おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 大変御無沙汰しております 投稿者:長野隆 投稿日:2021/02/18(Thu) 00:30 No.1363

fireman.gif ロックさん、こんばんは。
Program Silver Heartの管理人、長野隆です。
恐らく御挨拶するのは8年以上振りかと思います。

今回、お知らせがあり書き込みました。
Program Silver Heart、実はプライベートが忙しくなってきたので7年半前に活動休止しました。
当初はプライベートが落ち着いたら再開する予定でいましたが、なかなかその見込みも立たない状況です。
また、自前でサーヴァーさがしてウェブサイトを作っていましたが、
最近のスマホ前提のウェブサイトデザインやインタラクティヴなウェブサイトを前にすると、
自前でページを作るのは見劣りするし作るのも結構面倒臭いしで、いい事無いなと気付きました。
その為、先程レンタルサーヴァーを引き払って、Program Silver Heartを完全閉鎖致しました。
(レンタルサーヴァーにアクセスしたのも7年半振り…)

つきましてはお手数かけますが、Program Silver Heartへのリンクを解除下さりますよう、お願い申し上げます。
創作活動は細々と続けており、年に3枚は絵を描いておりますが、ロックマン関連は結構遠ざかってしまいました。
たまに思い出したかのようにロックマンX関連の落書きを描いておりますが、そんな感じです。
もしウェブ活動を再開するとしたら、次はPixivみたいな所を活用しようかと検討中です。

ここ最近はコロナウイルスでかなり制限されて、私も当初は心が壊れかけました。今は大分持ち直しておりますが。
昨年は人間のウイルスに振り回され、会社もウイルス(サイバーテロ)に遣られ、散々たる一年でした。
そういえばCapcomもサイバーテロに遭ったんだっけ…
今日は日本でも対コロナウイルスワクチンの接種が開始されました。
個人的には、治療薬が完成して初めて打ち勝ったという認識ですが、これで状況が好転して普通の生活に戻れればいいなと思います。
あ、在宅勤務の活用はずっと続けたいです。

それでは、これにて失礼致します。御自愛下さいませ。
また、いつの日にか


Re: 大変御無沙汰しております 投稿者:管理人ロック 投稿日:2021/02/19(Fri) 19:37 No.1364

kawarimi.gif 長野隆さん お久しぶりですね。
8年以上振りなのですね。ここも長いことやっているのだなぁと再認識しました (><)

Program Silver Heart閉鎖の件 了解いたしました。
時間のある時にリンクを解除しておきます
長い間ありがとうございました。

時代の流れといいますか自分で作るホームページがもうダサくて
過去の遺物になっているのは私も感じておりますが
今更新しいことを勉強して作り直すのも面倒ですし
時間も無いので放置しております。
前にここに書いたことがあるのですが
もし今から作るなら動画をメインにした攻略サイトを作るのだろうと思います
もはやそんな体力も時間も無いのですが
老後、時間が出来たら・・・ってその時はまた新しい技術が出ているのでしょうね

コロナでかなりダメージを受けましたが
精神的な面では家に籠ってゲームをしていたらいいので
結構ノーダメージだったりします。
積みゲーを消化できる!!って感じでこの期間をやり過ごそうと思っています

カプコンのハッキングの問題ですが
意外とダメージを受けていないように見えますよね
ユーザーから叩かれているようにも見えないですし
なんか大阪商人の図太さを見た気がしました
(内情は知りませんけど)

長野さんも書かれていますがワクチンではなく治療薬の開発が成功して
ようやく元の生活に戻れるのかな?と思っています
決死してワクチンをうつ筋肉注射が怖いわけではありません
決して・・・

在宅勤務は それで仕事が済む人はこれからも活用していくべきですよね
営業とかはオンラインで会話できるといってもやはり無理みたいな感じはしますね

それではリンクはまた消しておきますね
長い間ありがとうございました

コロナは後遺症もあるみたいなのでなるべくかからないように
気を付けてこれからもお互い頑張りましょう

では またの再訪をお待ちしております (・o・)


- YY-BOARD -