おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 車検あがりの4月 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2022/04/05(Tue) 21:53 home No.1562

rockman1.gif ぼちぼちカービィも消化していくかぁ、なんて考えつつ、
車検を無事終えながら、次のスレッドへ移行しまーす。

>・・・なんか限定パッケージがあったら積んでいても購入したのですけどね (^^♪
積んではいけないのです……買ったら必ず遊ぶのです……

>サングラスでもかければましなのでしょうけど
>マスクをするとサングラスが曇るので なんとも面倒なことになっております。
ピークが早く過ぎてくれんと、目薬買う回数が増えて面倒なのです……

>これ いつになったらまともに買えるようになるのでしょうね??
>2020年11月12日に発売ですし もう一年半ぐらいになるのですね
>PS3発売時のあの名セリフ(?)を言った彼ならこの状況をなんというのでしょうね???
ヤマダ電器の抽選とかならクレカ不要になっただけ、マシになってきてると思います。
本格的に価格下落して流通するのは、風の噂に聞くPS5 Proとやらが
出てからではないかなー、とすら思ってもいますが。

>えっ?我々日本はどうするのか?って??
>沖縄でも攻撃しない限りは何もしないのだと思います。
>最大やっても後方支援かと
まあ日本はそうなんだよなあ、とは思いますわな。

>意外過ぎるというか それは全くの想定外でした。
今時の農家はJA絡みのデスクワークのひとつも出来なければ、
お話にもならないのですよ師匠……ついこないだまで
同地区の書類の取りまとめとかもしてたんで。

>FCのころの 一つの難易度で何度も挑戦してクリアーしていたころのほうが
>面白かったと感じることが多いのですが これも今の人が言う単なる懐古厨なのかもしれませんし
>答えは出ないです
俺もそうだとは思うんですが、上を見ればキリが無く、
鬼のような高い難易度を求める者がいるせいでそうなっていくものかと。

>イクス2はアクションシステムの変更についてもよく意見が書いてありますね
>この辺は遊んでいないのでなんとも・・・
正直爽快感を落としている印象がありましたね……
『前作に近い状態』に持っていけない事も無いのですが、
それやるためだけに、上級者向けの動きを強いられてしまいますので。

>正直 ほぼ復旧したと思っていました。(-_-;)
ガワだけはほぼ完璧なんでそう見えてもしょうがないかと……

>よく大河ドラマとかで地震の前に京都の町に灰が降ってくるのですよ
>これは記録に残っている事実なのですけど なんの灰だったのでしょうね??
>ちなみに京都や近畿圏ないで活火山はないと思います
>じゃ この時の灰って???
どういうことなの……!? という気分しかしないですわ。

>・・・ちなみに四回目の接種も決まりましたね。
>これってうつ人がさらに減らないのか?と思います
>というか永遠に打ち続けなくてはいけないのでしょうかね?
>そろそろ離脱してもいいですよね? (^_-)-☆
とっとと終息してくれれば、いちいち打たなくていいんですけど、
本当いつまで続くものやら……はーやれやれ。

>たい肥と一口に言っても いろんなたい肥があるのでしょうけど。
土壌改良剤はたい肥とは違って、土壌の土の質を変えるためのものです。
化学肥料とかを使い続けていくと、土が酸性に寄っていくので、
アルカリ性に近付ける成分を入れて中和するのが主目的……のはずです。

>宗教でもそうですけど 自分がいいと思ったものは人にも勧めたくなるものかもしれません
>おせっかいみたいなものか??
>いや 宗教に関してはノルマがあるのでしょうけど。
ヴィーガンは一種の宗教、という点に関しては否定しませんが、それとは別に
ついでに言うと肉類を一切接種しなかったりすると、脳に必要な栄養素が枯渇して
精神状態にまで影響が出ると言われてるし、そもそもが健全でないものと認識しています。

>関係ないですが プロレスラーのザック・セイバーJr.が完全なヴィーガンらしいです
>ほかの選手より体が細いですがテクニックで勝負する外国人レスラーとしては珍しいタイプかもしれません。
それで戦えるのか……と思ってしまいました。それとは別件ですが、
レスラーと言えばつい最近、こんな案件がありましたね。
https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/202204010079-spnaviow
ヒールレスラーでもちゃんといい人はいい人なんやで、っていうね。

>そもそも戦争を始めたプーチンが最前線に出ろ!って思います
>戦争に参加できるのは50代とか60代以上って国連で決めればいいのですよ
>戦争が減りまっせ~~
どっかの政治ジョークに、戦争なんてものはチャーチルとスターリンが
一対一で殴り合いでもしてれば終わるねん、とかいうのがありましたっけね。
それを想起させる感じですわ。

>昔なら人間関係に疲れた人は仙人みたいに山にこもればよかったのですが
>今の世の中 山にこもるとテレビ局が取材にくるという・・・(-_-メ)
いや別に、あの人等取材してもらいたくて山にこもってるわけじゃないのでは……

>満州にずっといたのなら シベリアに送られていたかもしれませんね
>やはり 運がよかったといえると思います
>・・・って年齢的にもう他界されているのですよね??
あ、はい。こないだ七回忌が終わりました。祖父は大往生っスわ。

>LINEポコポコやからポコポコしばくのかもしれませんけど
>今の時代 あまりしばかないほうがいいと思うのは私だけなのですかね?
あれ? 錦鯉のツッコミってしばかないパターンがありませんでしたっけ?
俺が、なんか違う芸人さんと勘違いしているのでしょうか……

>でも アマゾンプライムには入っていて毎日のように見ているのは秘密だよ(^^♪
プライムビデオにしてもネトフリにしても、PS4やPS5があれば
1台でカバー出来てしまったりするっていうね……

>青沼さんもさすがに現場で製作はしていないのでしょうけど
>どんどんと疲れ行くのが気になるといえば気になるっす
完成した後も修正パッチ、パッチ、パッチで
ろくすっぽ休みにならない状況がいかんと思うのですよ……
つっても、任天堂のソフトは恐ろしく修正回数は少ないですけど、
追加要素をアホのようにゴリゴリ入れてくるんで……

>そして ホットケーキにはメイプルシロップなのです!(そうなのか?)
>ジャムを乗せるのはパンケーキと名乗ってからにしていただこうかと!!
いや、やっぱ俺はプレーンでいただこうかなと……

>んじゃ SFもロックマンも他社が作っても仕方ないのか・・・とは全く思いませんけどね
>バトチェイとかサッカーとかロックボードなら他社が作っていても文句は言いませんけど
外注と言えば、ロックマンワールドシリーズが今でも思い起こされますね。
2の外注先だけ違う辺りに、何らかのしがらみを感じますわ。

>そのように紙に書いて貼っておきますか
>・・・自分が車に乗せてもらうとき そんなことを貼ってあったらドン引きするような気はしますが・・・
ドライバーならそうして欲しい気持ちも分かるとは思いますが、
同乗者の方は運転免許はお持ちでないので?

>私は堂々と「チョコパ」といって頼むタイプです。
>時代はジェンダーフリーな時代です。
『俺の塩』のネーミングだけで躊躇する人が
何故チョコパフェは平気なのか? 疑問が尽きませぬ。

>お犬様に散髪代で負けている現状を受け入れろと言われるのですか・・・
>悔しいです・・・
>って言っていた芸人さんがそういえばいましたね(もはや過去形)
まあ過去形なんでしょうけども。

>酒の席で うんちくとして言いたいところなのですが
>これをいうと また面倒臭いタイプと思われそうですし
>そもそも お酒を飲まない人なので言う機会がなくてよかったです
薀蓄をたれるのはいいんですが、基本役に立たないのが前提ですからね。
知識を得る事自体が好きそうな人以外には避ける方が無難でしょう。

>もはや言っている意味が分かりませんね
>一番わかりやすいのは 参議院選挙や衆議院選挙で
>各々の選挙にそれぞれの政党が一人ずつ候補者を立てることでしょうね
>一人の候補者に複数の政党が相乗りするからわかりにくくなるのでしょうし。
単に自民党以外の党に、そんだけの経済力と人脈が無いだけかもしれない、
とか思わないでもなかったりします。

>中国では毛沢東の個人崇拝や権力の集中の弊害を繰り返さないために
>集団指導体制をしいてきたのに 習近平がそれを覆そうとしているわけです。
>なぜ人は過去から学ばないのでしょうね。
>どんなに頑張っても寿命は尽きますし 体も頭も衰えて正しい判断ができなくなっていくのはわかりきっているのに。
>ロシアもスターリン批判をして個人崇拝を否定したはずなのに・・・
そんな事を学べてるようなら、それこそ独裁は成立しないだけなんですよ、きっと。

って この任期撤廃の流れが同時期に専制国家の両国で行われているというのが
なんとも興味深い出来事ですよね。
我々は歴史の転換点にいるのは間違いなさそうですな

>いや そういう人がいてもいいのですよ。
>というか いなくては困ると思います。
>みんな同じ意見しか言わないとか言えなくなるというのは
>それこそ独裁政治の行われている あの国々と同じことになるわけですから。
旧民主党政権時代の方々で、鳩山さんだけが圧倒的に嫌われている事から、
個性とか意見とか必要悪とか、そんな生易しい言葉で片付けていいケースじゃない、
と、みんな思ってるのでしょう。実際問題、野田元首相とかに対して、
そういったレベルの非難はほとんど聞かれませんので……

>なんにしても わざわざ高い塔を作ったのに電波を飛ばさないのは
>もったいないといえばもったいないですよね
電波塔というのは高くないとお話にならないのでしょうか?
ちょっと技術的によく分からないんですけども。

>男性版もあるのですか
>それは知らなかったです。もしやるなら男性版でやりたいですね。
正直俺が知らないだけで、かなりの男性版音声ソフトがあると思います。
中には、こんなのも……
https://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/hal-o-roid/
これボイスロイドとボーカロイドのどっちだろう?

>あそこまで有名になれば顔出しも意味があったのでしょうけど
>ほとんどの人が中途半端な登録者数や再生数になるのでしょうし
>そうなるとデメリットしか考えられないですしね
よくあるのは前にお話したSoftalk(ゆっくり実況ボイス)を使って、
立ち絵を自分でゆるキャラっぽいの作って用意する、ってパターンですね。
なかなか面倒な上に、絵心が無いと初っ端から頓挫しますけども。

>もちのろんです!。
>とりあえず目標の年収は1万円です。(リアルな数字ですな)
ニコニコならクリエイター奨励プログラムに登録したりが必要だし、
きっとYouTubeにもそれに類する何かのシステムがあることでしょう。
クッソ面倒そうですなあ……

>歌も無いゲームサウンドを紅白で演奏してどないするねん!と思いました
>高齢の方は なんのこっちゃ意味がわからないと思いますし
もう専用の番組が必要だと思いますわ。
クラシックの番組でアレンジして流す、とかは以前結構ありましたが。

>社員さんはバイトとは思っていないでしょうけど
>会社の上の方は社員をそれぐらいに考えている可能性は無きにしも非ずかと。
切ない……玉石混合の世界ですなあ。

>昔の貧弱な計算能力のPCじゃなくて今のPCは高性能なので
>もっと早くて賢い思考ルーチンも可能でしょうし
>これだけネットが発達、普及したのでユーザー同士の対戦も簡単にできるでしょうし
>凄いソフトが作れるはずなので期待したいっす
システムソフト・アルファー版の大戦略シリーズはそんな生易しい事例じゃないですよ。
かの『クソゲーオブザイヤー』を幾度となく大賞受賞し、購入者の心をへし折り、
あまつさえバグとクラッシュの嵐でまともなプレイすら困難という……
説明がもう面倒なぐらいなので、これを載せておきます。
https://koty.wiki/DaisenryakuPerfect

>たぶん それってキャラや攻撃方法の知名度がゲームの為にあるのでしょうけど
>どんな話だったとかまで今の若い子も知っているのですかね?
>正直 私でも超電磁ヨーヨーがあったようななかったような
>その程度の知識すから
ちょっと古めのスパロボであれば、コン・バトラーVやボルテスⅤのような
かなり古い作品でも、話の大筋は大体再現していたはずです。
近年は声優さんの逝去や引退により、キャラクターを出す事が難しくなって、
バンクだけ使った『いるだけ参戦』と化す事も多いですけど。

>ただ最近 レンタルビデオ屋は減りまくりですし
>時代は 配信なのかもしれませんよ
配信でどこまでカバーしてくれるかがポイントになってきますね。
古めのロボットアニメとかはバンダイチャンネルで大体カバー出来そうですけど。

>原発でも動かさなきゃ、とてもエネルギーが足りない、
>結局はただ、それだけなのかもしれません。

>ロシアとアメリカが6000発台
>中国 300発
>日本 6000発分のウランを保有
『やろうと思えばいつでも出来るんやぞ』っていうので
軽く威嚇をかける目的なんじゃないかと思います。
ある意味戦略的意味でなら、一番正しい核の使い方(抑止力)ですけどね。
持っておくだけ持って、使う気なんぞ一切無いっていうのは。

>たぶん たくぼ~さんは普段体を動かしているからそう思うのかもしれません
普段身体を動かし……えっ、そうかなぁ……
かなり機械に頼りまくりで、とても身体を動かしている、とは言えないかも……

>コンビニに行くのすら車って人もいますからね
むしろJAの絡むデスクワークの書類配りや取りまとめの時の方が、
歩きまくってよっぽど運動しているような気も……

>古い話ですが 北の国からの再放送を見ていたら
>UFOの話が出てくるのですよ
>意味がわからないので検索したら その時の北海道のローカルネタだったことがわかりました
>放送当時は 全国でもあのネタがわかったのかどうかは謎ですけど
そのうち少し古めのドラマとかで、PHSやらガラケーが
映ってるのを見て『これ何?』ってなるんだろうなあって。

>時代は衛星みたいです
https://www.fnn.jp/articles/-/335200
>ウクライナのネットはこれで繋がっているみたいですね
時代は未来に進んでいる……! と思っちゃいますね。すげぇなウクライナ。


Re: 車検あがりの4月 投稿者:管理人ロック 投稿日:2022/04/07(Thu) 19:45 No.1563

kawarimi.gif 最近 震度4と震度3の地震が京都でも連続でありました。
全国各地で震度4レベルの地震が最近多発していますし
大丈夫か?日本列島と思う今日この頃です。

そういえば今年になって一本もゲームを買っていないことに気が付きました。
積んでいるのが何本もあるので問題はないのですけどね。

>車検を無事終えながら、
車検って価格がまちまちだったりしますけど
どこで車検整備をするのが正解なのかいまだにわかりません。

購入したディラーで車検するのが王道なのかもしれませんけど
なんか高いですし、車検の広告とかみていると安いところもあるので
ついついそっちに行ってみたくなりますよね。

>積んではいけないのです……買ったら必ず遊ぶのです……
昔のようにコレクション目的で買うことは減って遊ぶためだけに買ってはいるのですが
私は今遊んでいるソフトがあると新しいのを買ってもパッケージも開けずにおいておくようにしております
複数のゲームを一度に遊ぶとどっちもつかずになるからです

で 必然的にゲームが積みあがっていくわけですね
クリアーしてから買えばいいのかもしれませんが それじゃ買い忘れたり買い逃したりするので
なるべく発売日に買うようにしております

そしてまた積みあがっていくわけですな (#^.^#)

>ピークが早く過ぎてくれんと、目薬買う回数が増えて面倒なのです……

基本 目薬って買ったことがない人なのですけど
あれって市販の買って目にさしたら本当にマシになったりするものなのですか?

