おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 新作ゲームをDL購入です 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2021/10/15(Fri) 16:36 home No.1497

rockman1.gif スパロボ30をDL版で予約かけつつ、新スレッドへ移行です。

>俺の塩 たらこ味 大盛を見つけました。
>遂に見つけました! \(^o^)/
>・・・でも コレジャナイ感がたっぷりなのはどうして??? (?_?)
それじゃないからです師匠。どっちかというとたらこスパの味なんですよそれ……
インスタントやカップ麺系統の、結局限定モンよりオリジナルが一番うまいやつ。
あると思います。

>最近ようやく 宅急便が届いた時にマスクをして出るスキルを得ました(?)
その手があったか!(気付いてすらいなかった)

>ネバーエンディングストーリー??
6回打つと100%死ぬ、って話もありましたね。
抗体の過剰反応に身体が耐えられなくなるから……でしたっけ?

>人間の場合日本人特有の性格的な特徴ってありますけど
>それは教育によっての影響も大きいと思うのですけど
>教育を受けていない(?)生まれながらの野生児(?)の猫や犬に
>種ごとの共通の性格があることに驚きました
柴犬なんかは『世界一犬っぽくない性格』の犬なんだそうです。
むしろ猫との共通項が多いとか……面白いものですわな。

>両方でしょうけど 「二学期制」なる意味不明の学期制を取り入れてから
>夏休みや冬休みの期間がおかしくなってきたと思っています
え、何それ知らないです。

>スズメバチに命を奪われるのって二回目がやばいのですよね?
>一回目に刺されても死なないけど 二回目に刺された時に
>アナフィラキシーショックを起こして命の危険があると聞いたことがあるのですけど
>違うのかしら??
ある程度人によって個人差はありますが、二回目以降の致死率は
上昇する事はあれ、下がる事はないらしいです。要注意ですね……

>あと ワクチンに影響があるのかどうか知らないですが
>打つ前に一応お医者さんに言った方がいいのかもしれません。
一応相談してからワクチンを打ちました。その方がいいものかと思って。

>台風が来ないうちに収穫したいものですね
というわけで水稲の収穫終了しました。予定通りの収穫量でまずはひと安心です。

>珍スポーツの見た目のインパクトに惹かれて……というのはここだけの内緒話です。
>チャレンジャーすぎると思われます (・o・)
いや自分でもホントそう思います。なんで買ったんだアレ……

>最近急にXboxシリーズの需要が急拡大しているという話を聞きますね。
>そらほとんどのソフトはマルチタイトルですから、ハードを選べないなら
>そういう選択肢も、いっそ出てしまうのかもしれませんが……

>・・・でも私ならこの値段を出すならPCのsteamにすると思います
>PCのsteamでもでるマルチが最近の流れですから
>これが一番いいような気がします
あくまでコンシューマにこだわるなら、という事なのでしょう。
ただこれだけ値が張ると、PS5も普通に定価で買えそうなお値段なんですよねえ。

>10月11日はこの際 祝日にしてしまったらあかんのかしら???
>なんか暑いことやし(?)
いや何の日になるんです? それ。

>今の流れだと とんでもない変異株が出ない限り大丈夫な気がします。
>・・・そう願いたいっす
もう要らないですよ変異株。

>例えば右の人から見れば産経新聞は中立的と思うのでしょうけど
>左の人から見れば右とか政権よりに見えるのですよ
>見る人の視点によって見え方は違うので中立というのはないのかな?と思います
>・・・でも左の人からも右の人からも朝日新聞や毎日は左でしょうね
>たぶん中立という人は少ないのかも・・・
というより単純にバランスが悪いとは思いますね。左寄りなメディアは
数え切れないぐらいあるのに、少しでも右寄りなメディアなんてフジ産経ぐらいしか
存在しないのはいよいよどうなんだと。左寄り右寄りにしろ、
両方の数は均等でなくては、道理が通らないと思ってしまうのは当然の帰結かと。

>ある時から問題になり参拝しなくなりました。(昭和天皇)
>そのあるときが問題なのでは?と思っています。
>これは国内問題が発端なのでは?と思っています
>(始まりは内政干渉ではなく。あ、今は内政干渉でしょうけど 強く言えない理由もあるかと)
なるほど……? やはり個人的には誰にも遠慮せず自主的に
行ってもらえれば一番いいと思うのですが。

>メダカとか鯉、ランチュウもそうなのですけど
>品種改良(?)して いいのが出来れば物凄く高く売れるみたいですね
>子供をたくさん産む場合は大量生産(?)も可能みたいですし
でもそれを紹介していた番組の司会者に向けて『どうです? ウチに投資してみませんか?』
的な事をのたまっていたので、結局初期投資が結構高くつくんじゃないかと見ていたり。

>なるほど・・・って思わず納得してしまいました (-_-;)
>テレ東って日経関連のニュースはやっていますけど
>専門が経済に特化しているので他は手薄なのかもしれませんね
>個人的には その手の報道はNHKだけでいいやん・・と思ってしまってます
まあ報道するなら全局同じような事を放送するんでなく、
個性的なニュースで差を付けていくとかしてもらわんと、見る気も無くなりますねえ。

>普通は儲け主義だから必要なくても 当たり障りのないクスリを出すのでしょうね
ん? でも要らなかったり使わなかったりする薬って、
結局薬局側で回収するシステムとかありませんでしたっけ?

>・・・休載ばかりの冨樫さんがいっても説得力が・・・と思ったのですが
>若い元気なころの話なのだろうと勝手に思って 「そうですね」と思うことにしました。
ま、まあいいシナリオを優先しろ! ってのは一理ありますし……?

>それは間違いないと思われます。
>よほど下手でない限りは (・o・)
家の軽トラはMTで自家用車はATなので、時々ごっちゃになって、
存在もしないクラッチを足で探す悪い癖が、ちょいちょい出てしまいます……

>自信があればそうするのですが 見終わった瞬間に感じることは
>「それで??」とか「だから??」と感じるような動画なのですよ
>もう少し自信が出来てからやります
挑戦するのは車載動画でしたっけ? 簡単に字幕を入れるだけでも
師匠の意図するところや見てもらいたいものは伝わるとは思いますが……

>意外と違いますよ
>ヒカキンさんは子供向けだとは思いますが
https://ytranking.net/ranking/
>あれ? ほとんど知らないや・・・(-_-;)
ヒカキンとはじめしゃちょーと、すしらーめんしか知らないわ……
まあそれら全部、子供向けぽい感じはしますがね……

>生育期間中の平均気温が15~20℃と あまり高温ではないみたいです
>春植と秋植えなので 高温期は避けますからね
ジャガイモ植える時は、ワラを必要としますので、
充分供給できない秋に植えるとミスする原因になる、ってのが
こっちの状況なのかもしれないですね……秋用にワラ用意してないですし。

>いや、そこれはアレじゃないです?合鴨農法と同じ理屈で、
>農業に使える限りは使って、そうでなくなれば食べてしまう、みたいな。

>おおむね、狩猟で得た獣肉は良いが家畜を殺した獣肉は駄目、
>そして足が多いほど駄目(哺乳類>鳥>魚)と考えられることが多かった
>これがしっくりくるような気がします
仏教ってこういう考え方するんですね。だから魚は割と平気なのか。

>トラの子(へそくり)なら知っているのですけどね (・o・)
>石川とフグはまったく結びついていませんでした
2年ほど糠漬けにするだけで、毒が抜ける摩訶不思議ながらも、
国家認定された独自製法の珍味であります。
なお、なんで毒が抜けるかは、作ってる本人達も分からない模様。

>小早川だけでなく吉川も含む、毛利家全体がそうなのかも……
>でもそれが明治維新に繋がるのですから歴史は面白いです
豊臣政権の被害者代表には、もっと分かり易い人がいましたがね。
えーと……ああそうそう。最上義光と娘の駒姫だ。一番分かり易い被害者の例ですね。

>武田鉄矢版を認めないと書いた私がフォローするのもなんですが
>あれがBSでの放送でなくて地上波での放送だったなら・・・
>いや 人気が出ていても認めないのですけどね (なんでやねん?)
地上波ですらなかったのですか!? 道理で見た覚えすらないわけだ……

>・・・ロッ〇マン3のバグチェックモードの取り忘れの無敵ですが
>あれは穴に落ちてもアウトにならなかったですね
>バグチェック用ですから当たり前体操かもしれませんけど (?)
あー、そういやあれバグチェックなんでしたっけね。
便利過ぎて当たり前にみんな悪用しまくってる気もするんですが……

>普通の国では無理があるのですけど 与党と野党の選挙公約を聞いていると
>バラまきばかりの公約を言っていますし
>それに財務省の事務次官が苦言をていするような国ですから
>大型RPGの発売日に休暇を設けるという公約を掲げる政党があっても
>それに対して嬉々として投票する国民がいると思っておりますので
とりあえず……いいから全員真面目にやれ! としか言いようがないのですが……

>PS4とかPS5で携帯ゲーム機のゲームも遊べるようにしてくれたら嬉しいという意味です。
>ソニーの携帯ゲーム機も段々市場から消えていくでしょうし
>現行ハードでエミュレーターでソフトを遊べるようにしてくれたら嬉しいなぁと
あー、それは結構嬉しいかもしれません。ただ需要はあるのだろうか……

>ソフトは持っているソフトに関しては無料で遊べたら更にいいのですけど
>それが無理ならダウンロードで再購入でもいいし遊びたいという人はいると思いますし
UMDパスポートとかいう、公式が何考えてるか分からんようなシステムが昔ありましてね?

>おじいさんの買っていたお宝を鑑定してもらって
>高ければ売って旅行に行きたいとかカバンが欲しいとか
>リフォームしたいとかいう子孫の多いこと多いこと
>君らは家宝という言葉を知らんのか?と説教したくなることがよくあります (・o・)
……いや俺は売らないですよ?(真顔)

>ファミコンブームの頃ってなんでも簡単に100万本を越えたみたいな話を聞いたことがあるので
>52万本ってどうなのよ? 会社を倒産の危機から救うほどか?と思ってしまいました
よほどそれまでの作品がスベっていたのでしょうか、と思ってしまいますね。
他社作品の移植(テグザー)とかもしていたぐらいですからねぇ……

>今はこれができるので 開発側も少しは気楽でしょうね。
>いや 本当はそれでは駄目なのでしょうけど。
自社で移植する、という事が簡単に出来ないファルコムの態勢と規模がアカンとしか……
でもよくよく考えると、FCとかの時代からずっとそうなんですけどね。

>もっと簡単にコロコロと自分で動かせたら
>親族が来る時だけ コロコロと元の位置に戻しておけばいいのですけどね
アメリカとかではよくやっているようなイメージですよね、家ごと移動。
元からそういうのを想定してまで、設計しているのか知りませんけども。

>もはや マッチ売りの少女がブームとかになる以外に打開策はないのかも(えっ?)
>(ブームになったからといって みんながマッチを買うのか?)
マッチって安い割に買われない印象なのは何なんでしょうね?
いや、そんなに必要とする状況が思い浮かばないだけなのかもしれないですけど。

>遂に営業部門への努力不足というところまで話が大きくなってしまったのですね・・・(-_-;)
>早く私が見つけて買わないと・・・
『俺の塩』に関しては、そのクオリティとコストパフォーマンスの良さが、
もはや不当なほど、内外から過少評価されているようにしか見えませんもので。
ちなみに適切に評価されてる例が『サッポロ一番みそラーメン』ではないかな、と。
あのぐらいのランキング上位に昇り詰めて、初めて適正に評価されたと見なすべきもの。
自分はそう考えております。

>なんか検索したら違うような気がしてきました・・・
>しかし伝記を書くなら本人に聞いて書くのが一番だと思うのですけど
>違うのかしら???
本人に聞いたら恣意的に内容を改竄だの誇張だのさせられそうだから、
やっぱり本人以外から色々訊くモンなんじゃないんですかね?

>その後 あれは使い物にならないと判断し 買いませんでした。
>というか あれはなんだったのでしょう???
>ポケステ用に企画を考えさせられプログラムさせられた開発者の皆さんも
>迷惑でしかなかったでしょうね
アレはPS本体を起動しておらず、遊べない状態でも
何らかの形でゲーム進行の助けになるミニゲームが出来る、
という事を主軸に置いて作られたのだと思っています。
確かに目的は達成出来ているのですが、いかんせんコスパが悪いのと、
後年の移植とかの妨げになってしまうのが致命的にダメだったのかと。

>これって 意外とストレスを受けますよね。
>二回目からデモを飛ばせるように作ってあるゲームには 思わずアリガトウって思ってしまいます
インティさんも、そこから学んだのでしょう。
色々とスキップ機能が付くようになって今では安心、というところです。

>心に刻んで精進いたします。 <m(__)m>
学びを忘れた先に精進が無いのは、特に対人ゲームでよく思うところです。
バトオペ2は特に考える事が、やたら多いゲームですので……
他者との連携、押し引きのタイミング、マスクステータスの考慮、布陣展開の速度など、
TPS的な技量より、頭を使う要素の方が大事、まであるぐらいですからね。
だからこそ、決して安易なPay to Winなゲームではない、と主張するわけですが。


Re: 新作ゲームをDL購入です 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/10/18(Mon) 19:27 No.1498

kawarimi.gif なんか寒い・・・
昨日まで30度近くあったはずなのに なんか寒いです・・・
いきなり秋というか冬??

