おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: あつ森のアプデが重い! 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2021/11/26(Fri) 14:20 home No.1508

rockman1.gif いや、容量的な意味ではなくて、
アプデした内容が多過ぎて一通りこなすだけで
時間をドカ食いするので、少々やり過ぎ感がですね……

ってな感じで、なんやかんや
新作ゲームをやりつつ、新スレッドへ移行でーす。

>今年はまだ紅葉が始まりませんね。
>まだ冷え込みが足りないのかもしれません。
紅葉シーズンがスキップされて落葉してたりして……

コロナワクチンで騒いでいたと思ったら
今はインフルエンザワクチンが品薄ということで
争奪戦が始まっているものよう・・・

>いや まあどちらにしても醜聞は与党が多いです。
>お金関係の話が多いのですが 誰も野党にお金を持っていかないので
>必然的に与党の醜聞記事が多くなります
>これは いくらたくぼ~さんが同じだけ取り上げろといっても
>権限が無い人にはお金を持っていく人がいないので どうしようもないと思います。
経済的な事を言われると、だいぶ仕方ない感がしてしまいますね……

>農薬をまけば簡単なのでしょうけど それじゃ意味ないし・・・
>毎年のことですけど難儀ですわ
農薬無しで作物を育てるってどれほど大変なんでしょうねえ。
穀物ばっか作ってるのであまりピンと来ないというか……

>今でも国内生産しているのですかね?
>他の電化製品と同じように中国で生産されて
>ラーメンのオプションになっていないといいのですけど・・・
むしろこたつとかは中国より東南アジア製が多い、という説も……

>・・・それじゃテンションが上がらないのです!!(そこ? そう!そこ!!)
>一枚ぐらい買わないと冬のお出かけのテンションが上がらないので
>買うようにしています。
>古い人間なので 着るのは正月からですけどね
>そして毎年もっと早く着たらよかったと後悔しております。
限界まで着潰す感じで頑張っております。買い物のテンションは
食い物とかゲームで使いたいのです……

>ゲームもやると もはや睡眠時間を削るしかなくなるので
>私はゲームを週末にまとめて遊ぶことが多いです
>なので ゲームが全然進まないのかもしれません。
そうなるとやっぱりゲームするしかないじゃないですか。

>主人公が無茶苦茶な量を食べます
>値段も昼食に 5~6000円使っているのでは?というぐらい食べます
>リアリティが皆無です。
>昼食にそんなにお金をかけられる おっさんはいないです。(きっぱり)
まあ原作漫画ありきの展開なんでしょうし、主演の人も
『もういい歳したおっさんが、あんなにいっぱい食うの辛いよ?』
と言ってるとか言ってないとか……

>おいしい給食
雰囲気は悪くないのですが、わざわざ1クール以上時間かけて見るかと言われると……
あと、内容より気になるのですが、ミルメークって何でしょう……?

>前にも書きましたが この商品名が駄目なのではないでしょうか?
>俺の塩ですよ 「俺 の 塩」
>これ レジにどんな顔で持っていけばいいのですか?
>私はサングラスなしで持っていく自信が無いです (・o・)
俺の塩も所詮カップ麺なので、素知らぬ感じで何食わぬ顔して持ってけばよろしいかと。

>単に 油断しないで準備しろってことなのかもしれませんけど
コロナ第6波の来る来ないはさておき、準備と警戒はするだけタダなんで……

>トイプードルには吠えられた経験はないですが
>実際に飼ったら吠えられたりもすることはあるのでしょうね
しょっちゅう用事で来てるだろうが、このアホ犬!
と思っても、他所の犬なので決して口には出さないのです……

>そんな場所にも巣を作るのですね
>なんかイメージと違ったのですが検索するとどこででも作るみたいです
土の中に巣を作るハチもいますからね。要警戒です。

>あ~~!季節的なものですかね?
>ハチって女王蜂以外はみな冬に死に絶えるみたいですから
>季節的にもう少なかったのでしょうね
>これが真夏とかなら もっとやばかったのでしょう。
俺がネット界どころか、リアルからも消え失せる事になってそうですね……

>字の色まで変えて警告してありますね・・・(-_-;)
ですよね

>城南電機の宮路社長 懐かしいです。
>亡くなられた後 城南電機は潰れたような記憶あり・・・
その方、米騒動に何か関わりがあるんです?

>やっぱり抜けてくる頭のいい奴がいるのでしょう。

>買取価格が10万越えみたいですから いくらで売る気なのでしょうね (???)
さあ? 定価の10倍ぐらいで売る気の凡愚ならいるはずですけどね。

>法律的に転売しないと誓約させることはいいのか気になってきましたわ
>また その誓約を破ったら ペナルティが課せられるのかも気になります
>弁護士さん 見ていないかしら??
『転売して欲しくない意思』をきっちり示した小売から、目的を秘匿したまま
転売目的で買い占めたりすると、法律に引っかかるんじゃありませんかね?
ほら、業務妨害とか詐欺とかそういった類のアレで。

>子供の口喧嘩みたいなことを書きますけど なぜこの方は「一部しかいない」と断言できるのかがわからないです。
>ネットでよく見る ソースを示せとかエビデンスを示せなんて言いたくないので言いませんが
>凄く不思議に感じます
敵対的国家のスパイがこういったインタビューする人員の中に入ってる、
という論調をよく聞きますね。あと抗議デモしてる連中の中にも。

>沖縄県の知事、副知事が日本国民を代表してお見舞いにいけという発想が不思議
>軍事訓練ですから怪我する人も出ますし 最悪は死に至る場合もあるのでしょうけど
>そのたびに沖縄の知事がお見舞いに行かないといけないのでしょうか?
流石にこれは言いすぎでしょう。知事はそこまで暇じゃないかなって。

>オスプレイが危険という認識は日本国民が報道を見て
>そう思っている人が多いというのは事実だと思います
他の輸送ヘリ機種と比べて圧倒的に危険、という事は無い、と
軍事の専門家からは言われると聞いていますので、
その辺を普通に聞いておけばいいのではないかと思われます。

>あと確かにプロアクションリプレイの可能性もありますし
>そこはなんともいえないところですな・・・
どのみちグレーどころか違法寄りのツールなわけで、
これを息子に使わせるのは国会議員による立派な犯罪教唆、という
捉え方をされたのではないかと思います。

>蓮舫さんの国籍問題は普通に報道されていたと思うのですけど。
>別に野党だからと言って報道されていなかったという事実はないと思うのですけど・・・。
報道はされていたと思います。ただしものすっごく短い期間だけ。
サクラモリカケのように、二年も三年も同じ事で追及する様子は見られませんですね。

>たくぼ~さんが示した例を見ていて思ったのが
>結局 自分の考えと違う報道を偏向報道と思うということではないでしょうか?
偏向報道云々はさておいても、ジャーナリストが断罪者面するのは間違ってると思います。
報道が正しいかどうかの判断なんぞ、それを見た国民がするものであって、
マスコミがテレビで『政府の動向を厳しく見る必要がありそうです』なんて戯言は
おこがましいと思うのです。そんなモンは事実だけ見て国民が判断しないといかんのです。
マスコミが己が役割を示そうと思うなら、事実とデータ『だけ』示して、
あとは国民に全部丸投げ、ぐらいが本当はちょうどいいものと思います。
勿論、与党寄り側の論調を出している側のマスコミもですよ?
何をどうしようが、選挙で政治家を決めるのは国民の判断ですからね。

>私 ここで何度も書いているような気がするのですが
>その報道が偏向報道であるかないかという判断は誰がするのでしょうか?
>誰がそれを決められるのでしょうか?ということに尽きるのではないでしょうか
納得するしないの云々ではなく、俺はどちらかというと善意から言っております。
あまりふざけた事をしてると、普通に『外患罪』なんてのもある、ということです。
つまり要約すれば『法に触れかねんほど要らん事になる前にやめとけよ?』ってことで。

>アメリカの意向を無視できる政治家が日本にいるなら頼もしいですし
>ぜひそうあってもらいたいです
>ですが責任のある立場にいた日本の政治家で そんな頼もしい方を見たことがありません
これはそうなんですよね。是非生きてるうちに見てみたいものではあります。

>あとアメリカは日韓の問題にあまり口は挟まないです。
>せいぜい 仲良くしろというぐらいでしょう
>両国とも大事な同盟国なので どちらかの主張についたりはあまりしないかと。
>アメリカが竹島や日本海の問題でどちらかについたという話はあまり聞かないです
反日法みたいな法律を堂々と掲げておきながら同盟国面を崩さない、
コウモリ外交の見本みたいな事をする韓国に対して、口には出さなくても
『こいつらクソめんどくせぇ』ぐらいの事は思ってるかもしれませんね?

>たくぼ~さんは日中戦争が起きた原因は何だとお考えでしょうか?
>私は日本の領土的野心から起きたと考えております
野心ゼロだった、なんて甘っちょろい戯言を言う気は俺もありません。
が、日中戦争における大義名分なんぞ、日本が早期収拾を図っていたのに、
決定打となる宣戦布告を向こうから仕掛けられたから、で終わるかと。
ただ日本にも、その後起こりうる対米戦争なんて絶対駄目だっていう勢力が一定以上いて、
その人等が『闘った』とまで言うほど、外交交渉の努力は欠かさなかったのに、
最後通牒そのものとまで言わしめたハル・ノートとやらを送りつけて、
一切の抗議に耳を貸さなかったアメリカ側の態度に、明らかに問題があったのかなと。
それを日本側が最後通牒扱いしたとして、誰がそれを責めるべきでもないかなって。

>当然そうなのでしょうし 公明党が野党の時は自民党もよくこのことで
>攻撃したり けん制したりしていました。
>もう今は公明党の協力なしに受からない自民党議員も多いので
>この件について触れなくなりましたよね
嘆くべき事です。個人的感情から言いますと、下手な野党より
連立してでも与党に食い下がろうとする公明党の方が数倍嫌いなのです。
というか、その支持母体となる創価学会がクッソ大嫌いなのです。
それこそ、生半可な偏向報道とか、割とどうでも良くなるぐらい。

>靖国神社参拝名物の インタビュアーが「私人ですか?公人ですか?」と聞くのは
>憲法との兼ね合いがあるからです。
>もはやお約束というか様式美すら感じる質問です。
>そして 総理に私人も公人もあるのか?と回りが騒ぐのもお約束の流れになっております。
そういうのは様式美というか、決まりごとというか……
どちらにしても、愉快な類の話でないのは事実ですわな。

>頭がお花畑の我々と違って危機感に目覚められたようですから
>早々に行動されるといいと思っています。
>キーボードを叩いていても社会は変えられないですから。
まず選挙にちゃんと行ってもろて、危機意識の薄い連中とやらを
自分等の票の力で叩き落としてもらうぐらいはしてもらわんと。
俺? ちゃんと選挙ぐらい行きましたよ。

>昔から金持ちや政治家の家には池があって錦鯉が泳いているイメージですやんか。
>値段を聞いて驚くのがお約束の流れかと(違うと思う)
驚くまではあっても、欲しいわ! とはならないんだよなあ……

>あ、あと以前に川ですっぽんをとってきて
>それをすっぽん料理やに売って生活しているみたいな書込みを見たことがあります。
>野生のすっぽんですし もとでなしで結構いい値段になるみたいでした。
今の発想なら元手となる数匹だけ確保して、それを増やして養殖して、
料理屋に売り捌くのが良さそうに思ってしまいますね。元手要りそうだけど。

>よく見ると笑ってしまう画像シリーズみたいのもありますよね
>あれ結構好きです。見ていて飽きないです
ニコニコニュースにもこういった類のものはしょっちゅう出てきます。
ただ早く見ないと、速攻で記事が消滅してしまうのはどうにかならんものか……

>医者で湿布をもらってきてあげるわと言って家族の分まで湿布をもらってくる
>おじいさんおばあさんの話もよく聞きますけど
>そうやって医者と患者で健康保険を破たんまで持っていくのでしょうね・・・
まだそんな人いるんや……と思いました。

>うわー 確かにハンドブレーキともいいますね
>どちらがメジャーなのでしょうね
>もはやハンドでもサイドでもないですね
>今の若い子にハンドやサイドブレーキといっても通じないのかも (-_-;)
もはやパーキングブレーキとでも呼ぶしかないのかと……かえって通じないですかね?