>本格的に価格下落して流通するのは、風の噂に聞くPS5 Proとやらが
>出てからではないかなー、とすら思ってもいますが。

その噂、聞くのが初めてなのですがまじですか??

って検索したらいろいろと出てきますね
http://socius101.com/matome-of-playstation-5-pro/

これだけ性能が違うのを出すのなら もうPS6で出したらええやんけ!と思うのは私だけなのでしょうか?
PS5は売れていないというより売っていない商品なのに
更に新型をだす意味が分からないですね
それよりノーマルのPS5の製造に力を入れてほしいダスYO


>まあ日本はそうなんだよなあ、とは思いますわな。

よく台湾のアンケートを見ていると中国が攻めてきた場合
日本が助けに来てくれると思っている人の割合がかなりあるのですが
そもそも日本は憲法上戦争を放棄しているので台湾を助けるために参戦は出来ないので
そこを今から理解しておいてほしいと台湾の方にお願いしたいです。

ただ台湾有事の場合 ズルズルといつの間にか参戦している可能性はありそうな気がします。
その場合は国会議員の先生方がまず戦ってくださるのでしょう。

・・・ていうか台湾有事を検索すると なんかかなりの確率で参戦しそうな感じなのですけど・・・
これって憲法との整合性は取れているのかしら??

>今時の農家はJA絡みのデスクワークのひとつも出来なければ、
>お話にもならないのですよ師匠……ついこないだまで
>同地区の書類の取りまとめとかもしてたんで。

ちょっと私も農家さんの仕事に対する考え方を
アップデートしていかないといけないなぁと痛感させられております
デスクワークのイメージは全くなかったです。

___________________

>俺もそうだとは思うんですが、上を見ればキリが無く、
>鬼のような高い難易度を求める者がいるせいでそうなっていくものかと。

難易度も昔のゲーマーは自分で条件を付けて難易度を高めて遊んでいましたよね
それではダメなのかしら??
時代錯誤な意見かも

>正直爽快感を落としている印象がありましたね……
アマゾンでもそのような意見が書いてありましたね

蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環の発売日も決定しましたが
ここの売り上げにも響かないといいのですが・・・

>ガワだけはほぼ完璧なんでそう見えてもしょうがないかと……

こっちには今でも穴太衆の末裔が石工をやっているみたいなのですが
熊本城の石垣はだれが組んだのやら??

>どういうことなの……!? という気分しかしないですわ。
https://sakuya.vulcania.jp/koyama/public_html/Rfunka/1596.html

浅間山という説があるのですね
京都まで届くのか?という疑問は尽きないですけど。
今後の研究に期待するしかないですな

>とっとと終息してくれれば、いちいち打たなくていいんですけど、
>本当いつまで続くものやら……はーやれやれ。

第七波に突入したという説も出てきていますし
終息はまだ難しそうですね


>土壌改良剤はたい肥とは違って、土壌の土の質を変えるためのものです。

苦土石灰ですな!これは私もまいております
蒔きやすい粒状のを使っております

_______________________

>肉類を一切接種しなかったりすると、脳に必要な栄養素が枯渇して
>精神状態にまで影響が出ると言われてるし、そもそもが健全でないものと認識しています。

肉類でしか取れない栄養素っってなんなのでしょうね??

https://mainichi.jp/maisho/articles/20191203/kei/00s/00s/012000c
毎日新聞ですから かなり信用性は高いと思います
どうしても取れないのは一種類みたいですね

https://www2.kobayashi.co.jp/medicine/item/11010/
サプリで取ればいいみたいですけど その原料は何かと深堀していくと
ドツボにはまりそうなので調べないほうが平和でしょうね (^_-)-☆

https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/202204010079-spnaviow
>ヒールレスラーでもちゃんといい人はいい人なんやで、っていうね。

ヒールは役割ですからね。
古いですけどタイガージェットシンなんか日本では泣く子も黙るヒールでしたけど
本国のカナダ(たぶん)では英雄だったみたいですし そんなものですね。

ちなみにグレート オーカーンは素で強いと思います。
身長 188cm
体重 110kg
これだけでも 普通の酔っぱらいのサラリーマンがかなうはずがないのですが
さらにこの方のアマチュア時代の戦歴の凄いこと

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-O-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B3

そしてこの表彰のあと タッグチャンピオンになりました。
会社としては今この流れを逃す手はないですからね

https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/njpw/4117871/

ここの解説文は 最近のネタなので気にしなくて大丈夫です。はい

http://tairanaritoshi.blog.fc2.com/blog-entry-693.html
東スポの岡本さんですね
プロレスファンならこの流れが分かっていますが
一般人が読むとドン引きしそうなので一応解説しておきました


>戦争なんてものはチャーチルとスターリンが
>一対一で殴り合いでもしてれば終わるねん、とかいうのがありましたっけね。
>それを想起させる感じですわ。

いや ほんまそう思います。
みんな自分が戦争に行かないから あんなあほなことを決められるのですよ
プーチンとゼレンスキーがリングにあがればいいねん

プーチンは強いという噂がありましたが もう年だし勝てるでしょう。


・・・この方式でいくと日本は岸田さんでいいのかしら??
やはり グレート オーカーンを首相にするしか・・・(^_-)-☆


>いや別に、あの人等取材してもらいたくて山にこもってるわけじゃないのでは……

そんな馬鹿な・・・(-_-メ)

一人ぐらいあの番組が始まってからテレビに出たいので
山奥に暮らし始めた人がいてもいいような気がしないでもないのですけど・・・

そんな人は事前に調べたときに外されるのかもしれませんけど

>あ、はい。こないだ七回忌が終わりました。祖父は大往生っスわ。
七周忌ということは平成の世まで生きられたのですね
この世代の方には本当にありがとうございましたという言葉しかないですわ。

この前 地域の神社に行ったのですが
そこに この地域の戦死者の名前が石碑に刻まれていたのを見ていたのですが
驚くべき数の多さでした
あれがみな 若い男性なのですから・・・

やはり戦争するなら 未来ある若者よりおっさんを徴兵すべし!
あら 私も行かないといけませんね 銃を持って走れるかしら???


>あれ? 錦鯉のツッコミってしばかないパターンがありませんでしたっけ?
>俺が、なんか違う芸人さんと勘違いしているのでしょうか……

いえ もちろんありますよ
突っ込むたびに叩いているわけではないですから

でも 叩くのがどうしても目につきますし 印象にも残りますよね
でも 時代的にどうやねん?と思います

同じような記事も上がっていますね

錦鯉の「どつき漫才」もいずれ排除? ウィル・スミス“ビンタ事件”がお笑い界に飛び火
https://news.yahoo.co.jp/articles/54f61729a9d49d456f38960795d07acb305595bd

どつき漫才って昔からありますし 昔のは女性をどつくのもありましたし
もっとひどかったのですが 今の時代もうあかんやろと思っているのは私だけではないはずです

__________________

>プライムビデオにしてもネトフリにしても、PS4やPS5があれば
>1台でカバー出来てしまったりするっていうね……
PCやスマホでも可能なので 外出先でも見ることができます
便利すぎて怖いです


>つっても、任天堂のソフトは恐ろしく修正回数は少ないですけど、
>追加要素をアホのようにゴリゴリ入れてくるんで……

ゼルダのBOWの場合 DLCがありましたので開発は長期間にわたったでしょうし
なにより ゼルダという看板タイトルの責任者になるというプレッシャーが大きいのだと思います
そりゃ疲れますわな

>いや、やっぱ俺はプレーンでいただこうかなと……
それはそれでアリだと思います

私としましてはジャムよりは抵抗感が少ないですね

>外注と言えば、ロックマンワールドシリーズが今でも思い起こされますね。
>2の外注先だけ違う辺りに、何らかのしがらみを感じますわ。

確か 1の出来の方が良かったので それ以降のワールドシリーズは
水口エンジニアリングに発注するようになったとかだったような記憶があります

・・・検索したら ロックマンX3もそうなのですね

あと GBのソーラーストライカーも(未プレイ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC

https://w.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/pages/182.html
マジか!!!!
(@@) いや 個人のプライベートなので深堀はしないでおきます

>ロックマンシリーズのライトットのモチーフとしても有名。

なんやて!!!!! (ノ-_-)ノ~┻━┻
いや 触れないでおこう・・・

問いただしたいがやめておこう・・・(-_-;)


>同乗者の方は運転免許はお持ちでないので?

持ってますけど 最近はペーパーだと思います
永遠にゴールド免許ですな ( 一一)

まあ車で捕まることはほとんどないですけどね
私の経験上 捕まるのはほぼ単車だったりしましたし。


>『俺の塩』のネーミングだけで躊躇する人が
>何故チョコパフェは平気なのか? 疑問が尽きませぬ。

一言で言うと「甘党」だからです \(^o^)/
チャンスがあれば機会があれば それを逃すことができないそんな食べ物
チョコレートパフェ (^^)/

いや もしかしたらこの価値観もおっさんなのかも・・・」
いまはもっと甘くておいしいスイーツなるものが存在しているのかも・・・


>まあ過去形なんでしょうけども。
そもそも あの方のことはあのワンフレーズでしか知らないとは書けないです。
漫才やコントもしていたのでしょうね・・・

今の時代 検索すれば動画ぐらいはあるのでしょうけど
別にいいかと思ってしまう自分が・・・

>知識を得る事自体が好きそうな人以外には避ける方が無難でしょう。

酒の席にそんな奇特な人はいないと思われます・・・
と酒をあまり飲まない私が書いても説得力が無いのですけどね

>単に自民党以外の党に、そんだけの経済力と人脈が無いだけかもしれない、
とか思わないでもなかったりします。

それはあるのやもしれません。

泡沫候補と呼ばれる方を知っていますよね?
羽柴秀吉さんやマック赤坂さんが有名ですけど

https://withnews.jp/article/f0150414001qq000000000000000G0010101qq000011849A
http://smileparty.info/

経済力もやる気もある人は実は地方にはいるわけで
この方たちが候補者を立てもしない党の候補者としてふさわしいかどうかはわからないですし
また公認をうけるかどうかはべつとして要は探し方がたりないのでは?と思う次第です

日本の大きな政党が 元タレントみたいな人を今度の参議院選挙でも推薦、公認していますが
それなら 泡沫候補と呼ばれている個性のきつい・・・きつすぎる方たちもありなのではないかと思いますね

_________________

>そんな事を学べてるようなら、それこそ独裁は成立しないだけなんですよ、きっと。

ロシアの政治体制の歴史はよく知らないのですが
中国は一党独裁の集団指導体制だったと思うのですが
これは前にも書きましたが歴史から学んだからそうなったのですよ

それが独裁者による独裁体制になる可能性が高くなっているので
ここにきて世界は大きな変化を見せ始めているのですよ

日本も大きな変化を迎えるのか迎えないのかわかりませんが
今後の日本の先行きを決める大きな転換点にいることは間違いないと思います。


>旧民主党政権時代の方々で、鳩山さんだけが圧倒的に嫌われている事から、
>個性とか意見とか必要悪とか、そんな生易しい言葉で片付けていいケースじゃない、
>と、みんな思ってるのでしょう。

たとえ嫌われようが好かれようが
認められようが認められまいが 鳩山さんの考えは鳩山さんだけのものですし
鳩山さんの自由なわけで 他人がどうこう介入できるものではないです。

正直 最近のロシアを擁護する鳩山さんや ムネオハウスでお馴染みの鈴木宗男さんの
ロシア擁護を聞いていると怒りがふつふつと沸いてくるのですが
でも それは鳩山さんや鈴木さんがそう思うのですから仕方がないのです。
心の中まで他人が土足で踏み込むことはできないです
またそれをしてもいいと思うのは おごりや傲慢だと思います

戦前みたいに捕まえて牢屋にいれて拷問して考え方を変えさせますか?
そこまでしていいと思うほど私は自分の考え方に自信を持っていないです

戦前戦中だって戦争に反対した人を捕まえてひどい目にあわせたわけですが
結局 戦争に反対していた人たちのほうが正しかったわけですからね

今のロシアの報道でも我々が目にしているのは西側のフィルターがかかっているので
ロシアの視点というのも忘れてはいけないと思っています

・・・まぁそれでもロシアが95%以上は悪いと思っていますけどね
ただ 100%ではないという視点は絶対に必要だと思っています


>電波塔というのは高くないとお話にならないのでしょうか?
>ちょっと技術的によく分からないんですけども。

お話にならないと思います

この分野の専門家ではないですけど 電波は障害物があると弱くなりますから
高い建物をものともしないで遠くまでクリアーな電波を届けようと思うと
必然的に高いところから電波を飛ばすことになるのだと思います

要は高いところから飛ばしたほうが障害物に引っ掛かりにくいということでしょうね

携帯のプラチナバンドみたいに障害物に強い電波もあるみたいですが
それでも障害物がないにこしたことはないでしょうし

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%8A%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89

>中には、こんなのも……
https://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/hal-o-roid/
>これボイスロイドとボーカロイドのどっちだろう?

