おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 多忙中ではないですが…… 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2020/11/21(Sat) 19:45 home No.1307

rockman1.gif 地味に地球防衛軍シリーズの動画も撮り始めて、
スピードラン(タイムアタックに非ず)にチャレンジしていたりします。
おかげで無駄にPS4の稼動時間が伸びたような気が……
というわけで、新スレへ移行でーす。

>・・・今年は家の近所の神社にでも行き紅葉を見るのが正解のようです。
紅葉の話を素直に聞けなくなってしまった俺がいます。
チコちゃんの雑学は時に人を毒してしまうんや……
(落葉樹とは、要らなくなった葉を容赦なく切り捨てるブラック企業みたいなモン、だとかで)

>【地域対抗】専門家が戦国武将をランキング!
>英雄たちの選択スペシャル プロが選ぶ“最強”の戦国武将

地域別で九州ブロックは 立花宗茂がダントツでしたわ
ちょっと意外ですね。戦術能力は圧倒的だとは思いますが、
権謀術数を駆使する、という印象はからっきしの人のはずなので。
良くも悪くも腹芸が使えない、と言いますか……
武力のみでカウントするなら充分過ぎるとは思いますが。

>全国一位は・・・まぁそうなりますわな
ですよねー。出世頭としても強烈ですし、一度はしっかりと
天下統一を成し遂げていますからね……秀吉公恐るべし。

>新聞で読んだのですが世界的に見ると民主主義国家の方が少なくなっているみたいですね。
>民主主義国家になったのに また独裁国家に戻っているところもあるみたいです。
強烈なリーダーシップがあるなら、そっちの方に任せたいと思うのもやむなしでしょう。

>民主主義はベストではなくてもベターであることは間違いないと思いますしから。
それは言えています。それを意図的に歪める存在があるからなのでしょうが。

>じゃ なぜ作った!と問いたくなりましたが
>大人の事情があるのでしょうし問わないでおきます (・o・)
だからこそ作ったのかもしれません。たぶん……

>しかし ロックマンXの世界観ってもっとゴリゴリのハードなものではなかったですかね
>もっとハードな世界観でおしてこい!とおっ〇んは・・・いや17歳の私は思ってしまいました。(・o・)
いや俺もそうは思うのですが、それでは顧客が取れないのでしょう……

>ワクチンか特効薬が出ないと無理なのかもしれません
>ワクチンに関しては ちょっと光が見えてきましたね。
第3波こそが最後のピークや! という根拠のない俗説も出てるし、
あまり油断しないように、見守っていきたいと思います。

>デスクトップ型はもはや自作以外考えられないですが
>最近はノート型でも高性能なGPUを積んでいるのもあるので
>それはぜひとも狙ってみたいです。
>決算というと三月ぐらいかな。
大体の企業の決算は三月ぐらいだと思います。大型チラシも出るかと。
しかしノートPCって使い勝手いいんでしょうかね。
後からマウスとキーボード繋いで使った方が良かったりするのかなーとか。

>どの世界でもオタクは存在していたりします。
>花見の世界では 桜とか梅のメジャーな花見なら
>開花に合わせてどんどん北上しながら花見をする人はいくらでもいると思います。
花見にこだわる人達すげぇ、と素で思ってしまった次第です。

>100均で衝動買いしてもたかが知れていますし
>それでいて買い物の満足感は得られてまさに一石二鳥です。(?_?)
>是非とも百均に衝動買いしに行きましょう \(^o^)/
あまり難しい事考えずに、そうするのが良さそうですねえ……

>かなりテコ入れが入っているそうなので、旧作に馴染んだ方ほど注意が必要だそうです。
>多分全作品を遊んでいる知り合いがいるので今度聞いてみます。
濃いお知り合いがいらっしゃる……などと思ってしまいました。

>・・・私の方が若いはずなのに私より最近のゲーム機にはまっているのは何故??? (+_+)
自分の判断と財力で買う、という事をし始めた頃、という事ですよ。

>PS5の発売ですが コロナの影響で行列もかたったですし
>ちょっと寂しい発売でしたね。やっぱり派手に発売してほしいです
>あと転売の問題を何とかしないと駄目でしょうね
俺等の所まで行き渡るのに何ヶ月かかるか……あとソフトの問題ですね。
それから決定が×でキャンセル○なのもどうにかならんもんなのか……

>今からあつ森に手ぇ出しても、あまりハマれそうにありませんかね。
>せめてラスボスがいれば・・・(なんでや?)
たぬきち?(に借金返し終わったら終了?)
って、なんでや!

>『金返せ!』と言いたくなるゲームは多々ありますが、
>『金大丈夫か!?』と言いたくなるゲームはほとんどありませんからね。
THE 地球防衛軍2へのその反応は、2000円前後という価格に対して、
あまりにも遊び応えがあり過ぎたために、開発費の過剰負担をユーザが心配したのでしょう。
実際は別ゲーからエンジンを使い回したため、ローコストで出来ているのですが……
本当に!? 本当に2000円でいいの!? と言いたくなる気持ちは分からなくもないです。

>SIMPLEシリーズって結構な数出ていますが儲かったのでしょうかね?
>今も形を変えて出ているみたいなので損はしなかったということかな。
まさに玉石混合、というところでしょう。ゲーム史に名を刻むほどの
作品は、1割以下の石まみれだったとは思いますが。

>一般人に対しては圧倒的な戦闘力を誇るスズメバチですが
>一部の人には巣ごと壊滅させられちゃいますからね
>そこを考えるとちょっとね・・・
そこでスズメバチの天敵になり得る生物を調べてきました。
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/22517.html
鳥だの蟻だの熊だの甲虫だの結構色々いるんですね。
それでも人間の方がある意味天敵っぽい気もしますが。

>地球上で一番人間を殺している生き物は「蚊」らしいですね。
>日本ではあまり感じられないですが 
恐ろしいものです。駆除あるのみ!

>なるほど・・・って イナゴ以外の選択肢もあると思うのですけど!!
>戦前=イナゴというのは無茶だと思った次第であります。
一体戦前のどこを想定してそうなったのか、今でも考えてしまいます。
ちなみに亡き祖父に聞いたらば『ああ、まあ……食った事は無いではないな』との事。
味はお察し、との事でしょう。

>私はイナゴをジャリジャリたべるぐらいならみかんの方が100倍アリですわ
>というか愛媛県の皆さんから抗議が来ると思われます (・o・)
みかんジュース炊き込み御飯に関しては、
まずいとか酸っぱいとかそういうアレじゃないんです……
端的に言うなら、味覚の暴力、とでも申しますか……(汗)

>昔ダチョウ倶楽部の肥後さんが子供のころセミを食べていたという話をよくテレビでしていて
>同じ沖縄出身の仲間由紀恵さんは沖縄人はセミは食べないと肥後発言を否定していたのを
>思い出しました。
なんと不毛な言い争いなんだ……

>ナイトスクープの出演者は中国出身のかたでしたが
>中国人は基本なんでも食べるのでセミは当然のように食べるのでしょうね。
ところがどっこい、中国人でもゲテモノ呼ばわりする食材があるらしいのですよ。
たとえば馬肉は原則食うモンじゃない、とか、鯛は捨て魚、つまり雑魚扱いだとかで……

>・・・早坂好恵。。。いたな そんな人・・・
誰? と思ってしまいました。

>ちょっと検索してみたら両方のパターンがあるみたいです
>庄屋が中心となるパターンや 庄屋の中間搾取に怒って庄屋を襲うパターンとか。

>久留米の一揆が規模が大きく有名みたいですが
>久留米の場合は 後者の要因もあったみたいですね。
あわわわわわ……世が世ならウチは襲われる側ですか……怖っ。

>ということで私はたくぼ~さんの屋敷を襲う側になりそうです (^^)/
>PS5を購入されたら襲う予定です(ゲーム機奪取!って何のための一揆や?)
欲しいソフトが出るまで買いません(素)。
イースの新作が出る予定でも聞いたら教えて下さい(投げやり)。

>そもそも一揆を題材にしたゲームを作ろうとすることや
>またそれが許された当時のゲーム業界のなんでもありのカオスさが
>今となっては懐かしくも羨ましくも感じる今日この頃です。
ちょっとカオスの度が過ぎましたけどね。まあ過渡期だからそんなモンでしょう。

>バーチャルボーイが売れなかったのは我々がついていけなかっただけなのか??
ちょっとセガの『七年ほど未来に生きている』病気にかかったのでしょう……
そういう事にでもしておきましょう……

>ゲーム機でも最近は海外の方が先に発売されることもありますやんか。
>日本の会社が作るゲーム機がですよ
>意味不明すぎますな
そしてPS5の謎のユニバーサルスタンダード化。
この件は当分ユーザから恨みを買うことでしょう……

>芸人さんになろうと思ったら松竹より吉本いきますやんか
>社風うんぬんより やはり知名度が優先してしまうのでしょう。
むしろ松竹がそんなに経営だとか人材的にヤバいのかどうかが、気になるんですが。

>『テレビアニメに映画に、世界中で愛され続けているしんちゃんの原点はここにある!
> ジュニア向けに読みやすく装いを変えた「クレヨンしんちゃん」です!』
>って書いてありますから そうなのかな??
まあ方向性はそっちの方がいいんでしょうけど、それはそれで
アクションに連載する意味というものが……いやいいですけど。

>祇園花月にいけば簡単に見ることはできるのですけど
>どうも腰が重いっすね
花月かあ……憧れの舞台、という奴ですよね?