>そう思いますし 全車速追従機能付クルーズコントロールを採用しようと思うと
>これが必要になってくるので 今後出る車はどんどん電動パーキングブレーキになっていくと思います
いいなあ。普通に便利そうだな、などと思ってしまいますよね。

>この方ですよね?
>パンツマンというネーミングから勝手にパンイチだと思っていました。
その方で合っております(苦笑)。ネーミングの印象が強過ぎたか……

>・・・あれ? 登録者数と再生数爆上がりだと思ったのですが勘違いでしょうか???
>そんなはずは・・・・(+_+)
というより、パンイチ姿とか、
YouTubeの規定とかに引っかかって勝手に消されそうとか思いました。

>そうなのですか?????
>だとするなら フェミニストというネーミング(?)は正しいのでしょうか???
>そこから間違っているような気がするのですけど
https://www.youtube.com/watch?v=ciomqyslAOU
分かりやすそうな事例からひとつピックアップでーす。
自称フェミニストの似非っぷりがいかにも見られる感じ。

>私は見るのはYoutube専門ですけど なんかそんな派閥的なものは感じたりしています
>ニコニコはサーバーが重すぎるので あれを何とかしないと見る気が起きないです
>(プレミアム会員なら軽いのかもしれませんけど)
実はNS版ニコニコで見る分には無茶苦茶高画質で快適、というケースも……

>・・・いや 正直麦わらと稲わらがあるなんで思っていませんでした
>ワラといえば稲わら一択だと思っていました
>たぶん うっているのは稲わらだと思うのですが確認したことはないので
麦わらと稲わらはそもそも相当に用途が違ってくるはずなので、
確認しておくに越した事はないかと思われます。

>うちは家でクジラカツが出たことはなかったです
>家で揚げたことも できあいの総菜(?)を買ってきたことも無かったと思います
>この前 おでんのコロの話をしましたがコロは買ってきて家で作ったおでんに入れたことはあったと思います
そうそれ! お惣菜! 俺が食ったのはたぶんそれです!

>どらま おいしい給食の第一シーズンは1984年の設定なので
>クジラカツが出てきていました
そりゃまたえらく古めかしい設定にしてきたもんですね……
で、結局ミルメークとは一体……いやどうでもいいですけど。

>昔ならいざしらず 現代なら作っている人も調べそうなものですよね
>どこかの研究機関に依頼したらわからないという答えは出ないと思うのですけどね
実際判明するとしても、その結果が出るまでに二年ほどかかるので、
そこまでするメリットが無いだけ、とかいうオチだったりして……

>描かれていましたよ
>政宗のドラマなのでどうしても政宗目線で見てしまうので
>イライラしながら見ていました。さっさとどけよ!と
>その後の展開を考えると戦火を交えなくてよかったのかもしれませんけど。
いやでも、義姫居座り事件それそのもの自体が、
史実通りだからしょうがない、と言ってしまうと身も蓋も無いかも……

>しかし ドラマと劇の違いとはなんぞや?と思ったので検索したら出てきました
>私の考える疑問はいつも誰かが先にアップしてくださっております
http://imasara-chigai.lance5.net/z374.html
というか、大河ドラマ呼ばわりし始めたのはNHK自身ではなかったとは……
そっちの方がある意味驚きですわ。

>プレイはしていましたが やはりそこの記憶があまりないです・・・(-_-;)
>なぜ???
言うてF-ZERO GXはクッソ難しかったので、
そこまで長時間プレイしてないとかではないでしょうか?

>政権奪還は自民と民主の政権与党経験党(?)しか使えないでしょうけど
>他の言葉にするならどんな言葉がいいのでしょうか?
ではこれでどうでしょう?『政権返り咲き』!
幾分なりとソフトに聞こえるのではないかな、と。

>スクウェアの長く続いている柱というべきソフトってFFとサガシリーズぐらいですかね
>キングダムハーツも入れてもいいのかも・・・
>歴史の長さから行けば まだまだかもしれませんけど。
知名度から言っても、まあキングダムハーツでよろしいかと思いますよ。

>これってDotEmu社が開発と販売をおこなっているのですよね?
>もしそうなら下請けではないのかもしれません。
>ライセンスを取って自社で開発、自社で販売のパターンかも。
だとしてもファルコム的にはいっぱい買ってもらった方がいいんでしょうから、
そこの初報の通知が、しっかりしてないのは流石にどうかと思うんです……
こんなもん、報告・連絡・相談の初歩とかの問題ですやんか……

>ドラマ 日本沈没で日本人が移民できる場所や国を探しているのですが
>広大な土地のあるロシアなら・・・
>いや 抑留されそうなのでなんぼ広くても却下ですな
よく現在でも、日本が中国やらロシアやら韓国やらに対して領土的野心があるから、
軍事力を増強してるんだ、などという戯言を向こうがよくほざいているわけですが、
日本の本音は『金積まれて頼まれても、あんな土地要らんわ』と言いたいでしょうし、
ロシアを除いた先進国は、仮に占領したところで、占領統治がクソ大変な事を知ってるから
敢えて言うまでもなくそんな土地要らんわ! という結論にしかならない、と言いますか……

>あれ? なにを燃やす話でしたっけ?
>焚火とかの場合 着火剤を使わないまでも新聞紙ぐらいは使いますよね?
>(というか この話であっているのかしら?)
いやその前に、使う際のハードルの高さの問題じゃなかったでしたっけ?
確かマッチよりライターの方が使うの難しくないか? って話だった気が。

>確かに日清の太麺化の勢いは止まらないですね。
>ずっと同じでは飽きられるので 目先を変えるための太麺化や
>ソースの変更ではないでしょうか。
>二~三年もすれば 元のラインナップに戻って
>あれはなんだったんだろうな~ということになっているような気がします
今のところ止まる様子は無いですからねぇ。
完全に試食側の好みひとつだけで決めてるような感じに思えますわ。

>盛り上がらないこと間違いなしです (+_+)
昨今の研究に忠実にいくとそんな感じになりそうなのですよ。
駄々甘信長、高圧的秀吉、ド短気の家康。

>自分は誰々の落とし子で~~みたいな話を書かせていましたね (-_-;)
……なんか秀吉公のそんな話を、どっかで聞いた事があるような……?
逸話とか伝承とかの類でしょうか? 気のせいだといいのですが。

>言われてみればそうかもしれませんね
>それなら Wii Uにも意味があったと言えますね
WiiUに出来て、NSに出来ない事と言うと、
WiiUゲームパッドにモニタを積んだ事で可能になった、
ダブルスクリーン同時操作ぐらいでしょうか。
それすらも結局必要だったかどうかは怪しいところですが。

>今回も歌うのか?と なぜ稲船さんが絡んでいるのかが最大の謎ですな
まあ稲船さん(生)を登場させた変でメタいゲームも世の中にはありますから……

>・・・これが年を取るということなのでしょうね・・・
>昔は覚えようとしなくても自然に覚えていましたから (-_-;)
実はバトオペ2とほぼ同時期にリリースされたPS4版『ボーダーブレイク(セガ)』も
手を出して、同時に覚えようとしたんですが、そっちは断念しましたわな。
そこまで器用に両立出来るほど、俺は若くはなかった模様です。


Re: あつ森のアプデが重い! 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/12/01(Wed) 18:14 No.1509

kawarimi.gif 京都に久々に修学旅行の学生さんが戻ってきました。
一年ぶり?二年ぶり??
少しずつ日常が戻りつつあるのかな?と感じる今日この頃。

コロナ前の京都は異常な観光客の多さが続いていたので
海外から来ていないこれぐらいの人数でちょうどいいなぁと勝手に思っています。

もちろん 観光業の方にとっては早く海外の観光客も戻ってきてほしいのでしょうけど。



あ、オスプレイ関係の報道があったので貼っておきます

オスプレイ水筒落下、米軍が明かす日本側に連絡しなかった理由 宜野湾市長に謝罪
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/871152

米軍F16が青森空港に緊急着陸 燃料タンクを投棄、役場近くに落下
https://www.asahi.com/articles/ASPCZ7DXMPCZULUC021.html

小さなことも報告してくれないと それが積み重なると悪印象に
繋がるのでは?と思いました


愛子さま 二十歳の誕生日 「成年皇族として両陛下をお助け」「出会いと経験が私の財産」 近影は淡いメイクで
https://www.fnn.jp/articles/-/278410

愛子さん成人ということで女性天皇をどう思うか?
女系天皇ってどうなのよ?について時間があれば また・・・。

そうそう
立憲民主党の党首選挙があり 京都三区の泉さんが党首に選ばれたのですが
自民党の党首選挙(総裁選挙)に比べてマスコミの報道時間が比べ物にならないほど少なかったのですが
これって偏向報道? 公平じゃないの??ということも語りたい気分ですが
あまり政治的なことばかり書くのもロックマニアらしくないのでやめておきます。


>いや、容量的な意味ではなくて、
>アプデした内容が多過ぎて一通りこなすだけで
>時間をドカ食いするので、少々やり過ぎ感がですね……

これは無料のアップデートの分ですか?
それとも有料のハッピーなんたら??の分ですかね?


