おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: X6の8ボスの配役の件 投稿者:アニメファン 投稿日:2023/04/19(Wed) 14:57 No.1928

rockman1.gif X6の8ボスですが、カプコン側は公表されていませんが、ついに判明した情報です

ヤンマークの声は多くのロックマンシリーズの8ボスを演じている高木渉さんではなくエグゼのエニグマンの織田圭祐さん
タートロイドの声はヴォルファングの石川英郎さんではなくハイマックスの若本規夫さん

だったようです。ソースはピクシブ百科事典、Twitterのファンの発言、X6CDのボイス集です。








Re: X6の8ボスの配役の件 投稿者:アニメファン 投稿日:2023/04/19(Wed) 15:19 No.1929

rockman1.gif 織田圭祐さん、若本規夫さんの事務所のボイスサンプルも聞けば分かりますが、いかがでしょうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%94%E7%94%B0%E5%9C%AD%E7%A5%90

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9C%AC%E8%A6%8F%E5%A4%AB


Re: X6の8ボスの配役の件 投稿者:アニメファン 投稿日:2023/04/19(Wed) 18:18 No.1930

rockman1.gif つまりはX4の8ボス、レッドアラートとは異なりナイトメア調査員は1人二役の8ボスはいなかったことになります。


Re: X6の8ボスの配役の件 投稿者:アニメファン 投稿日:2023/04/19(Wed) 19:07 No.1931

rockman1.gif 訂正。X6のボイス集だった。


Re: X6の8ボスの配役の件 投稿者:アニメファン 投稿日:2023/04/20(Thu) 00:58 No.1932

rockman1.gif ロックマンゼロのコピーエックスの声はレヴィアタンの今井由香さんではなくゼロの風間勇刀さんだったのでタートロイド、ヤンマークも似たような状況だと思われます。と読んでどう思いますか。


Re: X6の8ボスの配役の件 投稿者:管理人ロック 投稿日:2023/04/21(Fri) 19:29 No.1933

kawarimi.gif 私は以前にも書きましたが声優さんについては全く詳しくないので
私がどうこういうのも説得力のかけらもないと思うのですけど
とりあえずそんな素人考えを書いておきます

>ソースはピクシブ百科事典、Twitterのファンの発言、X6CDのボイス集です。

この根拠は弱くないですか?
出典元が表記していないのでソースとしては成立していないように思います

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF

ピクシブさんも誰でも書き込めるのですよね?
あと根拠となる出典元も表記されていないです。
これを確定と言えるのか私は疑問に思いました。

やはり公式発表とか本人が発表している資料以外は
参考程度として考えるのが正解ではないでしょうか?

声優さん関連は全然詳しくないので論点がずれているかもしれませんけど
これが私の感想です。


- YY-BOARD -