まだ扇風機も出ていますし 半袖しかないのですけど・・・(-_-;)

_________________

『秋ドラマを見ていて現在の一押し』

おしゃ家ソムリエおしゃ子!2
https://www.tv-tokyo.co.jp/oshako2/

なんかもう凄いとしか言いようのないドラマ。
正直もうよくわからないが 目が離せない・・・

2ということは1もあったのか??
知らなかったわ・・・

__________________


>それじゃないからです師匠。どっちかというとたらこスパの味なんですよそれ……
>インスタントやカップ麺系統の、結局限定モンよりオリジナルが一番うまいやつ。
>あると思います。

ですよね・・・もはや 「塩」が全く関係なくなっていますから。
こういう限定物は置いてあるのですけどオリジナルのが置いてないのですよ・・・
塩だけに夏に強そうな商品ですし これから冬に向かうのでさらに店舗から・・・

>>宅急便が届いた時にマスクをして出るスキルを得ました(?)
>その手があったか!(気付いてすらいなかった)

この前 郵便局でクラスターになり配達員が倒れて郵便配達に支障が出るかも・・・って
話があったのですが その時ネットに配達系の仕事をしている人の書き込みがあり
受け取る人はマスクをしていない人が多くて我々は感染の危険性を感じながら仕事をしているみたいな
書込みがあったのですよ
それを見て確かに自分も宅配便を受け取るときにマスクをしていないなぁ~と思いまして
それで配達する方は怖さを感じていることを知って反省して
それから玄関にマスクを吊り下げておきまして 受け取るときにマスクをするようにしております。

ゲーマー界隈は(?)配達の皆様に他の人より多くお世話になっているはずなので
みんなが少し気を付ければ もっとみんな幸せなるかなと思いまして実践しております

>6回打つと100%死ぬ、って話もありましたね。
>抗体の過剰反応に身体が耐えられなくなるから……でしたっけ?

都市伝説でしょう (・o・)
単に動物実験の動物の寿命がきたのやろ?という話もありますし

あと ADEの話もよく目にしますが よくわかりません(素)
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0093.html

ちなみに現在日本では4回まで間違ったり わざとうった方がいるのですが
健康には問題がないみたいですので 4回まではいけるかと・・・たぶん

いや そんなうつの嫌やし。


>柴犬なんかは『世界一犬っぽくない性格』の犬なんだそうです。
>むしろ猫との共通項が多いとか……面白いものですわな。

柴犬は飼い主にしかなつかないのが面白いですよね
誰にでもしっぽを振るし頭も撫でさせる人懐こい犬種もいますが
柴犬は飼い主以外が頭を触ると怒りますからね
私があった柴はみなそうでした。

>え、何それ知らないです。
三学期がないのです(えっ!)
通知簿も二回しかもらえません

ある意味 前期、後期にわかれている大学みたいなもの??

なんで小学校でこんなことをしているのかは知りません。


______________________

>ある程度人によって個人差はありますが、二回目以降の致死率は
>上昇する事はあれ、下がる事はないらしいです。要注意ですね……

そう思います。
何をどうやって注意すればいいのか難しいところではありますけど

https://news.yahoo.co.jp/byline/ariyoshiritsu/20210903-00256087
出来そうなのは黒い服をきないことぐらいですかね

>一応相談してからワクチンを打ちました。その方がいいものかと思って。
そうですか。よかったです。不安なことは聞くのが一番ですからね

>というわけで水稲の収穫終了しました。予定通りの収穫量でまずはひと安心です。

今年も無事に収穫出来ておめでとうございます。
新聞で今年のコメの価格がコロナの影響で需要が落ちて値段が下がり気味と書いてあったので
そこは心配です。

>あくまでコンシューマにこだわるなら、という事なのでしょう。
>ただこれだけ値が張ると、PS5も普通に定価で買えそうなお値段なんですよねえ。

Xboxのハードは半導体不足の影響を受けていないのですかね?
もはや日本でハードを売っている店も減ってきましたので
在庫が潤沢なのか それすら分からなくなってきています・・・(-_-;)

>いや何の日になるんです? それ。
「一回目の東京オリンピックがあった記念日」


>もう要らないですよ変異株。
京都も遂に陽性者は一桁になったので このままフェードアウトしてくれれば・・・


>少しでも右寄りなメディアなんてフジ産経ぐらいしか
>存在しないのはいよいよどうなんだと。左寄り右寄りにしろ、
>両方の数は均等でなくては、道理が通らないと思ってしまうのは当然の帰結かと。

書いておられることはよくわかるのですが
前にも書きましたがメディアの重要な仕事の一つが権力の監視なわけでして
そうなると当然というか自然に反政府的なメディアになってしまうのかもしれません

むしろ サンケイが特殊なのかもしれませんよ

世界を見ても メディアが政府御用達みたいになっているのは
あそこやあそこみたいな独裁国家しかないかもしれませんし
(世界のメディア事情は詳しくないので違ったらごめんなさい)

メディアの方向性って新聞なら主筆、雑誌なら編集長が方構づけるのでしょうけど
それを左右同数にしろというのは そもそも無理な気がします


>なるほど……? やはり個人的には誰にも遠慮せず自主的に
>行ってもらえれば一番いいと思うのですが。

ちょうど岸田総理の真榊奉納に対して中国から反応があったので書きます

https://news.yahoo.co.jp/articles/5da16dc0e1b8d40c0fa27a4cf2c3ea47f8660685

>中国国営の新華社通信は、靖国神社には第二次世界大戦のA級戦犯が祭られていると指摘
>韓国外務省は論評で「過去の侵略戦争を美化し、戦犯が合祀(ごうし)された靖国神社に日本の責任ある指導者が供物を奉納した」

結局 問題にしているのはA級戦犯を祭っているところに参拝したり
真榊を奉納したりしていることについてなのですよ
日本の為に命を投げ出した兵士を弔うなとまでは言っていないと思います

尾を引く、A級戦犯合祀 上皇さま元側近「靖国参拝できる状況でない」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/19809

昭和天皇もA級戦犯を合祀してから行かなくなりました。
怒っていかなくなったというのが通説です

だから私はこの問題は国内問題だと思っています
解決策は分祀か 別に追悼施設をつくるしかないのではないかと。

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/3484
靖国とアーリントンは「似て非なるもの」

_______________________

>『どうです? ウチに投資してみませんか?』
>的な事をのたまっていたので、結局初期投資が結構高くつくんじゃないかと見ていたり。

初期投資が高くつくのは間違いないと思います。
しかも 珍しい品種を作り出せるかどうかわからないリスクの高い投資でもあると思います。

・・・でも大きく儲けようと思うと そういうことになるのは当然な気がします。

手堅い商売は利益は薄いものですから ようはどちらを選びますか?ということだと思います

>まあ報道するなら全局同じような事を放送するんでなく、
>個性的なニュースで差を付けていくとかしてもらわんと、見る気も無くなりますねえ。

そういうことだと思います
差別化は必要ですからね。どこにターゲットを絞るかということだと思います

>ん? でも要らなかったり使わなかったりする薬って、
>結局薬局側で回収するシステムとかありませんでしたっけ?

本は返品可能みたいですけど薬が返品が可能かどうかは知らないです。
ただ返品可能としても 売らないと医者は儲からないので無理やりでも薬を出すという話です。

>ま、まあいいシナリオを優先しろ! ってのは一理ありますし……?

ま漫画って個人的には絵よりストーリーの方が重要だと思っていますし・・・?

>時々ごっちゃになって、
>存在もしないクラッチを足で探す悪い癖が、ちょいちょい出てしまいます……
クラッチの位置にサイドブレーキのフット版(?)がある車も多いですやんか。

クラッチ感覚でサイドブレーキを勢いよく踏んでしまう間違いを想像して
ちょっと背筋が寒くなりました。

今後は軽も電磁式に切り替わるでしょうし もうサイドブレーキの踏み違いはなくなることでしょう きっと・・・。

>挑戦するのは車載動画でしたっけ? 簡単に字幕を入れるだけでも
>師匠の意図するところや見てもらいたいものは伝わるとは思いますが……

あと セクシー路線に切り替えようかと思っています (???!!!)
おっさんが水着で運転するセクシー路線(???)なのですけど
これでアクセス爆上がり!??

>ヒカキンとはじめしゃちょーと、すしらーめんしか知らないわ……
>まあそれら全部、子供向けぽい感じはしますがね……

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

ここが一番多いという認識だったのですが なかったので「あれ?なんで??」と思っていたのですが
検索したら出てきました

多分 ここが事実上日本で一番登録者が多いのではないでしょうか。


>ジャガイモ植える時は、ワラを必要としますので、

え?ワラって何に使うのですか??
マルチみたいに土にかぶせるってことですかね??

>仏教ってこういう考え方するんですね。だから魚は割と平気なのか。

なんでしょう・・・魚は哺乳類でもないですし
抵抗感が少ないのもあるのかもしれませんね
なんにしても魚さんにとってはいい迷惑かもしれません。

あっ! クジラとかイルカは哺乳類なので
抵抗感を示す外国人がいるのかな・・・。


>なお、なんで毒が抜けるかは、作ってる本人達も分からない模様。
・・・そこ・・・大事なとこやんか・・・
だれか調べようとする人はいなかったのですかね?

まぁ二年も漬け込まれたら消えてしまうのもなんとなくわかりますけど
(気持ち的に・・・ね  ←余計にわからなくなる!!)

>最上義光と娘の駒姫だ。一番分かり易い被害者の例ですね。

これは大河ドラマの独眼竜政宗でも描かれていましたが
確かにかわいそうでした。

ライバルであった政宗に頭を下げて秀吉にとりなってほしいと願う 最上義光訳の原田芳雄さんの演技が
またこれ・・・

あと 駒姫役の坂上香織さんもよかった・・・

https://www.nicovideo.jp/watch/sm26031170


>地上波ですらなかったのですか!? 道理で見た覚えすらないわけだ……
地上波で時代劇を流せるのは もはや受信料を取り放題のNHKぐらいですよ

民放の地上波で時代劇は スポンサーがなかなかつかないですから。

>あー、そういやあれバグチェックなんでしたっけね。
>便利過ぎて当たり前にみんな悪用しまくってる気もするんですが……

バグチェック用のです
それを製品化するときに取り忘れたみたいです。

しかし あんなややこしいボタンの押し方のどうやって見つけたのでしょうね?
プログラムを解析したとしか考えられないです。


>とりあえず……いいから全員真面目にやれ! としか言いようがないのですが……
そういうことだと思います

消費税を下げるとか 給付金を出すとか言いたい放題ですが
それって形を変えた買収ですし。票をお金で買うと言っているようなものですし

あと その財源をどこから出すのかもきちんと示すべきですよね
借金で賄うみたいなアホでもできる安易な方法は避けてほしいですし。
________________________

>あー、それは結構嬉しいかもしれません。ただ需要はあるのだろうか……

PSPはまだしも VITAには遊びたいゲームがまだあるように思いますが
VITA独占のゲームが何本あるのかといわれると 確かに???な部分はあるのかもしれません。
https://trend-research.jp/fastrend/35451

ほとんど他の機種で遊べそうですな・・・(-_-;)


>UMDパスポートとかいう、公式が何考えてるか分からんようなシステムが昔ありましてね?
https://www.inside-games.jp/article/2016/03/28/97324.html

これ 良心的といえば良心的ですよね

VCでもやってほしかったですわ
技術的に可能かどうかわかりませんが FC版を持っている人は
VC版で再度買いなおすときは割引するよ・・・みたいな感じで


>……いや俺は売らないですよ?(真顔)
売るほうがおかしいですよね(真顔)

特に旅行とか 形に残らないものに使おうとする神経がわからないですわ。


>よほどそれまでの作品がスベっていたのでしょうか、と思ってしまいますね。
>他社作品の移植(テグザー)とかもしていたぐらいですからねぇ……

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BC%9A%E7%A4%BE)#%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%94%A8%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88

やはりFFが出るまでのFCとディスクシステムのソフトはパッとしたのがありませんね。(・o・)


>自社で移植する、という事が簡単に出来ないファルコムの態勢と規模がアカンとしか……
>でもよくよく考えると、FCとかの時代からずっとそうなんですけどね。

会社って大きくすればいいような風潮ですけど
自分の目の届く範囲の会社の規模でいいという考え方もありかと思います
いや ファルコムの社長がどういう方針化は知りませんが
グローバル経済の名のもとに規模ばかり追い求める昨今の風潮はどうやねん??と思うことはよくあります。


>アメリカとかではよくやっているようなイメージですよね、家ごと移動。
>元からそういうのを想定してまで、設計しているのか知りませんけども。

アメリカですから。
(この一言で解決できてしまう気がする)
なんでもアバウトなイメージ

>マッチって安い割に買われない印象なのは何なんでしょうね?
>いや、そんなに必要とする状況が思い浮かばないだけなのかもしれないですけど。
タバコ以外思いつかないですし

そのタバコも今はライターですし 火をつけない電子式も増えてきていますから。

ガスレンジやIHでもマッチは使わないですし
もはやキャンプぐらいしか・・・いやキャンプでももはや使わないですよね



>ちなみに適切に評価されてる例が『サッポロ一番みそラーメン』ではないかな、と。
>あのぐらいのランキング上位に昇り詰めて、初めて適正に評価されたと見なすべきもの。
>自分はそう考えております。

結局 元祖は強いという象徴かと思います

味噌ラーメンの元祖ですし カップヌードルもいまだに一番売れるのはオリジナル版ですから。
やはり市場を切り開いてきた元祖の商品はそれだけの強さがありますよね
_______________________

>本人に聞いたら恣意的に内容を改竄だの誇張だのさせられそうだから、
>やっぱり本人以外から色々訊くモンなんじゃないんですかね?

