おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
ボスの弱点武器

ボスの弱点武器です
ネタバレ云々も考え、こちらのページに載っています
http://park1.wakwak.com/~rockmania/rockman11.html
大体これでよさそうかなあと

ミスターX 2018/10/20(Sat) 09:39 No.19 [返信]
Re: ボスの弱点武器
同じページに中ボスの有効武器も載りました
ギア使用しないで早く倒せる武器という風に書いてありますが
使用した場合だともっと早く倒せる武器も多分ある・・?

ミスターX 2018/10/20(Sat) 16:08 No.20
どうすればいいのやら

質問してもいいですか?

パーツなんですけど
スクリューキャプチャーの
1つ右と更にそこから1つ右のパーツはどうすれば
表示されるのか教えて欲しいです
よろしくお願いします

レーザー 2018/10/13(Sat) 23:55 No.16 [返信]
Re: どうすればいいのやら
1つ右といいますと多分リカバリーキャプチャーでしょうか
これは累計10回ゲームオーバーになれば解放されるようです
で、更にそこから1つ右のはエネルギーキャプチャーで
こちらは特殊武器かラッシュをフルゲージから累計30回以上使い切ると解放されるみたいです

ミスターX 2018/10/14(Sun) 14:27 No.17
Re: どうすればいいのやら
教えて下さりありがとうございます
これでパーツが揃いそうです

レーザー 2018/10/14(Sun) 14:57 No.18
アドバンスド

難易度をアドバンスドにしてプレイしました。

これは オリジナルスペックと比べるとかなり難易度が下がっております。

残機が5機(5体?)から始まる
中間ポイントが多く やり直しであまり戻らなくていい。
防御力アップ (攻撃力があがっているのかはわからないです)

これなら問題なくクリアーできそうな感じです。


ステージからの途中離脱
https://twitter.com/ROCKMAN_UNITY/status/1050672455688155136

管理人 2018/10/13(Sat) 23:00 No.15 [返信]
ついに発売

されましたね、ロックマン11。
売上としては合算約3万本に対して、マリオパーティは14万本。
マリパ強すぎ問題。
ただ、約8年後の新作としてはまぁ売れたほうかな?という感じですかね?
ボリューム的には体感ちょっと少ない(フォルテとかフォルテとかフォルテとか)のはありましたが。
重要なのは今後も何かしら続編を出すべきってことだと思いますね。
私的にはアイコンの人をそろそろ出すべきだと思いますね。(ますね。)
つまり今こそ、PS4やSwitchでアカルイミライヲー

ヴァイス 2018/10/12(Fri) 19:28 No.12 [返信]
うーん・・・
>売上としては合算約3万本に対して、マリオパーティは14万本。

https://www.famitsu.com/biz/ranking/

ほぼ Switch版とPS4版の売り上げは拮抗しているのですね。
ダウンロード販売は含んでいないでしょうけど
合計で3万本は・・・どうなのでしょうね???

>ただ、約8年後の新作としてはまぁ売れたほうかな?という感じですかね?

消化率が 20%〜40%なので消化率は悪いですよね
メーカーや小売店が考えていたよりは売れていないのは間違いないと思います

>重要なのは今後も何かしら続編を出すべきってことだと思いますね。
それはそうなのでしょうけど この売り上げでは どうでしょうね??
ここは海外勢のメガマンの売り上げに期待するしかないですな

>私的にはアイコンの人をそろそろ出すべきだと思いますね。(ますね。)

あんなことがあったので それはなかなかむつかしい話だと思います
むりとは思いませんがかなり難易度が高い話だと思いまs

個人的にはエグゼ、流星の次のシリーズを遊んでみたいです

管理人 2018/10/12(Fri) 22:49 No.14
小技?アミーボ

初めましてヅラじゃないけどヅラです。
ニューカマーだけクリアして、イカゲームの合間にボチボチ遊んでいます。
最初アミーボの使い方が全然わからなかったのですが、ステージプレイ中の武器選択のメニュー画面でyを押すと読み込めるのですね。
1アミーボにつき1日1回。
なもんで、各難易度のセーブデータを作っておいて毎日アミーボの読み込みだけしてはしておいて、セーブしています。
効率がいいのかどうかはわかりませんが、時間がなくてたくさん遊べない日もこれだけやって、遊んだ気になっています。