>紅葉シーズンがスキップされて落葉してたりして……
今年も紅葉狩りに二か所ほど行ってきましたが
今年の紅葉はいまいちでした。
せっかく久々に京都にきてくださった皆さんにあの程度の紅葉をお見せすることになり
なんか心苦しかったです・・・なぜ私がそこまで責任を感じるのか謎ですけど


>今はインフルエンザワクチンが品薄ということで
>争奪戦が始まっているものよう・・・

インフルは私はもううたないでしょうけど
うつ予定の方は早く行動したほうがいいでしょうね

そんなことを言っている間に オミクロン株の出現に
三回目のワクチン接種も始まったみたいですし
目まぐるしくてついていけないっす


>経済的な事を言われると、だいぶ仕方ない感がしてしまいますね……

真面目な印象だった公明党さんの議員さんもお金関係で問題になるのですからね。
与党も長くなると色々ゆるむのでしょうね
https://www.sankei.com/article/20211108-T4RMS2BFT5OZ3F42O2IFRCLWY4/

>農薬無しで作物を育てるってどれほど大変なんでしょうねえ。
>穀物ばっか作ってるのであまりピンと来ないというか……
売り物にできるようなのを作るのはかなり難しいです。
できても少量ですね

白菜やキャベツを売り場で見るとめちゃくちゃ綺麗ですよね
無農薬でやると あの綺麗な状態が信じられないですよ。

>むしろこたつとかは中国より東南アジア製が多い、という説も……

コタツ界にも脱中国の流れか!?

>買い物のテンションは
>食い物とかゲームで使いたいのです……

私は食事関係にはあまりお金を使わないですね。
おいしいものは食べたいのですが そこまでお金を掛けたいかというと
そうではない感じです

質より量みたいな感じです


>そうなるとやっぱりゲームするしかないじゃないですか。

おっしゃる通りだと思います

ただ ドラマは夕食を食べながらとか ネットをしながらでも見ることは可能なのですが
ゲームはそれ単体に集中しないと駄目なので どうしてもゲームをするのは思い切りが必要というか
よしやるぞ!と気合が必要というか・・・

ハードの進化でスイッチとかならいちいち立ち上げないでもいいですし
気軽に遊べるようにはなったのですけどね
______________________

>主演の人も『もういい歳したおっさんが、あんなにいっぱい食うの辛いよ?』
>と言ってるとか言ってないとか……

毎シーズン前のインタビューで毎回やる気のない発言をするので
主人公を変えられたりしないのか?といらぬ心配をしてしまいます

>雰囲気は悪くないのですが、わざわざ1クール以上時間かけて見るかと言われると……
プラス 映画版も見ないとシーズン2の初回の展開についていけないかと思われます (・o・)

>ミルメークって何でしょう……?

あっ!これは私も昔気になりました。
ドラマではなく 100均のダイソーに 昔懐かしい 給食時に人気のあったミルメークみたいな
宣伝コピーがしてあったのですごく気になりました
私の頃は無かったもので。

で 若い子に聞いたら知っていたので 我々より後の時代に給食につくようになったみたいです
https://www.milmake.com/product/milmake/

要は牛乳に入れる粉で 入れたら味がコーヒーやココアに代わるというもの見たいです
ココアとかミロの一種みたいなものかもしれません。

で ダイソーで買って牛乳もかって ミルメークを入れて飲んだのですが
正直 大人の私にはいまいちな味でした。

ただ小学校の頃に出てきて飲んでいたら美味しく感じたかもしれないと思いました

>俺の塩も所詮カップ麺なので、素知らぬ感じで何食わぬ顔して持ってけばよろしいかと。

わ・・・私が変に意識し過ぎなのか (ノ-_-)ノ~┻━┻


>しょっちゅう用事で来てるだろうが、このアホ犬!
>と思っても、他所の犬なので決して口には出さないのです……
凄くわかってしまう意見ですな・・・
・・・いや わかってしまうだけで決してそのようなことは考えておりませんです はい (-_-;)

>土の中に巣を作るハチもいますからね。要警戒です。
私のと言ってはスズメバチは土の中に巣を作るイメージでした。
テレビとかでは 家の天井裏に作っていたりするのを見たことはあります。

>俺がネット界どころか、リアルからも消え失せる事になってそうですね……
これは本当のことなので 笑えないっすよね

https://newsphere.jp/national/20200519-2/
荷物についていったのかアメリカにも進出(?)して
パニックに陥れているみたいです


>その方、米騒動に何か関わりがあるんです?

え? 宮路所長を知らないのですか?
これも年代の差なのかしら??

https://www.youtube.com/watch?v=YF76XpeX7pU

ロールスロイスでレースとかやっていた社長です。

米騒動
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E8%B7%AF%E5%B9%B4%E9%9B%84

>1994年3月、前年の記録的な冷夏の影響で全国的に米不足となり、米騒動と言われる社会現象となったが、宮路は秋田県南秋田郡大潟村でヤミ米のあきたこまち29トンを買い付け、3月27日に杉並区の城南電機・西永福店で赤字廉売した。当時の食糧庁は「食糧管理法の無許可販売」と判断し、城南電機に行政指導したが、この一件で宮路は時の人になり、多くのテレビ番組に出演するきっかけとなった。


>『転売して欲しくない意思』をきっちり示した小売から、目的を秘匿したまま
>転売目的で買い占めたりすると、法律に引っかかるんじゃありませんかね?
>ほら、業務妨害とか詐欺とかそういった類のアレで。

んーーー、お金を払って所有権が移ったらなにをしてを文句は言えないような気がするのですが
法律に詳しくないので 何とも言えないっす・・・


>敵対的国家のスパイがこういったインタビューする人員の中に入ってる、
>という論調をよく聞きますね。あと抗議デモしてる連中の中にも。
これもよく聞きますね。
まぁ確かにいないとは言えないですよね。
いるかもしれないし いないかもしれないとしか言いようがない気がします

もうそうなってくると 多くの人にアンケートを取るしかないですね
スパイがいるとしても 10人20人単位ではいない気がしますし
例えばオスプレイのことを聞く場合 何千人とか何万人に聞けば
スパイがいても誤差の範囲になってしまいますから。

私にはそれぐらいしか対策は思いつかないです


>他の輸送ヘリ機種と比べて圧倒的に危険、という事は無い、と
>軍事の専門家からは言われると聞いていますので、
>その辺を普通に聞いておけばいいのではないかと思われます。

石破さんにも聞いていいですか?といったら
ボロカスに文句を言ってくる層って絶対にいますよね (-_-;)

https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E8%A9%95%E8%AB%96%E5%AE%B6
誰に聞いたらいいのか そこが問題だ・・・
(終わらないな この問題)


>どのみちグレーどころか違法寄りのツールなわけで、
>これを息子に使わせるのは国会議員による立派な犯罪教唆、という
>捉え方をされたのではないかと思います。

私は限りなく黒いなと思っていますが
蓮舫さんがそこまでゲームに詳しくない可能性もあるわけで
どの程度 違法性がある可能性を知っていたのかな?とは思います

別に肩を持つわけじゃないですけど ゲームに詳しい大人の女性は
たくぼ~さんの周りでも少ないはずですから。


>報道はされていたと思います。ただしものすっごく短い期間だけ。
>サクラモリカケのように、二年も三年も同じ事で追及する様子は見られませんですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AE%E8%88%AB#%E4%BA%8C%E9%87%8D%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E5%95%8F%E9%A1%8C

これ 結局どうなったのでしょうか?
ウィキペディア読んでいてもよくわかんないです
中国か台湾なのか?という一つの中国問題まで絡んできていますやんか

>公職選挙法では、被選挙権に日本国籍と外国籍の両方を有している者を除外する規定はなく、二重国籍は公職選挙法違反には当たらない
うーん、、、

サクラモリカケは蓮舫さんに比べると確かに長いと思います。

民放がなにを放送するのかという基準は視聴率が取れるかどうかだと思います
高い視聴率をとってスポンサーを得る それだけだと思います
森友とかは個性的なキャラの人もいましたし 視聴率が取れたのかもしれませんね

ただ これって安倍さんは自分の潔白を証明するために努力したら簡単に終わった問題だとも思います
桜を見る会問題は 会場となったホテル発行の明細書と領収書は開示したら終わったのではないでしょうか?
シュレッダーにかけた名簿だって PCのファイルに残っているのですから(削除しても)
復活させて公開したらいいだけの問題なのに なぜかしない(出来ない)
それをやらない(出来ない)から長引くのです。

私なら自分が潔白なら喜んで開示しまくります(?)

安倍さんに関しても 限りなく黒に近いグレーだと思っています。
たくぼ~さんだって 完全な白とは思っていないと思います。
(思っていたらごめんなさい)
_________________________


>偏向報道云々はさておいても、ジャーナリストが断罪者面するのは間違ってると思います。
>報道が正しいかどうかの判断なんぞ、それを見た国民がするものであって、
>マスコミがテレビで『政府の動向を厳しく見る必要がありそうです』なんて戯言は
>おこがましいと思うのです。そんなモンは事実だけ見て国民が判断しないといかんのです。

ニュースはあった事実だけを粛々と伝えろってことですね。
それはニュース報道のあるべき姿だと思います
NHKのニュースとか基本的にその姿勢ですけど 解説者というかコメンテーターが自分の意見を言うことはありますよね

・・・今から20年か30年前に始まった久米宏さんのニュースステーションや
筑紫哲也 NEWS23はキャスターが自分の意見を言う番組として画期的だったと思います。
私はこの手の番組もあっていいと思っています。
ただこの手の番組って少数ですよね。それほど多くはないと思います

各局がニュース番組を作るうえで差別化するために色々と趣向を変えてくるのでしょうし
結局見るほうが番組を選ぶしかないのかもしれません

ちょっと話は違うかもしれませんけど
朝生の田原さんんが 私は何人かの総理を首にした みたいな発言をしていたのを見たことがあるのですが
さすがにそれは驕りでは?と思いました

https://newspicks.com/news/1672342/body/


>『外患罪』
これは 初めて聞いた(見た)言葉でした

なんか戦時中みたいな法律ですな。
しかしこれって武力を用いた場合にのみ適応されるみたいで
報道うんぬんで適応されることはなさそうですね。


>これはそうなんですよね。是非生きてるうちに見てみたいものではあります。
経済的に軍事的に独立しないと駄目でしょうね。

軍事的に独立しろっていう人はいますけど経済的に独立しろっていう人は
あまりいないですよね

これまた関係ない話かもしれませんけど プーチン大統領が考える主権国家って
他国に依存せず自主的に決定できる国家で
アメリカ、中国、インドぐらいだそうです。

これは耳が痛いです・・・
日本も欧州もこの観点でいくと主権国家ではないですから。


>反日法みたいな法律を堂々と掲げておきながら同盟国面を崩さない、
>コウモリ外交の見本みたいな事をする韓国に対して、口には出さなくても
>『こいつらクソめんどくせぇ』ぐらいの事は思ってるかもしれませんね?