そういうものじゃないのですかね? 伝記って。
歴史って結局勝者によって作られているものなので
多かれ少なかれ 今でいう「盛ってある」ものなのではないでしょうか?

たぶん伝記って正確な歴史を伝えるために作られるものではないと思いますし


>確かに目的は達成出来ているのですが、いかんせんコスパが悪いのと、
>後年の移植とかの妨げになってしまうのが致命的にダメだったのかと。

そもそもポケステ用のゲームで面白いものがあったのでしょうかね?
私は持っていないので何とも言えないのですが
どうしても面白いゲームがあったとは思えないです

ドリームキャストのビジュアルメモリーもおなじようなものでしたね

まだドリキャスの方はWii Uみたいな二画面表示的な使い方も出来ましたけどね


>色々とスキップ機能が付くようになって今では安心、というところです。
インティさん ありがとう・・・

http://gunvolt.com/X2/index.html
あれ・・・
発売が迫ってきているような・・・

>バトオペ2は特に考える事が、やたら多いゲームですので……
>他者との連携、押し引きのタイミング、マスクステータスの考慮、布陣展開の速度など、
>TPS的な技量より、頭を使う要素の方が大事、まであるぐらいですからね。

う~~~

もはやその手のゲームをやり込める自信がないです・・・

アクションゲームみたいにプレイして体に覚え込ませるような感じ以外は無理になってきているかもしれません
年齢的にと時間的に


Re: 新作ゲームをDL購入です 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2021/10/26(Tue) 22:06 home No.1499

rockman1.gif >まだ扇風機も出ていますし 半袖しかないのですけど・・・(-_-;)
慌てて冬物を出しています。とりあえずこたつもジワジワ用意するか……

>なんかもう凄いとしか言いようのないドラマ。
>正直もうよくわからないが 目が離せない・・・
やっぱりドラマを見てもピンと来なくなってしまってる自分の感性……
もう自らの意思で積極的にドラマを見る事も無くなってきたかなあ。

>ですよね・・・もはや 「塩」が全く関係なくなっていますから。
>こういう限定物は置いてあるのですけどオリジナルのが置いてないのですよ・・・
>塩だけに夏に強そうな商品ですし これから冬に向かうのでさらに店舗から・・・
自分もその調子で2年以上続けて探しても見つけられなかったですよ……
やっぱり見つけたらラッキーな商品なんだったんですね、俺の塩。

>>宅急便が届いた時にマスクをして出るスキルを得ました(?)
>その手があったか!(気付いてすらいなかった)

>それを見て確かに自分も宅配便を受け取るときにマスクをしていないなぁ~と思いまして
>それで配達する方は怖さを感じていることを知って反省して
>それから玄関にマスクを吊り下げておきまして 受け取るときにマスクをするようにしております。
なるほどなるほど、これは参考にしておいて損は無さそうですな。

>あと ADEの話もよく目にしますが よくわかりません(素)
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0093.html
>ちなみに現在日本では4回まで間違ったり わざとうった方がいるのですが
>健康には問題がないみたいですので 4回まではいけるかと・・・たぶん
4回打っても平気でしょうけど、めんどくさいなぁ、と思ったのは秘密です♪

>柴犬は飼い主にしかなつかないのが面白いですよね
>誰にでもしっぽを振るし頭も撫でさせる人懐こい犬種もいますが
>柴犬は飼い主以外が頭を触ると怒りますからね
>私があった柴はみなそうでした。
初対面の俺の膝に乗ってくるような犬(たぶんトイ・プードル)もいたんですよね。
やっぱり犬種の違いなのかと思うと、それも面白いものかと思います。

>ある意味 前期、後期にわかれている大学みたいなもの??
>なんで小学校でこんなことをしているのかは知りません。
まったくもって不可解だ……一体どうなっているんでしょうねえ?

>そう思います。
>何をどうやって注意すればいいのか難しいところではありますけど
注意も何も巣の本体に接触する勢いで接近した俺が悪いのではあります。
いや、気付かなかったんですけど、よく三ヶ所刺されただけで済んだな、と。

>今年も無事に収穫出来ておめでとうございます。
>新聞で今年のコメの価格がコロナの影響で需要が落ちて値段が下がり気味と書いてあったので
農家保有米の領分に納まる農家は、たぶん平気でしょう。
それ以上を作る家となると、まったく保証が効かないわけですが。

>Xboxのハードは半導体不足の影響を受けていないのですかね?
>もはや日本でハードを売っている店も減ってきましたので
>在庫が潤沢なのか それすら分からなくなってきています・・・(-_-;)
もう転売屋のオモチャにされないために、小売が自助努力をしている始末ですからね。
ノジマ電器さんでしたっけ? 箱に購入者の名前書いちゃう方法のやつ。
昭和のファミコン黎明期か! と思わずツッコまずにはいられませんでした。

>京都も遂に陽性者は一桁になったので このままフェードアウトしてくれれば・・・
こちらもだいぶ少なくなってきた感はあります。あとは都市部さえどうにかなれば!

>メディアの方向性って新聞なら主筆、雑誌なら編集長が方構づけるのでしょうけど
>それを左右同数にしろというのは そもそも無理な気がします
政治の世界に限った話ではなく、俺は世の中の概念は『対』が無くてはならないと思っています。
ゲームでも難しいなら難しいに見合う『対』となる報酬が無くてはお話になりません。
簡単なら簡単に見合う『対』となるデメリットも、当然必要だと思います。

自分がツクールで作っていたゲームシリーズの発想の根本からしても、
『悪』が『自由・混沌』を内包するなら、『善』は『秩序・束縛』が内包されるべきです。

政治やメディアの世界だけ、そんな『対』の概念から逃れていい権利なんぞ、
勿論俺自身も含めて、何者も持ってはいけないんだと思っております。
たとえば、与党の醜聞は何年も読者が飽きようが構わずしつこく叩いておいて、
野党の醜聞は記事にもしない、そんな自由ならいっそ今すぐ捨ててしまえ、と。

>なるほど……? やはり個人的には誰にも遠慮せず自主的に
>行ってもらえれば一番いいと思うのですが。

>結局 問題にしているのはA級戦犯を祭っているところに参拝したり
>真榊を奉納したりしていることについてなのですよ
>日本の為に命を投げ出した兵士を弔うなとまでは言っていないと思います
しかし参議院公式から、こういう向きもあるわけで、
https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/175/syuh/s175015.htm
『実際日本に勝利したアメリカ』側からも靖国参拝に否定的な意見はそこまででは無いわけなので、
やっぱり中韓の言い分を黙って受け入れるのは承服しかねるところであります。
むしろどんだけ批難されても、それを軽やかに無視と黙殺した上で、
首相単独でなく、内閣全員でまとめて行くぐらいの事はするのが
妥当ではないかなと思っております。ネットニュースのコメント欄を見てると、
俺よりよっぽど過激な事を言う意見もあるんで、まだ穏健な方かとは思いますが。

>・・・でも大きく儲けようと思うと そういうことになるのは当然な気がします。
>手堅い商売は利益は薄いものですから ようはどちらを選びますか?ということだと思います
じゃあ鑑賞魚の手堅いジャンルって何やろ? などと思ってしまいました。

>そういうことだと思います
>差別化は必要ですからね。どこにターゲットを絞るかということだと思います
最近見た、特に個性的なニュースはこちらになります。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12239-1270636/
いやコントかよ! とツッコんだら負けです。

>本は返品可能みたいですけど薬が返品が可能かどうかは知らないです。
>ただ返品可能としても 売らないと医者は儲からないので無理やりでも薬を出すという話です。
『不要になった薬がある場合はかかりつけ医にご相談を!』
ってポスターを、どこぞで見たような記憶があるような……?

>クラッチ感覚でサイドブレーキを勢いよく踏んでしまう間違いを想像して
>ちょっと背筋が寒くなりました。
>今後は軽も電磁式に切り替わるでしょうし もうサイドブレーキの踏み違いはなくなることでしょう きっと・・・。
個人的にはサイドブレーキは手で操作する方式にして欲しい感じですかね……
いや古い発想なのは分かってるんですけど、こうも規格がバラバラだと、どうにも。

>あと セクシー路線に切り替えようかと思っています (???!!!)
>おっさんが水着で運転するセクシー路線(???)なのですけど
>これでアクセス爆上がり!??
ニコニコにいる料理カテゴリの、通称『パンツマン』と呼ばれる人を思い出しましたわ。
パンツ姿で料理するから『パンツマン』なんですけど、まさか師匠、そういう路線で……?
(なおパンツマンさんは常時素顔と生声を晒してる、ニコニコでは珍しいタイプの投稿者)

>ここが一番多いという認識だったのですが なかったので「あれ?なんで??」と思っていたのですが
>検索したら出てきました
>多分 ここが事実上日本で一番登録者が多いのではないでしょうか。
思いきりキッズ向け路線ですね……ここまでの思い切りが無いとやっぱ駄目か。

>え?ワラって何に使うのですか??
>マルチみたいに土にかぶせるってことですかね??
作り方の方針によって差異はありますが、種芋の下に敷く、
もしくは種芋の上に被せる、という使い方をします。
勿論その上から泥をちゃんと被せます。排水力の補助になりますね。

>あっ! クジラとかイルカは哺乳類なので
>抵抗感を示す外国人がいるのかな・・・。
……またクジラのカツが食べたくなってきました……(じゅるり)

>・・・そこ・・・大事なとこやんか・・・
>だれか調べようとする人はいなかったのですかね?
>まぁ二年も漬け込まれたら消えてしまうのもなんとなくわかりますけど
>(気持ち的に・・・ね  ←余計にわからなくなる!!)
調べても分からないんだから、しょうがないんじゃないでしょうか……

>ライバルであった政宗に頭を下げて秀吉にとりなってほしいと願う 最上義光訳の原田芳雄さんの演技が
ライバル(ただし実の甥っ子)……あ、いや何でもないです。

>民放の地上波で時代劇は スポンサーがなかなかつかないですから。
でも大河ってNHK的には『時代劇なんぞと一緒にするな!』って解釈じゃありませんでしたっけ?

>しかし あんなややこしいボタンの押し方のどうやって見つけたのでしょうね?
>プログラムを解析したとしか考えられないです。
バグチェッカーみたいな在野プレイヤーって、たまに存在しますからね。
つい数年前もF-ZERO GX(ゲームキューブ版)の中に、実はF-ZERO AX(アーケード版)が
まるっと全部収録されている、っていう隠された事実を発見した人がいてですね……
って、ゲームキューブが何年前のハードだと思っとんねん! とツッコむべきか。

>あと その財源をどこから出すのかもきちんと示すべきですよね
>借金で賄うみたいなアホでもできる安易な方法は避けてほしいですし。
そもそも野党が最近ちょいちょい言う『政権奪還』だの『奪い取る』何だのって、
民意を馬鹿にしてるとしか思えないんですが、貴方達政治家は、
有権者の皆様に『選んでいただいている』身分の職種なのを忘却してるんですよ。
そんな基本的な事すら忘れるような奴は、もう政治の世界から消え失せて欲しいです。

>PSPはまだしも VITAには遊びたいゲームがまだあるように思いますが
>VITA独占のゲームが何本あるのかといわれると 確かに???な部分はあるのかもしれません。
それどころか、PSVのソフトが最近とみにNSに移植されたりと、
PSVならではの優位性とかが薄れまくったりしてるような……

>これ 良心的といえば良心的ですよね
>VCでもやってほしかったですわ
>技術的に可能かどうかわかりませんが FC版を持っている人は
>VC版で再度買いなおすときは割引するよ・・・みたいな感じで
値引じゃなくて無料DLにしてくれよ……とみんな言いたかったのでしょう。
中古販売への対策の観点から、俺は流石に無料は無理じゃろ、とは思うんですが。

>特に旅行とか 形に残らないものに使おうとする神経がわからないですわ。
形に残らないものに使う神経は、ちょっと俺も分かりかねます。

>よほどそれまでの作品がスベっていたのでしょうか、と思ってしまいますね。
>他社作品の移植(テグザー)とかもしていたぐらいですからねぇ……

>やはりFFが出るまでのFCとディスクシステムのソフトはパッとしたのがありませんね。(・o・)
FF以後のスクウェアも、FC時代に有名なのはFFと半熟英雄ぐらいだった気が……

>会社って大きくすればいいような風潮ですけど
>自分の目の届く範囲の会社の規模でいいという考え方もありかと思います
>いや ファルコムの社長がどういう方針化は知りませんが
>グローバル経済の名のもとに規模ばかり追い求める昨今の風潮はどうやねん??と思うことはよくあります。
ファルコムはその方針のせいなのか、『利益率業界ナンバーワン』とか言われるらしいですねえ。
任天堂とかの他の大手メーカーは、ソフトの製作コストがかかり過ぎてて、
利益率にまで直結出来るケースが多くない、って話なのかもしれません。
でも、イース・オリジンのPSV、PS4版の『発売決定の初報』が、
『実際の発売日の3日後』だった事件は、今でもまだ不可解です!
いくら下請けにほとんど全部丸無げした結果とはいえ、あんまりです!