これはいいですね。
この技術があれば 亡くなった映画スターとかの新作映画とかも撮れるようになるかもしれませんね
凄く面白いと思いました

歌手として出ていますからボーカロイドよりなのかな???

_______________________

>なかなか面倒な上に、絵心が無いと初っ端から頓挫しますけども。

絵心は確実にあるのですけど(えっ?)面倒なことは苦手なので
手を出すのはやめておくのが正解だと思いました
面倒なことはしたくない人なのですが
そもそも動画の撮影も編集も面倒なものだったりしますよね

編集もなにもしないでいいコンテンツを探せばいいのかな
そのまま撮影したものを垂れ流し的なかんじで (^^)/

>ニコニコならクリエイター奨励プログラムに登録したりが必要だし、
>きっとYouTubeにもそれに類する何かのシステムがあることでしょう。
>クッソ面倒そうですなあ……

https://support.google.com/youtube/answer/72857?hl=ja

まずこれをクリアーしないとお話にならないみたいです。
1000人って天文学的な数字に感じますな


>もう専用の番組が必要だと思いますわ。
>クラシックの番組でアレンジして流す、とかは以前結構ありましたが。
特番みたいな感じでたまにゲーム関係の番組がありますが
あんな感じでいいのだと思います

紅白でやられると ゲーム好きの私でも
これを流してもいいのか? みんな意味がわかっていないのと違うか?とか
ドキドキしてしまいますから。

>切ない……玉石混合の世界ですなあ。
任天堂とかの大手は知りませんが
任天堂以外のゲーム会社で入社から定年まで勤める人の割合を調べていただきたいものです

想像ですけど 10%も無い可能性があると思っています。
(開発部門の人)


>かの『クソゲーオブザイヤー』を幾度となく大賞受賞し、購入者の心をへし折り、
>あまつさえバグとクラッシュの嵐でまともなプレイすら困難という……

ここまでひどく書かれると逆に興味を持ってしまうのですが
なんでこんなことになっているのやら???

https://koty.wiki/DaisenryakuPerfect

すいません これだけ大量に文句が書いてあると
読むほうも大変というか心が折れてしまいます・・・

大戦略PERFECT・・・一言で言うと どこがパーフェクトやねん!!ということですな

>ちょっと古めのスパロボであれば、コン・バトラーVやボルテスⅤのような
>かなり古い作品でも、話の大筋は大体再現していたはずです。
>近年は声優さんの逝去や引退により、キャラクターを出す事が難しくなって、

声優さん問題はこれから確実に増えていく大問題ですよね

ルパンの声優のモノマネのクリカンなんて奇跡に近い引き継ぎですからね

いや 別に似ていなくてもいいのかもしれませんが
イメージのついてしまっているキャラの場合は似ているほうが嬉しいのは事実ですから。

これからはモノマネ芸人が声優のジャンルにもどんどん進出したりして。


>配信でどこまでカバーしてくれるかがポイントになってきますね。
>古めのロボットアニメとかはバンダイチャンネルで大体カバー出来そうですけど。

https://www.vod-doga.com/comp2-08.html

意外と強いアマゾンプライム (・o・)


>『やろうと思えばいつでも出来るんやぞ』っていうので
>軽く威嚇をかける目的なんじゃないかと思います。
>ある意味戦略的意味でなら、一番正しい核の使い方(抑止力)ですけどね。
>持っておくだけ持って、使う気なんぞ一切無いっていうのは。

私は必要ないと思っていますけど 準備はしていて損はないとも思っています

アメリカの学者が 「日本は核弾頭製造までわずかネジひと回し分まで迫っている」といったとか言わなかったとか・・・
さすがにこれは言い過ぎでしょうけど 日本が技術的に作れないと思っている国は一つもないでしょうね



>普段身体を動かし……えっ、そうかなぁ……
>かなり機械に頼りまくりで、とても身体を動かしている、とは言えないかも……
これは少し反省しました
どうも私の思っている農家の古すぎたみたいです

農家に対するイメージもアップデートが必要みたいです


>むしろJAの絡むデスクワークの書類配りや取りまとめの時の方が、
>歩きまくってよっぽど運動しているような気も……

多分その辺は地方も都市部も同じだと思います
ただ 地方って車社会じゃないですか。

前に東京に行ったら大人が歩いていた
歩いていいのは高校までやろ!といった発言を聞いて
あ~凄い車社会なのだなぁ~と思ったことがありました

>そのうち少し古めのドラマとかで、PHSやらガラケーが
>映ってるのを見て『これ何?』ってなるんだろうなあって。

それは確実でしょう
北朝鮮のあの人を黒電話とネットで揶揄していますが
黒電話ってなんやねん?という世代もいるでしょうし

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%8C%E9%B3%B4%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%A6

このドラマなんかタイトルから意味不明に感じるでしょう


>時代は未来に進んでいる……! と思っちゃいますね。すげぇなウクライナ。

いえ 凄いのはこれをウクライナのために用意した テスラで有名なイーロン・マスクですね
今 ツイッターを買収するかしないかで話題になっていますね


Re: 車検あがりの4月 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2022/04/19(Tue) 14:29 home No.1567

rockman1.gif >最近 震度4と震度3の地震が京都でも連続でありました。
>全国各地で震度4レベルの地震が最近多発していますし
>大丈夫か?日本列島と思う今日この頃です。
変に慣れて震度3とか4程度だと平然としてるという、
他国から見ると異様な状態になったりしてるの、
あんまりいい状態でもないなとは思いますねえ。

>そういえば今年になって一本もゲームを買っていないことに気が付きました。
>積んでいるのが何本もあるので問題はないのですけどね。
カービィのディスカバリー辺りプレイなされないので?

>購入したディラーで車検するのが王道なのかもしれませんけど
>なんか高いですし、車検の広告とかみていると安いところもあるので
>ついついそっちに行ってみたくなりますよね。
知人が自動車整備工をやってるのでそっちにお願いしておりますね。
まあ追加で修理費が発生して高くついたりもするんですが、
長く乗るんだから四の五の言うてられませんわ。
(なお今回の追加修理内容はオイルカバー交換とクーラーガス充填)

>昔のようにコレクション目的で買うことは減って遊ぶためだけに買ってはいるのですが
>私は今遊んでいるソフトがあると新しいのを買ってもパッケージも開けずにおいておくようにしております
>複数のゲームを一度に遊ぶとどっちもつかずになるからです
複数並行プレイすると操作がゴッチャになるケースもありますからね。
たまにそれで凡ミスやらかすわけですが。

>そしてまた積みあがっていくわけですな (#^.^#)
ちょこちょこ減らしていきましょう……出来る範囲から!

>基本 目薬って買ったことがない人なのですけど
>あれって市販の買って目にさしたら本当にマシになったりするものなのですか?
対アレルギー用目薬も、基本高けりゃ高いほど効果はそりゃ抜群なんでしょう。
あまりにアホらしいので1個800円前後ので我慢するわけですが。

>これだけ性能が違うのを出すのなら もうPS6で出したらええやんけ!と思うのは私だけなのでしょうか?
>PS5は売れていないというより売っていない商品なのに
>更に新型をだす意味が分からないですね
>それよりノーマルのPS5の製造に力を入れてほしいダスYO
いい加減手に入らんなら要らんわ、とならないよう、
任天堂と同じ超物量作戦が取れるといいんですがね。
今やれればかなりの安定供給に繋がるはずなんですが……

>・・・ていうか台湾有事を検索すると なんかかなりの確率で参戦しそうな感じなのですけど・・・
>これって憲法との整合性は取れているのかしら??
それに備える意味でも、とっとと改憲しろ、っていう意見も多発してるのでしょうし、
そりゃそうなんだろうな、とは思いますわ。

>ちょっと私も農家さんの仕事に対する考え方を
>アップデートしていかないといけないなぁと痛感させられております
>デスクワークのイメージは全くなかったです。
あ、でもJA関連のデスクワークが発生するのは
JAに所属する『正組合員』農家に限られますわ。
個人で販路を持ってる農家は話が別ですねえ。
そっちはそっちで役所農政課からの書類が来るとは思いますが。

>難易度も昔のゲーマーは自分で条件を付けて難易度を高めて遊んでいましたよね
>それではダメなのかしら??
駄目なんでしょうかねえ。そっちの方が面白いと思うんですが。

>蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環の発売日も決定しましたが
>ここの売り上げにも響かないといいのですが・・・
売れてはいるでしょうしとりあえず大丈夫ではありましょう。
とりあえず白き鋼鉄のX2に関しては、
ユーザアンケートに書くべき事は書いて送っときました。

>ガワだけはほぼ完璧なんでそう見えてもしょうがないかと……

>こっちには今でも穴太衆の末裔が石工をやっているみたいなのですが
>熊本城の石垣はだれが組んだのやら??
ちょっと建築関係はよく分からないですね。宮大工とかの指揮で
やってるんじゃないかなとは思うんですが。

>第七波に突入したという説も出てきていますし
>終息はまだ難しそうですね
第4回目のワクチンを打たなければならないのかと思うと、
はーやれやれ、という感じはします。
打つにしたってちょっと感覚短くない?

>苦土石灰ですな!これは私もまいております
>蒔きやすい粒状のを使っております
ああ、そういった類が確かに代表的でしたかね。
割とハイコストなので広く土地を使っているほど損をするというね……

>毎日新聞ですから かなり信用性は高いと思います
>どうしても取れないのは一種類みたいですね
ビタミンB12関連不足による悪性貧血が精神的に良くない影響を与え、
精神を不安定にする、みたいな論調をどっかで見ましたわな。

>サプリで取ればいいみたいですけど その原料は何かと深堀していくと
>ドツボにはまりそうなので調べないほうが平和でしょうね (^_-)-☆
ま、そういうモンですわな。

>ちなみにグレート オーカーンは素で強いと思います。
>身長 188cm
>体重 110kg
>これだけでも 普通の酔っぱらいのサラリーマンがかなうはずがないのですが
>さらにこの方のアマチュア時代の戦歴の凄いこと
グレート・O・カーン氏の戦歴とかはちょっとよく分からんのですが、
まあ普通にむっちゃ強そうだな、とは思います。
というかインタビューの時にも見られた、
この方特有のキャラクター付けがなんか好感持てますね……

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-O-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B3

そしてこの表彰のあと タッグチャンピオンになりました。
会社としては今この流れを逃す手はないですからね

https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/njpw/4117871/

ここの解説文は 最近のネタなので気にしなくて大丈夫です。はい

http://tairanaritoshi.blog.fc2.com/blog-entry-693.html
東スポの岡本さんですね
プロレスファンならこの流れが分かっていますが
一般人が読むとドン引きしそうなので一応解説しておきました

>プーチンは強いという噂がありましたが もう年だし勝てるでしょう。
柔道有段者のプーチンに元タレントのゼレンスキー大統領が勝てるのだろうか?
ちょっと訝しみました。

>・・・この方式でいくと日本は岸田さんでいいのかしら??
>やはり グレート オーカーンを首相にするしか・・・(^_-)-☆
師匠、Gガンダムってご存知です?(代理戦争の話にちなんで)
国家間紛争をする代わりに、4年に1回、代表者による格闘技大会で決着付けようぜ、
っていうお話なんですけど……それに割と近くないですかね?
いや別に国のトップを戦わせろ、ってお話じゃないんですけども。

>一人ぐらいあの番組が始まってからテレビに出たいので
>山奥に暮らし始めた人がいてもいいような気がしないでもないのですけど・・・
>そんな人は事前に調べたときに外されるのかもしれませんけど
師匠、クッソ不便な環境に移る代償がテレビの取材1回とか、
手間とかコスパ考慮すると、普通に割に合わなさすぎると思うんですがそれは。

>あ、はい。こないだ七回忌が終わりました。祖父は大往生っスわ。
七周忌ということは平成の世まで生きられたのですね
この世代の方には本当にありがとうございましたという言葉しかないですわ。

>この前 地域の神社に行ったのですが
>そこに この地域の戦死者の名前が石碑に刻まれていたのを見ていたのですが
>驚くべき数の多さでした
なんか旧大日本帝国軍の従軍リストみたいなクッソ分厚い書籍が家にあったりして、
きっちり生還者名簿の中に祖父の名前が入っているのを見たりすると、
なんというか感慨深いものがあると申しましょうか……

>どつき漫才って昔からありますし 昔のは女性をどつくのもありましたし
>もっとひどかったのですが 今の時代もうあかんやろと思っているのは私だけではないはずです
まあ叩かなくても笑いが取れるなら叩く必要も無いですからね。
もう少し時間はかかりそうな気もしますが……

>ゼルダのBOWの場合 DLCがありましたので開発は長期間にわたったでしょうし
>なにより ゼルダという看板タイトルの責任者になるというプレッシャーが大きいのだと思います
>そりゃ疲れますわな
まあそりゃねえ。それでいて品質チェックはいつも通りの
任天堂式スパルタクオリティですからね……

>私としましてはジャムよりは抵抗感が少ないですね
パンケーキには生クリームとかマーガリンという路線もあるとは思いますが、
師匠はやっぱり、そっちもアカン感じなので?