我々の感覚からいけば まさにそうなのですけど
アメリカ人の感覚もよくわからないところがあるので
そうとは言えないところが何とも・・・

2015年の慰安婦合意も仲立ちしたのは 当時副大統領だったバイデン大統領ですし
現状の感想を是非お聞きしたいものであります



>日本が早期収拾を図っていたのに、
>決定打となる宣戦布告を向こうから仕掛けられたから、で終わるかと。

>一切の抗議に耳を貸さなかったアメリカ側の態度に、明らかに問題があったのかなと。
>それを日本側が最後通牒扱いしたとして、誰がそれを責めるべきでもないかなって。

色々書こうと思いましたが やめておきます
ただ 責任者は失敗すればその責めを負わされます。
それが上に立つものの宿命であります。
戦国時代なら腹を切るか斬首です。

多くの国民を死に追いやり 国土を灰と化したことに対して
だれも責任を問わないなんてことはありえないと思います

ただ ありえないことにこの時日本人は自らの手で裁かなかった。
それが 原発事故でも誰も責任を取らないことに繋がっているのかなと思っています


最近の世界情勢で当時の日本とよく似ているなぁと思うことがあります

ロシアのウクライナに対する武力行使ですね

クリミア半島を一方的に併合

そして現在 ロシア軍が17万人も動員
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021120400355&g=int

バイデン政権、ロシアの銀行への制裁検討-ウクライナ侵攻なら
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-12-06/R3PVQVT1UM1701

満州国建国からの日中戦争
アメリカなどの経済制裁からの太平洋戦争

恐ろしく大日本帝国の歴史と重なるのですけど
第三国の日本から見てロシアを支持する人、ロシアが正しいという人がどれだけいるのでしょうか?

当時 国際連盟を脱退することになったことで 世界の目が日本をどう見ていたかわかると思います

________________________

>嘆くべき事です。個人的感情から言いますと、下手な野党より
>連立してでも与党に食い下がろうとする公明党の方が数倍嫌いなのです。

二回目の大阪都構想の時に 公明党は維新に脅迫されて賛成に転じ
京都市民が言うのもなんですが 無駄な二回目の住民投票が行われました。

https://www.asahi.com/articles/ASLDV4GK6LDVPTIL00R.html

衆議院の小選挙区で公明党は大阪に4区議席を獲得しているのですが
そこの選挙区に都構想に賛成しないなら維新も立候補するぞ!という脅しですね

私の感覚では立候補するのは自由やし好きにしたらええがななんですけど
立候補されて議席が減ると困る公明党はその脅しに負けて都構想に賛成したわけですね

いや・・・もうね・・・公党が脅迫するのもひどいのですけど
その脅迫に負けるもの どやねん??という感じです。

ちなみに大阪の小選挙区で勝ったのは維新と公明だけです
自民も立憲も国民も共産もゼロです。
それもどないやねん・・・と思うのですけど大阪のことなので書かないでおきます (・o・)


>そういうのは様式美というか、決まりごとというか……
>どちらにしても、愉快な類の話でないのは事実ですわな。

ちなみに戦没者の慰霊は誰がすべきだとお考えでしょうか?


>まず選挙にちゃんと行ってもろて、危機意識の薄い連中とやらを
>自分等の票の力で叩き落としてもらうぐらいはしてもらわんと。
>俺? ちゃんと選挙ぐらい行きましたよ。

書きませんけど 私は選挙に行くのは当たり前のことと思っていますし
行動というのは 選挙に行くという痛くもかゆくも無いような
そんな生やさしいことを言っているのではないです。

危機意識のない連中といいますが ネットで強硬なことを書いている方の支持している政党の
自民、維新、国民(ここが謎)ですでに三分の二ぐらいの議席はあるのではないでしょうか?
別に危機意識のない連中(?)を」落とさなくても既に憲法を改正できると思われますが
それでも更に落とす必要があるのですかね?

自民党の改正案でも自衛隊を書き込むだけの 改正してもしなくても
なんら自衛隊の行動には影響を与えない内容ではありますけどね


>驚くまではあっても、欲しいわ! とはならないんだよなあ……
若いうちはそうだと思いますけど 段々と年齢を重ねると見る目が変わってきたりします

この前熱帯魚コーナーで見入ってしまいました (><)
今まではペットコーナーで見るのは猫か犬だったのですけど
まさか お魚さんに興味が出るとは思いませんでした

>今の発想なら元手となる数匹だけ確保して、それを増やして養殖して、
>料理屋に売り捌くのが良さそうに思ってしまいますね。元手要りそうだけど。

元でもいりますし 日数もかかりますやんか
下手したら数年かけて大きくして出荷ですからね

野生のがガバガバとれる場所があるなら・・・(( ̄ー ̄))

https://tanba.jp/2020/05/%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E9%87%A3%E3%82%8A%E3%80%8D%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%E7%AA%81%E5%85%A5%E3%80%80%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%80%81%E5%B9%B4%E3%81%AB50%E5%8C%B9%E3%81%BB/


>ただ早く見ないと、速攻で記事が消滅してしまうのはどうにかならんものか……
ニュースも鮮度が大事!?ということですね

>まだそんな人いるんや……と思いました。

よくある笑い話ですが 老人仲間の会話で
「最近 病院で〇〇さんを見ないのやけどどっか悪くなったのかな?」というやつです

いや 病気になったら病院に行って 治ったら行かなくなるのが普通やろ!というのがオチなのですけど
これって病院の受付をしている人に聞くと本当にある会話らしいです。

病院はお年寄りの社交場になっていますし やってもやらなくても同じ電気やマッサージをしにいくところになっておりますから (-_-;)

________________________

>もはやパーキングブレーキとでも呼ぶしかないのかと……かえって通じないですかね?

いえ、それが最近では一般的かもしれません
というか これからはそう呼ぶしか無いような気がします

https://gazoo.com/column/daily/21/03/16/

>「ステッキ式」
この方式・・・私が子供のころ見た記憶があります。
今でもハイエースがこの方式だとは知りませんでした。


>その方で合っております(苦笑)。ネーミングの印象が強過ぎたか……

そうですね。ネーミングに偽りありな格好だと思います
広告に偽りありということで JAROに訴えるところでした (・o・)

>というより、パンイチ姿とか、
>YouTubeの規定とかに引っかかって勝手に消されそうとか思いました。

確かに・・・(-_-;)
じゃ 男の水着姿は消されるのですかね?
女性ならビキニでも問題ないような気がするのですけど。


>分かりやすそうな事例からひとつピックアップでーす。
>自称フェミニストの似非っぷりがいかにも見られる感じ。

クレームに対して企業は配慮し過ぎでは?と思うことはよくあります。

ただ この動画の場合 二人のキャラとしゃべり方に対して
私はイライラを感じて動画の内容があまり入ってこないのですけど
そういう人って私だけなのかな??

こんなことを書くと それがなにか? クソクラエと書かれてしまうのでしょうね。(-_-;)
いや私はそう感じると書いただけで変更しろとは書いていないのでセーフなのかな?

>実はNS版ニコニコで見る分には無茶苦茶高画質で快適、というケースも……
スイッチで見たことはなかったです。
Youtubeはあります・・・

そういえば3DSでも見られた記憶が・・・

>麦わらと稲わらはそもそも相当に用途が違ってくるはずなので、
>確認しておくに越した事はないかと思われます。

あ、この前ナイロンのトンネル資材がないか見に行ったのですけど
その時 横にワラがあったのに確認するのを忘れておりました
わらわら(あかんがな)

>そうそれ! お惣菜! 俺が食ったのはたぶんそれです!
それじゃ 給食でクジラカツが出てきたときのテンションは経験されていないのですね・・・

ということは 給食ナンバーワンはカレーシチューの世代ですか?
(個人差、地域差があると思われまする)

もしかして 肝油(グミみたいなやつ)も知らないとか???

https://www.kawai-kanyu.co.jp/

肝油 個人でも買えるのね・・・なんか感動

________________


Re: あつ森のアプデが重い! 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/12/14(Tue) 17:57 No.1515

kawarimi.gif 投稿できないので続き

URLのリンクの個数制限に引っかかっているのかも

____________________

>で、結局ミルメークとは一体……いやどうでもいいですけど。

ある年齢層の方にはテンションが上がる単語みたいですよ。
私の頃はもちろんなかったです


>実際判明するとしても、その結果が出るまでに二年ほどかかるので、
>そこまでするメリットが無いだけ、とかいうオチだったりして……
こういうことこそ メリットうんぬんを考えなくてもいい
大学の教授とかがやるべきですよね

しかし二年は長すぎますね
ジャンルは違いますが モデルナはコロナワクチンの設計を三日間で行ったそうですね。
このスピード感を知っていますと 二年かかるってなんやねん?と思ってしまいます
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbeac9d7ad030d01f4384415ca1a645c78a54f55

>いやでも、義姫居座り事件それそのもの自体が、
>史実通りだからしょうがない、と言ってしまうと身も蓋も無いかも……

確かにそれはそうですね・・・(-_-;)
個人的には面倒やし無視してそのまま攻め込んだらいいのに・・・と思ってみていたもので (・o・)

父親が人質に取られた時は そのまま攻めた政宗なのに・・・て 
この時とは全然状況が違いますけどね。

>というか、大河ドラマ呼ばわりし始めたのはNHK自身ではなかったとは……
>そっちの方がある意味驚きですわ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E
名前の由来の所に
>1964年(昭和39年)1月5日の読売新聞が『花の生涯』と『赤穂浪士』を「大河小説」になぞらえて「大河ドラマ」と表現し、その後一般でも「大河ドラマ」の名称で呼称されるようになった

読売新聞だったのか?!(@@)


>言うてF-ZERO GXはクッソ難しかったので、
>そこまで長時間プレイしてないとかではないでしょうか?
そうかもしれませんね
今更箱から出して確認する根性は無いですけどね

結局一番やり込んだ F-ZEROは第一作目でしたね。

>ではこれでどうでしょう?『政権返り咲き』!
>幾分なりとソフトに聞こえるのではないかな、と。

・・・ま・・・間違いではないですな!!・・・
というか もはやこれしかないとも思える絶妙な単語かもしれません。

「政権に返り咲くぞ!!」「おーーー!!」・・・うーん 決起大会でも
それなりには盛り上がりそうではありますな。

立憲や国民の民主党系はこれを使えばいいのかしら・・・

泉さんが地元に帰ってきて 偶然に会うことがあったら
「たくぼ~さんが『政権返り咲き』と使った方がええですよと
言っていたとお伝えしておきます (・o・)

泉さん 「たくぼ~さん????」 (?_?)