>アメリカですから。
>(この一言で解決できてしまう気がする)
>なんでもアバウトなイメージ
これだから無駄に土地ばっか余ってる国は……っ! まあアメちゃんですからね……

>そのタバコも今はライターですし 火をつけない電子式も増えてきていますから。
>ガスレンジやIHでもマッチは使わないですし
>もはやキャンプぐらいしか・・・いやキャンプでももはや使わないですよね
マッチの方がごみ処理は楽そうなんだけどなあ、とか思ってしまいました。
焼却する時は、マッチごと燃える時なんですもん。

>味噌ラーメンの元祖ですし カップヌードルもいまだに一番売れるのはオリジナル版ですから。
>やはり市場を切り開いてきた元祖の商品はそれだけの強さがありますよね
しかし現状の日清のカップ麺の体たらくときたら……
謎の不必要なほどの太麺転換化(どん兵衛とか)、UFOのソースの劣化、
方向性の迷走と、日清への心象は、最近無駄に悪くなるばかりです。

>そういうものじゃないのですかね? 伝記って。
>歴史って結局勝者によって作られているものなので
>多かれ少なかれ 今でいう「盛ってある」ものなのではないでしょうか?
>たぶん伝記って正確な歴史を伝えるために作られるものではないと思いますし
盛った方が面白いのはあるんですけど、ある程度正確さは意識してもらわないと、
ワケの分からん信憑性の低い伝聞だけが、罷り通るのは勘弁して欲しいんですが。

>そもそもポケステ用のゲームで面白いものがあったのでしょうかね?
>私は持っていないので何とも言えないのですが
>どうしても面白いゲームがあったとは思えないです
>ドリームキャストのビジュアルメモリーもおなじようなものでしたね
いや、正直どっちも存在意義は疑わしかったと思っています。
あんな仕様なら無くていい、で終わってしまうんではないでしょうか?

http://gunvolt.com/X2/index.html
>あれ・・・
>発売が迫ってきているような・・・
早い!? 思ったより早いぞ!?

>もはやその手のゲームをやり込める自信がないです・・・
>アクションゲームみたいにプレイして体に覚え込ませるような感じ以外は無理になってきているかもしれません
勿論最初は自分の中で反応速度と命中率を上げる事を重視すれば、
バトオペ2とてある程度以上のレーティングまでは普通に上がります。
レーティングランクA以上を目指すなら、攻略サイトの熟読や、
戦術構築の研究などを考えて……という次元の話ですね。


Re: 新作ゲームをDL購入です 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/10/28(Thu) 18:14 No.1500

kawarimi.gif なんかまた暖かいです。
おこた(こたつ)は出しました。
まだ電気は入れておりません。

おこたに入ると動くのが嫌になるので
グウタラになるのだけが怖いです (・o・)
もちろん 入る前には動かなくてもいいように
色んなものを用意してから入るのですけどね。

トイレをどうにかできれば 冬のこたつは最強なのですけどね・・・。

あと 猫も欲しいかも・・・昔は猫もいたのですが
今はいないので なんか物足りないというか・・・


>慌てて冬物を出しています。とりあえずこたつもジワジワ用意するか……
扇風機はちゃんと掃除してばらしてしまいました。
冬用の衣服は順番にだしております。
何を今年着るかを決めないと 新しいのは買えないですから
(例年 既に持っているような服を買ってしまうので
そこは再チェックが肝要かと)

>やっぱりドラマを見てもピンと来なくなってしまってる自分の感性……
>もう自らの意思で積極的にドラマを見る事も無くなってきたかなあ。

私はドラマを見る波がありまして見ないときは全く見ないです
今は見る波がきております。みる数を減らそうと思っているのですが
Tverというものが出来てから予約しないでも見ることができるようになったので
ありとあらゆるものを見てしまっています

私の今期の一番の楽しみは前にも書きましたが
「おいしい給食 2」ですね
https://oishi-kyushoku2.com/

ただ 給食を美味しく食べようとするドラマ。それだけのドラマ
楽な気持ちで見ることができます

意外と深いのが
「顔だけ先生」
タイトルの割には深いかもしれない(?)ドラマ

王道のドラマも見ますが 私が推したいのは一癖あるドラマかも。



>自分もその調子で2年以上続けて探しても見つけられなかったですよ……
>やっぱり見つけたらラッキーな商品なんだったんですね、俺の塩。

もはやオリンピックみたいな商品じゃないですか!!
そんなにレアならネットで買った方がいいような気もしてきました。

>4回打っても平気でしょうけど、めんどくさいなぁ、と思ったのは秘密です♪

これだけ感染者数が減って来たら3回目立ってうつ人は減ると思います

ファイザー ワクチン対象 5歳から11歳も許可申請
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211008/k10013297761000.html
子供はほとんど死なないし 今の感染状況で打つ必要はない気がします
6波が来るかもしれないので その準備なのかもしれませんけど
(いつでもうてるように)

>初対面の俺の膝に乗ってくるような犬(たぶんトイ・プードル)もいたんですよね。
>やっぱり犬種の違いなのかと思うと、それも面白いものかと思います。
トイプードルは誰でも行きます。
飼っている人には悪いですが この犬種は・・・なのか?と思ったこともあります

(飼い主の皆様ごめんなさい でも思ってしまったのだから仕方ないっす)


>一体どうなっているんでしょうねえ?
https://iko-yo.net/articles/4151

色々と理由も書いてありますが 途中で断念したのは秘密です


>注意も何も巣の本体に接触する勢いで接近した俺が悪いのではあります。
それは刺されます。刺されなかったらハチは何をしていたのか
説教したくなるような状況ですし

>いや、気付かなかったんですけど、
それはあります
ただ スズメバチ系は巣が大きいですよね?

>よく三ヶ所刺されただけで済んだな、と。

これも奇跡的かもしれませんね
命があってラッキーというような危険な状況になっていたかもしれませんから


_________________________

>農家保有米の領分に納まる農家は、たぶん平気でしょう。
>それ以上を作る家となると、まったく保証が効かないわけですが。
たぶん駄目なのでしょうけど 一応聞きますけど
みんなで組んで出荷量を減らして値段を上げるというのは禁止なのですかね?
主食のコメですからたぶん禁止されているのでしょうね

でないと値段のつり上げが行われ 米騒動に発展しそうですし。

今の時代「ほなパン食べるわ」という展開も予想されなくはないのですけどね・・・

>ノジマ電器さんでしたっけ? 箱に購入者の名前書いちゃう方法のやつ。
>昭和のファミコン黎明期か! と思わずツッコまずにはいられませんでした。

https://anige-labo.com/archives/95146

検索していたら普通に転売しているみたいですね (TT)
マジックを使ったアナログな転売対策も不発か・・・

話は違うかもしれませんが 車の転売禁止はやっております

ホンダが「NSXタイプS」を発表 30台限定のエボリューションモデル
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1354264.html

2794万円

一年間転売しない誓約書を入れないと売ってもらえないです。
新型のランドクルーザー300系も転売しない誓約書を入れさせるとか。

PS5も買うときに誓約書をいれさせる?


>こちらもだいぶ少なくなってきた感はあります。あとは都市部さえどうにかなれば!
東京も収まってきましたし あとは大阪ですね。
海外はまだまだ爆発的に増えていますので
海外からの人の出入りはきっちりと遮断してほしいものです はい。



>たとえば、与党の醜聞は何年も読者が飽きようが構わずしつこく叩いておいて、
>野党の醜聞は記事にもしない、そんな自由ならいっそ今すぐ捨ててしまえ、と。

読者が飽きているかどうかは誰が判断をするのでしょうか?
今回の選挙での甘利さんの落選を見てもわかるように
五年前のことでも有権者はきっちり覚えていますし
司法が処分出来ないので有権者が選挙で処分したのだと思います
比例で復活はしましたけどね

あと 野党の醜聞を記事にしないというのは具体的にどんな事件なのでしょうか?
これは私も興味ありますね

あと記事にした していないというのを確認するのは
新聞を複数読んでいないとなかなか確認しにくいことだとは思います

よく新聞は複数とれといいますが お金と時間の問題があり
複数読んでいる人は少ないと思います
複数取っていても一紙はスポーツ新聞というパターンもありますから。

>そんな自由ならいっそ今すぐ捨ててしまえ、と

報道の自由を捨てろ、捨ててもいいというのは たぶん たくぼ~さんが大嫌いな
中国共産党が香港で今やっていることと同じで非情に危険なことだと思います

言論の自由、報道の自由がなくなれば 中国や北朝鮮、ロシアと同じことになると思います

第二次大戦での300万近い犠牲の上になりたつ自由を
私は将来の日本人の為にも捨て去ることは出来ないと考えます。


>『実際日本に勝利したアメリカ』側からも靖国参拝に否定的な意見はそこまででは無いわけなので、
>やっぱり中韓の言い分を黙って受け入れるのは承服しかねるところであります。

安倍さんが8年間で一度だけ参拝しましたが
アメリカは「失望した」とのコメントを出していますよね
https://www.youtube.com/watch?v=bEZ_DUIU4mQ

https://www.asahi.com/articles/ASP5P4R1GP4NUTFK00S.html


米国務長官らが千鳥ヶ淵墓苑で献花
https://www.afpbb.com/articles/-/3000736

敵国アメリカでも ちゃんと千鳥ヶ淵に献花しております

でも太平洋戦争を起こした日本の指導者を神と祭るところには
行くはずがないですよね
そこはアメリカもきちんと区別しています。
一般の戦死した旧日本軍兵士を弔うなとはアメリカも言っていません。


>それを軽やかに無視と黙殺した上で、
>首相単独でなく、内閣全員でまとめて行くぐらいの事はするのが
>妥当ではないかなと思っております。

私は自分が正しいとも思っていないですし
人にはいろんな考え方がありますし その考え方を変えられるともおもっていないのですが
これはちょっと聞いてみたくなったので質問いたします

「政教分離の原則」をどう考えますか?

日本国憲法 第二十条

信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
② 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
③ 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。


総理や内閣全員で行くことは 憲法二十条 第三項に引っかかると私は考えます。


この問題って今までに何回も裁判されて
裁判所が逃げたようで逃げていないような判決が何回も既に出ていますが
このような問題はなかなかリアルな知り合いとは話せないので
今回はいい機会なので私とは別な人の意見もきいてみたいです

あってるとか間違っているとかじゃなくて
この憲法の二十条をいろんなしがらみを抜きにして
すなおにこの文章だけを読んで どうなのよ?というのを聞いてみたいです。
検索したり過去の判例を見ないで 是非ともたくぼ~さん個人の意見を聞いてみたいですね

________________________

>ネットニュースのコメント欄を見てると、
>俺よりよっぽど過激な事を言う意見もあるんで、まだ穏健な方かとは思いますが。

あの方たちは なぜあんなに勇ましいことばかり書いているのですかね?
けど 結局やっていることは快適な部屋でキーボードをたたいているだけですよね。

書くことは簡単ですが それを実行するのは難しいことではないでしょうか?
尖閣でドンパチやれ!みたいなことを簡単に書きますが
決して自分たちがやる気はないですよね
全てが他人事な気がします。
戦争という殺し合いを辞さないみたいなことを簡単に書きますが
やるのは自衛隊で自分たちが参加するなんて夢にも思っていないでしょうし
だからあんなことが簡単にかけるのだと思います

言葉には責任が伴うものでしょうし
自分は安全な場所にいて周りを焚きつけるぐらいなら私は臆病者でいいです。


>じゃあ鑑賞魚の手堅いジャンルって何やろ? などと思ってしまいました。
これは昔も今も鯉ではないでしょうか?
錦鯉の市場は今や世界に広がっていますから。

https://precious.jp/articles/-/2672

>いやコントかよ! とツッコんだら負けです。

突っ込みたい・・・

メガネを探している人が 頭にメガネを引っ掛けているのに気が付かないで探しているパターンとにていますね。
灯台下暗し ですな


>『不要になった薬がある場合はかかりつけ医にご相談を!』
>ってポスターを、どこぞで見たような記憶があるような……?

