おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: FEエンゲージ買って来た 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2023/04/08(Sat) 20:12 No.1921

rockman1.gif FEエンゲージ買ったのはいいんですが、現状では
NSの稼働率が高過ぎるため、しばらく放置の流れに。
再びハンター稼業に戻りつつ、新スレッドへ移行でーす。

>なんでこう極端なのか・・・もう少し 手ごろな人数というものがあると思うのですけどね・・・
下手に観光地として有用な場所だけに、一旦崩れた需要と供給のバランスが
大問題になったりするのでしょうね。並の観光地ではそうはなりますまい。

>鉢植えの藤は咲きだしました
>地植えの藤棚に巻き付いているような藤はまだつぼみですね
俺は市立の公園にある大樹の藤しか知らなかったりします。
個人で植えちゃったり出来るもんなんですね……

>ゲーム機も水冷化する日が来るのかもしれません
とりあえずPS5は水冷式?と呼んでいいのかは知らないですけど、
それまでのゲームハードとは違う冷却方式だと聞いたような気が……
液体金属によるヒートシンクでの冷却、だったかな……?

>こち亀の両さんも東京生まれなので そのイメージのシーンがあったのかもしれませんね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E6%B4%A5%E5%8B%98%E5%90%89
バリバリの江戸っ子気質だとは思いますし、そうであろうと記憶もしております。

>いや、俺は肌には出ないですから……花粉症の症状は主に眼にきますね。
これは花粉症の話でなく タケノコの湯がき汁(?)の話だったと思います
いや、完全に別の話じゃありませんでしたっけ……?
花粉症の酷い症例は肌にも出るぞ!っていうような話だったはずかと。

>私はこの冬 インフルエンザかと思って調べたらインフルエンザとコロナの両方にかかっていたという
>笑えないパターンもあったみたいですし
本当に笑えないやつですね!?

>罰当たりそうとかじゃないですよ。むしろ罰当たれ!
>この前 罰が当たるなと書いてから思ったのですが
>最近この「バチが当たるで!」という言葉を聞かなくなったなぁと思っていました
あんまり聞かないですかね。聞いても俺ぐらいの世代までかなあ。

>こういうある意味 脅しのようなしつけがいいか悪いかはおいといて
>こういうしつけがなくなったので 今の日本がおかしなことになっているのでは?と思った次第です
この手の話を聞くたびに、ガオーさんの事を思い出してしまいますわ。
あれはあれで正しいのかとツッコむべきかどうかは、また別の話。

>ファルコム自信がFiveをリメイクして出してもよくってよ
ユーザが新作と同等に望んでいるのはそれなんですよねえ。
ついでにⅥもセットで、コナミの手によるポンコツ移植じゃなくて、
いっそベタ移植してくれてもいいのよ?とは思います。

>今では色んなストーリーのムービーが途中でカットインしますが
>結局ラスボスのガノンを倒すだけのゲームっす 
なら安心です。って何に?

>ロックマンファンは WSのロクフォルがメインで買ったのかも (・o・)
WSで有名になったゲームって、マジでロクフォルとグンペイと、
あとスーパーロボット大戦COMPACTぐらいしか無い気がしてきました。

>どうなんでしょうね?確かに箸も使う文化だとは思いますが、
>基本的にはレンゲを多用しているイメージかなと感じています。

>割りばしって日本の文化だったのですね
>しかし 中国の割りばしを使う数には驚かされますね
意外や意外、とでも言うべきでしょうか。竹材割り箸もいいかもですねえ。

>この大会の規模や歴史は知らないので何とも言えないのですが
>小さな無名の大会なら別に出場できなくても痛くないなと思ったもので
まあ野球の国際大会でも、もうちょっと厳しくてもいいんじゃないでしょうか。
大谷選手に死球ぶつけて退場させてやる、的なことを言ってた不届き者もいたことだし、
国際大会公式から追放処分ぐらいしてやっても、いっそいいんじゃないかなと思ってます。

>あと 最近のスポーツ選手の引退に対する考え方は変わってきたのかな?と思うことはよくあります
いや本当に、還暦超えてまで頑張ってらっしゃる人は普通に凄いと思います。
とんでもねぇな、とも思うわけですが……

>鳥山さんの政治的な思想信条は知らないので何とも言えないですけど
>ギャンブルに自分のキャラが使われるのが許せないみたいな感じだったと思うのですけど
あ、それなら聞いた事あります。なるほど、確かに……という感じです。

>ちなみにお伊勢参りには行かれたことはありますか?
>私ら京都の小学生の修学旅行先の定番なのでその時に行っています
>近いのにそれ以来行っていないというのもどうかと思うのですけどね・・・
ならば師匠、もいっぺんお伊勢参り行って、うどん食べます……?

>さらに熱いのが,「ロックマン ゼクス」を遊ぶ際,DSに「ロックマン ゼロ3」「ロックマン ゼロ4」を
>差し込むと追加ボスと戦えるという,オリジナル版の機能が再現されているところ。「ゼロ3 プラスモード / ゼロ4 プラスモード」
>懐かしの「改造カード」を使った連動機能が,ゲーム内で再現されているところだろう。
おお、上手い事再現してくれるんですね。それはまあ安心ですわ。

>普通に 赤と白のファミコンなのですけど実はバージョン違いがあって
>動かないソフトとかあったらしいです
https://ameblo.jp/meijin16shot/entry-12680101271.html
>これですね 高橋名人が詳しく書かれています
流石は名人。俺にも分からんことに、あっさり回答が返ってくる……
本体のバージョンとしての差異ってことですか……

>売って金にしろということなら最初から普通に金をくれって話になるでしょうし。
たぶん、弔慰金代わり目的なら、こっちだと思うんですよ……

>基本的に日本は後回しになっていましたよね
>海外に優先的にPS5を回していたのは間違いないと思います
>そこにロシアが入っていたかは謎ですけど
バトオペ2やってると、ロシア国籍のアカウントとかあったりして、
やっぱそこそこ流通してたりするんじゃないでしょうか?とか思ったり。

>ホリとかの任天堂のライセンス商品は有線であろうと無線であろうと信用できますよ
>ただ加速度センサー/ジャイロセンサー搭載が無いコントローラーもあるので
>ゲームによっては遊べないゲームは出てくるのだろうと思います
NSはプロコンがあれば、特に不足は感じないのですが、
PS4は動画編集用にサブコントローラを使ってるんですが、
そのサブコントローラをライセンス品に切り替える手はあるかな、とか思ったり。


>ん 携帯のゲームは遊ばないので儲かっているのかよくわからないです
https://applion.jp/android/app/jp.co.capcom.rxdjp/market/
>ちなみにゲームの一位はこれみたいですね
https://applion.jp/android/app/jp.co.mixi.monsterstrike/market/
モンストは……うーん、相手が老舗だし、相手が悪いとしか……

>個人的には少年が想定外の行動をしたので
>バグってしまったみたいなオチではないかと思いました
>意思や感情があるのかも疑問ですし
まあメタい事を言えばそういう事なんだと思います。
人間側がロクに考えもせんと、想定外の行動なんかするもんじゃないんですよ。

>うちにもあったと思います
>確か再販されたのを購入して放置・・・いや 大切に未開封のまま保存してあったと思います (・o・)
ロックマン 星に願いをの内容はよく覚えてないけど、知育ビデオ、だったかな……?

>お・・・音声で会話ができるのですよね?
>話についていけますか?? 死語をいってドン引きされたりしませんか???
YouTube生配信のチャットで、文章による会話をしておりますね。
ダジャレは当然、有罪なので封印安定です。

>走るローンを所有したくないのです (・o・)
>車は償却していくので いくら高いのを買っても資産にはならないですから。
結局のところはこれに尽きるわけなんですよね。そりゃそうですわ。

>ある程度 量産のめどが立たないなら発売するなよと言いたいぐらいです
これがなかなか難しいところなんでしょうね。量産効果がある程度出ないと、
再販や次のロットの話にいかなくなってきちゃうでしょうし。
紙やプラスチック刷ってりゃ事が済むトレカやプラモと違って、
精密機器の塊であるゲームハードは、なかなか上手い事いかんというか……

>メーカーだって受注生産なら在庫を抱えるリスクはないわけですから
>ウィンウィンですし
これが出来る販売体制がPS5の時のソニー側に無かったのが残念。
受注生産より抽選販売を、ソニー側が選んじゃったもんですから……
しかし転売屋の悪質、いや悪辣なところは、PS5だけでは飽き足らず、
生産終了のアナウンスが出た途端、PS4まで買い占めに走るところです。
これを許すほど、市場は寛大であってはならないと思います。

>これって不思議ですよね。
>キャラ的に弱いのですかね??
戦国BASARA3は明確に家康と三成を主役級に置いていますが、
戦国無双4までは真田信繁(幸村)を主人公格に置いている仕様の関係上、
家康はどうしても敵役としてのポジションにされてしまうのでしょう。

>家康の有名な戦いといえば関ケ原ぐらいしか思いつかないですし
>大阪冬夏の陣は 戦と言っても絶対に勝てる戦いですし
だからと言って家康、というか徳川家側のシナリオが
ないがしろにされているわけでもなく、姉川、三方ヶ原、長篠、小牧長久手、
その他諸々、かなりの数の大戦から局地戦までがクローズアップされています。
むしろ秀吉よりも、豊富なシナリオが用意されてるんじゃないでしょうかね。

なお戦国無双5では世界観一新して、信長と光秀を主人公に置いてある関係上、
信長の同盟者筆頭格として、これまた凄まじい出番と豊富なシナリオを用意されており、
実質副主人公扱いとなったぐらいなので、キャラクターとしての魅力が無いわけではないはずです。

>ぜんぜんわかんないです
>合成燃料って今のガソリンエンジンでもつかえるのかどうかもよくわからないです。
>ディーゼルエンジンは なんか色んな燃料を使えるみたいに聞くので
>使えるのかもしれませんけど
普及のためには、もう少し一般人にも分かり易くしてもらえないとですね……

>これ 一般家庭で他の事に使用するシチュエーションがあまり思いつかないのですけど。
有線の装備を使うだけでも有意義……と思いましたが、
それが必要な状況って、なかなか都会では無さそうですかねえ?

