おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 天穂のサクナヒメ購入済み 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2020/12/21(Mon) 20:35 home No.1326

rockman1.gif あつ森の虫・魚図鑑がフルコンプされて、これでもうすぐ終われるな……
と感慨深いものを感じております。んで、話題の天穂のサクナヒメを購入。
予想以上に出来の良いゲームでビビりつつも、新スレッドへ移行!

>この前リークされていたレトロステーションはなんだったのだろう・・・
あっという間にアーケードスタジアムで、空気と化してしまいましたね……

>『魔界村』がSwitchで蘇る! リブート新作『帰ってきた 魔界村』2021年2月25日配信予定
>全くクリアーできる気がしないのですけどね (TT)
いや本当に。毎度毎度苦戦させてくれすぎです……

>ソニーは売る気があるのか?ってレベルですからね
>普通に買えるのはいつになることやら???
転売屋の買占めも問題ですからね。ソニー側はあまりに部品歩留まりが悪過ぎて、
結局ちょっと質を落として何とかしたとは聞いていますが。

>しかし この俳優さんも売れているのに
>こんなことしている時間があるのね (@@)
ゲーマー成分濃い目であるのを推せば、仕事が入る事もあるのでしょう、たぶん。

>寒波が来るということでようやくコタツも設置完了したことですし実験してみます。
>今は無線ですからコタツに突っ込みやすくなりましたしね
OK、こたつ最強。

>マッチングアプリでないことを願うばかりです (おい)
まったく触れたくないし、触れる人がいなさそうなんですがそれは。

>不要不急のお出かけは避けるべし、って言われてるのに、
>デュアルショック4が損耗したんで買い直しました……少し遠出です。

>最近コントローラーが壊れるほどゲームをしないのでちょっと驚きました。
バトオペ2とイースⅨでほぼ使い潰した事になるんですねえ……それも1年半ぐらいで。

>王様の耳はロバの耳では穴を掘って言っていましたが
>今の時代はツイッターとかにささやくのでしょうね
>いや バレバレにばれるかも (-_-;)
かえって駄々漏れの気配しかしないのですがね。
あ、童話とは違いますが、歴史ネタのパロみたいなのを専門に扱ってる
個人のツイッターの人を見ましたね。書籍商品化もされてるとかで、
趣味やジョークもそこまでいくと、立派な商品だと思います。
えーと、確か……『スエヒロ』さんとかいう方だったような……

>うぉー七本槍シリーズがこんなにあるとは!!!
多い! そんなにあるとは俺も思ってなかったです。

>大物ばっかりですやんか・・・
>不勉強を恥じるのみだす
まあメンツの知名度云々はさておき、『日本槍柱七本』は個人的には
『日本(にほん)』でなく『日本(ひのもと)』と読んで欲しい派です。
なんだかその方が立派に聞こえてしまう感じ。

>でも最初は武力的な背景もあったと思います
>たぶん呪術的にトップになったというより武力でトップになったというほうが理解しやすいですし。
>壬申の乱も武力をもちいていますしね
おお……意外と武闘派な皇室……なんだか新鮮な気持ちですね。

>こういうのを見ていると日本もまだまだ家系によって人生が左右されているのだなあと
>再認識させられますな。
名士を立てる文化は特に日本特有のそれでもないからなあ、とは思いますけどね。

>しかしながら太郎君は家柄も育ちもいいはずなのに なんであんなに「ガラが悪い」のでしょう。
>私の方がずっと上品やで (・o・)
もう副総理本人が開き直って、ガラが悪いという印象を
自分のキャラにしちゃってる感ワンチャンあるで!(何)

>よくよく考えるとヒット作を出し続けるほうが奇跡的なことなのだと思いますから
>何十年も存続していることの方がおかしい(?)のかもしれませんね
カルチャーブレーンはまだ生きてます(何)。

>カプコンも何度も危ないこともあったみたいですし
>早くモンハンの次の飯の種を見つけてほしいと思ってます。
いつ出るのか、俺等が知らないだけでもうあるのか……はてさて。