ヅラ 2018/10/10(Wed) 23:20 No.8 [返信]
髪の毛がずれてますよ。
限りなくヅラっぽいのですが ヅラじゃないヅラさん
はじめまして・・・ではない気が・・・( 一一)

あ、ヅラじゃなくて髪の毛がずれているので直した方がいいですよ (^〜^)

>ニューカマーだけクリアして
って だれがニューカマーですか??
(ノ-_-)ノ〜┻━┻

私はオリジナルスペックで始めたのですが
全く歯が立たないです。
全然進まないです。

ロックマン10作品にXを8作品、GBのワールドシリーズとか
ロクゼロとかゼクスとかWSRFとか ほとんどのロックマンをクリアーしているのですが
この作品は全く歯が立たないです。

悩んでます。自信喪失です。

考えたくはないですが 衰えたのでしょうか??
(ブルブル)

私もニューカマーで始めるべきなのでしょうか??
しかし 今更ニューカマーって・・・( 一一)

アミーボは全く忘れておりました。
アミーボ付きを買って 前バージョンのロックマンアミーボもあるのに
全く忘れておりました。

これを使えばアイテムをもらえて 少しは進めるようになるのかしら???

・・・しかし ステージが長いっすね
このステージの長さも難易度を上げている気がするっす。

管理人 2018/10/11(Thu) 22:19 No.9
難易度
クリアーしてないステージでも脱出できたり、ネジ一個分の価値が大幅に増していたり、
昔よりも着実に便利に、より遊びやすくなってる部分も多いのですが、
それ故に、もう少しチュートリアル的な解説が行き届いていれば・・・と、歯がゆく感じるところもありますね。


>ニューカマー、オリジナルスペック

どうしてもオリジナルの難易度が厳しいという場合は、中間の難易度「アドバンスド」が宜しいかと。
軽く遊んだ感触としては、

「SFCやPS時代辺りの中間ポイントが多い緩さ」+「元から存在する難所の歯ごたえは据え置き」

という難易度になってて、程よい調整に感じました。
ニューカマーと違って、穴でちゃんと(?)ミスになるので、丁寧なジャンプを要求されますし、
新システムのスピードギアが活きる場面も増えてくると思います。

ゲーム内の説明でも、昔遊んだ人向けというニュアンスだったと思います。

フジサ 2018/10/11(Thu) 22:37 No.10
Re: 小技?アミーボ
はい、いつものヅラです、ヅラじゃないけど。
掲示板に書き込むのって何年振りかって話なので一応初めましてしてみました。

>ニューカマー
毎回重厚で先が読めないシナリオのロックマン。
今回もまさかまさかの展開でドッキドキかなーと思い、先が気になり
ついついニューカマーでやってしまいました。
エンディングを一度見てしまえば後はのんびりやれます。

おっと、髪がズレていましたね(直し直し)。

ヅラ 2018/10/11(Thu) 23:31 No.11
オムオムファイア
スズキさま

>クリアーしてないステージでも脱出できたり
そうなのですか?知らなかったです。

>中間の難易度「アドバンスド」が宜しいかと。
なんか不本意ですやんか・・・

でも このまま進めないのも嫌なので アドバンスド大戦略な難易度でプレイしてみます

>ゲーム内の説明でも、昔遊んだ人向けというニュアンスだったと思います。
真面目に読んでいなかったです。
だって ノーマルというかオリジナルスペックで遊ぶのが当然だと思っていたので
他の説明は真面目に読まなかったです