>素人さんにきっちり出演許可が取れるか取れないかの違いかと思います
そういやその場で出演承諾取ってる番組が増えた気がしますね。
なんだか深夜帯に多いような気がしなくもないですが。

>言われてみればお笑いの一つのジャンルと言えますよね
>手間がかかるのか制作費がかかるのか知りませんが
>最近は下火のジャンルなので そこまで意識したことはなかったです
ドッキリが下火……ああ、いや、確かにそうか、そうでしょうねえ……
一時期やたら多かったんですが、また減ってきたような……うーむ。

>奇才なのは間違いないと思います。芸人としてはありなのだと思いますが
>私にはあのノリはついていけなかったりします。
スタジオのケータリングの中の給水ボトルにいくらやうなぎを仕込む、とかいう発想は
たぶん常人には出来ないし、思いつかないだろう、とも思います。
この発想力はゴールデン帯には合わないだけかもしれませんが、
手放すにはあまりに惜しい奇才だったと思いますよ、ホリケンさん。

>現実世界で知り合いだった場合 友達にはなれない方だと思うぐらい合わないです。
>これは私個人の話ですけどね
まあ彼自身のネタとかをじっくり見ようと思うかと言うと、
俺もまったく思わないですけど……むしろドッキリ(の仕掛け)専門になりませんか?
と声をかけて欲しいと思っていますよ、ホリケンさん。

>ネコのカレンダーは危険です。破壊力あります
>同じように犬も好きで飼っていましたが
>犬のカレンダーの破壊力は弱いかも・・・(+_+)
無責任に飼って捨てるぐらいなら、いっそ飼わない、という決断も
愛猫・愛犬家としては一つの決断なのかと思います。
でもカレンダーの写真で見る分には誰にも罪は無いですからね!
あと岩合光昭の世界ネコ歩き(mini)見るのもですね!

>これを一瞬欲しいと思ったのは秘密だよ
>さすがに思いなおして買うのはやめましたからね (・o・)
ぺこぱのカレンダー……全部めくる前にブームが終息しそうな気が……

>竹山さんもベテランですしプロなのですから
>ナイトスクープの依頼一本分の尺ぐらい稼げよ!と思ってしまいます
>何かプランがあるならまだしもノープランで早めに依頼を切り上げてしまうのはいかがなものかと。
確かに十分ちょいの尺ぐらいは伸ばして良さそうなものですかね……
そんなに長い時間だとは思えないのですし。

>とは言いましても年に何回かこんなパターンがナイトスクープではあったりしますけどね
むしろ年に何回も……と思ってしまうのですがね。


Re: 多忙中ではないですが…… 投稿者:管理人ロック 投稿日:2020/11/23(Mon) 17:25 No.1308

kawarimi.gif ↑一定以上の年齢の方だけわかるネタ
片岡鶴太郎風で脳内再生希望です (・o・)

連休中でグウタラしているのでこのネタだけ書いておきます。


カプコンの大規模リークにより「ストリートファイター6」や「ドラゴンズドグマ2」などが開発中であることが明らかに
https://gigazine.net/news/20201120-massive-capcom-leaks-street-fighter-6/

>ロックマン マッチ:2022年度第3四半期

新規IP? 
もしくはロックマンと近藤さんのコラボ作品???
続報を待つ!!! (?_?)

________________________________________________

我慢の三連休でしたが
京都の紅葉の名所では例年より人が多かったみたいです。

この結果がどう感染数に影響するのか
ちょっと心配な感じです。


>おかげで無駄にPS4の稼動時間が伸びたような気が……
私はマリオをプレイ中です。

ポリゴン酔いしそうなので恐る恐るプレイ中です。
https://www.nintendo.co.jp/switch/avp3a/index.html

ゼルダは酔わないのにマリオでは酔うのは何故???


>(落葉樹とは、要らなくなった葉を容赦なく切り捨てるブラック企業みたいなモン、だとかで)
いらなくなったら容赦なく捨てて
また春になり必要になると募集して(?)雇うわけですね(?_?)

生きていくためには必要な行為なのでしょうけど
それを企業や人間に当てはめると確かに そんな自分勝手でいいのか?という議論のよちはありそうですな。

・・・しかしそれなら花見もアウトになりますな (-_-;)


>武力のみでカウントするなら充分過ぎるとは思いますが。
番組を見ていると人間性を高く評価されていましたね
部下思いのエピソードや 加藤清正が朝鮮出兵の時に助けてもらった話などですね


>ですよねー。出世頭としても強烈ですし、一度はしっかりと
>天下統一を成し遂げていますからね……秀吉公恐るべし。
日本の歴史史上 ナンバーワンの出世頭でしょうし
天下統一という結果をだしているのですから誰も文句が言えないですしね。

こういう番組を見ていると京都は地元大名という人がいないので
なんか寂しいですな
(京都府下としてみるといるのですが)

天皇推しで行くしかないのか???


>強烈なリーダーシップがあるなら、そっちの方に任せたいと思うのもやむなしでしょう。
独裁は大概 腐敗していきますからね。

日本の近隣の独裁国家を見ていると21世紀の今も同じように腐っていますし。

歴史は一人の強烈なリーダーに任せると危険だと何度も示してきたと思っています

>それを意図的に歪める存在があるからなのでしょうが。
これが難しいですよね

大衆が騙され続けてきたのも歴史の一つのパターンですから。
実は人間は学ばないで忘れて同じことを何度も繰り返す駄目なところがありますよね


_______________________

>いや俺もそうは思うのですが、それでは顧客が取れないのでしょう……

Xシリーズがハード路線で無くなったのはX4ぐらいからですよね。
路線変更で成功したかと言われると・・・X4は成功だったのかもしれませんけど
それ以降はあまり成功していない気がします。

Xといえば こんな話題も・・・

https://www.gamespark.jp/article/2020/11/24/104078.html
カプコンによる画面一体型ゲーム機『RETRO STATION』発売か? 日本Amazonに商品ページが一時掲載

サッカーは初めてですしロクフォルもGBA以来の移植なので
需要はあるのか・・・???

スト2は何度目だ!という気が・・・
パズルファイターは初めてかも
あ、海外では結構移植されているのね


>第3波こそが最後のピークや! という根拠のない俗説も出てるし、
>あまり油断しないように、見守っていきたいと思います。

全く根拠がなさそうな説ですね (-_-;)

「大阪産ワクチン」治験の“最終段階“を開始 大阪大学と製薬ベンチャーのアンジェスが開発
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7bb3c9e45aef8945f3d0e6b5a5bffbdd4756aa0

私は科学的根拠のあるワクチンを期待しております。
ワクチンも国産に期待っす!

>しかしノートPCって使い勝手いいんでしょうかね。
>後からマウスとキーボード繋いで使った方が良かったりするのかなーとか。

私はノートPCしかない期間も結構長かったのですが
特段操作的にこまったことは無かったです。
要は慣れですな。

でも マウスは外付けを使っていました
タッチパネルっていうのですか?あれよりマウスの方が使いやすかったもので
キーボードに関しては全く問題なかったです。

>花見にこだわる人達すげぇ、と素で思ってしまった次第です。

若い頃はそんなものだと思いますよ
花見や紅葉に関心を示すのはある一定以上の年齢層が多いと思います
たくぼ~さんもそのうちね。(^^)/

>濃いお知り合いがいらっしゃる……などと思ってしまいました。
むしろ 濃い知り合いしかいない気がします。
類ともです。

いや 私は爽やかを売りにしていました!!
この設定を何年も使っていなかったのでうっかり忘れておりました (・o・)


>自分の判断と財力で買う、という事をし始めた頃、という事ですよ。
ゲームをある程度自由に買えるようになると
遊ぶ時間が無くなっているパターンですね
そして 積みゲーだけが増えるパターンですな。
これもみんなが通る道ですな


>それから決定が×でキャンセル○なのもどうにかならんもんなのか……
海外版のハードを買ったことがあるのですが(PS系)
それも×で決定でした。

しかしこれぐらい簡単に日本向けに〇で決定に変更できるでしょうし
それをしないのは怠慢で日本軽視としかいいようがないですね

たぶん将来的にはファームアップで日本向けに変更できるようになると思いますが
それにしても意味不明な仕様で対応ですな
(ノ-_-)ノ~┻━┻


________________________
>たぬきち?(に借金返し終わったら終了?)
とりあえず戦って倒せる敵を希望です (・o・)

>実際は別ゲーからエンジンを使い回したため、ローコストで出来ているのですが……
>本当に!? 本当に2000円でいいの!? と言いたくなる気持ちは分からなくもないです。
ローコストで出来ているとしても やはり2000円ですから心配してしまう気持ちはわからないでもないです

その後 6の発売が予定しているほど続いたのですから きっちり儲かっていたということでしょうね。

今や誰も心配しない値段にはなっていますけどね (・o・)


>ゲーム史に名を刻むほどの
>作品は、1割以下の石まみれだったとは思いますが。
そこまでの作品は他のメーカーでも一割以下かもしれません。

とりあえず赤字だった作品がどれくらいあったのか気になるところですな (・o・)


>鳥だの蟻だの熊だの甲虫だの結構色々いるんですね。
>それでも人間の方がある意味天敵っぽい気もしますが。

鳥や熊はまだしもオニヤンマは意外でした。

オオスズメバチ オニヤンマで検索したら なんか動画にたどり着いたのですが
閲覧する根性はなかったです (-_-;)

人間は間違い無く天敵なのでしょうけど とる目的が捕食ではないので
生活圏が重ならなければ まず人間は手を出してこないかと・・・
(いや 山で採っている人もいたな)

アリさんも意外ですけど集団で来られると あれほど怖い生き物もいないのかもしれません。

あと カマキリは苦手です (-_-;)