>知名度から言っても、まあキングダムハーツでよろしいかと思いますよ。
うわーい (・o・)

個人的には半熟ヒーローを人気シリーズとして育てていってほしかったです。
フロントミッションも もう少し伸びるかと思ったのですけどね


>だとしてもファルコム的にはいっぱい買ってもらった方がいいんでしょうから、
>そこの初報の通知が、しっかりしてないのは流石にどうかと思うんです……
>こんなもん、報告・連絡・相談の初歩とかの問題ですやんか……

売れた方がいいのは間違いがないのですが
契約で最初にお金をもらって 売れた本数でお金がもらえるインセンティブの契約がないのなら
ファルコムとしては自腹を切って宣伝する意味がないのかな?とも思いました

いや これは想像なのでどんな契約内容だったのかわからないと
何とも言えないのですけどね

>よく現在でも、日本が中国やらロシアやら韓国やらに対して領土的野心があるから、
>軍事力を増強してるんだ、などという戯言を向こうがよくほざいているわけですが、
>日本の本音は『金積まれて頼まれても、あんな土地要らんわ』と言いたいでしょうし、
>ロシアを除いた先進国は、仮に占領したところで、占領統治がクソ大変な事を知ってるから
>敢えて言うまでもなくそんな土地要らんわ! という結論にしかならない、と言いますか……

先週の日本沈没をまだ見ていないのですが
今現在の日本って震度5の地震の連発で ちょっと危ないのでは?と思うことがよくあります
南海トラフとか富士山の噴火まで語る週刊誌もあるみたいですし

で ドラマを見ていてどこかに移住できても
かつてのユダヤの民みたいに国を持たない民族として迫害される可能性は高いと思うのですよ
あ、これ 妄想の話ですよ ドラマとも現実とも関係ない妄想の話です

どうせ迫害されるなら どこかの土地を切り取って・・・と妄想してしまうわけです
妄想なのでもう書かないですけど 1憶二千万人が移住するなら あそこしかない!!と
勝手にロックオン完了してしまいました (・o・)

________________________

>いやその前に、使う際のハードルの高さの問題じゃなかったでしたっけ?
>確かマッチよりライターの方が使うの難しくないか? って話だった気が。
うーん、、、そういわれても思い出せないっす
読み返すのも面倒ですし ここは一つ時代はライターということで(どんなしめや)


>今のところ止まる様子は無いですからねぇ。
>完全に試食側の好みひとつだけで決めてるような感じに思えますわ。
結局は定番メニューに戻るというのが世の常だったりします (+_+)

>駄々甘信長、高圧的秀吉、ド短気の家康。
みんなイメージと真逆ですな。

高圧的な秀吉は 関白や太閤になってからなら
なんとなくそうかもと思えますが若いときにこのイメージは無いですね

人間って年齢や地位によって性格も変わってきますので
その人の一生を 一つの性格で表現するのは無理があるのかもしれません

>……なんか秀吉公のそんな話を、どっかで聞いた事があるような……?
>逸話とか伝承とかの類でしょうか? 気のせいだといいのですが。
大村由己『天正記』ですよ

https://tsutsuidouzoku.amebaownd.com/posts/7690885/
5.『任官之記』

 天正13(1585)年7月11日の秀吉の関白就任の正当性を主張する書物。秀吉の祖父が萩中納言と呼ばれる貴人であり、母は宮中に出仕していたなど信憑性を疑われる記述が多く、後世の歴史家からは重視されていないらしい。天正13年(1585年)成立。

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1920348
これ・・・読むのは根性いりますね
さすがは 国会図書館なのですけど できればOCR化を・・・

って これで自分で簡単にテキスト化できるのか???
https://norikazu-miyao.com/?p=11362


>ダブルスクリーン同時操作ぐらいでしょうか。
>それすらも結局必要だったかどうかは怪しいところですが。

ダブルスクリーン同時操作??
ダブルスクリーンまではわかるのですが 同時操作って???わからなかったりします


>まあ稲船さん(生)を登場させた変でメタいゲームも世の中にはありますから……

えっ?なんのゲームだったかピンと来ないっす
まだまだ修行不足ですな (・o・)


>PS4版『ボーダーブレイク(セガ)』も
>手を出して、同時に覚えようとしたんですが、そっちは断念しましたわな。
>そこまで器用に両立出来るほど、俺は若くはなかった模様です。

似ているゲームですけど 両方のシステムを理解するのは もはや頭がパンクする予感がしますし
なによりプレイ時間の確保が無理でしょうね。


Re: あつ森のアプデが重い! 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2021/12/16(Thu) 22:03 home No.1517

rockman1.gif >コロナ前の京都は異常な観光客の多さが続いていたので
>海外から来ていないこれぐらいの人数でちょうどいいなぁと勝手に思っています。
>もちろん 観光業の方にとっては早く海外の観光客も戻ってきてほしいのでしょうけど。
オミクロン株の件も素早く片付くといいんですがね。
同じく観光都市に済む身としては、まったく他人事には聞こえませんね。

>オスプレイ水筒落下、米軍が明かす日本側に連絡しなかった理由 宜野湾市長に謝罪
>米軍F16が青森空港に緊急着陸 燃料タンクを投棄、役場近くに落下
>小さなことも報告してくれないと それが積み重なると悪印象に繋がるのでは?と思いました
流石にちょっとこれは印象を悪くするでしょうね。良くないと思います。

>愛子さん成人ということで女性天皇をどう思うか?
>女系天皇ってどうなのよ?について時間があれば また・・・。
女系天皇が過去に存在したのなら、例のひとつとして置いといていいと思います。
無い場合は……まあ俺らが口出すことではないかなって。

>立憲民主党の党首選挙があり 京都三区の泉さんが党首に選ばれたのですが
>自民党の党首選挙(総裁選挙)に比べてマスコミの報道時間が比べ物にならないほど少なかったのですが
>これって偏向報道? 公平じゃないの??ということも語りたい気分ですが
師匠が言った通りの現象が起こってるだけなのでは? と思いました。
ほら、たいして経済的に恵まれていない党に、取材かけ続けてもしょうがねぇ的な?

>これは無料のアップデートの分ですか?
>それとも有料のハッピーなんたら??の分ですかね?
あつ森本編の無料アプデの分だけでも、かなりのボリュームアップしております。
間違いなく本編比25%はボリュームアップしていると思います。

>せっかく久々に京都にきてくださった皆さんにあの程度の紅葉をお見せすることになり
>なんか心苦しかったです・・・なぜ私がそこまで責任を感じるのか謎ですけど
師匠が責任感じてもしょうがないのでは……

>そんなことを言っている間に オミクロン株の出現に
>三回目のワクチン接種も始まったみたいですし
>目まぐるしくてついていけないっす
とりあえずインフルエンザはさておいて、オミクロンの方は
役場から通知でも来ない限り落ち着いて対処でいいと思ってます。

>白菜やキャベツを売り場で見るとめちゃくちゃ綺麗ですよね
>無農薬でやると あの綺麗な状態が信じられないですよ。
キャベツは虫食いが当たり前になりますよ、そんな事してたら……

>コタツ界にも脱中国の流れか!?
うちのこたつの生産地表示を見てみたら、タイって普通に書いてあったっす。

>私は食事関係にはあまりお金を使わないですね。
>おいしいものは食べたいのですが そこまでお金を掛けたいかというと
>そうではない感じです
>質より量みたいな感じです
そこはあれですよ、料理の腕で自前で何とかおいしいものをですね?
かけるお金は少なく、味は良く。やってやれなくはないはずです。

>ただ ドラマは夕食を食べながらとか ネットをしながらでも見ることは可能なのですが
>ゲームはそれ単体に集中しないと駄目なので どうしてもゲームをするのは思い切りが必要というか
>よしやるぞ!と気合が必要というか・・・
バラエティなら真面目に見るんですがね……ドラマはやっぱりちょっと……

>ハードの進化でスイッチとかならいちいち立ち上げないでもいいですし
>気軽に遊べるようにはなったのですけどね
NSは時代を先読みしたハードだったという事ですよ……

>毎シーズン前のインタビューで毎回やる気のない発言をするので
>主人公を変えられたりしないのか?といらぬ心配をしてしまいます
主演をたいした理由も無く変える方が、評判を落としそうですし?

>要は牛乳に入れる粉で 入れたら味がコーヒーやココアに代わるというもの見たいです
>ココアとかミロの一種みたいなものかもしれません。
>で ダイソーで買って牛乳もかって ミルメークを入れて飲んだのですが
>正直 大人の私にはいまいちな味でした。
あんまり好きになれそうにない感じの聞こえ方しかしないですねえ、ミルメーク。

>わ・・・私が変に意識し過ぎなのか (ノ-_-)ノ~┻━┻
そして俺の塩は近所の店から消えてしまったのです……
やはり夏季~秋季限定だったか……(泣)

>凄くわかってしまう意見ですな・・・
>・・・いや わかってしまうだけで
>決してそのようなことは考えておりませんです はい (-_-;)
しかしアレですよ師匠? トイ・プードルぐらいだからマシですけど、
これがドーベルマンとかその辺の猛犬なら洒落になりませんよ?

>私のと言ってはスズメバチは土の中に巣を作るイメージでした。
>テレビとかでは 家の天井裏に作っていたりするのを見たことはあります。
実際は作れそうならどこでも、って感じみたいですね。
俺も我ながら、随分と不運だったことで……

>荷物についていったのかアメリカにも進出(?)して
>パニックに陥れているみたいです
アジアからやってきたツマアカスズメバチの方が、
やたら高所に巣を作るのでクソ厄介という噂も……?

>え? 宮路所長を知らないのですか?
>これも年代の差なのかしら??
>ロールスロイスでレースとかやっていた社長です。
え、いや知らないです、ジェネレーションギャップですかね……?

>んーーー、お金を払って所有権が移ったらなにをしてを文句は言えないような気がするのですが
>法律に詳しくないので 何とも言えないっす・・・
転売拒否した小売から買い占めて転売するのは、
立派な詐欺そのものだってどっかで聞いたような気がするんですよね……

>例えばオスプレイのことを聞く場合 何千人とか何万人に聞けば
>スパイがいても誤差の範囲になってしまいますから。
>私にはそれぐらいしか対策は思いつかないです
その辺が妥当でしょうかね……

>石破さんにも聞いていいですか?といったら
>ボロカスに文句を言ってくる層って絶対にいますよね (-_-;)
もうアメリカの将校にでも、直接訊いたらいいんじゃないですかね……

>私は限りなく黒いなと思っていますが
>蓮舫さんがそこまでゲームに詳しくない可能性もあるわけで
>どの程度 違法性がある可能性を知っていたのかな?とは思います
知らないからOKは、なんか違うような気もするんですがね……

>公職選挙法では、被選挙権に日本国籍と外国籍の両方を有している者を除外する規定はなく、
>二重国籍は公職選挙法違反には当たらない
いいからこんな事言われんように、さっさと帰化して国籍選べばいいだけだろ、
と皆さん言ってると思うのですよ。それも一理あるかと。

>安倍さんに関しても 限りなく黒に近いグレーだと思っています。
>たくぼ~さんだって 完全な白とは思っていないと思います。
完全な白とはそりゃ言い切れないでしょうが、それを念頭に置いてなお、
明らかに良くない追及のされ方してるように見えてしまうんですよね。
過度にしつこい追及の仕方のせいで、追及してる方の心証が悪くなりそうです。

>ニュースはあった事実だけを粛々と伝えろってことですね。
>それはニュース報道のあるべき姿だと思います
>NHKのニュースとか基本的にその姿勢ですけど
>解説者というかコメンテーターが自分の意見を言うことはありますよね
そもそもこれが、海外からすると『非常に不真面目』に映るという事なのでしょう。
自分の意見なんぞ一言も言わんでいいから、事実だけ淡々と述べてりゃいいんだよ!
と、番組に出ているアナウンサーその他に求めているのでしょうね。

>私はこの手の番組もあっていいと思っています。
>ただこの手の番組って少数ですよね。それほど多くはないと思います
俺はこれを残すべきだったと思っています。これを潰したのはただの愚行。
https://www.tv-tokyo.co.jp/shinsho/

>朝生の田原さんが 私は何人かの総理を首にした みたいな発言をしていたのを見たことがあるのですが
>さすがにそれは驕りでは?と思いました
驕りも驕りです。まともに聞いてやる価値はあるんですか?