>ファミコンで一世風靡した後も64やゲームキューブでは失敗と言える結果に終わったわけですから。
>あ、Wii Uやバーチャルボーイもそうですな (・o・)
WiiUはまあ……NSの布石のためにあったようなモンですからね。

>ギガウイングってドリキャスに移植版がありましたよね
ギガウィング1も2も持っております。大事な財産ですわな。

>あー、、、やっぱりカプコン臭がしないと思ったら東亜プランの流れなのですね
いや、個人的には面白いしお勧めですよ! STG業界に確実に風穴が開いたはず。

>個人的にはVARTHが嬉しいかも。
>国内では移植もされていないですし ほとんど遊んだことが無いので興味あります。
あ、結構面白そう……

>今までいろんなメーカーの過去の作品集が出ていますしカプコンも出していますが
>今回のが一番豪華で凄いかもしれませんね
>あとは値段ですな
1本収録の体験版染みた無料版にDLCで付加する感じですからね。
最近流行ってるんかなって思います。

>正直 慣れだと思いますよ
>それしかなくて そればかり使っていると嫌でも慣れてしまいますから。
状況によっては誰かからキーボード借りて練習するかなあ?

>マスクにフェイスシールドをつけて見に行きますか?
>そこまでしてまで見たくはないでしょうけど (・o・)
情緒がないのでちょっと勘弁です。

>飽きてはいないのですが さすがに自分でもむりがあるなぁと思い始めております
自覚はあったのですね……いや何でもないです。

>いや 確かにゲーマーとしてはダメダメ君ですよね
>・・・でもね、、、10代の頃のように人生は無限だと勘違いしてゲームばかり出来ないですからね
>人生の時間は有限ですし他にやるべき大事なことも増えてきますし
>ゲームに割ける時間は間違いなく減るのですが
>それでも欲しいゲームは減らないし ついつい買ってしまって積むことに・・・
ゲーマーである事が第一義である限り、俺の意思は覆りません。
そう信じて俺は突き進むしかないのです……

>日本市場はサイレント・マジョリティ(沈黙の市場)だし、
>やっぱりやりづらいわー、とメーカーみんなが思ってるのでしょうか……

>日本人って表立って意見を言うのは苦手ですけど
>SNSとかになるとガンガン言ってくる傾向があるので
>今までのように日本市場が静かなままだとは思えないっすね
いや、何が怖いかって、マジでクレームすら言わないまま
二度と買わなくなっていく傾向が怖い、という話、らしいです。

>むしろ SCEの方で日本版と海外版で自動で決定ボタンを変えるような仕様にしろ!というのが
>本当かもしれませんな
うーむ、それが出来るのならそれが一番いいんでしょうけど……
日本版と海外版はとにかく(コンセントの形状以外)同じ仕様にしたいんでしょうねえ。

>とりあえず 釣りキチ三平を読むことをお勧めします。
>ブルーマーリン編とか戦いでっせ!
目にする事があれば見てみてもいいかもしれませんが、
それ普通に古本屋とかにあるんだろうか……(汗)

>さすがにそこまでの無双は無理だと思われまする
スズメバチの巣に突っ込んで一方的に蹂躙可能なのは、
ハチクマ(猛禽類)か、それこそマジもんの熊ぐらいでしょうか……

>日本万歳な番組みたいなことを書きたくないですが
>昔から日本人は手先が器用で創意工夫ができたということかもしれませんね。
逆に考えるに、むしろ日本人はそんな昔から蚊帳が作れたのでしょうか?
……というわけで詳細を調べてみたら、古代エジプトのクレオパトラ女王が
使っていたらしく、日本には中国から伝播した、とあるようです。
あれ? そうなるとむしろアフリカ大陸圏の方に普及してないとおかしいのでは?