>・・・検索したら ロックマンX3もそうなのですね
そう言えばそうでしたか。メーカーにも歴史有り、ですな。

>あと GBのソーラーストライカーも(未プレイ)
あ、これ地味に良作ですよ。ただ見てくれがクッソ地味ですけど。

>同乗者の方は運転免許はお持ちでないので?

>持ってますけど 最近はペーパーだと思います
>永遠にゴールド免許ですな ( 一一)
つまりはこんな感じという事でよろしいです?
https://www.youtube.com/watch?v=_zK6dy5NZE8&list=RD_zK6dy5NZE8&start_radio=1

>いや もしかしたらこの価値観もおっさんなのかも・・・」
>いまはもっと甘くておいしいスイーツなるものが存在しているのかも・・・
スイーツという呼び方に関してちょっと思うところがあるんですが、
『和スイーツ』とは何ぞや……?『和菓子』では駄目なのですかね?

>酒の席にそんな奇特な人はいないと思われます・・・
>と酒をあまり飲まない私が書いても説得力が無いのですけどね
人間とは世界で唯一、知識を得る事に喜びを感じる生き物である、
などと表現した人物がいてですね?

>泡沫候補と呼ばれる方を知っていますよね?
>羽柴秀吉さんやマック赤坂さんが有名ですけど
見てみましたが……誰!? いや誰!?(ニ度見)

>日本の大きな政党が 元タレントみたいな人を今度の参議院選挙でも推薦、公認していますが
>それなら 泡沫候補と呼ばれている個性のきつい・・・きつすぎる方たちもありなのではないかと思いますね
まあ元タレントみたいな人がごろごろいるよりは? とは思うのですが、
個性がキツけりゃいいという勝負ではなかったような気が……

>日本も大きな変化を迎えるのか迎えないのかわかりませんが
>今後の日本の先行きを決める大きな転換点にいることは間違いないと思います。
出来れば適度に平和ボケしてられるぐらいの平穏を望みますがね……

>戦前みたいに捕まえて牢屋にいれて拷問して考え方を変えさせますか?
>そこまでしていいと思うほど私は自分の考え方に自信を持っていないです
>戦前戦中だって戦争に反対した人を捕まえてひどい目にあわせたわけですが
>結局 戦争に反対していた人たちのほうが正しかったわけですからね
まあ鳩山さんに関しては支持率とかそういったアレコレが全てを表してると思うし、
特に俺個人からの意見はどうこう言う必要も無いかなとは思っております。
でもアレを一時とはいえ首相に祀り上げるような投票をした人は
それを心の底からじっくり反省しといて下さい、とだけ。

>・・・まぁそれでもロシアが95%以上は悪いと思っていますけどね
>ただ 100%ではないという視点は絶対に必要だと思っています
まあ西側がえげつない事をしている側面も一応、ほんのちょっぴりありますけどね。
だからと言ってロシアの失墜した信頼が容易に戻るわけないんですけど。

>この分野の専門家ではないですけど 電波は障害物があると弱くなりますから
>高い建物をものともしないで遠くまでクリアーな電波を届けようと思うと
>必然的に高いところから電波を飛ばすことになるのだと思います
>要は高いところから飛ばしたほうが障害物に引っ掛かりにくいということでしょうね
割と納得がいく理屈でした。悪天候とかは障害になるのでしょうかね……?

>歌手として出ていますからボーカロイドよりなのかな???
調べましたら、こんなのもありました。
https://www.vocaloid.com/products/show/v4l_sachiko

>編集もなにもしないでいいコンテンツを探せばいいのかな
>そのまま撮影したものを垂れ流し的なかんじで (^^)/
そうなると需要がグッと減っちゃうんでしょうね。
やはり隙間産業狙いなら映像内への字幕添付ぐらいが妥当かと。

>まずこれをクリアーしないとお話にならないみたいです。
>1000人って天文学的な数字に感じますな
あー無理無理。ニコニコでのバトオペ2界隈の筆頭実況者でも
フォロワー650人もいってないんですから。
1000人とか途方も無い数ですよ……

>特番みたいな感じでたまにゲーム関係の番組がありますが
>あんな感じでいいのだと思います
いつぞやテレ朝系でゲームの人気総選挙みたいなのやってましたが、
シリーズは一括にしないと不公平感というか、知名度レースみたいになって
ちょっと問題があると思いました。マリオゼルダドラクエFFポケモンばっかや!

>紅白でやられると ゲーム好きの私でも
>これを流してもいいのか? みんな意味がわかっていないのと違うか?とか
確実に見る層は違うと思いますわ。ゲームサウンドと紅白ではなあ……

>想像ですけど 10%も無い可能性があると思っています。
独立していく人もいそうですからね、ゲーム業界の場合。

>すいません これだけ大量に文句が書いてあると
>読むほうも大変というか心が折れてしまいます・・・
>大戦略PERFECT・・・一言で言うと どこがパーフェクトやねん!!ということですな
たぶん、それでも最低限の文章量に抑えていると思いますよ。
あんまり長すぎると、確かKOTYのレギュレーションに抵触したと思いますので。

>声優さん問題はこれから確実に増えていく大問題ですよね
>ルパンの声優のモノマネのクリカンなんて奇跡に近い引き継ぎですからね
スパロボでは原則として代役はあまり立てず、
過去の作品で収録した膨大な音声ライブラリを使っているはずです。
初参戦の初収録前に声優さんが逝去してる場合は仕方なく代役を立てますが。

>これからはモノマネ芸人が声優のジャンルにもどんどん進出したりして。
野沢雅子さんのモノマネがやたら上手い某芸人とかね……

>意外と強いアマゾンプライム (・o・)
なんで比較対象にバンダイチャンネルが入っていないんでしょう……
19作品なんぞが見れたところで話にならんと思うのですが。

>私は必要ないと思っていますけど 準備はしていて損はないとも思っています
>アメリカの学者が 「日本は核弾頭製造までわずかネジひと回し分まで迫っている」といったとか言わなかったとか・・・
>さすがにこれは言い過ぎでしょうけど 日本が技術的に作れないと思っている国は一つもないでしょうね
実際に作る必要なんて無いのです。そう思わせておくだけでも
情報戦で実質対等と言えるのですから、価値がありますとも。

>これは少し反省しました
>どうも私の思っている農家の古すぎたみたいです
>農家に対するイメージもアップデートが必要みたいです
大規模であればあるほど機械に頼りがちなんですよね。
もっとも機械では収穫も何も出来ない野菜だとそうはいかないのかも……?
今時はジャガイモですら機械で収穫可能だったりするんですが。

>前に東京に行ったら大人が歩いていた
>歩いていいのは高校までやろ!といった発言を聞いて
>あ~凄い車社会なのだなぁ~と思ったことがありました
いや、JAの書類の取りまとめは車まで使わなければならんほど
一人に広範囲は任せませんよ? やっぱ歩きで充分ですわ。

>このドラマなんかタイトルから意味不明に感じるでしょう
ポケベル……いや流石にもう古すぎる感じがしますね。

>いえ 凄いのはこれをウクライナのために用意した テスラで有名なイーロン・マスクですね
>今 ツイッターを買収するかしないかで話題になっていますね
なんで買収する騒ぎになってるのかよく分からないあの人ですね?


Re: 車検あがりの4月 投稿者:管理人ロック 投稿日:2022/04/21(Thu) 18:36 No.1569

kawarimi.gif この掲示板を何年も使ってきて今更ですけど
この掲示板ってレスにレスを出来ないのね (-_-メ)

___

もうじきGWなのか?
今年は遊んでいいのかしら???
その辺をはっきりしてほしいのですけど・・・

>変に慣れて震度3とか4程度だと平然としてるという、
>他国から見ると異様な状態になったりしてるの、
>あんまりいい状態でもないなとは思いますねえ。

本当にそう思います。
もはや震度5ぐらいでないと焦らないようになってきていますからね
これっていいのか?と思うことはよくあります

>カービィのディスカバリー辺りプレイなされないので?

いや プレイしたいですね。
ただ 酔わないか心配なのでまだ買っていないです。
これは体験版で試せばいいのでしょうね

ちなみに最近 大逆転裁判を始めました
https://www.ace-attorney.com/great1-2/ja/

なんか普通に逆転裁判やな・・・(-_-メ)

>知人が自動車整備工をやってるのでそっちにお願いしておりますね。
>まあ追加で修理費が発生して高くついたりもするんですが、
>長く乗るんだから四の五の言うてられませんわ。
>(なお今回の追加修理内容はオイルカバー交換とクーラーガス充填)

あ、知り合いに自動車整備工の方がいるのなら それが一番いいかもしれませんね。
費用が高くなる場合も相談しやすいですからね

オイルカバーってエンジンの上のカバーですかね??
クーラーガスの充填はしたことがないですが これから夏を迎えるのでこれで安心して夏を迎えられますね


Youtubeとかでエアコンガスの添加剤の動画ってよくありますやんか
ワコーズ パワーエアコンだったかな
あれが本当に効くのか気になっていますが 怪しいのをいれるのもなんなので
冷えなくなったら普通にクーラーガスをいれてもらいます はい

>複数並行プレイすると操作がゴッチャになるケースもありますからね。
>たまにそれで凡ミスやらかすわけですが。

私の場合 面白いほうしか遊ばなくなり
中途半端な状態で放置してしまうソフトが出てくるので
遊ぶソフトは一本に絞って なるべくクリアーしてから次のソフトにいくことにしております

___________________

>ちょこちょこ減らしていきましょう……出来る範囲から!

とりあえず一本減りました (^_-)-☆

>対アレルギー用目薬も、基本高けりゃ高いほど効果はそりゃ抜群なんでしょう。
>あまりにアホらしいので1個800円前後ので我慢するわけですが。

アレルギーって 花粉症とかの目がかゆいかゆい時のことですか?
かゆい時はかいているのですけど これって駄目な例なのでしょうね・・・(-_-)

>いい加減手に入らんなら要らんわ、とならないよう、
>任天堂と同じ超物量作戦が取れるといいんですがね。

もう そうなってきていると思いますよ
ハードが普及しないとソフトメーカーも積極的にソフトを開発できないですから
悪循環に陥っていると思います

ウクライナの戦争で半導体の供給が滞るという話もありますし
ソニーは今年もPS4を生産し続けるそうですし 一気にPS5が潤沢に供給される可能性は低そうですね


>それに備える意味でも、とっとと改憲しろ、っていう意見も多発してるのでしょうし、
>そりゃそうなんだろうな、とは思いますわ。

改憲と一言で言ってもおおざっぱすぎますし 国民はどこまでを許容できるのでしょうね?

改憲改憲という意見は確かにネットで散見するのですが
そう書いている皆さんは 仕事も勉強も趣味も投げ捨てて
家族、友達と別れて国防に身を投じる覚悟はできているのでしょうか?

はっきり言って ロシアや中国と全面戦争の準備をするなら
戦前のような徴兵制を引かないと無理です。
そこまでやる覚悟の人がどこまでいるのでしょうね???

ロシア軍 90万
人民解放軍 200万
朝鮮人民軍  128万

自衛隊 22万


私はもはや徴兵制になっても呼ばれないであろう年齢になってしまいました。
・・・太平洋戦争の末期は兵数が足りなくなったので かなりの年齢まで徴兵されたみたいですけど・・・

ちなみにリアルな知り合いで改憲について語っている人はいないですよね
もちろん 議論しにくい内容であることは考慮すべきですけど

夏に参議院選挙もありますし 各党が自分たちの考えを隠さず問うてみればいいと思いますね

___________________

あっ、、、
今年ゲームを一本も買っていないと書きましたが
三本ほど買っていました。

今更ですけど 市場から消えそうな3DSのソフトを三本買っていましたわ。
またそのうち 今年の購入記録にアップしておきます (・o・)

__________________


>JAに所属する『正組合員』農家に限られますわ。
>個人で販路を持ってる農家は話が別ですねえ。

んんん?
農家さんって作った野菜は農協に収めて売ってもらうのですか?
その場合 卸価格って自分で決められたりするのですかね??


>駄目なんでしょうかねえ。そっちの方が面白いと思うんですが。

ゲームに限らず遊びって自分たちでルールを決めて遊んでいましたよね
そういう自分でルールを考えて遊ぶのって今風ではないのかもしれませんね。

>売れてはいるでしょうしとりあえず大丈夫ではありましょう。

売り上げ数は検索しても出てこないですね
今はダウンロード販売もあるので売り上げはつかみにくくなりました

>ユーザアンケートに書くべき事は書いて送っときました。

マメですね。長年ゲームをしていますが書いたことがないかもしれません (-_-;)


>ちょっと建築関係はよく分からないですね。宮大工とかの指揮で
>やってるんじゃないかなとは思うんですが。
私も詳しくないのでなんですが
宮大工は専門外な気はします・・・

写真とかで石垣の石の位置を割り出して元に戻す作業をしていたと思うのですが
積むのは石工さんでしょうし 九州の石工さんなのかな???

https://kumanichi.com/articles/195537
ここを見ていると熊本市の石工さんがやっているみたいですね


>第4回目のワクチンを打たなければならないのかと思うと、
>はーやれやれ、という感じはします。
>打つにしたってちょっと感覚短くない?

なんか高齢者や基礎疾患のある方限定になりそうな雰囲気ではありますね
海外の結果から あまり四回目は効果がないと出ているみたいですから。

>ああ、そういった類が確かに代表的でしたかね。
>割とハイコストなので広く土地を使っているほど損をするというね……

ちょちょちょっと 待ったぁぁぁあぁ!!!

家庭菜園の本やテレビ番組を見ていても酸性化を中和するのは苦土石灰と
大体どれでもそう教えているのですが ぷろはなにを使うのですか?