>恐ろしいものです。駆除あるのみ!
日本軍も飢えとマラリアにやられたみたいですから。
蚊は侮れないです

>ちなみに亡き祖父に聞いたらば『ああ、まあ……食った事は無いではないな』との事。
>味はお察し、との事でしょう。

私の祖父母もイナゴを取りに行った話をしていましたので
戦後の食糧難の時代は 結構普通のことだったようです。

もしかしたら 江戸時代とかなら普通だったのかも・・・・

>日本では、中世以前の実態は定かではありませんが、江戸時代以降になると多くの記録が残されています。
https://www.jataff.jp/konchu/hanasi/h02.htm
やはり・・・(+_+)


>端的に言うなら、味覚の暴力、とでも申しますか……(汗)

https://macaro-ni.jp/23813

まぁ なんとなく想像は出来ますけどね。
わざわざご飯と炊く必要があるのかと問われると 無いとしか答えようがないですな

>なんと不毛な言い争いなんだ……
結論とすれば 人それぞれってことでしょう(おい)

沖縄言うてもいろんな島がありますし 文化も違うでしょうし。

>ところがどっこい、中国人でもゲテモノ呼ばわりする食材があるらしいのですよ。
猿の脳みそまで食べる中国人が!! (@@)/

>たとえば馬肉は原則食うモンじゃない、とか、鯛は捨て魚、つまり雑魚扱いだとかで……
馬肉はなんとなくわかる気がします。くまモンに怒られそうですけどね
かくいう日本人も明治以前は牛肉は食べなかったわけですから。

鯛は・・・理解不能ですけど
そのままの感覚でいてください。彼らが食べだすと鯛がいなくなるほど取りに来ますから。(違法にね)


>・・・早坂好恵。。。いたな そんな人・・・
>誰? と思ってしまいました。

嘘やん・・・と思いました。結構売れていましたし。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E5%9D%82%E5%A5%BD%E6%81%B5
現在45歳というに驚きましたが 45歳ならたくぼ~さんが知っていてもおかしくないはず

ちなみに私は全く知りません (矛盾しまくりやな)

>あわわわわわ……世が世ならウチは襲われる側ですか……怖っ。
我々の側に立って 最後は責任者としてはりつけにされても
よくってよ (誰やねん?)


>イースの新作が出る予定でも聞いたら教えて下さい(投げやり)。
わかりました
別に いいっすよ
(イースよ・・・あかん ついにダジャレを書き出した)

>ちょっとカオスの度が過ぎましたけどね。まあ過渡期だからそんなモンでしょう。
そうです この過渡期というのが実は面白い商品が出たりするのですよ

今のゲーム業界は もはや安定期に入ってしまって
無茶なのは出ないですし ある意味小粒なソフトが多いですやんか。

たまには おバカなゲームも出る余裕のある市場であり続けてほしいっす
(私は買わないですけど・・・)


________________________

>ちょっとセガの『七年ほど未来に生きている』病気にかかったのでしょう……
>そういう事にでもしておきましょう……

バーチャルボーイって1995年ですから 20年ぐらい早すぎたことになるのかも・・・
(今年なら25年早かったことになりますし)

セガどころじゃなかったっすね (+_+)

>そしてPS5の謎のユニバーサルスタンダード化。
>この件は当分ユーザから恨みを買うことでしょう……

ゲームに関しては我々日本人がスタンダードたる存在ではなかったのでしょうか?
えっ、違うって・・・すいませんでした・・・

しかしながら 別にパーツを変える必要もなく
ソフト的にちょっと変更すればいいだけのことをしないのですから
意味不明ですな。

今まで慣れ親しんできた操作方法を変える必要があるほど
世界標準化って大事なことなのですかね???


>むしろ松竹がそんなに経営だとか人材的にヤバいのかどうかが、気になるんですが。

経営的にやばいのかどうかはわかりませんが 吉本の花月にあたる松竹角座は
閉鎖されて その後いろんなところを転々と間借りしている状態です
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E9%A0%93%E5%A0%80%E8%A7%92%E5%BA%A7

人材的には・・・パッと名前が出る人って笑福亭鶴瓶さんぐらいでは?
よゐこや ますだおかだ、キンタロウぐらいしか名前が出る芸人さんがいないきがしますし
M-1とかR-1を見ても吉本の芸人さんがほとんどですから
(予選にはでていますが決勝まで残れないって話です)

一年前の記事ですが
https://www.daily.co.jp/opinion-d/2019/12/29/0012997279.shtml

16年も出ていないって・・・(たぶん記録更新中)

______________________________________________

>アクションに連載する意味というものが……いやいいですけど。

現在は 「新クレヨンしんちゃん」として月刊まんがタウンで連載中みたいです。
作者が亡くなり 新クレヨンしんちゃんとして仕切り直しする際に
連載する雑誌も作品にあった雑誌に移行したのかもしれませんね

・・・いや 月刊漫画タウンを読んだことが無いので雑誌の雰囲気はわからないのですけどね (-_-;)
https://www.futabasha.co.jp/magazine/manga_town.html


>花月かあ……憧れの舞台、という奴ですよね?

吉本の芸人さんにとってはそうだと思います。
特に吉本の本拠地ともいえる なんばグランド花月はそうだと思います。


>そういやその場で出演承諾取ってる番組が増えた気がしますね。
>なんだか深夜帯に多いような気がしなくもないですが。
増えましたよね

テレビ業界のことはよくわかりませんが たぶん許可を得ないと流せなくなったのだと思います。
コンプライアンス的に? 個人情報保護の為に??

よくわかりませんが そういうことなのだと思います。


>ドッキリが下火……ああ、いや、確かにそうか、そうでしょうねえ……
>一時期やたら多かったんですが、また減ってきたような……うーむ。

昔はドッキリだけのレギュラー番組がありましたからね
そのころを知っていると 今は下火のように思います

番組のワンコーナーとして現在どれだけやっているのかは知りませんけど。


>スタジオのケータリングの中の給水ボトルにいくらやうなぎを仕込む、とかいう発想は
>たぶん常人には出来ないし、思いつかないだろう、とも思います。
>この発想力はゴールデン帯には合わないだけかもしれませんが、
>手放すにはあまりに惜しい奇才だったと思いますよ、ホリケンさん。

見てないのでよく知らなかったのですが
たくぼ~さんの書かれた内容を見ていると ゴールデンより深夜枠向きのネタなのでは?と思いました。

ちょっとゴールデン向きではないかも・・・


>むしろドッキリ(の仕掛け)専門になりませんか?
>と声をかけて欲しいと思っていますよ、ホリケンさん。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA)

ホリケンがネタを作っているのですね。知らなかったです。
言われてみれば あの独特な感じはそうなのかも・・・と思ってしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=YUedNbE5EaA

・・・やっぱり私には無理っす "(-""-)"

>でもカレンダーの写真で見る分には誰にも罪は無いですからね!
>あと岩合光昭の世界ネコ歩き(mini)見るのもですね!

BSで結構見ています (^^)

https://nekoaruki-movie2.com/

映画になると聞いて大丈夫かいな?と思ったのですが
第二弾ということを知って更に驚いたっすよ!!!


>ぺこぱのカレンダー……全部めくる前にブームが終息しそうな気が……

私も買ったことが黒歴史になるな・・と思ったので思いとどまりました (・o・)


>むしろ年に何回も……と思ってしまうのですがね。

何作かは出てきますね
それを見るたびに このテレビ局は没にするということを知らないのか?と思ってしまいます

我らがC社だってロックボードGB?GBA??を没にしているというのに!!
(なに その比較は?)


Re: 多忙中ではないですが…… 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2020/12/01(Tue) 19:50 home No.1312

rockman1.gif >新規IP? 
>もしくはロックマンと近藤さんのコラボ作品???
>続報を待つ!!! (?_?)
対戦型ロックマンでも出すのか、などと普通に思ってしまいました。

>京都の紅葉の名所では例年より人が多かったみたいです。
>この結果がどう感染数に影響するのかちょっと心配な感じです。
出来れば何事もなく、穏やかにお願いしますいやホントにマジで。

>私はマリオをプレイ中です。
>ポリゴン酔いしそうなので恐る恐るプレイ中です。
3Dコレクションでも購入なされたのでしょうか?
確かにギャラクシーとか凄く酔いそうなシステムですけどね……

>生きていくためには必要な行為なのでしょうけど
>それを企業や人間に当てはめると確かに そんな自分勝手でいいのか?という議論のよちはありそうですな。
>・・・しかしそれなら花見もアウトになりますな (-_-;)
知らない方が幸せな事って……あるもんなんですよ。たぶん。

>番組を見ていると人間性を高く評価されていましたね
>部下思いのエピソードや 加藤清正が朝鮮出兵の時に助けてもらった話などですね
人間性は必要以上に良いのですが、割とボンボン育ちが過ぎるせいなのか、
一般的感覚が欠如気味で、善意でやった事が予想外の方向に作用してしまったり、
とにかく武人的感覚でだけ進言や発言を行って、同意が得られなかったり、
腹芸や策謀、策略や謀略等に異様に弱かったりする弱点もあったりします。
そこら辺が独立大名としての立場の弱さに繋がっているのは否定出来ないかもです。
実父、養父共に、ちょっと子供を武人として超純粋培養させ過ぎた結果ではありますが。

>天皇推しで行くしかないのか???
天皇は武将ではないのでは……と素でツッコミを入れてみます。

>独裁は大概 腐敗していきますからね。
>日本の近隣の独裁国家を見ていると21世紀の今も同じように腐っていますし。
>歴史は一人の強烈なリーダーに任せると危険だと何度も示してきたと思っています
仮に上手くいったとしたところで、それは一代限りのものです。
いつまでも続くわけがないのが普通あるべき道理ではありましょう。