>たぶんとらきちくんを大阪で売ることは誰でも思いつくことでしょうし
>それをやっていないのは それなりに理由があるのでしょう
>単に大阪は遠いねん・・・という理由だけだったりして (・o・)
確かに輸送費はかなり経済を圧迫しそうな気がしてきました。
もはや大阪のアンテナショップに絞って置いた方がマシかもしれません。

>これ 日本の半導体製造装置の中国への規制の対抗として
>中国がレアアースの日本への輸出を規制すると報道がありましたが
>化成肥料の材料を規制されたら日本の食糧生産はつみそうですね
食糧自給率はこれ以上下げないでもらいたいところです。
ただでさえ北海道一強状態が揺らがないような状態なんですからね。


Re: FEエンゲージ買って来た 投稿者:管理人ロック 投稿日:2023/04/13(Thu) 19:50 No.1925

kawarimi.gif ロックマンエグゼ アドバンスドコレクションの発売が近づいてきて
なんとなくそわそわしてきました。
売れるといいなぁ。
思いのほか売れて 某C社が思わず流星コレクションを作ってしまうほど売れたらいいなぁ (・o・)

>再びハンター稼業に戻りつつ
モンハンのサンブレイクってことですか???

あっ 遂にAmazonでもPS5の通常販売がはじまりました
https://www.famitsu.com/news/202304/12299251.html


>下手に観光地として有用な場所だけに、一旦崩れた需要と供給のバランスが
>大問題になったりするのでしょうね。並の観光地ではそうはなりますまい。
コロナでタクシーの運転手さんが廃業していたり
ホテルの従業員の数を減らしているので
観光客が急に戻ってきても受け入れ態勢が崩壊していてどうしょうも無い状態です。
もう元に戻すのは何年もかかると思います

>個人で植えちゃったり出来るもんなんですね……
鉢植えというか盆栽ですね

藤の盆栽は結構一般的だと思います
https://www.google.com/search?q=%E8%97%A4%E3%80%80%E7%9B%86%E6%A0%BD&tbm=isch&ved=2ahUKEwjiztiz1Kb-AhWVCt4KHfWcCv8Q2-cCegQIABAA&oq=%E8%97%A4%E3%80%80%E7%9B%86%E6%A0%BD&gs_lcp=CgNpbWcQDDIFCAAQgAQyBQgAEIAEMgUIABCABDIFCAAQgAQyBQgAEIAEMgUIABCABFAAWABg0w5oAHAAeACAAZQBiAGUAZIBAzAuMZgBAKoBC2d3cy13aXotaW1nwAEB&sclient=img&ei=zto3ZOKvEZWV-Ab1uar4Dw&bih=898&biw=1288&client=firefox-b-d


>液体金属によるヒートシンクでの冷却、だったかな……?

ほんまですね しりませんでした。

https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2010/09/news033.html

しかしこれ 大きく分けるなら空冷式になるのだと思います

液体金属は パソコンのCPUでいうならグリースの代わりに液体金属をしようということかな??
で CPUの冷却はヒートシンクを使っていると。
ノートパソコンと同じ方式ですね

https://doslabo.com/blog/cpu-grease

私が使っているのは一般的なシリコンです

液体金属は高価だけど熱伝導率が高いみたいで冷えそうですな。


ん でもこれは水冷ではないですね。空冷だと思います


_________________________

>バリバリの江戸っ子気質だとは思いますし、そうであろうと記憶もしております。
古き良き時代の江戸っ子でしょうね。
令和の今でもああいう江戸っ子っているのでしょうかね??

ちなみに京女がいまだに存在しているのかと問われたら
色んな意味でまだまだ生息していると思われます

>花粉症の酷い症例は肌にも出るぞ!っていうような話だったはずかと。
ええぇ?
そういわれると自信がなくなってきました。
読み返せばいいのでしょうけど 私は前進しかしない男なので読み返すことは不可だったりします
(面倒臭いわけではないです たぶん・・・)

>本当に笑えないやつですね!?

世間ではいまだマスクマンばかりですが
もはやコロナは完全に終わった扱いになってきていますね
最近店内に入るときにアルコール消毒をしている人も減りましたし。
私はしっかり消毒しまくっていますけどね

これ 結論から行くとインフルと変わらん風邪やでぇぇということなのでしょうか
後遺症とかコロナ特有の症状はあるみたいですが
死亡率に関してはそれほどでもなかったということでいいのですかね??

>この手の話を聞くたびに、ガオーさんの事を思い出してしまいますわ。
>あれはあれで正しいのかとツッコむべきかどうかは、また別の話。

長原成樹ってどうしているのや?という話は置いといて
確かにあれは教育として正しいのかどうかと問われたら困りますよね
いや きっと令和の今なら駄目だという判断になるのでしょう

でも 仏教とかの悪いことしたら地獄に落ちるで!なんか
完全に脅しの教育(?)ですし
子供相手にはわかりやすくて効果のある方法ではあるのでしょうね
いいか悪いのかと言われたら あかんのでしょうけど。

_________________________

>ついでにⅥもセットで、コナミの手によるポンコツ移植じゃなくて、
>いっそベタ移植してくれてもいいのよ?とは思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00B8CRAGQ
ファルコムとすればPCでやれよ~ということなのかもしれませんね
10年前のゲームですし いまのPCならほぼ快適に遊べるでしょうし。
とりあえず Windows10でも動いたという報告多数なので大丈夫でしょう
Windows11はどうか知りませんけど

>なら安心です。って何に?
いや ゲームってそんなもんでいいのですよ

マリオならクッパを倒す
ロックマンならワイリーを倒すみたいに (^^♪

>WSで有名になったゲームって、マジでロクフォルとグンペイと、
>あとスーパーロボット大戦COMPACTぐらいしか無い気がしてきました。

スパロボコンパクトはちょっと覚えていないです _(._.)_
ワンダースワンだけでしか遊べないゲームって少ないのかもしれません。
全く同じ内容でなくてもシリーズものとかがほかのハードで出ていたりしますから

そうなると やはりワンダースワンといえばグンペイだけなのかもしれません。

あと やっぱり光栄の三国志は出ていたことを付け加えさせていただきます

>竹材割り箸もいいかもですねえ。

縦に割りやすいですし 竹藪も減らせていいかもしれません。
木よりは水分が多そうなので乾燥に時間がかかるかも。

>大谷選手に死球ぶつけて退場させてやる、的なことを言ってた不届き者もいたことだし、
>国際大会公式から追放処分ぐらいしてやっても、いっそいいんじゃないかなと思ってます。

あの人 一球も投げないまま敗退して帰ったみたいですよ。
あんなこと言って わざとじゃなくても当てたら大問題になったでしょうからね
今年 80億ぐらい稼ぐとかいわれていますから
もし当てて怪我でもさせたらエンゼルスから莫大な賠償金を請求されそうですからね

あの発言で大事になり メンタル的にやられて投げられなかったのかもしれませんけど。

個人的には永久追放でもいいのですけど ロシアの選手のオリンピックへの復帰の流れが始まっているのを見ると
次回大会の出場停止ぐらいでいいのかなとも思います


>いや本当に、還暦超えてまで頑張ってらっしゃる人は普通に凄いと思います。
>とんでもねぇな、とも思うわけですが……

プロレスの場合 相手選手が気を使っているのがわかるシーンが垣間見れ
そりゃそうだわなと思ったりもしますが ファンが喜ぶのですからこれもありなのでしょう。

ちなみに昔 馬場さんが還暦記念試合で赤いちゃんちゃんこを着たときは
やはり感動したっすよ
https://www.bbm-japan.com/article/detail/29298

>ならば師匠、もいっぺんお伊勢参り行って、うどん食べます……?
行くなら絶対に食べます

あと 赤福本店で赤福を食べながら賞味期限の偽装について語りたいと思います (一一")

___________________________

>流石は名人。俺にも分からんことに、あっさり回答が返ってくる……
>本体のバージョンとしての差異ってことですか……

そです。
何が違っているのかどこが違っているのか詳しいことは知らないのですが
一口にFCといってもいろんなバージョンが存在していて動かなかったり不具合が起きるソフトもあるという話です

高橋名人といえばナイトスクープですが
https://today247.info/takahashi/

負けたことは年齢的にも仕方ないですし
そもそも私は単なるメーカーの開発か広報の方としか思ってなかったので驚かなかったのですが
負けた後のセリフがちょっと残念だったと記憶しています
詳しいところまでは覚えていないのですけどね


>バトオペ2やってると、ロシア国籍のアカウントとかあったりして、
>やっぱそこそこ流通してたりするんじゃないでしょうか?とか思ったり。

ウクライナ侵攻までは普通に売っていたわけですからロシア国籍のPS5でのオンがあっても別に不思議ではないと思います
あと SCEがロシアへの出荷や販売をやめたとしても第三国経由で入るという可能性は大いにありますから。

>NSはプロコンがあれば、特に不足は感じないのですが、
>PS4は動画編集用にサブコントローラを使ってるんですが、
>そのサブコントローラをライセンス品に切り替える手はあるかな、とか思ったり。

すいません PS4の動画編集の使い勝手とかよくわからないのですが
単純にマウスやキーボードは繋げないのですかね??

検索したら使えるみたいですなので 単純にソフト側がマウスやキーボードに対応しているかいないかの問題なのかもしれませんね

それにしてもスイッチはプロコンが買えないです。
ゼルダのプロコンもすぐ予約でいっぱいになって買えないですし。

https://joshinweb.jp/game/36878/4902370550504.html

うぉ!買えるやんけ!!


>モンストは……うーん、相手が老舗だし、相手が悪いとしか……

ゲームってだいたい発売週が一番勢いがあって あとは徐々に落ちていくのですけど
スマホのゲームって発売からかなり経つのに いまだにランキング上位のゲームがあるのですね

コラボとかでいろんなイベントとかやって飽きられないようにしているからかな???