ちなみに私が使っている苦土石灰は 粒状の10Kgで税抜き500円台のですね
これって高いのでしょうか???

_________________
>ビタミンB12関連不足による悪性貧血が精神的に良くない影響を与え、
>精神を不安定にする、みたいな論調をどっかで見ましたわな。

私も医療関係でもないので これ以上はよくわからないですね。

ちなみに 昔のお坊さんは肉食はしていないという前提でしたけど
(あくまで前提でほとんどが生臭坊主という説あり)
お坊さんは肉体的、精神的に大丈夫だったのかなという素朴な疑問がわきます。

あと 焼肉屋で焼肉を食べていたのですが
その時にうちの菩提寺の住職一家が焼肉を食べに来たのに遭遇したことがあるのですが
それってどうやねん?と思ったことはあります。

いや 今のお坊さんは普通に肉食はしているのでしょうけど
なんか違和感を感じまくったのでここに記しておきます (・o・)

>というかインタビューの時にも見られた、
>この方特有のキャラクター付けがなんか好感持てますね……

オーカーンのチーム名というかユニット名は「エンパイア」だったりします。
帝国ですね
帝国の皇帝みたいなキャラ設定なのだと思います

ちなみに 新日ではなぜかモンゴル系のキャラ設定が出てくることがあります

昔もキラーカーンという選手がいました。
任天堂のプロレスゲームのキンコンカーンのモデルとして有名ですよね
(有名なのか?)
http://setsumei.html.xdomain.jp/disk/prowrestle/prowrestle.html


>柔道有段者のプーチンに元タレントのゼレンスキー大統領が勝てるのだろうか?
>ちょっと訝しみました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35056947.html
プーチン氏が空手8段に 柔道5段、テコンドーは9段

名誉職みたいなものとちゃいますかね?

>格闘技への関心に加え、プーチン氏の「タフガイ」ぶりを伝える逸話はこの他にも多い。ロシアのメディアでは、シャツを着ずに馬に乗って筋肉質の肉体をさらけだしたり、
>麻酔で眠っている野生のトラのそばにいる写真などを公表している。

・・・これってタフガイの逸話なのか?
こんなん私でも出来まっせ


>Gガンダムってご存知です?(代理戦争の話にちなんで)

名前だけは・・・内容は知らないです 見たことないです。

>国家間紛争をする代わりに、4年に1回、代表者による格闘技大会で決着付けようぜ、
>っていうお話なんですけど……それに割と近くないですかね?
それでいいとマジで思いますわ

なんならゲームでもいいですよ
スト2対決とかテトリスで対決とかね

なんか今回のプーチンの核の威嚇で本当に人類が絶滅する日が来そうな気がしてきましたし。
我々も恐竜みたいに「昔 サルから進化した人間という生き物がいて・・・」みたいなことを
ミライの地球の支配者 ゴキブリさんが化石を掘りながら話している未来がありえそうですわ


>クッソ不便な環境に移る代償がテレビの取材1回とか、
>手間とかコスパ考慮すると、普通に割に合わなさすぎると思うんですがそれは。

素人があれだけの時間を取り上げてもらえることはそうそうあるものではないと思うのですが
コスパの概念で考えるのならナイトスクープに依頼を出しまくるほうがいいように思えてきました。

>なんか旧大日本帝国軍の従軍リストみたいなクッソ分厚い書籍が家にあったりして、
>きっちり生還者名簿の中に祖父の名前が入っているのを見たりすると、
>なんというか感慨深いものがあると申しましょうか……

え?そんなのがあるのですか。
お宝ですね

それって明治から昭和20年までの全ての日本軍の名簿なのですか???

国会図書館でも見ることができるみたいですね
https://rnavi.ndl.go.jp/research_guide/entry/post-515.php


>まあ叩かなくても笑いが取れるなら叩く必要も無いですからね。
>もう少し時間はかかりそうな気もしますが……

否応なくそうなっていくと思います
時代の流れには逆らえないですし 時代の流れについていけない場合は
テレビに出られなくなったりして排除されていくのだと思います

>パンケーキには生クリームとかマーガリンという路線もあるとは思いますが、
>師匠はやっぱり、そっちもアカン感じなので?

パンケーキと名乗るなら 特に問題は感じないです
(なに目線??)

個人的にはパンケーキと名乗っていても
バターにメープルシロップです (・o・)

________________

>あ、これ地味に良作ですよ。ただ見てくれがクッソ地味ですけど。

https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/ssa/index.html

もう GBでSHTを遊ぶ自信がございません。
動くとにじむ液晶で よくゲームを遊んでいたものだと
今更ながら感心します

https://www.youtube.com/watch?v=_zK6dy5NZE8&list=RD_zK6dy5NZE8&start_radio=1

歌詞がよく聞き取れないので Youtubeの設定で字幕が出る設定に変更したのですが
YoutubeのAI(?)は この歌を『スペイン語』と判断したようです

スペイン語の綴りは表示されているのですけど
よけいにわからなくなったというか・・・

スーパーペーパードライバーの部分だけは把握できました (・o・)


>『和スイーツ』とは何ぞや……?『和菓子』では駄目なのですかね?

https://macaro-ni.jp/51022
和スイーツとは、和菓子や日本伝統の食材と、洋菓子に使う材料の両方を使って作る、いわばハイブリットスイーツです。


・・・ほんまかいな???

>人間とは世界で唯一、知識を得る事に喜びを感じる生き物である、
>などと表現した人物がいてですね?

なるほど!
でも 酒を飲み場では歓迎されない可能性が高いと思われます
あまり 頭を使う話は場違いと思われる可能性が高そうですし


>見てみましたが……誰!? いや誰!?(ニ度見)
マジっすか・・・ 知らないのですか・・・
結構テレビでも取り上げられた有名な候補者だと思っていたのですが・・・

ドクター中松さんは知っていますよね
この方も泡沫候補として有名なのですが
この方は発明家として知名度がありますよね

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9a158f0608d7f7b634205234fc09e8817d511dd


>まあ元タレントみたいな人がごろごろいるよりは? とは思うのですが、
>個性がキツけりゃいいという勝負ではなかったような気が……

政治家二世 対 個性のきつい候補 の戦いじゃなかったのですか??? (?_?)
________________________

>出来れば適度に平和ボケしてられるぐらいの平穏を望みますがね……

ほんまそうですわ。
破壊したウクライナの建物とか誰が弁償するのや?

あと戦争があるたびに問うてる気がしますが 「宣戦布告」はしたのか?
今回もしていない気がします
ほな なんで日本軍だけ卑怯呼ばわりされるのやら???

ガンヴォルトのゲーム中なぜ歌うのか?と並ぶぐらい私には謎ですわ


>でもアレを一時とはいえ首相に祀り上げるような投票をした人は
>それを心の底からじっくり反省しといて下さい、とだけ。

これ 真面目に突っ込んでいいのですか?

別に議論でもないですし、詰めていく気も無いですし
そう思われるのだから仕方ないのですけど 一応私の考えも書いておきます


数々の疑惑まみれで国会で「虚偽答弁」を118回して
コロナ対策も東京オリンピックも投げ出したくせに
最近また政策に口出ししているあの方を8年間も勝たせ続けた国民にも反省を求めるのですか??

元法務大臣が買収事件を起こして実刑をくらうなんて
コントでも思いつかないようなことをした人がいますが
この元法務大臣さんが所属していた党に投票した人にも反省を求めるのですが?
また この元法務大臣さんを適材適所といって任命した首相にも責任を求めるのですか?

私 最近つくづく思うのですけど 人は皆ダブルスタンダードですし
言ったことって かなりの確率でブーメランとして自分に返ってくるものだと感心したりしています。

人に反省を求めるというのは かなりの上から目線の行為ですし
それが自分に返ってこないという自信がない限り 私は怖くてちょっと言えないと最近は思っています


>まあ西側がえげつない事をしている側面も一応、ほんのちょっぴりありますけどね。
>だからと言ってロシアの失墜した信頼が容易に戻るわけないんですけど。

アカデミー賞のウィル・スミスじゃないですけど 手を出した時点で
どんな理由があろうともアウトなところはありますからね

これからはロシア無き世を生きていく覚悟が必要なのだと思います
謝罪して占領した土地を返還して 賠償をきちんとしない限り
もはや相手にする必要はないと思います

>悪天候とかは障害になるのでしょうかね……?

なりますなります。特に雨は影響します

ちょっと意味が違いますけど 衛星放送って宇宙にある衛星から電波を送っているので
悪天候で 厚い雲があると電波が遮断されて全然映らないときってありますよ。

ドラマとか予約していて雨のせいで録画できていないことが何度もありましたから

>調べましたら、こんなのもありました。
https://www.vocaloid.com/products/show/v4l_sachiko

パッケージの幸子感 ゼロじゃないですか!!!

ま、それは置いといて小林幸子さんって なんかこっち方面で取り上げられることが多いですよね

ヒット曲って二曲ぐらいしかしりませんし それもかなり昔の話ですから
今の若者が小林幸子のなにに魅了されているのか ほんまに不思議だったりします

>そうなると需要がグッと減っちゃうんでしょうね。
>やはり隙間産業狙いなら映像内への字幕添付ぐらいが妥当かと。

やはりそうなりますよね・・・
なんなら海外も狙って字幕も英語をつけてもいいぐらいでしょうし。

しゃべった内容はそれぞれの国の言葉で変換ぐらいは機能としてできるみたいですけどね


>あー無理無理。ニコニコでのバトオペ2界隈の筆頭実況者でも
>フォロワー650人もいってないんですから。
>1000人とか途方も無い数ですよ……

確かフォロワー1000人でかつ 再生時間が何時間以上という
両方の基準をクリアーしないといけなかったと思います

これをクリアーできている人って全体の5%とか聞いたことがあります

http://pasokatu.com/19059
ここには 12.8%と書いてありますね・・・

・・・やはり脱ぎますか? (・o・)

__________________
>いつぞやテレ朝系でゲームの人気総選挙みたいなのやってましたが、
>シリーズは一括にしないと不公平感というか、知名度レースみたいになって
>ちょっと問題があると思いました。マリオゼルダドラクエFFポケモンばっかや!

やっていましたね。
話題にはなっていましたが見ませんでした。
投票とかいつやっていたのかも知りませんでしたし
どのような形での投票かも知らなかったので まぁ別にいいかと思いました。

この手の投票で誰もが納得できる投票方法って難しいのでしょうね。
あまり満足のいった総選挙番組って知らないもので


>確実に見る層は違うと思いますわ。ゲームサウンドと紅白ではなあ……

紅白の出場歌手の選定も謎だらけですけど
ゲーム音楽まで紅白でやるなんて 選定基準の謎 ここに極まれり!!

>独立していく人もいそうですからね、ゲーム業界の場合。
あ、そのパターンも多いかもしれませんね

・・・その話で言うなら カプコンの有名クリエイターの退社、独立率が
異常に高いのですけど 待遇が悪いのかしら???

>たぶん、それでも最低限の文章量に抑えていると思いますよ。
>あんまり長すぎると、確かKOTYのレギュレーションに抵触したと思いますので。

そこまでいくと逆に興味が出てくるのですけど
買うところまで行くのかと問われると それとこれとは別の話としか返せないダスYO!!

>スパロボでは原則として代役はあまり立てず、
>過去の作品で収録した膨大な音声ライブラリを使っているはずです。
>初参戦の初収録前に声優さんが逝去してる場合は仕方なく代役を立てますが。

あ、これはゲーム作品の過去作から引っ張ってくるって話ですね

初参戦の場合 アニメの音声を利用できないのですかね?
権利関係?お金の問題が大きいのかしら???

>野沢雅子さんのモノマネがやたら上手い某芸人とかね……

そうそう・・・これで未来永劫・・・ってそこまで同じような声にこだわらなくてもいいのかもしれませんけど。

ちなみにこの前 久々にサザエさんをみたらサザエさんの声が昔と今も同じで感動しました

________________________


Re: 車検あがりの4月 投稿者:管理人ロック 投稿日:2022/05/09(Mon) 18:22 No.1570

kawarimi.gif 書き込めなくなったので続きをここに書きます

____________________

>なんで比較対象にバンダイチャンネルが入っていないんでしょう……
>19作品なんぞが見れたところで話にならんと思うのですが。

https://www.b-ch.com/search/?tgt=0&chk_ctg%5B%5D=411

検索結果376件

なんかダントツですね。
ここが入っていないのは あの比較サイトを作った方がバンダイと
アフィリエイト契約をしていない それだけの理由と思われます (・o・)

>実際に作る必要なんて無いのです。そう思わせておくだけでも
>情報戦で実質対等と言えるのですから、価値がありますとも。

核兵器を作れとか共有しろとか理論が急激に出てきていますけど
じゃ 全国家が核兵器を持てばいいのかという理論になると思うのですよ
それで世界が平和になるかというと違いますよね
一人のおかしな指導者が出て来たら それで人類滅亡の危機が起きるというのが今回の教訓だと思います

核兵器を持つのではなく核兵器を全廃することを究極の目標にしないと駄目ですよね

あと 核兵器を持てという人は北朝鮮の指導者が正しかったと認めることに気が付かないのですかね?
今まで日本も制裁をしてきたわけですが そのことについて北朝鮮指導者に謝罪をするのですかね?
あなた方が正しかったわ ごめんね (はぁと)って
んなアホな、、、

でも 準備をしておくことについては否定はしません
(矛盾を抱えているかもしれませんけど)


>もっとも機械では収穫も何も出来ない野菜だとそうはいかないのかも……?
>今時はジャガイモですら機械で収穫可能だったりするんですが。
北海道とかでガランガラン機械を回してジャガイモを収穫している映像を見たことがあります
あれで傷がいかないのか見ていて心配になります
(いかないのでしょうけど)

個人的には 山芋系(長いの)とかゴボウの収穫をどうやっているのか気になります
あれは 素人が傷をつけず折らずに収穫するのは至難の業ですし
(山芋はトユみたいな筒にいれて横向けに作っているのは本で見たことがあります)

>いや、JAの書類の取りまとめは車まで使わなければならんほど
>一人に広範囲は任せませんよ? やっぱ歩きで充分ですわ。

・・・歩く距離や時間が気になるのは事実です・・・
これもオンライン化すべきなのでしょうね(書類を集めるって今どき・・・って海外からは思われているのでしょう)
FAX大国日本!!