>大衆が騙され続けてきたのも歴史の一つのパターンですから。
>実は人間は学ばないで忘れて同じことを何度も繰り返す駄目なところがありますよね
冷静に、俯瞰的視点でものを見るべきです。ま、まずは落ち着けと。

>Xシリーズがハード路線で無くなったのはX4ぐらいからですよね。
>路線変更で成功したかと言われると・・・X4は成功だったのかもしれませんけど
>それ以降はあまり成功していない気がします。
まあ路線変更もアレですが、もっと大事なのは予算と時間が足りてないだけかも……

>サッカーは初めてですしロクフォルもGBA以来の移植なので需要はあるのか・・・???
>スト2は何度目だ!という気が・・・パズルファイターは初めてかも
>あ、海外では結構移植されているのね
レトロステーションですね。ロクフォルのためだけに……いやちょっと勇気が要るなあ。

>第3波こそが最後のピークや! という根拠のない俗説も出てるし、
>あまり油断しないように、見守っていきたいと思います。

>私は科学的根拠のあるワクチンを期待しております。
>ワクチンも国産に期待っす!
ワクチンさえ普及すれば、ある程度終息が見込める……といいですねえ。

>でも マウスは外付けを使っていました
>タッチパネルっていうのですか?あれよりマウスの方が使いやすかったもので
>キーボードに関しては全く問題なかったです。
ハードタッチのキーボードが好きなもので、ノートPCのキーボードに
どうしても違和感が出てしまう人は、やっぱ外付けのがいいんですかねえ。

>若い頃はそんなものだと思いますよ
>花見や紅葉に関心を示すのはある一定以上の年齢層が多いと思います
>たくぼ~さんもそのうちね。(^^)/
春は、か、花粉がどうにかなるなら……(汗)

>いや 私は爽やかを売りにしていました!!
>この設定を何年も使っていなかったのでうっかり忘れておりました (・o・)
本人が何年も使うのを忘れている設定は、設定が生きていない証拠なのでは……

>ゲームをある程度自由に買えるようになると
>遊ぶ時間が無くなっているパターンですね
>そして 積みゲーだけが増えるパターンですな。
この三行目の積みゲーを増やすのだけは避けたいところです。努力とかで。

>しかしこれぐらい簡単に日本向けに〇で決定に変更できるでしょうし
>それをしないのは怠慢で日本軽視としかいいようがないですね
>たぶん将来的にはファームアップで日本向けに変更できるようになると思いますが
>それにしても意味不明な仕様で対応ですな
いや、そもそもPS1の時点で全世界、×を決定にしようと思っていたのを、
スタッフのミスで○が決定になってしまい、後から変更するわけにもいかず、
引っ込みもつかなくなり、そのまま○決定のままPS2以降も発売したらしい、
という都市伝説っぽい説もあるのですよ、これが。
だとすれば、初期構想案に戻しただけ、とも言えるのでしょうが……

>とりあえず戦って倒せる敵を希望です (・o・)
ぶつ森シリーズに戦う要素は何も無いからなあ……

>その後 6の発売が予定しているほど続いたのですから きっちり儲かっていたということでしょうね。
>今や誰も心配しない値段にはなっていますけどね (・o・)
そもそも地球防衛軍3の時点で、SIMPLEシリーズから外される程度には
D3の出世頭だと思いますよ、地球防衛軍シリーズ。

>とりあえず赤字だった作品がどれくらいあったのか気になるところですな (・o・)
それこそ200本以上出してて、1割も無いのかもしれないですね……
いや待て、開発予算が異様に低いとしたら案外……!?

>鳥や熊はまだしもオニヤンマは意外でした。
トンボごときに勝ち目があるのがまず想定外です。

>人間は間違い無く天敵なのでしょうけど とる目的が捕食ではないので
>生活圏が重ならなければ まず人間は手を出してこないかと・・・
>(いや 山で採っている人もいたな)
専業ハンターがいる以上、必ずどっかで討伐が行われるのではないかと……

>アリさんも意外ですけど集団で来られると あれほど怖い生き物もいないのかもしれません。
>あと カマキリは苦手です (-_-;)
あっ、はい。

>日本軍も飢えとマラリアにやられたみたいですから。
>蚊は侮れないです
やはり室内では蚊取り線香が最強であったか……油断すべからず。

>私の祖父母もイナゴを取りに行った話をしていましたので
>戦後の食糧難の時代は 結構普通のことだったようです。
>もしかしたら 江戸時代とかなら普通だったのかも・・・・
江戸時代の人に訊く……のは無理か。ちょっと残念です。

>日本では、中世以前の実態は定かではありませんが、江戸時代以降になると多くの記録が残されています。
蜂の子とか、ざざむしとかは知っているんですが、食いたいとは思わないなあ……

>まぁ なんとなく想像は出来ますけどね。
>わざわざご飯と炊く必要があるのかと問われると 無いとしか答えようがないですな
信じがたいことに、東北の方にはりんご炊き込み御飯なるものがあるとか無いとか。
りんごが大好物の俺にとっても、ちょっとどうかと思うんですけど……

>たとえば馬肉は原則食うモンじゃない、とか、鯛は捨て魚、つまり雑魚扱いだとかで……
>馬肉はなんとなくわかる気がします。くまモンに怒られそうですけどね
>かくいう日本人も明治以前は牛肉は食べなかったわけですから。
生ものが食べられない俺は、馬刺しも食べられません……

>鯛は・・・理解不能ですけど
>そのままの感覚でいてください。彼らが食べだすと鯛がいなくなるほど取りに来ますから。(違法にね)
意義無しでーす。

>ちなみに私は全く知りません (矛盾しまくりやな)
基本テレビっ子だった俺ですが、見てるのはアニメとお笑いばかりだったはず。
その人はお笑いには出てこない人ですよね? たぶん。

>わかりました
>別に いいっすよ
>(イースよ・・・あかん ついにダジャレを書き出した)
減点です!(何)
と言うジョークは置いといて、欲しいソフトが出ない限り
PS5に食指が動く事も無いでしょう。バトオペ2互換のためだけには重過ぎる出費です。

>今のゲーム業界は もはや安定期に入ってしまって
>無茶なのは出ないですし ある意味小粒なソフトが多いですやんか。
>たまには おバカなゲームも出る余裕のある市場であり続けてほしいっす
そこにはまったく同意です。なかなか難しくもありましょうが。

>バーチャルボーイって1995年ですから 20年ぐらい早すぎたことになるのかも・・・
>(今年なら25年早かったことになりますし)
>セガどころじゃなかったっすね (+_+)
未来に生きるにも程がありましたね……任天堂らしくはないなあ。

>しかしながら 別にパーツを変える必要もなく
>ソフト的にちょっと変更すればいいだけのことをしないのですから意味不明ですな。
>今まで慣れ親しんできた操作方法を変える必要があるほど
>世界標準化って大事なことなのですかね???
俺はNOだと思います。内部で変更出来るようにすりゃいいのに……

>経営的にやばいのかどうかはわかりませんが 吉本の花月にあたる松竹角座は
>閉鎖されて その後いろんなところを転々と間借りしている状態です
専用の劇場が閉鎖って、大概な気も……いや、間借りできてるから大丈夫……なのか?

>よゐこや ますだおかだ、キンタロウぐらいしか名前が出る芸人さんがいないきがしますし
>M-1とかR-1を見ても吉本の芸人さんがほとんどですから
>16年も出ていないって・・・(たぶん記録更新中)
そのうち良い人材が出てくれるのを祈るしかないのでしょうかね。
なかなか業界全体が人材過多で、難しいのかもしれませんが。

>現在は 「新クレヨンしんちゃん」として月刊まんがタウンで連載中みたいです。
>作者が亡くなり 新クレヨンしんちゃんとして仕切り直しする際に
>連載する雑誌も作品にあった雑誌に移行したのかもしれませんね
あ、だからその後も長々と続けられるんですね。知名度も充分でしょうし、納得です。

>吉本の芸人さんにとってはそうだと思います。
>特に吉本の本拠地ともいえる なんばグランド花月はそうだと思います。
楽しそうだとは思う反面、行くのに敷居が高そうですねえ……

>テレビ業界のことはよくわかりませんが たぶん許可を得ないと流せなくなったのだと思います。
>コンプライアンス的に? 個人情報保護の為に??
>よくわかりませんが そういうことなのだと思います。
顔だけ伏せてあるパターンもよくありますね。『本人希望』って書いてあったり。
あれはどういう意味なのでしょうね。

>昔はドッキリだけのレギュラー番組がありましたからね
>そのころを知っていると 今は下火のように思います
ドッキリGPはドッキリ専門の番組のはずなんですけど、
内容がどう見てもドッキリではないコーナーがあったりしますからねえ。

>見てないのでよく知らなかったのですが
>たくぼ~さんの書かれた内容を見ていると ゴールデンより深夜枠向きのネタなのでは?と思いました。
>ちょっとゴールデン向きではないかも・・・
……まあ、確かにちょっとゴールデン帯っぽいノリではないかもしれませんが、
今のドッキリGPの『秒でドッキリ』の基礎はこれだからなあ……

>ホリケンがネタを作っているのですね。知らなかったです。
>言われてみれば あの独特な感じはそうなのかも・・・と思ってしまいました。
まあ……あれです。通常のネタは人を選ぶ感じになるかもしれませんが、
ドッキリの仕掛け人としてなら、日本有数のクオリティを保てると思っております。
本人がそれ望んでるかどうかは、ちょっと分からないですけどね。

https://nekoaruki-movie2.com/
>映画になると聞いて大丈夫かいな?と思ったのですが
>第二弾ということを知って更に驚いたっすよ!!!
げ、劇場版!? 何分尺なのかがちょっと気になりますね……

>私も買ったことが黒歴史になるな・・と思ったので思いとどまりました (・o・)
そして我が家は素直にもらいもののカレンダーを来年も使うのでしょう……

>何作かは出てきますね
>それを見るたびに このテレビ局は没にするということを知らないのか?と思ってしまいます
>我らがC社だってロックボードGB?GBA??を没にしているというのに!!
ボツを許容出来ないほど番組会社に企業体力が無いのか? と思ってしまいますね……
ナイトスクープは仮にも、関西のお化け番組としての知名度だけはあると思ってたんですが……


Re: 多忙中ではないですが…… 投稿者:管理人ロック 投稿日:2020/12/04(Fri) 18:45 No.1313

kawarimi.gif PS5を今は買う気がないなんて・・・ショックだわさ(?)

https://www.youtube.com/watch?v=SyxE5mS68Ns
ロックマン10はしばらく遊んでいなかったので忘れている場面も多かったりします (・o・)


___________________________

冬になると いくら部屋を暖房しても
コントローラーを握る手が冷たくなって動きが悪くなるのは私だけですか???