>大正ならギリギリですな。
今年亡くなった我が祖母(享年96)が大正13年だったかな?
の生まれなので、そういう事になると思います。明治生まれだったら……えーと、
そろそろ110歳を超過してる計算になると思いますね。それは厳しい。

>食糧不足になってもあげないからね!! Part2
そう言えばニコニコ界隈では山形りんごがブームなんでしたっけ?
いや、あれはちょっと違うか……ネタはアイマス関連ですし。

>・・・意外となんでも食べているんですね (+_+)
>牛肉みたいに半生?ぐらいで食べたらやわらかいのかも・・・???
他のジビエ肉の感想としては……ああ、鴨肉は豚肉(の味)ですね。

>そもそもタモさんがお笑い芸人なのかどうかも謎ですし
>東京系の(福岡系?)のお笑いの人って漫才もコントもしていない人も多いので
>ジャンル分けが難しいですわ
タモリさんは司会業が多過ぎて、最初の方は本業がアナウンサーだと思ってました。
一応漫談家、という事でよろしいのでしょうか……

>私も過去を思い返すとそういうパターンが多いですわ
欲しいソフトがあるかどうかは実際大事。ハードより優先されるべき事案です。

>少なくとも近畿圏では・・・いや 二分まではいっていないですね
>でも吉本の次に名前の出る事務所であるのは間違いないです
あっはい。それで合ってると思います。

そう言えばM-1 2020もしっかり大体全部見たのですが、
あの采配は微妙に納得がいかないと思ってます。
個人的には見取り図優勝ちゃうんか、と。
インディアンスは敗者復活枠なのにトップバッターなのが運が悪過ぎです。

>学費が安いので松竹を選び人もいるみたいです
>え?知名度??
>芸人を志す人はみんな知っているのだと信じたいです
いやまあ知っているのと、選びたいかどうかは別かと……

>アナウンサー出身の場合もありますが圧倒的に元芸人さんが多いですよね。
>会話しながら笑いも取れて臨機応変さもあるので使う側としては便利なのでしょうね
>あ、坂上忍は珍しく俳優出身(子役)でしたな
変に話の伸び代が作れるから、司会業が本業な人より便利なんだろうなあと。

>私も猫は好きですが 積極的に見ようとは思わないというか思えないというか・・・
ネコ歩きはアレだ。ねこと岩合さんの謎の撮影テクを楽しむ番組なんで……
それを劇場版で104分とか言われましても割と困ると申しましょうか。

>昔 子猫物語って映画がありましてファミコンディスクシステムでゲーム化もされたのですが
>同じような映画だったのあろうかとふと思い出してしまいました。
https://www.youtube.com/watch?v=Ggp6SrRZ3Ac
な、なんだこれは……(汗)

>紙で印刷されたのは無理だとしてもデーターで用意してくれないですかね??
>で そのデーターを購入してコンビニとかで印刷するシステムで売ってほしいものです
>これならカプコンさんも在庫は抱えなくてすみますから。
>イラストは描きおろしでなくてもいいので実現してほしいっす。
マルチプリンタを使うわけか……確かに無くは無さそうですが、
カプコンさんが果たして乗り気になるかどうか……

>素人考えながら小ネタと通常ネタではあまり予算は変わらないかもしれませんね
>いや むしろ小ネタは放送局のスタジオで撮ることが多いので
>通常ネタよりお金がかからないかも (+_+)
そういやそうだ……しかも最初の小ネタ収録した分の依頼者を、
他の小ネタの実験対象として使い回してる事があるような……

>全く関係ない話ですが アンゴルモア 元寇合戦記 博多編を読んでいて
>九州の御家人の皆様には感謝しかないですな。
元寇モチーフの漫画とかあるのか……少し驚きますね。

