おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: じわじわ多忙期へ 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2021/05/19(Wed) 20:14 home No.1404

rockman1.gif ちょっとずつ多忙になりながら、新スレッドへ移行でーす。

>今年は正直去年より人出が多かったですが
>それでもスーパーに買い物に行くと山のように買い込んでいる人が多かったので
>真面目に家で大人しくしている人も多いのだなと思いました まる
真面目に家でおとなしくするのが、ある程度普遍化して、
一日でも早くこのコロナ禍が終わるといいなあ、と思っております。

>我々はマスクして手洗いうがいをして人が集まるところに行かないぐらいしかできないですからね
>あとは大人しくワクチンを待つだけですな
>(といってもワクチンはうちたくないのですけど・・・)
手段を選んでいい段階は、もうとうに終わったと思っております。
可及的速やかに打てるなら打つべきかなーと。

>不要不急じゃないので やるしかないですな。
>広い外での作業ですし 感染するリスクは低いでしょうから。
農繁期のそれはデスクワークも含むからなあ……今の農家はそういう身分です。

>保存力『だけ』で言うと、石板最強、という説もあるわけですが、
>石板で映像や音源がどうにかなるわけでもありませんからね……

>M-DISCというのがあるみたいですね。検索して初めて知りました
>これなら100年はもつみたいですしメディアもドライブもそれほど高くないので
>現実的で実用性もあると思いました
初めて聞きました……ちょっとびっくりですねぇ。

>基本私はガチャはやらないですし追加コンテンツも買わない人です。
>メーカーにとっては儲けさせてくれない嫌なユーザーなのでしょうけど
>私は普通に買って普通に遊びたいだけの人ですから そんな難しいことは何も考えていないっす。
コンシューマのユーザは本来そうあるべきですからねえ。
どうしても必要な追加DLCだけは買う方向ではいますが、それ以外は……

>思いもしない出会いがある醍醐味ともいえるのですけどね。
>嫌な人と組むパターンばかりでもないですから。
まあ野良の方が面白い出会いはある、とは思いますが、
ネットリテラシーの出来た人は大体、既に既存クラン(ギルドみたいなモン)に
加入してて、勧誘とか、っていう状況にならないのがですね……

>当時 原作の一巻だけお試しみたいな感じで無料で読んだことはあるのですが
>話の再現度が高かったかどうかは覚えていないです
ごくせんはアレですよね。妙に床屋だのラーメン屋だのに
頻繁に置いてあるタイプの漫画、って感じのイメージかなって。

>てことはパソコンで見たのですかね??
>なんにしてもこれだけの長い回数を見るのは なかなかマニアだと思われますな
三国志全96話か……自分でもちょっとどうかと思います。

>検索していたら出てきたブログ
https://ameblo.jp/aithera/entry-10789410806.html
>私もこんな感じかなと思います
あー、やっぱ音声データが容量食うのか……フルボイスは顕著ですよねえ。
今時は画質の向上でハイエンドムービー流す必要も無くなりがちですし。

>ゲームニュースってスイッチのコンテンツのですか??
>真面目に見たことがないっす (-_-;)
然様で? こないだ、『いっせいトライアル』でNS版イースⅧがあって、
おっ!? とか思ったりする事はあったのですがね。

>ロックマン関連でいうと 流星のロックマンシリーズの
>発売直後の値崩れには驚かされましたわ。
>エグゼシリーズは売れ筋だったので流星の同じような感覚で
>仕入れた小売店は多かったと想像します
あ、それは分かります。当時の俺としても流星のロックマンは
『えっ!? こんなに値段下がる?』と思いましたもの。
今考えても不思議な現象だったかなーとは思います。

>たまにお得な売り出しがありますよね
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1321358.html
>9000円で一万円分買えるキャンペーンは何度か見たことがあります
手続きが若干要りますが、お得はお得ですよね、これ。

>たまにYoutubeを見ていると全くの素人さんが農業を始めて
>4000万の借金をして始めたと言っているのを見ると
>農業も結構開業資金(?)が必要なのだと思ってみています
そうですね……具体的にどんなところにお金がいるかというと……
土地、農機、保険、共済……そんなところでしょうか(規模にもよる)。
1000㎡でも結構な地価になる(それでも宅地の土地より遥かに安い)ので、
土地と農機が圧倒的に大きいウェイトを占めると思っています。
……まあ作る作物の種類とか増えると、更に農機の負担は増えるわけですが。
初期投資4000万円は、場所にもよるが普通にあり得ると思います。

>何年ぐらいで返済できるのか それを考えるとゲームも手につかないでしょうな
>(私のような小心者には資金を借りて開業するのは無理だとつくづく思います)
>夜寝られなくなる自信がありますし (・o・)
初期設備を先人から受け継げるのであれば、むしろイージーモードですよ……
あまり需要の無い作物に走って、自らベリーハードにする人もいますが。

>クラコレ GWのセールなら3DS版が500円だったと思います
>500円なら気軽に買えるので買うべきだと思います
https://www.capcom.co.jp/game/20210428/capcom_gw_sale/
今買ってももう3DSに触れない自信があるので却下の方向で。

>喉がやられます
>血圧あがります
>疲れます
>いいとこなしです(おい)
おいでやす小田氏の『逃走中』での活躍(という名の暴挙)を見て、
若干そう思わないでもありません(重要場面で大声出しまくってた)。

>私らニワトリさんでもしめるの嫌ですもん・・・
屠殺業に対する差別意識に繋がりかねないので、ちょっとアレですが、
確かに普通の日本人は自ら動物しめようとは……まあ思いませんわな。

>自分と弟が二人がかりで冷蔵庫をまともに運搬出来るか? と訊かれたら、
>『絶対にNO!』と答えるところかと思われます。

>そして 10年ぐらいたってこの前冷蔵庫が壊れたので買い替えました。
>その時は設置もお願いしました
>で 設置法をみていると 滑りやすい毛布の上に冷蔵庫を置いて
>家の中は滑らせて運んでいました。
あ、それ数年前見たことありますね。たまたま冷蔵庫買い替えたので。
やっぱりどこも同じ手法を採るんですねえ。

>「これか!」と思った次第です
>次回はまた自分で設置しようと思います(そして腰を痛めるのがオチですな)
む、無茶は程々に……空っぽでも50kg以上無かったでしたっけ、冷蔵庫って。

>でも あれって大掛かりで派手なことをやる割には ATMってそんなに入っていないですよね
>割が合わない犯罪ですな(なんの話や)
>満タン(?)でどれぐらい入るのかは知りませんけどね
紙幣100枚ぐらいしか入らないんじゃないですかね? 知らんけど。

>現代の闇市はうまい表現ですな (・o・)
転売屋がのさばってる時点で、メルカリはその批判は免れないかと。

>ロックマン関連も買い占めて品薄にしろ!と言いたい!!(えっ?)
>買い占めても在庫を抱えて・・・という言い訳は無しの方向で (・o・)
転売屋連中がロックマン関連商品をターゲットに……?
いや、まったく想像がつかないッス、師匠。

>私は最近のロックマンはやり込まないですね
>いや やり込めなくなってきているのかもしれません
>クリアーしたゲームを何度もするぐらいなら新しいゲームを始めたいと思うようになっています
>若い頃のように時間は無限と感じなくなってきていますから
そこは同じ意見になってしまうのか……まあロックマン11は気が向いたら、ですね。

>私もそうですわ。
>ただいまの若い子らがどう感じたかは謎ですよね
>私らオールドなユーザーが 複雑な操作についていけていないだけの可能性も否定できないですから
まあロックマンの身体に負担もかかるし、もう次は
ダブルギアシステムは採用しないんじゃないかなーとか思ってますわ。

>スタッフは手を抜かずに作ってくれていますし文句はないですし
>別に全員に聞かなくてもゲームの進行上 問題がないことの方が多いのですが
>もし なにか重要なヒントや 「ニヤリ」とするような会話を見逃したらと思うと
>やはり全員に聞かずにはいられないのですYO
>このプレイスタイルが自分の首を絞めていることはわかっているのですけど・・・
そして無駄に1作品辺りのプレイ時間が伸びるわけですね分かります。

>もしくは互換機が出てくれるとHDMI端子を装備しているでしょうし助かるのですが
>FC,SFC世代以降の互換機ってあまり知らないというか出ていない気がします
>N64やPS,SSの互換機が出たら需要はあると思うのですが
>何故でないのやら???
ひょっとすると、それやると製造コストが跳ね上がるんでしょうか? 謎です。

>私はギャンブル関係は一切やらないのですが ガチャもギャンブルの一種ですよね
>これを子供もできる国ってどうなのよ?ジャパニーズ!!
>またお得意の国が胴元になれば違法にならない意味不明の法律でも制定して規制しますかね。
射幸心を煽るのですから、やっぱ立派なギャンブルだよなあ……とは思います。

>オープンスースのですからネットで配布されているエミュレーターを使っているのでしょう
>決して自社でエミュレーターを開発したわけではないのです
あれ?ソニーのは自社公式エミュレータじゃなかったでしたっけ?
ゲームアーカイブスとか動かすために開発したんだったような……

>この方式でセガサターンもやれば簡単なのかな?という話です
>メガドラミニは どうやっていたのだろう???
>検索しているとやはりメガドラミニもエミュレーターで動いているみたいですね
まあ、普通はそうなるんでしょうねえ。公式ならやりたい放題なんでしょうか。

>ある意味 ロックマンという同じキャラで同じようなシステムを使ってゲームを作って
>面白いゲームやいまいちなゲームができるのですから
>プランナーの力量を見るのにはいい指標になっているのかもしれません。
ロックマンで結構首をかしげるのはロックマン3のボリュームです。
あれはロックマンとしてはオーバーボリュームではないのでしょうか?

>最近はアーケードゲームの雑誌を買っていないので(今もあるのか?)
>よく市場価格を知らないのですが 中古ならそんな高くはなかったですよ
>オークションを見ているとテーブル筐体も安いのがなんぼでもありますな
需要があって供給もあるのでしょうかね。面白い時代になったものです。

>個人的にはお世話になった人についていく人は好きですが
>自分がその立場になったら
>簡単に裏切って長いものに巻かれる自信はあります(それは自信というべきなのか?)
某No.9さえなければ、カプコンからインティにまだ仕事は来ていたのだろうか?
と思うと、何とも言えないものがありますね。

>某アイドルを嫁にして 嫁の名前を大声で叫ぶネタをしている芸人さんを思い出したのですが
>そろそろ今の若い世代には なんのことかわからないネタになりつつあるので書かないでおきます (・o・)
流石にそのネタ1本だけでは生き抜けないと思ってますよ……本人も。
だからと言ってFUJIWARA原西氏みたいに、自称ギャグ1兆個持っとけとは言わんけど。

>個人的には 問題を起こして芸能人を引退したあの方も合流してほしいものです
>表にでなくて裏方の仕事でいいので
裏方って便利な言葉ですねぇ……かえって希望がありそうに聞こえます。

>なんか職業ゲーマー?みたいな匂いがする人は嫌ですね
>ゲーマー特有の負のオーラーを感じる人がいいです
>(松坂さんごめんなさい でも感じます)
師匠的にはアレは職業ゲーマーの範疇に入るのですかね?
ゲームプレイ番組『有吉eeeeeee!』の出演者連中とか。

>最近ラーメンとか麺類も宅配サービスに対応してきているので
>そういうのを利用するのもありなのでしょうけど
>私はどうしても ウーバーいーつとか出前館は抵抗ありますね
>なぜ自分で買いに行かないのか?と素で思っています
材料集めて、インスタントラーメンをめっちゃ豪華にする方向でどうです?

>カラオケやたまごっちは駄目ですかね?
>多くの人を楽しませている偉大な発明だと思うのですが・・・
>いや 単なる遊ぶの分野ですね (-_-;)
個人的には2002年のバウリンガルがユニークだと思います。

>これ!タモさんも言っていました!!
>もちろんテレビに「所説あります」のテロップが流れていました \(^o^)/
ですよね!