>対戦型ロックマンでも出すのか、などと普通に思ってしまいました。

対戦格闘タイプですか。
ワイリーナンバーのボスも操作できたりしたら楽しそうですね
スマブラタイプにしてボスが入り乱れて戦うのもいいかも・・・

・・・いやしかし ボスの武器の属性や弱点の武器を持っているボスに会うと
一瞬で倒されそうですな (-_-;)


>出来れば何事もなく、穏やかにお願いしますいやホントにマジで。
なんか大阪がやばくなってきたので正直ビビっています。
不要不急のお出かけはしないようにいたします。

>3Dコレクションでも購入なされたのでしょうか?
あれ?書いていませんでしたっけ?
発売日に購入していて最近遊び始めております。
恐る恐る遊んでおります (・o・)


>知らない方が幸せな事って……あるもんなんですよ。たぶん。

それはマジであると思います。
「今だから言うけど・・・」ってのも出来れば墓場まで持って行ってほしい話が多かったりしますし。

>腹芸や策謀、策略や謀略等に異様に弱かったりする弱点もあったりします。
>そこら辺が独立大名としての立場の弱さに繋がっているのは否定出来ないかもです。
>実父、養父共に、ちょっと子供を武人として超純粋培養させ過ぎた結果ではありますが。

このパターンは 世の中が治まってきたときの二代目、三代目によくみられるパターンですけど
戦国の真っただ中でこのパターンは珍しいと思います
というかよく生き残れたな・・・


>天皇は武将ではないのでは……と素でツッコミを入れてみます。

神話かもしれませんが 神武東征とかありますし
もともとは武力を持っていたのでしょうね

源氏や平氏も天皇の子孫ですし武家の親玉ということで駄目ですか?
駄目ですね・・・どうも失礼しました (+_+)


>仮に上手くいったとしたところで、それは一代限りのものです。
>いつまでも続くわけがないのが普通あるべき道理ではありましょう。

まさにその通りだと思います。
企業も政治家も世襲はやめるべきなのですけど
日本では まだまだこのパターンが多いですね


>ま、まずは落ち着けと。
ネットやSNSが発展して 特に最近そう思うことが多いです。

まずは落ち着いて真意を確かめろと言いたいことが多いです はい


>まあ路線変更もアレですが、もっと大事なのは予算と時間が足りてないだけかも……

路線変更すると今までのファンはついてこない可能性もありますし
本当に路線変更して今まで以上のファンをつかめるという自信はあったのでしょうか??
といっても そのころのスタッフはもういないでしょうし誰に聞くことも出来ないのですけどね

予算と時間は・・・足りているゲームの方が少ないでしょうし
そこを何とか頑張ってもらわないと・・・・

って この精神論が駄目なのね (ノ-_-)ノ~┻━┻


_________________________

>レトロステーションですね。ロクフォルのためだけに……いやちょっと勇気が要るなあ。

これモニター付きですし かなり値段がすると思いますよ
家庭用と業務用のゲームがごっちゃですし よくわからないセレクトです。
(業務用でも家庭用に移植されいるといわれれば それまでですけど)


>ワクチンさえ普及すれば、ある程度終息が見込める……といいですねえ。
それまでに何年かかるかですね

・・・あとワクチンが用意できても副作用を恐れて
打ちたくない人はかなりいると思います。
さすがに強制は出来ないので 意外と長引くかもしれません

>ノートPCのキーボードに
>どうしても違和感が出てしまう人は、やっぱ外付けのがいいんですかねえ。

それはそう思いますが キーボートまで外付けを用意しだすと
もはやノートPCを買う必要性が薄れてくると思いますね


>春は、か、花粉がどうにかなるなら……(汗)

・・・それはどうにもならない気が・・・・・
コロナ対策でつけているマスクが花粉を防ぐ効果は少しはあるでしょうけど。


>本人が何年も使うのを忘れている設定は、設定が生きていない証拠なのでは……

このサイトの立ち上げ時 何度も何度も爽やかと書いていたので
さすがに自分で飽きてしまったようです (おい)

例え爽やかでも 「だからなんやねん?」という年齢になってきたので
最近はその設定をなかったことにしようとしているのかも・・・


>この三行目の積みゲーを増やすのだけは避けたいところです。努力とかで。

たくぼ~さん 人生には努力してもどうにもならないことがあったりしますよ・・・
(積みゲーに対して真面目に語ることか?と自分でも思ってしまったのは秘密です)


>いや、そもそもPS1の時点で全世界、×を決定にしようと思っていたのを、
>スタッフのミスで○が決定になってしまい、後から変更するわけにもいかず、
>引っ込みもつかなくなり、そのまま○決定のままPS2以降も発売したらしい、
>という都市伝説っぽい説もあるのですよ、これが。

都市伝説ですから真偽は不明なのですよね?

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/05/news126.html

ここ読んでると欧米では×がチェックの意味だから違和感なく受け入れているみたいですね。
一言でいえば文化の違いですね

素人考えながら やはり日本仕様だけ変えない理由がわからないです。
他のソフトメーカーにも影響することなので世界統一が望ましいのはそうなのでしょうけど
それはメーカーの論理な気がしますし。

例えが違うかもしれませんが車みたいなパーツごと交換しないといけないものでも
国に合わせて右ハンドル、左ハンドルを作っていますやんか。
それに比べれば国によってボタンの設定を変えることなんで
造作もないことに思いますけどね

まぁ私はPS5を買う予定はないですし そういう人が文句を言っても
説得力のかけらもないのでしょうけど。


>ぶつ森シリーズに戦う要素は何も無いからなあ……

戦わせて~よ
せめて魚釣りの大きさで競わせて~よ
(モンハンでは草食動物と戦うのが嫌でやめた男より)

>SIMPLEシリーズから外される程度には
>D3の出世頭だと思いますよ、地球防衛軍シリーズ。

SIMPLEシリーズで安く売り続けてほしいという意見はなかったのかしら?
高くなっても よりスケールの大きい作品をみんなのぞんだのかしな?
なんにしろ続いているのだから後者の意見が多かったのでしょうけど

>いや待て、開発予算が異様に低いとしたら案外……!?
この辺のデーターが某社みたいにりゅ・・・いやシャレにならないので書かないでおきます (・o・)


>トンボごときに勝ち目があるのがまず想定外です。
オニヤンマというのがポイントだと思いますよ

https://animalbattles.wealthyblogs.com/?p=692

そういえばオニヤンマは捕まえたことがないな・・・
なんか敗北感


>専業ハンターがいる以上、必ずどっかで討伐が行われるのではないかと……
あの人たちって食べるのでしょうか?
じゃないと専業でする意味がわからないのですけど。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%83%A1%E3%83%90%E3%83%81#%E9%A3%9F%E7%94%A8

>クロスズメバチの幼虫を「へぼ」と呼び、「へぼめし」と呼ばれる炊き込み御飯にして食べる習慣がある。甘露煮にした瓶詰も作られて販売されている。
>こうした食習慣は日本国内ではその他に九州の熊本県、大分県、鹿児島県、宮崎県にまたがる九州脊梁山地でも盛んであり、この地方では特に大型の幼虫が得られるオオスズメバチを好んで採集する習慣も根強い。

・・・九州でも食べてまんな・・・・・

いや食文化ですし別にいいのですけど私には無理かと思うという話です・・・


________________________

>やはり室内では蚊取り線香が最強であったか……油断すべからず。

日本の蚊取り線香と蚊帳は今でも世界でマラリアの対策で活躍しているそうですよ

https://www.academyhills.com/note/opinion/09102802kaya.html
https://www.nhk.jp/p/gyakuten-j/ts/JYL878GRKG/episode/te/QJM9QX49GV/


>江戸時代の人に訊く……のは無理か。ちょっと残念です。

明治生まれの方は なんとか聞くことが出来そうですね
さすがに江戸は無理っす


>信じがたいことに、東北の方にはりんご炊き込み御飯なるものがあるとか無いとか。
>りんごが大好物の俺にとっても、ちょっとどうかと思うんですけど……

発想は同じなのでしょうね。
焼き林檎とか焼きみかんもありますし炊いてもええやん・・・という感じでしょうか。

正直 ちょっと食べてみたい気持ちはあります


>生ものが食べられない俺は、馬刺しも食べられません……
焼けばオッケーですか?
馬は馬刺しというイメージですけど
焼いて食べることもあるのかな?(非常事態以外で)

https://kumamoto-basasi.com/mt/horsemeat-cuisine/onsai/668.html
馬ホルモンまであるやんか・・・


>鯛は・・・理解不能ですけど
>そのままの感覚でいてください。彼らが食べだすと鯛がいなくなるほど取りに来ますから。(違法にね)
意義無しでーす。

>その人はお笑いには出てこない人ですよね? たぶん。
笑っていいとものレギュラーだったと思いますよ

笑っていいともがお笑いかと言われると???なのですけどね


>欲しいソフトが出ない限り
>PS5に食指が動く事も無いでしょう。バトオペ2互換のためだけには重過ぎる出費です。
結局キラーソフトがあるかなしかの話になりますよね

あとPS5や箱はPCでも遊べるソフトが多いですからね
PCを買い替えるときにちょっとよさげなグラボを積めば遊べるでしょうし
そこの兼ね合いも出てくると思います

>未来に生きるにも程がありましたね……任天堂らしくはないなあ。

山内さん、横井さん、岩田さん もう亡くなられた方たちですけど
先見の明は凄くあった方たちだったと思います

・・・遠い先まで見通していたのかはわかりませんけど

>専用の劇場が閉鎖って、大概な気も……いや、間借りできてるから大丈夫……なのか?