>やたら出てくる少弐氏がその後滅亡していることを知り愕然としました
ああ、竜造寺家の謀反で復興頓挫したのね……歴史の現実は切ないですねえ。


Re: 天穂のサクナヒメ購入済み 投稿者:管理人ロック 投稿日:2020/12/24(Thu) 19:36 No.1328

kawarimi.gif 忘れないうちにM-1の感想を書いておきます。

今年のM-1は最初の一組以外は全部見ました。
最初の一組は敗者復活みたいでしたが 時間の関係で間に合いませんでした。

で、ほぼ全部をリアルタイムで見た上での感想ですが
今年のM-1の優勝者は「該当者なし」だなと思いました。

10組の予選を見た段階では 今年はダントツで「おいでやすこが」の優勝だと思いました。
去年のミルクボーイのような勢いを感じました。


しかしながら決勝では 歌い続けるだけでなんのやり取りも無いネタで
勢いは失速し 優勝はないと思いました。

マヂカルラブリーは転がっているだけで論外だと思いました。

となると 当然残りのしゃべくり漫才の見取り図だと思うのですが
見取り図の決勝のネタも出来が悪く 見取り図もないな・・・と思いました。

で 私の結論は今年は該当者なしということになりました。 (・o・)
審査員も決め手が無かったので あれだけ票が割れたのだと思います。

なんか見ていて残念なM-1でした。


あとマヂカルラブリーのは漫才ではないという議論ですが
私もそう思いました。
しかし漫才の定義はなんやねん?と聞かれると うまく答えられないので
もしかしたら しゃべくり漫才以外の漫才もあってもいいのかな?とも思い始めております
でも私はマヂカルラブリーを認めてはおりません。(えっ?)


最後に司会者の今田耕司さんが笑い過ぎだと思いました。
司会者は笑うなとは言いませんが あそこまで笑うと審査に影響すると思いましたので
司会者はなるべく笑うべきではないと思いました。


あ、期待していたのはアキナです。
でも 40歳過ぎた坊主のおじさんが好きな女の子の前でイチビルというネタは
見ていて痛々しかったです。私には無理でした。
________________________

>あつ森の虫・魚図鑑がフルコンプされて、これでもうすぐ終われるな……
あれってコンプできるものなのですか?と思ったのは秘密です。(・o・)
ゲームをしていてコンプしようと思ったことが無いのはここではよく書いていることですな。

>話題の天穂のサクナヒメを購入。
米を作って鬼と戦うゲームという認識であっているのでしょうか?

話題になっていますし 米つくりをしている身としては外せない一品ですよね。

私はさすがに米は作ったことが無いですが興味はもっております。
米作りも含めて(バケツで作れるみたいですし)


>あっという間にアーケードスタジアムで、空気と化してしまいましたね……
海外ででるのでしたっけ?
いや もうどうでもいいですな(おい)

>いや本当に。毎度毎度苦戦させてくれすぎです……
クリアーできないのに毎作買っていますね。
今回も買うことになるのか・・・な・・・???

>ソニー側はあまりに部品歩留まりが悪過ぎて、
>結局ちょっと質を落として何とかしたとは聞いていますが。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL16HOC_W0A910C2000000

ソニーは否定していますが 今の状況を見ると
そういうことだったのでしょうね
高性能になってくると なかなか生産も難しくなるのですね


>ゲーマー成分濃い目であるのを推せば、仕事が入る事もあるのでしょう、たぶん。

我々 野郎人気も出る可能性がありますからね。
少なくとも僕は親近感を感じたよ


>OK、こたつ最強。
もう なにもしたくなくなるほど危険な魅力がありますな
風呂とか入るの面倒になります。

>まったく触れたくないし、触れる人がいなさそうなんですがそれは。
ロックマンのマッチングアプリですよ。
音楽好きにはきっと・・・(そうなのか?)

>バトオペ2とイースⅨでほぼ使い潰した事になるんですねえ……それも1年半ぐらいで。
出来ればカプコン系のゲームで…と言いたいところですが仕方ないだすな

イースといえばファルコムが一気にスイッチにそふとを供給しだしますな

https://www.falcom.co.jp/ir-data/20201029_1

出来ればイースシリーズをもっとお願いしたいダス



>王様の耳はロバの耳では穴を掘って言っていましたが
>今の時代はツイッターとかにささやくのでしょうね
>いや バレバレにばれるかも (-_-;)
かえって駄々漏れの気配しかしないのですがね。
あ、童話とは違いますが、歴史ネタのパロみたいなのを専門に扱ってる
個人のツイッターの人を見ましたね。書籍商品化もされてるとかで、
趣味やジョークもそこまでいくと、立派な商品だと思います。
えーと、確か……『スエヒロ』さんとかいう方だったような……

https://twitter.com/numrock

https://www.nhk.jp/p/mitsuhide-smapho/ts/R71NJ4MV53/episode/te/B9VJ26Z7X4/

今日NHKでドラマもありますがな!!!!
グッタイミングですな


>『日本(にほん)』でなく『日本(ひのもと)』と読んで欲しい派です。
>なんだかその方が立派に聞こえてしまう感じ。

にほん、にっぽん論争もありますが そこにひのもとも参戦ですな

ドラマとかでは戦国時代ではひのもとと読んでいるイメージですな。

>おお……意外と武闘派な皇室……なんだか新鮮な気持ちですね。

一応 神武天皇は武力でひのもとを統一したことになっていますし
三種の神器の一つは草薙剣ですし 武力的な要素はちらちらしていますから


>名士を立てる文化は特に日本特有のそれでもないからなあ、とは思いますけどね。
確かに・・・
日本だけでなく世界各地で見ることができる文化ですな


>ガラが悪いという印象を
>自分のキャラにしちゃってる感ワンチャンあるで!(何)

若い時のやんちゃな伝説ならまだしも よわい80を越えていますからね
副総理に財務大臣ですから もう少し上品さが欲しいのですけど
いまさら言っても無理なので諦めます (なに??)

________________________

なんか忙しくてレスが止まっていますが
明日からは書けそうです。

あと日数的にもう無理でしょうけど
正月に おいしい明太子が欲しいなあと思ったのですが
本場 福岡ではどれが人気があるのか気になりました。

たくぼ~さんの一押し明太子を参考までに聞かせていただけるとありがたいです

では またです。

____________________________________________


私が知らないだけかもしれませんけど

>いつ出るのか、俺等が知らないだけでもうあるのか……はてさて。

ドラゴンズドグマが化けないかと秘かに期待しております
https://www.capcom.co.jp/DD-DA/

>WiiUはまあ……NSの布石のためにあったようなモンですからね。

本体の普及台数を見ていると成功とはいえないと思うのですが
なぜWiiのように成功できなかったのかを考えると夜も眠れないです。
普通に成功していてもよかったように いまだに思いますから

>ギガウィング1も2も持っております。大事な財産ですわな。
家宝にするとよろしい。
生活に困っても売るなと一筆入れて子々孫々に伝えるべきお宝ですな


>いや、個人的には面白いしお勧めですよ! STG業界に確実に風穴が開いたはず。
https://www.shochikugeino.co.jp/talents/kazaanaakeruzu/

また松竹芸人を書いてしまったっす・・・(-_-;)
翼神 ギガウィングジェネレーションズも気になりますな


>1本収録の体験版染みた無料版にDLCで付加する感じですからね。
>最近流行ってるんかなって思います。
ナムコがやってからですな
この形式は二作目??

お試しで出来が確認できるのでユーザーにとってはいいことずくめですな


>自覚はあったのですね……いや何でもないです。
最近気が付きました (・o・)
(最近なのね・・・)


>ゲーマーである事が第一義である限り、俺の意思は覆りません。
>そう信じて俺は突き進むしかないのです……

家庭用テレビゲームができて30ねんとか40年でしょうし
とことんゲーマーを追求し続けた人類はまだいないわけですから
どうなるかわからないわけですし とことんやってそれを自分で確認するのもありですな