>ポケベル……いや流石にもう古すぎる感じがしますね。

ポケベルが現役の時代って長かったのですけどね
うちの親父とかポケベルをズボンにつけていましたし。

この30年の技術の進歩には驚くしかないです。
二つ折りのパカパカ携帯もわからない人が多くなってきているのかも
(今でも二つ折りスマホはありますが)
https://www.youtube.com/watch?v=oXHoE1SD4GI

>なんで買収する騒ぎになってるのかよく分からないあの人ですね?
買収が決まってしまいましたね

ツイッターとかの今どきの勢いのあるIT企業って買収できるのですね。

言論の自由を守るために買収するって理由みたいですね
フェイクニュースとか削除していますし トランプさんのアカウントも永久凍結されたのですが
(フェイクニュースばかり流すので)
そういうことが言論の自由に反するという考え方みたいです

これ・・・フェイクとか誹謗中傷とかそんなのばかりになる可能性もありますし
難しいところですね
あえて流すフェイクも言論の自由として守るかどうかですよね・・・


Re: 車検あがりの4月 投稿者:管理人ロック 投稿日:2022/05/09(Mon) 18:31 No.1571

kawarimi.gif 大隈カバン店問題

https://www.youtube.com/watch?v=JKAA1F4EDY4

福岡出身者同士でも話が噛み合わず・・・


京都で言うなら岩田呉服店みたいなものか?? (?_?)


Re: 車検あがりの4月 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2022/05/11(Wed) 14:46 home No.1572

rockman1.gif >この掲示板を何年も使ってきて今更ですけど
>この掲示板ってレスにレスを出来ないのね (-_-メ)
地味に不便なところもあるんですが、あまり細かくなられても
師匠の管理が大変になるだけのような気がしないでもなく……

>本当にそう思います。
>もはや震度5ぐらいでないと焦らないようになってきていますからね
>これっていいのか?と思うことはよくあります
妙に肝が太くなっているというか……何とも怖い話です

>ただ 酔わないか心配なのでまだ買っていないです。
>これは体験版で試せばいいのでしょうね
ディスカバリーはほんの少しだけ自分で視点を動かせますが、
基本的には決められたカメラワークで動かすようですね。
ボスバトルは除きますけど。

>なんか普通に逆転裁判やな・・・(-_-メ)
旧来のシリーズで継続が難しいからそうしただけなのでしょうか……?

>オイルカバーってエンジンの上のカバーですかね??
>クーラーガスの充填はしたことがないですが これから夏を迎えるのでこれで安心して夏を迎えられますね
修理が終わった直後に水漏れが発覚して追加修理送りになりました。
サーモスタットと周辺のゴム製パイプを交換です……今度こそ安心、かな?

>私の場合 面白いほうしか遊ばなくなり
>中途半端な状態で放置してしまうソフトが出てくるので
>遊ぶソフトは一本に絞って なるべくクリアーしてから次のソフトにいくことにしております
よほど大量に積まなければ、俺もちょっとマルチタスクは避けたいところですね……

>アレルギーって 花粉症とかの目がかゆいかゆい時のことですか?
>かゆい時はかいているのですけど これって駄目な例なのでしょうね・・・(-_-)
それです。俺はロート社『アルガード クールEX』で済ませています。
1~2個あれば1シーズン凌げちゃうんで、お勧めですわ。

>ウクライナの戦争で半導体の供給が滞るという話もありますし
>ソニーは今年もPS4を生産し続けるそうですし 一気にPS5が潤沢に供給される可能性は低そうですね
スマホアプリでショップ会員ならそちらの抽選販売狙いが一番妥当でしょう。
そうでない場合は、ヤマダオンライン抽選販売にするしかない、というところですわ。

>改憲改憲という意見は確かにネットで散見するのですが
>そう書いている皆さんは 仕事も勉強も趣味も投げ捨てて
>家族、友達と別れて国防に身を投じる覚悟はできているのでしょうか?
というより、現行で存在する戦力があっても、
先制攻撃された時に反撃さえ許可されない、という状態だけ
どうにか出来ればいいんじゃないかと思っております。
ウクライナ軍は反撃らしい反撃をしてるのに、
自衛隊にはそれすら許可されない、では話にならん、というところでしょう。

>今更ですけど 市場から消えそうな3DSのソフトを三本買っていましたわ。
>またそのうち 今年の購入記録にアップしておきます (・o・)
3DSはもうウチは封印状態ですかね……やりたいソフトが
流石に見当たらないというところですわ。

>農家さんって作った野菜は農協に収めて売ってもらうのですか?
>その場合 卸価格って自分で決められたりするのですかね??
価格はアレですよ。世間の相場にほとんど左右される感じです。
世間の相場が高ければ、卸値というか単価も上がる、という具合です。
現在の都心部ではタマネギの供給が恐ろしいほど追いついてないと
聞いているので、タマネギ農家さんは高値になるんじゃないでしょーか?

>ユーザアンケートに書くべき事は書いて送っときました。
>マメですね。長年ゲームをしていますが書いたことがないかもしれません (-_-;)
ユーザアンケートは大事です。時間と機会の許す限り、書くようにしています。

https://kumanichi.com/articles/195537
>ここを見ていると熊本市の石工さんがやっているみたいですね
そういう専門の人がちゃんといるんですね……それなら安心です。

>なんか高齢者や基礎疾患のある方限定になりそうな雰囲気ではありますね
>海外の結果から あまり四回目は効果がないと出ているみたいですから。
やっぱりそういう流れになってるんですね。今度はちょっと様子見ようっと……

>ちなみに私が使っている苦土石灰は 粒状の10Kgで税抜き500円台のですね
>これって高いのでしょうか???
いや? 充分安いんじゃないですかね? 単純に面積が広がると
撒く量が増えて、プロ農家は20kg袋単位で発注するから
単純に高くついちゃうんですよ、ってお話なだけですわ。
10アール辺りに対してどれだけ撒くかの認識でも差が出るかも……?

>あと 焼肉屋で焼肉を食べていたのですが
>その時にうちの菩提寺の住職一家が焼肉を食べに来たのに遭遇したことがあるのですが
>それってどうやねん?と思ったことはあります。
そういうところに寛容なのが日本の宗教観のいいところですよ、師匠。

>いや 今のお坊さんは普通に肉食はしているのでしょうけど
>なんか違和感を感じまくったのでここに記しておきます (・o・)
現実的でいいじゃないか、とは思います。

>昔もキラーカーンという選手がいました。
>任天堂のプロレスゲームのキンコンカーンのモデルとして有名ですよ
http://setsumei.html.xdomain.jp/disk/prowrestle/prowrestle.html
いや、持ってないなぁ……このソフトは……

>名誉職みたいなものとちゃいますかね?
実際にやってて帯もらってるとは聞いてるんですけどね……

>麻酔で眠っている野生のトラのそばにいる写真などを公表している。
>・・・これってタフガイの逸話なのか?
>こんなん私でも出来まっせ
この手の猛獣の話が出てくると、即座に松島トモ子さんの
猛獣に(2度)襲われた事件が頭をよぎってしまうのは俺だけでしょうか……?

>なんか今回のプーチンの核の威嚇で本当に人類が絶滅する日が来そうな気がしてきましたし。
>我々も恐竜みたいに「昔 サルから進化した人間という生き物がいて・・・」みたいなことを
>ミライの地球の支配者 ゴキブリさんが化石を掘りながら話している未来がありえそうですわ
地球の話ではないけど、なんか虫が惑星を支配してる話が
どこぞの漫画にあったような……『テラフォーマーズ』でしたっけ?

>素人があれだけの時間を取り上げてもらえることはそうそうあるものではないと思うのですが
>コスパの概念で考えるのならナイトスクープに依頼を出しまくるほうがいいように思えてきました。
害獣が出てきて困ってる系の依頼でも出せば、割とすぐに
ナイトスクープは来てくれそう、とか思ってしまいましたわ。

>それって明治から昭和20年までの全ての日本軍の名簿なのですか???
>国会図書館でも見ることができるみたいですね
ウチにあったのはなんか広辞苑みたいな、クッソ分厚い本でしたね……
そりゃあいっぱい載せれるわな、とは思いますが。

>個人的にはパンケーキと名乗っていても
>バターにメープルシロップです (・o・)
師匠も割と古式ゆかしい様式美がお好きなようで……

>もう GBでSHTを遊ぶ自信がございません。
>動くとにじむ液晶で よくゲームを遊んでいたものだと
>今更ながら感心します
続編の計画とかがN64とかであって、
結局お釈迦になってましたっけねぇ、ソーラーストライカーって。

>歌詞がよく聞き取れないので Youtubeの設定で字幕が出る設定に変更したのですが
>YoutubeのAI(?)は この歌を『スペイン語』と判断したようです
なんでや!ほとんどが日本語じゃないですか!

>スーパーペーパードライバーの部分だけは把握できました (・o・)
それでもうほとんど大丈夫だと思います(おい)。

https://macaro-ni.jp/51022
>和スイーツとは、和菓子や日本伝統の食材と、洋菓子に使う材料の両方を使って作る、いわばハイブリットスイーツです。
>・・・ほんまかいな???
こう、うまい名前が思い浮かばず、仕方なくそうしました感が凄い……!

>でも 酒を飲み場では歓迎されない可能性が高いと思われます
>あまり 頭を使う話は場違いと思われる可能性が高そうですし
でしょうね! そりゃそうだ!

>ドクター中松さんは知っていますよね
>この方も泡沫候補として有名なのですが
>この方は発明家として知名度がありますよね
あ、はい。この方は存じております。政治利用されようとしてたのか……

>政治家二世 対 個性のきつい候補 の戦いじゃなかったのですか??? (?_?)
師匠、世間ではそれを『誰得?』と呼ぶのですよ……

>あと戦争があるたびに問うてる気がしますが 「宣戦布告」はしたのか?
>今回もしていない気がします
>ほな なんで日本軍だけ卑怯呼ばわりされるのやら???
宣戦布告する気があっても間に合ってない、が通説とされる
旧大日本帝国もまあ大概だとは思うけど、そこは大事ですよねぇ。

>人に反省を求めるというのは かなりの上から目線の行為ですし
>それが自分に返ってこないという自信がない限り 私は怖くてちょっと言えないと最近は思っています
よく考えたら投票した一般市民に反省を求めるのは違う気がしてきました。
反省を求めないといかんのは、アレを総裁にした旧民主党そのもの、が正しいか……

>アカデミー賞のウィル・スミスじゃないですけど 手を出した時点で
>どんな理由があろうともアウトなところはありますからね
先に侮辱した方にペナルティが無い時点で、もう大ブーイングですがね。
かえってアカデミー賞の権威を、失墜させてるんじゃないかと思います。

>ドラマとか予約していて雨のせいで録画できていないことが何度もありましたから
意外な弱点が衛星放送に……!?(割と本気で驚いている)

>ま、それは置いといて小林幸子さんって なんかこっち方面で取り上げられることが多いですよね
>ヒット曲って二曲ぐらいしかしりませんし それもかなり昔の話ですから
>今の若者が小林幸子のなにに魅了されているのか ほんまに不思議だったりします
紅白の時の過剰装備の件とかもあって、半ばネタキャラ化してるからでは……?
そういやこんな事(↓)もありましたね。ネタキャラ化傾向の一環かも。
https://sega.jp/topics/160615_soft_1/

>しゃべった内容はそれぞれの国の言葉で変換ぐらいは機能としてできるみたいですけどね
変なところで便利に出来てらっしゃる……

>確かフォロワー1000人でかつ 再生時間が何時間以上という
>両方の基準をクリアーしないといけなかったと思います
>これをクリアーできている人って全体の5%とか聞いたことがあります
狭き門過ぎる……!

>ここには 12.8%と書いてありますね・・・
>・・・やはり脱ぎますか? (・o・)
NO THANK YOU!

