おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: メリークリスマス 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/12/24(Fri) 19:17 No.1521

kawarimi.gif メリークリスマス
とりあえず シェループさんのロックマン8の記事が上がっていたのを
忘れていたので ここに貼っておきます

早すぎた次世代機進出。『ロックマン8 メタルヒーローズ』発売25周年で考える、シリーズ展開のいま
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10280116

ロックマン8ってSFCじゃ出せなかったのかな?
(技術的に)

ロックマン7とロックマン&フォルテのロックマンのドット絵って一緒だったかな??
8はドット絵と違ってポリゴンと聞いたことがあるのやけど
8とロクフォルのロックマンのキャラって見た目的にどうやったかなぁ??
もう忘れていますわ。コレクション版で確認すればいいのかな?

とりあえず今日はここまで
メリークリスマス!!


Re: メリークリスマス 投稿者:ミスターX 投稿日:2021/12/26(Sun) 00:48 No.1522

elecman.gif 一日遅れですがメリークリスマス

>ロックマン8ってSFCじゃ出せなかったのかな?
>(技術的に)
ムービーとか省けば出せた・・いやそれでも厳しそう?

>ロックマン7とロックマン&フォルテのロックマンのドット絵って一緒だったかな??
ロクフォルは8と一緒じゃありませんでしたっけ

と、リアルサウンドのほうの記事に画像がありますね
https://realsound.jp/tech/2021/12/post-927799.html


Re: メリークリスマス 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/12/28(Tue) 19:57 No.1523

kawarimi.gif 今更ながらメリークリスマスです。
サンタさんは来ましたか? (・o・)

>ムービーとか省けば出せた・・いやそれでも厳しそう?
ムービーとか歌は無理でしょうね
別に静止画にすればいいような気はしますが・・・。
歌はテイルズのように容量次第では可能化もしれませんが
そこまでやる意味もなさそうですし・・・。

ゲームの中身では・・・絶対に無理ってこともなさそうな気がするのですが
素人の意見なので あまり説得力はないですな

>ロクフォルは8と一緒じゃありませんでしたっけ
そうでしたそうでした
ロックマン7は ロックマンの顔がもう少し大きかったですね


ロクフォルはロックマン8のボスキャラや背景も使いまわしていたと記憶していますし
ロックマン8の移植は絶対に無理ということも無いような気もしますし
ロックマン8を出すのもありだったのかもしれません

大きなお友達は既にPSの8を持っていたでしょうし
新作のロクフォルの方が嬉しかったでしょうけど
小さなお友達はどっちの作品を欲しがっていたのでしょうね

今となっては検証不可能な話ですけど


最後に 
給食にミルメークは出ていましたか? (?)


Re: メリークリスマス 投稿者:ミスターX 投稿日:2021/12/28(Tue) 21:59 No.1524

elecman.gif >ロクフォルはロックマン8のボスキャラや背景も使いまわしていたと記憶していますし
テングマンとアストロマンが続投してましたね
アテテミーノもアテテミーノ・プロトとして出てましたし、
ワイリーマシーンとワイリーカプセルも8と同じでしたね

>ロックマン8の移植は絶対に無理ということも無いような気もしますし
>ロックマン8を出すのもありだったのかもしれません
ただ、元の8を知っちゃうとSFC移植しても色々と物足りなく感じてしまいそうですね

>給食にミルメークは出ていましたか? (?)
ミルメークは出てましたね
コーヒー味でしたが調べてみたら他にも色んな味があったんですね
https://www.milmake.com/product/milmake/


Re: メリークリスマス 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/12/30(Thu) 19:06 No.1526

kawarimi.gif >アテテミーノもアテテミーノ・プロトとして出てましたし、
>ワイリーマシーンとワイリーカプセルも8と同じでしたね

よく覚えていますね
アテテミーノはどちらが面白かったかと問われると
答えに困ってしまいます (・o・)
アイデアは好きですけどね

ワイリーマシーンとカプセルは全く覚えていなかったです (-_-;)


>ただ、元の8を知っちゃうとSFC移植しても色々と物足りなく感じてしまいそうですね
それはそうかもしれません。
やっぱりPS版買えよ!という流れになるのかも。

SFCのストゼロ2は 買った方はどう感じたのでしょうね?

>ミルメークは出てましたね
・・・ヤング(?)ですな。

当時子供たちの間では人気だったのでしょ?
ココアとかミロみたいな感じと想像しているのですけど
違うのですかね???


- YY-BOARD -