>増えるうどんって もはやホラーですがな!!!
他県民を必ず困惑させる、いっそ謎の現象ですからね。
麺が異様に出汁を吸って、増えていくだけなんですけど。

>唐揚げうどんの組み合わせも なかなかホラーですな (・o・)
邪道とか云々より、ビギナーにはまず勧められないでしょう。
トッピング1品のうどんですら、間違いなく満腹になる代物なのに。
福岡のうどんはごぼう天でほぼド安定ですよ。

>正妻と側室を出せば 男性キャラより増えるので問題ないです (+_+)
とか言ってたら戦国無双5で遂に徳川家康の正室がキャラ入りに。
なお無双では、側室の存在は大体無視される模様。
(正室以外の妻を持たない大名が、少なからずいるせいでもありましょうが)

>エンペラーという欧州の価値観であっているのか謎ですし
>天皇は天皇で TEN-NOUと訳せよ!というのと似ていますね
公式的かつ国際的な場では、天皇陛下はローマ法王と
同じ序列で列席させられる感じ……になるんでしたっけ?
つまり『宗教上のトップ』という独自の序列になる、というくだりで。

https://www.sommelier.jp/overview/sommelier_donuru.html
>おめでとうございますですね。イベントにも呼ばれそうで仕事の幅が増えますね
名誉ソムリエって結構いるんだな、って思ってしまいました。

>辻本 憲三 株式会社カプコン 代表取締役会長 CEO
>やはり任命されていますね
カプコンの副業って、確かワイナリーですもんね。
いや、カプコンのというか、辻本一族の?

>日本酒も入っているので選ばれたのかな???
日本酒でもいいんですね……どうでもいいけど、原材料がぶどう以外のものを
ワインと呼ぶ風潮はいかがなものかと。総じてリキュール(果実酒)でいいのでは?

>現在国内で一番再生されているアーティストなので人気が高いのは間違いないですよ
人気が高いのは事実なのでしょうけど、
俺の琴線は別の方(↓)に向いていますので。
https://www.youtube.com/watch?v=BuU2bocSfDo

>全然気になってなかったですし 知らなかったので反省します
>まだまだ熱心なロックマンファンは存在しているようで頼もしいかぎりです (・o・)
俺もよく調べているなあ、と感心します。その情熱はどこから……


Re: じわじわ多忙期へ 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/05/25(Tue) 18:01 No.1405

kawarimi.gif 五月なのに梅雨入りしてしまい
湿気が髪の毛がまとまらず 困っている毎日です。
あと 洗濯ものは生乾きがデフォルトになっております (・o・)

>真面目に家でおとなしくするのが、ある程度普遍化して、
>一日でも早くこのコロナ禍が終わるといいなあ、と思っております。

ワクチン接種も始まりましたし 年内にはなんとか下火になってくれるのかな?と
思っています。
オリンピックがあるかないかが変数ではあるのでしょうけど。

あと治療薬ができれば 普通の風邪と同じような扱いになるのかなと思います

>手段を選んでいい段階は、もうとうに終わったと思っております。
>可及的速やかに打てるなら打つべきかなーと。

おっしゃる通りです

ただ今までの技術ではなく新技術のmRNAワクチンというタイプなので
ちょっと不安があるのは事実です。

そのうち今までの技術を使って作られたワクチンも出てくるでしょうから
個人的にはそれを待ちたいのですが たぶん時間的にそれを許される状況ではないのでしょうね

>農繁期のそれはデスクワークも含むからなあ……今の農家はそういう身分です。

デスクワークは多くの人が集まってやるのですか?
どうも農家は個別にやっているイメージが強いのもので
なんか意外です
(農協とかは別でしょうけど)


>コンシューマのユーザは本来そうあるべきですからねえ。
>どうしても必要な追加DLCだけは買う方向ではいますが、それ以外は……

どうしても必要なDLCには いまだあったことも見たことも無いです
(言い切ったよ この人・・・)

例えあったとしても見なかったことにしますし (・o・)

ん?
ロックマン9の追加コンテンツ?
そんなものは見たことも聞いたことも無いです(きっぱり)


>ネットリテラシーの出来た人は大体、既に既存クラン(ギルドみたいなモン)に
>加入してて、勧誘とか、っていう状況にならないのがですね……

私もPSOで遊んでいたころは ここで知り合った人たちとばかり組んでいましたし
全く新しく知り合ってパーティを組んだりはほとんどなかったですね・・・

ドラクエ10もパーティを組むのが面倒で 人見知りをするもので
結局クリアーできていませんから。

・・・あ、ドラクエ10のオフライン版が出るって噂がありますよね
実現したら嬉しいかも


>ごくせんはアレですよね。妙に床屋だのラーメン屋だのに
>頻繁に置いてあるタイプの漫画、って感じのイメージかなって。

そうですそうです!これは日本全国どこも同じなのですね

しかし なぜ散髪屋は極道系の漫画が多いのですかね?
私の行っている散髪屋は 白竜が全巻おいてあるような感じでした
(何巻まであるのか知らないので全巻か未確認ですけど)


>三国志全96話か……自分でもちょっとどうかと思います。

大河ドラマでも50回前後ですし それを二年分というのはなかなかなものだと思います
海外のドラマって こういう長編物って結構ありますよね
日本で放映される時は短くまとめられていたりするパターンが多いみたいですが

>あー、やっぱ音声データが容量食うのか……フルボイスは顕著ですよねえ。
>今時は画質の向上でハイエンドムービー流す必要も無くなりがちですし。
CDって1時間ぐらいで700Mぐらいですよね

もちろん今のゲーム機がどんな音声ファイルの形式でしゃべらせているのかは知りませんが
容量を喰うのは間違いなさそうですね

リアルタイムレンダリングムービーは容量は少なくなりますから
ムービーの容量は少なめになってきたのかも・・・


_________________________

>こないだ、『いっせいトライアル』でNS版イースⅧがあって、
>おっ!? とか思ったりする事はあったのですがね。

あっ!これはネットのニュースで知りましたね
https://www.famitsu.com/news/202105/13220433.html

イース9の宣伝も兼ねていたのでしょうね。


>流星のロックマンは
>『えっ!? こんなに値段下がる?』と思いましたもの。
>今考えても不思議な現象だったかなーとは思います。

3バージョンで発売したのがまずかったように思うのですが
それを差し引いても あの値下がりには驚かされました

そしてさらに驚いたのが流星シリーズが3まで発売されたことですね
シリーズ一本目でこけたのに 3まで出すなんてどんな勝算があったのか
当時疑問に思っていました

あ、アニメ化もされていましたね。カプコンがスポンサーだったのかな???


>土地、農機、保険、共済……そんなところでしょうか(規模にもよる)。

保険、共済で???ってなりました。
私らが入っている生命保険のたぐいとは別物ですよね?

>1000㎡でも結構な地価になる(それでも宅地の土地より遥かに安い)ので、
>土地と農機が圧倒的に大きいウェイトを占めると思っています。

土地って借りてやる人は少ないのですかね?
農家さんが高齢になっても先祖代々の土地を手放す人は少なく
貸す人が多いと聞いたことがあるもので

>初期投資4000万円は、場所にもよるが普通にあり得ると思います。
起業するのって想像以上にお金がかかりますからね
街の小さなお店でも えぇぇ!って驚くぐらいお金がかかっていますから。

店を借りるのって住む家を借りるのと違って敷金とかめっちゃ取られますからね
起業した人ってメンタルが強いと思いますわ


>初期設備を先人から受け継げるのであれば、むしろイージーモードですよ……
>あまり需要の無い作物に走って、自らベリーハードにする人もいますが。

新たに始める人は野菜の販売先を見つけるのも大変だと言っていました
代々やっている人は先代からの販売先や信用もあるので
初代は大変なのでしょうけど 次いだ人はイージーモードなのかもしれませんね


>今買ってももう3DSに触れない自信があるので却下の方向で。
私もこれです

買っても絶対に遊ばないので購入しませんでした


>おいでやす小田氏の『逃走中』での活躍(という名の暴挙)を見て、
>若干そう思わないでもありません(重要場面で大声出しまくってた)。

見ていないので検索したら普通に出てきますね
https://www.youtube.com/watch?v=xKLbbWDdzUo
恐ろしい時代です はい


>屠殺業に対する差別意識に繋がりかねないので、ちょっとアレですが、
>確かに普通の日本人は自ら動物しめようとは……まあ思いませんわな。

差別うんぬんは今もあるのでしょうね
今の私にとっては感謝しかないですけどね

土用の丑の日にうなぎさんが沢山さばかれますが
あれもとさつと言っていいと思うのですけど 魚さんはあまり言われませんよね

昔 田舎でお客さんが来るとニワトリを絞めて
お客さんにふるまうということは普通にあったみたいですが
今の日本では まずありえないですし 魚ですら切り身で売っている時代ですからね

これでいいのか?と思うことはありますが
私には絞めて解体(?)して食べるのは無理なので
深く考えないようにはしています

ただ 食糧危機になれば平気でやれるようになれるのだとは思います
(生物のサガ)

_______________________

>あ、それ数年前見たことありますね。たまたま冷蔵庫買い替えたので。
>やっぱりどこも同じ手法を採るんですねえ。
たぶん電気屋さんには電気屋さんのノウハウがあって
全国的にこの方法が主流なのかもしれませんね
必要なものは毛布だけですし 場所も取らないですしお金もかかりませんし


>む、無茶は程々に……空っぽでも50kg以上無かったでしたっけ、冷蔵庫って。
家で買ったのは80㎏ぐらいあったはずです
これを自分で運びました(自分とおかんで)

大概重かったのですけど これを玄関まで持ってきて
放置していった(書き方悪いな)業者さんは
これを一人で背中に担いで持ってきました

2回目に業者さんに設置まで頼んだ冷蔵庫は60㎏ぐらいだったと思います
前より小さくしたので重量は軽くなりました
これを業者さんは二人で運んできて
家の中は毛布に乗せて滑らせて引きずっていました

一回目の業者さんの凄さが光りますな
(玄関に放置していく悲しき契約でしたが)


>紙幣100枚ぐらいしか入らないんじゃないですかね? 知らんけど。

いやいや もっと入りますよ

確かオレオレ詐欺が流行ってから一日にATMで出せるお金は50万ぐらいになったと思います
それでも一人50枚は出せるのですから100参って事はまずないと思います


>転売屋がのさばってる時点で、メルカリはその批判は免れないかと。
ヤフオクにもアマゾンにものさばっていたりします
(ノ-_-)ノ~┻━┻

>転売屋連中がロックマン関連商品をターゲットに……?
>いや、まったく想像がつかないッス、師匠。

投資というのは 誰も見向きもしていないときに(おい)
安価で仕入れて寝かせておいて
人気が爆発したときに売りさばいて儲けるものではないでしょうか

まさにロックマングッズは隠れすぎた投資案件だと思われまする
いつ人気が爆発するのかは予測は出来ませんけど (・o・)

ちなみに投資は損をするときも多いです・・・(-_-;)

>……まあロックマン11は気が向いたら、ですね。

向くことがあるのでしょうか???と疑問に思ったのですが
なんでも聞けばいいというものでもないので
この件は聞かずにスルーしておきます (・o・)


>まあロックマンの身体に負担もかかるし、もう次は
>ダブルギアシステムは採用しないんじゃないかなーとか思ってますわ。

ロックマン11ってアンケートはがきが付いていたかなぁ~~??
いや もはやアンケートをはがきで取る時代ではないですよね
ロックマン11のアンケートを取ってシステム面での感想を
ユーザーに聞いてほしいなぁ。
もうかなり日が経っているのでみんな忘れているかもしれませんけど
(私だけ?)