チャットでOMFireさんもまだ未クリアーみたいなことを書かれていますし
やはり難易度は高めなのだと感じますね。


髪の毛が不自然なヅラさんへ

>掲示板に書き込むのって何年振りかって話なので
言われてみればそうですね

某所でたまに書き込みを読んでいたので
それほど久々な感じもしていませんでした

>ついついニューカマーでやってしまいました。
>エンディングを一度見てしまえば後はのんびりやれま
す。
それも一つの考え方ですね。
難易度を順番に上げていくのが一番スムーズに遊べる方法なのかもしれませんし。

私もちょっと難易度を下げて挑戦してみます

>おっと、髪がズレていましたね(直し直し)。

そういえば 台風21号でソレは飛んでいかなかったのですか??
こっちではかなり屋根や瓦が飛んだもので
ソレが飛んでしまわないか ほんの少しだけ心配しておりました (・o・)

管理人 2018/10/12(Fri) 22:35 No.13
バグ?

https://twitter.com/ROCKMAN22226799/status/1049236536569417728

これでいいのかな?

上から落ちてくる足場?ブロックの3つ目が落ちてこないです。
前に進み過ぎて出てこれなかったのかな??

3つ目の足場は不得意なのでラッキーなのですが
これで進めても ちょっと納得がいかないというか・・・

あっ、プレイが下手なのは許してください。
自分でもいまいちだと思ったので取り直そうかと思ったのですが
再現できるかどうかわからないので諦めました(はやっ)

管理人 2018/10/08(Mon) 22:20 No.3 [返信]
Re: バグ?
初めましてレーザーです
よろしくお願いします

どうやら1つ目だけで終わるパターンもあるようなので
これは仕様だと思います

私も最初驚きました

レーザー 2018/10/08(Mon) 22:38 No.4
Re: バグ?
おはようございます。HN戻しました。

ブロックマンの石の迷路は、ある地点まで行くと追加されなくてなるようです。体験版では、あの3パターンの繰り返しのようですね。

阿波の人@HN復活 2018/10/09(Tue) 08:52 No.5
仕様かな??
レーザーさん はじめまして
よろしくお願いいたします。

>どうやら1つ目だけで終わるパターンもあるようなので
これは仕様だと思います

仕様ということは1つ目だけとか2つ目まで出すとか
そのように設定をしてプログラムしているということになりますよね。

・・・遊んでいるところ ランダムではないですし
ミスを何回かしたら難易度を下げるために足場の数を減らす設定でもない気がします。

阿波の人さんへ

>ブロックマンの石の迷路は、ある地点まで行くと追加されなくてなるようです。

私はこれが正解なのかな?と思っています。

昔のFCの頃のロックマンで 画面右端の雑魚キャラを
画面をスクロールさせて表示させたりさせなかったりしていると
消えるというテクニックがありましたよね。
あれと同じようなものかと思っています。


もし ロックマンの操作で足場の数を自分で調整できるならば
これってかなり難易度を下げるテクニックになりますよね。


正直私はあの足場の3つ目の落ちてくる足場で苦戦していますので
あれを出さないようにできるテクニックなら かなり嬉しいかもしれません
(↑で不本意みたいなことを書いているのは忘れました)

管理人 2018/10/09(Tue) 21:45 No.6
仕様かも
いまもプレイしていたのですが 確かに仕様みたいです。

天井から落ちてくる穴のところまで進まないと
三種の足場が延々と落ちてくることを確認しました
そこまで進まないと延々と落ちてくるのですが
うまく進むと 二回落ちてくるので終わりなパターンをもう一度再現できましたし
一回ですむこともあるみたいなので
結論とすれば 落ちてくる穴のところまでロックマンが進むまで
落ちてくる設定なのだとおもいます。

管理人 2018/10/10(Wed) 00:03 No.7
テスト

テスト

管理人 2018/10/08(Mon) 17:44 No.1 [返信]
Re: テスト
アイコン 大きすぎるかな?
管理人 2018/10/08(Mon) 17:46 No.2

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -