おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 新年1スレッド目なので 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2022/01/08(Sat) 20:10 home No.1537

rockman1.gif 新しい年になったという事で、潔く新スレッドへ移動でーす。

>私の聞き方が悪かったのですね
>主催者のことですね。だれが主催すべきなのか?です
慰霊目的なら国葬とかそういうのとは意味合いが違うだろうから、
遺族代表……誰が代表? うーむ?

>M-1グランプリグランプリ個人的に見る気が起きない問題(?)とかあるのですが
個人的にインディアンスが優勝でいいんじゃないかと思ったりしました。
特にそれ以上の感想はございません。

>オミクロン株の件も素早く片付くといいんですがね。
>同じく観光都市に済む身としては、まったく他人事には聞こえませんね。

>オミクロンは弱毒化しているとかしていないとか どちらなのか早くハッキリさせてほしいです
弱毒化しているとしたら、ウイルスとしては『完成型』になったのだと思います。
毒性の強いウイルスなんて、ウイルスとして『欠陥品』に他なりませんからね。
寄生する宿主を速攻で死なせるなんて生存戦略として愚策極まりないので、
こういう結論になる……という話をどっかで聞いた事があるのです。

>流石にちょっとこれは印象を悪くするでしょうね。良くないと思います。
サクッと報告してくれれば米軍への信用にもつながりますし
けが人がいなくてよかったね・・・で済む話だと思うので
次からはしっかり報告してね!ということで (?)

>次期天皇について 宮家でも何でもない人がどうこういっているのってすごく変じゃないですか?
>いや 宮家でなくても他人がどうこういう問題なのか?と思ってしまいます
結局これなんですよ。何を外様が偉そうに、という事になりゃしないのかと。

>私は次期天皇は現天皇(今上天皇)が決めるべきだと思っています。
特に異論は無いですねー。それでいいんでしょうけど、本当なら。

>なんだかんだNHKに文句を言う人も多いですが
>スポンサーを気にせずに中立報道を行うという公共放送の存在意味はあると思いました
なんやかんや消えてもらっても困るからなあ、NHKって……

>あれだけ売れたソフトですから 「サービス サービス」ということですな (?)
正直過剰ボリュームアプデしたせいで、追加ソフトである
『ハッピーホームパラダイスとか別に要らねぇな!』ってなってるのは内緒です。

>あと治療薬もたくさん出回るといいですね
経口治療薬でしたっけ? いっぱい量産されるといいですね。

>ひどいのは白菜ですね
>ネキリムシかなんなのかしりませんが防虫ネットをかけていても
>すだれ状態になるまで毎年食べられます
個人的にはあれですね。葉野菜はそれだけでもう作るの難しいイメージ。

>ただ 家族からは私は違いがわからない男のらく印を押されております
>どうも舌が馬鹿みたいです。
あんまりその傾向が強いと『メシマズ』呼ばわりされますよ……?

>ドラマを見ている時に話しかけられると 殺意を覚えてしまうのは私だけですか?
アニメでもそれやられるとかなりイラッと来るんですよねえ。

>そういうキャラなのはわかっているのです。
>しかし 続編ができるのはすごいことなんだぞ!と真面目に思ってしまう私もいて・・・以下ループ
孤独のグルメはもうシーズン9が終わってるんでしたっけ。
いや、どんだけ原作のストックあるねん、とか思ってしまいますね。確かに凄い。

>今じゃなくて子供の頃でもそうですか?
>私は間違いなくはまっていただろうと思います
あんまりクッソ甘いとげんなりしてしまう子供だったのです。
そういやチビの頃からやたらピーマンとか好きだったっけな、俺……

>とりあえず これは某通販で申し込みました。1つでも買えたもので (・o・)
>味は食べてからのお楽しみですな
で、俺の塩のやつは旨かったので?

>大型の猛犬には勝てない自信はありますから(・o・)
>というか命の危険性すら感じますからね
人間が素手で戦って勝てる動物の基準、ってのをどっかで見たことがあって、
『大体の場合は子猫より強い相手なら負ける』らしいですよ師匠。
じゃあ中型犬相手でも、人間は全然勝てないのでは……?

>実際は作れそうならどこでも、って感じみたいですね。
>俺も我ながら、随分と不運だったことで……

不運でしたが命があったのですから 不幸中の幸いと思う方がいいのかもしれません。

私なんか毎年庭にあしながバチが巣を作るのですけど
見て見ないふりをするだけですから。(素を潰すのも怖いですし


>アジアからやってきたツマアカスズメバチの方が、
>やたら高所に巣を作るのでクソ厄介という噂も……?
それは厄介ですね
見つけるのも駆除するのも難儀しそうですし

>今の人に例えるなら高須克弥さんが近いのかも
>ポジション的に(?)
なるほど、その説明だと分かりやすいかもしれませんね……

>これは訴えなくても逮捕できるのかな???
>売った店が訴えないと駄目な場合は 小さな小売店とかには
>訴えること自体が負担になる場合もあるので気になりました
転売屋対策を遂に政府が打ち出してきましたね。
正確には脱税対策ですが、まあ似たようなモンでしょう。
(転売屋の脱税行為に及ぶ率は、実に90%超過してるそうだし)

>やはりここは石破さんに・・・(いや あの方政治家でミリタリーマニアなだけやで)
ミリオタの方が詳しかったりしないだろうか……しないかなあ?

>ただ政治家の子供や家族が犯罪を犯した場合
>政治家の責任まで問う必要があるのかどうかは議論の余地はあると思います
微妙な問題でしょうね。立場ある人間なだけに責任は重いとは思いますが。

>いいからこんな事言われんように、さっさと帰化して国籍選べばいいだけだろ、
>と皆さん言ってると思うのですよ。それも一理あるかと。

>日本が公職選挙法で二重国籍だった場合は当選無効と定めれば一番早いような気はします。
でしょうね。まあ必要とあれば議論にもなるでしょう。

>心証が悪くなれば この前の選挙のように野党の有名な方も落ちてしまうわけですから。
共産党ごときと組んだりしたのが、ただのトドメなだけの気もしますが……

>海外って一言で言いますけど 195か国ぐらいありますし
>主要国だけとしても それらの国のニュース事情を私は知らないので
>私は何とも言えないです
恐らく欧米辺りの価値基準ではないかと思っています。
報道専門畑の人と、意見を言うような役割の人は
完全に分けて考えてでもいるのかもしれませんね。

日本だとアナウンサーがバラエティのMCなんかしたりする事も多いですが、
欧米ではMCはMCのみ専業、という人がいるんでしょう、たぶん。


>俺はこれを残すべきだったと思っています。これを潰したのはただの愚行。
https://www.tv-tokyo.co.jp/shinsho/
>TV東京系って意外と政治問題の番組も放送してくれていますよね
>ただ視聴率は取りにくい題材なのでしょうね
政治番組である事自体はそれほど重要ではないのですよ。
この番組が大事だったのは以下のURLの事例なのです。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm24932731
殺伐とした話題も猫1匹いるだけで、こんなに落ち着いて冷静になる。
落ち着いた議論が出来る、その事実が何より大事なんですよ師匠?

>よい悪いはさておき 明治の大日本帝国を作った我々のご先祖は気骨があったと思います
盛者必衰の理というものもあり、きっといつか無理が来るのは必定だったのでしょうかね。

>マラーノさんではなくて是非とも当時仲立ちをしたバイデン大統領に聞きたいです
>最終的かつ不可逆的な解決をしたよね?って
それはそう。確かにそうなのです。

>もしくは 慰安婦合意の歓迎声明を出した当時の韓国出身の潘基文国連事務総長に聞いてみたいですわ
>歓迎したじゃん!って
え? 師匠、あの国にまともな政治が出来るとまだ思ってたんです?
合意やら何やらなんて、あの国では何の意味も無いんですよ?
捏造と大嘘で構成されているのがあの国の政治なので。

>あと たぶん耳障りなことでしょうけど書いておきます。
>私はこの方の行動を見ているとどうしてもお金の匂いを感じてしまいます
テキサス親父さんの場合は、仮に本人にその気が無くても周りがなあ、って感じですかね。
だから一過性の存在で終わってしまうのでしょうけど。

>テレビでも日本て凄い的な番組が流行ったことがありますが
>外国によく思われたい日本人の心情を利用されていないか?と
>ひねくれ者の私は思ってしまうわけです
あんまりおおっぴらに公共でやるようなモンではないかな、と俺は思いますねえ。

>私はロシアよりも当事者の日本がなにを学んだのかの方が心配になっています
>ロシアは瀬戸際外交をせざるを得ないほど苦しくなっているのかもしれませんね
まったく学んでいないわけではない、と信じたいところです。

>公明党と組んだ自民党が264議席もあるのですから
>立憲民主党が109議席あってもなにも不思議ではないと思います
たぶんアレですよ。立憲民主党の議席なんて20議席でも多過ぎる!
ましてや政権取ってた時代に、あれだけしっちゃかめっちゃかにした民主なんぞに!
という具合に考えているのではないのかと思います。
まさしく『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』的な論法でしょうかねえ。
(どうせ立憲風情じゃ与党連合に勝てんし)俺はそこまでは言わないですけどね……

>検索したら日本に大規模(?)の養殖業者が5件ぐらいヒットしますし
>すでに飽和状態の可能性ありですね
5件もだと……!? いや、想定より遥かに多くてびっくりしております。
やっぱ一定以上の需要があるのだろうか、すっぽん鍋……

>・・・となると 狙うは筋肉ムキムキ系か??
>いや ムキムキになるまでが大変やし時間かかるし
>お金もかかりますがな・・・・
……そもそも師匠が目指していたのは車載動画なのでは……?

>あるいは東方シリーズと呼ばれる作品群のキャラに寄せた口調が嫌なのか、
>この二人のキャラっていろんな動画で見るのですけど
>有名キャラなのですかね??
原作はこちらの同人STGシリーズ『東方』になります。
https://www16.big.or.jp/~zun/html/th06.html
恐らく日本トップレベルに有名な同人作品群ではありましょう。

で、そのキャラクターを元にしたデフォルメ画像と、
それを読ませるのに適したテキスト読み上げソフト『softalk』がこれ。
https://dic.nicovideo.jp/a/softalk

『softalk』はゲーム実況や解説動画などに欠かせないツールとして
広く普及しておりますね。キャラ画像は趣味でしょう。

>口調も嫌ですけど あの掛け合い漫才みたいなのも嫌ですね
>はよ本題に入れや!とぶちぎれ(?)ながら見ております
口調は東方の原作にある程度寄せている部分はあるでしょうが、
余計なトーク部分は投稿者の調整の匙加減がアレなだけなので、
ちょっと反論出来ないところではあります。いや俺が反論してもしゃあないけど。

>パンツマンさんメインで見てみます (なんでや?)
エフェクトの強めな動画などを見てみると違いは一目瞭然ですね。
3DS版とNS版では、全然解像度も読み込み速度も段違いなのです。


>わからないです。というか子供の敵 ほうれん草を使ったムースが美味しはずがないと
>思ってしまいましたが 素人考えなのでしょうね
>九州限定???
いや実際クッソ美味いんですよね、これが。えっ、九州限定……? マジで……?

>肝臓の油だから かんゆ です。
>あんなに美味しいのに知らないのね・・・
>もちろん今食べておいしいと感じるかわかりませんけど
肝油をドロップに……? まったく味の想像が付かないですね……

>いや あの頃の武士はそんなこと思わないでしょうね
>(いや なんの妄想や)
いや、流石に現代の死生観で語られてもしょうがないところかなと……
どっちみち、政宗的にはその方がドラマチックですからね……

>前にも書いた気がしますが 64のXの電源を入れたらすぐになる
>ギター音が好きでした。
分かります。サントラまで買いましたよ。定価の3倍近くで!
GXのサウンドはその路線を引き継げてないのが一番よろしくないかなと。

>そこそこシリーズ化されていたのですけどね
>最新ハードでやるほどのゲームじゃないのかな・・・
>スマホ世に出せばもしかしたら・・・
ほら、今スクエニで流行のピクセルリマスター版とやらで……駄目ですかね?

>そうなってきますと もはやファルコムに聞くしかないようですな (・o・)
>「ファルコムさん なんでや????」と
いやもう今となっては実際どうでもいいんですが、
とにかく現行ハードにまったく移植されないイースⅤのフルリメイクを
さっさとどうにかして欲しいところです。新作でも別にいいですけど!

>少なくとも満州は取りに行きましたよ
>肥沃でよく植物が育ついい土地みたいですよ
>現代ならロシアの地下資源・・・主に天然ガス、石油狙いでありかと・・・
魅力なのはガスぐらいかなー、とか思ってしまいました。

>そりゃ 秀吉が誰かのご落胤といっても誰も信用しないでしょう。
>秀吉は出自のコンプレックスがあったので こういう誰が聞いても嘘とわかるようなことを語ったのでしょうね
ですよね!そらそうだ!

>3回くらい音読しました。
>要は DS、3DSの下画面みたいな使い方ができるといことであってますかね??
はい。その認識で合っております。これはNSには当然出来ない事です。

>なんかゲームもアニメもありますし
>ゲームなんか無茶苦茶 シリーズ数がありますやんか・・・
>『誰得なんや?』
ネプテューヌシリーズは基本的に、コラボレーション、
オマージュ、パロディ、メタフィクション『だけ』で構成されている、
業界内部ですら、あまりに特異過ぎる立ち位置のゲームなので、
比べるべき他のゲームが存在しません。知らなくてもしゃあないのです。
確か当時、稲船さんがカプコン退社したばっかの頃合で
業界的にはそれの話題が結構広がっていた時期だったはずなので、
稲船さん(実写)召喚技は、まさに業界メタネタの筆頭だと思われます。

>コロナの第六波が始まったようです。
>基本的な感染対策をして 感染しないよう気を付けてください。
俺もおとなしくしておくことにします。ここに来て感染なんぞしてたまるか!
という意気込みでいこうと思っております。


Re: 新年1スレッド目なので 投稿者:管理人ロック 投稿日:2022/01/14(Fri) 19:11 No.1539

kawarimi.gif 遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

最近京都でも雪が積もることが多くて冬眠しておりました。(・o・)
暖冬はどこへ行ったのやら???


俺の塩ですが 届いておりますが
まだ食べておりません

家に届いたのはこれでした
https://www.maruchan.co.jp/products/search/205998.html
がんばれ!受験生 俺の塩 ごま油香るたまご塩焼そば

明日は大学入学共通テストなので
それに合わせて 明日食べます(?_?)


そんな俺の塩に 驚きの新展開です!!!

この冬のドラマで始まった ミステリというなかれが
原作が漫画なので ちょうど無料で3巻まで原作本が読めたので
読んでいると 驚きの展開が!!!!!

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/439560/A001830427/
ミステリと言う勿れ 1巻

この107ページです!!
無料なので是非 このページだけでも見てください。

では 少しずつレスをしていきますね(おい)


追伸
>え? 師匠、あの国にまともな政治が出来るとまだ思ってたんです?
文大統領が一方的に破棄するまでそう思っておりました。
不覚だったと反省しております。

福澤諭吉先生 申し訳ござしませんでした。<m(__)m>

_____________________________________

俺の塩 食べました。

感想ですが皆様の予想どおり 塩感が全く無かったです。
どちらかというと 「俺のごま油」といった感じでした。

麺は細麺で珍しいと思いますし 私の好みでした。
生めんでマルちゃんの焼きそばを買っている理由は細麺なのもありますから
https://www.maruchan.co.jp/products/search/maruchanyakisoba_sio_3ninmae.html
これを100円ぐらいで売るセールの時にまとめ書いして
食べない分は冷凍して保存しています


>慰霊目的なら国葬とかそういうのとは意味合いが違うだろうから、
>遺族代表……誰が代表? うーむ?

主催者は国だと思います。
決して 一宗教団体が主催してやるものではないという話をしたかったのです。
いや やるならそれは自由なのですけど
きちっと国が主催で 国が税金で施設を作ってやるべきだという
話にもっていこうとおもっていた次第です。

宗教が絡んでいないのなら政教分離には触れないですし
天皇も各党の政治家も アメリカも中国も 色んな宗教の信者も心置きなく参加できる施設を作り
終戦から100周年はやりたいものだと思っています

戦後76年経っても解決していないのですから
違う視点でやるべきだと思います


>個人的にインディアンスが優勝でいいんじゃないかと思ったりしました。

去年のマヂカルラブリーのショックがいまだ続いているようで
何時間もかけてみる気が全く起きず見ていません
録画もしましたが 見ないで消すと思います


>寄生する宿主を速攻で死なせるなんて生存戦略として愚策極まりないので、
>こういう結論になる……という話をどっかで聞いた事があるのです。

そういうことなのでしょうね。
いま 現在4種類の風邪のコロナがあるらしいですが
皆そういう過程をたどったのでしょうし 今回のコロナが
普通の5番目のコロナの風邪になり始めたのだと思います

で 彼らの生きる目的ってなんなのでしょうね?
たぶん そんなことを我々人間も聞かれると答えられないでしょうし
目的なんてないのかもしれません
ただ生きる それだけなのかもしれません。


>結局これなんですよ。何を外様が偉そうに、という事になりゃしないのかと。


>なんやかんや消えてもらっても困るからなあ、NHKって……
全国津々浦々まで電波を届けているのって NHKだけでしょうし
それだけでも意味があるというか。

民放が入らない地域ってありますが NHKが移らない地域って
あまり聞かないですから。

もっとも今の時代 衛星放送やネット配信で
テレビが見られるみられないの壁もなくなりつつありますけど。


>『ハッピーホームパラダイスとか別に要らねぇな!』ってなってるのは内緒です。

わからなくもないですが それはそっと心の中で思っておいてあげてください
作った人が読んだら ダメージを受けるでしょうし (+_+)


>経口治療薬でしたっけ? いっぱい量産されるといいですね。

なんか8万円ぐらいするとかしないとか聞きました
今は国が買って配っているので無料らしいですけど

日本も開発中の薬、ワクチンを早く完成させて
世界に安く配布して貢献できるといいと思います


>個人的にはあれですね。葉野菜はそれだけでもう作るの難しいイメージ。


葉物野菜の畑がたまにテレビとかd映ったりしますが
なにも防虫ネットをかけずにそのままなのに 綺麗な状態で育っていますよね
どんなだけ農薬かけてるねん?と思ってみています

もちろんそれを望んでいるのは結局 消費者なんですけどね。


>あんまりその傾向が強いと『メシマズ』呼ばわりされますよ……?

甘んじて受けます (えっ?)
作るほうも嫌いではないのですけど 繊細な味の違いをわかる自信が無いので
そこそこの物しか作れないと思います
料理人とかソムリエは無理なタイプ?


>アニメでもそれやられるとかなりイラッと来るんですよねえ。

ですよね。空気読めよ!と思ってしまいます
あんたの話は緊急なのか?放送が終わるまで待ったら死ぬ話なのか?と思ってしまいます


>いや、どんだけ原作のストックあるねん、とか思ってしまいますね。確かに凄い。

原作はもうないですよ
作者さん(漫画家さん)はもう亡くなられていますし 漫画もコミックで2巻ぐらいまでだった気がします

厳密にいうと 原作者さんと漫画家さんがおられて漫画家さんが無くなられました
ドラマは原作者さんも出演しているので 原作者さんが参加か監修をしているのかもしれませんね
詳しくはテロップを見ればいいのでしょうけど そこはスルーで (・o・)

原作としての漫画の話は少ないですし もうこれ以上は増えないという話です。

________________________

>あんまりクッソ甘いとげんなりしてしまう子供だったのです。
>そういやチビの頃からやたらピーマンとか好きだったっけな、俺……

・・・言葉は悪いですが 酒飲みのおっさんのような味覚ですな (・o・)
ピーマンとかにんじんは ほとんどの子供が嫌いな食品だと思いますから。


>人間が素手で戦って勝てる動物の基準、ってのをどっかで見たことがあって、
>『大体の場合は子猫より強い相手なら負ける』らしいですよ師匠。
>じゃあ中型犬相手でも、人間は全然勝てないので

す・・・少なくとも大人(?)の猫には勝てると思うのですけど・・・

犬に関しては 一発目の攻撃が入るか入らないかで変わると思います
一発目で鼻っ柱にでもキックが決まれば勝てるような気がしますが
それが外れて噛みつかれたら もうアウトかもしれませんね (TT)


>転売屋対策を遂に政府が打ち出してきましたね。
>正確には脱税対策ですが、まあ似たようなモンでしょう。
>(転売屋の脱税行為に及ぶ率は、実に90%超過してるそうだし)

脱税対策ですか。
ヤフオクとかメルカリで売りさばいている場合は
記録が残るので簡単に捕捉できるでしょうから徹底的にお願いしたいものです。


>ミリオタの方が詳しかったりしないだろうか……しないかなあ?
そこは否定しがたいところなのですが 一般のミリオタさんに話を聞いても
信用度の問題があるじゃないですか。

その点 防衛庁長官も防衛大臣もやっている石破さんは信用はあるじゃないですか? (えっ?)

このインタビュー読んでいて笑ってしまいました

「昔は右翼、いまは軍事オタクの左翼と…」自民・石破氏
https://www.asahi.com/articles/ASL1Q7T1NL1QUTFK01T.html



>微妙な問題でしょうね。立場ある人間なだけに責任は重いとは思いますが。

私が思うに 政治家の子供で著作権に関わる違反をしたことがない人はいないと思っています。

というか 日本人で特にネットをしている人で著作権違反をしたことがないと自信をもって言える人が何人いるのでしょうね?
この件で批判している方は著作権違反をしたことがない聖人君子さんばかりなのでしょうかね?
私はそう思いませんけど。

私は違反をしたことがあります 申し訳ございませんでした。
いや 今も意識しないでしている可能性はあります。 <m(__)m>

当時 小学生だったのか中学生だったのかは知りませんが
それぐらいの年齢の子供がした軽微な犯罪かもしれない行為で(逮捕されていませんし)
政治家だから責任を取らないといけないのなら 日本の政治家は全滅すると思います
(全員議員辞職)

もちろん 軽微だからいいとは言っていませんが
それで親まで責任を問われるのか?とは正直思ってしまいます

菅元首相の息子さんの事件とは全く次元が違いますから
https://www.tokyo-np.co.jp/article/87450

大人で総理の息子の地位を利用して許認可権のある総務省の官僚を接待していたのですから。

でも 菅元首相のこの件に対する反応は

菅首相は「息子は 別 人 格」と色をなして反論。
https://toyokeizai.net/articles/-/412612

蓮舫さんを攻撃していた皆様は この件に対してどういう反応をしていたのでしょうね?
調べなくても想像はつきますけどね


あと ついでに書いておくと蓮舫さんへの攻撃には
女性差別や民族差別的なものを感じております。

だから私はそこには乗らないです。
蓮舫さんが美人だからだろ!と言われたら反論は出来ませんけど。


>共産党ごときと組んだりしたのが、ただのトドメなだけの気もしますが……

共産党の悪いところをどこだと思いますか?と聞きたいところですが
これを聞き出すと 私もかなり勉強しないと駄目なので
やめておきます

共産党の歴史も長いですし その全容を知るには
かなりの勉強が必要ですし

あ、これだけ書いておきます

共産・志位氏「北京五輪の政府代表不参加は当然」と声明発表
https://www.asahi.com/articles/ASPDF55PVPDFUTFK015.html

この時 ネットの反応が驚きでいっぱいだったのですが
これに驚いていることに私は驚きました。

日本の共産党と中国の共産党が仲が悪いのって意外と知られていないことに対してです
ロシアの共産党との仲は知りませんが ロシアの共産党はもう空気みたいなものですし
きにしなくていいでしょう (・o・)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E4%B8%AD%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82

ここにまとめられてはいますが これが正しいかどうかも検証しながら読まなくてはいけませんし
真面目にやりだすと時間が足りないです
学生さんや学者さんに任せます (おい)

海外のMC事情は完璧に知らないのでスルーしておきます


>殺伐とした話題も猫1匹いるだけで、こんなに落ち着いて冷静になる。
>落ち着いた議論が出来る、その事実が何より大事なんですよ師匠?