>そして無駄に1作品辺りのプレイ時間が伸びるわけですね分かります。
最近は遊ぶ時間も取りにくくなってきているので
RPGを遊びだすとクリアーするのに1年以上かかることはざらです

私はあと何本のRPGをクリアーできるのだろう??と真剣に考えて
夜も眠れなくなることもあります(嘘です)
でも 何本クリアーできるのか考えてしまうのは本当です


>ひょっとすると、それやると製造コストが跳ね上がるんでしょうか? 謎です。
コストが跳ね上がることはないと思いますが
PS,SS以降の互換機って私の知っている限りではほぼ無いのではないでしょうか?

https://www.gamespark.jp/article/2020/11/08/103673.html
https://retro-gamer.jp/?p=13322

コストうんぬんより技術的にむつかしいのかもしれませんね

________________________

>あれ?ソニーのは自社公式エミュレータじゃなかったでしたっけ?
>ゲームアーカイブスとか動かすために開発したんだったような……

ゲームアーカイブスの方は知りませんが
プレステクラシックはオープンソースのエミュレーターというもっぱらの噂です
https://ga-dget-hack.com/sie-playstation-classic-opensource/

自分で確認していないので確証はありませんけど。
そもそもどうやれば確認できるのかも知りません (・o・)

>まあ、普通はそうなるんでしょうねえ。公式ならやりたい放題なんでしょうか。
当時のチップを再生産してハードを作るのは無理でしょうから
今の高性能なCPUを用いて ソフト的に再現するのが現実的なのでしょう
(あの頃より高性能という意味で)

>ロックマンで結構首をかしげるのはロックマン3のボリュームです。
>あれはロックマンとしてはオーバーボリュームではないのでしょうか?

そう思いますし その認識で間違いないと思います
ロックマン3ってロックマンシリーズの最終作として作られたという話を聞いたことがあります。
それで過去の作品のボスも出してあのボリュームになったそうです

ロックマン2のボスをそのまま出すのは容量的にきついので
ドクロボットという形を取り ロックマン2のボスキャラのアニメパターンを削ったみたいです

でも その後ロックマン3で終わらなかったので
ロックマン3だけゲームのボリュームが多くなったというわけです。

個人的にはあのボリュームがデフォだと嬉しいです。

>需要があって供給もあるのでしょうかね。面白い時代になったものです。

http://bz504178zb.blog.fc2.com/?no=541

アストロシティの値段より重量が気になってきましたわ
冷蔵庫の二の舞は嫌ですし


>某No.9さえなければ、カプコンからインティにまだ仕事は来ていたのだろうか?
>と思うと、何とも言えないものがありますね。

稲船さんルートでの仕事の受注でしたでしょうし
どうなんでしょうね??

私ら素人がどうこう言うのも変なのですけど
ロックマン11関連の仕事が来ていた可能性はあると思います
仮定の話なので正解はないのですけどね


>流石にそのネタ1本だけでは生き抜けないと思ってますよ……本人も。

あそこ相方もなんか干され気味ですし
庄司さんもなんか考えないとやばいかもしれません

>FUJIWARA原西氏みたいに、自称ギャグ1兆個持っとけとは言わんけど。

いくら数が多くても受けないギャグが何個あっても意味がないというか・・・
というか 今の若者はあのギャグで笑ってくれているのだろうか・・・
我々の世代は なんとなく笑ってはいましたけど (-_-;)


>裏方って便利な言葉ですねぇ……かえって希望がありそうに聞こえます。

犯罪としては許されない類の犯罪だったのですが
人を殺したわけでもないですし 遠い未来ではありますが被害者の方が許してくださったら
いつか表舞台に復帰するのも・・・と当事者ではない私は思ってしまいます


>師匠的にはアレは職業ゲーマーの範疇に入るのですかね?
>ゲームプレイ番組『有吉eeeeeee!』の出演者連中とか。

あれ見たことないです。
番組内容は知っているのですが これってテレビでやるような内容なのか?と思ってしまうものでして
もちろん 有野さんのも見たことが無いです(同じ理由で)

職業ゲーマーの範疇にはもちろん入ります
少なくともゲストの中にはそれほどゲームが好きでないけど仕事だから来ている人がいるでしょうから


>材料集めて、インスタントラーメンをめっちゃ豪華にする方向でどうです?
それが健全で正しい方向だと思います

更に言うなら コロナ禍で外出できないというのですから
寸胴でスープを出し 麺を打ち出してもいいと思うぐらいです (・o・)

>個人的には2002年のバウリンガルがユニークだと思います。
これ その後どうなったのでしょうね
20年近く前のものですよね
今ならもっと凄いものができると思うのに・・・
そしたら本当に社会を変えた発明になるかもしれませんし

そういえば ニンテンドッグスも続編が無いですね
今のコロナの時代にこそ こういうソフトが必要なのだと思いますけどね

________________________

>麺が異様に出汁を吸って、増えていくだけなんですけど。
いわゆる 「伸びる」って現象なのでしょうけど
それでまずくはならないのですか?

基本 うどんやラーメンって伸びたらまずくなりますから。

>福岡のうどんはごぼう天でほぼド安定ですよ。

https://fukuoka-leapup.jp/gourmet/202011.156
私のイメージするごぼう天とか形が違ているというか
なんかアートしているのですが 美味しいのはわかりますし
間違いない美味しさだと思います


>(正室以外の妻を持たない大名が、少なからずいるせいでもありましょうが)

そうなのですか? ある程度の武将にはみな側室がいると思っていました。
この前の大河の明智光秀は側室はいないということでしたが

https://historivia.com/yamauchi-kazutoyo/5792/

>明智光秀、宇喜多秀家、吉川元春、黒田孝高(官兵衛)、小早川隆景、柴田勝家、伊達晴宗(※伊達政宗祖父)、細川藤孝(幽斎)、直江兼続、毛利隆元などがそうです。 江戸幕府2代将軍である徳川秀忠も、正式な側室は生涯娶っていません。
意外と多いですな
秀忠は隠し子がいたのでノーカウントでよろしいかと


>公式的かつ国際的な場では、天皇陛下はローマ法王と
>同じ序列で列席させられる感じ……になるんでしたっけ?
>つまり『宗教上のトップ』という独自の序列になる、というくだりで。

そうみたいですね。私はそこまで詳しく知りませんでしたが
検索したらそう出てきますね

確かに神話の時代から続いている世界最古の王室ですし
戦前の神話に基づくなら神の子孫ということで宗教的にもトップですし。
そもそもKINGでもないですからね
KINGは清盛とか頼朝とか信長、秀吉、家康がそれにあたるものでしょうから

あと結局 国力がものをいうのでしょう
イギリス王室が特別なのはそういうことでしょうし。

我々日本人がイギリス王室にも詳しいのは やはりかつての覇権国家の王室だからでしょうから。


>カプコンの副業って、確かワイナリーですもんね。
>いや、カプコンのというか、辻本一族の?

たぶん 辻本憲三さん個人の事業だと思います
https://www.wine-what.jp/entertainment/21416/

https://www.kenzoestate.jp/
https://shop.kenzoestate.jp/

飲めなくもない値段ですね。
一度飲んでみたいっす。


>原材料がぶどう以外のものを
>ワインと呼ぶ風潮はいかがなものかと。総じてリキュール(果実酒)でいいのでは?

原料がブドウ以外もワインと読んでいるのですか?
その認識はなかったです。
おっしゃる通り ワインはブドウが原料のお酒だけ呼ぶのがいいと思います


https://www.youtube.com/watch?v=BuU2bocSfDo

米か!!
米なのね!!!

お米農家さんなのでそれはそうですよね (・o・)

https://shop.kenzoestate.jp/


>俺もよく調べているなあ、と感心します。その情熱はどこから……

ロックマンへの愛の力でしょう (・o・)
私はまだまだ愛が足りていないということなのでしょう トホホだYO!


Re: じわじわ多忙期へ 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2021/05/31(Mon) 20:39 home No.1409

rockman1.gif >あと 洗濯ものは生乾きがデフォルトになっております (・o・)
もう一ヶ月もすれば洗濯物が熱気でカッサカサになりますよたぶん……

というわけで、ナイトスクープの収拾物で床が抜けるアレを見ました。
床が抜けるとかいう可愛い次元じゃなかったですね。びっくりですわ。
何をどうしたらあんな事に……と思ってしまいましたよ?

>ワクチン接種も始まりましたし 年内にはなんとか下火になってくれるのかな?と思っています。
>オリンピックがあるかないかが変数ではあるのでしょうけど。
>あと治療薬ができれば 普通の風邪と同じような扱いになるのかなと思います
ウチの地元では、ワクチンは6月末辺りからみたいです。
それも高齢者レベルの話からなので、俺ら若輩者はもう少し先なのでしょうね。

>そのうち今までの技術を使って作られたワクチンも出てくるでしょうから
>個人的にはそれを待ちたいのですが たぶん時間的にそれを許される状況ではないのでしょうね
京都府がそれを許される状況なのかは分かりませんが、
やはり打てるものは打っておくべきかと存じます。

>デスクワークは多くの人が集まってやるのですか?
>どうも農家は個別にやっているイメージが強いのもので
>なんか意外です
いや、デスクワークは各々個別ですよ? ただ地域の取りまとめ役がいて、
全員分の書類を回収して提出とかせんといかんので……
なお今年は俺が地域の取りまとめ役の模様……(疲)

>どうしても必要なDLCには いまだあったことも見たことも無いです
>(言い切ったよ この人・・・)
>例えあったとしても見なかったことにしますし (・o・)
FE無双のように、『DLCが本編』状態になられると、
案外そうも言っておれんのですよこれが……
幸いこんなケースはそんな多くないわけですが。

>ロックマン9の追加コンテンツ?
>そんなものは見たことも聞いたことも無いです(きっぱり)
当時全部買ったんですけど俺……(汗)

>私もPSOで遊んでいたころは ここで知り合った人たちとばかり組んでいましたし
>全く新しく知り合ってパーティを組んだりはほとんどなかったですね・・・
>ドラクエ10もパーティを組むのが面倒で 人見知りをするもので
>結局クリアーできていませんから。
バトオペ2では投稿者同士の横の繋がりか、野良かの二極化で遊んでおります。
クランメンバー同士で組んで出撃、ってのは、俺、例が無いですね……

>・・・あ、ドラクエ10のオフライン版が出るって噂がありますよね
>実現したら嬉しいかも
たぶん相当の需要があると思いますが、ドラクエ12の
発売が決まった、って、どっかで聞いた気がするんですが……

>しかし なぜ散髪屋は極道系の漫画が多いのですかね?
>私の行っている散髪屋は 白竜が全巻おいてあるような感じでした
>(何巻まであるのか知らないので全巻か未確認ですけど)
極道系、と呼称していいかどうかはアレですけど、
近年の自分的にはこれを推しています。実写ドラマ版はもはや黒歴史。
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg325666?track=ct_first
(↑くらげバンチ・ニコニコ静画支部より)

>大河ドラマでも50回前後ですし それを二年分というのはなかなかなものだと思います
>海外のドラマって こういう長編物って結構ありますよね
>日本で放映される時は短くまとめられていたりするパターンが多いみたいですが
たぶん日本の地上波で再放送されてる奴はフル尺でいってると思います。
言うても毎日放送したら、たった96日、言うなれば3クール分、
と見る向きもあるでしょうからね。まあ1話1時間あるんですが。

>もちろん今のゲーム機がどんな音声ファイルの形式でしゃべらせているのかは知りませんが
>容量を喰うのは間違いなさそうですね
>リアルタイムレンダリングムービーは容量は少なくなりますから
>ムービーの容量は少なめになってきたのかも・・・
フルボイスとか特に無いゲームだと、びっくりする程容量軽いですからね。
PSPや3DS時代では、無双レベルのフルボイスでも驚かれたモンなんですが……