>人間側がロクに考えもせんと、想定外の行動なんかするもんじゃないんですよ。

無意識の想定外の行動だったのでAIさんも対処できなかったのでしょう・・・

ということは AIに勝つには無意識の行動をすればいいということ??
いや 書くのは簡単ですけど無意識の行動ってどうやるのや?という問題はありますね

そういえば北斗の拳でも 北斗神拳の究極奥義は無想転生で・・・・
(なんの話やねん??)
http://hokutosite.com/ougi/hokuto/sinken1/musoutensei.html

___________________________

>ロックマン 星に願いをの内容はよく覚えてないけど、知育ビデオ、だったかな……?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3_%E6%98%9F%E3%81%AB%E9%A1%98%E3%81%84%E3%82%92
海外に日本の文化を紹介するためのアニメとして製作を企画したものである

なんかちょっと興味が出てきました。

>関連作品である『未来が危ない』『ロックマンの日本上陸』についても本項で記述する。
この二本は初耳かもしれません
全然知識がないです。


>文章による会話をしておりますね。
>ダジャレは当然、有罪なので封印安定です。

チャットでの文章による会話なのですね。
・・・この場合 私なら恥ずかしさが激減するので
笑いに走って滑り倒す可能性が高いです
駄洒落も三分に一度は・・・(濃厚やなぁ)

>結局のところはこれに尽きるわけなんですよね。そりゃそうですわ。

Youtubeって それほど有名でないというか誰もほとんど知らんやろ!という人でも
何千万円の車に乗って動画配信している人が多いですよね
あれ どうやって買っているのやら???
レンタルするにしてもあのクラスなら高そうですしね

>紙やプラスチック刷ってりゃ事が済むトレカやプラモと違って、
>精密機器の塊であるゲームハードは、なかなか上手い事いかんというか……

PS5の場合 
>PS5の心臓部分に該当する専用設計の集積回路「システム・オン・チップ(SOC)」の生産歩留まりが安定しないことなどが影響している。
こんなニュースが出ていましたよね ネットのニュースなので本当かどうかは知りませんけど。

https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2104/05/news012_2.html
ソニーが製造していないでしょうし 結局TSMCが悪いってことかな???
よくわからないのでこのへんにしておきます (一一")

https://news.yahoo.co.jp/articles/99acf3f76fe658ee02c289df6f7746db05355da1
紙媒体でも結局同じみたいに品薄ですね・・・

_____________________________

>戦国無双4までは真田信繁(幸村)を主人公格に置いている仕様の関係上、
>家康はどうしても敵役としてのポジションにされてしまうのでしょう。

無双4はそういうストーリーなのでそれでいいのでしょうけど
私が問いたいのはゲームの今までの歴史で戦国物のゲームって沢山作られてきたのに
あまりに家康が主役のゲームが少なくないかい??ってことです
いや それをいうなら秀吉も少ないですけどね

信長がダントツなのは 信長の野望のお陰と
あの強烈なキャラのせいかもしれませんね


>姉川、三方ヶ原、長篠、小牧長久手、
>その他諸々、かなりの数の大戦から局地戦までがクローズアップされています。

これ有名な戦いですけど
戦略面でどうこうしたという逸話があまりないような気はします
ゲームになりにくいというか。
長篠は嘘か本当か知りませんけど三段うちとかありますが
この戦いも家康というか信長のイメージですし

>なお戦国無双5では世界観一新して、信長と光秀を主人公に置いてある関係上、
>信長の同盟者筆頭格として、これまた凄まじい出番と豊富なシナリオを用意されており、
>実質副主人公扱いとなったぐらいなので、キャラクターとしての魅力が無いわけではないはずです。

でも結局主役ではないのですよね??
主役にするのならやはり信長で作るのがつくりやすいのかもしれませんね

>普及のためには、もう少し一般人にも分かり易くしてもらえないとですね……

確かにそうです
軽自動車だから軽油を入れる人がいまだにいるぐらいですから
もう少しかみ砕いていただけるとありがたいです
(軽油を入れるのは一般人ではないかも)

>それが必要な状況って、なかなか都会では無さそうですかねえ?

豆しばのドラマで隣の家から電気を盗んでエアコンを入れるのに使っていましたが
それぐらいしか一般家庭での使用方法は思いつかないです
(極端やな)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BC%E7%8D%A3%E3%83%9E%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%83%90

>もはや大阪のアンテナショップに絞って置いた方がマシかもしれません。
あとは甲子園とその周辺のコンビニ限定で売るとかですね
売れると思います


>食糧自給率はこれ以上下げないでもらいたいところです。
>ただでさえ北海道一強状態が揺らがないような状態なんですからね。

https://agrinoki.com/archives/14230

いえ
これ中国ともめたら全国的に食料生産がガタガタになるということですよ
それは北海道も同じです

中国依存は危険です。もっと代替え国を開拓しないと。
というか 国内で完結できないのかな??

https://agrilab.kyodo.co.jp/2023/03/post-521.html
下水汚泥や家畜ふん尿、食品かす

日本にもあるじゃん (・o・)


Re: FEエンゲージ買って来た 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2023/04/22(Sat) 21:02 No.1936

rockman1.gif >ロックマンエグゼ アドバンスドコレクションの発売が近づいてきて
>なんとなくそわそわしてきました。売れるといいなぁ。
>思いのほか売れて 某C社が思わず流星コレクションを作ってしまうほど売れたらいいなぁ (・o・)
これに味をしめて、過去のロックマン全部移植とかしてくれないかなあ。
次はDASHコレクションで、ってところでしょうかね。

>モンハンのサンブレイクってことですか???
はい。やるゲームが無ければまた戻るだけなのです。
とりあえず次の最終大型アップデートまでまたハンターはお休みです。

>あっ 遂にAmazonでもPS5の通常販売がはじまりました
https://www.famitsu.com/news/202304/12299251.html
いい流れですね。近所のTSUTAYAでも見かけるようになったので、
あとは購入の時期を見計らうだけ、という段階になっております。

>コロナでタクシーの運転手さんが廃業していたり
>ホテルの従業員の数を減らしているので
>観光客が急に戻ってきても受け入れ態勢が崩壊していてどうしょうも無い状態です。
>もう元に戻すのは何年もかかると思います
やめた方がもう一回戻ってきてくれる……とはなかなかならないですよねえ。

>藤の盆栽は結構一般的だと思います
いいですね綺麗ですねぇ。でも最終的に、手に負えないほど
クソでかくなるかと思うと、迂闊に手を出せないっすよ。
あ、地元の藤祭りの藤は今年も綺麗でございました。

>私が使っているのは一般的なシリコンです
>液体金属は高価だけど熱伝導率が高いみたいで冷えそうですな。
>ん でもこれは水冷ではないですね。空冷だと思います
PS5は要するに液体金属と空冷なのですね。
この液体金属が破けて漏れる、というデマが
まことしやかに流されていましたが、所詮デマはデマでしたな。

>古き良き時代の江戸っ子でしょうね。
>令和の今でもああいう江戸っ子っているのでしょうかね??
いやー……今時なかなかいないもんじゃないですかね。
いたら稀少な気がしないでもないんですが。

>ちなみに京女がいまだに存在しているのかと問われたら
>色んな意味でまだまだ生息していると思われます
いろんな意味で……いやあんまり深くはツッコまないでおこう。

>世間ではいまだマスクマンばかりですが
>もはやコロナは完全に終わった扱いになってきていますね
>最近店内に入るときにアルコール消毒をしている人も減りましたし。
>私はしっかり消毒しまくっていますけどね
油断は禁物なので、それでいいんじゃないかと思います。

>これ 結論から行くとインフルと変わらん風邪やでぇぇということなのでしょうか
>後遺症とかコロナ特有の症状はあるみたいですが
>死亡率に関してはそれほどでもなかったということでいいのですかね??
いや、ちょっとそれはどうなんでしょうねえ。
ブレインフォグとかの後遺症問題もあるし、依然として
インフルエンザウィルスより危険な気がせんでもないのですが……

>でも 仏教とかの悪いことしたら地獄に落ちるで!なんか
>完全に脅しの教育(?)ですし
>子供相手にはわかりやすくて効果のある方法ではあるのでしょうね
>いいか悪いのかと言われたら あかんのでしょうけど。
誰かガオーさんを引き継いだりせんのでしょうか……いや、しないかな。

>ファルコムとすればPCでやれよ~ということなのかもしれませんね
>10年前のゲームですし いまのPCならほぼ快適に遊べるでしょうし。
>とりあえず Windows10でも動いたという報告多数なので大丈夫でしょう
>Windows11はどうか知りませんけど
言うてコンシューマと比べて、PCでゲームすること自体が今なお、まだ敷居が高い、
ってことを、ファルコムが一番理解してると思ってたんですがねえ。

>マリオならクッパを倒す
>ロックマンならワイリーを倒すみたいに (^^♪
そう考えるとクッパが仲間になったり、ワイリー以外が
ラスボスだったりする作品の異色さが際立ちますしね。

>スパロボコンパクトはちょっと覚えていないです _(._.)_
>ワンダースワンだけでしか遊べないゲームって少ないのかもしれません。
>全く同じ内容でなくてもシリーズものとかがほかのハードで出ていたりしますから
>そうなると やはりワンダースワンといえばグンペイだけなのかもしれません。
スパロボCOMPACT3は、アホみたいに稀少なことでかなり有名です。
いつも通りの版権料払ってるのに、出荷数が確か1万5千本弱ぐらいしか出てなくて、
ほとんど発見する事も出来ない、凄まじいレアソフト扱いだったはずかと。

>あと やっぱり光栄の三国志は出ていたことを付け加えさせていただきます
あっはい。光栄は何でもやりますね……

>縦に割りやすいですし 竹藪も減らせていいかもしれません。
>木よりは水分が多そうなので乾燥に時間がかかるかも。
どっかで見たような気もするし、既に竹割り箸も日本である程度流通してる……?