そこですか! (-_-;)
そこは見ていないとわからないですね・・・

岸田さんも習さんに会うときがあるなら 日本猫でも連れていくしかないですね (・o・)

テレ東は和風総本家のマメシバ(?)とか
かわいい動物で推してきますね


>盛者必衰の理というものもあり、きっといつか無理が来るのは必定だったのでしょうかね。
それが人類の歴史ですからね

我々はもしかしたら今現在 アメリカの終わりを見ているのかもしれませんし…

_________________________

>テキサス親父さんの場合は、仮に本人にその気が無くても周りがなあ、って感じですかね。
>だから一過性の存在で終わってしまうのでしょうけど。

まさにそれだと思います。
金の匂いがすると寄ってくる人がいますから気を付けないといけません

最近更新されていないので どうされているのかな?と思っていましたが
去年の記事がありますね

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210516/for2105160001-n1.html

元気そうでなによりです。


>まったく学んでいないわけではない、と信じたいところです。
https://jp.reuters.com/article/biden-russia-idJPKBN2JT2AO

学んでいない様に見えます (・o・)
プーチンさんも長くやり過ぎですね。
長く独裁をするといいことは一つもありませんし
そろそろ引くべきだと思います


>ましてや政権取ってた時代に、あれだけしっちゃかめっちゃかにした民主なんぞに!
>という具合に考えているのではないのかと思います。

こういう論調をよく目にするのですが
私は具体的にどういうところがまずかった?と聞かれると
説得力のある答えを出せる自信はないです。

更に言うなら 民主政権後の安倍、菅内閣はそれほど素晴らしかったのでしょうか?
これについても私は説得力のある答えを答えられる自信はありません。

私に言わせれば どっちもどっちです。

非常事態での東日本大震災の対応、コロナの対応もどっちもまずかったじゃないですか。
これに関しては非常事態時はそんなものだろうと思っています
誰がやっても非常事態で満足なことはできないと思っていますし

外交面でも どっちの政権も目立った成果を上げていないですし。

経済面も ずっと低空飛行を続けていますし。

どちらの政権も胸を張れるような成果があったとは思っていないです


>やっぱ一定以上の需要があるのだろうか、すっぽん鍋……
あると思います。

今でも すっぽんの血を飲んだという話はちょいちょい聞きますし
それなりに人気があるのだと思います
すっぽん鍋(まる鍋)の本場はどこなのでしょうね???


>……そもそも師匠が目指していたのは車載動画なのでは……?

それが全く再生数が伸びず登録数も伸びないので
テコ入れを考えていたら
あまり面白くないのに 肌の露出が多いだけで人気が出ているチャンネルがあまりに多いので
それでいいのか?と憤慨し(?)
こうなりゃこっちも対抗して 肌の露出を増やして・・・という流れですね

おっさんの露出に需要があると勘違いしているキャラ風という演出も加えおります (・o・)


https://dic.nicovideo.jp/a/softalk

>『softalk』はゲーム実況や解説動画などに欠かせないツールとして
>広く普及しておりますね。キャラ画像は趣味でしょう。

これです これ!!

このキャラが 掛け合い漫才みたいなことを始めにする動画が非常に多いのですが
あれって重要があるのですかね?

私はひたすらキレているのですけど。
飛ばしているのですけど (・o・)

________________________

>3DS版とNS版では、全然解像度も読み込み速度も段違いなのです。
性能や液晶の大きさ、解像度も違いますからね
今週末やってみます

>いや実際クッソ美味いんですよね、これが。えっ、九州限定……? マジで……?

給食にも地方性があるのですね
当たり前といえば当たり前なのですけど あまり気にしたことも考えたことも無かったです。

・・・これ おいしい給食は永遠に続けられそうですな
(地方に転勤とかなったら孤独のグルメのように続けることも可能っす)

https://oishi-kyushoku2-movie.com/


>肝油をドロップに……? まったく味の想像が付かないですね……
グミみたいな食感です。
ご兄弟がおられるなら一度聞いてみてください
ご両親なら確実に知っていると思います たぶん・・・


>どっちみち、政宗的にはその方がドラマチックですからね……

そうですね ドラマでやるならあの演出しかないかもしれませんね

>分かります。サントラまで買いましたよ。定価の3倍近くで!

おおっ!
って三倍ですか。プレミア価格じゃないですか!!

https://www.amazon.co.jp/dp/B00005FQYX

なに この値段??
何倍なのか暗算できないやないけ (ノ-_-)ノ~┻━┻

植松 伸夫て書いてありますけど
スクウェアの植松 伸夫さん??

>GXのサウンドはその路線を引き継げてないのが一番よろしくないかなと。

開発がセガですからセガ風味になってしまったのかもしれませんね

Youtubeに上がっていますがギターアレンジのサントラもあるのですね


>ほら、今スクエニで流行のピクセルリマスター版とやらで……駄目ですかね?
それで結構です (えっ?)
出来れば家庭用のゲーム機でも出してね

https://www.jp.square-enix.com/ff_pixelremaster/

___________________

>いやもう今となっては実際どうでもいいんですが、
(T_T)

>とにかく現行ハードにまったく移植されないイースⅤのフルリメイクを
>さっさとどうにかして欲しいところです。新作でも別にいいですけど!

Dotemu社にお願いしてもいいでしょうか???

>魅力なのはガスぐらいかなー、とか思ってしまいました。
それで十分な動機になると思われます。
核弾頭の下をくぐりながら・・・以下略

もうロボットでも開発しないと核戦争は無理ですな


>はい。その認識で合っております。これはNSには当然出来ない事です。
普通の読解力があったようで安心いたしました (・o・)


>比べるべき他のゲームが存在しません。知らなくてもしゃあないのです。

よ・・・よかったです (#^^#)


>稲船さん(実写)召喚技は、まさに業界メタネタの筆頭だと思われます。
あれって稲船さんの許可は取っているのですかね?
気になったのはそれだけです

許可を取らないでやったとは思えないですが
そうなら許可を出すほうも出すほうだな・・・と思った次第です

ちなみに稲船さんは散々ここでもネタにしてまいりましたが
どん判ネタだけはしてこなかったはずです。
あれはもはやネタというよりもイジメに近いものを感じたからです

もっとも一番かわいそうだったのは 全国放送でボロカスに怒られている
川田さんなのですけどね
カメラの前であんなに怒る必要があるのか?と当時思ったものです

もちろん テレビなのであれも脚本のある演出だった可能性は否定できないですが・・・(-_-;)

>俺もおとなしくしておくことにします。ここに来て感染なんぞしてたまるか!
>という意気込みでいこうと思っております。
めっちゃ大人しくしております
家にこもってゲームですよ
人混みの所に行くときは 不織布マスク二枚重ねでいっています
(効果は知らないです)


あと スイッチでニコニコみました。
PCで見るより操作系(?)が便利になっており
これはいいものだと思いました まる


Re: 新年1スレッド目なので 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2022/01/25(Tue) 22:04 home No.1540

rockman1.gif こないだの日向灘地震に驚き怯えつつも、
生存報告がてら、引き続きいきまーす。

>最近京都でも雪が積もることが多くて冬眠しておりました。(・o・)
>暖冬はどこへ行ったのやら???
油断してると寒さでえげつない震えを味わう羽目になります。
こういうところでも油断出来ないのですね。

>ミステリと言う勿れ 1巻
>この107ページです!!
>無料なので是非 このページだけでも見てください。
な、なんでTシャツに俺の塩? 作者さんが好きなのでしょうかね?

>感想ですが皆様の予想どおり 塩感が全く無かったです。
>どちらかというと 「俺のごま油」といった感じでした。
あ、やっぱり……所詮オリジナルでなければ駄目ですか。

>これを100円ぐらいで売るセールの時にまとめ書いして
>食べない分は冷凍して保存しています
生めんもいいですが、俺の塩(オリジナル)ももし見つけたら
買っておくといいかと思います。その程度には何故か希少なので……

>慰霊目的なら国葬とかそういうのとは意味合いが違うだろうから、
>遺族代表……誰が代表? うーむ?

主催者は国だと思います。
決して 一宗教団体が主催してやるものではないという話をしたかったのです。
いや やるならそれは自由なのですけど
きちっと国が主催で 国が税金で施設を作ってやるべきだという
話にもっていこうとおもっていた次第です。

>宗教が絡んでいないのなら政教分離には触れないですし
>天皇も各党の政治家も アメリカも中国も 色んな宗教の信者も心置きなく参加できる施設を作り
>終戦から100周年はやりたいものだと思っています
無事にそうなるといいんですけどねぇ……なかなか難しそうな話です。

>去年のマヂカルラブリーのショックがいまだ続いているようで
>何時間もかけてみる気が全く起きず見ていません
>録画もしましたが 見ないで消すと思います
何時間も時間かけて見てたんです? 余計なトークやら採点やら
ほとんど廃して見れば、比較的短時間で済むと思うんですけど。
実際俺が見る時もそうしてるし、それでインディアンスがいいなと思ったので。

>で 彼らの生きる目的ってなんなのでしょうね?
>たぶん そんなことを我々人間も聞かれると答えられないでしょうし
>目的なんてないのかもしれません
>ただ生きる それだけなのかもしれません。
生きるも何も、そもそも細菌は生物で、ウィルスは『生』物ではない、
という向きもありますので、どこにどう違いがあるのか、
これがまず素人には分からないという……

>民放が入らない地域ってありますが NHKが移らない地域って
>あまり聞かないですから。
民放が入らないってどんな状況なんでしょうね。想像が付かないですね。
ただ福岡ですら、アニメ不遇地帯とか言われるのが現状ですからね……

>わからなくもないですが それはそっと心の中で思っておいてあげてください
>作った人が読んだら ダメージを受けるでしょうし (+_+)
いや作品として別に悪い、とは申しておりません。とにかくリリース時期が良くない。
超大型無料アプデと半年以上はずらすべきだったかなと。そしたら俺も買ってたかも……

>日本も開発中の薬、ワクチンを早く完成させて
>世界に安く配布して貢献できるといいと思います
いっぱい量産しないと価格って下がらないですからね。まずは作る事が肝要かと。

>葉物野菜の畑がたまにテレビとかd映ったりしますが
>なにも防虫ネットをかけずにそのままなのに 綺麗な状態で育っていますよね
>どんなだけ農薬かけてるねん?と思ってみています
実際買って食う方の立場になると、あんまり食う時に
虫食いだらけだったり、虫いっぱい引っ付いてても印象がよろしくないというか……

>そこそこの物しか作れないと思います
>料理人とかソムリエは無理なタイプ?
大雑把でも料理自体は出来るものではないかと思います。
ただお菓子とかはなあ……大雑把だと絶対無理なんですよね。

>ですよね。空気読めよ!と思ってしまいます
>あんたの話は緊急なのか?放送が終わるまで待ったら死ぬ話なのか?と思ってしまいます
オンラインゲームでもたまに思いますわ。というか一時停止もクソも無いんですよ!
せめてバトオペ2やってる間ぐらいは待って欲しい! 1戦闘10分もかからんねん!と。

>原作としての漫画の話は少ないですし もうこれ以上は増えないという話です。
で、ドラマの孤独のグルメは、補完のためにも実在の店を使う流れにしたんでしたっけ。
もう原作の流れも何もあったもんじゃない、とは思いますが、まあしょうがないですね。

>・・・言葉は悪いですが 酒飲みのおっさんのような味覚ですな (・o・)
>ピーマンとかにんじんは ほとんどの子供が嫌いな食品だと思いますから。
よくよく思い出してみると、昔から水分の多い野菜が好きではない模様。
だから人参やピーマンは平気で食えても、茄子やトマトはそうはいかない、と。

>す・・・少なくとも大人(?)の猫には勝てると思うのですけど・・・
たぶん(老若男女問わず大体の)人間が勝てる、という意味合いではないかと思います。
そう考えるとほら、猫って無茶苦茶素早いし、人間じゃ倒すどころか、
捕まえる事すら困難を極めますわけでね?

>犬に関しては 一発目の攻撃が入るか入らないかで変わると思います
>一発目で鼻っ柱にでもキックが決まれば勝てるような気がしますが
>それが外れて噛みつかれたら もうアウトかもしれませんね (TT)
なんかニコニコニュースで、文字通り飼い犬(ピットブル)に手を噛まれて死んだ
哀れな飼い主の話を見たような……やっぱ無理がありませんか師匠?

>ヤフオクとかメルカリで売りさばいている場合は
>記録が残るので簡単に捕捉できるでしょうから徹底的にお願いしたいものです。
ガンガンやっちゃってもらって結構。倫理無き転売屋は滅してもろて。

>だから私はそこには乗らないです。
>蓮舫さんが美人だからだろ!と言われたら反論は出来ませんけど。
師匠? せっかくいい事っぽいのを言ってるのに最後のコレで台無しです!

>日本の共産党と中国の共産党が仲が悪いのって意外と知られていないことに対してです
>ロシアの共産党との仲は知りませんが ロシアの共産党はもう空気みたいなものですし
同属嫌悪なのか、似たり寄ったりなのか、あるいは共産性の違いなのか……もう訳分かりません。

>そこですか! (-_-;)
>そこは見ていないとわからないですね・・・
おっと、俺とした事がソースを出すのを忘れておりましたね。こちらです。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm24932731

>テレ東は和風総本家のマメシバ(?)とか
>かわいい動物で推してきますね
豆柴などという犬種は存在しない! という定説があってですね……

>まさにそれだと思います。
>金の匂いがすると寄ってくる人がいますから気を付けないといけません
一過性の有名人にありがち過ぎて悲しくなってくるやつですね分かります。

>学んでいない様に見えます (・o・)
>プーチンさんも長くやり過ぎですね。
>長く独裁をするといいことは一つもありませんし
>そろそろ引くべきだと思います
停滞は腐敗しか生まない。そういう例なのでしょうかね。

>どちらの政権も胸を張れるような成果があったとは思っていないです
民主党政権時代があれほど異様に短く終わった。
その数字が全てを示している。俺はそれで充分だと思っています。

>今でも すっぽんの血を飲んだという話はちょいちょい聞きますし
>それなりに人気があるのだと思います
>すっぽん鍋(まる鍋)の本場はどこなのでしょうね???
すっぽんは……うーん食べたいかなあ? あんまり興味が湧かないですなあ。
個人的にはイノシシ肉とかが美味いものなのかとかが気になりますなあ。

>あまり面白くないのに 肌の露出が多いだけで人気が出ているチャンネルがあまりに多いので
>それでいいのか?と憤慨し(?)
>こうなりゃこっちも対抗して 肌の露出を増やして・・・という流れですね
>おっさんの露出に需要があると勘違いしているキャラ風という演出も加えおります (・o・)
申し訳ない意見でアレなんですが、師匠もこっち(ニコニコ)来た方がよろしいのでは?
無料アカウントでも試しレベルの動画投稿はできますし、車載動画が1カテゴリとして
鎮座しているような環境ですし、字幕動画でも優しく見てもらえると思いますが。

>このキャラが 掛け合い漫才みたいなことを始めにする動画が非常に多いのですが
>あれって重要があるのですかね?
ただ本編に入るのもアレかなと思って、掴みが欲しいだけかもしれません。
いいから早く本編入れ、とはたまに思いますが。ゆっくりと呼ばれるあの生首は
大元がネット掲示板発祥で、ネットスラングとかそういった方面に
嗜好のある方は需要があるのでしょう。知らんけど。

>・・・これ おいしい給食は永遠に続けられそうですな
>(地方に転勤とかなったら孤独のグルメのように続けることも可能っす)
問題は我々のように世代別・地方別をどこまでフォロー出来るか。
俺のように肝油ドロップとかミルメークとか知らない人が確実にいるようですし。

>ご兄弟がおられるなら一度聞いてみてください
>ご両親なら確実に知っていると思います たぶん・・・
あの、師匠……肝油ドロップとやら、両親も兄弟も知らないっぽいんですが……

>どっちみち、政宗的にはその方がドラマチックですからね……

>おおっ!
>って三倍ですか。プレミア価格じゃないですか!!
定価3000円ぐらいなので、1万円で買った覚えがありますね。

>植松 伸夫て書いてありますけど
>スクウェアの植松 伸夫さん??
それはちょっと分からないです。何か絡んでるのか?

>開発がセガですからセガ風味になってしまったのかもしれませんね
>Youtubeに上がっていますがギターアレンジのサントラもあるのですね
あ、そっちのも持ってます。もっとレアで15000円ぐらいで確保しました。
ほとんど流通してないはずですからね。しょうがない。

>それで結構です (えっ?)
>出来れば家庭用のゲーム機でも出してね
というかピクセルリマスターって家庭用が初出じゃないのね……
いや、もうそれでもいいんで半熟英雄をお願いしたい!

>Dotemu社にお願いしてもいいでしょうか???
いややっぱファルコム自社でお願いします! 今別ゲーで忙しいと思うけど!

>もうロボットでも開発しないと核戦争は無理ですな
ロボット? こいつとかですか?
https://www.asratec.co.jp/portfolio_page/kuratas/

>あれって稲船さんの許可は取っているのですかね?
>気になったのはそれだけです
>許可を取らないでやったとは思えないですが
>そうなら許可を出すほうも出すほうだな・・・と思った次第です
許可も無しにそう『何回も』こんな事やらないでしょう……

>ちなみに稲船さんは散々ここでもネタにしてまいりましたが
>どん判ネタだけはしてこなかったはずです。
>あれはもはやネタというよりもイジメに近いものを感じたからです
全力でネタに走るネプテューヌだからこそかろうじて許されているのでしょう。
たぶん他のゲームメーカーがやろうとしたら、流石の稲船さんも怒るかもしれん……

>もちろん テレビなのであれも脚本のある演出だった可能性は否定できないですが・・・(-_-;)
俺はこちらの意見じゃないかなと思います。

>めっちゃ大人しくしております
>家にこもってゲームですよ
ちょっと感染者数が減ったからって調子に乗って外で馬鹿騒ぎして、
感染して同情もされないような状況は決してなりたくないのでですね!

>あと スイッチでニコニコみました。
>PCで見るより操作系(?)が便利になっており
>これはいいものだと思いました まる
でしょう? キーボードが使えないのでコメントし辛いのが難点ですが……


Re: 新年1スレッド目なので 投稿者:管理人ロック 投稿日:2022/01/30(Sun) 17:53 No.1547

kawarimi.gif >こないだの日向灘地震に驚き怯えつつも、
>生存報告がてら、引き続きいきまーす。

ご無事で何よりでした。
福岡は震度5弱だったのですかね??
京都は震度1だったので 何も気が付かず寝ておりました (・o・)

阪神淡路の時に京都は震度5だったのですが
さすがに震度5は驚きますよね
あの時はきつい揺れが永遠に続くかのような感じでしたわ

たくぼ~さんは この規模の地震は初めてかもしれませんね

トンガといい 確実にやばい兆候がでていますよね
南海トラフとかちゃんと準備はできているのですかね?

え?私の家の準備?
水が用意してあるくらいです・・・ (-_-;)


あと コロナが遂に私の近くにもやってきました。
コロナ禍になって二年目?ですかね?
これだけのコロナの接近を感じたのは初めてです

手洗いうがい、マスクだけで防げるのか心配ですが
それしか手段が無いので頑張ってみます

では 来週からレスはつけ始めます (・o・)

____________________

>油断してると寒さでえげつない震えを味わう羽目になります。
なんかトンガの海底火山の爆発で冷夏になるかもしれないという記事がありました。
思いもよらないところで影響がでるかもしれませんね

https://news.yahoo.co.jp/articles/700e5be6d2cc6a26171abf7dfa61a72db1a7a579


>な、なんでTシャツに俺の塩? 作者さんが好きなのでしょうかね?

ジャンバーかと思ったのですが違いましたかね?
いや そんなことはどうでもよくて 俺の塩のプリントですよね?

作者さんが好きなのかどうかは聞かないとわからないですよね
・・・それと メーカーがこういうグッズを作っていて
消費者にプレゼント企画をしたのかどうかも気になります

https://www.askul.co.jp/p/J483116/

https://my-best.com/products/119754

検索した感じでは 無いですね (・o・)


>あ、やっぱり……所詮オリジナルでなければ駄目ですか。
そう思います。やはりオリジナルの元祖が強いというか おいしいパターンが多いですし


>生めんもいいですが、俺の塩(オリジナル)ももし見つけたら
>買っておくといいかと思います。その程度には何故か希少なので……

もはや私の近所では売っていない気がしております
・・・遠出をして買うか 通販で買うかしかない気がします

https://www.amazon.co.jp/dp/B07RRKMT82
結構高めのカップ焼きそばですな
12個は・・・(-_-;)


>無事にそうなるといいんですけどねぇ……なかなか難しそうな話です。

たぶん自民党内の保守派と呼ばれる皆さんから文句はでるでしょうね
・・・誰ならできるのかといわれると見当がつかないです

大事なことはどこでするかより みんなでやることなのですけどね。
あ、ちなみにロシアは呼ばないです
あの時 ソ連と戦争した覚えはないので (・o・)

最後に京都霊山護国神社のことを書こうと思いますが
時間の関係で また今度 (おい)

__________________

戦死者や殉職者を祀る各県にありますよね
京都は京都霊山護国神社、福岡は福岡縣護國神社

福岡縣護國神社に行ったことがありますか?

私は京都の護国神社は二度ほど行きましたが
目的は坂本龍馬の墓を見に行くことでした。

坂本龍馬の墓はもはや観光地みたいになっていて
有料でも人がたくさん来ているのですが
そこに隣接している太平洋戦争の戦死者の記念碑とかのところには
誰もいませんでした。

もちろん 戦後70年以上が経ち、戦死者の家族も少なくなっているので
仕方ないといえば仕方ないのですが一般の人の興味や慰霊の気持ちはそんなものだろうと推測します

私の世代でも従軍した人は祖父の世代ですし
今の十代の世代にはひいおじいさんやひいひいおじいさんの世代に当たるのでしょうし
戦死者が一族にいてもピンと来ないのだと思います

何が言いたいのかというと 今のネットで靖国関係の話をしている人って
本当に慰霊の気持ちがあるのかな?と疑問に思っていたりします
単に中国や韓国に対する気持ちで言っているだけなのでは?と考えております

カメラが来る日だけ張り切って参っていますが
それより遺骨収集にいく政治家の方がずっと信じられるのでは?と思っています

そんな感じです はい

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000185456_00015.html


>ほとんど廃して見れば、比較的短時間で済むと思うんですけど。
>実際俺が見る時もそうしてるし、それでインディアンスがいいなと思ったので。
なるほどです 録画したのですからそんな見方もできますね
いや 私はもう見ないで消したのですけどね (-_-;)

もはや私が思う面白い漫才の概念と違ってきているので
わざわざ見る必要もないかと思った次第です


>生きるも何も、そもそも細菌は生物で、ウィルスは『生』物ではない、
>という向きもありますので、どこにどう違いがあるのか、

生物でないのですかぁぁぁぁぁ (@@)

https://www.asahi.com/articles/ASN5Q4WC7N5QULBJ006.html

我々はなにと戦っているのでしょう???
やつらには意思がないのですかね?

単なる殺人物質??


>民放が入らないってどんな状況なんでしょうね。想像が付かないですね。
>ただ福岡ですら、アニメ不遇地帯とか言われるのが現状ですからね……
入らないは言い過ぎかもしれませんけど
民放が少ない地域はありますよね

スキーとかに行くと 何県かはいいませんが
テレビ欄の少なさに驚くことはよくありますよ
あと 放送日が遅れているパターンもよくあります


>超大型無料アプデと半年以上はずらすべきだったかなと。そしたら俺も買ってたかも……
無料でこれだけ遊べるのだから有料版はいらな~~い!!って話ですかね??


>実際買って食う方の立場になると、あんまり食う時に
>虫食いだらけだったり、虫いっぱい引っ付いてても印象がよろしくないというか……

ですよね
穴あきでは そもそも買わないでしょうし
中から虫が出て来たらクレーム電話の嵐でしょうし
結局は消費者が農薬漬けを望んでいるのですからね


>ただお菓子とかはなあ……大雑把だと絶対無理なんですよね。

レシピどおり量を測って作るのは得意だと思います
そこに私の味覚はあまり必要ないもので
(書いていて泣けてきましたわ)
________________

>オンラインゲームでもたまに思いますわ。というか一時停止もクソも無いんですよ!
>せめてバトオペ2やってる間ぐらいは待って欲しい! 1戦闘10分もかからんねん!と。

あー、その経験はないですが なんとなくわかります。
集中しないといけないときに話しかけてくる神経がわからないですな

運転中 緊急車両のサイレンの音がした時もそうですわ
前か後かどっちや?と思って耳を澄ませている時に
どうでもいい話をしてくる意味がわからないですわ
なぜこのタイミングで話す必要があるねん!!と思います

この手のあるある話 たくさんあるのかもしれませんな。

>で、ドラマの孤独のグルメは、補完のためにも実在の店を使う流れにしたんでしたっけ。
>もう原作の流れも何もあったもんじゃない、とは思いますが、まあしょうがないですね。

二巻とも読んでいるのですけど そういわれてみればそうだった気がします
(記憶曖昧)

ドラマは最初に少しお芝居のパートもあるのですが
そのあとの店とはなにも関係してこないです。

ドラマは おっさんがご飯をひたすら食べるだけと思っていただいて間違いないかと思います

>だから人参やピーマンは平気で食えても、茄子やトマトはそうはいかない、と。

なるほどです。法則性はあるのですね
スイカやメロンも野菜に分類されるみたいですけど
この辺の甘いのは問題なく食べられたりしますよね?

ちなみに私はあまり嫌いな野菜はないです。
なんでもそこそこおいしくいただいております


>人間じゃ倒すどころか、
>捕まえる事すら困難を極めますわけでね?

猫を捕まえるのはほぼ無理ですね
なぜか無意味に人懐っこい猫以外は無理でしょう

昔 町内で野良猫を捕まえることになり
行政から罠の大きなネズミ捕りみたいなカゴを借りて
餌をいれて仕掛けたのですが 毎日近所の飼い猫が入っていて
逃がした記憶があります

いや 一回捕まったらもう入るなよ・・・(-_-;)

>なんかニコニコニュースで、文字通り飼い犬(ピットブル)に手を噛まれて死んだ
>哀れな飼い主の話を見たような……やっぱ無理がありませんか師匠?

ピットブルは無理です。
素直に負けを認めます(はやっ!)

https://hotto.me/10003
世界最強って書いてありますやんか・・・ブツブツ

ちなみに ピットブルという愛称のプロレスラー
https://www.njpw.co.jp/profile/704

顔見ただけでギブアップを言いますわ。


トイプードルぐらいならなんとか勝てるでしょう・・・
って 百獣の王の某タレントみたいな思考になっていますな (・o・)


>ガンガンやっちゃってもらって結構。倫理無き転売屋は滅してもろて。

瞬獄殺ですな

https://www.ttrinity.jp/product/4228107

___________________

>師匠? せっかくいい事っぽいのを言ってるのに最後のコレで台無しです!

あんまり真面目なことを書いていたら段々恥ずかしくなってきたので
ちょっと自虐じゃないですけど自分を落としの笑いを狙ってみました。

ただ ネットで何をやってもとりあえず叩け見たいなターゲットにされている人っていますやんか。
蓮舫さんもそうですけど芸人なら宮迫さんとかですね
小室敬さんもそうですね

それらの人を一緒になって叩いているのってカッコいいの?
イジメじゃないの?と最近よく思う次第であります

どうせ叩くならもっと強いところを叩けよ!と思います
権力者とか叩かないくせに 反撃してこないひとばかり叩くのは
単なる弱い者いじめですよね。

最近よく石破茂さんのことを書いているのもそういうことでです
そんなに叩かれるような人なのか?という意味で


>同属嫌悪なのか、似たり寄ったりなのか、あるいは共産性の違いなのか……もう訳分かりません。

歴史的に勉強しないとわからないのですし 語れるほどの知識もないので省きますが
仲が悪いのは事実です。そこがなんとも面白いし、興味深い

批判トーン弱めた人権決議 公明に配慮、自民にも共産にも不満の声
https://www.asahi.com/articles/ASQ216645Q21UTFK00Q.html

>中国との関係が深い公明党に配慮したため
与党の公明が中国とズブズブという摩訶不思議

中国は「公明党は最も親中で日本共産党は反中」と位置付け
https://www.excite.co.jp/news/article/Fisco_0010840020211028001/

世界は不思議に満ちていますな (・o・)

>豆柴などという犬種は存在しない! という定説があってですね……

単なる柴犬の子供の時の状態なのですな

https://er-animal.jp/pepy/13984

本当にいるのか???

>豆柴は小さい柴犬同士を掛け合わせてできた犬種です。
これって遺伝的にどうなのよ?と思ってしまいます

んーーー、

https://www.shibainu-shop.net/%E8%B1%86%E6%9F%B4%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E7%A8%AE%E3%81%AF%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%9F/

なんか 怪しそうな犬種ではありますな


>一過性の有名人にありがち過ぎて悲しくなってくるやつですね分かります。

テキサス親父の件で 映画の話がありましたが
丁度裁判のニュースがあったので貼っておきます

ケント・ギルバートさんら敗訴 慰安婦映画「主戦場」訴訟 東京地裁
https://news.yahoo.co.jp/articles/49eeaabc859294eb2862ace46d99439b064f13b3

裁判の内容は知らないのでコメントしないのですが
ケントギルバートさんも 日本万歳のアメリカ人ですよね

で 現在が 岡山理科大学客員教授だそうですが
ここって あのモリカケの加計学園じゃないですか・・・

先に謝っておきますわ
ごめんなさい・・・もう色々と想像と妄想を膨らませてしまいました。
なんかこう お金の匂いがね・・・

なんでこんなにわかりやすいことばかりするのでしょうね??
そこがわからない・・・

こんなにわかりやすいから あれだけ疑惑まみれになったのでしょうな
___________________

>停滞は腐敗しか生まない。そういう例なのでしょうかね。
そう思いますよ
アメリカの大統領も二期8年が最高ですし
自民党総裁が3期9年に変更されましたし
中国国家主席は2期10年ですから(変更される可能性高し)

国家運営を行うのは10年ぐらいが気力体力とも限界でしょうし。

日本で見ると 一年ぐらいでで首相が交代する期間が長くあり
これはこれで不安定で腰を落ち着けて政策を行えないデメリットがあるのですが
長くなりすぎるデメリットは 安倍政権で皆さんも十分に感じたはずですし
何年ぐらいがいいかというと難しいのですけど
長くても10ねんぐらいでしょうね

プーチンさんは死ぬまで居座るつもりみたいですけど
そのデメリットが既に現在出ていますよね。


>民主党政権時代があれほど異様に短く終わった。
>その数字が全てを示している。俺はそれで充分だと思っています。

私は物事には全て理由があると思っています
民主党政権が短く終わったのなら その理由を十分に検証して
次に生かすべきだと思っています

私の考えなので別に誰に押し付けるつもりもありませんが
人類が地球上で頂点に立っているのは他の動物と違い
失敗から学んで同じ過ちを行わなかったからだと思っています

んーーー、書いていて思ったのですが結局私は妄想が好きなのでしょうね

民主党政権の失敗、安倍政権の失敗、菅政権の失敗など
「なぜ??」を考えているのが好きなのだと思います

________________________


Re: 新年1スレッド目なので 投稿者:管理人ロック 投稿日:2022/02/05(Sat) 16:02 No.1548

kawarimi.gif 福岡タワー問題

https://www.youtube.com/watch?v=pkaKaZMItnI

正直知りませんでした。 (-_-;)

京都タワーも近畿圏以外では知られていないのでしょうね
https://www.youtube.com/watch?v=vZVYYfr1sXc

_________________________________________

>すっぽんは……うーん食べたいかなあ? あんまり興味が湧かないですなあ。

正直 私も抵抗がありますね
イノシシや鹿なら抵抗なくいきますけど (・o・)
味は食べたことが無いので知らないです。

>師匠もこっち(ニコニコ)来た方がよろしいのでは?
>無料アカウントでも試しレベルの動画投稿はできますし、車載動画が1カテゴリとして
>鎮座しているような環境ですし、字幕動画でも優しく見てもらえると思いますが。

そうなんですか?
動画ってYoutubeしかほとんど見たことが無いですし
少しニコニコも探らせていただきます

>ただ本編に入るのもアレかなと思って、掴みが欲しいだけかもしれません。
>いいから早く本編入れ、とはたまに思いますが。

あの二人(?) 色んな人の動画で見るのですが
大体 同じようなパターンの掛け合いですやんか。

これ ウケているのか??と疑問を感じております
いや あまりに同じパターンの動画が多いので
ウケてないとあそこまで使われないでしょうからね

ただ 私にとってはひたすら苦痛ですけどね (-_-;)


>俺のように肝油ドロップとかミルメークとか知らない人が確実にいるようですし。
>あの、師匠……肝油ドロップとやら、両親も兄弟も知らないっぽいんですが……

マジっすか・・・
これも地域性があるのかな・・・

少なくとも親御さんの時代にはあったはずですし
それでも知らないということは地域性なのかもしれませんね
・・・あんなに美味しいのに・・・

https://select.mamastar.jp/9802

________________________

>定価3000円ぐらいなので、1万円で買った覚えがありますね。
よくそれだけ出しましたね
今となればそれでも安くで買えたのかもしれませんけど

ゲームのサントラって配信で売らないのですかね???

https://mora.jp/special/game_music/
任天堂系はないのかな?