>あっ!これはネットのニュースで知りましたね
https://www.famitsu.com/news/202105/13220433.html
>イース9の宣伝も兼ねていたのでしょうね。
イースⅧ、イースⅨ、どちらも稀代の傑作だと思っております。
是非多くの方に手に取っていただきたいものです。純正移植じゃなくても。

>そしてさらに驚いたのが流星シリーズが3まで発売されたことですね
>シリーズ一本目でこけたのに 3まで出すなんてどんな勝算があったのか
>当時疑問に思っていました
>あ、アニメ化もされていましたね。カプコンがスポンサーだったのかな???
流星を実際プレイした層からは、思ったより評判が良かったんでしょうか? 謎です。

>保険、共済で???ってなりました。
>私らが入っている生命保険のたぐいとは別物ですよね?
まあ要するに、何か事故って、作物が割と致命的に不作な状態になっても
収入保証してくれる共済とか、農機で万一『交通事故』を起こした際の保険とか、
そういったあれこれがあるんですわ、実際問題。
他にも農機置き用小屋にかける火災保険とか、色々ありまっせ。

>土地って借りてやる人は少ないのですかね?
>農家さんが高齢になっても先祖代々の土地を手放す人は少なく
>貸す人が多いと聞いたことがあるもので
それはそれで手でしょうが、土地を貸してくれる人のいる場所に限られますね。

>店を借りるのって住む家を借りるのと違って敷金とかめっちゃ取られますからね
>起業した人ってメンタルが強いと思いますわ
よほどの勝算があるのか、行き当たりばったりなのか、などと勘繰ってしまいますね。

>新たに始める人は野菜の販売先を見つけるのも大変だと言っていました
>代々やっている人は先代からの販売先や信用もあるので
>初代は大変なのでしょうけど 次いだ人はイージーモードなのかもしれませんね
そら農協への出荷がイージーはイージーですよ。
まあ好き勝手に値段を釣り上げるといった行為とは無縁になりますが。

>見ていないので検索したら普通に出てきますね
https://www.youtube.com/watch?v=xKLbbWDdzUo
>恐ろしい時代です はい
逃走中は人気コンテンツなので、出たりするとこうして
いじられたりするんでしょうね。いや駄目だけど。

>土用の丑の日にうなぎさんが沢山さばかれますが
>あれもとさつと言っていいと思うのですけど 魚さんはあまり言われませんよね
まあ供養塔とか建てるんですけどね……

>ただ 食糧危機になれば平気でやれるようになれるのだとは思います
本当の危機に綺麗事は持ち込まない。それが人間ですともさ。

>たぶん電気屋さんには電気屋さんのノウハウがあって
>全国的にこの方法が主流なのかもしれませんね
>必要なものは毛布だけですし 場所も取らないですしお金もかかりませんし
引越し屋さんと似たような搬入方法な気もするのですが……

>一回目の業者さんの凄さが光りますな
>(玄関に放置していく悲しき契約でしたが)
80kgを単独で運ぶとか、どんなパワー自慢なんだ……

>確かオレオレ詐欺が流行ってから一日にATMで出せるお金は50万ぐらいになったと思います
>それでも一人50枚は出せるのですから100参って事はまずないと思います
まあだからって、ATM強盗が良いとは言わないし言えないですけどね。

>ヤフオクにもアマゾンにものさばっていたりします
転売屋を法で抑制する方法は、実は簡単だと思います。
発売後1年未満の新商品の(卸売りか小売以外の)転売を禁止すればいいのに……
某コンビニなんて、ポケモンカードの転売を防ぐために、
客にデッキ構成を訊くとかいう、涙ぐましい努力までしているというのに。

>投資というのは 誰も見向きもしていないときに(おい)
>安価で仕入れて寝かせておいて
>人気が爆発したときに売りさばいて儲けるものではないでしょうか
>まさにロックマングッズは隠れすぎた投資案件だと思われまする
>いつ人気が爆発するのかは予測は出来ませんけど (・o・)
安いまま終わる予感しかしないです、師匠!

>ロックマン11のアンケートを取ってシステム面での感想をユーザーに聞いてほしいなぁ。
>もうかなり日が経っているのでみんな忘れているかもしれませんけど
カプコンの公式サイトにアンケートフォームとか無いモンなんでしょうかね?
ファイアーエムブレムのポータルサイトには常設されてるんですが。
あるんならそれ相応に意見は飛んで来てる、とは思うんですが。

>私はあと何本のRPGをクリアーできるのだろう??と真剣に考えて
>夜も眠れなくなることもあります(嘘です)
>でも 何本クリアーできるのか考えてしまうのは本当です
実際問題、1本のRPGのクリアに1年かかるもんなんです?

>コストうんぬんより技術的にむつかしいのかもしれませんね
一応あるのはあるんですね、サターンの互換機。

>ゲームアーカイブスの方は知りませんが
>プレステクラシックはオープンソースのエミュレーターというもっぱらの噂です
https://ga-dget-hack.com/sie-playstation-classic-opensource/
そこは自社で何とかするところちゃうんかソニーさん……

>当時のチップを再生産してハードを作るのは無理でしょうから
>今の高性能なCPUを用いて ソフト的に再現するのが現実的なのでしょう
まあそれしか無いですかね。普通に考えれば。

>ロックマン2のボスをそのまま出すのは容量的にきついので
>ドクロボットという形を取り ロックマン2のボスキャラのアニメパターンを削ったみたいです
>でも その後ロックマン3で終わらなかったので
>ロックマン3だけゲームのボリュームが多くなったというわけです。
>個人的にはあのボリュームがデフォだと嬉しいです。
そこまでして2のボスを出す執念はある意味凄いとは思います。
個人的にはシリーズの適切なボリュームは4~6辺りがデフォだと思ってます。

http://bz504178zb.blog.fc2.com/?no=541
>アストロシティの値段より重量が気になってきましたわ
>冷蔵庫の二の舞は嫌ですし
たぶん冷蔵庫よりは軽い……といいですねえ。

>私ら素人がどうこう言うのも変なのですけど
>ロックマン11関連の仕事が来ていた可能性はあると思います
>仮定の話なので正解はないのですけどね
なんやかんやそれまではカプコンからも信用されていた……とは思いたいです。

>あそこ相方もなんか干され気味ですし
>庄司さんもなんか考えないとやばいかもしれません
トークで生き残れる技術があればワンチャンあるかもですね……

>いくら数が多くても受けないギャグが何個あっても意味がないというか・・・
>というか 今の若者はあのギャグで笑ってくれているのだろうか・・・
>我々の世代は なんとなく笑ってはいましたけど (-_-;)
いや俺は好きですよ? 原西氏のギャグの数々。
ただ動きとノリが複雑怪奇過ぎて、本来需要が出てほしい子供が
真似出来そうにない感じがちょっと難儀ですけど。

>犯罪としては許されない類の犯罪だったのですが
>人を殺したわけでもないですし 遠い未来ではありますが被害者の方が許してくださったら
>いつか表舞台に復帰するのも・・・と当事者ではない私は思ってしまいます
……俺も個人的にそれは見たいと思います。あの人のTOKIOへの合流が叶うなら。

>職業ゲーマーの範疇にはもちろん入ります
>少なくともゲストの中にはそれほどゲームが好きでないけど仕事だから来ている人がいるでしょうから
少しでもゲームが大好きな方に出て欲しい、と思うのはただのワガママでしょうかね……

>更に言うなら コロナ禍で外出できないというのですから
>寸胴でスープを出し 麺を打ち出してもいいと思うぐらいです (・o・)
製麺機はどうされます? 田中式? 小野式? それとも宝田式で?

>そういえば ニンテンドッグスも続編が無いですね
>今のコロナの時代にこそ こういうソフトが必要なのだと思いますけどね
テーブルモードで遊ぶのはいいんですが、ドックモードで
どうやって遊べばいいんだろう? と思ってしまいました。
(記憶が正しければタッチスクリーンと受信マイク必須の作りのはずですが……)

>基本 うどんやラーメンって伸びたらまずくなりますから。
だからこそハナっから、極限まで柔らかく作りこんであるのですよ。
そもそもいくら伸びようが、それ以上柔らかくなりようがありませんので。

>私のイメージするごぼう天とか形が違ているというか
>なんかアートしているのですが 美味しいのはわかりますし
>間違いない美味しさだと思います
いやそれはちょっと極端な例ですよ(苦笑)普通はもうちょっとおとなしいです。

>明智光秀、宇喜多秀家、吉川元春、黒田孝高(官兵衛)、小早川隆景、柴田勝家、
>伊達晴宗(※伊達政宗祖父)、細川藤孝(幽斎)、直江兼続、毛利隆元などがそうです。
>意外と多いですな
君主級、準君主級より下の地方武将まで探せば、もっといるのでしょうかね……

>確かに神話の時代から続いている世界最古の王室ですし
>戦前の神話に基づくなら神の子孫ということで宗教的にもトップですし。
>そもそもKINGでもないですからね
>KINGは清盛とか頼朝とか信長、秀吉、家康がそれにあたるものでしょうから
キングだのエンペラーだの訳されるのはやはり釈然としませんですね。

>たぶん 辻本憲三さん個人の事業だと思います
https://www.wine-what.jp/entertainment/21416/
個人事業だったのか……いや俺はどのみち呑まないですけどもさ。

>原料がブドウ以外もワインと読んでいるのですか?
>その認識はなかったです。
>おっしゃる通り ワインはブドウが原料のお酒だけ呼ぶのがいいと思います
マスコミとかが業者がこぞって『りんごのワイン』とか『いちごのワイン』などと
知性の欠片も感じさせない物言いをするのは、なんだか不快にも思いますね。

>米か!!米なのね!!!
>お米農家さんなのでそれはそうですよね (・o・)
いや米以外の歌もいっぱいあるんですけどね。生活密着系ラウドロックバンドなので……
https://www.youtube.com/watch?v=10tju_9D5JI(←魚の歌)
https://www.youtube.com/watch?v=vv7NHuKDW04(←肉の歌)
https://www.youtube.com/watch?v=ASkbzw95d9g(←猫の歌)
https://www.youtube.com/watch?v=yKf3oR5IjYw(←筋肉の歌)
こんな愉快な人等が紅白に堂々と出てくる、そんな日本になるといいなって。

>ロックマンへの愛の力でしょう (・o・)
>私はまだまだ愛が足りていないということなのでしょう トホホだYO!
いや、俺もゲーム情報系のサイトから受け売りなのでまだまだですわ。


Re: じわじわ多忙期へ 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/06/02(Wed) 18:34 No.1410

kawarimi.gif 京都スタジアムの芝に聖火リレー跡…「張り替え500万円か」
https://mainichi.jp/articles/20210531/k00/00m/040/341000c

サッカースタジアムの中をクルクル回る聖火リレーになにか意味があるのでしょうか?
というか そこまでして「聖火リレーをやった」ということにしないといけないのでしょうか???

こんなやってもやらなくても何の意味もないことも
やめられない現代日本に ある種の限界を感じてしまったっす。

>もう一ヶ月もすれば洗濯物が熱気でカッサカサになりますよたぶん……

夏場はどんなにいい加減に洗濯物を干しても乾くのがいいところですね

それを上回って余りあるほどの嫌な部分の方が多いのですけどね。


>床が抜けるとかいう可愛い次元じゃなかったですね。びっくりですわ。
>何をどうしたらあんな事に……と思ってしまいましたよ?
本をひたすら買って未開封のまま積み続けるとああいうことになります (・o・)
本って重いですからね
二階が抜けても仕方ないです。

その点 ゲームは少々未開封のまま積んでも床が抜けることはないと思いますので
私たちの勝利ですな (いや 何に勝ったのや???)