>なんか戦時中みたいな法律ですな。
>しかしこれって武力を用いた場合にのみ適応されるみたいで
>報道うんぬんで適応されることはなさそうですね。
だから世間には『スパイ防止法』を早く制定しろ、という声が溢れるのでしょうね。

>軍事的に独立しろっていう人はいますけど経済的に独立しろっていう人は
>あまりいないですよね
なかなか難しいところです。それが出来れば覇権握ってるような気もしますし……

>これは耳が痛いです・・・
>日本も欧州もこの観点でいくと主権国家ではないですから。
一理あるとは思います。まあでも所詮、日本は小国なんでね……

>2015年の慰安婦合意も仲立ちしたのは 当時副大統領だったバイデン大統領ですし
>現状の感想を是非お聞きしたいものであります
そんな師匠にはこんな人をお勧めしておきます。
大統領ではないですが、そこそこ以上の影響を国内外に持ってる人ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=d701woudK2E
見てる人はちゃんと見てるよ? というお話。

>多くの国民を死に追いやり 国土を灰と化したことに対して
>だれも責任を問わないなんてことはありえないと思います
それは仕方ないところかと思います。悲しいですけどね。

>恐ろしく大日本帝国の歴史と重なるのですけど
>第三国の日本から見てロシアを支持する人、ロシアが正しいという人がどれだけいるのでしょうか?
>当時 国際連盟を脱退することになったことで 世界の目が日本をどう見ていたかわかると思います
ま、ロシアがどうなるかは分からないですけど、
日本の敗戦から何も学べなかったなら、その程度って事ですよね。

>いや・・・もうね・・・公党が脅迫するのもひどいのですけど
>その脅迫に負けるもの どやねん??という感じです。
それでいいのか、日本の政治家……

>ちなみに大阪の小選挙区で勝ったのは維新と公明だけです
>自民も立憲も国民も共産もゼロです。
>それもどないやねん・・・と思うのですけど大阪のことなので書かないでおきます (・o・)
まあ大阪だけ立ち位置が独特過ぎて、今更特に言う事も……

>ちなみに戦没者の慰霊は誰がすべきだとお考えでしょうか?
神主ではなくて?

>危機意識のない連中といいますが ネットで強硬なことを書いている方の支持している政党の
>自民、維新、国民(ここが謎)ですでに三分の二ぐらいの議席はあるのではないでしょうか?
>別に危機意識のない連中(?)を」落とさなくても既に憲法を改正できると思われますが
>それでも更に落とす必要があるのですかね?
俺にはよく分からないのですが、立憲民主党が共産党と組んでまで
政権打倒とかを果たそうとしたのがとにかく許せなくて、
そんな立憲民主党に109議席もある事がもう許せないのではないのでしょうか?

>この前熱帯魚コーナーで見入ってしまいました (><)
>今まではペットコーナーで見るのは猫か犬だったのですけど
>まさか お魚さんに興味が出るとは思いませんでした
まだ俺はその域には至りませんなあ……

>元でもいりますし 日数もかかりますやんか
>下手したら数年かけて大きくして出荷ですからね
>野生のがガバガバとれる場所があるなら・・・(( ̄ー ̄))
そう考えるとちょっと不思議ですよね。
すっぽん養殖屋っていう稼業は、既に基盤があったとしても
収支で結局マイナスになったりしないものなのか? とか思ったり。

>いや 病気になったら病院に行って 治ったら行かなくなるのが普通やろ!というのがオチなのですけど
>これって病院の受付をしている人に聞くと本当にある会話らしいです。
失礼ですが『コントか!』と思ってしまいましたがな。

>「ステッキ式」
>この方式・・・私が子供のころ見た記憶があります。
>今でもハイエースがこの方式だとは知りませんでした。
おお、これは珍しい……初めて見るかもしれません。

>じゃ 男の水着姿は消されるのですかね?
>女性ならビキニでも問題ないような気がするのですけど。
どうなんでしょ? 最近の風潮だと、男女問わず
露出とかが多かったりするとガイドラインに引っかかって
削除とかデバイス制限の対象になるような感じだと思いますが。
(なおニコニコでも同じようなデバイス制限制度はある模様)
つまりパンツマンさんのパンツ姿は問題無いわけですな。上着てるし?

>ただ この動画の場合 二人のキャラとしゃべり方に対して
>私はイライラを感じて動画の内容があまり入ってこないのですけど
>そういう人って私だけなのかな??
あれでしょうか? 『ゆっくり』というタイプの音声編集ツールの声が気に入らないのか、
あるいは東方シリーズと呼ばれる作品群のキャラに寄せた口調が嫌なのか、
それとも調声がいまいち聞こえが良くないものなのか……? 少し気になります。

>そういえば3DSでも見られた記憶が・・・
正直3DSでも快適とは言えなかったんですが、NSは大体快適ですね。
画質も大体高画質状態が維持されていると思いますよ、ニコニコ。

>あ、この前ナイロンのトンネル資材がないか見に行ったのですけど
>その時 横にワラがあったのに確認するのを忘れておりました
師匠、やり直しです!

>そうそれ! お惣菜! 俺が食ったのはたぶんそれです!
>それじゃ 給食でクジラカツが出てきたときのテンションは経験されていないのですね・・・
そうですね、たぶんそうだと思います。

>ということは 給食ナンバーワンはカレーシチューの世代ですか?
いや師匠、あれですよ。デザートのほうれん草ムース!(通じるかな……?)

>もしかして 肝油(グミみたいなやつ)も知らないとか???
https://www.kawai-kanyu.co.jp/
>肝油 個人でも買えるのね・・・なんか感動
えっ何これ? 普通に知らないですわ……

>しかし二年は長すぎますね
>ジャンルは違いますが モデルナはコロナワクチンの設計を三日間で行ったそうですね。
>このスピード感を知っていますと 二年かかるってなんやねん?と思ってしまいます
まあ相手は薬じゃなくて、伝統的名物食品ですからね、ふぐの子って……

>父親が人質に取られた時は そのまま攻めた政宗なのに・・・て 
>この時とは全然状況が違いますけどね。
父親が人質の自分を無視して攻めろ!って
言ったんだと思ってたんですけど、違うんです?

>読売新聞だったのか?!(@@)
読売新聞にそこまでの影響力があろうとは……!?

>結局一番やり込んだ F-ZEROは第一作目でしたね。
XとGXが一番遊んでますわな。実機コントローラも素晴らしかったですし。

>泉さんが地元に帰ってきて 偶然に会うことがあったら
>「たくぼ~さんが『政権返り咲き』と使った方がええですよと
>言っていたとお伝えしておきます (・o・)
>泉さん 「たくぼ~さん????」 (?_?)
お願いですのでやめていただきたく(^^;)。

>個人的には半熟ヒーローを人気シリーズとして育てていってほしかったです。
>フロントミッションも もう少し伸びるかと思ったのですけどね
半熟英雄はなぁ……大事なPS1時代にもうちょっと伸ばせなかったのが
痛かったのかな、とちょっと思っております。

>売れた方がいいのは間違いがないのですが
>契約で最初にお金をもらって 売れた本数でお金がもらえるインセンティブの契約がないのなら
>ファルコムとしては自腹を切って宣伝する意味がないのかな?とも思いました
同じく他社にライセンス貸し出しして売り出したNS版イースⅧ、イースⅨは
事前にしっかり初報と宣伝、告知をしっかり行っていますので、
やっぱりイース・オリジン移植版の件は釈然としないといいますか……

>どうせ迫害されるなら どこかの土地を切り取って・・・と妄想してしまうわけです
>妄想なのでもう書かないですけど 1憶二千万人が移住するなら あそこしかない!!と
>勝手にロックオン完了してしまいました (・o・)
我々一般人の感覚から考えてものを言えば、仮にお金積まれて
頼まれても要らないけどなあ……ロシアとか中国の土地なんぞ。

>人間って年齢や地位によって性格も変わってきますので
>その人の一生を 一つの性格で表現するのは無理があるのかもしれません
ならば秀吉は土建のプロ、という感じに……

>天正13(1585)年7月11日の秀吉の関白就任の正当性を主張する書物。秀吉の祖父が萩中納言と呼ばれる貴人であり、
>母は宮中に出仕していたなど信憑性を疑われる記述が多く、後世の歴史家からは重視されていないらしい。
ちょっと待って師匠!歴史からは重視されてないって書いてありますやんか!

>ダブルスクリーン同時操作??
>ダブルスクリーンまではわかるのですが 同時操作って???わからなかったりします
NSはテーブルモードと言って、ドックから切り離すと単独で遊べるのですが、
WiiUはゲームパッドを充電スタンドから切り離しても、それはコントローラなので、
TVにゲーム画面を映し、ゲームパッド液晶にはタッチパネルに必要な情報を表示して、
限定的ながら『TV画面を見ながらタッチパッドを操作』というやり方も出来るのです。
これはNSには当然出来ない芸当なので。出来てもメリットが微妙ですけど。

>えっ?なんのゲームだったかピンと来ないっす
>まだまだ修行不足ですな (・o・)
『超次元ゲイム ネプテューヌ』シリーズのどれかだったような気がします。
ゲーム業界のメタさとパロディに、技術力を全振りしたようなゲームで、
『実写の稲船さん』を召喚する呪文とかがあったと、聞き及んでいますね。

>似ているゲームですけど 両方のシステムを理解するのは もはや頭がパンクする予感がしますし
>なによりプレイ時間の確保が無理でしょうね。
よって早々とバトオペ2一本に絞るわけなのです。当たり前ですけども。


Re: あつ森のアプデが重い! 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/12/21(Tue) 18:56 No.1519

kawarimi.gif ちょっとだけレス

>無い場合は……まあ俺らが口出すことではないかなって。
ここ!
ここですがな たくぼ~さん!!ここが重要!!
また書きます(おい)

>>戦没者の慰霊は誰がすべきだとお考えでしょうか?
>神主ではなくて?