お笑い事務所の関西のお笑いを二分する(?)事務所としては大概なことだと思います
しかも何回も移転していますし 全然落ち着かない状態です

https://www.shochikugeino.co.jp/talents_category/04/

落語家さんも多いです
https://www.hanjotei.jp/

繁昌亭があるからええやんけ!という話もあるかもしれませんけど・・・

______________________

>なかなか業界全体が人材過多で、難しいのかもしれませんが。

昔は選ばれた人の感覚がありましたが
今は弟子入り制度もなくお笑いの学校から芸人さんになる人が多いので
とにかく人が多すぎますし 芸人を名乗る敷居は低くなっていますよね

松竹も学校はあるのですが そこ出身のスターは吉本と比べて断然少ないです
教育方法の違いが知りたいものです(NSCと比べて)
https://nsc.yoshimoto.co.jp/?_ga=2.251311366.1299536631.1607595226-2114618350.1607595226
https://www.shochikugeino.co.jp/school/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=general&gclid=CjwKCAiAq8f-BRBtEiwAGr3DgXvGnY7YBYrjJEna5AfBdlyBcBFKAXwzgVDYRrusbly4QvD7Dn5S3xoC8CEQAvD_BwE


>楽しそうだとは思う反面、行くのに敷居が高そうですねえ……
私も行ったことが無いですからね
一度行けばはまるのかもしれませんけど。

>顔だけ伏せてあるパターンもよくありますね。『本人希望』って書いてあったり。
>あれはどういう意味なのでしょうね。

顔は出したくないということだと思いますよ
テレビに出ると影響が大きいので
それこそいいことがあるかもしれませんが 誹謗中傷されたり悪いことになる可能性もあるので
顔を出したくない人がいるのでしょう
私もチャンスがあっても顔は出したくないですね


>まあ……あれです。通常のネタは人を選ぶ感じになるかもしれませんが、
>ドッキリの仕掛け人としてなら、日本有数のクオリティを保てると思っております。
>本人がそれ望んでるかどうかは、ちょっと分からないですけどね。

https://www.watanabepro.co.jp/mypage/3000002/

なんかもはや俳優ですな。(他の二人)
ダウンタウンもそうですけど売れてくると芸人さんから
タレントになってしまうのは何故??
なんか寂しいっす

>げ、劇場版!? 何分尺なのかがちょっと気になりますね……

そりゃー2時間でしょう・・・

検索
https://eiga.com/movie/87013/

一作目は 104分ですね。
普通の映画の時間はありますね (・o・)

>そして我が家は素直にもらいもののカレンダーを来年も使うのでしょう……
それが王道だと思います

私も基本もらいものですが日めくりは欲しいのです

某C社はロッキュマンのカレンダーを作ったりしてくれないのかなぁ???

>ボツを許容出来ないほど番組会社に企業体力が無いのか? と思ってしまいますね……
>ナイトスクープは仮にも、関西のお化け番組としての知名度だけはあると思ってたんですが……

制作費は無いのかもしれません。
お化け番組ですし全国ネットとまで行かないにしても かなりの地域で見ることができるようになっていますし。

ただ 東京のテレビ局の制作費と比べると予算が一桁違うみたいな話はたまに聞きますよね
本当か嘘かは知りませんが東京より予算が少ないのは誰が考えてもわかることですしそうなのでしょう。

そこの差をアイデアと創意工夫で乗り越えるのが関西系の番組だと思うのですけど・・・。


Re: 多忙中ではないですが…… 投稿者:たくぼ~ 投稿日:2020/12/13(Sun) 20:48 home No.1318

rockman1.gif >PS5を今は買う気がないなんて・・・ショックだわさ(?)
現実問題、今は買わないというか買えないですしね。
転売屋どころか、古物商の人まで高く売買しているほどです。
沈静化するまでは静観が妥当かと思いますよマジで。

https://www.youtube.com/watch?v=SyxE5mS68Ns
>ロックマン10はしばらく遊んでいなかったので忘れている場面も多かったりします (・o・)
こんな無理ゲーに挑む気はまったくしません。そんな暇無いッス。

>冬になると いくら部屋を暖房しても
>コントローラーを握る手が冷たくなって動きが悪くなるのは私だけですか???
こたつがあれば無問題ダス。コントローラごと手を突っ込むべし!

>対戦格闘タイプですか。
>ワイリーナンバーのボスも操作できたりしたら楽しそうですね
>スマブラタイプにしてボスが入り乱れて戦うのもいいかも・・・
だからと言って、オンライン共闘タイトルになったりもしないんじゃないですかね。
ロックマンで『マッチ』言われると、そんな感じに思ってしまいますね。

>出来れば何事もなく、穏やかにお願いしますいやホントにマジで。
>なんか大阪がやばくなってきたので正直ビビっています。
>不要不急のお出かけはしないようにいたします。
不要不急のお出かけは避けるべし、って言われてるのに、
デュアルショック4が損耗したんで買い直しました……少し遠出です。

>あれ?書いていませんでしたっけ?
>発売日に購入していて最近遊び始めております。
>恐る恐る遊んでおります (・o・)
あっ、そうでしたね! ギャラクシーが酔いやすいよ!
って注意したのは自分でしたっけ。迂闊でした。

>それはマジであると思います。
>「今だから言うけど・・・」ってのも出来れば墓場まで持って行ってほしい話が多かったりしますし。
それを『いや、別に言わなくていいから黙ってろ』っていう勇気が欲しい……

>このパターンは 世の中が治まってきたときの二代目、三代目によくみられるパターンですけど
>戦国の真っただ中でこのパターンは珍しいと思います
>というかよく生き残れたな・・・
個性爆盛りの有能な家臣が支えてくれているから、というのはあると思います。
特に有名なのは秀吉公の賞賛した『日本槍柱七本』筆頭、小野鎮幸などでしょうか。
(先述の、宗茂公から『甲冑の袖』を賜った本人でもあるわけですが)
また謀略への異常な弱さは、人徳で必要以上にカバーされていますからね。

>源氏や平氏も天皇の子孫ですし武家の親玉ということで駄目ですか?
>駄目ですね・・・どうも失礼しました (+_+)
現代史感覚でいうと、天皇ってやっぱり日本神道のトップなんだよなあ、
という印象になってしまうのが、どうもね……

>企業も政治家も世襲はやめるべきなのですけど
>日本では まだまだこのパターンが多いですね
あ、世襲どうこうなんていう話とはちょっと趣が違いますけど、
有名人の祖先を辿っていくと思わぬ有名人に行き着いて面白い場合がありますね。
最もポピュラーなのは、サンドウィッチマンの伊達ちゃんが伊達家傍系の子孫だとか。
で、俺が聞いた中でちょっとユニークだったのが、麻生副総理の血筋を
辿りに辿ると、あの『乱世の華』こと、高橋紹運に辿り着くとかで……
歴史の妙味というのを思わず感じてしまいますわな。

>予算と時間は・・・足りているゲームの方が少ないでしょうし
>そこを何とか頑張ってもらわないと・・・・
>って この精神論が駄目なのね (ノ-_-)ノ~┻━┻
何年か前、時間と予算の足りなさが極限に達していたのでしょうね……
黎明期からスパロボを支え続けてきたウィンキーソフトが倒産しました。
同じ事が他のメーカーに起こらない事を祈るばかりです。

>これモニター付きですし かなり値段がすると思いますよ
>家庭用と業務用のゲームがごっちゃですし よくわからないセレクトです。
そんなものより気になるのがこちらになります。
https://www.youtube.com/watch?v=O3eq-xNnDkU
あの伝説のSTG『ギガウィング』があるだけでも凄いブツになりそう。

>・・・あとワクチンが用意できても副作用を恐れて
>打ちたくない人はかなりいると思います。
>さすがに強制は出来ないので 意外と長引くかもしれません
おお怖い怖い……地元も感染人数増え気味だし、無事に終わりたい……

>それはそう思いますが キーボートまで外付けを用意しだすと
>もはやノートPCを買う必要性が薄れてくると思いますね
ソフトタッチのキーボードにどうしても慣れられなくて……悲しい古代人です。

>・・・それはどうにもならない気が・・・・・
>コロナ対策でつけているマスクが花粉を防ぐ効果は少しはあるでしょうけど。
それが桜とかの春の花を見られない原因なのを、ついうっかり忘れてましたよ……

>このサイトの立ち上げ時 何度も何度も爽やかと書いていたので
>さすがに自分で飽きてしまったようです (おい)
もう『永遠の17歳』も飽きてきてしまっているのでしょうか……?