>この手の投票で誰もが納得できる投票方法って難しいのでしょうね。
>あまり満足のいった総選挙番組って知らないもので
言うて『○○総選挙!』なんて感じの番組に、個人的には
ちゃんとした需要があるとは、到底思えないんですけどね……

>・・・その話で言うなら カプコンの有名クリエイターの退社、独立率が
>異常に高いのですけど 待遇が悪いのかしら???
何でしょうね? やっぱり待遇が悪いとしか思えないんですが……

>そこまでいくと逆に興味が出てくるのですけど
>買うところまで行くのかと問われると それとこれとは別の話としか返せないダスYO!!
NO THANK YOU!(2回目)

>初参戦の場合 アニメの音声を利用できないのですかね?
>権利関係?お金の問題が大きいのかしら???
音声だけ抜き取ったりとか、そういった事が難しいからではないでしょうか。
あとクロスオーバー作品なんで、かけあい台詞とかも専用に撮るから、
流石に新規参戦時に逝去となると、代役を立てざるを得ない、というか……

>そうそう・・・これで未来永劫・・・ってそこまで同じような声にこだわらなくてもいいのかもしれませんけど。
>ちなみにこの前 久々にサザエさんをみたらサザエさんの声が昔と今も同じで感動しました
サザエさんの場合、劇中声優で若手と呼ばれても還暦超えてるんですよねえ……
とんでもない業界だとは思いますが。


>検索結果376件
>なんかダントツですね。
>ここが入っていないのは あの比較サイトを作った方がバンダイと
>アフィリエイト契約をしていない それだけの理由と思われます (・o・)
よく考えたら当たり前でしたね……

>でも 準備をしておくことについては否定はしません
>(矛盾を抱えているかもしれませんけど)
矛盾は抱えててもやるしか無いのです、準備だけでいいので。
戦略というのはそういうものだし、無策よりはナンボかマシでしょう。

>北海道とかでガランガラン機械を回してジャガイモを収穫している映像を見たことがあります
>あれで傷がいかないのか見ていて心配になります
映像資料を何点か見ましたが、土ごと機械で持ってって、
ジャガイモだけ排出されてコンテナに入れる感じですな。
この方法なら、案外イモへのダメージは入らないんじゃないかと思います。

>個人的には 山芋系(長いの)とかゴボウの収穫をどうやっているのか気になります
>あれは 素人が傷をつけず折らずに収穫するのは至難の業ですし
あれは……もう職人技なんじゃないですかね? よく知りませんけども。

>・・・歩く距離や時間が気になるのは事実です・・・
>これもオンライン化すべきなのでしょうね(書類を集めるって今どき・・・って海外からは思われているのでしょう)
>FAX大国日本!!
実際に我等の集落で見てみると、該当件数は12件ほど、距離は1kmちょい、
時間にして30分~1時間というところでしょうか。
まあ全部スムーズに集まった場合の話ですけどね。
(そもそもご在宅でない、などのケースでは後で延長戦になります)

>この30年の技術の進歩には驚くしかないです。
>二つ折りのパカパカ携帯もわからない人が多くなってきているのかも
>(今でも二つ折りスマホはありますが)
安定性とか携帯性とか耐久性を考えるなら、
普通に二つ折りの方が長もちしそうだなあ、とか思ってしまうのは
俺の素人考えなんでしょうかねえ……?

>これ・・・フェイクとか誹謗中傷とかそんなのばかりになる可能性もありますし
>難しいところですね
>あえて流すフェイクも言論の自由として守るかどうかですよね・・・
言論の自由、という言葉を過剰に拡大解釈しないといいんですけどね……

>大隈カバン店問題
https://www.youtube.com/watch?v=JKAA1F4EDY4
>福岡出身者同士でも話が噛み合わず・・・
あれ?ほとんど理解出来てしまうぞ……?(汗)
なお件のCMは今でもちょいちょい流れているみたいですが。

>京都で言うなら岩田呉服店みたいなものか?? (?_?)
確固たるローカル企業、的な認識なら、そうなのかもしれません……


Re: 車検あがりの4月 投稿者:管理人ロック 投稿日:2022/05/16(Mon) 19:39 No.1589

kawarimi.gif なんかエグゼコレクションの話が出てきていますね
噂の段階やし 何とも言えないところですけど
実現したら嬉しいですね。
ついでに 流星コレも検討してね
(デマだった場合でも石は投げないでね)


“専守防衛”で戦うウクライナから日本は何を学ぶのか?【報道1930】
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d1876048b0050cc299ee76bd411d6104b614e0d

ウクライナはなぜモスクワにミサイルを撃ち込まないのか謎だったのですけど
そういうことだったのですね
自衛隊も敵地攻撃能力は持っていないので 相手国を攻撃する能力はないということなのですね

・・・せめて敵地の軍事基地を叩けるだけの攻撃能力は必要なのかもしれませんね・・・

ということで 続きはまた明日から書きます


「蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環」開発チームインタビュー。あの稲船敬二から「ええんちゃう」をもらうまで

https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1406271.html

>あの稲船敬二から
ん?
どの稲船敬二からや??? ( 一一)

_____________

>地味に不便なところもあるんですが、あまり細かくなられても
>師匠の管理が大変になるだけのような気がしないでもなく……

前にも書いた気がしますが掲示板って時代じゃないのか
フリーのCGIスクリプトを提供してくださる方って減っていまして
代わりといってもなかなか見つからないのが実情だったりします。

ここの掲示板のCGIスクリプトを提供してくださっているKENTさんは
今でもコマ目にバージョンアップをしてくださっているので
ここもバージョンアップぐらいはしていこうかと思っています


>妙に肝が太くなっているというか……何とも怖い話です
もはや慣れというか油断しているというのが一番合っている表現な気がします

これだけ地震が頻繁に起こっているのに油断しているのって
どうなのよ?と思いますますよね

心を入れ替え 地震に対して緊張感をもって対処していこうと思います・・・

って どこかの政治家みたいなことを書いてしまいました (ノ-_-)ノ~┻━┻

>ディスカバリーはほんの少しだけ自分で視点を動かせますが、
>基本的には決められたカメラワークで動かすようですね。
>ボスバトルは除きますけど。

ポリゴンのアクション系で酔わなかったのはゼルダ系だけだったりします。
同じ任天堂でもマリオ系は酔います
なぜかと問われてもわかりかねまする・・・

カービィは酔うのか酔わないのかそこが問題です

って体験版がありますね
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000046404.html
体験版をダウンロードしました

PCやスマホからでも操作できるので便利すぎますね


>旧来のシリーズで継続が難しいからそうしただけなのでしょうか……?

どうなんでしょうね???
これは成歩堂くんの先祖の話になるのかな???

シリーズの発売された順番とかよくわからなくなっています
時系列の話ではなくて 発売された順番ですね

調べればいいのでしょうけど 面倒なもので・・・


>修理が終わった直後に水漏れが発覚して追加修理送りになりました。
>サーモスタットと周辺のゴム製パイプを交換です……今度こそ安心、かな?

なんか一気に故障が出始めましたね
ゴムとか経年劣化する年式になってきたのかもしれませんね

私も消耗品関係は早め早めに交換するように心がけております
ディラーに言われなくても こっちからこれ交換しますって
自分から言うようにしています

>よほど大量に積まなければ、俺もちょっとマルチタスクは避けたいところですね……

昔ならいざ知らず 今の時間と体力のオチ具合を考えますと
二本同時に遊ぶのは絶対に無理なので今遊んでいるのをクリアーするまで
開封はしないようにしています

・・・それでどんどん未開封がたまっていくわけです はい
________________

>それです。俺はロート社『アルガード クールEX』で済ませています。
https://jp.rohto.com/rohto-alguard/eyedrop-cool/
これですな。今年はもう季節が済んだので来年買います

ところで マスクをしているので例年より花粉症もマシだという噂があるのですが
たくぼ~さんはどうでした?
私はマスクとあまり関係ないであろう目の痒さすらマシだったような気がします

>スマホアプリでショップ会員ならそちらの抽選販売狙いが一番妥当でしょう。
>そうでない場合は、ヤマダオンライン抽選販売にするしかない、というところですわ。

https://www.j-cast.com/trend/2021/12/10426866.html?p=all

みなさんが指摘しているようにソニーの日本市場軽視としかいえないような普及台数だと思います
生産台数が少ないのは間違いないでしょうけど それを優先的に欧米に出荷しているような気がします
ソニーはどこの国の企業や????

>というより、現行で存在する戦力があっても、
>先制攻撃された時に反撃さえ許可されない、という状態だけ
>どうにか出来ればいいんじゃないかと思っております。

すいません この理論で行くと永遠に反撃できないと思うのですけど・・・

私が聞いてきたのは 攻撃されないと相手を攻撃出来ない(反撃)という理論だったと思います

https://www.mod.go.jp/j/approach/agenda/kihon02.html
>これまで政府は、この基本的な論理のもと、「武力の行使」が許容されるのは、わが国に対する武力攻撃が発生した場合に限られると考えてきました。

なんか色々と説明はしてありますが 結局のところ言葉遊びをしているだけに思いますね
憲法解釈で出来ることが変わるのですから その理論で行くともはや何でもありだと思えてきます

ちなみに自民党の改憲論は9条に関しては
https://www.jimin.jp/kenpou/proposal/?id=wants-01

「自衛隊」の明記と「自衛の措置」の言及

これですよね。自衛隊なんか何十年前から合憲という憲法解釈で存在しているのですから
今更これを書く書かないにどれだけの意味があるのかさっぱりわかりません。
私がアホなだけなのでしょうか??

しかも 国民投票で自衛隊が否定されたらどうするという質問には
そのまま自衛隊は存続すると答えていますし もはやなんのために改憲したいのか意味不明ですわ

首相「自衛隊明記否決でも合憲」
https://www.reuters.com/article/idJP2020021201001634

もはや議論が破綻している。
これが日本の国会


9条をいじるなら戦争放棄をやめるか辞めないかを決めるときだけでいいと思います
自衛隊を書く書かないに政治的リソースを使う意味はないと思います

あ、最後に書いておきますが自衛隊と自衛措置を憲法に明記しても
そんなことで中国やロシアには勝てませんよ

更にいうなら 竹島や北方領土(四島ね 勝手に二島で交渉しないでいただきたい)の領土問題も
解決しないですし 拉致事件も解決しないですよ
尖閣の領海侵犯も無くならないですよ

だって今でも自衛隊は存在していますし自衛措置もとっていますから。
________________________
>3DSはもうウチは封印状態ですかね……やりたいソフトが
>流石に見当たらないというところですわ。

うちでももはや稼働はしていないのですが
買い忘れているのってありますやんか。そろそろ在庫も減ってきたので
買っておかないとやばいのかなと思いまして購入しておきました。
ドラクエなのですけね・・・
当時のオリジナル版は遊んでいるのですが移植版で
携帯性があるのでほしいと思っていたので買っておきました
遊ぶ自信はあまりないのですけどね

>価格はアレですよ。世間の相場にほとんど左右される感じです。
>世間の相場が高ければ、卸値というか単価も上がる、という具合です。
そういう価格の決め方なのですか。
原価とかに左右されないのですか??
って 工業製品みたいに原価ははっきりでないのかもしれませんね

>現在の都心部ではタマネギの供給が恐ろしいほど追いついてないと
>聞いているので、タマネギ農家さんは高値になるんじゃないでしょーか?
玉ねぎは恐ろしく値段が上がっていますね
私らは別に高ければ買わなければいいだけですけど
飲食で玉ねぎを使っているところは大変だと思います

ちなみに私も毎年玉ねぎは育てていますが 今年は目立って大きくならないです
失敗かも・・・今年の冬が寒すぎたのが原因みたいです

>ユーザアンケートは大事です。時間と機会の許す限り、書くようにしています。

確かにその通りです。返す言葉もございません。

>そういう専門の人がちゃんといるんですね……それなら安心です。
専門職ですな
そういう方たちが食べていけるだけの仕事がちゃんとあればいいのですけどね
なんか これからは減っていきそうで怖いっす

石垣を組む家も最近ないですからね
左官とかを兼業しないと厳しいのかも・・・

>やっぱりそういう流れになってるんですね。今度はちょっと様子見ようっと……

高齢者と基礎疾患のある方だけ4回目をうつみたいですね

一般の人はもうワクチンは打たない流れなのかしら??
それとも 冬前になるとまた打つのかな?(一年に一回?)

>単純に面積が広がると
>撒く量が増えて、プロ農家は20kg袋単位で発注するから
>単純に高くついちゃうんですよ、ってお話なだけですわ。

あ、これはわかります。
化成肥料とか牛糞たい肥とかも10kgで買うのと20kgで買うのとを比べると
あまり値段が違わなくて驚くことがありますから。

ただ20kgの肥料は限られた店でしか売っていないので
そこまで買いに行くのが面倒だったりしますね

>10アール辺りに対してどれだけ撒くかの認識でも差が出るかも……?
10アールという単位にプロを感じます

私ら 何坪という単位でやっていますから。

アールという単位がぴんと来ないのは秘密です
小学校で習った記憶があるのですけどね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E5%8D%98%E4%BD%8D)
あれ?
こっちのほうが簡単で分かりやすいやんか・・・


>そういうところに寛容なのが日本の宗教観のいいところですよ、師匠。

生臭でもオッケーですか!!
こういう感覚も現代ではないのかもしれませんね

親鸞から僧侶も結婚するようになったと習ったことがあるような気がしますし
親鸞じたいもかなり昔の方ですからね
いや 宗派によっても違う意のでしょうけど・・・

ふと思ったのですけど尼さんって結婚している人がいるって感覚はないですよね
もちろん 昔結婚していた人が尼さんになるパターンはいくらでもあるのでしょうけど
尼さんになってから結婚するというイメージはないですよね

いや 詳しくは知らないので尼さんも結婚しているのかもしれませんけど・・・

___________________
>現実的でいいじゃないか、とは思います。

これはちょっと違いますがお坊さんは病院にお見舞いに行けないと聞いたことがあります
坊主頭で行くとまわりの入院患者から縁起が悪いと嫌がられるそうです・・・

これはお坊さんの生臭問題とは違いますが ちょっと書きたかっただけです ( 一一)
お坊さんあるあるの話題ではなかったですね「・・・


>いや、持ってないなぁ……このソフトは……
おもちゃさんにディスクと500円を持って書き換えてきてください。
結構面白いです
任天堂のバレーやテニスも結構面白いです。おすすめです。
(いつの時代の話題のなのやら)


>実際にやってて帯もらってるとは聞いてるんですけどね……

検索していると大統領になって講道館の6段を辞退していると書いてありますので
実力では5段ということなのでしょうか

柔道の経験がないので詳しくはわかりませんが
それでも五段はかなり強いと思われます。
初段は中学生で知り合いが取っていましたが
たぶん その辺から急激に難しくなっていくのでしょうね


>この手の猛獣の話が出てくると、即座に松島トモ子さんの
>猛獣に(2度)襲われた事件が頭をよぎってしまうのは俺だけでしょうか……?

一定の年齢層には確実に松島さんの名前が浮かぶと思われます

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/79916

なんか去年ぐらいでも 徹子の部屋でこの話をしていたように記憶していますし
いまだにネタにできるのですから 命の危機だったけどもトータルでみれば
おいしかったということでいいのでしょうか?