>あの人 一球も投げないまま敗退して帰ったみたいですよ。
>あんなこと言って わざとじゃなくても当てたら大問題になったでしょうからね
>個人的には永久追放でもいいのですけど ロシアの選手のオリンピックへの復帰の流れが始まっているのを見ると
>次回大会の出場停止ぐらいでいいのかなとも思います
あんな発言を許すわけなかろうに、馬鹿な事を言ったものだと思います。
なおヌートバーにぶち当てたピッチャーも当然批難轟々ですわ。
脱帽もしない謝罪もしない、で許される道理があると思ってるのかと。
ちなみにヌートバーのいるメジャーでは、正面より背中とかに
デッドボールされる方が腹立たしいとのことなので、余計やらかしてることに……

>プロレスの場合 相手選手が気を使っているのがわかるシーンが垣間見れ
>そりゃそうだわなと思ったりもしますが ファンが喜ぶのですからこれもありなのでしょう。
あ、まあそりゃそうですね……流石に本気でやったら問題がありますか。

>行くなら絶対に食べます
>あと 赤福本店で赤福を食べながら賞味期限の偽装について語りたいと思います (一一")
普段お餅食べないけどちょっと食べてみたい……

>何が違っているのかどこが違っているのか詳しいことは知らないのですが
>一口にFCといってもいろんなバージョンが存在していて動かなかったり不具合が起きるソフトもあるという話です
初めて知った……含蓄が深いことです。

>負けたことは年齢的にも仕方ないですし
>そもそも私は単なるメーカーの開発か広報の方としか思ってなかったので驚かなかったのですが
>負けた後のセリフがちょっと残念だったと記憶しています
本当ナイトスクープ何でもやるなぁ……高橋名人まで呼ぶのか……

>ウクライナ侵攻までは普通に売っていたわけですからロシア国籍のPS5でのオンがあっても別に不思議ではないと思います
>あと SCEがロシアへの出荷や販売をやめたとしても第三国経由で入るという可能性は大いにありますから。
正直ネットリテラシーが出来てない外国人の相手はどこの国の者でも辛かったりします。
ロシア人もたまに大概だと思いますが、特に中国人よ……ってところです。
ラジオチャットで煽ってる暇あるなら真面目にプレイせえや、と。

>すいません PS4の動画編集の使い勝手とかよくわからないのですが
>単純にマウスやキーボードは繋げないのですかね??
>検索したら使えるみたいですなので 単純にソフト側が
>マウスやキーボードに対応しているかいないかの問題なのかもしれませんね
マウスはともかくキーボードは普通に使えますよ。
PS4無料ソフト『SHARE factory』で100%作成しております。
PS5無料ソフト『SHARE factory studio』なんてのもありますよ。

>それにしてもスイッチはプロコンが買えないです。
>ゼルダのプロコンもすぐ予約でいっぱいになって買えないですし。
https://joshinweb.jp/game/36878/4902370550504.html
>うぉ!買えるやんけ!!
あ、完売してる……

>ゲームってだいたい発売週が一番勢いがあって あとは徐々に落ちていくのですけど
>スマホのゲームって発売からかなり経つのに いまだにランキング上位のゲームがあるのですね
>コラボとかでいろんなイベントとかやって飽きられないようにしているからかな???
長期間遊び続けるのを前提の作りにして、イベントやらなにやらで
付加価値を高めていくからかと思います。あとガチャとか。

>ということは AIに勝つには無意識の行動をすればいいということ??
>いや 書くのは簡単ですけど無意識の行動ってどうやるのや?という問題はありますね
そして無意識の行動を取って、また誰かがロボに指折られるのでしょうか……

>ロックマン 星に願いをの内容はよく覚えてないけど、知育ビデオ、だったかな……?
>海外に日本の文化を紹介するためのアニメとして製作を企画したものである
ということは、海外先行の企画ってことか……

>この二本は初耳かもしれません
>全然知識がないです。
星に願いを、はなんとなくうっすら覚えてるんですが、他二つは俺もマジで覚えてません。

>チャットでの文章による会話なのですね。
>・・・この場合 私なら恥ずかしさが激減するので
>笑いに走って滑り倒す可能性が高いです
>駄洒落も三分に一度は・・・(濃厚やなぁ)
駄洒落の一言も言おうものなら、生放送中のリスナー全員から
『は?』だの『有罪』だのとボロクソに言われますよ、その場合……

>Youtubeって それほど有名でないというか誰もほとんど知らんやろ!という人でも
>何千万円の車に乗って動画配信している人が多いですよね
>あれ どうやって買っているのやら???
>レンタルするにしてもあのクラスなら高そうですしね
動画で収入を得るとなると、それはもう大変なのでしょう。
その結果の見返りとしてなら、そんぐらいは許してやろうや、とは思います。
あ、でも迷惑系とか炎上系、てめーらは駄目だ!というのが本音ですが。

>PS5の心臓部分に該当する専用設計の集積回路「システム・オン・チップ(SOC)」の
>生産歩留まりが安定しないことなどが影響している。
>こんなニュースが出ていましたよね ネットのニュースなので本当かどうかは知りませんけど。
たぶんマジだと思いますよ。生産歩留まり率が50%どころか、
40%切っていた時期すらあるって話ですから。特に最初期型。

https://news.yahoo.co.jp/articles/99acf3f76fe658ee02c289df6f7746db05355da1
>紙媒体でも結局同じみたいに品薄ですね・・・
転売屋は言うまでもなく、当然許しがたいですが、普通に欲しい者でさえ、
泣いてる子供を押し退けてまで買う、という事例もあることですし、
ちょっと大人としてどうなのか、というところではありましょう。

>無双4はそういうストーリーなのでそれでいいのでしょうけど
>私が問いたいのはゲームの今までの歴史で戦国物のゲームって沢山作られてきたのに
>あまりに家康が主役のゲームが少なくないかい??ってことです
>いや それをいうなら秀吉も少ないですけどね
作って売れるかというと、それはまた別のお話なのかもしれません。
それでも無双では各勢力ごとにシナリオがあるせいで、
家康を主人公として話を進める事も可能なんですがね。

>信長がダントツなのは 信長の野望のお陰と
>あの強烈なキャラのせいかもしれませんね
コーエーの功罪がどえらい事に……

>戦略面でどうこうしたという逸話があまりないような気はします
>ゲームになりにくいというか。
>長篠は嘘か本当か知りませんけど三段うちとかありますが
>この戦いも家康というか信長のイメージですし
もちろん有名な戦以外にも、一向一揆鎮圧とか、
信康事変とかもネタにしていますね。同じ長篠の戦いステージなんかでも、
信長軍シナリオでの鉄砲三段撃ちメインとは別に、徳川軍シナリオでは、
友軍救援に重点の置かれたシナリオ構成に変化したりと、芸が細かいです。

>でも結局主役ではないのですよね??
>主役にするのならやはり信長で作るのがつくりやすいのかもしれませんね
やっぱり戦国無双は誰か固定で主人公に置くよりも、
いっそ群像劇として作ってもらいたいなぁとか思ったりしてます。

>確かにそうです
>軽自動車だから軽油を入れる人がいまだにいるぐらいですから
>もう少しかみ砕いていただけるとありがたいです
そういや昔ガソリンスタンドでチラっと見た軽自動車に、
何故か『ディーゼル給油口』とかいうステッカーが貼ってあって、
間違って軽油入れて動けなくなる馬鹿な状況を見た事ありますねぇ……
なんでディーゼル用ステッカーなんか貼ってあるんだ……?ってなった覚えが。

>豆しばのドラマで隣の家から電気を盗んでエアコンを入れるのに使っていましたが
>それぐらいしか一般家庭での使用方法は思いつかないです
ケーブルドラムを普通に使うとしたら……まあやっぱ剪定か伐採ぐらいでしょうか。
農業で自家で苗箱とか用意する場合は、いろいろ使い道もあるとは思いますが。

>あとは甲子園とその周辺のコンビニ限定で売るとかですね
>売れると思います
そういやアンテナショップの話で思い出したんですが、
その類のお店には行った事ないですねぇ。いいものなんでしょうか。

https://agrilab.kyodo.co.jp/2023/03/post-521.html
>下水汚泥や家畜ふん尿、食品かす
>日本にもあるじゃん (・o・)
『銀の匙』でお馴染み、漫画家兼農家の荒川弘先生も言っておられましたが、
北海道だけでの食糧自給率は800%もあるらしいのですよこれが。
んで、大規模農家であればあるほど、肥料とかは自前で家畜から調達するそうで、
つまり大規模農家は中国から肥料が供給されなくても、微塵も困らない、と……
よくよく考えるととんでもねぇ話ですね。俺等は無理かもしれません。


Re: FEエンゲージ買って来た 投稿者:管理人ロック 投稿日:2023/04/25(Tue) 19:47 No.1938

kawarimi.gif なんか寒いです。
暖かすぎて記録的な速さで桜が咲いたのはなんだったの???


>次はDASHコレクションで、ってところでしょうかね。

PSP版で二本まとめてあるのを持っていますわ
https://www.amazon.co.jp/dp/B001KU7GCY

あと64に一作目だけありましたね

移植するならトロコブもあわせて三本ですか。
でももし移植するいうたら3を作れという意見が出るでしょ?

そう考えるとダッシュは封印なきもしますね
寝た子をわざわざ起こす必要もないでしょうし。

売れるかどうかわかりませんが ここは流星コレクションのほうが無難な気がします
今回のアドコレでノウハウもできたことでしょうし。


>はい。やるゲームが無ければまた戻るだけなのです。
積みゲーだらけの私には やるゲームがない世界は二度と訪れないと思います (一一")

>いい流れですね。近所のTSUTAYAでも見かけるようになったので、
>あとは購入の時期を見計らうだけ、という段階になっております。

たくぼ~さんのキラーソフトって結局なんなのでしょうね??
FF16でないことは確かみたいですけど

>やめた方がもう一回戻ってきてくれる……とはなかなかならないですよねえ。

ならないです。そして新人をある程度仕事ができるよう育てるのも何年もかかります

この前 電車に乗ったら外人ばかりの車両で驚きました。
ここはどこの国の電車なんやねん??と

どこの国の人かわかりませんが 「セップク、セップク・・・」と切腹を連呼していました (-_-メ)
さすがに今の日本では切腹は見られないと思いました。
太秦の東映太秦映画村でもなかなか切腹は見られないと思います

あと エンペラーを連呼していたのですがエンペラーは東京にいったきり帰ってきていないで!と
京都人トークをしようと思ったのですが外国人にはこのネタは通じないと思ったのであきらめました。