>たくぼ~さん 人生には努力してもどうにもならないことがあったりしますよ・・・
>(積みゲーに対して真面目に語ることか?と自分でも思ってしまったのは秘密です)
天穂のサクナヒメを、目論見どおりに購入した挙句、
恐らく来年初頭辺りから買いたいタイトルがゴリゴリ増えるんだよなあ……
なるだけ! なるだけ積まないように努力しますから!

>ここ読んでると欧米では×がチェックの意味だから違和感なく受け入れているみたいですね。
>一言でいえば文化の違いですね
そうなると○×□△である事自体に今度は批判が行くわけですよ。
日本市場はサイレント・マジョリティ(沈黙の市場)だし、
やっぱりやりづらいわー、とメーカーみんなが思ってるのでしょうか……

>他のソフトメーカーにも影響することなので世界統一が望ましいのはそうなのでしょうけど
>それはメーカーの論理な気がしますし。
メーカー側にも仕様を合わせるようお願いしている時点で、
もはやメーカー側に利点があるのかどうかすら分かりませんけどね……

>まぁ私はPS5を買う予定はないですし そういう人が文句を言っても
>説得力のかけらもないのでしょうけど。
まずは様子見です。様子見をするのです……

>戦わせて~よ
>せめて魚釣りの大きさで競わせて~よ
それは戦っているのだろうか……? と思ってしまいました。

>SIMPLEシリーズで安く売り続けてほしいという意見はなかったのかしら?
>高くなっても よりスケールの大きい作品をみんなのぞんだのかしな?
>なんにしろ続いているのだから後者の意見が多かったのでしょうけど
SIMPLEシリーズのままじゃ無理やろ、というのはみんな分かってたんでしょう。
D3も、サンドロットも、そしてユーザの全員もが。

>トンボごときに勝ち目があるのがまず想定外です。
>オニヤンマというのがポイントだと思いますよ
あ、流石にスズメバチの巣に突っ込んで、一方的に蹂躙する程じゃないのね……

>あの人たちって食べるのでしょうか?
>じゃないと専業でする意味がわからないのですけど。
>・・・九州でも食べてまんな・・・・・
いや俺もちょっと、スズメバチ食は勘弁して欲しいんですけど……

>日本の蚊取り線香と蚊帳は今でも世界でマラリアの対策で活躍しているそうですよ
蚊取り線香はともかく、むしろ蚊帳的なものは
世界で誰も作ろうとは思わなかったのだろうか……?
と疑問に感じてしまいますけどね。神からの贈り物て……

>明治生まれの方は なんとか聞くことが出来そうですね
>さすがに江戸は無理っす
明治どころか、大正生まれでもそろそろ年齢が100歳近くになるはずなので、
結構厳しいんじゃないかなーとか思っているんですが、これが。

>焼き林檎とか焼きみかんもありますし炊いてもええやん・・・という感じでしょうか。
>正直 ちょっと食べてみたい気持ちはあります
俺はアップルパイで勘弁してもらおうと思います(素)。

>焼けばオッケーですか?
>馬は馬刺しというイメージですけど
>焼いて食べることもあるのかな?(非常事態以外で)
あ、一度それやりました。やったら無駄に固くなっちゃいました……

>笑っていいとものレギュラーだったと思いますよ
>笑っていいともがお笑いかと言われると???なのですけどね
ナインティナインだって出てたんだからヘーキヘーキ、という事に……

>あとPS5や箱はPCでも遊べるソフトが多いですからね
>PCを買い替えるときにちょっとよさげなグラボを積めば遊べるでしょうし
>そこの兼ね合いも出てくると思います
たぶんキラーソフトが1本出ただけで即座に食いつく自分の未来が予想できます。
かように俺はゲーマーとしては単純思考なのです……

>・・・遠い先まで見通していたのかはわかりませんけど
ちょっと見通すには遠過ぎたと思います。いやまあ、岩田元社長はまだともかく。

>専用の劇場が閉鎖って、大概な気も……いや、間借りできてるから大丈夫……なのか?

>お笑い事務所の関西のお笑いを二分する(?)事務所としては大概なことだと思います
>しかも何回も移転していますし 全然落ち着かない状態です
二分してましたっけ? とツッコむべきか、否か……

>昔は選ばれた人の感覚がありましたが
>今は弟子入り制度もなくお笑いの学校から芸人さんになる人が多いので
>とにかく人が多すぎますし 芸人を名乗る敷居は低くなっていますよね
かと思えば、ただのYouTuberが当たり前のようにテレビ番組に来たりしてて、
敷居が低くなったのやら、高くなったのやら……という具合ではあると思います。

>松竹も学校はあるのですが そこ出身のスターは吉本と比べて断然少ないです
>教育方法の違いが知りたいものです(NSCと比べて)
そもそもの知名度が……いえ何でもございません。

>顔だけ伏せてあるパターンもよくありますね。『本人希望』って書いてあったり。
>あれはどういう意味なのでしょうね。
>顔は出したくないということだと思いますよ
あ……『本人の希望で』顔は出したくない、っていう意味なのね。納得です。

>なんかもはや俳優ですな。(他の二人)
>ダウンタウンもそうですけど売れてくると芸人さんからタレントになってしまうのは何故??
くりぃむしちゅーの上田さんとか?(仕事の大半が芸事よりMC)

>げ、劇場版!? 何分尺なのかがちょっと気になりますね……

>そりゃー2時間でしょう・・・
>一作目は 104分ですね。
>普通の映画の時間はありますね (・o・)
ネコ歩きを104分か……なかなかヘビーですねそれは……
ネコ歩きminiしか見ていない自分はすぐおなかいっぱい胸いっぱいになりそうです。

>私も基本もらいものですが日めくりは欲しいのです
>某C社はロッキュマンのカレンダーを作ったりしてくれないのかなぁ???
カプコンがそんなものを作るとはあんまり思えないので、
素直にマイニンテンドーで任天堂のカレンダーでも買えという事なのでしょう、たぶん。

>ただ 東京のテレビ局の制作費と比べると予算が一桁違うみたいな話はたまに聞きますよね
>本当か嘘かは知りませんが東京より予算が少ないのは誰が考えてもわかることですしそうなのでしょう。
>そこの差をアイデアと創意工夫で乗り越えるのが関西系の番組だと思うのですけど・・・。
という事は、小ネタ集は実は予算を大きく突っ込んだ、メインのネタだった説ワンチャン?


Re: 多忙中ではないですが…… 投稿者:管理人ロック 投稿日:2020/12/15(Tue) 18:12 No.1319

kawarimi.gif Switch『カプコンアーケードスタジアム』発表。名作アーケードゲーム32タイトルが2月配信決定
https://www.famitsu.com/news/202012/11211047.html

この前リークされていたレトロステーションはなんだったのだろう・・・

『魔界村』がSwitchで蘇る! リブート新作『帰ってきた 魔界村』2021年2月25日配信予定
https://www.famitsu.com/news/202012/11211036.html

https://www.youtube.com/watch?v=qmu1QLFwWyM
全くクリアーできる気がしないのですけどね (TT)


>現実問題、今は買わないというか買えないですしね。
それはそうですね。
買おうと思っても買えないですし
ソニーは売る気があるのか?ってレベルですからね
普通に買えるのはいつになることやら???


>こんな無理ゲーに挑む気はまったくしません。そんな暇無いッス。
動画配信するのなら これぐらいやらないと見てもらえないのだと思います。

しかし この俳優さんも売れているのに
こんなことしている時間があるのね (@@)

>こたつがあれば無問題ダス。コントローラごと手を突っ込むべし!

こたつの中でやっても冷たくなった記憶があるのですが
久々に試してみます。
寒波が来るということでようやくコタツも設置完了したことですし
実験してみます。
今は無線ですからコタツに突っ込みやすくなりましたしね


>ロックマンで『マッチ』言われると、そんな感じに思ってしまいますね。
マッチングアプリでないことを願うばかりです (おい)


>不要不急のお出かけは避けるべし、って言われてるのに、
>デュアルショック4が損耗したんで買い直しました……少し遠出です。

それは必要不可欠の用事なので問題なしでしょう
(四文字にしたかった 必要必?・・・なにかな??)