私も何とかついていきたいものであります


>いや、何が怖いかって、マジでクレームすら言わないまま
>二度と買わなくなっていく傾向が怖い、という話、らしいです。

これだけSNSが普及していますが なにもいわずに次から買わなくなる人の方が
多いは多いと思いますね
怖いですな
全作よりガタンを売り上げが落ちた続編はこのパターンなのかもしれませんね


>日本版と海外版はとにかく(コンセントの形状以外)同じ仕様にしたいんでしょうねえ。
それで何を達成できるのか謎ですな
私はその結果どうなるのか興味深く見ていこうと思います(他人事)


>目にする事があれば見てみてもいいかもしれませんが、
>それ普通に古本屋とかにあるんだろうか……(汗)
もうそんな時代なのね・・・・

https://gyao.yahoo.co.jp/title/%E9%87%A3%E3%82%8A%E3%82%AD%E3%83%81%E4%B8%89%E5%B9%B3/5fdb38d4-2be7-4dc7-90b5-6077c9ca6fda
gyaoで無料でアニメをみるのがいいかもしれませんが
ブルーマーリン編が無いですな

https://middle-edge.jp/articles/WIidX
FCゲームがあったのは覚えていなかったです



>スズメバチの巣に突っ込んで一方的に蹂躙可能なのは、
>ハチクマ(猛禽類)か、それこそマジもんの熊ぐらいでしょうか……
スズメバチですからね・・・

大型の動物でないとやられちゃうでしょうし・・・

寄生虫というのもきになりますけどね
秘かに静かに巣ごと崩壊させるみたいですし。

_______________________

>古代エジプトのクレオパトラ女王が
>使っていたらしく、日本には中国から伝播した、とあるようです。
>あれ? そうなるとむしろアフリカ大陸圏の方に普及してないとおかしいのでは?
むっちゃ昔からあるじゃないですか。日本万歳の案件じゃないですな。

原材料の問題でしょうか? 麻が取れないとか?
エジプトてアフリカですけど 位置も文化もアフリカっぽくないというか
ヨーロッパに近い位置なので アフリカにどっぷりつかっていないというか・・・
いや わかりにくい概念を書いてすいません


>明治生まれだったら……えーと、
>そろそろ110歳を超過してる計算になると思いますね。それは厳しい。
絶対に無理じゃないですけど ほとんど無理な年齢ですね
生きておらえても話を聞けるか、記憶がはっきりしているかどうかも
わからない年齢ですから


>そう言えばニコニコ界隈では山形りんごがブームなんでしたっけ?
>いや、あれはちょっと違うか……ネタはアイマス関連ですし。

そうみたいですね。さすがにアイマスまでは手を出していないっすので
知識はないです。


>他のジビエ肉の感想としては……ああ、鴨肉は豚肉(の味)ですね。
あ、鴨肉は食べたことあります。ジビエという感覚では食べてなかったですけど。

京都では鹿とイノシシぐらいがジビエとして食べることは可能ですね。

カレーにもなっているよ(はあと)
https://www.youtube.com/watch?v=Y5oC3PRfWkg


>タモリさんは司会業が多過ぎて、最初の方は本業がアナウンサーだと思ってました。
>一応漫談家、という事でよろしいのでしょうか……
私の一番古い記憶では 「イグアナのモノマネをする人」です

あと このネタもよくやっていました
https://www.youtube.com/watch?v=6Pakg4kXKDU
映像が悪いですが我慢してみてください
一見の価値はあると思います
なんかすごいですよ

>いやまあ知っているのと、選びたいかどうかは別かと……

あとメジャー志向でない人は確実にいるのですよ。
そういう人の受け皿にはなっていると思います

事務所が弱小でも結局力があれば世に出てきますから。
だからたぶん存在意義はあるのでしょう・・・たぶん

https://www.shochikugeino.co.jp/school/
素晴らしい卒業生ばかりじゃないですか!!! (-_-;)


>変に話の伸び代が作れるから、司会業が本業な人より便利なんだろうなあと。
制作側としては便利なのでしょうね。
でも芸人ばかりMCで使うので同じような番組だらけになるのですけどね

