おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: ロックマンX7について 投稿者:アニメファン 投稿日:2022/10/12(Wed) 15:29 No.1690

rockman1.gif ロックマンX7の件です。色々クソゲーと呼ばれてるほど低評価だったロックマンX7ですが、もし後のロックマンX8などの他のロックマンシリーズのようにその時に全編3DCGでもステージなどが2Dスクロールアクションだったら良作だったと思いますが、どう思いますか。


Re: ロックマンX7について 投稿者:管理人ロック 投稿日:2022/10/14(Fri) 19:48 No.1695

kawarimi.gif >全編3DCGでもステージなどが2Dスクロールアクションだったら良作だったと思いますが、どう思いますか。

また 物凄い作品へのifをぶっこんできましたな。
昨日 この書き込みを見てから少し考え込んでいました。

X7が2Dアクションだったら良作だったかどうかという
私が今まで考えたことも無いことに対するご質問なのですけど
答えは X5,X6,X7のディレクター、プランナーはほぼ同じなので
X5やX6と同じような評価を得る作品になったと思います。


ただ個人的にはX7のようなシステムのロックマンもありだったのではと思っています
本編としてはどうかなと思いますけど 外伝というか
ロックマンの別シリーズとしてもう少し続けて進化させてもよかったのでは?と思います

ハードがPSからPS2になり その性能を使った新しいシステムのゲームを作ってみようと思うのは当然だと思いますから

メトロイドも2Dアクションとプライムの二本のシリーズで展開していますので
ロックマンもそういう展開があってもよかったのでは?と思います

マリオだってソニックだってそういう展開で両立していますやんか
ロックマンだって FPSとかTPSの新シリーズがあってもよかったのでは?
ロックマンDASHみたいなアクションSHTゲームがあってもよかったのでは?と思います


- YY-BOARD -