>でも最終的に、手に負えないほど
>クソでかくなるかと思うと、迂闊に手を出せないっすよ。

うちの10年近くなると思いますが ほとんど大きくなっていないと思います
鉢を大きくしなければあまり大きくならないと思います
それが盆栽かと。


>PS5は要するに液体金属と空冷なのですね。

CPUを冷やすためにCPUに熱伝導性のいいシリコングリスを塗りますよね
(自作するときに)
そのシリコングリスのかわりにさらに熱伝導のいい高価な液体金属を使用しているということだと私は理解しました
違ったらごめんなさいですけど

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/gaming/resources/how-to-apply-thermal-paste.html

__________________________

>いやー……今時なかなかいないもんじゃないですかね。
>いたら稀少な気がしないでもないんですが。

いて欲しいですけど さすがに無理かもしれませんね。
もう令和ですしね・・・

>油断は禁物なので、それでいいんじゃないかと思います。

“第8波超の「第9波」の可能性も” 新型コロナ 専門家会合有志
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230419/k10014042721000.html

新規感染者数 多くの地域で増加が続く
▽京都府が1.24倍

あかんやん また増えてきているやん
でも もうみんな気にしていないやん。
でGWに突入やん・・・(一一")

>ブレインフォグとかの後遺症問題もあるし、依然として
>インフルエンザウィルスより危険な気がせんでもないのですが……

死亡率はそれほどでもないけど 後遺症とかがある厄介なウイルスやで!!
ということでしょうね

>誰かガオーさんを引き継いだりせんのでしょうか……いや、しないかな。
真栄田探偵しかいないと思います。イメージ的に

>言うてコンシューマと比べて、PCでゲームすること自体が今なお、まだ敷居が高い、
>ってことを、ファルコムが一番理解してると思ってたんですがねえ。
昔のイースなら多分ほとんどのパソコンで遊べるような気はします

最近のポリゴンぐりぐりなイースはある程度の性能が必要でしょうけど。

>そう考えるとクッパが仲間になったり、ワイリー以外が
>ラスボスだったりする作品の異色さが際立ちますしね。

えーえー、ぱっと言われて思いつかないです
なにがあったかな???

>スパロボCOMPACT3は、アホみたいに稀少なことでかなり有名です。
>いつも通りの版権料払ってるのに、出荷数が確か1万5千本弱ぐらいしか出てなくて、
>ほとんど発見する事も出来ない、凄まじいレアソフト扱いだったはずかと。

不幸のズンドコな話ですけど バンダイのハードなのでスパロボを出さないわけにはいかなかったのでしょうね
というかバンダイももっと作ってもよかったのでは???

>あっはい。光栄は何でもやりますね……

三国志や信長に版権はありませんので やりたい放題ですな (^^♪

>どっかで見たような気もするし、既に竹割り箸も日本である程度流通してる……?

https://www.orikane.co.jp/orikanelab/13935/
>国産の竹を原料として使用した箸はあまり流通していません。

意味ないやん・・・(-_-メ)
https://item.rakuten.co.jp/pro-ste/9006172930/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_cid=18507537738&iasid=wem_icbs_&gclid=CjwKCAjwl6OiBhA2EiwAuUwWZYocH0jMv3rIg_iKfQuPxVjbRq3rHGQjVTT84g3ZpOuV1P9VY0y_bBoC1_QQAvD_BwE&icm_acid=255-776-8501&icm_agid=
意外と安いっす


>なおヌートバーにぶち当てたピッチャーも当然批難轟々ですわ。
>脱帽もしない謝罪もしない、で許される道理があると思ってるのかと。
次の日にお菓子の詰め合わせを持っていけってことですね (^_-)-☆

>正面より背中とかに
>デッドボールされる方が腹立たしいとのことなので、余計やらかしてることに……

>メジャーでは背中に死球は「故意死球」

あーそういうことだったのですね
以前の大谷に故意に当てる発言もあったので更に故意死球と思われても仕方なかったというフラグの回収があったわけでもありますね

>普段お餅食べないけどちょっと食べてみたい……

えっ?赤福餅を食べたことがないのですね。
こっちの人間はほぼ確実に一度は食べていると思います。
修学旅行にいったり お土産としてもらったりするのでほとんどの人が食べたことがあると思います

あとなぜか京都駅でも買えたりします (^_-)-☆
https://www.akafuku.co.jp/

あ、このCMは知っていますよね?
これが流れているのもこっちだけなのかな??
https://www.youtube.com/watch?v=ksF1XW3YIy4

♪伊勢の~名物~・赤福餅はええじゃないか
このCMで流れる曲をこっちの人間はほぼ100%知っていると思います


https://www.youtube.com/shorts/iXE6tFK1e1E

_____________________

>本当ナイトスクープ何でもやるなぁ……高橋名人まで呼ぶのか……
呼ぶでしょう。
ある一定の年齢層の知名度は相当高い方でしょうし。
意外と芸能人も呼ばれるとひょいひょい出てきてくれますね
ギャラは決して高くない番組なのでしょうけど。

ただ何度も書きますがテレビに頼まんと自分でやれよ!というネタはいまだに多いです

>正直ネットリテラシーが出来てない外国人の相手はどこの国の者でも辛かったりします。
>ロシア人もたまに大概だと思いますが、特に中国人よ……ってところです。
>ラジオチャットで煽ってる暇あるなら真面目にプレイせえや、と。

共産圏の人が多いですね。
ロシアは元共産圏になるのかな。

これもそのうちAIが一緒に遊んでくれるようになるのかな (^^♪

そういえば ワンダープロジェクトJのAI (??)ってどの程度のものやったんだろう・・・
持っているけど遊んでいないっす

なんか今見たら「育成シミュレーションゲーム」となっていますね
シミュレーションだったのか???

>PS4無料ソフト『SHARE factory』で100%作成しております。
>PS5無料ソフト『SHARE factory studio』なんてのもありますよ。

これ前も聞いた記憶がありますね
PCで編集するといいう選択肢はないのですか??
データーの移動とか面倒といえば面倒でしょうけど

>あ、完売してる……

マジっすか。予約した後でよかったです。
まさか私がここに貼った影響はないと思いますが
そろそろ発売日の見えてきたので周辺機器関係もうごきがあるのでしょうね

__________________


Re: FEエンゲージ買って来た 投稿者:管理人ロック 投稿日:2023/05/02(Tue) 19:21 No.1940

kawarimi.gif 9連休ってどこの世界での話ですか??

>長期間遊び続けるのを前提の作りにして、イベントやらなにやらで
>付加価値を高めていくからかと思います。あとガチャとか。

それって飽きないものなんですかね?
私は携帯のゲームで遊ばないのでよくわからないのですが
家庭用ゲームのDLCみたいなものなのですかね???

>そして無意識の行動を取って、また誰かがロボに指折られるのでしょうか……

とりあえず 人間の指を絶対に折ってはいけない!ということから学ばせるべきなのかもしれません (一一")

>ロックマン 星に願いを
>ということは、海外先行の企画ってことか……

海外先行というより海外向けに作られたってことでしょうかね
詳しくないのですし 私のは永久保存してあるので(?)見たくても見ることが出来ないので(??)
詳しくは知らないのですけどね

>他二つは俺もマジで覚えてません。

私も再販版を買ったぐらいなので発売当時のリアルタイムは記憶にないというか
なんの興味も持ってなかったので全く記憶にないです。


>駄洒落の一言も言おうものなら、生放送中のリスナー全員から
>『は?』だの『有罪』だのとボロクソに言われますよ、その場合……

何となく想像できるのがつらいっすね・・・

ただ おやぢ連中はボロカスにいわれても言い続けていきますよね
・・・なんでしょう あれはボロカスに言われることを喜んでいる人たちなのかもしもしれませんね

>動画で収入を得るとなると、それはもう大変なのでしょう。
>その結果の見返りとしてなら、そんぐらいは許してやろうや、とは思います。

いやいや そこではなくて
登録者数や再生回数の凄い方は理解できるのですけど
登録者数も再生数もそれほどでもないのに 何千万の車に乗っている方をちょくちょくみるので
どうしてかな?と思ったという話です

>たぶんマジだと思いますよ。生産歩留まり率が50%どころか、
>40%切っていた時期すらあるって話ですから。特に最初期型。

Nintendo Switch
NVIDIA Tegra X1(カスタマイズ版、20nmプロセス(HACモデル)、16nmプロセス(HADモデル))

PS5
x86-64-AMD Ryzen “Zen2"

8 コア/16 スレッド
最大3.5GHz(可変クロック)
製造プロセス 7nm

同じ半導体不足でもスイッチは順調に普及しましたが スイッチは20nmプロセスなので歩留まり率が高かったのかもしれませんね


>普通に欲しい者でさえ、
>泣いてる子供を押し退けてまで買う、という事例もあることですし、
>ちょっと大人としてどうなのか、というところではありましょう。

これはそうかもしれません。
行列に並んでいるのは大人ばかりですからね
そりゃ学校があったり 朝早くから並ぶことを親から止められたりする子供に勝ち目はないですからね

発売日は子どもしか買えないという逆年齢制限を導入したりしたらいいのかも・・・

いや おっさん連中がクレーマーになりそうですな (-_-メ)

>作って売れるかというと、それはまた別のお話なのかもしれません。
結局そこなのだと思います
メーカーも作っても売れないと思っている可能性が高いですよね

家康って関ケ原でも別に徳川軍が大活躍したわけでもないですし
大坂夏の陣なんてだまし討ちそのものですからね
人気の出ようがないというか。

武家の棟梁たる将軍があの戦い方は無いやろと正直思っています

>コーエーの功罪がどえらい事に……
信長の野望の影響は確実にありますし大きい影響ですよね

ずっと出し続けている光栄は やはりすごいとしか言いようがないです
https://jp.reuters.com/article/koei-tecmo-credit-suisse-idJPKBN2WM0CY


>徳川軍シナリオでは、
>友軍救援に重点の置かれたシナリオ構成に変化したりと、芸が細かいです。
あ、これはちょっと見てみたいかも。

長篠も姉川も徳川の戦いってあまり語られていないですから。

>いっそ群像劇として作ってもらいたいなぁとか思ったりしてます。

ぐ…群像劇???
わからないので検索検索っと

>主人公にスポットを当て、それを取り巻く人々という見方で脇役を描くスタイルの劇ではなく、登場人物一人一人にスポットを当てて集団が巻き起こすドラマを描くスタイルの劇のこと。 グランド・ホテル「Grand Hotel」という1932年のアメリカ映画で特徴的な演出であったため、「グランド・ホテル方式」と呼ばれることもある。