>それを劇場版で104分とか言われましても割と困ると申しましょうか。

ちなみに猫侍は映画版を二本とも見ていますが 時間的には困りませんでした。
こっちは一応ストーリーがあるので困らないのでしょうけど

https://www.chiba-tv.com/info/detail/24896


>な、なんだこれは……(汗)

子猫物語でんがな!
まさか映画も知らないとか・・・(-_-;)
____________________________________________

>マルチプリンタを使うわけか……確かに無くは無さそうですが、
>カプコンさんが果たして乗り気になるかどうか……

カプコンとしては初期投資がほとんどいらないわけですし
在庫を抱えるわけでもないわけですから失敗してもダメージは少ないので
とりあえずやってみてくれないかな~~と思います

カレンダーだけでなくてイラストとかポスターとか欲しくてもなかなか手に入らないわけですし
それを安価でデーターで売ってくれるなら買う人は世界中にいると思うのですけどね

企画書書いて提出しようかしら? (・o・)



>しかも最初の小ネタ収録した分の依頼者を、
>他の小ネタの実験対象として使い回してる事があるような……
一石二鳥で出演料も払わなくていいわけですし
人を集める必要もないわけですからね

恐ろしく効率のいいシステムを作ったものですな。


>元寇モチーフの漫画とかあるのか……少し驚きますね。
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000045/episode/964/

対馬編もあります。
無料で読めるようなのでお正月休みにぜひ。

知っているようで知らない元寇を漫画で是非に

https://www.youtube.com/watch?v=Ft84PEDGVoo
アニメもあるよ (・o・)


>ああ、竜造寺家の謀反で復興頓挫したのね……歴史の現実は切ないですねえ。


鎌倉時代からずっと続いた島津氏はやはり異常なのですな
負けはしても滅亡はしなかったわけですから。
そして近代日本の幕開けを行ったのですからね



今年はこれで最後です。
今年も変わらずご愛顧いただきありがとうございました。

2020年はコロナに明け暮れた一年になりましたが
私は健康で過ごせましたし なにも出来なかったですがいい一年だったのかな?と思います

来年もまったく見通せないような状態ですが 健康に気を付けて
楽しく過ごせたらいいなぁと思っています

本年もありがとうございました。
皆様もよいお年を。(・o・)



追伸
明太子の件 ありがとうございました。
もう正月には間に合わないので来年になると思いますが
それぞれのホームページを見てどこを買うか決めようと思います。
ありがとうございました。(実はかなりの明太子好きな管理人でした)


Re: 天穂のサクナヒメ購入済み 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2020/12/29(Tue) 19:12 home No.1332

rockman1.gif >見ていて残念なM-1
結局これに尽きると思います。敗退コメントだけでも
本番並の笑いが取れる逸材はどこにいるかなあ。

>明太子
あっ……師匠、俺魚卵駄目なんです……
あと明太子つっても福岡県民がそうしょっちゅう
食べるわけではないです。言うてもほぼ贈答用ですし。
それを承知した上で、俺から紹介するとなると、
『やまや』あるいは『福さ屋』のいずれかが
安牌だとされています。ご参考にどうぞ!


Re: 天穂のサクナヒメ購入済み 投稿者:管理人ロック 投稿日:2020/12/29(Tue) 19:40 No.1333

kawarimi.gif https://mentai-park.com/

神戸にめんたいパークがあって
そこの出来立てのやつを食べたことがあるのですが
これは非常に美味しかったです

かねふくは有名ですかね??


>あと明太子つっても福岡県民がそうしょっちゅう
食べるわけではないです。

京都市民も毎日おたべや生八つ橋、千枚漬けを食べてないのと同じですな。(・o・)


Re: 天穂のサクナヒメ購入済み 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2020/12/30(Wed) 01:19 home No.1334

rockman1.gif おっと、俺とした事がかねふくさんを忘れていましたね。
第三の安牌枠といったところでしょうか。いいと思います。


- YY-BOARD -