>ウチの地元では、ワクチンは6月末辺りからみたいです。
京都は東京、大阪の次に始まったです。
早いことはありがたいのですが 単に緊急事態宣言の地域だから早かっただけで
喜ぶべきことではないですな (-_-;)

>俺ら若輩者はもう少し先なのでしょうね。
次の冬が来る頃までに接種できたらいいのかな?ぐらいの
長ーーーーい目で見ております


>京都府がそれを許される状況なのかは分かりませんが、
>やはり打てるものは打っておくべきかと存じます。
それが正論は正論でしょうね

痛いやろな・・・怖いな・・・
うちの両親の方が先に打つでしょうし
それを様子見してから・・・・(いえ 決して実験台にしようとしているわけでは・・・)



>ただ地域の取りまとめ役がいて、
>全員分の書類を回収して提出とかせんといかんので……
>なお今年は俺が地域の取りまとめ役の模様……(疲)

お疲れ様です (+_+)

というか こういう書類こそ電子化してオンラインでやり取りするようにしないと駄目ですよね
うちの町内は回覧板がオンライン化になりました。
もう いつも何日に停める ○○さんに
「何日求めるからイベントが終わってから回覧板が回ってきているやんけ!!」と
キレる必要もなくなり よくなりましたよ (^^)/

なんでこれをもっと前からやらなかったのかと悩んでしまうほどですわ

________________________


>FE無双のように、『DLCが本編』状態になられると、
>案外そうも言っておれんのですよこれが……

ん? それじゃDLCを買っていない状態のFE無双の立場は一体???

https://www.gamecity.ne.jp/fe/products.html
7800円ですよね?
これだけ出したのですから私はこの本編だけで切り上げると思います
よほど思い入れがあるなら別ですけど。


>当時全部買ったんですけど俺……(汗)

今振り返ってみて 本当に必要だったと思いますか?
正直な感想を聞きたいです

この前のRPGでの街での会話で全員に話さないと気が済まないというのがありましたが
DLCも全部遊ばないと気が済まない状態になるのかもしれませんね


>クランメンバー同士で組んで出撃、ってのは、俺、例が無いですね……
投稿者の皆さんとクランを作っていないのですか?

というか 現在作っている(所属している?)クランに
どのように参加したのか興味があります


>たぶん相当の需要があると思いますが、ドラクエ12の
>発売が決まった、って、どっかで聞いた気がするんですが……
両方とも発売が決定しました。
DQ12はイツの発売になるのかわかりませんが
10のオフライン版は案外早いと思います
https://www.dqx.jp/offline/
って来年なのね (-_-;)

シナリオ1だけの対応みたいですが現在シナリオ5まで出ていて
6ももうじき出るみたいですから
オフライン版も順次発売されるのかもしれません



>実写ドラマ版はもはや黒歴史。
https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg325666?track=ct_first
>(↑くらげバンチ・ニコニコ静画支部より)

極道主夫ですな
実写ドラマ版を全部見たとはさすがにかけないです(・o・)

https://www.ytv.co.jp/gokushufudo/cast/

個人的には稲森いずみ姐さんにはまっておりました。
竹中直人さんは なにをやっても竹中直人さんですな
キャラ強すぎ (・o・)

_______________________
>言うても毎日放送したら、たった96日、言うなれば3クール分、
>と見る向きもあるでしょうからね。まあ1話1時間あるんですが。

3クールといいますが 日本のドラマは週に一度の放送で一時間ですから
毎日一時間放送で3クールと言われても 総時間は全然違ってきますね (-_-;)


>PSPや3DS時代では、無双レベルのフルボイスでも驚かれたモンなんですが……
結局容量との兼ね合いになる部分が多いので
PSPのUMDや3DSのROMではフルボイスはあまり実現しなかったのだと思います
もちろん 音質を下げれば容量は節約できるのではありますけど。

SFCのテイルズが歌ったり、コナミの実況シリーズに当時驚いたのですが
あの音声って今聞いたらどう感じるのでしょうね?
たぶん 音質は悪いと思いますもので


>イースⅧ、イースⅨ、どちらも稀代の傑作だと思っております。
>是非多くの方に手に取っていただきたいものです。純正移植じゃなくても。

https://nippon1.jp/consumer/ys8_switch/
https://nippon1.jp/consumer/ys9/

9はいい機会なので発売日に買おうと思います
8は・・・今やっているゲームが9発売までにクリアー出来たら買います。


>流星を実際プレイした層からは、思ったより評判が良かったんでしょうか? 謎です。
いやぁ 私も当時ここで掲示板とか立ち上げていたのですけど
評判に関してはあまり記憶がないです

最近 ネットで流星の話を聞くことはまずないので
あまり熱心なファンはいないのだと思います
決して面白い面白くないのは無しではなくて ・・・です


>まあ要するに、何か事故って、作物が割と致命的に不作な状態になっても
>収入保証してくれる共済とか、農機で万一『交通事故』を起こした際の保険とか、
>そういったあれこれがあるんですわ、実際問題。
>他にも農機置き用小屋にかける火災保険とか、色々ありまっせ。

怪我とか火災保険などはなんとなく想像できたのですが
作物の出来が悪いときの保険があるのは意外でした。

でも考えたら 日本全国一律で作物の出来が悪くなることはないでしょうし
特定の場所での不作を全国の農家で支える保険制度は当然あってしかるべきですよね
保険は基本 助け合いですから。

>それはそれで手でしょうが、土地を貸してくれる人のいる場所に限られますね。

農地を手放す人もいるのですね
いろんな事情があるのでしょうが ちょっと寂しくも感じてしまいます
仕方ないのでしょうけど


>よほどの勝算があるのか、行き当たりばったりなのか、などと勘繰ってしまいますね。

コロナ禍のこの時期に飲食を始める人もいますからね
これはあえてなのか 準備していてたまたまこの時期に重なってしまったのか謎ですが
こういう想定外のことも起こるので起業は大変だと思います

>そら農協への出荷がイージーはイージーですよ。
>まあ好き勝手に値段を釣り上げるといった行為とは無縁になりますが。

あと道の駅に卸すことも皆が通る道だと言っていました
あまり儲からないのでもう撤退したみたいですけど。


>まあ供養塔とか建てるんですけどね……

ヴィーガンの人っていますやんんか
ちょっとだけ気持ちがわかるときはあります。
かといって私には無理なのですけど 言っていることはわかりますね


>引越し屋さんと似たような搬入方法な気もするのですが……
引っ越したことが無いので 引っ越し屋さんのテクニックは知らないですね

学生時代 バイトには行ったことがありますが
一般の家庭ではなくて公共施設の引越しだったので
普通に段ボールと手押し車(?)で移動していました

______________________

>80kgを単独で運ぶとか、どんなパワー自慢なんだ……

見た目それほど大きな方ではなかったですし
筋肉質の体をしているわけでもないのに 冷蔵庫に紐をかけて
背中におんぶをするように乗せて運んでいらっしゃいました

慣れなのか 仕事だと火事場のクソ力がでるのかわかりませんが
今から冷静に考えると凄かったですね

>まあだからって、ATM強盗が良いとは言わないし言えないですけどね。

労力と犯行の発覚する可能性の高さを考えると
おすすめできるものではないですね (?_?)

>発売後1年未満の新商品の(卸売りか小売以外の)転売を禁止すればいいのに……

転売屋がよくいう言い訳に 普通の小売りも卸から仕入れて
それに利益を載せて売る転売だし 商社とかも仕入れに利益を載せる転売なのに
なぜ自分らは文句を言われるのか?みたいな理論があるのですが
確かにそうなのですよね

ただチケット(コンサートとか)の転売は法律的に禁止されています

それ以外の商品の転売禁止はなかなかむつかしいと思います
毎日 たくさんの新商品が発売されているので
それらの商品の発売日をみんなが把握することも困難だと思いますし。

私が思うに 転売対策は買わないことに尽きるのだと思います
(それでは転売屋さんがなんのダメージを喰わないのは今までの例で明らかですけど)

>某コンビニなんて、ポケモンカードの転売を防ぐために、
>客にデッキ構成を訊くとかいう、涙ぐましい努力までしているというのに。

デッキ構成を聞くといいますが 例えばこれからポケモンカードを始める人は
買うことが出来ないのでしょうか?
また 頼まれて買いに来た人は買えないのでしょうか?
(内容やデッキを知らない人も多いと思います)

これも根本的な解決には程遠いかもしれません

プレミアがつかないぐらいメーカーが大量の商品を用意してくれるといいのですけど


>安いまま終わる予感しかしないです、師匠!

同感です!!!(こら!)
100年ぐらい寝かすことが出来ればもしかしたら・・・
(自分の代では利益につながらないっす)

>カプコンの公式サイトにアンケートフォームとか無いモンなんでしょうかね?

>CAPCOM. モンスターハンターライズ ユーザーアンケート. 実施期間:2021年5月31日(月)まで ※1時間以内に回答を完了してください。 ※環境依存文字・​絵文字は正しく処理できませんのでご使用をお控えください。

検索したら出てくるので やってはいるみたいですね
ロックマン11もあったのかしら??


>実際問題、1本のRPGのクリアに1年かかるもんなんです?

普通はかからないです。

ただ大人になるとゲームをする時間と体力がなくなるので
これぐらいかかる人はいると思います

私の知り合いの大きなお友達は ゲームを次から次へと買って
遊んでいますが クリアーはほとんどしていないですね
クリアーする前に次のゲームがでるからです
そういう社会人は多いと思います

________________________

>一応あるのはあるんですね、サターンの互換機。

あるみたいですけど なんか怪しい感じですね
https://www.gamespark.jp/article/2021/03/05/106626.html

こんな不確かなのを待つより PCのエミュレーターでいいやん・・・と思ってしまったのは秘密です
セガがちゃんとセガサターンミニを出してくれるのを期待するっす

>そこは自社で何とかするところちゃうんかソニーさん……
ファミコンミニやメガドラミニが売れているみたいやから
うちもだすか・・・みたいな発想では やはりいいものは出てこないということでしょうね


>そこまでして2のボスを出す執念はある意味凄いとは思います。

自分で書いていて思ったのですけど ロックマンの最終作として作って
ロックマン2のボスを出すのならロックマン1のボス6体と出してもよかったのでは?と思いました
これ以上 ステージを増やすと容量的にも製作期間的にもきつかったのかもしれませんけど

>個人的にはシリーズの適切なボリュームは4~6辺りがデフォだと思ってます。
それが一般的な意見かもしれませんね
ステージ数全体は多くなくてもコサックステージとかブルースステージ
Mr.Xステージというステージ構成をいれることでボリュームがあるように感じさせてもいますしね


>たぶん冷蔵庫よりは軽い……といいですねえ。

またここで重機ネタか?と思ったのですが
最終的にはATMを強奪ネタにつながると思ったのでやめておきます (-_-;)
(どんな流れやねん)

>なんやかんやそれまではカプコンからも信用されていた……とは思いたいです。

元C社の社員さんですしロクゼロとか明らかにいい商品を作っていたので
信用はされていたと思いたいですな(なぜか願望論)

きっと 大ヒット作を世に出して
逃がした魚は大きかったと思わせてくれることだと思います
(なぜ歌うのか?問題と なぜぎゃる☆がんを出してしまうのか問題をクリアーして)

>トークで生き残れる技術があればワンチャンあるかもですね……

・・・(-_-;)
それって既に答えが出ちゃっているような気がしないでもないです


>いや俺は好きですよ? 原西氏のギャグの数々。

ボクも一応(?)好きですよ

・・・でもね 何が面白いのか説明してと
綺麗なお姉さん(限定)に聞かれたら答えられる自信はないのです
そういうギャグです
(わかりにくい例えやな)


>……俺も個人的にそれは見たいと思います。あの人のTOKIOへの合流が叶うなら。

ふと思ったのですが なんでおっさん達は(私はお兄さんの設定で)
TOKIOが好きなのでしょうね
ジャニーズなんか嫉妬心から(?)嫌いというおっさんが多いはずなのに
なぜかTOKIOには敵対心をもたないおっさん達が多い気がします
男くさいから??