ここ 読んでいてずっこけそうになりました (・o・)
私の聞き方が悪かったのですね
主催者のことですね。だれが主催すべきなのか?です


では また時間のある時に書きます

____________________

スレが長すぎますね。

北京オリンピックボイコット問題とか武蔵野市「外国人条例案」とか
アベノマスク廃棄問題とか M-1グランプリグランプリ個人的に見る気が起きない問題(?)とかあるのですが
やめておきます (-_-;)

>オミクロン株の件も素早く片付くといいんですがね。
>同じく観光都市に済む身としては、まったく他人事には聞こえませんね。

オミクロンは弱毒化しているとかしていないとか どちらなのか早くハッキリさせてほしいです
イスラエルが4回目のワクチン接種を決定したみたいですが
なにがあの国をそこまでさせているのでしょうね?
やっぱり ホロコーストの経験からくるものなのでしょうかね??

>流石にちょっとこれは印象を悪くするでしょうね。良くないと思います。
サクッと報告してくれれば米軍への信用にもつながりますし
けが人がいなくてよかったね・・・で済む話だと思うので
次からはしっかり報告してね!ということで (?)


>女系天皇が過去に存在したのなら、例のひとつとして置いといていいと思います。
>無い場合は……まあ俺らが口出すことではないかなって。

次期天皇って今は皇室典範で決められているのですが
明治以前はどうやって決めていたのでしょうね?

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/dai3/3siryou1.pdf
これ 首相官邸の資料ですし信用していいと思います

高市氏「女性天皇には反対せず」 歴代8人存在、「女系に反対」
https://news.yahoo.co.jp/articles/37041e53b3a60c4210ddcff129acf719849c09f1

これね 私にとっては凄く違和感があるのですよ
次期天皇について 宮家でも何でもない人がどうこういっているのってすごく変じゃないですか?
いや 宮家でなくても他人がどうこういう問題なのか?と思ってしまいます

例えばたくぼ~家を誰が次ぐ(この感覚も古いですけど)のか問題で
全然関係のない人が 「誰々がいいかも」といってくるようなものじゃないですか?

もちろん 現代では皇室典範で決められているので 皇室典範を改正できる国会議員として語っているのですが
そもそも皇室典範で決めているのがおかしいのでは?と思ってしまいます

皇室典範って明治以降のものでしょ?
伝統もなにも無いものですし。

私は次期天皇は現天皇(今上天皇)が決めるべきだと思っています。

・・・安徳天皇は平清盛が口出ししたのでしょうね。
南北朝時代に足利尊氏や義満が口を出したのでしょうかね?
信長?秀吉?家康は 次期天皇にくちだししたのでしょうか?
気になるっす


________________________

>師匠が言った通りの現象が起こってるだけなのでは? と思いました。
>ほら、たいして経済的に恵まれていない党に、取材かけ続けてもしょうがねぇ的な?

自民党の総裁選挙は実質日本の総理大臣を決める選挙なので
注目度が高いし民放も競って報道するのはわかります。

野党の場合は 決まっても直接なにかに影響があるわけではないですし
民放も視聴率が取れないのは報道しないのだと思います

そんな中 NHKはきっちりと立候補会見も選挙も報道していました
時間を測ったわけではないですが 自民党総裁選挙とそんなにそん色ないと思いました。

なんだかんだNHKに文句を言う人も多いですが
スポンサーを気にせずに中立報道を行うという公共放送の存在意味はあると思いました


>あつ森本編の無料アプデの分だけでも、かなりのボリュームアップしております。
>間違いなく本編比25%はボリュームアップしていると思います。
あれだけ売れたソフトですから 「サービス サービス」ということですな (?)

>師匠が責任感じてもしょうがないのでは……

おっしゃる通りです。私もこの件で切腹してお詫びしようとは思っていませんのでご安心を(?_?)

久々の観光客ですし、せっかく来てもらったのですから最高の紅葉を見て帰っていただきたいと
どうしても思ってしまいます
特に今年の紅葉はいまいちだったので 余計にそう思ってしまいました。

>おみくろん
京都も福岡も市中感染者が出ましたね。
出るのは止められないので弱毒化が進んでいることを願うばかりです

あと治療薬もたくさん出回るといいですね


>キャベツは虫食いが当たり前になりますよ、そんな事してたら……
うちは防虫ネットはかけているので 青虫の被害は無く
キャベツは比較的綺麗に収穫することができます

ひどいのは白菜ですね
ネキリムシかなんなのかしりませんが防虫ネットをかけていても
すだれ状態になるまで毎年食べられます
(ノ-_-)ノ~┻━┻

>タイって普通に書いてあったっす。

ここにも脱中国ですな

サガットが作っているのを想像してしまいました。
ちょっとイヤンかも


>そこはあれですよ、料理の腕で自前で何とかおいしいものをですね?
>かけるお金は少なく、味は良く。やってやれなくはないはずです。

料理は結構するほうだと思います
作るのはそれほど苦じゃ無かったりします

ただ 家族からは私は違いがわからない男のらく印を押されております
どうも舌が馬鹿みたいです。

だから質より量なのでしょう \(^o^)/

>……ドラマはやっぱりちょっと……

ドラマを見ている時に話しかけられると 殺意を覚えてしまうのは私だけですか?


>主演をたいした理由も無く変える方が、評判を落としそうですし?

キャラなのでしょう。キャラ的に メンドクサイ、誰が見るのか?的な発言を
されているのでしょうし 真面目に取り合う必要も無いのですが
個人的には 「続編が出来て嬉しいです。見てくださった皆様のお陰です。
一生懸命頑張ります」的なコメントを期待してしまうので
あまり やりたくない的なコメントを毎回見ると
主役かえたろか!みたいなことを思ってしまうのです

そういうキャラなのはわかっているのです。
しかし 続編ができるのはすごいことなんだぞ!と真面目に思ってしまう私もいて・・・以下ループ

_________________________

>あんまり好きになれそうにない感じの聞こえ方しかしないですねえ、ミルメーク。
今じゃなくて子供の頃でもそうですか?
私は間違いなくはまっていただろうと思います


>そして俺の塩は近所の店から消えてしまったのです……
>やはり夏季~秋季限定だったか……(泣)

https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2021/09/post_20210465.html
とりあえず これは某通販で申し込みました。1つでも買えたもので (・o・)
味は食べてからのお楽しみですな


>これがドーベルマンとかその辺の猛犬なら洒落になりませんよ?
確かに・・・(-_-;)

大型の猛犬には勝てない自信はありますから(・o・)
というか命の危険性すら感じますからね


某俳優のドーベルマン事件がありましたが
そのURLは貼らないでおきます。


>実際は作れそうならどこでも、って感じみたいですね。
>俺も我ながら、随分と不運だったことで……

不運でしたが命があったのですから 不幸中の幸いと思う方がいいのかもしれません。

私なんか毎年庭にあしながバチが巣を作るのですけど
見て見ないふりをするだけですから。(素を潰すのも怖いですし


>アジアからやってきたツマアカスズメバチの方が、
>やたら高所に巣を作るのでクソ厄介という噂も……?
それは厄介ですね
見つけるのも駆除するのも難儀しそうですし


>え、いや知らないです、ジェネレーションギャップですかね……?
マジっすか・・・
今の人に例えるなら高須克弥さんが近いのかも
ポジション的に(?)
_____________________

>転売拒否した小売から買い占めて転売するのは、
>立派な詐欺そのものだってどっかで聞いたような気がするんですよね……

https://www.kottolaw.com/column/190709.html

ここには確かにそのように書かれていますね。
転売しないとサインして買った場合 転売したときは訴えられたら捕まる可能性があるってことですね

これは訴えなくても逮捕できるのかな???
売った店が訴えないと駄目な場合は 小さな小売店とかには
訴えること自体が負担になる場合もあるので気になりました


>もうアメリカの将校にでも、直接訊いたらいいんじゃないですかね……

ソレハ グンジキミツナノデ コタエラレルワケナイヤロ
コノ タコ!
とか言われないですかね?

やはりここは石破さんに・・・(いや あの方政治家でミリタリーマニアなだけやで)


>知らないからOKは、なんか違うような気もするんですがね……

難しいですよね
政治家の「秘書がやった 私は知らない」は大体通ってしまうのですけど
選挙違反では連座制が適応されますからややこしいですな


もっとも秘書がやりましたで政治家が責任を問われなくても
それを本当だと信じる人は少ないと思いますし
本当に知らなくても秘書がやったなら それは政治家の監督不行き届きとして
責任を取るべきと私は思っています

ただ政治家の子供や家族が犯罪を犯した場合
政治家の責任まで問う必要があるのかどうかは議論の余地はあると思います


>いいからこんな事言われんように、さっさと帰化して国籍選べばいいだけだろ、
>と皆さん言ってると思うのですよ。それも一理あるかと。

日本人としてそういう意見はあると思います

二重国籍を認めている国もありますからよけいややこしいですよね
日本国籍を選んでも もう一方の国籍を離脱しないといけないとか
手続きの問題もあると思います
サクッとどちらかを選んだら 自動でもう一方を離脱できるような
共通のシステムが出来ればいいのでしょうけど
国籍の離脱を認めない国もあるので これは不可能なのでしょうけど。

日本が公職選挙法で二重国籍だった場合は当選無効と定めれば一番早いような気はします。

>過度にしつこい追及の仕方のせいで、追及してる方の心証が悪くなりそうです。

人の感じ方はそれぞれなので それは仕方ないかもしれません
心証が悪くなるか良くなるかでその人の次の当落にも関わってくるでしょうし
心証が悪くなれば この前の選挙のように野党の有名な方も落ちてしまうわけですから。


>そもそもこれが、海外からすると『非常に不真面目』に映るという事なのでしょう。

海外って一言で言いますけど 195か国ぐらいありますし
主要国だけとしても それらの国のニュース事情を私は知らないので
私は何とも言えないです

アメリカとか個性的なコメンテーターとかいそうですけどね
いや これは完全な私の想像の話ですので信ぴょう性はありません(おい)

_____________________

このレスは年内に終えたかったのですが
年末はどうしても精神的にも余裕がなく無理でした。
新年にまた頑張りますので来年もよろしくお願いいたします

たくぼ~さんもよいお年を (・o・)

______________________________________

>俺はこれを残すべきだったと思っています。これを潰したのはただの愚行。
https://www.tv-tokyo.co.jp/shinsho/

これは番組名すら知りませんでした
TV東京系って意外と政治問題の番組も放送してくれていますよね
ただ視聴率は取りにくい題材なのでしょうね

うん?この番組のこと検索していたら なんかすごい記事に出会ってしまいました
https://biz-journal.jp/2016/03/post_14149_2.html

なにこれ?
いや これを掘り下げると大変そうなのでスルーしておきます

>驕りも驕りです。まともに聞いてやる価値はあるんですか?

無いと思います。
回りで それはおごり過ぎな発言やで!と注意する人はいないのですかね?

