ee00f8239621c56314cbb7efeef02398

>ブレイブリーデフォルトⅡですな。
>NSですけど、そこそこ前のソフトでありますね。

十二分に現役やん・・・と思ってしまったのですけど・・・

>この手の詐欺の電話が来た事はないんですが、対策はあるみたいですよ。
私は二回ぐらい受けています

捕まえる気満々で話に乗ってあげたのですけど
お金の要求までは行かなかったですね

>『お前が俺の身内なら、仮面ライダーの種類全部言ってみろ、1号2号からだ!』
>とか。これで大半の詐欺は撃退可能だとか。
>中身のワードをガンダムとかウルトラマンに変えるパターンもあるようです。

ロックマンのボスを順番に言ってみろ!もオッケーですか。

・・・いや こんなサイトの管理人の私は全部言えないのですけどね (一一")

>なんかウチの土地のやつも護岸工事したいから、邪魔な竹林撤去させてくれ的なことを
>お役所が言ってきて入れてあげたんですが、そん時もバッチバチに重機入りまくりでしたね……
>根っこから丸ごと掘り起こしてでも、撤去してやる感が凄かったなあ、あれ……

それが原因だと思います
たぶん あの竹藪を更地にするのには膨大なお金を時間と労力がいるので
あまり儲からない土地とわかっているのだと思います

______________________


Re: 蓄膿治療中 投稿者:管理人ロック 投稿日:2023/06/20(Tue) 19:41 No.1964

kawarimi.gif >俺も後で知って驚きました。名前の字面だけ見て完全に男性だと思ってた……

ですよね
他に この方はナイトスクープに出ていて女性だと気が付きました

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%88
男やと思うやん・・・おっさんやと思うやん・・・

>白竜なんです?こっちの床屋はやたら鬼平犯科帳とかが多かったなあ。
>店主の趣味とかなんでしょうかね?

あ、でも系統は似ているかもしれませんね
劇画調というか 男くさいというかおっさんしか読まないジャンルというか。

>信じがたいことに、プーチンあれで穏健派なうちに入るそうなんで、
>プーチンが仮に今死んだりした日には、もっと思考がやべーのが、
>後ろというか、後継にゴロゴロいるとかいないとか……

日本でも超タカ派みたいな人はいますが
その人が権力を握れるかというと決してそうではないわけですが
ロシアの場合 選挙はあるのですがどうも結果が嘘くさいのでそういう危険な人が権力を握る可能性がないとは言えないので
怖いといえば怖いのですが
選挙とかではなくてクーデターとかで権力の移行が起きる可能性のほうが高いようなきがします。

誰になっても もはやロシアに出来る選択肢は限られているとは思います

>むしろ商品の公式レシピにも牛乳の投入は書いてありそうなもんですけどね。
書いてあるのでしょうね
カレーはよく作りますがシチュー系はあまり作ったことがないのでよく知らないです
ココアには書いてあります

https://housefoods.jp/recipe/rcp_00014505.html
書いてありますな

>自分でメープルシロップ買って来い!ってことなんでしょう。
子供のころ 買っていたホットケーキのもとにはついていたのですよ。
車で言うなら標準装備ってやつですね(なぜ車で例えた?)

だからその時の経験からついているものだと思い
買って作り始めてから シロップがないことに気が付き暴れるというのがパターンです

昔のってシロップが粉で 粉に水を加えてシロップになるというものでした。

鷹食品は初耳なのですが 給食でつかっていなような気もします
おぼろげな記憶なので断言はできないですけど

https://www.takafoods.co.jp/school/margarine/

一度買っておけばしばらく使えるのでそれで解決なのでしょうけど
https://www.nttcom.co.jp/comzine/no079/long_seller/index.html

https://minnano-cafe.com/topics/9112

結論 シロップは粉やねん!!

>たくさん買うのに、日本のバイクをプラスチックホースとかいって
>小馬鹿にするアメちゃんの神経はよく分からんのですが、

プラスチックではないと思いますが
昔乗っていたスクーターはプラスチックなボディでしたね
あくまでも ガワがプラスチックなだけですけどね

>よく考えたら当時の不景気の不平不満を、手近な日本に
>ぶつけてるだけなんでしたっけね、あれ。

そんな感じなのかもしれません
で 今は中国にその不満をぶつけようとしているわけですな


- YY-BOARD -