それは本音と建前の世界ってやつです

あと 年々医療費が増えてパンクしそうな健康保険側としては切実な意見だと思います
でも薬を出せば儲かる医者としては・・・って話ですね
立場の違いです


>個人的にはサイドブレーキは手で操作する方式にして欲しい感じですかね……
>いや古い発想なのは分かってるんですけど、こうも規格がバラバラだと、どうにも。

私も古い人間なのでサイドブレーキは手で引きたい派なのですが
今の時代 手で引くタイプはドンドン減ってきております
最近はスポーツカーぐらいしかないんじゃないか?と思ってしまうほど減ってきております
(あと軽トラ?)
たぶん 今の若い子はサイドブレーキのサイドってなんや?という世界だと思います
だってサイドにはついていないのですから。

規格はたぶん電磁式で統一されていくと思います
もはや人間が操作するのではなくて止まったら自動でかかる方式になるのだと思います


>ニコニコにいる料理カテゴリの、通称『パンツマン』と呼ばれる人を思い出しましたわ。
>パンツ姿で料理するから『パンツマン』なんですけど、まさか師匠、そういう路線で……?
>(なおパンツマンさんは常時素顔と生声を晒してる、ニコニコでは珍しいタイプの投稿者)

やはり私が考えるようなことは先にやっている人がいるのですね 
なんか敗北感っす・・・

https://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%B3
いや 服きてますがな (ノ-_-)ノ~┻━┻

「いつなんどき 誰とでもパンイチ」がコンセプトです (?_?)
そう 猪木イズムです (もはや意味不明)

いや Youtube見てたら お色気路線でアクセス数を稼いているチャンネル多いですやんか。
なんか悔しいですやんか
で 私もやればいいのか?という発想ですね
なんか違うことは私もうすうすは感じておりますが まぁそういうことです
(なにが?)

しかし 散々我々を叩いてきたフェミニズムな皆さんは
なぜ 女性のああいう動画を叩かないのか不思議ですわ
あれこそ自らやっているだけによけいたちが悪い気がしますけどね

(なんか今回の書き込みはあらゆる方面を敵に回している気がしてきたっす)


>思いきりキッズ向け路線ですね……ここまでの思い切りが無いとやっぱ駄目か。
色んなキャラが出ているのですが あれってちゃんと許可を取って
お金を払っているのか気になったのですが
そんな話はとっくに話題になっていたでしょうし
面倒くさいので調べるのもやめておきます (?)


>作り方の方針によって差異はありますが、種芋の下に敷く、
>もしくは種芋の上に被せる、という使い方をします。
>勿論その上から泥をちゃんと被せます。排水力の補助になりますね。

マジですか!
そんな方法聞いたことも無いですし 作り方の本を見ても読んだことなかったです。

ぜひ試してみたいとおもったのですが 正直ワラが手に入らないです。
売ってはいますが驚くほど高いです

いや たぶん藁を買うという話を驚かれると思いますが
家庭菜園程度では米を作らないですしワラは手に入らないです

我々にとってはワラはホームセンターに買いに行くものなのです。
(嘘くさいですが本当です)


>……またクジラのカツが食べたくなってきました……(じゅるり)
最近の子供たちはあれを食べていないのですからね

いつ頃まで給食で出ていたのやら?

https://middle-edge.jp/articles/I0000619
>商業目的の捕鯨を制限する声が世界的に高まってくると給食から徐々に姿を消し、1987年に南極海での商業捕鯨禁止が決まると、ほとんど出なくなったようです。
https://www.jprime.jp/articles/-/10774

87年か・・・ということは阪神が唯一日本一になった1985年にはまだ出ていたということですね。(だからなに?)
(注:近畿圏では1985年は阪神が・・・というフレーズがよく出ます
私の周りだけだったらごめんなさい


>調べても分からないんだから、しょうがないんじゃないでしょうか……
このコロナワクチンが一年で出てくる時代に調べて分からないことはないと思いますよ
ヤル気の問題・・・いや 精神論はやめておきます (・o・)


>ライバル(ただし実の甥っ子)……あ、いや何でもないです。

もちろん 政宗の母は義光の妹だったので(姉ではなかったと思う)
おじさんなのですけど ドラマではそうは描かれていなかったです
結婚はもちろん政略結婚ですし 隙あらば乗っ取るのがあの時代の習いですから。

ライバルというより敵という方があっていると思います

小田原参陣の時に 母親による政宗の毒殺未遂がありましたが
あれを やらせたのは義光という風にドラマでは描かれていましたし
まさに敵かと。


>でも大河ってNHK的には『時代劇なんぞと一緒にするな!』って解釈じゃありませんでしたっけ?
それが知らないですが 本当なら問題ですな
本当なら
驕りすぎかと

>つい数年前もF-ZERO GX(ゲームキューブ版)の中に、実はF-ZERO AX(アーケード版)が
>まるっと全部収録されている、っていう隠された事実を発見した人がいてですね……
>って、ゲームキューブが何年前のハードだと思っとんねん! とツッコむべきか。

あれ?そんな話 初耳なので驚きました

・・・いや それよりもGXの記憶がほとんど抜け落ちている自分に驚いております
GX,AXってセガ開発でしたよね?

それこそ最近セガをやめた あのいつも焼いている名越さんの開発だったと記憶しています。

・・・しかし GXを遊んだ記憶があまりないのです。
あれれれ???ちょっと確認しておきます(ソフトを探して)



>そもそも野党が最近ちょいちょい言う『政権奪還』だの『奪い取る』何だのって、
>民意を馬鹿にしてるとしか思えないんですが、貴方達政治家は、
>有権者の皆様に『選んでいただいている』身分の職種なのを忘却してるんですよ。
>そんな基本的な事すら忘れるような奴は、もう政治の世界から消え失せて欲しいです。

正直 そこまで政治家が卑下する必要があるのかな?と思いました
私は国民と政治家は対等の関係かな?と思っています


>もう政治の世界から消え失せて欲しいです。

野党転落後初の党大会 自民党「政権奪還へ」方針(10/01/24)
https://www.youtube.com/watch?v=Fz7vOdWUCQw

自公320超、政権奪還 安倍氏、再び首相へ
https://www.youtube.com/watch?v=hRK6iNLrynM

野党が政権奪還という言葉を使うのは当たり前だと思います
じゃ 安倍さんも・・・と問うのはやめておきます
動画で谷垣さんは言葉として使っていますし
当然 安倍さんも使っていたと思われるフレーズだと思います

枝野さんが使えばダメで安倍さんが使うのはOKでは
いわゆるダブルスタンダードですよね

言葉は怖いです。
極端なことは言わないほうがいいというのは こういうことがあるからですね。
______________________

>PSVならではの優位性とかが薄れまくったりしてるような……
ソフトメーカーとすれば売れているハードで利益を出したいでしょうし
仕方ないことなのでしょう。


>値引じゃなくて無料DLにしてくれよ……とみんな言いたかったのでしょう。
>中古販売への対策の観点から、俺は流石に無料は無理じゃろ、とは思うんですが。
無料にしてほしい気持ちはよくわかるのですが
さすがにそこまでは無理でしょうね。
ダウンロードのためのサーバーを借りるのにもお金がかかりますし
友達間でソフトを貸し借りして無料でダウンロードする可能性もありますからね
パソコンのソフトなら 何台までインストールして使ってもいいみたいな契約もありますが
昔のゲームソフトはそういう契約もないですからお金を払うのは仕方ないです
割引をしてくれただけでもありがたいです。


>FF以後のスクウェアも、FC時代に有名なのはFFと半熟英雄ぐらいだった気が……
GBですが魔界塔士サガはそこそこ売れたと思います
その後のサガシリーズにもつながっていますから

SFCのFF4でスクウェアさんは大ブレークを果たして今に至るわけですな
(略しすぎかと)


>『利益率業界ナンバーワン』とか言われるらしいですねえ。

これって大事ですよね。いくら売り上げが上がっても利益が上がらないと意味ないですから

>でも、イース・オリジンのPSV、PS4版の『発売決定の初報』が、
>『実際の発売日の3日後』だった事件は、今でもまだ不可解です!
>いくら下請けにほとんど全部丸無げした結果とはいえ、あんまりです!

その話は知りませんでした (><)
もはや日本の会社の話とは思えない不可解さですね

・・・下請け会社となにか遺恨ができて売る気が無かったどころか
販売を邪魔してやろうとする意志さえ感じられる事件ですな

>これだから無駄に土地ばっか余ってる国は……っ! まあアメちゃんですからね……
無駄に余っているならロシアの方が負けないのですが
ロシア人のイメージってあまりないというか・・・寒いとしか・・・(・o・)

>マッチの方がごみ処理は楽そうなんだけどなあ、とか思ってしまいました。
>焼却する時は、マッチごと燃える時なんですもん。

私は放火魔ではないですが(?) マッチで火をつけるのは意外と難しかったりします
マッチ棒が燃えて手に火が近づいてきて アチチとなった経験は誰でもあるは・・・
いや 最近のヤングでナウい(?)皆さんはそんな経験はないですよね

_________________________


Re: 新作ゲームをDL購入です 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/11/08(Mon) 18:10 No.1501

kawarimi.gif なんか今日の追記分が「受理されず」と表示されて
エラーが出るので 新レスで書き込んでみます

______________

>謎の不必要なほどの太麺転換化(どん兵衛とか)、UFOのソースの劣化、
>方向性の迷走と、日清への心象は、最近無駄に悪くなるばかりです。

まだ食べたことが無いのですが 確かに太麺は増えていますね
UFOのソースの話題は以前にも出ましたね。

カップヌードルでもそうなのですが 味って意外と変更しているみたいで
今の味が不評ならば味の変更に失敗したということになるのでしょうね。
こればかりはアンケートでも取るか商品の売れ行き具合で判断しないとわからないのでしょうけど。

売れ行きが落ちたら味の変更は検討されるでしょうし
しばらくは様子見するしかないのではないでしょうか。

>盛った方が面白いのはあるんですけど、ある程度正確さは意識してもらわないと、
>ワケの分からん信憑性の低い伝聞だけが、罷り通るのは勘弁して欲しいんですが。

たぶん 信長や秀吉、家康にしても盛った話が史実思われていることって
結構あるのだと思いますよ

司馬遼太郎さんや吉川英治さんみたいな現代(?)の作家が書いた小説が
本当の話のようにまかり通っているのはよくあることですし。

その人の一生を克明に記録していくなんて無理でしょうし
子供のころから将来歴史に名を遺す人とわかるわけでもないですから。

面白い話の方が 話は広がるので仕方ないような気もします 
(それでいいいのか?)


>あんな仕様なら無くていい、で終わってしまうんではないでしょうか?
あれの発展形がWii Uだったのかもしれませんが
そのWii Uも残念な結果に終わってしまったので
もうあの仕様の製品が出てくることは・・・

いや DSや3DSは成功しているし可能性はなくもないのかも。

>早い!? 思ったより早いぞ!?
見なかったことにしようと思いました (おい!)