最近コントローラーが壊れるほどゲームをしないのでちょっと驚きました。


>それを『いや、別に言わなくていいから黙ってろ』っていう勇気が欲しい……

王様の耳はロバの耳では穴を掘って言っていましたが
今の時代はツイッターとかにささやくのでしょうね
いや バレバレにばれるかも (-_-;)


>特に有名なのは秀吉公の賞賛した『日本槍柱七本』筆頭、小野鎮幸などでしょうか。
すんません これ初めて見た単語(?)だったりします
賤ヶ岳の七本槍なら知っているのですけどね


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E6%9C%AC%E6%A7%8D

うぉー七本槍シリーズがこんなにあるとは!!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A7%8D%E6%9F%B1%E4%B8%83%E6%9C%AC
大物ばっかりですやんか・・・
不勉強を恥じるのみだす



>現代史感覚でいうと、天皇ってやっぱり日本神道のトップなんだよなあ、
>という印象になってしまうのが、どうもね……

明治以降は特にそうなるのでしょうね。
奈良の大仏とか見てもわかりますが もっと昔は天皇も仏教的な信仰もあったわけですしね。

でも最初は武力的な背景もあったと思います
たぶん呪術的にトップになったというより武力でトップになったというほうが理解しやすいですし。
壬申の乱も武力をもちいていますしね


_________________________

>麻生副総理の血筋を
>辿りに辿ると、あの『乱世の華』こと、高橋紹運に辿り着くとかで……
>歴史の妙味というのを思わず感じてしまいますわな。

http://agora-web.jp/archives/1662401.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E8%8A%B1%E7%9B%B4%E6%AC%A1#%E5%AD%90%E5%AD%AB

こういうのを見ていると日本もまだまだ家系によって人生が左右されているのだなあと
再認識させられますな。

しかしながら太郎君は家柄も育ちもいいはずなのに なんであんなに「ガラが悪い」のでしょう。
私の方がずっと上品やで (・o・)



>黎明期からスパロボを支え続けてきたウィンキーソフトが倒産しました。
>同じ事が他のメーカーに起こらない事を祈るばかりです。

ハドソンもテクノスジャパンもデーターイーストも既に無いのですからね
ゲーム黎明期からのファンにとっては辛いことなのですが
よくよく考えるとヒット作を出し続けるほうが奇跡的なことなのだと思いますから
何十年も存続していることの方がおかしい(?)のかもしれませんね

カプコンも何度も危ないこともあったみたいですし
早くモンハンの次の飯の種を見つけてほしいと思ってます。

どんな業種でも長く儲け続けるというのは至難の業ですな
任天堂だってファミコンにたどり着くまで色々失敗しているみたいですし
ファミコンで一世風靡した後も64やゲームキューブでは失敗と言える結果に終わったわけですから。
あ、Wii Uやバーチャルボーイもそうですな (・o・)



>あの伝説のSTG『ギガウィング』があるだけでも凄いブツになりそう。
ギガウイングってドリキャスに移植版がありましたよね

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

あー、、、やっぱりカプコン臭がしないと思ったら東亜プランの流れなのですね
なるへそ

個人的にはVARTHが嬉しいかも。
国内では移植もされていないですし ほとんど遊んだことが無いので興味あります。

今までいろんなメーカーの過去の作品集が出ていますしカプコンも出していますが
今回のが一番豪華で凄いかもしれませんね
あとは値段ですな


>ソフトタッチのキーボードにどうしても慣れられなくて……悲しい古代人です。
正直 慣れだと思いますよ
それしかなくて そればかり使っていると嫌でも慣れてしまいますから。

>それが桜とかの春の花を見られない原因なのを、ついうっかり忘れてましたよ……
マスクにフェイスシールドをつけて見に行きますか?
そこまでしてまで見たくはないでしょうけど (・o・)


>もう『永遠の17歳』も飽きてきてしまっているのでしょうか……?
飽きてはいないのですが さすがに自分でもむりがあるなぁと思い始めております

今まで無理があると思っていなかったのか?という問いはご遠慮ください (・o・)


>なるだけ! なるだけ積まないように努力しますから!

根本的な問いをしてしまいますが 積むのは悪なのでしょうか?
罪なのでしょうか??
世のいろんなジャンルのコレクターさんはダメダメ君なのでしょうか???

あれ?
コレクターの話ではなかったですね  (-_-;)

いや 確かにゲーマーとしてはダメダメ君ですよね
・・・でもね、、、10代の頃のように人生は無限だと勘違いして
ゲームばかり出来ないですからね

人生の時間は有限ですし他にやるべき大事なことも増えてきますし
ゲームに割ける時間は間違いなく減るのですが
それでも欲しいゲームは減らないし ついつい買ってしまって積むことに・・・

・・・解決策は・・・転職ですな!!
これしかない!!!
いや 仕事を変える転職ではないですよ
ドラクエの転職です

ゲーマーからコレクターに転職するのです
これで解決です!!


↑ 自分で書いた文章のイタさ加減に悶絶しています。
見なかったことにしてください せっかく書いたのでアップはしますけど。


>日本市場はサイレント・マジョリティ(沈黙の市場)だし、
>やっぱりやりづらいわー、とメーカーみんなが思ってるのでしょうか……

某アイドルグループの歌を思い出してしまったのは私だけでないはず(?)

日本人って表立って意見を言うのは苦手ですけど
SNSとかになるとガンガン言ってくる傾向があるので
今までのように日本市場が静かなままだとは思えないっすね


>メーカー側にも仕様を合わせるようお願いしている時点で、
>もはやメーカー側に利点があるのかどうかすら分かりませんけどね……

むしろ SCEの方で日本版と海外版で自動で決定ボタンを変えるような仕様にしろ!というのが
本当かもしれませんな


>>せめて魚釣りの大きさで競わせて~よ
>それは戦っているのだろうか……? と思ってしまいました。

とりあえず 釣りキチ三平を読むことをお勧めします。
ブルーマーリン編とか戦いでっせ!


_______________

>SIMPLEシリーズのままじゃ無理やろ、というのはみんな分かってたんでしょう。
>D3も、サンドロットも、そしてユーザの全員もが。
確かにそれはそうですね。
皆わかっていて納得しているので 今でもシリーズが続いているのでしょうし。


>あ、流石にスズメバチの巣に突っ込んで、一方的に蹂躙する程じゃないのね……
さすがにそこまでの無双は無理だと思われまする

>いや俺もちょっと、スズメバチ食は勘弁して欲しいんですけど……

食糧不足になってもあげないからね!!
(なに目線?)

>むしろ蚊帳的なものは世界で誰も作ろうとは思わなかったのだろうか……?
ほんまですね。

日本万歳な番組みたいなことを書きたくないですが
昔から日本人は手先が器用で創意工夫ができたということかもしれませんね。


>明治どころか、大正生まれでもそろそろ年齢が100歳近くになるはずなので、
>結構厳しいんじゃないかなーとか思っているんですが、これが。

申し訳ないです <m(__)m>

実はこの前書いてからカレンダーを見たら昭和95年と書いてあったので
あっ!明治は無理やん・・・と思って修正しなくっちゃ・・・と思っていたのですが
そのまま放置になってしまいました。

大正ならギリギリですな。

>俺はアップルパイで勘弁してもらおうと思います(素)。
食糧不足になってもあげないからね!! Part2
(なに目線?)

>あ、一度それやりました。やったら無駄に固くなっちゃいました……

・・・意外となんでも食べているんですね (+_+)
牛肉みたいに半生?ぐらいで食べたらやわらかいのかも・・・???

>ナインティナインだって出てたんだからヘーキヘーキ、という事に……

そもそもタモさんがお笑い芸人なのかどうかも謎ですし
東京系の(福岡系?)のお笑いの人って漫才もコントもしていない人も多いので
ジャンル分けが難しいですわ

>かように俺はゲーマーとしては単純思考なのです……
私も過去を思い返すとそういうパターンが多いですわ


>二分してましたっけ? とツッコむべきか、否か……
全国的には???なのでしょうけど
少なくとも近畿圏では・・・いや 二分まではいっていないですね
でも吉本の次に名前の出る事務所であるのは間違いないです

>かと思えば、ただのYouTuberが当たり前のようにテレビ番組に来たりしてて、
>敷居が低くなったのやら、高くなったのやら……という具合ではあると思います。
芸能人も普通にYoutubeにチャンネルを持つ時代ですし
敷居は低くなったのだろうと思います


>そもそもの知名度が……いえ何でもございません。

学費が安いので松竹を選び人もいるみたいです
え?知名度??
芸人を志す人はみんな知っているのだと信じたいです

___________________

>くりぃむしちゅーの上田さんとか?(仕事の大半が芸事よりMC)

芸人さんが東京に行ってMCになってしまうというパターンは多いですね。
この流れってタケシさんやタモリさんぐらいからかしら???

アナウンサー出身の場合もありますが圧倒的に元芸人さんが多いですよね。
会話しながら笑いも取れて臨機応変さもあるので使う側としては便利なのでしょうね

あ、坂上忍は珍しく俳優出身(子役)でしたな


>ネコ歩きを104分か……なかなかヘビーですねそれは……
>ネコ歩きminiしか見ていない自分はすぐおなかいっぱい胸いっぱいになりそうです。

私も猫は好きですが 積極的に見ようとは思わないというか思えないというか・・・

昔 子猫物語って映画がありましてファミコンディスクシステムでゲーム化もされたのですが
同じような映画だったのあろうかとふと思い出してしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=Ggp6SrRZ3Ac

>カプコンがそんなものを作るとはあんまり思えないので、
>素直にマイニンテンドーで任天堂のカレンダーでも買えという事なのでしょう、たぶん。

紙で印刷されたのは無理だとしてもデーターで用意してくれないですかね??

で そのデーターを購入してコンビニとかで印刷するシステムで売ってほしいものです
これならカプコンさんも在庫は抱えなくてすみますから。
イラストは描きおろしでなくてもいいので実現してほしいっす。

>という事は、小ネタ集は実は予算を大きく突っ込んだ、メインのネタだった説ワンチャン?

素人と考えながら小ネタと通常ネタではあまり予算は変わらないかもしれませんね
いや むしろ小ネタは放送局のスタジオで撮ることが多いので
通常ネタよりお金がかからないかも (+_+)


全く関係ない話ですが アンゴルモア 元寇合戦記 博多編を読んでいて
九州の御家人の皆様には感謝しかないですな。
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_CW01200704010000_68/

やたら出てくる少弐氏がその後滅亡していることを知り愕然としました
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%BC%90%E6%B0%8F#%E6%BB%85%E4%BA%A1

竹崎季長のお墓や神社跡があるみたいなので行ってみたいものですな (・o・)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B4%8E%E5%AD%A3%E9%95%B7#%E7%AB%B9%E5%B4%8E%E5%AD%A3%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%A2%93


- YY-BOARD -