Noーーーー 検索して説明を読んでもぴんと来ないっす ( `ー´)ノ

>そういや昔ガソリンスタンドでチラっと見た軽自動車に、
>何故か『ディーゼル給油口』とかいうステッカーが貼ってあって、
>間違って軽油入れて動けなくなる馬鹿な状況を見た事ありますねぇ……
>なんでディーゼル用ステッカーなんか貼ってあるんだ……?ってなった覚えが。

それ いたずらかなにかわかりませんけど もはや犯罪レベルですよね。
わざとやったならあまりに悪質です
あと 660ccの軽自動車にはディーゼルエンジンの車は一車種もないと思います
車に乗るならそれぐらいは知っておくべきかと。いや もはや学科で教えるべきかと。

>ケーブルドラムを普通に使うとしたら……まあやっぱ剪定か伐採ぐらいでしょうか。
そうでしょうね 一般家庭ではあまり使いようがないと思います

ちなみにこっちの最近の家は庭がないですね
庭のスペースがあっても ほぼガレージにしてしまっています

庭に木を植える新築の家って本当に少なくなりました


>そういやアンテナショップの話で思い出したんですが、
>その類のお店には行った事ないですねぇ。いいものなんでしょうか。

地域のアンテナショップって東京で出すパターンが多いと思います
あと企業がショールームを兼ねて出す場合が多いと思います
福岡なら企業のアンテナショップはあると思いますよ

東京に自治体のアンテナショップを一か所に集めた場所があれば便利だろうと思います

>『銀の匙』でお馴染み、漫画家兼農家の荒川弘先生も言っておられましたが、
>北海道だけでの食糧自給率は800%もあるらしいのですよこれが。
百姓貴族のかた??

800%はマジっすか。
いざとなれば北海道への移住を決意するしかないっすね (^^♪

>んで、大規模農家であればあるほど、肥料とかは自前で家畜から調達するそうで、
>つまり大規模農家は中国から肥料が供給されなくても、微塵も困らない、と……

完全に自己完結できるのですね。
やはり北海道が二本の最後のフロンティアなのかもしれませんね

しかし最近どんどん人口減と都会への移住で廃村が増えてきていますし
これからも増え続けるじゃないですか。

その土地を利用して牛さんや豚さんを飼って肥料もゲットするしかないですね

肉は輸入禁止にするしかないっすね
保護貿易復活??


Re: FEエンゲージ買って来た 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2023/05/02(Tue) 21:22 No.1941

rockman1.gif >暖かすぎて記録的な速さで桜が咲いたのはなんだったの???
もう扇風機でも出すかー、とか思ってた矢先にこれですからね。
もうちょっと後でもいいのかもしれませんが。

>移植するならトロコブもあわせて三本ですか。
>でももし移植するいうたら3を作れという意見が出るでしょ?
オールin1パッケージでは……うーむ、微妙かなぁ。

>売れるかどうかわかりませんが ここは流星コレクションのほうが無難な気がします
>今回のアドコレでノウハウもできたことでしょうし。
それはそうでしょうね。否定する材料がございませんので。

>積みゲーだらけの私には やるゲームがない世界は二度と訪れないと思います (一一")
じわじわと努力すれば、いずれはやるゲームが無い世界が見られるかも……

>たくぼ~さんのキラーソフトって結局なんなのでしょうね??
>FF16でないことは確かみたいですけど
無双か、スパロボか、じゃなきゃイースⅩか……あるいは単純に、
地球防衛軍6をPS5版にアップグレードするだけでもいいんですけどね?

>ならないです。そして新人をある程度仕事ができるよう育てるのも何年もかかります
>この前 電車に乗ったら外人ばかりの車両で驚きました。
>ここはどこの国の電車なんやねん??と
声をかけて戻ってきてくれるケースも稀にあるようですが、
所詮稀に、では話になりませんからねぇ。そらそうか……

>どこの国の人かわかりませんが 「セップク、セップク・・・」と切腹を連呼していました (-_-メ)
>さすがに今の日本では切腹は見られないと思いました。
>太秦の東映太秦映画村でもなかなか切腹は見られないと思います
何がそんなに外国の方々の琴線に触れるのか、我々にはよく分かりませんね……

>あと エンペラーを連呼していたのですがエンペラーは東京にいったきり帰ってきていないで!と
>京都人トークをしようと思ったのですが外国人にはこのネタは通じないと思ったのであきらめました。
日本人でも通じるかどうか、一部怪しそうではないです?

>うちの10年近くなると思いますが ほとんど大きくなっていないと思います
>鉢を大きくしなければあまり大きくならないと思います
>それが盆栽かと。
鉢を破壊してでも、樹が伸び続ける絵ヅラを想像してしまいました。
盆栽ってそういうもんじゃなかったのか……

>CPUを冷やすためにCPUに熱伝導性のいいシリコングリスを塗りますよね(自作するときに)
>そのシリコングリスのかわりにさらに熱伝導のいい高価な液体金属を使用しているということだと私は理解しました
>違ったらごめんなさいですけど
よく考えたらカスタムメイドPCを自力で作った事が無い!
という感じなので、そういうもんなのかと普通に感心しております。

>あかんやん また増えてきているやん
>でも もうみんな気にしていないやん。
>でGWに突入やん・・・(一一")
ね? 用心はするに越した事は無いでしょう?コロナは怖いよ。

>死亡率はそれほどでもないけど 後遺症とかがある厄介なウイルスやで!!
>ということでしょうね
それもワクチンを充分に打ってる人の話ですからね。
ワクチン打ってない人の死亡率はお察し、なのかも……

>真栄田探偵しかいないと思います。イメージ的に
あっ、確かにガオーさんにぴったりな気がしてきましたよ……?

>昔のイースなら多分ほとんどのパソコンで遊べるような気はします
>最近のポリゴンぐりぐりなイースはある程度の性能が必要でしょうけど。
ロックマンX8(PC版)の体験版兼ベンチマークすら、
まともに描画しなかったうちのPCでは、どう考えても無理なんだよなぁ……

>えーえー、ぱっと言われて思いつかないです
>なにがあったかな???
ロックマンでワイリーがラスボスじゃないのは、ロックマンワールド5、
マリオでクッパがラスボスではないのは、そもそもクッパが仲間になる
スーパーマリオRPGなどが挙げられますねぇ。どっちもスピンオフ。

>不幸のズンドコな話ですけど バンダイのハードなのでスパロボを出さないわけにはいかなかったのでしょうね
>というかバンダイももっと作ってもよかったのでは???
スパロボCOMPACT3は実験作ってことで、マイナーなアニメから順に
参戦させたみたいな、スタッフのやりたい放題感が許された代物ですし、
ワンダースワン末期という事もあって、そらもう出荷数を絞らないわけには……
というわけで、出荷数1万5千本弱になるわけですよ、これが。

>三国志や信長に版権はありませんので やりたい放題ですな (^^♪
それ言って炎上騒ぎになったメーカーがどこぞにあったような気が……

>意味ないやん・・・(-_-メ)
https://item.rakuten.co.jp/pro-ste/9006172930/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_cid=18507537738&iasid=wem_icbs_&gclid=CjwKCAjwl6OiBhA2EiwAuUwWZYocH0jMv3rIg_iKfQuPxVjbRq3rHGQjVTT84g3ZpOuV1P9VY0y_bBoC1_QQAvD_BwE&icm_acid=255-776-8501&icm_agid=
>意外と安いっす
安い!安過ぎる!?これなら普通に竹割り箸でいい気がしてきました。
綺麗に割りたいという実用度の観点からもそっちのがいい気もしますし。

>メジャーでは背中に死球は「故意死球」
>あーそういうことだったのですね
>以前の大谷に故意に当てる発言もあったので更に故意死球と思われても仕方なかったという
>フラグの回収があったわけでもありますね
いや故意死球でしょあんなもん。大谷君も避けなかったら当たってたのでは?
とか普通に言われてますし、とんでもない事例があったもんです。

>あとなぜか京都駅でも買えたりします (^_-)-☆
https://www.akafuku.co.jp/
それを知っていれば、25年前の俺が修学旅行で買っていたものを……!
って、師匠と出会う前の話なので流石に情報が通らないか。

>あ、このCMは知っていますよね?
>これが流れているのもこっちだけなのかな??
https://www.youtube.com/watch?v=ksF1XW3YIy4
いや普通に見た事ありませんけど……(汗)

>ただ何度も書きますがテレビに頼まんと自分でやれよ!というネタはいまだに多いです
ナイトスクープって、特にそういうの多くありません?気のせいですかね……?

>共産圏の人が多いですね。
>ロシアは元共産圏になるのかな。
>これもそのうちAIが一緒に遊んでくれるようになるのかな (^^♪
正直ガチ仕様のAIがあるんだったら、そっちの方がマシかもしれない……
とか思ってたりもするぐらいですよ。いやマジで。

>なんか今見たら「育成シミュレーションゲーム」となっていますね
>シミュレーションだったのか???
つまりワンダープロジェクトJはシーマンの系譜だった……?(たぶん違う)

>これ前も聞いた記憶がありますね
>PCで編集するといいう選択肢はないのですか??
>データーの移動とか面倒といえば面倒でしょうけど
PCで編集する技量が自分に無い自覚があるからこそ、
この選択肢しか無かったわけなんですねえ、これが。

>マジっすか。予約した後でよかったです。
>まさか私がここに貼った影響はないと思いますが
>そろそろ発売日の見えてきたので周辺機器関係もうごきがあるのでしょうね
無事に手に入りそうでよかったです。欲しい人のところに行き渡るのが一番!