平家物語の頃から人間の本質は変わっていないのですね

「驕れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし」

いつも謙虚にありたいものです はい

>だから世間には『スパイ防止法』を早く制定しろ、という声が溢れるのでしょうね。

たぶん 世間の人はそれほど気にしていないのだと思います
だって 選挙に半分しか行かない国民ですから。
自分の周りでスパイ防止法について話している人は見たことが無いですし

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88
これはまた勉強しないといけないでしょうね
かなり難しいです

ところで なぜいまだ日本にスパイ防止法が無いと思いますか?
野党がうんぬんな理由はいいでです

ここ10年の与党の議席を考えると 野党の反対は もはや言い訳でしかないですから。
こう考えると安定多数の議席を持つってことは非常に責任の重いことですよね


>なかなか難しいところです。それが出来れば覇権握ってるような気もしますし……
>一理あるとは思います。まあでも所詮、日本は小国なんでね……

全くその通りなのです。
ただ歴史を見るとスペイン、イギリス、ローマ帝国、モンゴル帝国など
小国でも覇権を取った国はあるので日本も不可能ではないですよね

よい悪いはさておき 明治の大日本帝国を作った我々のご先祖は気骨があったと思います
最後は破滅したのですけどね

_________________________

>そんな師匠にはこんな人をお勧めしておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=d701woudK2E

あー、マラーノさんですね
なんか懐かしいですわ。今でも活動をされているのでしょうかね??

これ 結構古い動画ですよね?

私が聞きたいのは 2015年の「最終的かつ不可逆的な解決」をしたのに
なぜか一方的に白紙化したことへの感想ですね
マラーノさんではなくて是非とも当時仲立ちをしたバイデン大統領に聞きたいです
最終的かつ不可逆的な解決をしたよね?って

もしくは 慰安婦合意の歓迎声明を出した当時の韓国出身の潘基文国連事務総長に聞いてみたいですわ
歓迎したじゃん!って

https://mainichi.jp/articles/20151230/k00/00m/030/042000c
https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM02H1P_S6A100C1FF8000/
http://jp.xinhuanet.com/2015-12/30/c_134964178.htm

あと たぶん耳障りなことでしょうけど書いておきます。

私はこの方の行動を見ているとどうしてもお金の匂いを感じてしまいます
http://texas-daddy.shop-pro.jp/

外国人の日本大好き的なYoutubeチャンネルってたくさんありますが
結構な登録者数と再生数を稼いでいるはずです
それと同じようなにおいを感じてしまいます。

前に韓国人Youtuberが 日本語で反韓国的なことや親日的な発言をするチャンネルを
金儲けのためにやっているというのを見たことがあります
韓国人が日本で反韓国的なことや嫌韓的なことを言うと非常に受けるみたいです

テレビでも日本て凄い的な番組が流行ったことがありますが
外国によく思われたい日本人の心情を利用されていないか?と
ひねくれ者の私は思ってしまうわけです


>それは仕方ないところかと思います。悲しいですけどね。

日本の建国以来最大の失敗を仕方がないですましていいのか?と思いましたが
それも一つの考え方なので この件はこれ以上書かないでおきます

>日本の敗戦から何も学べなかったなら、その程度って事ですよね。

私はロシアよりも当事者の日本がなにを学んだのかの方が心配になっています
ロシアは瀬戸際外交をせざるを得ないほど苦しくなっているのかもしれませんね


>まあ大阪だけ立ち位置が独特過ぎて、今更特に言う事も……

それを言われてしまうともはやなにも言えなくなるのですが
それなのに大阪都構想は二回も反対票が上回るのですから ほんまに謎ですわ。

>そんな立憲民主党に109議席もある事がもう許せないのではないのでしょうか?

立憲や国民民主のバックって連合じゃないですか
日本最大の労働組合の集まりがバックにいるのですから固定票はありますよね
だから一定数は当選します。

公明党の票数や当選人数が計算できるのと同じ原理ですね

連合の新しい会長が共産党との選挙協力に文句を言っているのは
共産党系の労働組合は連合に加わらなかったからですね
それだけのことです

公明党と組んだ自民党が264議席もあるのですから
立憲民主党が109議席あってもなにも不思議ではないと思います

________________________


Re: あつ森のアプデが重い! 投稿者:管理人ロック 投稿日:2022/01/06(Thu) 18:03 No.1535

kawarimi.gif 書き込めないので新スレ


>すっぽん養殖屋っていう稼業は、既に基盤があったとしても
>収支で結局マイナスになったりしないものなのか? とか思ったり。

結局これも需要と供給の関係で儲かるかどうか決まるのでしょうけど
すっぽん料理の数やすっぽん料理の人気度からいって
それほど儲かる商売ではないのかもしれません

検索したら日本に大規模(?)の養殖業者が5件ぐらいヒットしますし
すでに飽和状態の可能性ありですね
https://dailyportalz.jp/kiji/160722197038

やはり錦鯉なのか??


>失礼ですが『コントか!』と思ってしまいましたがな。
ドリフのコントでありそうですが
これが日本の多くの病院で行われている実情だったりします


>露出とかが多かったりするとガイドラインに引っかかって
>削除とかデバイス制限の対象になるような感じだと思いますが。

むぅ~~確かにパンイチは露出が多すぎますね・・・(-_-;)

・・・となると 狙うは筋肉ムキムキ系か??
いや ムキムキになるまでが大変やし時間かかるし
お金もかかりますがな・・・・

一番強いのは生まれ持った美貌を持つ男女なのかも・・・
(ノ-_-)ノ~┻━┻


>あるいは東方シリーズと呼ばれる作品群のキャラに寄せた口調が嫌なのか、
これです

この二人のキャラっていろんな動画で見るのですけど
有名キャラなのですかね??

口調も嫌ですけど あの掛け合い漫才みたいなのも嫌ですね
はよ本題に入れや!とぶちぎれ(?)ながら見ております

>正直3DSでも快適とは言えなかったんですが、NSは大体快適ですね。
>画質も大体高画質状態が維持されていると思いますよ、ニコニコ。
パンツマンさんメインで見てみます (なんでや?)

>師匠、やり直しです!
正月ボケになってすっかりワラの件を忘れておりました <m(__)m>


>いや師匠、あれですよ。デザートのほうれん草ムース!(通じるかな……?)

わからないです。というか子供の敵 ほうれん草を使ったムースが美味しはずがないと
思ってしまいましたが 素人考えなのでしょうね

https://cookpad.com/recipe/6332809
九州限定???

https://kitanosake.thebase.in/items/17985101

>えっ何これ? 普通に知らないですわ……

サメの肝臓の油でんがな(?)
肝臓の油だから かんゆ です。

https://www.hmaj.com/kateiyaku/kawai/

https://select.mamastar.jp/9802

いつ頃まで学校で配布されていたのか検索しましたが出てこないですね
あと地域差もあるみたいですし

あんなに美味しいのに知らないのね・・・
もちろん今食べておいしいと感じるかわかりませんけど


>父親が人質の自分を無視して攻めろ!って
>言ったんだと思ってたんですけど、違うんです?

大河ドラマではそうでしたね。
実際の現場ではどうだったかわかりませんが
ショックなシーンで今でもはっきり覚えています
若き日の渡辺謙さんの熱演とともに

もし史実でも同じように言ったとして 本当に政宗が攻撃してきたら

「攻撃しろといったけど そこは忖度しろよ」

と思わなかったのかな?
いや あの頃の武士はそんなこと思わないでしょうね
(いや なんの妄想や)


>XとGXが一番遊んでますわな。実機コントローラも素晴らしかったですし。
前にも書いた気がしますが 64のXの電源を入れたらすぐになる
ギター音が好きでした。

>お願いですのでやめていただきたく(^^;)。
祭りとか学校の行事にいけば簡単に会えたのですが
今は党首ですしSPもついているでしょうから 簡単に近づけないでしょうね

たくぼ~さんがね・・・ほら福岡のたくぼ~さんですよ
当然知っていますよね?

泉さん「誰やねん!!」



>半熟英雄はなぁ……大事なPS1時代にもうちょっと伸ばせなかったのが
>痛かったのかな、とちょっと思っております。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E7%86%9F%E8%8B%B1%E9%9B%84

そこそこシリーズ化されていたのですけどね
最新ハードでやるほどのゲームじゃないのかな・・・
スマホ世に出せばもしかしたら・・・

>同じく他社にライセンス貸し出しして売り出したNS版イースⅧ、イースⅨは
>事前にしっかり初報と宣伝、告知をしっかり行っていますので、
>やっぱりイース・オリジン移植版の件は釈然としないといいますか……

そうなってきますと もはやファルコムに聞くしかないようですな (・o・)
「ファルコムさん なんでや????」と

(誰が聞くの? そして答えてくれるの??)


>我々一般人の感覚から考えてものを言えば、仮にお金積まれて
>頼まれても要らないけどなあ……ロシアとか中国の土地なんぞ。

少なくとも満州は取りに行きましたよ
肥沃でよく植物が育ついい土地みたいですよ

現代ならロシアの地下資源・・・主に天然ガス、石油狙いでありかと・・・

どちらも核弾頭をくぐりながら行かないと駄目ですけどね
(T_T)

>ちょっと待って師匠!歴史からは重視されてないって書いてありますやんか!

そりゃ 秀吉が誰かのご落胤といっても誰も信用しないでしょう。
秀吉は出自のコンプレックスがあったので こういう誰が聞いても嘘とわかるようなことを語ったのでしょうね

_________________________

>WiiUはゲームパッドを充電スタンドから切り離しても、それはコントローラなので、
>TVにゲーム画面を映し、ゲームパッド液晶にはタッチパネルに必要な情報を表示して、
>限定的ながら『TV画面を見ながらタッチパッドを操作』というやり方も出来るのです。
>これはNSには当然出来ない芸当なので。出来てもメリットが微妙ですけど。

3回くらい音読しました。

要は DS、3DSの下画面みたいな使い方ができるといことであってますかね??


>『超次元ゲイム ネプテューヌ』シリーズのどれかだったような気がします。

えっ? 初めて聞くタイトルです

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
なんかゲームもアニメもありますし
ゲームなんか無茶苦茶 シリーズ数がありますやんか・・・
知らなかった・・・
もはやゲーマーでもなんでもなくなってしまったっす・・・(-_-;)

https://www.youtube.com/watch?v=nq9ZpOJ_oZU

https://www.youtube.com/watch?v=P2p7bqDH9qs


つ・・・遂に私もこの言葉を書く時が来たようです・・・・

「誰得なんや???」


レスが年をまたいでしまいました。

政治の世界でもいろんな事件が起きておりますが
触れようと思っていた事件も 次から次に事件が起きるので もう古いネタになってしまっていたりします。

とりあえず オミクロン株と米軍により
コロナの第六波が始まったようです。
基本的な感染対策をして 感染しないよう気を付けてください。
三連休も大人しくしています はい


- YY-BOARD -