>少しでもゲームが大好きな方に出て欲しい、と思うのはただのワガママでしょうかね……
本来はそうあるべきなのでしょうけど
あまりリアルなゲーマーな芸能人ばかりを集めても花がないというか
画面が汚くなるというか・・・(おい)

>製麺機はどうされます? 田中式? 小野式? それとも宝田式で?

すいません この世界は知りませんでした

https://manekai.ameba.jp/hobby/45354200017755
これ 面白そうですね
ちょっと興味が出てきたっすよ

>家庭用製麺機の同人誌を作る

世界は広く 私の知らない世界はまだまだあるのですね
ひび 勉強ですな。


_____________________

>ドックモードでどうやって遊べばいいんだろう? と思ってしまいました。
USB接続でマイクを接続するしかありませんな
タッチパネルで犬を触るのはカーソルを動かしてやるしかないですな

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35064


>だからこそハナっから、極限まで柔らかく作りこんであるのですよ。
>そもそもいくら伸びようが、それ以上柔らかくなりようがありませんので。

ゆるゆる(?)ってことですか?
一番近い食感って想像では「生麩」みたいなものを想像しているのですが
生麩でもまだ硬いのかもしれませんね


>普通はもうちょっとおとなしいです。

それを聞いて安心しました。
さすが福岡はゴボテンまで荒々しいのか?と思っていたところだったので (・o・)

>君主級、準君主級より下の地方武将まで探せば、もっといるのでしょうかね……

さすがにその辺は側室がいるほうが珍しいのではないでしょうか。
そもそも側室をもつほどの財力もないでしょうから。

>キングだのエンペラーだの訳されるのはやはり釈然としませんですね。
そう思います。
たぶん 同じような形態(?)の地位は他の国には無いような気がしますし
固有名詞(?)として天皇でいいかと思います

オタクだって今じゃ世界に通用する言葉ですから (・o・)
(比べるところが違うかと)


>個人事業だったのか……いや俺はどのみち呑まないですけどもさ。
え?
たくぼ~さんはお酒は飲みませんでしたっけ?

ちなみに私は なんかのイベントがあれば飲む程度ですね
自分から酒を買って飲むことはまずないです
弱いので 美味しいとも思わないので

>マスコミとかが業者がこぞって『りんごのワイン』とか『いちごのワイン』などと
>知性の欠片も感じさせない物言いをするのは、なんだか不快にも思いますね。

あーー、言われてみれば確かにそうかもしれませんね

https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/applewine/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%9C%E5%AE%9F%E9%85%92
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3

>通常、単に「ワイン」と呼ばれる場合には、ブドウ以外の他の果実の果汁を主原料とする酒は含まない。

結局 ○○ワインならありなのかもしれません
ワインと一言ならブドウが原料ということですかね

>こんな愉快な人等が紅白に堂々と出てくる、そんな日本になるといいなって。

紅白の出場基準って不明確ですし昔はお笑い枠とか
阿部サダヲも紅白出ていましたし 可能性はあるかと(無責任)

https://www.youtube.com/watch?v=-psDkK5ZevE&t=3s

>いや、俺もゲーム情報系のサイトから受け売りなのでまだまだですわ。

現状からロックマン愛が盛り上がることがあるのでしょうかね?
正直 年々私のロックマン愛は下がってきている気がしたもので・・・

みんなそんなものですよね?(なぜか同意を求めだしたよ この人)


Re: じわじわ多忙期へ 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2021/06/11(Fri) 19:57 home No.1412

rockman1.gif やっと真のエンディングに辿り着きました……
あとはエンドコンテンツだけ。というわけで続きです。

>サッカースタジアムの中をクルクル回る聖火リレーになにか意味があるのでしょうか?
>というか そこまでして「聖火リレーをやった」ということにしないといけないのでしょうか???
……まあ一つの施設内程度で収まるのなら、
不足の事態への対処は楽そうですけどね。割とどうでもいいですけど。

>夏場はどんなにいい加減に洗濯物を干しても乾くのがいいところですね
>それを上回って余りあるほどの嫌な部分の方が多いのですけどね。
蚊とかGとかですね分かります。

>その点 ゲームは少々未開封のまま積んでも床が抜けることはないと思いますので
>私たちの勝利ですな (いや 何に勝ったのや???)
ゲームのパッケージソフト1本って割とたいした重量じゃないですからね。
やっぱりウチらの勝ちですわ(何に?)。

>早いことはありがたいのですが 単に緊急事態宣言の地域だから早かっただけで
>喜ぶべきことではないですな (-_-;)
こちらも親世代の予約が本格的に始まりつつあります。
こんな田舎でこれなのですから、他はもっと、という事ですかね。

>次の冬が来る頃までに接種できたらいいのかな?ぐらいの
>長ーーーーい目で見ております
こっちだと7月中には高齢者の接種は終えるつもりっぽいので、
そこまで待つ事になるのかは、少々疑問が残りますかね。

>痛いやろな・・・怖いな・・・
>うちの両親の方が先に打つでしょうし
>それを様子見してから・・・・(いえ 決して実験台にしようとしているわけでは・・・)
注射を受けるコツはとりあえず目ぇつむっておく事……って子供か!(ツッコミ)

>というか こういう書類こそ電子化してオンラインでやり取りするようにしないと駄目ですよね
>うちの町内は回覧板がオンライン化になりました。
>なんでこれをもっと前からやらなかったのかと悩んでしまうほどですわ
まあデジタル作業が出来る高齢者ってそう多くありませんので……
いや、俺個人単位ならいくらでもやってやろうとは思いますけどね?

>ん? それじゃDLCを買っていない状態のFE無双の立場は一体???
ボリュームがなんとなく残念な無双、で片付けられてしまいます。
ボリュームウェイトは本編が35%、DLCが65%ぐらいありますので……

>これだけ出したのですから私はこの本編だけで切り上げると思います
>よほど思い入れがあるなら別ですけど。
それだけ出してないんですよねえ……(セール中に買ったから)

>今振り返ってみて 本当に必要だったと思いますか?
>正直な感想を聞きたいです
無かったら拍子抜けしていると思います。でも商法としては大嫌いですわ。

>この前のRPGでの街での会話で全員に話さないと気が済まないというのがありましたが
>DLCも全部遊ばないと気が済まない状態になるのかもしれませんね
他のゲームはそこまでではない、と信じたいところです。

>というか 現在作っている(所属している?)クランに
>どのように参加したのか興味があります
現在作っているクランは自分で用意したものです。戦場で見つけたツワモノに
適当に声かけて集まった、活動フリーの野良専門プレイヤーの寄り合い所帯です。
よって俺にクランリーダーとしての格とか、そういうのは求めてはいけません。

>シナリオ1だけの対応みたいですが現在シナリオ5まで出ていて
>6ももうじき出るみたいですから
>オフライン版も順次発売されるのかもしれません
最初からオフライン化するのを最終目標に見越して作っていたとしたら、
流石のスクエニ、策士としか言いようがございません。

>極道主夫ですな
>実写ドラマ版を全部見たとはさすがにかけないです(・o・)
元々ギャグ漫画である原作への尊重も見受けられず、
原作通りの設定しているキャラが龍夫妻と虎次郎ぐらいしかおらず、
それで原作ファンを引きずり込もうとは、片腹痛いと思っています。
NETFLIX限定で現在公開中のアニメ版の方がよほどいいんではないですかね。

>3クールといいますが 日本のドラマは週に一度の放送で一時間ですから
>毎日一時間放送で3クールと言われても 総時間は全然違ってきますね (-_-;)
しかしもう1回見ろと言われたら、流石に俺も拒否すると思いまする。

>SFCのテイルズが歌ったり、コナミの実況シリーズに当時驚いたのですが
>あの音声って今聞いたらどう感じるのでしょうね?
>たぶん 音質は悪いと思いますもので
もうあの類は、ゲーム史に残すべき、ある種のオーパーツだと思いますよ……

>9はいい機会なので発売日に買おうと思います
>8は・・・今やっているゲームが9発売までにクリアー出来たら買います。
まあ攻略中にミスっても、取り返しのつかない要素なんて皆無のゲームですし、
イースⅧ、イースⅨ共に、気楽に構えて、
50~60時間程度でサクっとクリアしていただきたく思います。

>最近 ネットで流星の話を聞くことはまずないので
>あまり熱心なファンはいないのだと思います
>決して面白い面白くないのは無しではなくて ・・・です
流星の熱心なファンは、確かに見たことない気が……

>でも考えたら 日本全国一律で作物の出来が悪くなることはないでしょうし
>特定の場所での不作を全国の農家で支える保険制度は当然あってしかるべきですよね
>保険は基本 助け合いですから。
火災保険はさておき、共済には原則加入ですからね。基本という事です。

>コロナ禍のこの時期に飲食を始める人もいますからね
>これはあえてなのか 準備していてたまたまこの時期に重なってしまったのか謎ですが
>こういう想定外のことも起こるので起業は大変だと思います
俺にはとても思いつかない発想ですよ、起業って……

>あと道の駅に卸すことも皆が通る道だと言っていました
>あまり儲からないのでもう撤退したみたいですけど。
どうなんでしょうね。あまり卸したいとは思わなかったですけどね。
まあ卸すほど作ってない、というのが実際なんですが。

>ヴィーガンの人っていますやんんか
>ちょっとだけ気持ちがわかるときはあります。
>かといって私には無理なのですけど 言っていることはわかりますね
ヴィーガンの理屈って、大体が『動物を犠牲にするな』とかそういう部分なんですが、
農作物作るのだって、大量の生物、というか虫とか他の植物を犠牲にするんですが、
そういうところにツッコまない身勝手な理屈なので、根本が相容れないと思っています。
まだ『肉や魚は好きじゃないから食べたくない』という我儘の方が正論に聞こえます。

>学生時代 バイトには行ったことがありますが
>一般の家庭ではなくて公共施設の引越しだったので
>普通に段ボールと手押し車(?)で移動していました
俺も実はひっそり1回だけ経験があるんですが、アパートやら何やらの
高所に運ぶのは、そりゃもうえげつない重労働ですよ……
どんぐらいかというと、重量物は臨時バイトには持たせん! というぐらいには。

>慣れなのか 仕事だと火事場のクソ力がでるのかわかりませんが
>今から冷静に考えると凄かったですね
真似してみろと言われて、出来る気はまったくしないですね……

>転売屋がよくいう言い訳に 普通の小売りも卸から仕入れて
>それに利益を載せて売る転売だし 商社とかも仕入れに利益を載せる転売なのに
>なぜ自分らは文句を言われるのか?みたいな理論があるのですが
>確かにそうなのですよね
卸売りと違って、値段を吊り上げるために、故意に流通を止めたりして、
ユーザと同時に、むしろメーカー側に損害を発生させるからです。
ゲームハードとかの場合は流通が不充分だと、ソフトも売れないので、
間接的にソフトメーカーにまで被害を与える悪質行為です。
ついでに言うと卸売りの皆様が払っているであろう税金の類から、
不当に逃れているので、余計に嫌われるわけです。

>私が思うに 転売対策は買わないことに尽きるのだと思います
>(それでは転売屋さんがなんのダメージを喰わないのは今までの例で明らかですけど)
実は買わなければ、転売屋連中は相当痛いと思います。
いつぞや起こったティッシュ・トイレットペーパーの買占め事件なんかでも、
結局不良在庫になって、売り捌く事も出来ず、自分の財政の首を絞めているとか……

>デッキ構成を聞くといいますが 例えばこれからポケモンカードを始める人は
>買うことが出来ないのでしょうか?
>また 頼まれて買いに来た人は買えないのでしょうか?
>(内容やデッキを知らない人も多いと思います)
ビギナーはまず、スターターデッキを買ってね! という事なのでしょう。
スターターデッキに入っている基本の物が無いと、プレイすら不可能ですので。

>プレミアがつかないぐらいメーカーが大量の商品を用意してくれるといいのですけど
最適解はこれだと思います。こうなる日が楽しみでしょうがないですね。

>同感です!!!(こら!)
1>00年ぐらい寝かすことが出来ればもしかしたら・・・
そんな先まで寝かせる勇気は自分にはございません……

>検索したら出てくるので やってはいるみたいですね
>ロックマン11もあったのかしら??
やっぱりあったのかもしれません。こういうのは実際大事!