>それって飽きないものなんですかね?
>私は携帯のゲームで遊ばないのでよくわからないのですが
>家庭用ゲームのDLCみたいなものなのですかね???
単純にゲームボリュームが増えていく、といったものなのかと思います。
携帯ではないですが、同じくソーシャルゲームとしてのバトオペ2も、
4年以上もの間、やってる事はほぼ同じですが、ゲームモードの追加だとか
新規実装機体とか、イベントとかだけでなんやかんや4年以上続いていますし。

>とりあえず 人間の指を絶対に折ってはいけない!ということから学ばせるべきなのかもしれません (一一")
開発者もきっと想定外なんだろうなあとは思います。

>海外先行というより海外向けに作られたってことでしょうかね
>詳しくないのですし 私のは永久保存してあるので(?)見たくても見ることが出来ないので(??)
>詳しくは知らないのですけどね
そんなに面白かったかというと……ああ、うん、はい。まあ。

>ただ おやぢ連中はボロカスにいわれても言い続けていきますよね
>・・・なんでしょう あれはボロカスに言われることを喜んでいる人たちなのかもしもしれませんね
それチコちゃんに叱られる!で見たんですけど、年齢を重ねてくるにつれ、
駄洒落が止められないのは、情動のブレーキが効かなくなってくるから、だそうです。
つまりおっさんに限った話ではない、という事にもなりますが。

>登録者数や再生回数の凄い方は理解できるのですけど
>登録者数も再生数もそれほどでもないのに 何千万の車に乗っている方をちょくちょくみるので
>どうしてかな?と思ったという話です
確かにね!それは俺もそう思います!不思議だぁ。

>同じ半導体不足でもスイッチは順調に普及しましたが スイッチは20nmプロセスなので
>歩留まり率が高かったのかもしれませんね
圧倒的に供給量の差が出て、後々まで響くことになりましたね……

>普通に欲しい者でさえ、
>泣いてる子供を押し退けてまで買う、という事例もあることですし、
>ちょっと大人としてどうなのか、というところではありましょう。

>発売日は子どもしか買えないという逆年齢制限を導入したりしたらいいのかも・・・
>いや おっさん連中がクレーマーになりそうですな (-_-メ)
最悪いっぺんやってみればいいんじゃないかとは思います。
子供しか買えない、だとアレなので、あくまで子供優先でって感じで、ね。

>作って売れるかというと、それはまた別のお話なのかもしれません。
結局そこなのだと思います
メーカーも作っても売れないと思っている可能性が高いですよね

>大坂夏の陣なんてだまし討ちそのものですからね
>人気の出ようがないというか。
>武家の棟梁たる将軍があの戦い方は無いやろと正直思っています
家康ももう大概な年齢ですし、よほど焦っていたのでしょうかね。
元来、短気な方でもあるようですし……

>ずっと出し続けている光栄は やはりすごいとしか言いようがないです
https://jp.reuters.com/article/koei-tecmo-credit-suisse-idJPKBN2WM0CY
そんなコーエーが実は、元々染物屋から始まった企業である事を
知る者は、今となってはそう多くはないのでしょうね……

>あ、これはちょっと見てみたいかも。
>長篠も姉川も徳川の戦いってあまり語られていないですから。
戦国無双では信長の同盟相手である徳川軍にも、
それ専用の役割が与えられて、同じ戦場でもシナリオの質がガラリと変わりますよ。
秀吉の天下統一事業になってた間でも、独自のシナリオ展開になってたりしますし。

>ぐ…群像劇???
>わからないので検索検索っと
ざっくり分かり易く言えば『全員が主役だ!』ぐらいのノリで
考えてもらっても構わないと思います。実際無双のノリはそれに近いので。

>それ いたずらかなにかわかりませんけど もはや犯罪レベルですよね。
>わざとやったならあまりに悪質です
>あと 660ccの軽自動車にはディーゼルエンジンの車は一車種もないと思います
>車に乗るならそれぐらいは知っておくべきかと。いや もはや学科で教えるべきかと。
未だによく分からんのですが、こういう事例がたまにあるらしいんですよね。
こうなると、一旦全部油を抜いてしまわないと使い物にならなくなるようで……

>ちなみにこっちの最近の家は庭がないですね
>庭のスペースがあっても ほぼガレージにしてしまっています
>庭に木を植える新築の家って本当に少なくなりました
まあ、いざデカくなりすぎると、処理に困るのは自分になるでしょうからねえ……

>地域のアンテナショップって東京で出すパターンが多いと思います
>あと企業がショールームを兼ねて出す場合が多いと思います
>福岡なら企業のアンテナショップはあると思いますよ
>東京に自治体のアンテナショップを一か所に集めた場所があれば便利だろうと思います
あー、そう考えるとなんかどっかで見た事あるような気が……あれがそうなのか……

>百姓貴族のかた??
そう、百姓貴族の人で、銀の匙の人で、鋼の錬金術師の荒川先生です。

>800%はマジっすか。
>いざとなれば北海道への移住を決意するしかないっすね (^^♪
十勝市単体で考えると8100%なんだそうですよ……とんでもねぇ。

>しかし最近どんどん人口減と都会への移住で廃村が増えてきていますし
>これからも増え続けるじゃないですか。
>その土地を利用して牛さんや豚さんを飼って肥料もゲットするしかないですね
確実に儲かる保証が無いと、新規の畜産農家は増えないんじゃないかなぁ。
コオロギパウダー食品流行させようとする暇あるなら、牛乳もっと売れやと。

>肉は輸入禁止にするしかないっすね
>保護貿易復活??
セーフガードってやつですか。外国と揉めそうですね……


Re: FEエンゲージ買って来た 投稿者:管理人ロック 投稿日:2023/05/09(Tue) 19:51 No.1944

kawarimi.gif 暑くなったり寒くなったり雪が降ったり
大雨になったり地震が起きたりで大丈夫なのでしょうか???

蓄膿症ですか。
風邪の治りかけの時の鼻をかんだ時のあの匂いの感じが
ずっと続いているような感じですよね(違うかも)
治療って投薬で済むのですよね??

>もう扇風機でも出すかー、とか思ってた矢先にこれですからね。
扇風機は出しました。
ストーブをしまうときに 押し入れのものをかなり出してからしまうので
色々出したついでに扇風機も出しておきました。
例年はストーブをしまって しばらくしてまた扇風機をだしていたので二度手間でした・
今年は少し賢くなったのかもしれません ( 一一)

>オールin1パッケージでは……うーむ、微妙かなぁ。
その他の移植されていないロックマンを詰め合わせた移植でも売れる気がしないのですが・・・
(ボードとかレーシングとかGBCのXとか・・・)

>じわじわと努力すれば、いずれはやるゲームが無い世界が見られるかも……
1本消化しようとしていたら 数本いつのまにか増えていたりするのですよ
もはや絶望しか感じなくなりますよ
(買わなければいいのでは?)

>無双か、スパロボか、じゃなきゃイースⅩか……あるいは単純に、
>地球防衛軍6をPS5版にアップグレードするだけでもいいんですけどね?

PS5の新型(?)とかPS5 Proの話が出てきていますよね
なんか年内にもでるって話になっていますし 本当か嘘か知らないですけど
なんか買い時が難しいことになってきていますね
https://buzzap.jp/news/20230404-sony-new-hardware-release-before-ps5-pro/


>声をかけて戻ってきてくれるケースも稀にあるようですが、
>所詮稀に、では話になりませんからねぇ。そらそうか……

経営側の都合で「やめてくれといったり客が戻ってきたから会社に戻ってきてくれ」という自分勝手な論理を振り回しておいて
「わかりました 戻ります」という都合のいい元従業員がそんなにいるとは思えないです
やめた方も生活のために既にほかの職業や会社で働いているでしょうから。

>何がそんなに外国の方々の琴線に触れるのか、我々にはよく分かりませんね……

いさぎよく責任を取った昔の武士に共感や憧れを抱くのかもしれません。

我々日本人だって責任を一切取らない政治家を見ていると
世が世なら あんたら切腹モノやでと思わないこともないですし。
(そう思うのは私だけ??)

https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-japan-idJPKBN2TU079

>このような恥は岸田首相が帰国後の閣議で切腹することでしか洗い流せないとした。
誰が介錯をするのや?
山田さんの子孫は今でも続いているのだろうか??
(突っ込むのはそこではない??)

ロシアの大統領と元大統領さんは独裁者の最後を歴史から学んだほうが良いと思います
だいたい 悲惨ですからね。


>日本人でも通じるかどうか、一部怪しそうではないです?
京都人だけに通じればよいネタです
いや 京都人の間でも通じなくなってきているネタかも (一一")

>鉢を破壊してでも、樹が伸び続ける絵ヅラを想像してしまいました。
>盆栽ってそういうもんじゃなかったのか……

https://www.bonsaiempire.jp/basics/bonsai-kanri/uekae

盆栽って数年に一度植え替えをするのですが
その時に根を切ります。
かなりザックザクいきます。それでも枯れないのが不思議ですけど

だからちゃんと手入れしていれば鉢を破壊することはないです
その前に根を切ります (^^♪

でまた 元の鉢に植えれば大きさもそれほど大きくなることはないです

一般的に植え替えの時に一回り大きな鉢に植え前るので
植物はどんどん大きくなっていくのですよ
鉢を変えなければそれほど大きさにはならないです

________________________

>ね? 用心はするに越した事は無いでしょう?コロナは怖いよ。

もはやコロナ前と同じようで人出に混みようなので
用心するにもあまり打つ手がない気がしています。
結局出かけないのが最強??

>それもワクチンを充分に打ってる人の話ですからね。
>ワクチン打ってない人の死亡率はお察し、なのかも……

この辺も正確な統計を出してほしいですよね
本当にワクチンを打つ必要があったのかはっきりしますし
今後 ワクチンを打つか打たないかの判断にも大きく影響しますから。

>あっ、確かにガオーさんにぴったりな気がしてきましたよ……?
あと新探偵が四人ぐらい増えるみたいなので
その中に適役がいるかもしれません。

でも 真栄田探偵でいい気がします。(?)

