おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: ロックマンのWについて 投稿者:アニメファン 投稿日:2022/10/28(Fri) 10:21 No.1700

rockman1.gif ロックマンシリーズのWのシンボルといえばワイリー(フルネームはアルバート・W・ワイリーですのでフルネームもですが。)のシンボルです。そのためロックマンX4のダブルはエックスの仲間と見せかけて正体はシグマの配下でしたが、名前がアルファベットのWの日本国内での用法だけではなく二つという意味もあり、ワイリーのWのシンボル、フルネームの例から実は敵ではないかと勘の鋭いプレイヤーからは怪しいと思われていたようです。

とどう思いますか。


Re: ロックマンのWについて 投稿者:管理人ロック 投稿日:2022/10/31(Mon) 18:24 No.1704

kawarimi.gif >ダブルはエックスの仲間と見せかけて正体はシグマの配下でしたが、名前がアルファベットのWの日本国内での用法だけではなく二つという意味もあり、ワイリーのWのシンボル、フルネームの例から実は敵ではないかと勘の鋭いプレイヤーからは怪しいと思われていたようです。

当時 そこまで考えてプレイしていなかったと思います
ただ 見た目的、キャラ的に怪しいとは思っていましたが (・o・)

Xシリーズって なんか元のロックマンとの関係やつながりをにおわせるようなことをしますやんか

サーゲスとかアイゾックとか
その流れでダブルもそうだったのかもしれません

だからといって ワイリーのことが語られることも無かったわけでして

その辺はファンが想像、妄想しながら楽しんでくださいみたいなものだったのかもしれませんね


- YY-BOARD -