>それはちょっと分からないです。何か絡んでるのか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E6%9D%BE%E4%BC%B8%E5%A4%AB

関わった作品には特に触れられていないですね
どうなっているのか???

>あ、そっちのも持ってます。もっとレアで15000円ぐらいで確保しました。
>ほとんど流通してないはずですからね。しょうがない。

ゲームのサントラは配信しないのか?2

>もうそれでもいいんで半熟英雄をお願いしたい!

そこですな。半熟ヒーローのIPの復活を・・・
任天堂さんには F-ZEROをそろそろお願いしたいっす


>いややっぱファルコム自社でお願いします! 今別ゲーで忙しいと思うけど!

最近日本発のゲームタイトルを海外のソフトメーカーが移植ではなくて
新作を作るパターンも多いのですが これがなかなか面白くて少し悔しくも感じることがあります。
で ここはイースも海外メーカーに・・・以下略


>ロボット? こいつとかですか?
https://www.asratec.co.jp/portfolio_page/kuratas/

ガンダムとかマジンガーZとかグレンダイザーを想像していたのですが
リアルなところに行きましたね
これで核戦争でも戦えるのか???

・・・あれー、、、福島の原発事故の原子炉建屋内の様子を撮影するためのロボットって開発されていますけど
放射能でロボットもやられると聞きますやんか?
ロボットが放射能で??と思うのですけど やられるみたいです

どうやられるのか?とか具体的なことは聞かないください。
https://www.tepco.co.jp/decommision/principles/technology/robot/index-j.html

いや 放射能でロボットもやられるなら戦闘向きではないのか?と思った次第です


>許可も無しにそう『何回も』こんな事やらないでしょう……

ま、、、本も出しているほどですから 本人はおいしいと思っているのかもしれませんね
https://www.amazon.co.jp/dp/B009KZ4ENA/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

もう少し評価数を増やせないものかと今更悩む・・・(なんで私が悩む?)

>全力でネタに走るネプテューヌだからこそかろうじて許されているのでしょう。
>たぶん他のゲームメーカーがやろうとしたら、流石の稲船さんも怒るかもしれん……

インティさん 試せばいいのに (ぼそっ)
ゲーム中に歌姫に歌わせればいいのに (ぼそぼそっ)

>俺はこちらの意見じゃないかなと思います。

最近というか年末ですね 総合格闘技で某Youtuberの八百長疑惑がありましたやんか
あれ以降 テレビは全く信じられなくなりました

NHK生活笑百科みたいに全てのやり取りに台本があると思って
テレビは見ることにしました。
(山田花子 台本見てセリフいうてるのバレバレやし)

>ちょっと感染者数が減ったからって調子に乗って外で馬鹿騒ぎして、
>感染して同情もされないような状況は決してなりたくないのでですね!

オミクロンさんでは バカ騒ぎしなくて
普通に暮らしているだけでうつるので もはや誰も非難できない状態です

>でしょう? キーボードが使えないのでコメントし辛いのが難点ですが……

PC版のUI(?)も何とかして頂戴と思います


Re: 新年1スレッド目なので 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2022/02/10(Thu) 21:07 home No.1549

rockman1.gif そろそろ新しいソフトが欲しいなー、とか思いつつ、スレ続行。

>たくぼ~さんは この規模の地震は初めてかもしれませんね
実はそうでもないのです。福岡西方沖地震というやつを食らってましてね?
えーと、2005年3月20日でしたね。えらい怖かったのです。

>あと コロナが遂に私の近くにもやってきました。
>コロナ禍になって二年目?ですかね?
>これだけのコロナの接近を感じたのは初めてです
ウチの市内でも発生事態は確認されておりますね。
まだ身近、というところまではいかないですが、
身近にはなりたくないですなあ……

>なんかトンガの海底火山の爆発で冷夏になるかもしれないという記事がありました。
>思いもよらないところで影響がでるかもしれませんね
とりあえず今は普通にクッソ寒いです。農作業中に
軽い吹雪みたいなのも吹き付けてくるし、やっておれんのです。

>作者さんが好きなのかどうかは聞かないとわからないですよね
>・・・それと メーカーがこういうグッズを作っていて
>消費者にプレゼント企画をしたのかどうかも気になります
俺の塩関連での何かのキャンペーンとかは無いと思いますよ。
東洋水産マルちゃんブランドのカップ麺の中でも、
何故か理不尽なぐらい、扱いがよろしくない事に定評がありますし……

>もはや私の近所では売っていない気がしております
>・・・遠出をして買うか 通販で買うかしかない気がします
https://www.cosmospc.co.jp/shop/kansai/kyoto/
前も出したと思いますが、このチェーン店は近くにありませんかね?
今のところ俺が出歩いた先、このチェーンでの発見率は100%だし、
何だったら店頭価格で100円前後ぐらいで置いてあるんですが……

>戦死者や殉職者を祀る各県にありますよね
>京都は京都霊山護国神社、福岡は福岡縣護國神社
>福岡縣護國神社に行ったことがありますか?
特に行った事は無いですね。最近特に外出回数も減ってるし……

>何が言いたいのかというと 今のネットで靖国関係の話をしている人って
>本当に慰霊の気持ちがあるのかな?と疑問に思っていたりします
>単に中国や韓国に対する気持ちで言っているだけなのでは?と考えております
しかしそれもやむを得ないかと思います。こっちの内情の話なのに
他の国に好き勝手言われて、いい気分がするはずはないでしょうから。

>カメラが来る日だけ張り切って参っていますが
>それより遺骨収集にいく政治家の方がずっと信じられるのでは?と思っています
そういう事をちゃんとしているのですね……意外っちゃ意外です。

>もはや私が思う面白い漫才の概念と違ってきているので
>わざわざ見る必要もないかと思った次第です
個人的にはM-1ぐらいは真面目に見るかあ、と思っている次第です。
しゃべくり漫才をちゃんとしてくれればそれでいいかな、と。
そういう意味でも去年は見取り図、今年はインディアンス推しだったわけですが。

>我々はなにと戦っているのでしょう???
>やつらには意思がないのですかね?
>単なる殺人物質??
たんなる対生物物質なのかもしれません。俺にもよく分かりませぬ。

>スキーとかに行くと 何県かはいいませんが
>テレビ欄の少なさに驚くことはよくありますよ
>あと 放送日が遅れているパターンもよくあります
俺は以前、大概どこの都道府県でもNHK総合とEテレ、
日本テレビ系、TBS系、テレビ朝日系、フジテレビ系、テレビ東京系の
計7局の系列局がある、というものだと思っておりました……まさか違うとは。

>無料でこれだけ遊べるのだから有料版はいらな~~い!!って話ですかね??
そういうところです。1年経って流石に遊ぶ要素も無くなってきたな、
ってタイミングでハッピーホームパラダイスがあれば、かなり追い風になったのかと。
1年半以上経って、しかも超大型無料アプデと同時は、ちょっと間が悪過ぎます。

>レシピどおり量を測って作るのは得意だと思います
>そこに私の味覚はあまり必要ないもので
そもそも下手くそにお菓子は作れない、とか言うとそこで話が終わるんですがね……

>あー、その経験はないですが なんとなくわかります。
>集中しないといけないときに話しかけてくる神経がわからないですな
割と2~3フレーム単位で読み合いをしてる時は真剣に困るのです……

>運転中 緊急車両のサイレンの音がした時もそうですわ
>前か後かどっちや?と思って耳を澄ませている時に
>どうでもいい話をしてくる意味がわからないですわ
>なぜこのタイミングで話す必要があるねん!!と思います
もうそのケースは先手を打って『サイレン!どっちだ!?』って
同乗者に問いかけてやった方が速いかもしれませんね……
警戒してるのが伝わってくれれば要らん事も言わんでしょうて。

>ドラマは おっさんがご飯をひたすら食べるだけと思っていただいて間違いないかと思います
そう言われるとどうにも身も蓋も……

>なるほどです。法則性はあるのですね
>スイカやメロンも野菜に分類されるみたいですけど
>この辺の甘いのは問題なく食べられたりしますよね?
……ごめんなさい、その手のも好きではありません。
出来ればおいしい山菜や根菜をお願いしたいところです。

>行政から罠の大きなネズミ捕りみたいなカゴを借りて
>餌をいれて仕掛けたのですが 毎日近所の飼い猫が入っていて
>逃がした記憶があります
>いや 一回捕まったらもう入るなよ・・・(-_-;)
人間社会に毒されて野性が行方不明になっちゃいましたか……

>ピットブルは無理です。
>素直に負けを認めます(はやっ!)
別に勝たなくてもいいですけど、大型犬飼うにしても、
気性の優しいアラスカン・マラミュートなんかいいんじゃないですかね。
闘犬とか無理無理。そら飼うのに免許のひとつやふたつ要りますわ。

>ガンガンやっちゃってもらって結構。倫理無き転売屋は滅してもろて。
ガンプラでも転売とかで困ってまして、とんでもない団結力で
転売屋を攻撃する、という事例もありましてですね。
最強の防衛力はオタクの団結力なのかもしれません。これとか。
https://www.youtube.com/watch?v=6wt2j1Wa3gw

>最近よく石破茂さんのことを書いているのもそういうことでです
>そんなに叩かれるような人なのか?という意味で
既に自民党内でも半ば干されがちの雰囲気があるのに、
改めて叩く理由は特に無いのかもしれませんがね。
ただ叩かれる分には自業自得な人も、少なくないのは事実かなとは思います。

ちなみに蛇足ですが『自業自得』って言葉はネガティブに捉えられがちですが、
日本語としてはポジティブに使うのも間違いではなかったりするのですよ。
『例文・彼は道に迷った人を頑張って助けたので感謝をされた。それも自業自得である』
……という具合に、ですね?

>中国は「公明党は最も親中で日本共産党は反中」と位置付け
>世界は不思議に満ちていますな (・o・)
もうワケが分からないですよ……

>これって遺伝的にどうなのよ?と思ってしまいます
>なんか 怪しそうな犬種ではありますな
似たようなパターンは犬でも猫でもよくあるのですよ。
極端に小さく生まれたプードルを『ティーカッププードル』と銘打って、
さも新犬種か何かのように売る商法とかありませんでしたっけ?
猫でも耳が折れてて足の短いだけの猫を『スコティッシュフォールドマンチカン』
とか銘打って売ってた、いや売ってるケースも今なお、あるはずです。

>先に謝っておきますわ
>ごめんなさい・・・もう色々と想像と妄想を膨らませてしまいました。
>なんかこう お金の匂いがね・・・
ケント・ギルバート氏が親日家だって言うのに素直にびっくりです。
あんまり馴染みの無い方なので単に知らないのです……

>国家運営を行うのは10年ぐらいが気力体力とも限界でしょうし。
まあ終身雇用状態でやるのは、もう負担が大きすぎるというか、
一個人に与えていい負担ではないと言いますか……

>私は物事には全て理由があると思っています
>民主党政権が短く終わったのなら その理由を十分に検証して
>次に生かすべきだと思っています
失敗から学んだ結果があの安部長期政権だったのですかねえ……
俺等素人には測り知れない何かで。

>福岡タワー問題
>京都タワーも近畿圏以外では知られていないのでしょうね
まあご当地のタワーなんてそんなモンなんですよ。
福岡タワーは完成当時に行って見た覚えもあるんですが、
そこまで印象に残るかと言うと……うーむ。

>イノシシや鹿なら抵抗なくいきますけど (・o・)
>味は食べたことが無いので知らないです。
イノシシは普通に食べてみたい……

>動画ってYoutubeしかほとんど見たことが無いですし
>少しニコニコも探らせていただきます
ニコニコでは検索時に『車載動画』と入れて、タブで『投稿日時が新しい順』に
するだけで、的確に最新の車載動画も確認出来たりしますね。
勿論、ツイッターとかのSNSを始めて、他投稿者と接触して
交流を図るのも役に立つかもしれません。俺がよく採っている手段ですが。