>攻略サイトの熟読や、
>戦術構築の研究などを考えて……という次元の話ですね。

実はこの辺も面倒でしなくなってきていたりします
(もはや駄目すぎです)


Re: 新作ゲームをDL購入です 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2021/11/09(Tue) 15:29 home No.1502

rockman1.gif >なんかまた暖かいです。
>おこた(こたつ)は出しました。
>まだ電気は入れておりません。
うちもそろそろなんですかねー。急がない程度には。

>あと 猫も欲しいかも・・・昔は猫もいたのですが
>今はいないので なんか物足りないというか・・・
こたつの国内製造は実は香川県が第1位なのです。
つまりうどんのオプションであるこたつもまた、
香川県で内製されているのです。

>冬用の衣服は順番にだしております。
>何を今年着るかを決めないと 新しいのは買えないですから
>(例年 既に持っているような服を買ってしまうので
>そこは再チェックが肝要かと)
物持ちの良さを売りにしたいので、積極的に服は買わないですかね……

>私はドラマを見る波がありまして見ないときは全く見ないです
>今は見る波がきております。みる数を減らそうと思っているのですが
>Tverというものが出来てから予約しないでも見ることができるようになったので
>ありとあらゆるものを見てしまっています
ドラマを見てるとゲームする時間が減って……うーむ、やっぱり無いかなって。

>ただ 給食を美味しく食べようとするドラマ。それだけのドラマ
>楽な気持ちで見ることができます
ノリは孤独のグルメに近いのだろうか……いや見てないけど。

>もはやオリンピックみたいな商品じゃないですか!!
>そんなにレアならネットで買った方がいいような気もしてきました。
割と本気で考えましたが、俺の塩は運良く店頭で見つかったので俺は幸運なのです。

>子供はほとんど死なないし 今の感染状況で打つ必要はない気がします
>6波が来るかもしれないので その準備なのかもしれませんけど
>(いつでもうてるように)
押さえ込めるのならその方が無難ではありましょうからね。
用心はしておくに越した事ぁ無いんですが。

>トイプードルは誰でも行きます。
>飼っている人には悪いですが この犬種は・・・なのか?と思ったこともあります
……まあ吠えられるケースでは、結局吠えられるし?(プードル相手の実体験)

>色々と理由も書いてありますが 途中で断念したのは秘密です
あっはい。心の中に留めておく程度にしておきます。

>いや、気付かなかったんですけど、
>それはあります
>ただ スズメバチ系は巣が大きいですよね?
アホみたいに密度の濃い藪の中だったので……んで低かったので……

>これも奇跡的かもしれませんね
>命があってラッキーというような危険な状況になっていたかもしれませんから
そもそも親蜂はほぼ巣立ってどっか行ってる、というタイプの巣でしたので。
でなければあんなモンじゃ済まないだろうというのは、分かります。

>たぶん駄目なのでしょうけど 一応聞きますけど
>みんなで組んで出荷量を減らして値段を上げるというのは禁止なのですかね?
>主食のコメですからたぶん禁止されているのでしょうね
>でないと値段のつり上げが行われ 米騒動に発展しそうですし。
公取委とかに目ぇ付けられそうですわな……

>今の時代「ほなパン食べるわ」という展開も予想されなくはないのですけどね・・・
そんな身も蓋も無い……

>検索していたら普通に転売しているみたいですね (TT)
>マジックを使ったアナログな転売対策も不発か・・・
やっぱり抜けてくる頭のいい奴がいるのでしょう。

>一年間転売しない誓約書を入れないと売ってもらえないです。
>新型のランドクルーザー300系も転売しない誓約書を入れさせるとか。
>PS5も買うときに誓約書をいれさせる?
住民票かマイナンバーもですな。

>東京も収まってきましたし あとは大阪ですね。
>海外はまだまだ爆発的に増えていますので
>海外からの人の出入りはきっちりと遮断してほしいものです はい。
一桁から0に持ってくまでが勝負ですね……そこはどこでも同じか。

>あと 野党の醜聞を記事にしないというのは具体的にどんな事件なのでしょうか?
>これは私も興味ありますね
と仰るので、いくつか例を用意してみました。いわゆる偏向報道とかのパターンかな?
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamadajun/20161215-00065510

https://biz-journal.jp/2019/12/post_134471.html

https://diamond.jp/articles/-/214644

https://myjitsu.jp/archives/132858

https://news.yahoo.co.jp/byline/tagamiyoshikazu/20170720-00073485

https://news.nicovideo.jp/watch/nw10081788?news_ref=nicotop_topics_hard

https://hosyusokuhou.jp/archives/48912905.html

https://media.yucasee.jp/posts/index/12102/

軽く探してこんなところです。勿論一部ではありますが……

>報道の自由を捨てろ、捨ててもいいというのは たぶん たくぼ~さんが大嫌いな
>中国共産党が香港で今やっていることと同じで非情に危険なことだと思います
>言論の自由、報道の自由がなくなれば 中国や北朝鮮、ロシアと同じことになると思います
>第二次大戦での300万近い犠牲の上になりたつ自由を
>私は将来の日本人の為にも捨て去ることは出来ないと考えます。
少しヒートアップし過ぎたようです。だから『ゲーマーは政を語らず』であるべきなのに……
自由が尊重されるべきなのは、当然理解しております。
だからこそ自由の文言に胡坐を書いての偏向報道が腹立たしいだけで。
『対』の概念に基づくなら報道しない自由は、報道する義務と対になるべきではないかなと。
ちょっとメディア側に都合が悪かろうが何だろうが、偏向報道は一切やめるべきでしょう。

>安倍さんが8年間で一度だけ参拝しましたが
>アメリカは「失望した」とのコメントを出していますよね
正直なところ、韓国辺りへのリップサービスみたいなモンだと思ってます。
そんなモン気にしながら、政治家が参拝なんぞ行くわけないよなーと。

>でも太平洋戦争を起こした日本の指導者を神と祭るところには
>行くはずがないですよね
>そこはアメリカもきちんと区別しています。
>一般の戦死した旧日本軍兵士を弔うなとはアメリカも言っていません。
太平洋戦争を起こした、というのは一方的な解釈かなと思います。
『好き好みに関わらず、起こさざるを得ない状況まで追い込まれた』という解釈が妥当かなと。
そういう意味でも、分けて祀るみたいな選択肢はどうなのかなって。

>日本国憲法 第二十条
>信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
>② 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
>③ 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
政教分離は基本的原則なので、これに引っかかるとあらば強制は出来ないでしょう。
(その領分でいくと、一番責めるべきは公明党のような気がするのですが)
ですが『対』の概念に基づけば、同時に『議員が個人としてでも行くな!』と『強制は出来ない』と思います。
……というのが一切のしがらみや情報検索を抜きにしての自分の意見です。
つまり議員の皆さんが何人がかりで行こうが、自らの意思で行く以上、
自分も含めた外野は、一切批判も何もしちゃいけないものかと思っております。

>言葉には責任が伴うものでしょうし
>自分は安全な場所にいて周りを焚きつけるぐらいなら私は臆病者でいいです。
ま、戦争なんてしなくて済むならしないでいいに決まってますからね……
ほらアレですよ。『言うだけならタダ』ってやつ。

>これは昔も今も鯉ではないでしょうか?
>錦鯉の市場は今や世界に広がっていますから。
そういや親戚の家にもいたなぁ、錦鯉。意外でも何でもないところに堅実さがありましたか。

>メガネを探している人が 頭にメガネを引っ掛けているのに気が付かないで探しているパターンとにていますね。
>灯台下暗し ですな
こういう一見意味不明なニュースが、ネットには溢れているものです。
ツッコみながら見てみるのも時によっては面白いでしょうね。

>それは本音と建前の世界ってやつです
>あと 年々医療費が増えてパンクしそうな健康保険側としては切実な意見だと思います
>でも薬を出せば儲かる医者としては・・・って話ですね
>立場の違いです
道理で余った薬を返しに行く人を、見たことがないわけです……

>私も古い人間なのでサイドブレーキは手で引きたい派なのですが
>今の時代 手で引くタイプはドンドン減ってきております
>最近はスポーツカーぐらいしかないんじゃないか?と思ってしまうほど減ってきております
>たぶん 今の若い子はサイドブレーキのサイドってなんや?という世界だと思います
>だってサイドにはついていないのですから。
いやそもそもサイドブレーキ、という呼び名が比較的新しいと思っていました。
我々世代はみんな『ハンドブレーキ』と呼ぶと思っていましたもので……

>規格はたぶん電磁式で統一されていくと思います
>もはや人間が操作するのではなくて止まったら自動でかかる方式になるのだと思います
あ、そっちの方が安全なのでは……?

>いや 服きてますがな (ノ-_-)ノ~┻━┻
調理中も食べる時もパンツマンさん、ズボンは履いていませんので……

>で 私もやればいいのか?という発想ですね
>なんか違うことは私もうすうすは感じておりますが まぁそういうことです
師匠のパンイチ姿とか流石に勘弁して下さい(素)

>しかし 散々我々を叩いてきたフェミニズムな皆さんは
>なぜ 女性のああいう動画を叩かないのか不思議ですわ
>あれこそ自らやっているだけによけいたちが悪い気がしますけどね
それこそ、物事の表層しか見ていないからですよ師匠……
あとフェミニストって『男女平等主義』なのであって、
それを『女尊男卑主義』か何かと勘違いしてる凡愚が多いから……

>色んなキャラが出ているのですが あれってちゃんと許可を取って
>お金を払っているのか気になったのですが
>そんな話はとっくに話題になっていたでしょうし
>面倒くさいので調べるのもやめておきます (?)
そもそも俺のようなニコニコ専門の投稿者とユーチューバーって、
基本的に相容れない存在っぽい感じですからね……(派閥争い?)

>ぜひ試してみたいとおもったのですが 正直ワラが手に入らないです。
>売ってはいますが驚くほど高いです
>いや たぶん藁を買うという話を驚かれると思いますが
>家庭菜園程度では米を作らないですしワラは手に入らないです
>我々にとってはワラはホームセンターに買いに行くものなのです。
マジですか!? 更に言うと麦わらより稲わらの方が相性良しなのですが、
やっぱり手に入れにくい感じです?

>87年か・・・ということは阪神が唯一日本一になった1985年にはまだ出ていたということですね。(だからなに?)
>(注:近畿圏では1985年は阪神が・・・というフレーズがよく出ます
>私の周りだけだったらごめんなさい
87年だったら俺が小学校1年生ぐらいの頃ですよ……
クジラのカツ、義務教育で食った覚えなんてあったでしょうか……?
むしろ家で食ってた覚えの方がよっぽどあるような……

>このコロナワクチンが一年で出てくる時代に調べて分からないことはないと思いますよ
>ヤル気の問題・・・いや 精神論はやめておきます (・o・)
ふぐの子の毒抜き問題に関しては、作ってる人らで調べないものなのでしょうか?
調べて分からないんだったら、そりゃどうしようもないんですけど……

>もちろん 政宗の母は義光の妹だったので(姉ではなかったと思う)
>おじさんなのですけど ドラマではそうは描かれていなかったです
>結婚はもちろん政略結婚ですし 隙あらば乗っ取るのがあの時代の習いですから。
>ライバルというより敵という方があっていると思います
でも政宗と義光の戦闘を、両陣のド真ん中に乗り込んで、
2ヶ月以上も居座ってまで止めたのが政宗の母……
妹可愛さのあまり義光は退かざるを得ず、政宗もそれに最終的に折れて和睦!
あれ? この聞くも痛快なくだりって、ドラマで再現されないモンなんです?

>それが知らないですが 本当なら問題ですな
>本当なら驕りすぎかと
というよりアレですよ。驕っているとかそういうんでなくて、
あくまで大河『ドラマ』であって時代『劇』ではない、と言っているのでしょうか?
実際問題、NHKは大河とは無縁の日時枠に、時代劇を別に常設してるのですから。

>・・・しかし GXを遊んだ記憶があまりないのです。
>あれれれ???ちょっと確認しておきます(ソフトを探して)
GXの中にAXがまるっと収録されているというのは、あくまで内部的に、であって、
ちょっとアングラ寄りの怪しいツールとか使って、やっと分かる事実なのです。
あまり正攻法で調べようとしない方がいいっすよ、師匠。

>正直 そこまで政治家が卑下する必要があるのかな?と思いました
>私は国民と政治家は対等の関係かな?と思っています
卑下ではなく、下手に出ておく方が、割と心証って良くなりそうじゃないです?
現在の優秀な政治家の条件ってのは、まず第一に好かれること、第二に畏敬されること、
第三に恐れられること、第四に嫌われること、一番悪いのが侮られることと聞いています。
とあらば、そりゃ低姿勢に『選んでいただく』と言ってでも心証を上げるのが上策かなと。
……なんか我ながら、無茶苦茶悪党みたいな事を言っている気もしますが。

>野党が政権奪還という言葉を使うのは当たり前だと思います
>じゃ 安倍さんも・・・と問うのはやめておきます
>動画で谷垣さんは言葉として使っていますし
>当然 安倍さんも使っていたと思われるフレーズだと思います
>枝野さんが使えばダメで安倍さんが使うのはOKでは
>いわゆるダブルスタンダードですよね
いや安部さん、というか自民党でもダメなんじゃないかなと思ってます。
そういう態度でも政権に返り咲けたのは、致命的に民主党そのものが更にダメなだけですからね!?
本気で政権の座に就く気があるんだったら、野党も『そういうトコ』を
ツッコめば良さそうなものを、同じ次元に立って同じように
そういった程度の低い物言いをするから、元々ダメなのが余計にダメなんですよ。
そういうトコに関しては自民も充分驕ってるんだな、と思ってしまいました。
国民の見る目って、想像以上に厳しいものとして全員まとめて認識して欲しいところです。

>パソコンのソフトなら 何台までインストールして使ってもいいみたいな契約もありますが
>昔のゲームソフトはそういう契約もないですからお金を払うのは仕方ないです
>割引をしてくれただけでもありがたいです。
まあ微妙な値引率だったりしたのも原因はあるかもしれませんがね、UMDパスポート。

>GBですが魔界塔士サガはそこそこ売れたと思います
>その後のサガシリーズにもつながっていますから
>SFCのFF4でスクウェアさんは大ブレークを果たして今に至るわけですな
サガシリーズの存在感はデカいですよね。流石というところか。

>これって大事ですよね。いくら売り上げが上がっても利益が上がらないと意味ないですから
んでなんでファルコムが利益率ナンバーワンだったかを調べてみたら、
版権貸し出しのライセンス移植の存在がデカいんですと。確信犯かい!