>ロックマンX8(PC版)の体験版兼ベンチマークすら、
>まともに描画しなかったうちのPCでは、どう考えても無理なんだよなぁ……

「ロックマン X8」,Windows版の発売が決定 PS2版と同時発売に
https://www.4gamer.net/games/018/G001886/20041215154608/
同時発売だったのですね。そんな時代もあったのですね(遠い目)

「ロックマンX8」Windows版の動作環境は、Windows XP/2000、Pentium III 1GHz以上(Pentium 4 2GHz以上推奨)、メモリ128MB以上(256MB以上推奨)、DirectX 8.1以上対応のVRAM64MB以上のビデオカード、ハードディスクのインストール容量は約1.6MBとなっている。

これ 今から見ると「貧弱 貧弱 ウリィィィ」ってディオ様が叫ぶようなスペックなのですけど
当時はそこそこだったのでしょうね


>ロックマンでワイリーがラスボスじゃないのは、ロックマンワールド5、
スペースルーラーズですな
すっかり忘れていました (一一")
ラスボスは・・・あかん 忘れてますわ

>スーパーマリオRPGなどが挙げられますねぇ。どっちもスピンオフ。
これは遊んでいないです
なぜ遊ばなかったのか 今では謎ですけど
(絶対に遊ぶべきソフトな気がするもので)

>スパロボCOMPACT3は実験作ってことで、マイナーなアニメから順に
>参戦させたみたいな、スタッフのやりたい放題感が許された代物ですし、

お宝臭がプンプンする内容ですね

ちなみに値崩れは起こしたのでしょうか?
いや これぐらい少ない生産だと値崩れする前に市場から消えてしまったのかな。

同じようなハードの失敗したバーチャルボーイのソフトは本当に投げ売りでしたからね
新品ソフトで100円とか200円で買ったような記憶が・・・

_______________________

>それ言って炎上騒ぎになったメーカーがどこぞにあったような気が……

ん? (^^♪

>安い!安過ぎる!?これなら普通に竹割り箸でいい気がしてきました。
>綺麗に割りたいという実用度の観点からもそっちのがいい気もしますし。

竹藪問題 一気に解決の予感???

>いや故意死球でしょあんなもん。大谷君も避けなかったら当たってたのでは?
>とか普通に言われてますし、とんでもない事例があったもんです。

硬球 固いよ。
いや ほんまに固いよ。あんなん石と同じだよ
あんな固いのを投げたり打ったりするのって 頭が〇〇だよと思うぐらい固いよ
それを150kmとかで投げて故意に当てるならそれはもう殺人未遂かもしれません。
(素でそう思う)

あと意外と固かったシリーズで語りたいのはハンドボールのボールかも
あれも固かった・・・〇〇ちゃうか!と思ったぐらい固かったです

>それを知っていれば、25年前の俺が修学旅行で買っていたものを……!
>って、師匠と出会う前の話なので流石に情報が通らないか。

大きな駅って色んな場所のお土産が売っていたりしますよ
なんでこんなところに あの場所の名物が・・・と思うのですけど
どう考えても悪い使い方しか思いつかないのです・・・

・・・私の心は汚れてしまったみたいです (一一")
(思いつくだけですからね!!)

>いや普通に見た事ありませんけど……(汗)
やっぱりそうなのですね。
伊勢の名物なので 全国的にCMを流しているかと思ったのですが
それじゃ費用対効果が悪すぎますもんね

じゃ 赤福の賞味期限偽装が発覚したときに
「ふ~ん」ぐらいの感想だったわけですね
(なぜか決めつけた)

>ナイトスクープって、特にそういうの多くありません?気のせいですかね……?

投書したいぐらいそういうネタが多いです。

この前 妹と16年ぐらい話していないので
話せるように間に入ってほしいみたいなネタだったのですけど
正直見ていて 「知らんがな 勝手に自分で話に行け!!」と思ってみていました

で 見終わったらなんかよくわからない感情が沸いて感動していたのですけどね
(ほな よかったのでは・・・)

>つまりワンダープロジェクトJはシーマンの系譜だった……?(たぶん違う)

シーマンは 〇〇かったので遊んでいないですね
まず 遊ぶ気にさせてくれないと・・・

ワンダープロジェクトは CMの曲が忘れられないですね
https://www.youtube.com/watch?v=dli7-mH_2ms

https://www.youtube.com/watch?v=GVfubjzVyFE

徹さん・・・

なんかWindowsがバージョンアップされてBing AIが導入されたので聞いてみました

ワンダープロジェクトはなぜ売れなかった?

AI
こんにちは、こちらはBingです。😊

ワンダープロジェクトとは、エニックス(現:スクウェア・エニックス)から発売されたゲームソフトのシリーズ名です¹²。『ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ』と『ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット』の2作品があります²³。

なぜ売れなかったかというと、いくつかの要因が考えられます。例えば、

- ゲームのジャンルがコミュニケーションアドベンチャーという珍しいもので、当時のプレイヤーに受け入れられなかった可能性²。
- CMがゲームの本質を伝えることができず、誤解を招いてしまった可能性²。
- 女主人公に感情移入するプレイヤーが少なかった時代だった可能性²。
- ギブロという開発会社が倒産してしまい、バーチャルコンソール化などの再販が難しかった可能性²。

以上のように、ワンダープロジェクトは出来の良さと反比例するかのように売り上げが振るわなかった作品です。しかし、今でも多くのファンに愛されている作品でもあります²。


なかなか的確で驚く


ロックマンX9は発売されますか?

ロックマンX9とは、カプコンのアクションゲームシリーズ『ロックマンX』の続編として期待されている作品です²。しかし、現在のところ、カプコンから正式な発表はありません³。『ロックマンX アニバーサリーコレクション』の売行き次第で、続編が発売される可能性はあるかもしれませんが、それについても確定的な情報はありません³。

ですので、残念ながら、ロックマンX9が発売されるかどうかは分かりません。ファンの方々はもうしばらく待つ必要があるでしょう。


AIさんはこういう答えでした


>PCで編集する技量が自分に無い自覚があるからこそ、
>この選択肢しか無かったわけなんですねえ、これが。

ソフトを使えばそれほどの技量はいりませんよ
ただ 有料になってくるので そのへんがネックですね


>無事に手に入りそうでよかったです。欲しい人のところに行き渡るのが一番!

今日届きました \(^o^)/
いや ここで返信している場合じゃないですね
今日はこの辺でドロンします (^_-)-☆

_______________________


Re: FEエンゲージ買って来た 投稿者:管理人ロック 投稿日:2023/05/15(Mon) 20:03 No.1946

kawarimi.gif >単純にゲームボリュームが増えていく、といったものなのかと思います。
つまりずっとDLCを開発し続けて それを新たに追加し続けているということですね
終わりがなくずっと遊び続けていけるということなのでしょうね

>開発者もきっと想定外なんだろうなあとは思います。

人間もAIも経験しないとわからないことがあるということでしょう

>そんなに面白かったかというと……ああ、うん、はい。まあ。

そこに面白さを求めてはいけないということでしょう
(じゃなにを求めるのやら???)

>年齢を重ねてくるにつれ、
>駄洒落が止められないのは、情動のブレーキが効かなくなってくるから、だそうです。
>つまりおっさんに限った話ではない、という事にもなりますが。

それって レジでどうでもいいことに怒り狂っているご老人たちと同じ現象ということですね
(私の見る限りではほとんどが男です 年配のご婦人が理不尽に店員に切れているのはあまり見ないです)

>圧倒的に供給量の差が出て、後々まで響くことになりましたね……
そう思います。
ただ あの値段設定では順調に生産で来ていたとしても
どれだけ子供のユーザー層を取れたかというと かなり疑問に思わざるを得ない値段設定だと思っています

>最悪いっぺんやってみればいいんじゃないかとは思います。
>子供しか買えない、だとアレなので、あくまで子供優先でって感じで、ね。

んですね 一度やってみるのはいいことかもしれません
10代だけ先行発売 みたいなのはありかもしれません
それ以上の人は1か月後から普通販売みたいな感じでやってみるといいのかも
(おっさんはバレバレでも10代と言い張って買いに行きそうですけどね)

>家康ももう大概な年齢ですし、よほど焦っていたのでしょうかね。
>元来、短気な方でもあるようですし……
そうでしょうね。自分の手で決着をつけたかったのでしょうね
70歳を超えて大阪まで来て戦場に出ていたのですから
驚くべき元気さですよね

秀吉が名護屋城まで行っていたのにも驚きますけど

>そんなコーエーが実は、元々染物屋から始まった企業である事を
>知る者は、今となってはそう多くはないのでしょうね……

それは知りませんでした
ニンテンドーの前身やカプコンの創業者がアイレムの社長だったとかは有名なのでしょうけど

>それ専用の役割が与えられて、同じ戦場でもシナリオの質がガラリと変わりますよ。
>秀吉の天下統一事業になってた間でも、独自のシナリオ展開になってたりしますし。

やはり特別なキャラとして扱われているのですね

>ざっくり分かり易く言えば『全員が主役だ!』ぐらいのノリで
>考えてもらっても構わないと思います。実際無双のノリはそれに近いので。

僕のヒーローアカデミアみたいなものですね
(この例えは正しいのか・・・)

>未だによく分からんのですが、こういう事例がたまにあるらしいんですよね。
>こうなると、一旦全部油を抜いてしまわないと使い物にならなくなるようで……

やはり免許を取るときに教えるべきですね
いまや新車の40%ぐらいが軽自動車なのですから

>まあ、いざデカくなりすぎると、処理に困るのは自分になるでしょうからねえ……
私は味気のない家だなぁと思ってみているのですが
ヒトの家なのでその人の勝手ですからね

ただ昔と違って最近はこの傾向が強いです

>そう、百姓貴族の人で、銀の匙の人で、鋼の錬金術師の荒川先生です。

百姓貴族は読んでいるけど ハガレンは見たことがないとは書けないです はい

>十勝市単体で考えると8100%なんだそうですよ……とんでもねぇ。

いざとなれば首都移転も考えないといけないですね

・・・ロシアが近いのが難ですけど・・・・(-_-メ)

>コオロギパウダー食品流行させようとする暇あるなら、牛乳もっと売れやと。
コロナで盆や正月になるたびに牛乳が余って困っているので買ってくれって告知が出ていましたね

もっと牛乳を飲めや!と個人的には思ってしまいます

特にそこの男子!
170以下は人権がないといわれて怒るぐらいなら毎日牛乳を飲めや!という感想です

>セーフガードってやつですか。外国と揉めそうですね……

コロナ以降の世界のトレンドは保護貿易ですよ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230418/k10014041741000.html

でも アメリカは自分がやられると文句を言って制裁までしてくるのさ・・・
どんな理論なのやら??


- YY-BOARD -