>これ ウケているのか??と疑問を感じております
>いや あまりに同じパターンの動画が多いので
>ウケてないとあそこまで使われないでしょうからね
>ただ 私にとってはひたすら苦痛ですけどね (-_-;)
一番的確な対処法は冒頭を飛ばして、とっとと本編を見る事でしょう……
あの『ゆっくり実況・解説』というカテゴリはそれほどまでに定着しているのです。
ただニコニコでの方が比重が重く、YouTubeではそれほどでもないはずですが……

>少なくとも親御さんの時代にはあったはずですし
>それでも知らないということは地域性なのかもしれませんね
>・・・あんなに美味しいのに・・・
クソ田舎には肝油ドロップが無いだけなのかもしれません……

>定価3000円ぐらいなので、1万円で買った覚えがありますね。
>よくそれだけ出しましたね
>今となればそれでも安くで買えたのかもしれませんけど
だって買う前からアホみたいに希少なの知ってましたし、
まず足で探すとかそういう次元の商品じゃありませんからね。

>ゲームのサントラって配信で売らないのですかね???
>任天堂系はないのかな?
任天堂って昔はサントラ出さないのでお馴染みのメーカーですからね。
他社と共同で出したとしても、もはや原盤すら残っていないのかも。

>ゲームのサントラは配信しないのか?2
上に大体書くべき事を書いたので割愛したいのですが、
アレンジアルバムとなると、更に知名度がですね?
たぶんアルフ・ライラ版のロックマンXアレンジサントラとかも
今となってはクッソ希少なんじゃないでしょうか。

>そこですな。半熟ヒーローのIPの復活を・・・
>任天堂さんには F-ZEROをそろそろお願いしたいっす
いやそっちはリメイクなんて生温い意見じゃ駄目です! 完全新作で!

>最近日本発のゲームタイトルを海外のソフトメーカーが移植ではなくて
>新作を作るパターンも多いのですが これがなかなか面白くて少し悔しくも感じることがあります。
>で ここはイースも海外メーカーに・・・以下略
最初期の構想と骨子を守るためには、避けて欲しいところではありますかね……
あれでイースって、PSP時代まで初期構想案の中からシナリオ作ってたんで。
今のイースの新作って、イース7までの物語に如何に傷とか粗を作らないか、
それを念頭にやっているような節がありますから……
時間軸だけで簡単に説明しますと、えーと、古い方から。
イース・オリジン→イースⅠ・Ⅱ→Ⅳ(セルセタ)→Ⅲ(フェルガナ)→Ⅴ→Ⅷ→Ⅵ→seven→Ⅸ
……という具合で、現状ではⅨが一番アドルが歳食ってる設定ですね。
古い構想(アドルの百余冊の冒険譚のうち、七冊が特に有名)を守るというのも大変なものです。

>ガンダムとかマジンガーZとかグレンダイザーを想像していたのですが
>リアルなところに行きましたね
グレンダイザーと言えば、フランス製で何故かゲーム化されるとか何とか。
向こうでやたら有名なのは知ってはいるんですが、そこまでやるとは……

>いや 放射能でロボットもやられるなら戦闘向きではないのか?と思った次第です
えーと、放射線対策とか出来るんでしょうかね? 無理なのかな?

>インティさん 試せばいいのに (ぼそっ)
>ゲーム中に歌姫に歌わせればいいのに (ぼそぼそっ)
……何を歌わせる気なんです?(汗)

>NHK生活笑百科みたいに全てのやり取りに台本があると思って
>テレビは見ることにしました。
言うて、あの『逃走中』ですら走ってるのはガチだけど
台本があるってもっぱらの話ですからね。見つけたのがカメラマン『のみ』なら
ハンター側は追ってはいけない、とか、そりゃあもう色々と。
突然復活ゲームとか始めたりもしますけど、尺の問題で早く終わりすぎないよう
調整のつもりでやってる、とかもまことしやかに言われますし、
ハンター側が多すぎたらハンターが増えるミッションを突っ込んでみたり、と
演出っていうのはそういうモン、と思って見ないとですね。

>オミクロンさんでは バカ騒ぎしなくて
>普通に暮らしているだけでうつるので もはや誰も非難できない状態です
でも感染を防止する努力してるってだけで、そこはほら、心証が違いますやん?

>PC版のUI(?)も何とかして頂戴と思います
むしろPC版の方がクッソ重いような気がしてならんのですがね……
こちとら、結構長いことプレミアム会員登録してるんですけどね……

あっ、そういやNSオンライン利用権を使って
選んで使えるオンラインチケット2枚を購入し、
メトロイドドレッド購入、及びカービィディスカバリー予約を
成し遂げてきました。新作じゃああああ! 遊ぶぞー!


Re: 新年1スレッド目なので 投稿者:管理人ロック 投稿日:2022/02/14(Mon) 18:49 No.1550

kawarimi.gif オリンピックにはまれないです

競技以外の色んな要素が絡まり過ぎていて
競技に集中できないというか・・・
日本選手の調子がいまいち上がってこないというのもあるのかもしれませんけど


>そろそろ新しいソフトが欲しいなー、とか思いつつ、スレ続行。

あれですな。
黙っていましたが(?)インティさんのあれしかないですな (・o・)

http://gunvolt.com/X2/


>実はそうでもないのです。福岡西方沖地震というやつを食らってましてね?
>えーと、2005年3月20日でしたね。えらい怖かったのです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E8%A5%BF%E6%96%B9%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87

震度6弱もありますね
しかも 余震というか二回もあったのですね
完璧に忘れております <m(__)m>

自分に関係ないと こんなにも完璧に忘れてしまうものなのですね
熊本の地震はまだ覚えていますけど・・・

>まだ身近、というところまではいかないですが、
>身近にはなりたくないですなあ……

身近な人はPCR検査で陰性だったのでよかったです。
でも このコロナ禍でPCR検査まで行ったのは初めてですし
確実に近づいてくる足音を感じております

>とりあえず今は普通にクッソ寒いです。農作業中に
>軽い吹雪みたいなのも吹き付けてくるし、やっておれんのです。

そろそろ春物(?)の準備もしないといけないですよね?
私はじゃがの種芋を買ってきましたよ。
普通にスーパーでジャガイモを買った方が安いという突込みは禁止です
プロじゃないので楽しかったらそれでペイなのです はい


>東洋水産マルちゃんブランドのカップ麺の中でも、
>何故か理不尽なぐらい、扱いがよろしくない事に定評がありますし……

https://ameblo.jp/taui-3-ver3/entry-12479353100.html

結構歴史の長い製品なのですね
今まで知らなかったのが不思議なほどの歴史ですな

_____________________

>前も出したと思いますが、このチェーン店は近くにありませんかね?
近くではないですが 車なら15分ぐらいで行けそうな距離ではありますので
近くに行ったときには忘れず寄って確認してみます。

>特に行った事は無いですね。最近特に外出回数も減ってるし……

たぶん全国にある護国神社は同じような状態なのだと思います
戦後76年とか経つと 戦死された家族の方も少なくなってきていますからね。
このような神社は地域の神社のように氏子がいるわけでもないでしょうから
今後 どう存続していくかの問題も出てくるのかもしれません。

>しかしそれもやむを得ないかと思います。こっちの内情の話なのに
>他の国に好き勝手言われて、いい気分がするはずはないでしょうから。

文句を言ってくる国の人にとっては A級戦犯を神としてまつる神社に
政府首脳が参ることはいい気分ではないのでしょう。
たぶん そこは我々も相手の立場に立てば想像できる範囲だと思います。
もちろん 相手にも我々の気持ちを想像していただく必要はあると思います

そのうえで お互いの気持ちを尊重して どこで手を打てるかを探るのは政治の仕事なのだと思います

>そういう事をちゃんとしているのですね……意外っちゃ意外です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BA%E9%AA%A8%E5%8F%8E%E9%9B%86%E4%BA%8B%E6%A5%AD
>第2次世界大戦において海外で戦死した旧日本軍軍人・軍属・民間人約240万人のうち、日本に送還された遺体は約半数の約125万柱となっている。残りの約115万柱については、海没したとされる約30万柱を含め、現在もなお海外に残されたままである。

https://book.asahi.com/jinbun/article/13331761

予算
https://www.mhlw.go.jp/wp/yosan/yosan/21syokan/dl/gaiyo-10.pdf

みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会の皆さんは
「みんなで遺骨収集をする国会議員の会」も作ってテレビカメラを引き連れて
海外に収集に行ってほしいものです。
これならどこからも誰からも文句は出ませんし
みんな喜びます

________________________

>そういう意味でも去年は見取り図、今年はインディアンス推しだったわけですが。
去年?いや もう一昨年かもしれませんが見取り図は二本目がいまいちというか
勢いが無かったですね
あれで二本目も一本目みたいな勢いがあれば優勝できたと思います。

優勝できなくても顔が売れて今やかなりよくテレビで見るようになったので
頑張ったかいはあったのでしょうけど

>俺は以前、大概どこの都道府県でもNHK総合とEテレ、
>日本テレビ系、TBS系、テレビ朝日系、フジテレビ系、テレビ東京系の
>計7局の系列局がある、というものだと思っておりました……まさか違うとは。

いや それは全然それだけの数がない県も多いと思いますよ
私ら京都は 大阪の生駒山の電波塔の電波を受信しているので
それだけの数があるのですが 果たして京都単独だったならば
それだけの数が揃ったかは微妙なところだと思います

https://ina4n.com/chideji/47tv/kyoto/kyoto-index.html
https://ina4n.com/chideji/47tv/kyoto/2005/kyoto-d-tv.html
あー、、、比叡山に中継局ができているのですね
大阪向けの生駒山に向けなくても比叡山に向ければいいみたいです
地デジになって中継局の数が充実しているように思います


>ってタイミングでハッピーホームパラダイスがあれば、かなり追い風になったのかと。

「あつもり」の累計販売本数3,263万本
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1322782.html

コロナのステイホームの影響もあるのでしょうけど
恐ろしく売れておりますな

同時ではなくて別々に 一本はもう少し早く出せば
二回ブーストをかけられたという話ですな

(なんかワクチンみたいな話になってますな)

_____________________

>そもそも下手くそにお菓子は作れない、とか言うとそこで話が終わるんですがね……

そこそこの味なら無理ですかね?
料理は作りますけどお菓子類は作ったことが無いので
経験はないので何とも言えないところではあります

>割と2~3フレーム単位で読み合いをしてる時は真剣に困るのです……

格闘ゲームとかでもよく出てくるフレームですか
人間の判断できて対応できるフレーム数ってどれくらいなのでしょうね
もちろん 個人差はあるでしょうけど 一般的にってことで

https://blog.tabatait.com/entry/2019/05/27/173207
やっぱり調べている人がいますね
あと 結構な人がこの問題(?)に興味を持っていることもわかります

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115770323

これ カプコンに聞いてみたいですわ。
あれだけ格ゲーを作っていて 人間の限界をどれぐらいと思って作っているのかを。


>もうそのケースは先手を打って『サイレン!どっちだ!?』って
>同乗者に問いかけてやった方が速いかもしれませんね……

そこまで気を使わないといけない同乗者は嫌なのですが
そうやって先手を打つのが一番面倒臭くなくて手っ取り早いのかもしれませんね

最近 コロナのせいなのか救急車がやたらと走っている気がしますからね。

>>ドラマは おっさんがご飯をひたすら食べるだけと思っていただいて間違いないかと思います
>そう言われるとどうにも身も蓋も……
レギュラー放送に加えて大みそかのスペシャルも毎年見ている私が言うのだから間違いないです