>ただ大人になるとゲームをする時間と体力がなくなるので
>これぐらいかかる人はいると思います
1年あれば何本ゲームをクリアしているのでしょうねえ……

>私の知り合いの大きなお友達は ゲームを次から次へと買って
>遊んでいますが クリアーはほとんどしていないですね
……それは楽しいのでしょうか?(素)

>こんな不確かなのを待つより PCのエミュレーターでいいやん・・・と思ってしまったのは秘密です
>セガがちゃんとセガサターンミニを出してくれるのを期待するっす
シレっと1万数千円ぐらいしそう、とか思ったのは内緒です。

>ファミコンミニやメガドラミニが売れているみたいやから
>うちもだすか・・・みたいな発想では やはりいいものは出てこないということでしょうね
PCエンジンも似たようなのありませんでしたっけ……?

>自分で書いていて思ったのですけど ロックマンの最終作として作って
>ロックマン2のボスを出すのならロックマン1のボス6体と出してもよかったのでは?と思いました
>これ以上 ステージを増やすと容量的にも製作期間的にもきつかったのかもしれませんけど
やっぱり容量なんだろうなあ。なんか昔ファミコンの一部ソフトにあった、
ちょっと縦にでっかいカセットみたいになりそうですね……

>ステージ数全体は多くなくてもコサックステージとかブルースステージ
>Mr.Xステージというステージ構成をいれることでボリュームがあるように感じさせてもいますしね
ボリュームで言うと、その点ロックマン11は若干の不満が残りますね。
ワイリーステージ3以降が、流石にあっさりし過ぎていたというか……

>最終的にはATMを強奪ネタにつながると思ったのでやめておきます (-_-;)
ATMはさておき、アーケード筐体って面積的にどうなんでしょうね。
一般家屋に置くと、シレっと相当邪魔な気がしなくもないんですが。

>きっと 大ヒット作を世に出して
>逃がした魚は大きかったと思わせてくれることだと思います
>(なぜ歌うのか?問題と なぜぎゃる☆がんを出してしまうのか問題をクリアーして)
他所と組むんでなく、自社ブランドで何か1発、ですね。

>・・・でもね 何が面白いのか説明してと
>綺麗なお姉さん(限定)に聞かれたら答えられる自信はないのです
>そういうギャグです
芸人さんのギャグの要点って、要は子供が真似しやすいかどうかだと思います。
そういう意味では、原西氏のギャグは動き的に、無茶苦茶ハードルが高いと思うので、
その辺を難点として、返答するしかないのでは?

>ジャニーズなんか嫉妬心から(?)嫌いというおっさんが多いはずなのに
>なぜかTOKIOには敵対心をもたないおっさん達が多い気がします
>男くさいから??
ジャニーズの中でも、初期は劣等生扱いだった人ばっか集まっているからでは……?

>あまりリアルなゲーマーな芸能人ばかりを集めても花がないというか
>画面が汚くなるというか・・・(おい)
悲しい……

>世界は広く 私の知らない世界はまだまだあるのですね
>ひび 勉強ですな。
しかし家庭用製麺機って製造メーカーが現在、存在しないのでは?
思ったより入手自体、困難を極めるかもしれませんよ?

>ドックモードでどうやって遊べばいいんだろう? と思ってしまいました。
>USB接続でマイクを接続するしかありませんな
>タッチパネルで犬を触るのはカーソルを動かしてやるしかないですな
もしくはテーブルモード、あるいはNSLite専用ソフトにするか……
ん? そこまでニンテンドッグス遊びたいかなあ?

>ゆるゆる(?)ってことですか?
>一番近い食感って想像では「生麩」みたいなものを想像しているのですが
>生麩でもまだ硬いのかもしれませんね
もうワンタンレベルの柔らかさかもしれません。だが上には上がいます。
伊勢うどんの柔らかさは、博多のそれを遥かに凌駕するとか……?

>それを聞いて安心しました。
>さすが福岡はゴボテンまで荒々しいのか?と思っていたところだったので (・o・)
もう少し普通の資料は無かったものか……
https://www.sukesanudon.com/menu/menu1/
というわけで、スタンダードな方で見つけてみました。

>さすがにその辺は側室がいるほうが珍しいのではないでしょうか。
>そもそも側室をもつほどの財力もないでしょうから。
どうなんでしょうね?やっぱり財力の問題が……うーむ?

>オタクだって今じゃ世界に通用する言葉ですから (・o・)
>(比べるところが違うかと)
流石にそれと比べるのはちょっと……

>たくぼ~さんはお酒は飲みませんでしたっけ?
体質的なものもあって、呑まないし呑めないし、呑みたくないのです。

>通常、単に「ワイン」と呼ばれる場合には、ブドウ以外の他の果実の果汁を主原料とする酒は含まない。
>結局 ○○ワインならありなのかもしれません
>ワインと一言ならブドウが原料ということですかね
是非、髭男爵ひぐち君を筆頭に立てて、名付けの方針に是正をお願いしたいところです。

>紅白の出場基準って不明確ですし昔はお笑い枠とか
>阿部サダヲも紅白出ていましたし 可能性はあるかと(無責任)
最近流行る曲って、大体うっすい味付けの曲が多いもんですから、
打首さんのように、ゴリゴリのサウンドがあってもいいんじゃないかなって。

>現状からロックマン愛が盛り上がることがあるのでしょうかね?
>正直 年々私のロックマン愛は下がってきている気がしたもので・・・
それでも旧来のファンがクラコレを買って、一所懸命に
レビュー書いてくれてるのを考えると、ちょっと嬉しかったりしません?


Re: じわじわ多忙期へ 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/06/14(Mon) 20:01 No.1414

kawarimi.gif >やっと真のエンディングに辿り着きました……
>あとはエンドコンテンツだけ。というわけで続きです。
真のエンディングですか・・・
遠い昔に聞いたことがある言葉ですな (遠い目)
やり込まない私には縁遠い言葉ですな

>……まあ一つの施設内程度で収まるのなら、
>不足の事態への対処は楽そうですけどね。割とどうでもいいですけど。
聖火リレーって別にやってもやらなくてもオリンピックの開催するかしないかには
全く関係ないので 別に中止にしても問題ないのでは?と思った次第です

聖火リレーってナチスドイツが始めたものらしいですし
別に昔からの伝統ある行事でもないですから。

>蚊とかGとかですね分かります。
あとムカデとハチですかね
最近 あしながバチが毎年家の庭で巣を作るので困っております

そういえば この前あしながバチさんの巣にスズメバチさんが来ていたのですが
調べてみると・・・

閲覧注意
http://www.teych.com/suzumebati.html

やつら 同種のハチの巣も襲うのか!!!


>ゲームのパッケージソフト1本って割とたいした重量じゃないですからね。
>やっぱりウチらの勝ちですわ(何に?)。

やはりそうですよね。
読書家 vs ゲーマーの戦いはゲーマーの圧勝ということで (・o・)

>こちらも親世代の予約が本格的に始まりつつあります。
>こんな田舎でこれなのですから、他はもっと、という事ですかね。
京都でも日本海側の街では もう老人の接種を終えて
学生さんの若者にまで打ち出しているところもありますよ

たくぼ~さんのちいきの人口を知らないのですが
あまり多くないのなら案外早く進むかと思います


>こっちだと7月中には高齢者の接種は終えるつもりっぽいので、
>そこまで待つ事になるのかは、少々疑問が残りますかね。
これも地域によって変わってくるのだと思います

ただ 年金記録問題とかこの前の給付金とか
国のやることは予定より遅れるのを前提に考えておくのが正解なのかなと思っています
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E9%87%91%E8%A8%98%E9%8C%B2%E5%95%8F%E9%A1%8C

>注射を受けるコツはとりあえず目ぇつむっておく事……って子供か!(ツッコミ)

意外とこれって大事みたいですよ
知り合いで注射されるところをガン見していたら気分が悪くなったという人を知っているもので (-_-;)


>まあデジタル作業が出来る高齢者ってそう多くありませんので……
>いや、俺個人単位ならいくらでもやってやろうとは思いますけどね?
たぶん 高齢者がその年の係になったのなら
今まで通りの紙の回覧板に戻るのだと思います

あと 今でも高齢者には紙の回覧板を回しているところもあるみたいです
(高齢者だけまわす)

>ボリュームウェイトは本編が35%、DLCが65%ぐらいありますので……
これって本編は完成品と言えないボリュームだと思います

せめてDLCを買わないユーザーのことも考えて本編を65%にすべきかと思います

_______________________

>それだけ出してないんですよねえ……(セール中に買ったから)
セール中に買ったなら これ幸いに
せっかくのセール価格のまま買い逃げしたいと思います
(本体をセールで買ったのだから安く買った分DLCを買うというのもありですけど)


>無かったら拍子抜けしていると思います。でも商法としては大嫌いですわ。
私は一つだけ買ったような記憶がありますが
それ以上買おうとは思わなかったので 「そういうこと」だったのだと思います

あとカプコンはDLCを全部含めたベスト版みたいなものよく出すので
あまり買う気がしなかったのも事実ダス


>現在作っているクランは自分で用意したものです。戦場で見つけたツワモノに
>適当に声かけて集まった、活動フリーの野良専門プレイヤーの寄り合い所帯です。
たくぼ~さん 今風にいうと陽キャですがな!!!
適当に声をかけるだけでも私にとってはハードルが高すぎることなので (・o・)


>最初からオフライン化するのを最終目標に見越して作っていたとしたら、
>流石のスクエニ、策士としか言いようがございません。
ほんまですな~~

私みたいなオンラインだからクリアーできなかった人もいると思うので
そういう人にとっては救世主みたいな作品です
あと ネット環境や課金?の問題で遊べなかった人にも朗報だと思います

FF11は・・・遊ぼうと思ったことがないのですが
もしオフライン版がでたら・・・

https://www.famitsu.com/news/201806/01158227.html
>『FFXI』のオフライン版を出してほしいという声もよくいただくのですが、最新ハードで『FFXI』を動作させるための技術もイチから構築し直しですし、加えてあのボリュームと中身を再現するには莫大なコストがかかります。

・・・無理っぽいですな (-_-;)

>元々ギャグ漫画である原作への尊重も見受けられず、
>原作通りの設定しているキャラが龍夫妻と虎次郎ぐらいしかおらず、
>それで原作ファンを引きずり込もうとは、片腹痛いと思っています。
原作の漫画を読んでいなかったので なにも考えず楽しめました

>NETFLIX限定で現在公開中のアニメ版の方がよほどいいんではないですかね。
アニメ版の方が原作を再現しやすいですからね
しかしわざわざ加入してまで見ようとは思わないといいますか・・・

>しかしもう1回見ろと言われたら、流石に俺も拒否すると思いまする。

大河ドラマの再放送は 意外と楽しめますよ。
本放送からかなり年月が経ってからの再放送なので
いい具合に忘れていて楽しめます

今期はこれ
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/443431.html
さすがにこれは初見ですけどね


>もうあの類は、ゲーム史に残すべき、ある種のオーパーツだと思いますよ……
ですよね

FCのキャプテン翼も推しているのですが これにはあまり賛同の声が集まらないっす

後追い?というかオマージュというかシステムをパク・・・いや真似した作品って
水島新司の大甲子園ぐらいしか思いつかないところが問題なのかもしれませんけど


>イースⅧ、イースⅨ共に、気楽に構えて、
>50~60時間程度でサクっとクリアしていただきたく思います。

それぐらいなら半年ぐらいでなんとかなりそうですね (・o・)
(どんな計算や?)