>その話は知りませんでした (><)
>もはや日本の会社の話とは思えない不可解さですね
>・・・下請け会社となにか遺恨ができて売る気が無かったどころか
>販売を邪魔してやろうとする意志さえ感じられる事件ですな
いや、海外の会社に下請けを丸無げしたせいで起こった事件だったような……

>無駄に余っているならロシアの方が負けないのですが
>ロシア人のイメージってあまりないというか・・・寒いとしか・・・(・o・)
クソ寒そうなのであまり羨ましくないですねー……

>私は放火魔ではないですが(?) マッチで火をつけるのは意外と難しかったりします
>マッチ棒が燃えて手に火が近づいてきて アチチとなった経験は誰でもあるは・・・
>いや 最近のヤングでナウい(?)皆さんはそんな経験はないですよね
そうかなぁ? チャッカマンではないライターはそこそこ難しい気がしたんですが……

>売れ行きが落ちたら味の変更は検討されるでしょうし
>しばらくは様子見するしかないのではないでしょうか。
ソースの劣化はさておき、日清の謎の太麺偏向化に関しては、
明らかに誰かの思惑の上でそうなってるんでは、と疑っております。
そうでなければ、あそこまで変わりはしないものでしょう。
極端な話、上層部の趣味で決まっているんでは……とさえ思います。

>たぶん 信長や秀吉、家康にしても盛った話が史実思われていることって
>結構あるのだと思いますよ
とりあえず史実に寄せて書くのだったら、信長は破天荒な革命児でなく、
むしろ身内に駄々甘で気遣いのマメな君主になるでしょうし、
秀吉は土木建築のプロで人たらしにはそぐわない圧政家みたいになってしまうでしょうし、
家康は自分の短期をひたすら抑えながら、癖まみれの人材に悩まされる人になるんでしょうね。
……いや、ドラマ映えはしないかもしれません。

>あれの発展形がWii Uだったのかもしれませんが
>そのWii Uも残念な結果に終わってしまったので
>もうあの仕様の製品が出てくることは・・・
WiiUはむしろNSへの試作段階だったのかもしれません。
その結実がNSだとすれば、むしろ納得できる要素のが多いのかもです。

>見なかったことにしようと思いました (おい!)
買え!って事なんでしょうなあ……白き鋼鉄のX2。

>実はこの辺も面倒でしなくなってきていたりします
>(もはや駄目すぎです)
俺ももうバトオペ2ないし地球防衛軍シリーズとモンスターハンター以外で、
オンラインプレイがしたいかというと、あんまりそんな気分はしないですわ……
それぞれ覚える要素が多過ぎて……


Re: 新作ゲームをDL購入です 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/11/13(Sat) 18:48 No.1505

kawarimi.gif 紅葉はどこへ行ったのでしょう?
今年はまだ紅葉が始まりませんね。
まだ冷え込みが足りないのかもしれません。

コロナワクチンで騒いでいたと思ったら
今はインフルエンザワクチンが品薄ということで
争奪戦が始まっているものよう・・・

そしてコロナの三回目の接種もそろそろ見えてきましたし
まだまだ ワクチンという言葉を頻繁に聞きそうですね。

ざっと読んでとりあえず気になったのが

>>たとえば、与党の醜聞は何年も読者が飽きようが構わずしつこく叩いておいて、
>>野党の醜聞は記事にもしない、そんな自由ならいっそ今すぐ捨ててしまえ、と。

これに対して私が聞いたのが

>あと 野党の醜聞を記事にしないというのは具体的にどんな事件なのでしょうか?
>これは私も興味ありますね

これなのですが 紹介されたURLを少し見たのですが
野党の醜聞を記事にしたうんぬんの記事ではない気がします。

いや まあどちらにしても醜聞は与党が多いです。
お金関係の話が多いのですが 誰も野党にお金を持っていかないので
必然的に与党の醜聞記事が多くなります
これは いくらたくぼ~さんが同じだけ取り上げろといっても
権限が無い人にはお金を持っていく人がいないので どうしようもないと思います。

野党でも 丸山穂高さんや山尾志桜里さんは醜聞の報道で
受かる見込みがないので立候補すらしないで引退しましたし
野党でも醜聞は報道されていると思います

とりあえず 今日はこれだけです

__________________________________

家庭菜園の白菜とキャベツがやられました (TT)
順調で喜んでいたのに 葉の筋しか残っていない(葉脈?)ぐらい食べられて
虫のフンでいっぱいで フンの害だけに憤慨しました(笑うところかと)

https://agri.mynavi.jp/2020_10_07_135647/

ヨトウムシとネキリムシ まさにこの二種類ですわ
被害のほどは ここにある写真みたいな甘い物じゃないっす。

農薬をまけば簡単なのでしょうけど それじゃ意味ないし・・・
毎年のことですけど難儀ですわ


>つまりうどんのオプションであるこたつもまた、
>香川県で内製されているのです。
うどんのオプションだったとは・・・(-_-;)

今でも国内生産しているのですかね?
他の電化製品と同じように中国で生産されて
ラーメンのオプションになっていないといいのですけど・・・

>物持ちの良さを売りにしたいので、積極的に服は買わないですかね……

私も大人なので大きくもならないですし 最近の商品はそれほど傷まないので
別に一冬に一枚も買わなくても何の問題も無いとは思うのですが・・・

・・・それじゃテンションが上がらないのです!!(そこ? そう!そこ!!)
一枚ぐらい買わないと冬のお出かけのテンションが上がらないので
買うようにしています。
古い人間なので 着るのは正月からですけどね
そして毎年もっと早く着たらよかったと後悔しております。

>ドラマを見てるとゲームする時間が減って……うーむ、やっぱり無いかなって。
それは確実にそうなります。
ゲームもやると もはや睡眠時間を削るしかなくなるので
私はゲームを週末にまとめて遊ぶことが多いです
なので ゲームが全然進まないのかもしれません。

>ノリは孤独のグルメに近いのだろうか……いや見てないけど。

孤独のグルメはおっさんが食べているだけのドラマです
でも見てしまいます (見てるんかい!)

主人公が無茶苦茶な量を食べます
値段も昼食に 5~6000円使っているのでは?というぐらい食べます
リアリティが皆無です。
昼食にそんなにお金をかけられる おっさんはいないです。(きっぱり)

おいしい給食は 給食が大好きな教師と
これまた給食が大好きな一人の生徒との熱き戦いと交流が描かれております
(いや 違うかも・・・)

お笑いの要素もありますし なにより見ていて懐かしい気持ちになります
我らの時代の給食の王様 クジラカツも出てきます
https://gyao.yahoo.co.jp/store/episode/A146463001999H01


https://www.youtube.com/watch?v=7--trQPcAog
1分間ですし 雰囲気はわかるので是非!


>割と本気で考えましたが、俺の塩は運良く店頭で見つかったので俺は幸運なのです。

前にも書きましたが この商品名が駄目なのではないでしょうか?
俺の塩ですよ 「俺 の 塩」
これ レジにどんな顔で持っていけばいいのですか?
私はサングラスなしで持っていく自信が無いです (・o・)


>押さえ込めるのならその方が無難ではありましょうからね。
>用心はしておくに越した事ぁ無いんですが。

感染者が減っている今に次の用意をしておくべきですし
我々ができる準備で大きいものといえばワクチンなのでしょうけど
第六波は必ず来ると断言している人に その根拠を聞きたいですね
激減した理由もわからないのに 六波が必ずくるという根拠が示せるのか?と
疑問に思っていたりもします

単に 油断しないで準備しろってことなのかもしれませんけど


>……まあ吠えられるケースでは、結局吠えられるし?(プードル相手の実体験)

トイプードルには吠えられた経験はないですが
実際に飼ったら吠えられたりもすることはあるのでしょうね


_________________________

>アホみたいに密度の濃い藪の中だったので……んで低かったので……

そんな場所にも巣を作るのですね
なんかイメージと違ったのですが検索するとどこででも作るみたいです
(嫌すぎ)

>そもそも親蜂はほぼ巣立ってどっか行ってる、というタイプの巣でしたので。
>でなければあんなモンじゃ済まないだろうというのは、分かります。

あ~~!季節的なものですかね?
ハチって女王蜂以外はみな冬に死に絶えるみたいですから
季節的にもう少なかったのでしょうね
これが真夏とかなら もっとやばかったのでしょう。

>公取委とかに目ぇ付けられそうですわな……

https://www.maff.go.jp/j/keiei/sosiki/kyosoka/k_dokusen/

字の色まで変えて警告してありますね・・・(-_-;)


>そんな身も蓋も無い……

1993年の時のコメ不足の時はパンに走らなかったですが
今とかなり時代も変わってきていますので 若い世代はパンに走って終わりなのかもしれません

城南電機の宮路社長 懐かしいです。
亡くなられた後 城南電機は潰れたような記憶あり・・・


>やっぱり抜けてくる頭のいい奴がいるのでしょう。

「PS5」買取が10万円超えで本体価格の2倍に、転売需要さらに後押しか
https://buzzap.jp/news/20211117-ps5-resale-price-100000yen-over/

買取価格が10万越えみたいですから いくらで売る気なのでしょうね (???)


>>PS5も買うときに誓約書をいれさせる?
>住民票かマイナンバーもですな。
しかし よく考えると販売店側がそこまでの権限があるのか
気になってきました
法律的に転売しないと誓約させることはいいのか気になってきましたわ
また その誓約を破ったら ペナルティが課せられるのかも気になります

弁護士さん 見ていないかしら??


https://news.yahoo.co.jp/byline/yamadajun/20161215-00065510

オスプレイ墜落事故に見るあまりにひどい「偏向報道」「情報操作」にもの申す

テレビは住民にインタビューし「怖いです。なんとかして欲しい」などいう声を垂れ流した。こんなふうに思っている住民など一部しかいないのに、あたかも沖縄住民はみなそう思っているように報道するのだから、偏向もはなはだしい。

これの
>こんなふうに思っている住民など一部しかいないのに
子供の口喧嘩みたいなことを書きますけど なぜこの方は「一部しかいない」と断言できるのかがわからないです。
ネットでよく見る ソースを示せとかエビデンスを示せなんて言いたくないので言いませんが
凄く不思議に感じます

>まず行くべきなのは、オスプレイのパイロットたちが入院している病院である。
>そうして、彼らに、日本国民と沖縄県民の謝意を伝えるべきだろう。

沖縄県の知事、副知事が日本国民を代表してお見舞いにいけという発想が不思議
軍事訓練ですから怪我する人も出ますし 最悪は死に至る場合もあるのでしょうけど
そのたびに沖縄の知事がお見舞いに行かないといけないのでしょうか?

米軍は沖縄県知事より偉いので なにかあれば知事自ら行かないといけないのでしょうか?
東京にも米軍基地はありますが 米軍の兵士が入院したら
小池さんがお見舞いに行くのでしょうか?
意味がわからないです


オスプレイが危険という認識は日本国民が報道を見て
そう思っている人が多いというのは事実だと思います

ただ その報道があっているのか間違っているのかは
なかなか個人ではわからない部分が多いと思います
調べると言ってもネットで検索するぐらいでしょうし
もちろんそれが正しいとは限りませんし
なにより 軍事情報はあまり表に出てこないのでしらべにくいでしょうから。

________________________

全部は書けないので 次のだけにしようと思ったのですが

https://diamond.jp/articles/-/214644

↑ 正直 なんのこっちゃわからないので私の考えは書けないです。
裁判になっているみたいなので裁判所に任せます


https://myjitsu.jp/archives/132858

これは当時話題になったので覚えています
マジコンって使ったことが無いので使い方がわからないのですが
改造コードっているのですかね?

あと確かにプロアクションリプレイの可能性もありますし
そこはなんともいえないところですな・・・

蓮舫さんの国籍問題は普通に報道されていたと思うのですけど。
別に野党だからと言って報道されていなかったという事実はないと思うのですけど・・・。


>『対』の概念に基づくなら報道しない自由は、報道する義務と対になるべきではないかなと。
>ちょっとメディア側に都合が悪かろうが何だろうが、偏向報道は一切やめるべきでしょう。

たくぼ~さんが示した例を見ていて思ったのが
結局 自分の考えと違う報道を偏向報道と思うということではないでしょうか?

同じ報道を見ても その考え方に近い方は公平な報道だと思うのでしょうし
違う考えの方は偏向報道と思うのではないでしょうか?