>地球の話ではないけど、なんか虫が惑星を支配してる話が
>どこぞの漫画にあったような……『テラフォーマーズ』でしたっけ?

そうですそうです。
アニメ放送時 ここでたくぼ~さんに話していた記憶があります
確かあれは未来の地球の話だったような気がしますが 自信がないのでどっちでもいいということにしておきます (?)

とにかくゴキブリさんは強いです。勝てる気がしません
今年もすでに襲われましたし (T_T)

奴らは結構夜のアスファルトの上を歩いて移動してきますので
今年は玄関の前にもブラックキャップを設置しました(家用です 外用をわざわざ買う根性はなし)
そしたらなぜか毎日丸虫さんがお亡くなりになっています
しかも大量に・・・
あれって丸虫さんにとってもおいしいものなのね


>害獣が出てきて困ってる系の依頼でも出せば、割とすぐに
>ナイトスクープは来てくれそう、とか思ってしまいましたわ。

最近 スズメバチの大きな奴 オオスズメバチが家庭菜園で飛んでいるのを見るのですが
もしかしたら近くに巣があるのかもしれません

やつらはこわいです。Gとは違って命の危険を感じる怖さです
頼んだら来てくれますかね?
え?業者に頼めって??
そりゃそうです ( `ー´)ノ

>ウチにあったのはなんか広辞苑みたいな、クッソ分厚い本でしたね……
>そりゃあいっぱい載せれるわな、とは思いますが。

私 古地図も好きなのですけど名簿にもなにか心惹かれるものがあったりします
今度 町の図書館で探してみます
地域の記録は結構ありますからね

コロナ以降 図書館もいかなくなりましたわ


>師匠も割と古式ゆかしい様式美がお好きなようで……

基本を知らずして応用はできないですやんか。
そういうことです (????)

あと 定番とかが一番よかったりしますやんか
カップヌードルは最初の味が一番売れているとか そういうことです
(深いようで浅い書き込みですな)
_____________________

>続編の計画とかがN64とかであって、
>結局お釈迦になってましたっけねぇ、ソーラーストライカーって。

N64が売れなかったからなのか そもそも人気がなかったのか
水口がわるかったのか・・・なんかもやもやしますが今更検証のしようがないので
見なかったことにしたいと思います
(一一")

>なんでや!ほとんどが日本語じゃないですか!
プロレスラー並みの活舌の悪さじゃないでしょうか?
のどに水平チョップを受けすぎた過去があるとか?
(どんなバンドマンや)

>それでもうほとんど大丈夫だと思います(おい)。

藤波辰爾や長州力が歌ってもスーパーペーパードライバーと聞き取ることができるのか
興味が出てきました
って プロレスネタはあまりわからないですよね


>こう、うまい名前が思い浮かばず、仕方なくそうしました感が凄い……!
一般に普及、浸透しないで消えるパターンですか???

>あ、はい。この方は存じております。政治利用されようとしてたのか……

いえ もちろん無所属で立候補でしょうから
政治利用されるというか 自らの知名度を政治利用しようとしたということになるのではないでしょうか

・・・書いていてこの政治利用という書き方は人聞きが悪すぎる気がしてきました

知名度を生かして立候補したでいい気がします
どこかの芸能人が既存政党に知名度だけで推薦された場合は政治利用されたでいいのかもしれません

https://www.asahi.com/articles/ASPBJ4J8DPBDPTIL03C.html



>世間ではそれを『誰得?』と呼ぶのですよ……

確かに・・・(一一")

そもそも二世政治家ばかりの今の日本も誰得状態なのでしょうけどね
もはや 能力や考え方で選んでいないですからね



>宣戦布告する気があっても間に合ってない、が通説とされる
>旧大日本帝国もまあ大概だとは思うけど、そこは大事ですよねぇ。

これってもはや検証不能ですし本当かウソかもわからないので
私はそんな説もあるんやで でいいと思っています

別に「今もアメリカやロシアがやっているように奇襲攻撃を仕掛けた」でいいのではと思っています


あ、これ一度聞きたかったのですが これどう思いました?

【ウクライナ政府削除し謝罪】昭和天皇をヒトラーと同列に
https://www.youtube.com/watch?v=J5Sjo2E1zjM

これってたぶん世界のほとんどの国の認識ではないでしょうか??
世界が当時の日本の政治状況を知っているわけがないですし

我々だって当時同盟国のドイツはまだしも(映画や漫画で少しは知っている)
イタリアの政治状況を知っているかと問われたら
知らない人がほとんどでしょうし

じゃ 昭和天皇でなくて誰ならよかったのでしょうね???
東条英機?

>よく考えたら投票した一般市民に反省を求めるのは違う気がしてきました。

これですが私もあれから考えていましたが 全く責任がないというのも無理があるような気がしてきました。
投票したわけですし その結果には責任を持たなければいけないわけですし

ただ 京都の例を出しますが

京都三区の宮崎謙介さんが不倫で議員辞職したのですが
https://www.jiji.com/jc/v4?id=201602kmiyazaki0001

投票するとき この人が不倫をするかどうかなんてわからないわけで
当選後 不倫をして議員辞職をしたら投票した人の責任や!と言われたら
かなり辛いわけでして・・・

そんなん知らんがなと言いたいわけでして・・・

有権者の責任ってどこまで感じないといけないのかというと
もはや さっぱりわからなくなってきました。

最後に一言言っておきますと別に不倫は犯罪でないので
夫婦で話し合ってくれればいい問題です

でも彼はすっぱり議員辞職しました
そこは評価しています
問題を起こしても 言い訳して離党だけして議員辞職しない国会議員ばかりのなかで
きっぱりと議員辞職したことだけは私は高く高く評価しています

>政治家の不倫問題やプライベートに関するスキャンダルが取り上げられることは度々ありますが、
>実は宮崎謙介氏のように、議員辞職をした政治家は憲政史上初めてのことでした。

https://www.chunichi.co.jp/article/161841


>>反省を求めないといかんのは、アレを総裁にした旧民主党そのもの、が正しいか……

アレは民主党設立時に数十億の資金を出したという噂がありまして
オーナー的な意味合いもありましたから・・・

やっぱり資金を出した人は強いですわな
_______________


Re: 車検あがりの4月 投稿者:管理人ロック 投稿日:2022/05/26(Thu) 18:19 No.1592

kawarimi.gif 書き込めなくなったので続きです


「ゆっくり茶番劇問題って 早く動画を見たいので
あのキャラを使うのを禁止にする問題ではなかったのか・・・(-_-メ)

>先に侮辱した方にペナルティが無い時点で、もう大ブーイングですがね。
>かえってアカデミー賞の権威を、失墜させてるんじゃないかと思います。

もし手を出していなかったらそこらへんのことも問題になったと思うのですが
手を出したことですべてスミス側が悪いみたいになっているように思います

・・・なんかこの問題も日本とアメリカでは全然取りようが違うみたいなことを読んだことがあります
アメリカの暴力に対する認識をよく知らないので何とも言えませんが

あと よく書いてあったのが あの二人のうちどちらかが白人だったら
また違う問題も追加されていたみたいなことですね
確かに白人が黒人を殴ったら また黒人が暴れていそうですし
黒人が白人を殴っていたら それはそれでもめそうですから・・・

話は変わるのですが スト2のオープニングで白人が黒人を殴りますよね
あの当時の私ですらこのデモは問題になると思ったのですけど
海外でもあのデモのままだったのかしら???

>意外な弱点が衛星放送に……!?(割と本気で驚いている)

悪天候には弱いです。(雲の厚い時は特に)

ふと思ったのですが 衛星電話ってありますやんか
太平洋の真ん中でもエベレストの頂上からでも電話できる電話ですが
あれも悪天候なら電波が届かなかったりするのですかね?

あ、今 ウクライナですごく使われているであろうGPSも雲の影響を受けるのだろうか・・・

https://www.ida-japan.co.jp/gpsknowledge/gpsknowledge2.html

https://mobacre.jp/column/eiseidenwa-saigaiji

やっぱり天候の影響は受けるみたいですね・・・

>紅白の時の過剰装備の件とかもあって、半ばネタキャラ化してるからでは……?
今の若い子は見ていないでしょうけど 噂や過去の映像から知っているのかもしれませんね

あれってもはや歌をだれも聞いていませんでしたからね

https://sega.jp/topics/160615_soft_1/

ネタというか もはや遊ばれているだけの気がしてきました・・・
小林幸子さんの歌手としての実力を疑う人はいないでしょうけど
これを若者が良いと思って聞いているのかというとそうではない気がしますし

>変なところで便利に出来てらっしゃる……

AIなのかな??
これぐらいのことはすでにスマホでも可能だったりしますから

>狭き門過ぎる……!
だから ここは脱ぐしか・・・(しつこい!! もはや露出狂!!)


>言うて『○○総選挙!』なんて感じの番組に、個人的には
>ちゃんとした需要があるとは、到底思えないんですけどね……

「自分にとってのランキング」とは違いますので
どうでもいいといえばどうでもいい総選挙だったりします

まぁ一応ロックマン関係のランキングは気になるでしょうけど
他人がロックマンに対してどう思っているのかを知っても
だからなに?の世界かもしれませんし


>何でしょうね? やっぱり待遇が悪いとしか思えないんですが……

想像ですけど その不満点が上位にくることは間違いないでしょうね。


>音声だけ抜き取ったりとか、そういった事が難しいからではないでしょうか。

例えば過去のアニメから音声だけ抜き取るとかでしょうけど
素人考えでは簡単にできそうな気がします
更に抜き取った声をクリアーにしたりするのも簡単な気がします

技名とかならたくさんの音声があるでしょうし

>流石に新規参戦時に逝去となると、代役を立てざるを得ない、というか……
これも将来的にはコンピューターで 亡くなった声優さんの声をまねして
どんなセリフでもしゃべらせられるようになるのだと思います


>サザエさんの場合、劇中声優で若手と呼ばれても還暦超えてるんですよねえ……

若手への新陳代謝のすくない業界なのですな。

書いていいのかわかりませんが なんか見た目で売れている声優さんっていますけど
こういう方たちは還暦を過ぎても あの業界にいられるのですかね???
(大きなお世話ですな)


>矛盾は抱えててもやるしか無いのです、準備だけでいいので。
>戦略というのはそういうものだし、無策よりはナンボかマシでしょう。

今更ながら世界も自分も矛盾だらけですな

こうスパンスパンスパンと白黒でぶった切っていけたら楽なのでしょうけど

例えば

戦争はあかんで!

某国が戦争を始める

戦争はあかんで! すぐやめなさい!!
なに? いうことを聞く気がないやと・・・

わかった 攻めていうことをきかせてやる!!!
(あれ?????)


↑ 書いていて思った これが三文芝居なのやなぁと
__________

>この方法なら、案外イモへのダメージは入らないんじゃないかと思います。
そういうことでしょうね。
スーパーで買うジャガイモは傷んでいませんから。

>あれは……もう職人技なんじゃないですかね? よく知りませんけども。
あとは根気と深く楽に掘るために機械とかですかね・・・・

なんにせよプロがやるのですから素早く収穫出来ないとだめでしょうから
なんかノウハウがあるのでしょうね

https://www.youtube.com/watch?v=AmjOoucJct4

検索したらありました。
なんかイメージと違って機械で一気ですけど 肝心な堀の部分の機械の動きが分からないっす


https://www.youtube.com/watch?v=ZWas8_ftW_k

これが私のイメージかも

>実際に我等の集落で見てみると、該当件数は12件ほど、距離は1kmちょい、
>時間にして30分~1時間というところでしょうか。
これもイメージが違いました

隣の家まで歩いて10分とかのイメージでした。
これは北海道?
北海道なら隣まで車で10分とかかも


>安定性とか携帯性とか耐久性を考えるなら、
>普通に二つ折りの方が長もちしそうだなあ、とか思ってしまうのは
>俺の素人考えなんでしょうかねえ……?

昔の携帯とかDS,3DSも接続部分(?)が開け閉めして壊れることがなかったので
そこそこ耐久性はあるのだと思います。

ただ今のスマホみたいなシンプルな一画面のほうが壊れにくいのかな?とは思っています

今の二つ折りスマホって接続部じゃなく画面そのものが曲がりますので
これは耐久性が大丈夫なのか?とは思います
使ったことがないので実際のところは知りませんけど


https://www.kashi-mo.com/media/68447/?cid=25770394.1653645403

あ、折り畳みといってもいろんなタイプがあるのですね
昔みたいにきっちり画面が二画面に分かれているのもあるのですね
なんにしても あまり必要性は感じないですけど。

>言論の自由、という言葉を過剰に拡大解釈しないといいんですけどね……
https://news.yahoo.co.jp/articles/b588940a7791c75797a3e48c557431cff1551014

https://news.yahoo.co.jp/articles/76047a0a93a6a375b15dc52523f9b423d1ac86c6

最近の表現の自由に対する裁判の判決ですけど
この線引きって個人でバラバラでしょうね
裁判所が多くの人が納得できる線引きを示せるかどうかということも
試されていると思います


>あれ?ほとんど理解出来てしまうぞ……?(汗)
>なお件のCMは今でもちょいちょい流れているみたいですが。

この女性二人の年齢差はあまりないでしょうし
同じ福岡出身でわからないということはローカル放送を見ていたか見ていなかったかという違いかしら??

https://www.youtube.com/watch?v=iutX8MOowuc

これか・・・なんでバキューンなんや???

https://www.youtube.com/watch?v=p1-DTtHU_7I

なんでウサギのマークなんや・・・謎すぎる・・・

>確固たるローカル企業、的な認識なら、そうなのかもしれません……

ちなみに一定の年齢をいっている関西人ならだれでも知っているCM
https://www.youtube.com/watch?v=6JSz1zMnWUQ

これは全国区じゃないのでしょうね


- YY-BOARD -