>流星の熱心なファンは、確かに見たことない気が……

パッと思いつくのは我らが エ〇シ様ぐらいかも (・o・)


>共済には原則加入ですからね。基本という事です。
車でいう自賠責みたいなものですかね
あ、車は義務だし 原則加入ということは罰則はないのですね
事実上の罰則というか不利益はありそうですけど (-_-;)

______________________
>俺にはとても思いつかない発想ですよ、起業って……
私にも思いつかない発想なのですが
もし自分がやるとしたら・・・みたいな想像や妄想はよくすることがあります
そしてシミュレーションをすることがよくあります
大概失敗に終わります はい


>どうなんでしょうね。あまり卸したいとは思わなかったですけどね。
>まあ卸すほど作ってない、というのが実際なんですが。
たくぼ~さんの場合は既に販路が確保できているからではないですかね
新規で農業を始めた方は どうしても道の駅は販路の一つとしてしまうのだと思います


>農作物作るのだって、大量の生物、というか虫とか他の植物を犠牲にするんですが、
>そういうところにツッコまない身勝手な理屈なので、根本が相容れないと思っています。
もちろん 矛盾は含まれているのですが
なんとなく理解はできます

我々が犬や猫を食べないように 彼らは牛や豚さんを食べないのだろうと。


ディズニー映画の「ライオンキング」をみたことがありますか?

あれって子供のライオンのシンバを動物たちが育てるのですが
その時に自分たちを食べないように 肉じゃなく昆虫を食べるように教育するのですが
映画を見ていて「昆虫ならいいのか?」と私は突っ込んでおりました。
たくぼ~さんのいっていることはそういうことですよね
矛盾はあるのです でもなんとなくわかるのです

かわいそうだから食べたくないというのも立派な一つの考え方だと思います
でも シーシェパードのように他人にそれを押し付けるのは間違っていると思います


>俺も実はひっそり1回だけ経験があるんですが、アパートやら何やらの
>高所に運ぶのは、そりゃもうえげつない重労働ですよ……
>どんぐらいかというと、重量物は臨時バイトには持たせん! というぐらいには。

エレベーターのない引越しは大変だと聞いたことがあります。
あと夏場や雨の日も辛そうですね (-_-;)

重量物は・・・ぶつけたり落としたりして壊したら面倒なことになるので
慣れたプロの方がやるべきなのでしょうね


>真似してみろと言われて、出来る気はまったくしないですね……
たぶん すぐには無理なのでしょうけど
続けていくうちになんとなくできるようになるのだと思います
人間の毎日やることの積み重ねや慣れというのは
たまにすごいことを成し遂げることがありますかた。

・・・腰を痛めて退職する可能性も高そうですけどね (・o・)

>ゲームハードとかの場合は流通が不充分だと、ソフトも売れないので、
>間接的にソフトメーカーにまで被害を与える悪質行為です。
おっしゃる通りなのですけど
ことPS5に関しては十分な数を用意できなかった もしくは
海外市場を重視して日本市場向けに十分な数を用意できなかったSCEが悪いと思われます
半導体不足はあるにしても・・・です

PS5をどうする気なのかSCEを問い詰めたい気分です
スタートダッシュに失敗して 今後明るい未来があるようには到底思えないので


>いつぞや起こったティッシュ・トイレットペーパーの買占め事件なんかでも、
>結局不良在庫になって、売り捌く事も出来ず、自分の財政の首を絞めているとか……

生活必需品はやめてほしいものですよね

昔 正月前にカズノコを買い占めた業者がいて問題になったのですが
高いし買わないという姿勢を国民がしたものでその企業は倒産したという事件?があったと思います
結局 適正価格でない場合は買わないというのが正解なのですよね

https://iss.ndl.go.jp/books/R000000004-I8762353-00
https://urbanlife.tokyo/post/34136/2/
_______________________

>ビギナーはまず、スターターデッキを買ってね! という事なのでしょう。
>スターターデッキに入っている基本の物が無いと、プレイすら不可能ですので。

言われてみるとなるほどですな
詳しくはないのですがスターターキットは買い占められたりしないのかしら???


>そんな先まで寝かせる勇気は自分にはございません……
家に倉は無いのですか?
家はもちろんないですが 倉があればそこにしまっておけば
何世代か後の子孫が見つけてくれないかなと思ってしまう次第です


>やっぱりあったのかもしれません。こういうのは実際大事!
そう思います

もう少し周知させる必要はありますよね
私らも知らなかったわけですし

>1年あれば何本ゲームをクリアしているのでしょうねえ……

私はたぶん 2~3本だと思います

>……それは楽しいのでしょうか?(素)
楽しくはないでしょうけど 遊べないのに
次々と欲しいソフトが出るので仕方なくそういうプレイスタイルになっているのかと思います


>シレっと1万数千円ぐらいしそう、とか思ったのは内緒です。
プレステクラシックは9800円ぐらいだったので
それぐらいする可能性はあると思います

>PCエンジンも似たようなのありませんでしたっけ……?
あります
コナミが出しました
https://www.konami.com/games/pcemini/lineup/jp/ja/

あんまり売れていないと思いますよ


>なんか昔ファミコンの一部ソフトにあった、
>ちょっと縦にでっかいカセットみたいになりそうですね……

ありましたね
FCの頃ってコナミとかナムコとかの大手は自社でロムを生産できる契約になっていたらしいです
あの頃の大きなROMって容量を増やすためにしていたのかは知りませんけど


______________________

>ボリュームで言うと、その点ロックマン11は若干の不満が残りますね。
>ワイリーステージ3以降が、流石にあっさりし過ぎていたというか……

いや あれは普通にアカンでしょう。
ロックマン11の最大の不満はワイリーステージの面数の少なさ
ボリューム不足だと思います。

>アーケード筐体って面積的にどうなんでしょうね。
>一般家屋に置くと、シレっと相当邪魔な気がしなくもないんですが。
邪魔といえば邪魔でしょうけど
マッサージチェアよりは場所を取らないと思うので
マイケルのような豪邸でなく一般家庭でも十分に可能だと思います

家族からは大ブーイングの可能性も無きにしも非ずですけど
ゲーム機ですからきっとみんな楽しんでくれると思います
(ポジティブシンキング)

>他所と組むんでなく、自社ブランドで何か1発、ですね。
そう思います

他社に開発費を出してもらって一発当てても
その権利は開発費を出した会社の物でしょうし
それじゃあまり意味がないです。

自社で開発費を用意して自社ブランドの作品で当てないと!!

なんなら私 歌いましょうか?
(歌うな言うてたのでは・・・)

>芸人さんのギャグの要点って、要は子供が真似しやすいかどうかだと思います。
そういうことを考えますと HGさんの「フォー!」はまさに当たる条件に当てはまっていたわけですな

>原西氏のギャグは動き的に、無茶苦茶ハードルが高いと思うので、
とりあえず 一つに絞ってほしいですな
数が多くても真似するのに困るだけですし


>ジャニーズの中でも、初期は劣等生扱いだった人ばっか集まっているからでは……?
そうなんですか
知った頃にはすでに売れていたので 本当の初期は知らないです

劣等生というか ネタ的には「忍者」ですよね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E8%80%85_(%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97)
________________________

>しかし家庭用製麺機って製造メーカーが現在、存在しないのでは?
>思ったより入手自体、困難を極めるかもしれませんよ?
検索したら無茶苦茶沢山出てきました
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%81%8E%E7%A8%8B%E7%94%A8%E8%A3%BD%E9%BA%BA%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

パスタ系も多いみたいですが

https://item.rakuten.co.jp/dnetmall/fn-0267/?gclid=CjwKCAjw8cCGBhB6EiwAgORey7Z2xIW13xByPACMI74ksYLybQz8iDasSJmw0rrlEl2_4UPELWxJ7hoCEfgQAvD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_agid=56283013872&icm_cid=1424830945&gclsrc=aw.ds&icm_acid=641-897-3033&gclid=CjwKCAjw8cCGBhB6EiwAgORey7Z2xIW13xByPACMI74ksYLybQz8iDasSJmw0rrlEl2_4UPELWxJ7hoCEfgQAvD_BwE
個人的には製品名でこれにひかれたっす (・o・)

>ん? そこまでニンテンドッグス遊びたいかなあ?
いやぁ コロナ禍で人と雑談するのも減っている昨今ですし
今こそ癒しを求めてのニンテンドッグスではないでしょうか
どうぶつの森があれだけ売れるのなら ニンテンドッグスだってきっと・・・

https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZFF6M4


>伊勢うどんの柔らかさは、博多のそれを遥かに凌駕するとか……?
うぉー!
有名ですが食べたことが無かったりします。
伊勢は電車一本で行けるのですけど なかなか行けてないっす。

伊勢うどんは太くてたれをかけて食べるうどんと思っていましたが
食感がやわらかいとは知りませんでした。


>もう少し普通の資料は無かったものか……
極端は方が 映えますし (・o・)

https://www.sukesanudon.com/menu/menu1/

・・・すけさんうどんでいいのかしら?? (読み)

普通といいますが この長さのゴボテンは京都では普通でないかも・・・

https://www.ttcbn.net/gourmet/kyoto_gourmet/8988
京都では こんなんですわ

いや それより!!
焼きうどん 北九州発祥
↑ そうなだったのか??

唐揚げ焼きうどん
カツのせ焼きうどん

なぜ歌うのか?問題に続いて なぜうどんに乗せるのか?問題が勃発!!!



>どうなんでしょうね?やっぱり財力の問題が……うーむ?
今の世の中でもそうだと思います
(世間一般的に)


>体質的なものもあって、呑まないし呑めないし、呑みたくないのです。
呑まなくていいなら飲まないのが正解だと思います
毒を飲んでいるようなものですし お酒で失敗した人は
人類の歴史で数えきれないぐらいいますし。

>是非、髭男爵ひぐち君を筆頭に立てて、名付けの方針に是正をお願いしたいところです。
ブドウ農家以外からのロビー活動が行われ
髭男爵ひぐち君には多額の○○が渡り ひぐち君はブドウ以外もワインと言うてもええやん派に転向すると想像します
(妄想やん)

>打首さんのように、ゴリゴリのサウンドがあってもいいんじゃないかなって。
1曲ぐらいあってもいいとは思います
おじいちゃんおばあちゃんのトイレ時間になる可能性がたかいですが (・o・)

とにかく紅白に出たいならNHKに貢献することです
とりあえず NHKのど自慢のゲストになることから始めてください(?)

>それでも旧来のファンがクラコレを買って、一所懸命に
>レビュー書いてくれてるのを考えると、ちょっと嬉しかったりしません?

それは嬉しいです。
頑張れーーって応援してしまいます。

どこかの管理人のように購入はするが押し入れの肥やしにしているようではダメですからね。
(誰のことや?・・・私????)


Re: じわじわ多忙期へ 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2021/06/23(Wed) 00:49 home No.1416

rockman1.gif ぎっくり腰にてダウン中。
レスはある程度復活してからになりそうです、師匠。


Re: じわじわ多忙期へ 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/06/23(Wed) 19:30 No.1417

kawarimi.gif ぎっくり腰ですか。大変なことになりましたね

私も年に一度はやりますが 立ち上がれなくなり本当に大変ですよね。
1週間もかからないと思いますので ゆっくり養生してください。

復活されるまでに またネタでも探しておきまする

現在のストックネタ
やかんの注ぎ口の恐怖(?)


- YY-BOARD -