おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: お久しぶりです。 投稿者:ラーネッド 投稿日:2020/12/17(Thu) 21:01 No.1323

elecman.gif お久しぶりです、ロックさん。波動の世の中いかがお過ごしでしょうか。
私もあれから色々とありましてギターを完全にやめてしまいました。
障害があるゆえにイジメにあいそれが元でトラブルがおき2度とギターが弾けない
状況になりました。今はギターもそれ関連の物もすべて処分しました。
どん底の状態で2度もオーバードース自殺をはかり何もかも絶望してました。
ところがです、今年に福祉事業所に復帰したのですがそこからは人生が
180度変わりどん底から立ち直り、仕事も仲間もできて人生がようやく良くなりました。
福祉事業所の仕事も自分には合って色々な仕事も任されるようになりました。
事業所の職員の方からも仕事で褒められてとてもやりがいがあります。
たしかにギターをやめたのはショックですし、イジメは未だにトラウマで
ふとしたキッカケでフラッシュバックしつらい時もあります。
ですが、福祉事業所で働きに行きみんなと喋ってるとそんなの忘れてしまいます。
福祉事業所に復帰して本当によかったと思ってます。
と言ってもまだまだ私も未熟者なのでこれからも仕事を頑張る所存であります。
今はコロナでとても大変ですがいつかきっと終わり、皆で笑顔で過ごせる日々を
取り戻せることを願うばかりです。
ゲームですが相変わらず遊んでいます。奇跡的にPS5が当選して次世代機を満喫してます。
と言っても洋ゲーばかりプレイしてますが…。
ではまたいつの日か。


Re: お久しぶりです。 投稿者:管理人ロック 投稿日:2020/12/19(Sat) 18:44 No.1325

kawarimi.gif ラーネッドさん お久しぶりです。
なんか色々大変だったようで驚きまして
どう返事を書けばいいのか悩んでおりました。

私は精神的にも肉体的にも金銭的にも自殺を考えるほど追い込まれたことはなく
正直ラーネッドさんの気持ちをわかるとは軽々しくは言えないですし
わからないことは書けないのでどう返事を書くべきか考えておりました。

わからないならばわからないなりに書こうと思います。
もしかしたらラーネッドさんの心を再度傷つけることにならないかと思いましたが
そこは経験が無い なにもわかっていない男が勝手なことを書いているということで
お許しください。

まず自殺についてですが どのようないじめにあったのかわからないのですが
そんな人たちのために大事な命を落としてはいけないと思います
もちろん そこまで考えられないぐらい追い込まれてしまうのでしょうし
本人にはどうしようもないことなのかもしれません。
回りが気づいて助けるしかないのかもしれません


いじめが暴力や金銭に絡むこと、物を壊されたりすることなら
警察や弁護士に相談して法的に解決してください

言葉の暴力なら もう付き合わないようにしてください

ギターはやめられたみたいですがギターは一人でもできますし
ソロで何の問題もなくできますので また気が向いたらギターも始めるといいと思います


あと仕事がうまくいっているようでよかったです。

やはり仕事がないと人間は前向きにもなれないし自信も持てないですからね
仕事がうまくいっていて仲間にも恵まれていることは非常にいい流れだと思います。

自信をもって胸を張ってお天道様の下を顔を上げて堂々と歩いてください
たぶん それが出来れば人間は幸せなのだと思っています

PS5は羨ましいですね。
あとは PS5の本当の性能を使い切ったゲームがいつ出るかですよね。
もちろん 我らが某C社がやってくれることでしょう・・・多分ね・・・(・o・)


コロナでまだまだ大変な世界なのですが 負けるわけにはいかないですし
ワクチン、特効薬ができるまで気を抜かずに頑張りましょうね (^o^)/


- YY-BOARD -