いい悪い、正しい間違っているの話ではなくて
同じ本を読んでも人それぞれ感じ方が違うっていう話です


>>偏向報道は一切やめるべきでしょう

私 ここで何度も書いているような気がするのですが
その報道が偏向報道であるかないかという判断は誰がするのでしょうか?
誰がそれを決められるのでしょうか?ということに尽きるのではないでしょうか

誰もが納得する基準を示すことは不可能だと思います。
政党の支持だって自民党から共産党まで幅広い範囲がありますし
人の考え方は色々でどの党が正しいかなんて誰かが決めることができるのでしょうか?
無理としか言いようがないですし またそれでいいのだと思います


>正直なところ、韓国辺りへのリップサービスみたいなモンだと思ってます。
>そんなモン気にしながら、政治家が参拝なんぞ行くわけないよなーと。

アメリカの意向を無視できる政治家が日本にいるなら頼もしいですし
ぜひそうあってもらいたいです

ですが責任のある立場にいた日本の政治家で そんな頼もしい方を見たことがありません

戦後レジームからの脱却を口癖のように言っていた安倍さんはその後行かなかったと思います
総理退任後に 久々に行ったはずです。

あとアメリカは日韓の問題にあまり口は挟まないです。
せいぜい 仲良くしろというぐらいでしょう

両国とも大事な同盟国なので どちらかの主張についたりはあまりしないかと。
アメリカが竹島や日本海の問題でどちらかについたという話はあまり聞かないです


>『好き好みに関わらず、起こさざるを得ない状況まで追い込まれた』という解釈が妥当かなと。

具体的に追い込まれたというのはABCD包囲網のことでしょうか?
ABCD包囲網がしかれた原因は日中戦争だと思うのですが
たくぼ~さんは日中戦争が起きた原因は何だとお考えでしょうか?

私は日本の領土的野心から起きたと考えております

戦争をしないといけない状況に追い込まれたといいますが
日中戦争における日本の大義名分とはいったいなんなのでしょうか?
本当に避けられなかったのですかね???



>(その領分でいくと、一番責めるべきは公明党のような気がするのですが)

当然そうなのでしょうし 公明党が野党の時は自民党もよくこのことで
攻撃したり けん制したりしていました。

もう今は公明党の協力なしに受からない自民党議員も多いので
この件について触れなくなりましたよね

正直 この件は私は勉強不足なのであまり語れないです はい。

_________________________

>ですが『対』の概念に基づけば、同時に『議員が個人としてでも行くな!』と『強制は出来ない』と思います。

靖国神社参拝名物の インタビュアーが「私人ですか?公人ですか?」と聞くのは
憲法との兼ね合いがあるからです。
もはやお約束というか様式美すら感じる質問です。

そして 総理に私人も公人もあるのか?と回りが騒ぐのもお約束の流れになっております。


>ほらアレですよ。『言うだけならタダ』ってやつ。
あまり美しくない行為だと思ってみています。

頭がお花畑の我々と違って危機感に目覚められたようですから
早々に行動されるといいと思っています。
キーボードを叩いていても社会は変えられないですから。


>そういや親戚の家にもいたなぁ、錦鯉。意外でも何でもないところに堅実さがありましたか。

昔から金持ちや政治家の家には池があって錦鯉が泳いているイメージですやんか。
値段を聞いて驚くのがお約束の流れかと(違うと思う)

https://takataki.jp/news/2098.html

>ニシキゴイは約25歳まで成長することができ、最大50万個の卵を生産する可能性があるという。
ちょっと競馬のサラブレッドの世界にも似ているものがありますね

あ、あと以前に川ですっぽんをとってきて
それをすっぽん料理やに売って生活しているみたいな書込みを見たことがあります。
野生のすっぽんですし もとでなしで結構いい値段になるみたいでした。


>こういう一見意味不明なニュースが、ネットには溢れているものです。
>ツッコみながら見てみるのも時によっては面白いでしょうね。

よく見ると笑ってしまう画像シリーズみたいのもありますよね
あれ結構好きです。見ていて飽きないです

>道理で余った薬を返しに行く人を、見たことがないわけです……

医者で湿布をもらってきてあげるわと言って家族の分まで湿布をもらってくる
おじいさんおばあさんの話もよく聞きますけど
そうやって医者と患者で健康保険を破たんまで持っていくのでしょうね・・・

>いやそもそもサイドブレーキ、という呼び名が比較的新しいと思っていました。
>我々世代はみんな『ハンドブレーキ』と呼ぶと思っていましたもので……
うわー 確かにハンドブレーキともいいますね
どちらがメジャーなのでしょうね

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD

・・・私の車歴を考えますと最初の一台は手でかけていましたが
それ以降は足で踏んでかけるタイプですし
もはやハンドでもサイドでもないですね

今の若い子にハンドやサイドブレーキといっても通じないのかも (-_-;)

_______________________

>あ、そっちの方が安全なのでは……?

そう思いますし 全車速追従機能付クルーズコントロールを採用しようと思うと
これが必要になってくるので 今後出る車はどんどん電動パーキングブレーキになっていくと思います


>調理中も食べる時もパンツマンさん、ズボンは履いていませんので……

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38401775?ref=search_tag_video&playlist=eyJ0eXBlIjoic2VhcmNoIiwiY29udGV4dCI6eyJ0YWciOiJcdTMwZDFcdTMwZjNcdTMwYzRcdTMwZGVcdTMwZjMiLCJzb3J0S2V5IjoiaG90Iiwic29ydE9yZGVyIjoibm9uZSIsInBhZ2UiOjEsInBhZ2VTaXplIjozMn19&ss_pos=7&ss_id=e74acc65-1048-4bd5-98e6-ccf65a168c7d
この方ですよね?

パンツマンというネーミングから勝手にパンイチだと思っていました。


>師匠のパンイチ姿とか流石に勘弁して下さい(素)

・・・あれ? 登録者数と再生数爆上がりだと思ったのですが
勘違いでしょうか???

そんなはずは・・・・(+_+)


>あとフェミニストって『男女平等主義』なのであって、
>それを『女尊男卑主義』か何かと勘違いしてる凡愚が多いから……

そうなのですか?????
だとするなら フェミニストというネーミング(?)は正しいのでしょうか???
そこから間違っているような気がするのですけど

一度 上野千〇子さんに問うてみたい気がしますが
軽くいいまかされるのでしょうな

>そもそも俺のようなニコニコ専門の投稿者とユーチューバーって、
>基本的に相容れない存在っぽい感じですからね……(派閥争い?)

私は見るのはYoutube専門ですけど なんかそんな派閥的なものは感じたりしています
ニコニコはサーバーが重すぎるので あれを何とかしないと見る気が起きないです
(プレミアム会員なら軽いのかもしれませんけど)

>マジですか!? 更に言うと麦わらより稲わらの方が相性良しなのですが、
>やっぱり手に入れにくい感じです?

・・・いや 正直麦わらと稲わらがあるなんで思っていませんでした
ワラといえば稲わら一択だと思っていました
たぶん うっているのは稲わらだと思うのですが確認したことはないので
今度見ておきます


>87年だったら俺が小学校1年生ぐらいの頃ですよ……
>クジラのカツ、義務教育で食った覚えなんてあったでしょうか……?
>むしろ家で食ってた覚えの方がよっぽどあるような……

うちは家でクジラカツが出たことはなかったです
家で揚げたことも できあいの総菜(?)を買ってきたことも無かったと思います
この前 おでんのコロの話をしましたがコロは買ってきて家で作ったおでんに入れたことはあったと思います

どらま おいしい給食の第一シーズンは1984年の設定なので
クジラカツが出てきていました

>ふぐの子の毒抜き問題に関しては、作ってる人らで調べないものなのでしょうか?
>調べて分からないんだったら、そりゃどうしようもないんですけど……

昔ならいざしらず 現代なら作っている人も調べそうなものですよね
どこかの研究機関に依頼したらわからないという答えは出ないと思うのですけどね


>妹可愛さのあまり義光は退かざるを得ず、政宗もそれに最終的に折れて和睦!
>あれ? この聞くも痛快なくだりって、ドラマで再現されないモンなんです?
描かれていましたよ
政宗のドラマなのでどうしても政宗目線で見てしまうので
イライラしながら見ていました。さっさとどけよ!と

その後の展開を考えると戦火を交えなくてよかったのかもしれませんけど。

>あくまで大河『ドラマ』であって時代『劇』ではない、と言っているのでしょうか?
>実際問題、NHKは大河とは無縁の日時枠に、時代劇を別に常設してるのですから。

なんか深い話ですね。そこに考えが及びませんでした

しかし ドラマと劇の違いとはなんぞや?と思ったので検索したら出てきました
私の考える疑問はいつも誰かが先にアップしてくださっております

http://imasara-chigai.lance5.net/z374.html

________________________


Re: 新作ゲームをDL購入です 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/11/24(Wed) 18:27 No.1506

kawarimi.gif 書き込めないので 続き
この掲示板 文字数制限あったかな??

______________________



>あまり正攻法で調べようとしない方がいいっすよ、師匠。
あ、いや そこでなくて自分のGXのプレイ履歴です

プレイはしていましたが やはりそこの記憶があまりないです・・・(-_-;)
なぜ???

>下手に出ておく方が、割と心証って良くなりそうじゃないです?
国民は選挙の時にだけ人間扱いされると思っています。

選挙が終われば先生と言われ公約は無視する・・・この永久ループですな。
それでも票を入れている国民が悪いことは言うまでもありませんが。

>とあらば、そりゃ低姿勢に『選んでいただく』と言ってでも心証を上げるのが上策かなと。

政権奪還というのは目標であって 低姿勢云々話とはまた別の話のような気がします。

>そういった程度の低い物言いをするから、元々ダメなのが余計にダメなんですよ。
>そういうトコに関しては自民も充分驕ってるんだな、と思ってしまいました。
>国民の見る目って、想像以上に厳しいものとして全員まとめて認識して欲しいところです。

では 選挙前の党大会で選挙の最終目標が政権与党になることの場合
どのような言葉で盛り上げて皆をまとめたらいいのでしょうか?

政権奪還は自民と民主の政権与党経験党(?)しか使えないでしょうけど
他の言葉にするならどんな言葉がいいのでしょうか?

何かいい案があるなら教えていただきたいです
あればでいいですので。私は思いつかないです・・・

ちなみに私は政権奪還という言葉に問題を感じないのでそのままでいいというのが私の考えです


>サガシリーズの存在感はデカいですよね。流石というところか。

スクウェアの長く続いている柱というべきソフトってFFとサガシリーズぐらいですかね
キングダムハーツも入れてもいいのかも・・・
歴史の長さから行けば まだまだかもしれませんけど。


>版権貸し出しのライセンス移植の存在がデカいんですと。確信犯かい!

一番楽して儲かるパターンですな (・o・)


>いや、海外の会社に下請けを丸無げしたせいで起こった事件だったような……

・・・"(-""-)"
>イース・オリジンのPSV、PS4版の『発売決定の初報』が、
『実際の発売日の3日後』だった事件は、今でもまだ不可解です!

この話ですよね

これってDotEmu社が開発と販売をおこなっているのですよね?
もしそうなら下請けではないのかもしれません。
ライセンスを取って自社で開発、自社で販売のパターンかも。


>クソ寒そうなのであまり羨ましくないですねー……

ドラマ 日本沈没で日本人が移民できる場所や国を探しているのですが
広大な土地のあるロシアなら・・・
いや 抑留されそうなのでなんぼ広くても却下ですな

_____________________

>そうかなぁ? チャッカマンではないライターはそこそこ難しい気がしたんですが……
あれ? なにを燃やす話でしたっけ?
焚火とかの場合 着火剤を使わないまでも新聞紙ぐらいは使いますよね?
(というか この話であっているのかしら?)


>ソースの劣化はさておき、日清の謎の太麺偏向化に関しては、
>明らかに誰かの思惑の上でそうなってるんでは、と疑っております。
>そうでなければ、あそこまで変わりはしないものでしょう。
>極端な話、上層部の趣味で決まっているんでは……とさえ思います。

確かに日清の太麺化の勢いは止まらないですね。
ずっと同じでは飽きられるので 目先を変えるための太麺化や
ソースの変更ではないでしょうか。
二~三年もすれば 元のラインナップに戻って
あれはなんだったんだろうな~ということになっているような気がします

>信長は破天荒な革命児でなく、
>むしろ身内に駄々甘で気遣いのマメな君主になるでしょうし、
>秀吉は土木建築のプロで人たらしにはそぐわない圧政家みたいになってしまうでしょうし、
>家康は自分の短期をひたすら抑えながら、癖まみれの人材に悩まされる人になるんでしょうね。
盛り上がらないこと間違いなしです (+_+)

あ、そういえばこの前大河ドラマの再放送を見ていたら秀吉が関白になり
祐筆?御伽衆?に自分の人生を語って伝記を書かせておりました。
天正記かな?

自分は誰々の落とし子で~~みたいな話を書かせていましたね (-_-;)


>その結実がNSだとすれば、むしろ納得できる要素のが多いのかもです。
言われてみればそうかもしれませんね
それなら Wii Uにも意味があったと言えますね


>買え!って事なんでしょうなあ……白き鋼鉄のX2。

今回も歌うのか?と なぜ稲船さんが絡んでいるのかが最大の謎ですな


>それぞれ覚える要素が多過ぎて……

・・・これが年を取るということなのでしょうね・・・
昔は覚えようとしなくても自然に覚えていましたから (-_-;)


- YY-BOARD -