おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: ロックマンの声優の件 投稿者:アニメファン 投稿日:2023/01/30(Mon) 12:13 No.1799

rockman1.gif 管理人さん、1990年代のロックマンシリーズの声優陣の配役の情報ですが、昔あったカプコンの会報誌のCFC STYLE FAN BOOK CAP!で公表されていたようです。

ロックマン8の8ボスの配役はCFC STYLE FAN BOOK CAP!4、ロックマン8の残りのキャラの配役、X4のキャラの配役はCFC STYLE FAN BOOK CAP!5で

コーナーの一つだったCFCなるほど探偵団でファンの質問に答えたところ当時、カプコンに所属していた梶野俊夫が公表してくれました。

2000年代前半までのカプコンのゲームのキャラの配役の大半は基本はジャンプなどの他の雑誌で公表されますが、会報誌でも公表されていたようです。

とどう思いますか。


Re: ロックマンの声優の件 投稿者:管理人ロック 投稿日:2023/01/31(Tue) 19:29 No.1803

kawarimi.gif >昔あったカプコンの会報誌のCFC STYLE FAN BOOK CAP!で公表されていたようです。

検索したら昔の誰が上げたかわからないアーカイブが残っていて
読むことができたのですけど 確かに載っていますね

一人ずつ確認するのはアレなので(あれ?)
確認はしませんがこれで解決じゃないですか
\(^o^)/
梶野さん 今更ながらですがありがとう \(^o^)/

>2000年代前半までのカプコンのゲームのキャラの配役の大半は基本はジャンプなどの他の雑誌で公表されますが、

ジャンプで公表されていたのですか??
なにゆえに???

?マークが頭に沢山うかびましたわ
カプコンの会報誌で公表はまだわかるのですけど
ジャンプで声優さんを公表していたって???しか浮かばないです。
もっとゲーム内容で載せるべきところがあるだろうに・・・


- YY-BOARD -