ただ おっさんが店を毎週変えて ご飯を食べているだけです。
その番組を飽きもせずに見ているのが これまたおっさんなのですから
なんか カオスですな (・o・)

>出来ればおいしい山菜や根菜をお願いしたいところです。

なんか たくぼ~さんの好みの食べ物って渋すぎないですか?
年齢の割には あっさりとか苦みを好んでいますよね

私なんか 味覚がおこちゃまだから ハンバーグとかで大喜びしています (・o・)

>人間社会に毒されて野性が行方不明になっちゃいましたか……
ですね
野生に戻されたら生きては行けず ネズミにも餌食にされそうな感じです。

>別に勝たなくてもいいですけど、
な・・・なんでや!
勝たなくてもいいって それじゃ今までの苦労は??
(なにも修行していないのに書いています
書きたかっただけなのでスルーしておいてください)

>気性の優しいアラスカン・マラミュートなんかいいんじゃないですかね。
>闘犬とか無理無理。そら飼うのに免許のひとつやふたつ要りますわ。

それじゃ番犬にならないですし ご飯をいっぱい食べるだけじゃないですか・・・

・・・でも ハイジのヨーゼフなら飼ってもいいかも
https://image.rakuten.co.jp/r-e-zakkaya/cabinet/main183/183033146-r2.jpg


>最強の防衛力はオタクの団結力なのかもしれません。これとか。
https://www.youtube.com/watch?v=6wt2j1Wa3gw

色んな事件があるのですね
ちなみに事件名を見てもピンと来ないです
最近のガンダムは全く見ていないので

私もハイミューを読めなくて売ってもらえないのですね (T&#8215;T)

>ただ叩かれる分には自業自得な人も、少なくないのは事実かなとは思います。

叩いているのはネット民ですよね
自民党内で・・・人気が無いのも間違いないようですけど (-_-;)

ちなみに叩いているネット民って年会費を払って自民党員になっている人なのかどうか
ちょっと気になることはあります

あと 旧民主党系からシレっと自民党議員になった長島さんや細野さんに対する評価は
どうなのかも気になりますが 選挙区の有権者は票を入れて受かっているのですから
どうでもいい話なのかもしれません

>『例文・彼は道に迷った人を頑張って助けたので感謝をされた。それも自業自得である』

これはこのようには使わないですね
本来の意味と真逆に取られていがちな言葉って結構おおいですよね


>もうワケが分からないですよ……

ちなみに こんなのもあります
https://www.komei.or.jp/komeinews/p190747/
こんなこと言っていますが

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%81%A8%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%90%88%E6%84%8F%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%8D%94%E5%AE%9A
こんな過去もあるわけです

政治学の時間だったかな?
こんなことが出てきて ええええ!と思った記憶があります

そういえば 自公の関係もおかしくなってきましたね
参議院選だから別にいいと考えているのか
終りの始まりなのか???

https://mainichi.jp/articles/20220117/k00/00m/010/200000c


>極端に小さく生まれたプードルを『ティーカッププードル』と銘打って、
>さも新犬種か何かのように売る商法とかありませんでしたっけ?
これは知らないのですが あってもおかしくないですよね

https://www.bungohills.com/%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%AF
というか これはあかんと思いますわ


>猫でも耳が折れてて足の短いだけの猫を『スコティッシュフォールドマンチカン』
>とか銘打って売ってた、いや売ってるケースも今なお、あるはずです。

なんかモラルのない話ばかりですけど
あるだろうな~と思ってしまう この日本の状況・・・

フランスで犬の販売が禁止になりましたが
極端な話だと思って聞いていましたが 日本もそうしたほうがいいのかもしれませんね

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiimasumi/20211124-00269131


____________________

>ケント・ギルバート氏が親日家だって言うのに素直にびっくりです。
>あんまり馴染みの無い方なので単に知らないのです……
https://twitter.com/KentGilbert01/status/1492067118300680196

ケントデリカットさんやオスマンサンコンとよくテレビに出ていたのは かなり昔のことなので
知らなくて当然なのかもしれません。


>まあ終身雇用状態でやるのは、もう負担が大きすぎるというか、
>一個人に与えていい負担ではないと言いますか……

代わりにやりたい人は沢山いるのですが
法律を変えたり、慣例を無視して居座る方がいるのですよ。

プーチンさんは昔と比べて人が変わったという某国首脳も言いますが
https://www.nagoyatv.com/news/kokusai.html?id=000244923

もはや言っていることがおかしい 意味不明と思っているのは私以外にもいるはず・・・
彼の為に数万人の命が失われるのはあまりにもったいないので
ロシア軍が責任をもってなんとかするべきだと思っています

>失敗から学んだ結果があの安部長期政権だったのですかねえ……

なにも学んでいないと思いますよ。

一番の違いは経済対策のアベノミクスなのかもしれませんが
いまだ効果はないですよね
株価が上がったという人はいるでしょうけど 日銀が買い支えて株価が上がっているのですから
それって禁じ手では?と私は思っています

https://diamond.jp/articles/-/267714
3月末でETF保有総額51兆円
保有シェア10%以上は75社

>中央銀行が株式市場の「最大株主」という異常な状態が解消されるのは当分は難しそうだ。

>株式市場の価格形成がゆがみ資本市場が「官製市場」化したり、本来なら退出すべきゾンビ企業までが生き残ることになって産業の新陳代謝を遅らせたりという「負のコスト」はなお続くことになりそうだ。

こんなおかしな株式市場に誰がしたのでしょうね?

株価は需要と供給のバランスで決まるものです
こんなことは子供でも知っています
そこを歪めて株価をあげているわけですから いつかその歪みは調整されます
それがどのような形で調整されるのかはわかりませんが
ひどいことになるのは間違いないでしょう (-_-;)

で 日銀の黒田総裁はもう10年ぐらいやっていますが
目標のインフレ2%はいまだ達成されていないのですけど
これって失敗じゃないのですかね?

物価「2年で2%」から「10年で1%」へ 黒田日銀の苦闘
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB278OC0X20C21A4000000/
______________________

>福岡タワーは完成当時に行って見た覚えもあるんですが、
>そこまで印象に残るかと言うと……うーむ。

あまり近くにはないということですね

京都タワーは京都駅の前にあるので
京都駅に行くとかなりの確率で見ることになります。
電車に乗っていて京都タワーや東寺の五重塔を見ると
京都にかえってきたなぁ~と毎回思います

ちなみに京都タワーは電波塔ではありません。

>ニコニコでは検索時に『車載動画』と入れて、タブで『投稿日時が新しい順』に
>するだけで、的確に最新の車載動画も確認出来たりしますね。

なんか車載動画でも女性キャラがかなりの確率で出てくるのですけど
気のせいでしょうか???

>勿論、ツイッターとかのSNSを始めて、他投稿者と接触して
>交流を図るのも役に立つかもしれません。俺がよく採っている手段ですが。

SNSでも人見知りをするのですが (・o・)


>あの『ゆっくり実況・解説』というカテゴリはそれほどまでに定着しているのです。
>ただニコニコでの方が比重が重く、YouTubeではそれほどでもないはずですが……

あのキャラとしゃべりの魅力はわからないのですが
あの数という頻度を見ると人気があるのは間違いないのでしょう

最近 少しニコニコも探っていますが
あのキャラ以外にも 色んなキャラが頻繁に出てくるのですけど・・・

chromeとかの拡張機能でキャラブロックみたいな機能を追加できないですかね? (・o・)


>クソ田舎には肝油ドロップが無いだけなのかもしれません……
地域性なのかもしれませんね

今でいうサプリメントみたいなものですし
要は食べても食べなくてもいいものですから。

>だって買う前からアホみたいに希少なの知ってましたし、
>まず足で探すとかそういう次元の商品じゃありませんからね。
なるほどです。
発売時に買えばそんなことなかったのでしょうけど。

私はそもそもサントラを買うという習慣が全くないもので
その辺の事情は疎いです

>任天堂って昔はサントラ出さないのでお馴染みのメーカーですからね。
>他社と共同で出したとしても、もはや原盤すら残っていないのかも。
そうなのですか。

ゼルダ関係は結構出ている気がしますが
それも最近の話なのかもしれませんね

https://gmdisc.com/archives/493

https://gbgm530.hatenadiary.org/entries/2007/11/19

>もともとゲームサントラはそんなに売れる商品ではなかったんですね。せいぜい売れても、数千枚という規模なんです。
・・・わかった
これからは配信に力を入れてください・・・
って やっぱりパッケージ版が欲しいや (ノ-_-)ノ~┻━┻

>たぶんアルフ・ライラ版のロックマンXアレンジサントラとかも
>今となってはクッソ希少なんじゃないでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/dp/B000064QKK
これですかね?

というか アルフライラという単語に涙しました (T_T)
アルフ・ライラ・ワ・ライラのほうがしっくりくるかも

ゲーム会社のバンドって今でも存在しているのかな??
ズンタタとか矩形波クラブとか?

_______________________

>リメイクなんて生温い意見じゃ駄目です! 完全新作で!
マリオカート8 デラックスもあれだけ売れているのですから
この辺でF-ZEROの新作を出してもいいと思いますよね

https://jp.ign.com/nintendo/51331/interview/32f-zero
あれ?
退社されたのね・・・(-_-;)


>イース・オリジン→イースⅠ・Ⅱ→Ⅳ(セルセタ)→Ⅲ(フェルガナ)→Ⅴ→Ⅷ→Ⅵ→seven→Ⅸ

これだけ長いシリーズだと 初期の立ち上げたメンバーはもう退社している可能性が高いですし
初期の設定と色々と齟齬が出てくるのは仕方ないのでしょうね
ロックマンXもそんな感じですしね

>グレンダイザーと言えば、フランス製で何故かゲーム化されるとか何とか。
>向こうでやたら有名なのは知ってはいるんですが、そこまでやるとは……
フランスでもそうですが イランかイラクだったか忘れましたが
そこでも凄いと聞きます
日本ではそれほどブレークしなかったのになぜでしょうね???
https://www.arabnews.jp/article/arts-culture/article_1828/

>えーと、放射線対策とか出来るんでしょうかね? 無理なのかな?

カメラ機能とかやられるみたいなことは聞いたことがあります
対策は出来るでしょう (・o・)

出来ないと 福島の廃炉は不可能になりますから。

>……何を歌わせる気なんです?(汗)

あの名台詞を題材にした歌に決まっていますがな (・o・)
それで今更受けるのか? 誰が得をするのかは謎ですけど・・・。

>言うて、あの『逃走中』ですら走ってるのはガチだけど
>台本があるってもっぱらの話ですからね。
あー、、、それはやはりあるでしょうね
テレビはそういうものでしょうし
演出が無くて面白くなかったら編集で面白くしてしまうというパターンもありそうですし。

スポーツも演出があったらいやだなぁ
オリンピックのフィギュアで そこでコケるとかの台本があったらどうしましょう・・・(-_-;)


>でも感染を防止する努力してるってだけで、そこはほら、心証が違いますやん?

まぁ 飲み歩いていての感染とは心証が違いますね。

最近 芸能人が感染しまくりなのですが
マスクもしないで収録して感染しまくっているのは 心証としてはどうなのでしょうね??
ドラマ見ていても 近すぎる!!と思うことはよくあります

>むしろPC版の方がクッソ重いような気がしてならんのですがね……
>こちとら、結構長いことプレミアム会員登録してるんですけどね……

https://news.nicovideo.jp/watch/nw9285914
たくぼ~さんのお陰で(?) 儲かっているようなので
ここはサーバーの強化をしていただくしかないですね (?)


- YY-BOARD -